スポンサーサイト


クイズでございます♪

ご訪問ありがとうございます!



さて、本日は月曜日ということで今週もがんばりましょ~!!
って気合いを入れるところなわけですが、、、






ちせ「てるるさんってば、なんだかず~っと頭痛いって言ってるです」





そうなのです~~~
週末も結局どこも出掛けずダウンしてたりして (; ̄_ ̄)






くぅ「まだ治ってないらしいから、今日はてるるが撮った散歩写真でクイズなんだよ♪」





おお、代わりにやってくれるですね~ (^_^;)
じゃあ、よろしくお願いしちゃいましょう~~~



くぅ「それじゃあ、次の3枚の写真を見てほしんだよ~」






【いいお天気ですね】



くぅ「いったいどこにピントを合わせて撮ってるのか分からないんだよ」



そ、そうね…… (; ̄ー ̄)


くぅ「じゃあ次♪」






【まぶしいですね】



くぅ「半分くらい真っ黒なんだよ」



た、確かに…… (; ̄_ ̄)



くぅ「ではでは最後なんだよ♪」






【みどりですね!】



くぅ「っていうか、なんの木かよく分からないんだよ」



こ、これはですね、緑を撮ろうかと…… (;´▽`)b
(↑そもそも草花についてはけっこうな勢いで知りませんw)






れぅ「さて、それではみなさん、問題です!
この3枚の写真を写したカメラは次のうちのどれでしょう♪」




1.Canon EOS40D(いわゆるデジイチ)
2.LUMIX FX33(いわゆるコンデジ)
3.SoftBank 933SH (いわゆる携帯)



いやいや、これは難しい問題ですねぇ~
そもそも外写真は撮り方がよく分からないのでカメラによる差はほとんどないかと♪
(↑や、♪なとこじゃないですから~w)






べる「えっ! 携帯でも写真が撮れるんですか!?」





そうなんですよ~~~♪
なんたっててるるはブログを始めるまで(1年半前?)は
写真は携帯で撮れるしデジカメはいらないですね~っていう人でしたし(笑)



ということで、
本日はなんともこんな感じでいいのかな~なんて思いつつ
クイズが正解するかドキドキ感を味わっていただければと (苦)

正解は明日にでも記事の方で~ (←引っぱる気まんまんw)
あ、賞品はありませんが (;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

うはははは!!(笑)
なんかお写真のタイトルが好きだな~。(笑)
しかもクイズ付き♪(喜)
たぶんデジイチじゃないような気がするし・・・
コンデジと携帯で悩むところですが、
選択肢に「携帯」ってのが出てきてるのが
なんだかミソ?!
ってことで、「携帯」でっ!!(笑)

しかし最近の携帯って、すっごいカメラに
なってますよね~。(笑;

No title

頭痛大丈夫でしょうか?
また一週間が始まってしまったから
休むのは難しいかもしれませんが、
うまくいきぬきしてくださいね。

うーん、難しいなぁ~。
てるるさんの技術なら携帯でもこんな
綺麗な写真が撮れるかも!?
っとも思いますしねぇ~。
てるるさんの技術を信じて『携帯』に
します(笑)

暑中お見舞い申し上げます

画像が小さいのではっきりしたことはわかりませんが、携帯電話での撮影じゃないんですか?
あてずっぽうですけど・・・

暑いなかお勤めご苦労様ですが、私は自宅でぐだぐだ(・・,) (・・,)しております。
PC今週末の到着予定です。
ちとせ君の凛々しい顔に(^-^)//""パチパチ

No title

お大事にしてくださいね
編頭痛でしょうか?
疲れがたまってるんですネ
少しのんびりしてください

これで携帯のカメラだとすると新しい携帯ですネ
さて
コンデジでしょうかね

No title

う~ん、最近の携帯ってコンデジとレベルかわりませんもんね。
むしろうちのコンデジとでは携帯のほうがよかったり(笑)

悩ましいけれど一番上が携帯かなあ。
二番目がコンデジで三番目がデジイチ?
全部間違ってる気もしないでもないけど・・・。
一番上はピントが甘い気がするんですよねえ・・・違うかなあ。

No title

ぎょえ~~!
てるるさん この問題は難しいです!!!
ぜんっぜん わからないです…
どれも それっぽく見えちゃって…(^^;
何度も往復しながら見て…んん・・・「コンデジ」で。
しっかし見上げるべるちゃん 最高に可愛いです!!^^
   
てるるさん 肩コリ&疲れ目ではないですか?
ゆっくり休めるときは ゆっくりして下さいね…

No title

頭痛大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
クイズ難しいですね、猫ちゃんの写真などは分かり易いのですが
私も猫さんばかり撮って景色など撮らないから......

