スポンサーサイト


たまにはコンデジで♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のアニキ振り向きショット、やっぱりなんか言ってるんでしょうね~ (^o^)
それからべるとちとせの見分け方ですが、べるの方が白い部分が多くて、
そしておまんじゅう度が高い感じですかね~(笑)



さて、本日は予告の通りコンデジデーにしてみたいと思います~♪
久々に撮ったので微妙にぶれぶれを量産してしまいました…… (;´~`)






【熟睡】





設定はすべてカメラ任せなオートで(笑)
プレビューでは普通だったんですがなんか白くモヤッとしてました (^_^;)
むぅ、なかなか難しい……






【ぼ~~~】





これも昨日に引き続き、ぼ~~~っとした顔♪
コンデジでズームにすると手ぶれせずに撮れないてるるなのでした…… (T_T)






べる「てるるさんの好きな角度を撮らせてあげるんです♪」





おお~ べるさん! てるるは嬉しいですよ~ (´▽`)
過去のコンデジ写真をさかのぼって見てもこの角度の写真はやたら多かったりします(笑)






くぅ「デジイチ写真でも見上げ顔左からって多いんだよ~~~」





そ、そうですかねぇ…… (; ̄ー ̄)
色んな角度で撮ってるつもりだったりするんですけど、やっぱり偏っちゃうんでしょうか(笑)






ちせ「これも左からなんです~」





たしかに~~~!! (^o^)
いやしかし、これはちょっとぶれ過ぎましたですね (^_^;)






れぅ「というか、撮るときはやっぱり床に転がったりするですか……」





これはしかたないんです~ (;´ー`)b
ノーファインダーとはいえ、下から下から~って思うとこうなってしまうです(笑)






べる「左からばっかりだから右からも撮っておくんです♪」





そうですよね! そうですよね!!
今日はしかしやたらと左からばっかりというのが気になってしまってたので
すっごく新鮮な感じがしますです ( ̄▽ ̄)






くぅ「きら~~~ん♪」





ところでく~ちゃんってば、なんか楽しいものが見えちゃったですか??
窓の外…… てるるにはやっぱり何も見えないですけども (^_^;)






ちせ「てるるさん、そろそろ缶詰な時間だと思うです~」





あ、そうでしたか?? (←夢中になると時間を忘れるタイプw)
って、また左からになってますよ…… 自分 (^_^;)



というわけで、パラパラっとコンデジデーでございました (^o^)
ん~、もう少しコンデジ撮影もやらないとダメですね~
今回は勢いで撮ってみましたが、コンデジも練習しよう~なんて思ったてるるなのでした♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【爆睡】





またひっくり返ってました(笑)
っていうか、お尻半分くらいまでずり落ちているような気がするんですが (; ̄▽ ̄)b



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

コンデジでもこんなに綺麗に撮れるんですねぇ~。
うちはデジイチとコンデジの差がはっきり
でちゃうんですよねぇ~。
カメラも古いけどもう少し自分も勉強しないと
だな・・・
べるちゃん、自分の綺麗に見れる角度わかって
ますね~♪

No title

そうそう!なんか好きな角度ってあるんですよね~!(笑)
ウチのとろままは、とにかく真正面らしいです。(笑;
で、おっさんがカメラ嫌いなもんだから
ぷいっと横向くことで、
角度写真が撮れるという・・・。(笑)

熟睡のう~くんと、なにやら背中で語るく~ちゃん、
いいですね~!!(愛)

No title

とっても素敵なお写真ですよ♪
でも、いつもとは違いが出ますね~
私はコンデジの方がキレイに撮れちゃったりするんで
なぜかしらぁ???
さすが!べるちゃんは自分の魅力わかってるのねぇi-237

奇麗ですよ

コンデジって言われなかったら気がつかないほど奇麗に撮れてますよ。
でも、比べると違いが分かりますね。

私のはだいたい一眼レフで撮ってるのですがたまに鮮明な映像が
撮れますけどあまり変わらないみたいです(汗

べるちゃんはモデル猫さんのようにポーズをビッシと決めてくれますね。
美しいってことを自覚してます(^_-)~☆ ☆

No title

コンデジとはあまり感じられない綺麗な写真ばかりですよぉ。
でも小さい分、にゃんこたちの雰囲気は違うかもしれませんね。
デジイチだとにゃんこたちも撮られるぞぉってかんじですが(笑)

