スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご褒美をもらうには

ご訪問ありがとうございます!
昨日の最後の写真は障子のぼりのが支持率がかなり高いということで
もまるさんの選択は間違っていなかったんですね~(^_^;)
や、てるるもその方がいいかな~とは思っていたんですが!(苦)





さて、最近、う~くんの右目ですが、微妙に良くなったり悪くなったりと
落ち着かないんですが、先日から目薬が変わり、しかも3種類になりました(T_T)
1つやったら5分待って次、また5分待って次と間隔を開ける必要があるのですね…



そして、その自由時間の間、






れぅ「いやいや、く~ちゃん、今日もやられたです! 早くご褒美が欲しいですねぇ」
くぅ「もう終わったの? じゃあ、ぼくも待っとくんだよ!」





えっと… まだ1つしか終わってませんよ~~~!
あと2つやるまでご褒美ないです♪

こうして、う~くんは目薬をすると座り込み…
そして、く~ちゃんは便乗して座り込み…
ところで、く~ちゃんはご褒美もらえることをなんかしましたっけ??






くぅ「え~~~、う~くんが目薬されるのをおとなしく待ってたんだよ!?」





あ~、そうだったんですね~~~♪
へ~、なるほどね~ ってなるわけないんです(笑)
ダイエットはどうしたですか~(T_T)






れぅ「ひどいですね~ 鬼ですね~ ちょっとくらいくれてもいいですよね~」
くぅ「そだよね~ って、う~くん、あと2つだって! 早く行ってくるんだよ~~~」





だれが鬼ですか…だれが…(; ̄▽ ̄)
そんなこと言ってる間に次のやりましょうね(笑)






れぅ「ぼくにくれて、く~ちゃんにナシなんてひどいですよね~ ね~ く~ちゃん!」
くぅ「や、いいからあと2つ……」





く~ちゃんにもちょっとだけあげるから、早くやっちゃいましょうよ~(>_<)





ところで、先日からフラワーレメディを始めたう~る~ですが、
とりあえず、今のところ変化なし
てるるの部屋の改造(というか、片付けw)も半分終わったので、べるちゃんのケージを移動
そしてべるちゃんも一緒に移動しました(^o^)






べる「てるるさん、この部屋は好きですけど、どしてここを閉めるんですか??」





今日からここはべるちゃん専用部屋だから閉めてみました♪
ここでまったりしちゃってくださいね(^o^)






べる「わかったんです! ……ちょっとせまいけど」





や、今日1日でかなり片付けたんですよ!!
そして、明日はもうちょっと片付くんです!! ……たぶん(; ̄▽ ̄)b

壊れたPCやら壊れ気味なプリンタをやっと捨てれてちょっとスッキリしたてるるなのでした♪





~本日のてるるお気に入り写真~






べる「てるるさ~ん、テレビの下のゴムとってください♪」





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

昨夜は、寝てしまいました…、ごめんなさい…。
おまけに寝坊までしてしまって、ブログをアップしてすぐに覗いたら、昨日の記事に間に合わなかった…。
どちらも見てきました~。
こうして並べると、デジイチとコンデジの違いがはっきり出ますね。
う~くん、季節の変わり目だからかなぁ~。
にこも、2.3日前から調子が悪いです。
う~くんに寄り添ったく~ちゃん、待ちくたびれてる感じですね。
口元が、ふてくされているように見えます。
それから、本格的に、てるるさんとべるちゃんの同棲が始まったんですね。
改造計画で、きっとべるちゃんは過ごしやすくなると思いますよ。

No title

あら、う~ちゃん、お目目がわるかったんですか?
いつも綺麗にぱっちりしてるお写真しか拝見してないせいか、
ぜんぜんきづきませんでしたよ~。
でもこの時期なんだか寒かったり暑かったりですからねえ。
花粉も色々とんでくるし。
しかし3種類さすのは大変ですね。
なぜか便乗く~ちゃんにもおやつあげないといけないし(笑)

フラワーレメディーなかなかみたいですね。
う~ん、月末なら東京に行くんですが、そんときお持ちになってないもので
気になるのがあれば持っていくことはできますけど・・・。
でも浅草まであそびにきてね(爆)になっちゃうんですけどね~。
ユエ君連れてるから横浜には寄れないのでしよ。

No title

3種類も目薬しなきゃいけないんですね!(驚)
目薬はイヤがるねこさんが多いって聞いた事がありますが、
う~くんはなんだかガマンしてくれてるみたいですね~。(笑)
便乗してるく~ちゃんと、う~くんのこそこそ(?)話が
ちょっとツボってしまいましたよ。(笑)

べるちゃんとう~くんは、変化なしなんですね~;
やっぱり気長に待ってないとだめなんですね。
専用部屋改造、がんばってくださいね!(笑)

