fc2ブログ

不審な侵入者(汗)

ご訪問ありがとうございます!
今日は午前中からマンションの設備点検のおにぃちゃんがやってきました♪
そもそも来客にまったく慣れていないく~る~ですが、
いったいどんなことになっちゃうでしょうか( ̄ー ̄)






くぅ「だ…だれ!? てるる~ 不法侵入者発見なんだよ!!
しかもなんか武器らしきものを持ってる!!」






いやいや、いまピンポーンって来たじゃないですかと……(; ̄▽ ̄)
せっかく点検しに来てくれたのに失礼ですねぇ~






べる「て、てるるさん! べるの身に危険が迫ってるんです!!」





そりゃ大変です! 早く逃げるですよ~~~(^o^)
べるちゃん、ちょこちょこ走ってべるちゃんルームのクローゼットへ…






べる「はぁはぁ… 危なかったんです…… てるるさんも助けてくれるかと思ったのに
にこにこお話なんてしちゃって… もしかして、仲間ですか!?」
(驚愕)





仲間って、てるるも悪の組織の一員みたいな言われようですけども……
っていうか、あの人は怪しい人じゃないですって(^_^;)



ほら、う~くんをみてごらんなさい!






れぅ「…………zzz」





まったく動じません(笑)
ん~、これが大人の余裕というやつですね~(^o^)



近寄ってみてもこんな感じですよ!






れぅ「やかましいです……」





あら…怒られました(T_T)
まぁ、何年もここに住んでるから、設備点検も慣れっこですよね~
うちで唯一、来客に動じない年長者だったりします♪
まぁ、接待できるかっていうと、、、かるくカブっとするくらいならいけますかね(;´▽`)



あれ、べるちゃんはまだ隠れてます? もしかして(笑)






くぅ「ねぇねぇ、べるちゃん、敵の刺客はぼくが追い払っておいたんだよ!!
だから隠れてなくても平気かもだよ?」






お~ く~ちゃん、頼もしい!(笑)
ここは「あっさり点検が終わって帰った」なんて言わない方がいいですね♪






べる「ここが好きだからいるだけですよ~ 別に隠れてるわけじゃないんです!
……で、ホントにいなくなりました??」






全力でびくびくじゃないですか(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






れぅ「…………zzz」





点検終了後もしばらくこんな感じで寝てました……さすがです♪
っていうか、昼間起きてて夜になったら寝てくれたりしないもんですかねぇ(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

さすが年長者のう~くん、点検の人も気にせず
爆睡!カッコイイね~♪
う~る~コンビにはビックリでしたね。
いつまでも怯えるべるちゃん、可哀想だけれど可愛い^^
大吉、何故か今年のガスの点検は平気だったんです。
むしろお兄さんに近づいちゃったりして。
その前の年の点検はブルブルしてたのに・・・
人によって違うのかな?
とにかくう~くんみたいな余裕が欲しいね。
3匹とも(笑)

No title

(〃^∇^)oあはははは
べるちゃんの会話が面白かった~www
かなりのびびりさんなんですね~
で、う~くんは・・・^^;さすがですw
しかも気持ちよさそうに寝てるじゃありませんか^^;
く~ちゃんは時間の問題かな?慣れればOKですか^^?
ねこさんもいろいろですね。
だいちゃんは誰にでもスリスリ攻撃です^^;
メイはべるちゃんと同じです(笑)

No title

う~くんの大人の魅力にどっぷり浸かりたいですね~^^
カッコいい~。人が来ても動じないところなんて素晴らしいです!
く~ちゃんも時期がくれば、動じないにゃんこサンになりそうな気が…
ウチもフリーは、わんこのようにお客さんが大好きだし、
ズニも最近隠れなくなったけど
カートがべるちゃんと同じタイプです。
しばらく出てこなくなっちゃうんですよネ^ ^;

No title

いや~、う~くんはさすがの余裕ですね!(愛)
ウチも工事のヒトとか宅配のヒトは苦手なようで
玄関まで来ると、「うぅ~」とうなってみつつも
腰低くしながら押入れに逃げ込みますよ。(笑;

く~ちゃん、なんだかべるちゃんにもてるために
がんばってますね!(笑)
やっぱり頼れる男子は素敵ですからね~。(笑)
べるちゃん、ちょっと見直した(?)のかな~。(笑)

No title

設備点検の人は煙感知器や避難ばしご、等々
すべての部屋に入って来ますものね(^_^;)
く~る~ちゃんはそのつど移動していたのかな~(笑)
それに引き換えう~くん!!
さすがです!!貫禄です!!長老です(笑)
お気に入り写真もいいですね~

No title

う~くん、流石です!
やっぱり年長者は何事にも動じない度胸が身につくのでしょうね。
それに比べく~ちゃんのびびった顔ったら、可愛いんだから(笑)

べるちゃんも侵入者(?)は苦手なんですか。
でもお耳が寝ていないから警戒はしていなかったみたいですね。

No title

さすが年長者の貫録のう~ちゃんですね!
べるちゃんはやっぱり一番慣れていないからビビリは仕方ないです~^^;
わが家は3にゃんともにビビリビリビリです。
火災探知機の点検の時が一番ひどくて、
みんにゃん、どこかにいなくなりますよ~。
一番ひどいのはひとみです(^。^;)

No title

く~る~のビクビクぶりが新鮮で可愛かったりしますけど(。→∀←。)

確か花火大会の時は本当にこの世の危機かも!?ってくらい、ヒビリ~なお二人でしたが・・・(笑)

それに引き換えさすがはう~くんですね!!
ここまでくるにはく~ちゃんと、べるちゃん、あと数年間の修行を重ねるしかないんでしょうかね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う~くん、知らない人が来ても熟睡してるなんてすごい・・・(@@;
接待猫でなくても姿見せてくれるだけでも立派です。
うちの猫ズも来客が大嫌い。 
あれも慣れの問題なので、もっと小さい頃にどんどん人を呼んで
慣れさせておけばよかったと思ってます。

No title

う~ちゃん頼もしいというか我関せずって感じ^^;
ま~~たくの無視ですね・・・

く~ちゃんひょっこり顔出したかと思ったら・・・も~帰っていたんですね^^;
べるちゃんも~帰ったので可愛いお顔みせてくださいね!
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる