

外猫さん写真館 ~外猫さんの声 10~








【不信感】



じっと構えていつでも逃げられる体勢
でもそれはきっと大切なこと
我が身を守るために









【共存】



ここにはたくさんの人がいた
彼らはそんな人と共に生きていた
それがいまの彼らにとっての幸せなのかもしれない









【生きるため】



ここにはいろいろなものがある
それが人にとってはゴミだとしても
彼にとってはゴミじゃないものがたくさんある









【日だまりで】



まったりとできるひととき
でも常に周囲にアンテナを張っている
本当の意味での安心はここにはない









【振り返る】



タグ付きの首輪をして何かを探すように振り返る
彼らはもしかしたら同じ人を待っているのかもしれない









【目覚め】



目をしばしばさせて起き上がる
彼はいま何を思っているのだろうか





本日はその10ということでこれまで撮ってきた写真で未使用だったものを貼ってみました
これらの写真たちも、じっと見ていると何か声が聞こえてくる気がします
彼らが思うこと、それは疑問ばかりかもしれない
そしてその顔はいつも泣いているように見えます……



この記事を見て何かを感じていただければ幸いです
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

もう10回目になるんですね!
少しでも多くの人にてるるさんの思いが
届いてるとよいのですが。
じっと見てるとその子が思ってることが
声となって聞こえてくるような気がする・・・
わかる気がします。
その声が聞こえない人が、少しでも少なく
なりますように。

No title

この10回の間に、ほんとに
いろいろ感じて、いろいろ考えさせられました。
まだまだ自分勝手な人間はいるけれど、
この声がたくさんの人に届いて、
たくさんのねこさんが幸せになれることを
願ってやみません。

No title

もう10回になるんですね…
てるるさんの想いがこもったこの記事が
多くの方の目にふれ、
幸せを掴む動物たちが増えるとイイナ。と思います。

No title

そうですね・・・・見てると、声が聞こえてくるような気がします。
猫って人間と同じ言葉は話せないけれど、
やっぱり何か感じること、考えること、あるはず。
てるるさんのアテレコもまんざらはずれていないような・・・
お外で暮らす子にとって、
もっと暮らしやすい環境になるといいのですけれどね(´・ω・`)

No title

そうですね、猫さんの心の声が聞こえてきそうです。
みんなが暮らしやすい環境になって欲しいなぁ!
タグ付いてる2匹も外猫なのかな?
飼い猫さんが散歩に出てるのかな?
外猫なら許せないです(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

外猫さんシリーズ10回の記事、全部見させて頂きました。

猫さんが語りかけてますね。
耳を澄ましてこの子達の声にもっと分かってあげなければ......
と思いながら何も出来ない自分ですが
何が出来るか自分なりに考えてみたいと思います。

リンクさせて頂きます。よろしくお願い致します。

No title

今回で10回目になるんですね
色々、見入っては考えさせられる写真たち。
今まで未使用の写真ということですが、
一枚一枚にねこさんたちのココロの声がありますよね。
外ねこサンは真の安らぎがない……ココロにしみます。

身を守るために

うちの実家の外猫さんも、滅多に触らせてくれる子は居ません。
でも、それでいいんだと思っています。
身を守るためです。

ほんのちょっとの想像力があれば、外猫さんの気持ちがわかるはず。
この声が、沢山の人に届きますように・・・

No title

外猫さん達の声なき声を聞いてくれる人が少しでも増えますように。
そして全ての猫さん達が幸せに暮らせますように・・・

猫の出産の時期が来て・・・
仔猫を保護したから里親を、と言う話が聞こえ始めました。
仔猫を捨てた人に見て欲しいです。

No title

随分ご無沙汰してました~^^;
このシリーズも10回目になるんですね。
毎回色々考えたり感じたりさせられてます。
この声が届き、一匹でも多くの猫さんが
幸せになりますように。

No title

昨日、お散歩中の飼い猫さんか野良猫さんか
わからないけど、横断歩道を青信号で渡っている
猫さんがいましたよ。
いつも外を歩いているようで、車にも動じない感じで。
たぶん、ノラさん。
歩道を渡りきったら周囲を見回して・・・。
何とも言えない表情でした。
交通事故にあうんじゃないよ~と声かけてみたかったです。
でもこちら車の中。声は届かないですね。
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

