スポンサーサイト


3歳おめでとう~♪

ご訪問ありがとうございます!
初めての首輪をすんなりしてくれたちせちゃんですが、
つけていることをぜんぜん気にしてないというか、
むしろ気づいてないような気がしたりして(^^;)
それから「♂?」には先週の土曜日になったのでした♪



さて、本日はべるちゃん写真を発掘しようデーでございます~(*^_^*)
実はべるちゃん、昨日で家族になって1年になりました♪
誕生日が不明だったので誕生日もその日にしてみたのでした(たぶん半年くらいずれてますがw)






べる「3歳ということでいいんですか??」





そですね~ いいんですいいんです~~~(´▽`)b
べるちゃん、3歳おめでとです♪






べる「じゃあ、今日はご馳走なんですね~ もしかして♪」





もちろんですよ~ しぃばをいつもより多めにしちゃいます(*^_^*)
週末にはもっと美味しいのあげちゃいますね~






べる「それってご馳走はお預けってことな気がするんです……」





えっと…… 楽しみはとっておきましょう~ってことですよ♪(苦)



しかし、べるちゃん、うちに来てからほとんど調子が悪くなったことがないんですね
何気にうちで先生のお世話になったことがないのはべるちゃんだけだったり(^o^)






べる「健康が一番なんです♪ あ、でも体重管理なご飯はお腹にきますけど……」





そうでしたね~ ちょっと合わないご飯があったりするんですが、
でも基本、お腹も滅多に壊しませんですね~(^ー^)



そして、いつも控えめでみんなにいろいろ譲ったりしちゃうんですよね






べる「ホントは思いっきり遊びたいんですけど……みんな勢いが凄すぎるんです……」





う~くんも、く~ちゃんもわりと譲るタイプですが、
べるちゃんはもっと譲っちゃうんです
というか、臆病なところがあるから来れないって話もありますが(^^;)



そんなべるちゃんですが、ちせちゃんがわが家にやってきて
ちょっと戸惑ってるみたいなところもありましたが、
なかなかお姉さんをしてくれています(*^_^*)






ちせ「べるねぇのそばで寝てみるです」
べる「ちっこいのがじりじりと寄ってくるんです……シャーしてもいいですか?」(困)





ダメですよ~ そういうときは甘えさせてあげるんです(;´▽`)b
というような、会話が聞こえてきそうな時期もあっという間に過ぎて、






ちせ「あのじゃらしはぼくがいただくです」
べる「今日はべるが遊ぶから譲れないかも」





と、ほんのちょっと張り合ってみたりもするんですが、
ちせちゃんのものすごい勢いにあっさり負けたりします(笑)



さて、先日、べるちゃんの寝姿が少ないというお話をしましたが、
過去写真の中から発掘してまいりました~~~( ̄ー ̄)






【すぴ~】




【すぴ~~~】




【すぴ~~~~~】





かなりさかのぼって探してやっと3枚発見しました(; ̄▽ ̄)
まぁ、ボツ写真を入れたらもうちょっとあったんですが、
それらはあまりにもなボツ写真だったりして(笑)



こんな感じで過去写真(使用したのも含)なべるちゃんを並べてみるのもいいものだな~なんて♪
来年も再来年もその次もその次も誕生日をやりましょうね~ べるちゃん(*^_^*)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





先日、こんな写真が撮れました♪♪






【遠いようですごく近い】





この光景を見てさすがにてるるはウルウルしちゃいました(T_T)



何度かお話しているう~くんとべるちゃんの関係
う~くんはべるちゃんを見つけると追いかける
べるちゃんはう~くんを見ると全力で逃げまわる
う~くんは追い詰めたらとりあえずパンチ
べるちゃんは追い詰められたらシャーシャーパンチパンチ
流血騒ぎも何度か……



それが同じ部屋に……(T_T)
まぁ、ほんの少しの間だったんですけど、これってものすごい進歩です!!
やっぱり、時間も必要なんだな~ なんて思ったてるるなのでした(*^_^*)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

べるちゃん、てるるさん宅に来て、もう一年経つんですかぁ?早いものです。。。。

べるちゃんのまったり写真、珍しいですね~♪
こうやって見ると、べるちゃん、実にかわいい!!べっぴんさんですぅ~!!
声もめっちゃ可愛いしね(人´∀`*)

懐かしい「チラ見」写真だったり、困惑して目を閉じている写真だったり、すごく雰囲気出てますよ!




No title

べるちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
紅一点の優しいべるちゃん、いつも男ニャン陣をたてて
譲っちゃうんですね。
ドアからチラっと顔を出してる写真、可愛いですね~。
これってどこかに乗って顔を出してる写真ってことかな?
ちせちゃんの対応に戸惑っている姿も、今となっては
ほんわかしちゃいますね♪
また1年健康で素敵な年になりますように☆

No title

べるちゃん、おめでとう~(o´∀`o)
そうか、まだてるるさんの家に来てからは1年なんですね。
最後の1枚、1年でこれだけの進歩なら、来年は?再来年は??
と期待が膨らみますね~^^
寝姿もやっぱり可愛い♪
綺麗な顔で寝るんですね~(ノ´‐`ヽ)さすが女の子♪
3歳というと一番レディーな時期な気がします~
ますます可愛いべるちゃんが見られそうですね^^

No title

おお!もう1年なんですね~♪
ちょうどべるちゃんが、てるるさんちにやって来たすぐ後ぐらいから
こちらにお邪魔するようになったんですよね~♪
なんだか懐かしいです♪(喜)
もうすっかりてるるさんちのアネキ分♪(笑)
するどいツッコみとビジュアル担当で
これからもかわいい姿、たくさん見せてくださいね~♪
お誕生日、おめでとう!!(愛)

う~くんとおんなじお部屋に?!(大喜)
少しずつ、少しずつですよ~!!(愛)
私もすっごいうれしいです!(愛)

No title

べるちゃんの気持ちよさそうな寝顔ですね。
一緒に寝たいよ~!(笑)
最後の1枚、微妙な距離です。
じんわりとその距離を縮めていってほしいですね。

No title

べるちゃんは3歳のお誕生日だったんですネ
おめでとうございます
幸せだねべるちゃん
たくさんの兄弟に囲まれて^^


べるちゃんピンクの肉球かわいいね
そして最後の写真う~くんとの距離も少しずつちじまってきてるんだね

No title

初コメです。
いつも読み逃げでごめんなさい。。。

べるちゃんお誕生日おめでとう。
うちの子も2人ともお誕生日がはっきり
分からないので来た日をお誕生日に
しています。
私の所に来てくれた事を感謝する日
でもあるかな(笑)
お誕生日じゃなくても2人には感謝してるけど・・・

また お邪魔しま~す(^。^)/

No title

べるたんお誕生日おめでとうございます!
今日は、べるたんのお写真がたくさんあってうれしかったですぅ。
寝顔がうちのセラとまぁ~そっくり!
いつか、べるたんとセラの2ショットが見れたら・・・とひそかな夢をいだいたりしてます^^;

ドアから覗いているべるたんの写真が一番好きです(*^-^*)

No title

はじめまして♪
いつも読み逃げしてしまっててごめんなさい!
たくさんのキレイな写真が多くて、いつも引き込まれています♪
べるちゃんが3歳のお誕生日ということで思わず書き込んでしまいました(*´ω`)ノ

べるちゃん、お誕生日おめでとう♪
今日も、週末も美味しいものが食べられるって考えるとよいよ(*^m^*) ウフフ
来年も再来年もさらにさらに次の年も・・・ずっと健康で一緒にいられますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

べるちゃん!おめでとう~~♪
てるるさんファミリーの一員になって、まだ一年だったんですね…
でも、お写真の中のべるちゃんは、う~くんとの微妙な関係を感じさせないくらい、
明るく、優しそうで、穏やかな表情してます。^^
てるるさんのカメラの腕も、あるのかもしれませんが。^^
実は、ウチもニャん太郎くんとカオル子の関係は、本当に微妙で、
カオル子をケージから出して生活させるのに1年以上かかったんですよ。苦笑
やっぱり、時間が解決してくれるものですね。
週末のごちそうは一体なんだろう?チャオかな~?^^

思い切り遊びたいべるちゃん♪すっごく可愛い~~!(その場所はどうなってるの?)
寝顔は、ものすごく美人さん!
可愛くて美人さんのべるちゃん、来年もお祝しましょ!^^

きゃー!長くてすみません。汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

訪問してくださりありがとうございました

もしよろしければ・・・これからもお邪魔させてくださいね

可愛い~~めちゃくちゃ美猫さんのベルちゃんですね
3歳のお誕生日を迎えたんですか?
おめでとう~~~♪

寝てるショットも超可愛くて
萌えまくり~~~!!w

おめでとうのぽっちんね

No title

べるちゃんが来てもう1年も経つのですね。
もう、かなまだ、かな。どっちもだな~。
一時はう~くんとの仲を心配しちゃったりも
しましたが、上手に住み分けと言うか
てるるさん達の努力と愛情があって
いい感じになりましたよね。
そしてこうしてちせたんの良いお姉ちゃんになり
う~くんとも一緒のお部屋に!
一瞬でも嬉しいですよね。
実家のミルキーとチロちゃんも不仲で^^;
それでもだんだん一緒の部屋で寝たり
(遠いですけれど^^;)出来るようになりました。
べるちゃんもきっと!(*´▽`*)

No title

べるちゃんお誕生日おめでとうです♪
お迎え日がお誕生日っていうのはとても素敵だとおもいますよ~^^
だっててるる家のべるちゃんはその日生まれたんですものね。
しかしあのちせちゃんにシャーしたいけど・・・なべるちゃんにはすごく親近感っ。
う、うちのハユそっくりでございます・・・(--;)
でも一生懸命がんばってる様子が結局うまくいかなくても「よくがんばったよ~」って飼い主的にはうれしくなっちゃうんですよね。
う~くんとも、きっとそのうちすこ~しずつ仲良くなれるとおもいます。
焦らずじっくり~ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

べるちゃん、お誕生日おめでと~~☆
てるるさんの家にきて一年。
大きくなったのね~
そうして、健康で過ごせてよかったね。
これからも、来年も、再来年もその次も、
ずっとお誕生日を賑やかにお祝いしてもらわなきゃね。

べるちゃんの寝姿、ほっこりまったりしますね~^^
うーくんとの距離も、徐々に縮まってくれるといいですねっ。

No title

べるちゃん、うちの子記念&お誕生日おめでとう~♪
美味しいものをいっぱいもらえたかしら?
これからもフォトジェニックなべるちゃんでいてくださいね!
う~くんとの関係もあせらずゆっくり、少しずつ距離が縮まりますように。

No title

べるちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。
月日の経つのは早いですね、もう家族になって1年になるのですね。
1年でぽっちゃりして益々美猫さんになりましたね。

う~くんとの関係も改善の兆しが・・・良かったです。

No title

べるちゃん、3歳の誕生日と家族記念日、おめでとうv-314
健康が1番ですよね(^_^)
う~くんとの距離も、少しずつ縮まってるみたいで嬉しいですね。
みんな仲良く元気で長生きしてね~
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