No title

う~くんは何かするたびご褒美を期待しちゃうんですね~笑
そこに便乗しちゃう、く~ちゃんw
3種類とは大変ですねが、早く良くなるといいですね。
べるちゃん、なんだかいい表情に見えます・・いい方向に向かうといいですね♪

No title

てるるさん、こんにちは~!
う~ちゃん、まだお目目良くならないんですね。
3種類はてるるさんも大変だけど、がんばってくださいね!
ひとみは1種類でも大変です~(T_T)
べるちゃん、そうですか…。
レメディー、効くといいのにな。
く~ちゃん&う~ちゃん、あんなに仲よしなのに~。

No title

そうですよ~、ゴム取ってあげてくださいね(笑)

べるちゃんのことを思い、お片づけをしたんですね。エラーイ!!
大変そうだけど、すっきりしたらてるるさんももまるさんも?気分いいですものね!

まだ変化がないということですが、お昼は別室じゃないんですよね?
険悪なムードは続行中なのですか???

しかし、く~ちゃんは相変わらずう~くんに愛されてますね"^_^"

No title

最後のお気にいり写真、雰囲気があってすごく素敵ですね!
う~くん、目薬を3種類もさしてるんですか・・・(><)
早く良くなるといいですね。
うちは目薬をさすと余計に前足でカキカキするので、
さす前よりも腫れちゃうんですよね。

No title

う~くん、3種類の目薬大変ですね~
じゃあ、おやつも3回もらえるのかな??
く~ちゃんは1回くらいの便乗にしておかないとね(笑)
べるちゃん、ついに・・・ですね!!
てるるさんもお部屋の片付け、きっかけがないと
捨てられないものってありますよね(汗)
そのきっかけをべるちゃんが作ってくれたんですよ(*^^)v

人間でも、目薬点すの怖いのに、猫さんもさぞかし、恐ろしいでしょうね~!!
べるちゃんは、綺麗になったお部屋でのんびり、くつろいで心を癒やしてね。
ご褒美のおやつは、最高に美味しいでしょうねぇ~!!

No title

う~くん、ちょっと辛そうですね。スージーさんが仰るように
季節の変わり目だからでしょうか?
でもちゃんと目薬を我慢しているなんて偉いですよ!
3種類もあったら絶対1個終わった時点で逃げそうです。
う~くんにはご褒美沢山あげたくなっちゃう。
で、便乗してく~ちゃんも?ってかく~ちゃん可愛い顔して
結構鬼~~(笑)個人的にそう言う子大好きです(*/∇\*)キャ
べるちゃん、専用部屋が着々と出来てるんですね。
これで落ち着いてくれるといいですね。
ついでにレメディが効いて専用部屋が必要なくなるといいな。
でもまずは別々で落ち着くといいですね。

No title

今日はポチ逃げします!

No title

う~くん、偉いですね。
目薬をしても怒らず、座り込みなんて。
我が家だったら速攻で逃げて行き
暫くの間冷たい視線が・・・

く~ちゃん、ダイエットしているんだから
おやつは程々にしなきゃ。

フラワーレメディも隔離作戦も長期戦になると思います。
大人猫同士だし、原因が分からないし・・・
まずはお互いの心を落ち着かせてあげて下さい。

No title

1枚目のく~ちゃんのグリーンな横目が超可愛いな~^^
う~くんは目薬後で目がしばしばするのかなぁ?目つぶってますね。
3回も5分おきに点眼するのは大変ですよね。
うちも年に何回か点眼することあるんですが、2回目は察知するのが早く、逃げられて大変です(涙)
しかもうまく点眼出来てないです(泣)
う~くんの目が目薬しなくてもいいくらいよくなるといいのにね(祈)

No title

う~君とく~ちゃん仲良しさんですね!
ふたりしてご褒美待っているのね♪
う~くん頑張って目薬つけて早く治そうね。

べるちゃんゴムお気に入りなんですね(笑)

No title

今日は私も遅くなっちゃいました^ ^;) アセアセ
う~くん、お目目辛いんでしょうか…
目薬、差す方も差される方も大変だけれど
う~くん、えらいなぁ。ちゃんと待ってますネ。
家もズニやカートに毎日点眼、点鼻薬をあげているので
かなりうまくなってきましたヨ^^
そんなう~くんの側でちゃっかりご褒美待ちのく~ちゃん、
なんて可愛いんでしょう♪

う~くんとべるちゃん、目に見えるような効果はまだなのですね。
ま、家もズニとカートの攻防が続いてたりするので
気長に気長に…ゆっくりと変わって行くこともあると思ってやっています^^ 
べるちゃん、最後の写真素敵♪
テレビの下に入ったゴム、覚えてたんですねー(^▽^;)
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。