う~~ん、デジイチ持って外に出る時って撮るぞ!!でしょう。
何気ない散歩の途中なら携帯??

No title

ん~~~~~携帯!!!

maikの携帯はかなり写り悪いけど
最近のは本当に画素数も上がってきれいですよね^^

頭痛大丈夫ですか?あまり続くようなら病院行ってきた方がいいですよ!!
お大事にしてくださいね^^

No title

てるるさん、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいって言いたいけど、今日は月曜ですね(^_^;)

クイズ、難しいです。
携帯かな?

No title

お疲れ様です
頭痛大丈夫ですか??辛いでしょうね・・・
また今週も始まっちゃいましたが頑張ってくださいね

クイズ難しい~~
コンデジか携帯か?悩みましたが・・・
皆様のコメント読んでたら携帯が多かったので
私も携帯にします~~(ずるしちゃったw)

No title

頭痛治りましたか?
頭痛のときは体が冷えてるんじゃないかと思うので、
特に足と首のあたりを温めるといいかと思います。
コンデジも携帯も、最近は性能が高いので難しいですね~
でもデジイチにしてはボケ感が硬い気がするので、
多分コンデジかしら?
携帯だったら驚きですわ。

No title

頭痛、よくなりましたか?
ムリなさらずにね。

クイズ、ん~デジイチ持ってないから難しいです~
凄くきれいだからデジイチなのかな~?

1枚目のちせちゃんのお写真も凄~くきれいです^^

No title

うふふ、今日はクイズですね♪
それも、れぅくんからの出題となれば、
しっかり考えて答えなくては!
…と思ったんですが、う~ん、ムズカシイです~。
てるるさん、コンデジでも綺麗に撮っちゃうし。
となると携帯写真も、考えられるし…。
スミマセン…わかりませーん^^;

頭痛の具合はどうですか?
お大事になさってくださいね☆

No title

頭痛は大丈夫ですか?
あまり無理をなさらずに、
しっかり休んでくださいね。

うーん
難しいなぁ~~
デジイチではないとは思うんだけど、
この記事の書き方だと、
携帯なのかなぁ。
そう思わせてコンデジ?(笑)
でもやっぱり携帯で~

みあげたべるちゃんの顔がすてき~☆

No title

頭痛、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

クイズ・・・全然分かりません。
私も頭痛になりそうです(笑)

当てずっぽうでコンデジ!かな?

No title

頭痛なのに更新してすごいパワーですね。
無理しないでくださいe-266

くぅちゃん、おしゃべりと表情がマッチして一層かわいいな!

答えは…携帯ではなさそう、う~ん、どうでしょうe-343

No title

えー、分からないですっ(いきなり…w)
なぜなら携帯もコンデジもイマイチのものしか持っていない私ですので(^ ^;
写真のアスペクト比はレフっぽいですが
1枚目の写真を見ると、コンデジ特有のねむい感がありますよねー
でも3枚目はかなりグリーンの美しさ・シャープ感も撮れている…
そもそも携帯とコンデジの差が私にはわからないのですわ(^ ^;
外を歩いている時に気軽に撮影ということで携帯なのでしょうか?
本日のお題、とっても難しかったですね~(;´▽`A``

No title

風邪は大丈夫ですか?
長引くと大変なので無理しないでください
てるるさんはずっと写真が趣味とかでやってる人かと思ってました。
ブログされる前はカメラすら持ってない素人???だったなんて・・・
センスですね・・・
みなさんのコメントを読むと携帯が多いですね・・・
わざわざクイズで出されてるんだからと考えると・・・
1.デジイチ 2.コンデジ 3.携帯とそれぞれ違うと答えにします
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

