スポンサーサイト


噛まれると痛いんですよ~

ご訪問ありがとうございます!
昨日の記事でうちの障子がビリビリなのがばれてしまいましたですね(笑)
犯人は障子登り大好きなあのお方……(´▽`)
障子登り関連記事はこちら





さて、ちせちゃんってば遊ぶときにかなりガジガジするんですが、
これがわりと痛かったりするんですねぇ(^_^;)
もうちっと軽く噛んでくれないとこちらの身が持ちませんよ~



わかりますかねぇ~ちとせくん!






ちせ「ん? ぼくはものすご~く楽しいです♪」





や、それはなんとなくわかる……(; ̄▽ ̄)
まぁ、親とも兄弟とも離れてしまったんだから仕方ないです
こうなったらく~ちゃんに兄としていろいろ教えてもらいましょう!!



ってことで、く~ちゃん、よろしく~(´▽`)






くぅ「えっと、兄として? どうすんの??
あっ! ベロベロガブガブってすればいいんだ~♪」






ん~、たぶん、そんなに間違ってないかも……(^_^;)



じゃ、ちせちゃん、く~ちゃんのとこへ行っておいで~~~♪






ちせ「よろしくお願いします~♪ で、何をするんですか??」(トテトテ)
くぅ「兄なくっきに任せておけばいいんだよ~」





なんだか、この図がてるるとしてはたまらないわけですが、、、
さて、どうなることやらですね~






くぅ「おりゃ~~~!」(べろんべろん)
ちせ「うわっ! なにをするんですか!?
そんなとこを舐めてほしいなんて言ってません!!」
(焦)





おお~、く~ちゃんってばいつもお子ちゃまだと思ってましたが、やるときはやりますね♪






くぅ「大人しくするんだよ!」(がぶっ!)
ちせ「あぅ……」(硬直)





ちせちゃんも良い機会だからキレイにしてもらうのもいいかもですよ~(´▽`)b
しかし、最初はドキッとしたく~ちゃんのパンチや噛みつきですが
ものすごく加減されていたのでびっくりしました~ いったいどこで覚えたんでしょうか(笑)






ちせ「や~~~め~~~て~~~~~~っ!」
(じたばたじたばた)




くぅ「やかまし~んだよ!!」(がぶっ!)
ちせ「はぅ……」
(ぴくぴく)





そしてこの後、こんなことを繰り返していたちせちゃんの噛み方が
痛くない甘噛みに変わったのには正直驚きでした!
噛まれると痛いということが分かったんでしょうかねぇ

さすがくっき! これからもいろいろ教えてあげてくださいね~(^o^)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「もう……だめ…………」(カクっ)





なんだか疲れきって寝ちゃいました♪
っていうか、ちせさ~ん、頭が落っこちそうですよ~(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

いやいや~(○´∀`)
いいですね~
お兄ちゃんく~ちゃん頼もしいです!
ちせちゃんも将来大物になる予感がします^^;

No title

さっすが、く~ちゃん!頼もしいお兄ちゃんだぁ♪
がぶがぶの加減を教えるとは、
ちせちゃんにとって母のようなくーちゃんですねー(^▽^)/
ちせちゃんも甘噛みを覚えたんですね^^
たくさん遊んでもらって、
電池切れになったちせちゃん、可愛すぎますっ(≧∇≦)

No title

アニキ・・・!くっきアニキだ!!(愛)

ちせちゃん、く~ちゃんにいろいろ
教えてもらったんですね~♪
コロコロと遊んでるだけに見えるけど
そうやって加減とか覚えていくのか~♪
そういうハナシはよく聞きますが、
写真で見るとさらにわかりやすいな~♪
やっぱりねこのマナーはねこに教わるのが
一番いいのかも♪(笑)

No title

あはは、とうとう怒られちゃいましたか^^
でもこういうのって人間がいたいって言うよりもニャンコ同士のほうが上手に
早く教えられる気がします^^
なかなか人間から猫に教えるのってむずかしいですよね~。
しかしくぅちゃんはしっかりお兄ちゃんしちゃってますね~。
やっぱりう~くんを目標にがんばってるのかな?^^

No title

ニャンコ世界の色々をくーちゃんから教わったんだね^^
でもでも、見てるほうは冷や冷やだけど、そこはくーちゃん大人!
手加減と言うのを知っているんだね^^

No title

わ~。く~ちゃんいいお兄ちゃんしてるじゃないですか!
甘噛みを教えてあげたのですね♪
しかしちせたんと一緒だとく~ちゃんが巨大猫に
見えちゃいます。ちせたん、本当にちみっこいですねぇ。
兄なくっき、これから沢山見られるかな。
楽しみです♪大吉も負けずに兄にならないと!

No title

そうですね~。
小さい頃は母親や兄弟と、そうやって社会性を身に付けるのが
大切なことなんですよね~。
今それをく~ちゃんが代わりにやっているなんて、
さすがく~ちゃん、君はすごいぞぉ~(*´∇`*)!
ちせちゃんもいろいろお勉強して大きくなるのですね~。
でも、子猫の歯は針の先みたいだから痛いんですよね…。
大きくなるときっと大丈夫~^^

No title

こんにちは。
娘が里がえり中なのでポチして帰ります><

No title

く~ちゃんは立派にお兄ちゃんになったのね~
あま噛みの加減をちゃ~んと教えてあげて^^
教育係りですねぇ。
疲れたちせちゃんの寝方がめっちゃ可愛い^^

No title

今日はポチ逃げでごめんなさい!!

No title

みこ姐の夫です!
今日はポチだけでごめんなさい!

No title

なんだか、あのく~ちゃんが毛づくろいをしてあげてるなんて
感動ですね~おまけに甘噛みまで・・・
ちせちゃん、みんなに可愛がられて幸せだ~

No title

く~ちゃん、いつの間にか立派な教育係になりましたね♪
猫のことは猫に任せるのが一番とはよく言ったものです。
優しいお兄さんお姉さんの居るこんな理想的な環境なら、
ちせちゃんの社会性もばっちりですよね(^^)

No title

く~ちゃん、お兄ちゃんになったですねぇ~。
ちゃんと手加減も出来て良い子ですね。
我が家も年上の子達が仔猫に色んな事を教えてくれるので
私は助かってます。

電池切れのちせちゃん、可愛い寝顔♪
兄弟と離れても新しい大きなお兄ちゃんが出来たから寂しくないね。

No title

久しぶりの書き込みです。
てるるさんのブログ毎日チェックしてるんですが、最近体調が悪くて、長時間PC見るのがとてもつらくて、なかなか書き込みができませんでした。
今日は少し調子がよいのでやっと書き込みができました^^;

ちせちゃんかわいいですね^^
小さいときのセラを見ているようで、心が癒されました。
いつか、べるたんとのツーショットが見れればなっと思っています。

く~たんはみんなと仲良くできる性格のねこちゃんなんですね^^
く~たんとちせちゃんみたいに、いつかう~たんとべるたんが仲良くなれればなって思っちゃいます。

No title

おはようございます♪

く~ちゃん、ちせちゃんを躾けてるのかな~(^_^)
く~ちゃんとても優しいお兄さんですね~。
ちせちゃん小さくて動くぬいぐるみみたいで可愛い~(*^。^*)
う~くんとちせちゃんの一緒のお写真も見たいですね~♪
べるちゃんとう~くんのも。。。みたいです~(^^♪
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