うちはデジイチとコンデジでは能力に差がありすぎるのでもうぜんぜんつかってません。
ほんとはもうちょっといいコンデジを買って手軽に撮りたい気もするんですが・・・。
デジイチだとかまえてる間に気づかれちゃったりしますしネ(^^;)

No title

コンデジで撮ると微妙にぶれちゃいますよね~
黒ネコも久しぶりに使おうとして戸惑っちゃいました^^;

やっぱりデジイチと違いますよね

てるるさんの写真w~やっぱり違いますね
コンデジでもこれだけ撮れるんですもの
黒ネコくぅさんのきらり~~んが好きです~

No title

前記事のべるちゃんは大吉とそっくりで
嬉しく鳴っちゃいました♪(べるちゃんは迷惑でしょうがw)
大吉とほぼ白の割合が一緒だから分かります♪
ちせたんの方が濃い感じでもありますよね^^
コンデジ、たまに撮らないと忘れますね~。
私もたまには使わないと!
爆睡く~ちゃん、らぶりぃです♪

No title

おなじキジさんなので何となくべるちゃんとちせちゃんの区別はつきます^^
べるさんの方がやっぱり女の子らしい優しい顔してますよね!

お!そのべるさん 今日はご機嫌ですね^^
こんな時は写真い~~~ぱい撮っちゃわないとですよね!

No title

コンデジでもきれいなお写真ですね~。
猫さんの見上げ顔はいいですよね^^
爆睡中のく~ちゃん可愛い!(^^)!
べるちゃんとちせちゃんの見分け方で、まんじゅう度にウケました(^○^)

No title

コンデジ、ムービー撮るときしか最近使ってないです~。
てるるさんが撮ると、コンデジでも、こんなにきれいに撮れるんですね~!

はづみつ、子供時代、コンデジオンリー、カメラ知識ゼロ(←今も、ほぼゼロですがw)
だったので、残念でなりません~。

カメラのせいじゃなくて、やっぱり撮り手の問題か・・(^^;

同じ角度からついつい撮っちゃいますよねw

No title

素敵ですね~
コンデジでこんなに綺麗に撮れるなんて
やっぱ腕が違うんですね(汗)
私もデジイチ欲しいんですが
腕がまだまだなので・・・
でも~皆さんのデジイチの綺麗な写真見てると
ほしい~~気持ちがむくむく
ただ今お金を貯めてますw

No title

コンデジは軽いからブレが生じやすいですよね。
レフになれちゃうと、使い方も忘れちゃったりしますよね^^;
でもこんなにキレイに撮れるなんてやっぱりすごいです^^
雰囲気もあってすごくいい感じ♪
白い色が強調されるのかな? く~ちゃんがいつもより青みがかって見えますね♪
私のコンデジはもう古いものなんで、よくこんなんで撮ってたなぁと思うほどw
携帯のほうがましな感じなのです^^;
いいなぁ。コンデジ…いいコンデジが欲しい…w

No title

てるるさんはコンデジでもやっぱり上手ですね。
私はズームにするともやっと写真になってしまいます。
ファインダーだとちゃんと写っているように見えるのに・・・

ご機嫌なべるちゃん、可愛いです♪

No title

てるる様はいろんなシリーズがあってなるほどって、思います。
コンデジはコンデジでとてもきれいですよね!

みんな瞳をきらきらさせて生き生きした顔がとってもいいなぁ~

No title

コンデジでも綺麗に撮れてますね~
私は最近コンデジは動画用にしか使ってないです(^_^;)
く~ちゃん、後ろ姿でもピンクのお耳が綺麗ですね♪
「きら~~~ん♪」のお目目の色も、とっても素敵ですv-238

コンデジ

こんばんは
一眼なら撮れる写真もコンデジだと撮れないのは多いです
コンデシでもこんなに可愛く撮れるんですね
さすがです~
うふふ
チャレンジしちゃうです
べるちゃん、丸いドが確かにちせちゃんよりお高いですよね
実は私もそれで見極めてました
べるちゃんごめんなさい
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

