スポンサーサイト


やさしさってなんだろう ~外猫さんの声 6~









お母さんはずっと来てくれなくて
もうあれから何日もたった
似てる人はたくさん見かけたけど
どの人もお母さんじゃなかった

ここにはご飯をくれる人がいた
声をかけて撫でてくれる人がいた
お腹はいっぱいになるし、
たまにだけど寂しい気分も忘れられる

だけど、なにかが違う
よく分からないけど、なにかが違う

少しするとみんな「じゃあね」って手を振って行っちゃうんだ
それは帰るおうちがあるからだよね

いつもご飯をくれるあの人も
近寄ってきて撫でてくれる人たちも
みんなすごくやさしいと思ったけど
でも、おうちにいた頃に感じてたのとはちょっと違った

やさしさってなんだろう
ご飯をくれること?
撫でてくれること?
なんだかよく分からなくなっちゃった

そんなことを考えてたら
大きい男の人が目の前で立ち止まった
がんばって笑顔を作ってるみたいだけど
目に涙を浮かべてる
男の人は怖いけど、この人は怖くないかも

そしてそっと抱きしめながら
いっしょに来るかい? って言ってくれたんだ
トクントクンって音が聞こえて、すごく温かかった
これがきっとやさしさなんだね

その日、お母さんを待つのはもうやめることに決めたんだ







酷いことをする人はたくさんいる。
でも救ってくれる人もたくさんいる。
だから諦めずにがんばってほしい。
酷いことをしてしまう人の数が少しでも減ればと思います。

この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

外猫さんの声が 辛くて辛くて・・・
毎回 外猫さんの声の日は
コメント欄を開いては閉じ・・・
を繰り返してしまします・・・
今日はハッピーエンドでよかったです。
毎回 胸が詰まる思いです・・・
みんな幸せになって欲しいです・・・

No title

綺麗なにゃんこ~~
眼差しが印象的ですね~(〃'ω'〃)
茶白さん… 梅たんを重ねてしまう。
梅たんも保護団体に拾ってもらえなかったらどうなっていたか…
こうやってたくましく生きていたのかな~
もしかして生きてなかったかもしれない。。。
そう思うと救ってくれた人たちに改めて感謝ですね。
少しでも多くの子に温かさを味わってほしいです(ノ´‐`ヽ)

No title

心温まるストーリーでした。
こんな風にどの外猫ちゃんにも幸せが訪れたなら・・・・

外猫のみんな、負けないでね!

人間は家猫を絶対に手放しちゃダメです。
覚悟を決めて、責任を持って最期まで一緒に生活していかなきゃダメです。

No title

救われますよね~
こうやって新しい出会いがあるのw~

それでも出会うまでの寂しさを思うと心が痛みます~
そして「じゃあね」てさっていく
これって黒ネコもやってます
キット寂しい思いをさせてるんだと思い知らされました

世界中のネコさんが幸せになれますようにと祈らずにいられません

No title

やさしさ…
そうですね、やさしさってなんだろう
私も、時々考えさせられます

一緒に来るかい?
そう声をかけた男の人は
てるるさんじゃないかと思って読みました
実際に言ってなくても、てるるさんの心は
目に涙を浮かべて、喉まで出かかった言葉なんじゃないかと…

人間をもう1度信じてみようと思う猫は多いのか少ないのか
こればかりは分かりません
でも、信じていいんだよって言ってあげられる自分になりたいと思います
実際は、人間の暖かさも知らないで生まれてくる子供達も居るんですよね
生れながらの野良猫が減ってくれたらいいなって思ったりもします。

No title

なんだか今日は救われた気がします。

やさしさって、たしかにいつも自分でも
「これでいいのかな・・・」って
悩んでしまいます;;

すべてを受け入れる気持ちこそが
やさしさなのかもしれませんね。

No title

太くて頑丈な赤い糸結ばれてほしいものです。
3日前、友人の12歳で里子にもらった猫が息を引き取りました。
最後の2何間でしたが、家族として受け入れられ、高齢のため病院にもかかることが多かったようですが、しっかりとお世話してもらっていました。
先月中旬に失明し、3日前にお星様に・・・。
でも、たった2年だけど、大事に大事にされて愛情をたっぷりもらって旅立ちました。
短期間だけど赤い糸がしっかり結ばれたんです。
この子にも、他の外猫さんにも赤い糸が結ばれますように。

No title

猫ちゃんの幸せって・・・
ご飯をあげる、なでなでしてあげる
って事じゃないんですよね
一緒に家に連れて帰ってくれて
暖かい家庭を作ってあげることなんですよね

私も今日、野良ちゃんに会ってきました
餌をあげて、なでなでをいっぱいしてあげました
でも・・・時間になってさよなら・・って
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました

本当の優しさってなんだろ・・・?

No title

外猫さんにも新しい出会いがある!
と、思えるストーリーで、嬉しいです。^^
小さな優しさを積み重ねていくうちに、
太い絆で結ばれていくパターンもありますし。
(現に、ニャン太郎くんはそうでしたから。^^)

でも、幸せを掴める外猫さんは、わずか。
少しでも多くの外猫さんが、幸せになることを
今日もまた、祈りたいと思います。

No title

うちの周りにも外猫さんがかなりいて、
今まで2匹ほどご縁を結ぶ手助けをしました。
ほんのちょっとしたタイミングで赤い糸が結ばれたり
結ばれなかったりするんですよね。
お母さんより暖かな懐が見つかって本当によかったです。

No title

本当に、いつもいつも胸に沁みます。
私も同じように願っています。
酷いことうをする人が、
少しでも減りますように。。。

No title

とっても綺麗な猫ちゃんですね!
横顔から美形なのがわかります。
ほんと、ひどいことをするのも優しくして
くれるのも人間。
少しでもひどいことをする人が減って
くれるのを願うばかりです。

No title

今日はハッピーエンドで良かったです・・・

猫を捨てる人は
捨てられた子が生きて行くには大変な事なんだと知っているのか?
と、悲しくなります。

私は優しい気持ちを持ち続けたいと思っています。
お外で暮らす子達の幸せを願ってます。

No title

そっと側に寄り添って、お互いが元気をもらえるのが
本当の優しさ…かなと思います。
ココロが触れ合わなければ、やさしさは生まれてこないかもしれません。
外ねこサンはきっと、いい人とコワい人の線引きを悲しいかな持ってしまってます。
枯れ葉を踏みしめて、ガサガサと音をたてて葉が崩れて行くことを知ってしまってるから。
でも、この男の人は寂しさも勇気も希望も知っている人なんだろうなぁ。
ねこサンも、きっとそれを感じて信じることが出来たんですね。

思わず涙しちゃいました・・

はじめまして。
はじめてコメントさせて頂きます。
物心付いた頃から、母と犬や猫ちゃんをせっせと拾っていました。
今、あまり捨て猫ちゃんと逢わなくなりましたが、ノラちゃんはたまに見かけます。
皆こう思っているんでしょうね・・・
人間が皆、少しでも猫や犬の気持ちを想像できたなら、捨て猫も捨て犬も、ノラちゃんも居なくなるのにね・・と思います。
悲しいです・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

