スポンサーサイト


帰りたいな ~外猫さんの声 17~









今日は何をしようかな

といっても通り過ぎていく人を見るか
寝るくらいしかやることはない

誰かが追いかけっこをしてくれるわけじゃない
誰かが猫じゃらしで遊んでくれるわけじゃない

ここに友達なんていないし
どうやって友達を作るかもわからない

どうしてここに独りでいるんだろう
いつからここに独りでいるんだろう

帰りたいな
誰かがいるって感じることができたあの家に







家の中には接しているときでなくても家族の気配があります
留守番をしてても信頼できる人のニオイがあります
そういうところこそ彼らの安心できる場所なんだとてるるは思います


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

そうだよね、帰りたいよね
暖かい気配のある空間
私は幸せ者なんだって、改めて感じました

どうか一匹でも多く、幸せを感じてくれる
ニャンコちゃんは増えますように。

No title

安心できる場所・・・
それがあるのが普通なはずなのに、
ある日突然なくなったら・・・
考えるだけで、
とても不安で心細いです・・・

No title

そうですよね。
お留守番させるのだけで、申し訳ないなぁ~
なんて思ってる我が家ですが、ご飯もお水も
おもちゃも、それに匂いもあるんですもんね。
何もない中で生きていかなければいけない
外猫ちゃん・・・
少しでも減ってくれるといいな・・・

No title

胸が痛くなりますよね。
野良にゃんたちが苛酷な環境でも、たくましく生きている姿にはいつも考えさせられます。
うちのにゃんも元野良にゃんですが、出会えてよかったなぁと感謝せずにはいられません。
そんな人にみんなが出会えますように・・・。

No title

誰かがいる生活から
一人で生きていかなきゃいけない環境にさせられた猫さん
戸惑いながらも生きているんですね
あの頃の家に帰りたいと思いつつ・・・
切ないですね!!(´・ω・`)

No title

安心できる場所。
この前、野良ちゃんが道の真ん中でごろごろしてたんだけど
人の気配を感じて、さっと逃げて行来ました。
あ~野良ちゃんはいつも緊張して生活してるんだと!!
それに比べて我が家のケンケンは緊張感が全くありません。
猫の本能を奪ってるのは私たちかもしれませんが
一度飼うと決めた以上は最後まで責任を持つべきですよね!!

No title

そうですよね、家族の気配、家族の匂いがあると安心でいられますよね。
この子もそこへ帰りたいはずですよね。
この子が安心でいられる場所がみつかりますように。
可愛い猫ちゃんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人のぬくもりから引き離されたときから
ひとりで寝て、食べるものも自分で探して…雨風しのいで…。
猫にも人間のような感情があると信じたい。
…だから、どんな思いでいるのか想像しただけで胸が痛みます。

偶然にもうちのとらちゃんにそっくりな猫です。
びっくりしました。
とらちゃんも捨てられていた猫。
うちに来なかったらこうなっていた可能性もあるわけです。

良かった、うちの子になれて。




No title

胸が痛くなりますね。

留守番させられてわんわん鳴いてる我が家の子がどれほど
幸福かちょっと我慢させないと........。
出会わなかったら、この子はどうしてたのだろうと考えられないですね。

ただ自分の子だけに有り余る愛情を与えてる自分が恥ずかしくもあり、
行動を起こさなくてはと焦りが出て来ました。

No title

その暖かさに慣れさせておいて、
自分の都合で、そこから放り出してしまう…
何でそんなことができるのだろう。
一緒に暮せば、その日から家族の一員なのにね。

どうか、すこしでも可哀相なねこちゃんがいなくなりますように。

No title

外に突然置いて行かれたねこさん…
外にいた経験もないねこさんたちに安心な場所はどこにもない
きっとひどくパニックになってしまうんでしょうね
お家には知らない人が訪ねて来ても
隠れる場所がある
でも外にある危険はもちろん人だけではない…
ねこを置いて行った人たちに言いたい。
自分が突然住むところを奪われたらどう思うのかって…

No title

家族を捨てるって私には理解出来ませんが
現実にはそう言う人もいるんですよね。
悲しい事です。

全ての猫ちゃんが安心して暮らせますように・・・
そう祈る事しか出来ません。

No title

家の中で大事に飼われている子は、
いくつになっても遊びに夢中で子供のままで居られるけど、
野良ちゃんは生きて行くのに精一杯で遊ぶ余裕も無いんでしょうね…
この子のことを守ってくれる人が現れるといいな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に・・・
お家でおスル番するのとは訳が違いますよね。
雨も降るし寒くもなる、ご飯だってないし
何より愛情がない・・・。
考えただけで辛いです。
一度は家族に迎え入れたのに
それを放棄する、一度自分の身に置き換えて
良く考えて欲しいですね。

No title

飼われてる猫ちゃんが普通なようで実はとっても幸せなんだって
強く思わせられますよね。
野良ちゃんでもあったかい仲間や居場所があるといいんですが・・・
すべての猫ちゃんが少しでも幸せになってほしいですね・・・
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

