スポンサーサイト


モノクロデー~鎌倉散策♪

ご訪問ありがとうございます!
さて、てるるもようやくGWになったわけですが、
なんていうか、寝過ぎでございます(;´▽`)
本日もまたまた寝坊してしまいました~



ということで、日曜日なのでモノクロデーと行きたいところなのですが、
準備がまったくできていないので「てるるの散歩」も一緒に行ってみたいと思います♪






【ハナチュー】





とは言え、やっぱり1枚くらいは「モノクロでう~く~のうた」な感じで(*^_^*)
この2人、いつもながら仲良しです~♪



さて、わりとたまってしまったお散歩写真、なかなか記事に載せられずに眠っていたんですが、
ちょっとずつ小出しにしようかな~なんて思いつつ
なんとなくズルズルと来てしまいました(笑)






【バス停】





実はてるるってばバスはほとんど乗らない人だったりするので
このバス停な風景っていうのはなんか新鮮です♪
そしてこの日に向かったのはてるるの家からわりと近めな鎌倉です(^o^)
最初は散歩なんだから歩いて~とか思ったんですが、
結局近くまではバスでということになりました(笑)






【到着しました~ 光明寺♪】





なんと言いましょうか、あっという間につきました(^_^;)
ここはニャンコさんがいるお寺ということで、猫日和のhanaさんに教えていただいたんです~
(hanaさん、ありがとうございました♪)
しかし、わりと人がいてわさわさと騒がしいときに出会うことができるのでしょうか!






【会えましたw】





いきなりです♪
こちらを見るや、かなり身軽な感じ(?)で飛び降りて来てくれました(´▽`)






【まったり】





そして横を見たら気持ちよさそうに日向ぼっこをしながらオヤスミ中
平和です。。。
なんて写真を撮らせてもらっていたら、どこからともなくまた、






【白黒ちゃん現る】





ん~、なかなかキレイなニャンコさんです(〃▽〃)
この写真もモノクロにしようとも思ったんですが、ちらっとカラーで♪



しかし、このコたちずいぶんと人に慣れているのでビックリでした
東京のお寺で見たニャンコさんもそうでしたが、
時に寂しそうな顔をしているようにも見えたりしますけど、
丸々としていて彼らなりの幸せがここにはあるのかな~って思います(^o^)



そんな事を思いながら、光明寺を後にして次の目的地へ♪
というか、目的地はとくになかったりしたので、ただただウロウロ道に迷ってみました(笑)






【海!!!】





少し山を登ったところから鎌倉の海が!
なかなかキレイな景色でパシャパシャと写真ばっかり撮ってました(笑)






【トンネル】





存分に景色を堪能した後、てくてくと下っていくと途中でトンネルがありました~
なんと言いましょうか、夜はちょっと通りたくない感じでした(^_^;)






【か、川?】





鎌倉を歩いているとたまに見かけたりするのでなんとなくパシャリ
なんて言う名前か分からないお花もいたのでこちらもカラーで♪






【踏切内でドキドキ】





線路を写真に撮るのがなんか好きなんですが、
踏切内で立ち止まってたらなんか怒られそうでいつもドキドキです(笑)
(↑電車が来るかもとかではないらしいw)






【くるりっ!】





そして帰り道になんともゴージャスなニャンコさんと出会いました♪
ちょっと暗い場所だったこともあって最初は目しか見えませんでしたが、
さすがデジカメくん、ちゃんと分かるように撮ってくれました(´ー`)



いや、鎌倉散策ってなかなか楽しいんですが、とても1日で制覇は無理無理ですね(笑)
この散歩写真は3月ごろに行ったときのものなので、いまだとまた違った風景が見れるかもですね~
このGW中に1回くらいはまた行きたいな~なんて思います(^o^)
また、違うニャンコさんに出会えるといいですね♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

憧れの鎌倉
お近くなんですね?いいな~
私も一度は行きたいと思っています
おぉ~猫さんがいっぱいのお寺ですね
hanaさんも撮ってらしたけど同じ猫さんかな?白黒ちゃん
ぷくぷくに太って幸せそうな猫さんたち
見てて安心できますね

No title

hanaさんのところでも見ましたこのお寺ねこさんが沢山いるんですよね
寂しいかも知れませんがここのニャン達はまだ幸せなんでしょうね

モノクロよりカラーのほうが良い写真てありますよね
白黒ネコさんw~やっぱりカラーで
黒ネコさんw~モノクロで
ステキな写真ありがとう^^

No title

白黒ちゃんが元気な頃のマリルに見えて嬉しかったです。
もっと女の子っぽい顔でしたが。
ケンカっぱやいオスなのに、顔だけメスみたいでしたからね。
風景も素敵です。
やっぱり死ぬまでに1回は鎌倉行かないといけませんね~(笑)

No title

おおぉ
今日は、hanaさんところも光明寺のねこちゃんがぁ~
同じ猫さんでも、撮る人が違うと、
雰囲気が変わってみえたりしますよね~^^
お寺のねこちゃん、まったりしてて癒されます。
鎌倉って、行ってみたい場所のひとつなんですよね~。

さすがです!

いや~ニャンズのお写真、すっごい素敵です!v-291
特に好きなのは、「まったり」のニャンコちゃんの写真です。
風情がありますねぇ~v-347
外のニャンズは、中々上手に撮れないです、ハイ・・・
私も、通勤途中で下町ニャンズに出くわすので、撮ろうかな~と思うのですが、中々撮らせてもらえません(涙)
鎌倉ですかぁ~最近行ってないから行ってみようかなって思っちゃいましたv-291

No title

うわ~
ありがとうございます・・・
かな~~~~~~り癒されました。
GWだと言うのにお部屋の模様替えを
始めてしまったんです。
今日1日 大忙しでした。
癒しを求めてきましたけど
マジ癒されました。。。
幸せv-10
さぁ 明日も頑張るぞ~

No title

お鼻でチュ、可愛い♪
だいすきです!こういうまったり微笑んじゃうみたいな空気(^^

鎌倉、素敵な街ですね(^^)
お目当ての(!?)ネコちゃんも、いっぱい出会えたみたいで(笑
白黒ちゃん、かわいいですね~。
すっごく自然な感じでw

お花は・・・コブシかな??(^^)

No title

鎌倉の散策がお手頃(?)に出来て羨ましい。

おっ、こちらでも光明寺のにゃんこ様方が・・・
お外で暮らしていてもこの子達はお寺で可愛がられているのか
穏やかな顔していますね。

う~くんとちせちゃんの鼻チュ、可愛いです。
モノクロだと雰囲気が出ますよね。

No title

光明寺に行けばこの猫さんたちに会えるのですね!
ちょうど明後日鎌倉に行く予定なので、寄ってみます♪
白黒ちゃん、とても精かんなお顔をしてますね~
最後の長毛ちゃんも貫禄十分ですね!

No title

ただいま帰ってきました~♪
ま・・・負けた;;
しかも完封負け;;;
ポチ逃げですみません。(大汗)

No title

うわw♪鎌倉~素敵ですね~!
鎌倉大好きです^^
お近くだなんて羨ましいです^^
鎌倉の猫さん達も丸々して可愛いですね^^
最後のゴージャス猫さん、カメラ目線バッチリですね~
みんなサービス満点^^
私もまるで行ったかのように引きこまれましたぁ ありがとうございます^^

No title

先ほど帰ってサクッと自分のブログ更新してたら
わわ、ものすごい遅い時間になっちゃいました(^ ^;
この猫サンはハッチにサビーナじゃないですか~^^
いえね、勝手に付けた名前ですw
ぐふふ、同じねこサンでも雰囲気変わりますね~
私はホントこのお寺によく遊びに行くんですわ。
あの近くに絶景ポイントを見つけたので、今度お知らせします。
くるりなゴージャスにゃんこさん、またなぜか風景に馴染む素敵黒猫さんですね~
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

