スポンサーサイト


何が見えてるですか~(また?)

ご訪問ありがとうございます!
「う~く~のうた 2.0(仮)」ちょっといいすぎたでしょうか(;´▽`)
いわゆる新コーナーを作ってみようかな~くらいのものだったのですが…(汗汗汗)
そして楽しいかどうかは… (謎)
今日の記事の一番最後に軽い予告的なものを載せてみようと思うです~



さて、本日は日曜日ということで、モノクロデーでございます♪
また明日から忙しない1週間が始まりますから今の内にまったりしてみたりして(^o^)






【様子見……】





わりと控えめな性格なべる嬢(臆病すぎとも言うw)、
冷蔵庫上からお部屋の様子をそ~っと観察中






【なんとなく得意気】





えっと、なんで得意気なんでしょうか?(;´▽`)
この手がクニッとした感じはてるる的に大好きですけど♪






【ごはんちぅ~】





あんまり撮ったことがないアングルではないかと思うわけですが、
これ、しっぽが立ってると『ピーーー』な写真になってしまうので
下に降りるのをじ~っと待って撮ってみました(笑)






【タワーのハウスよりガン見】





いったい何をガン見しているのでしょ~~~
え~、てるるの足? かもしれません(笑)






【こたつにて】





って、2人して何かを見ています……
コタツの中に何かいたですか~~~??
や、やっぱりうちには何かいるらしい……(T_T)






【タワーにて】





こちらも何かを……
や、考えるのやめましょう!
なんだか寒いのにもっと寒くなってきました(>_<)






【覗き見】





な、何かご用でしょうか~ (;´▽`)
まぁ、言いたいことはだいたい分かるんですけども……
食べ過ぎは太るですよ??






【まっっったり】





やっぱり最後はこうでないとですよね~~~(´▽`)
なんともまったりでてるるもこのまままったりしますかね~ って気になってきます(笑)





~ 本日の外猫写真 ~






【ねぇ… そんなに離れてたら寒いよ……】





さて、「う~く~のうた」では、う~く~る~ち~の日々の姿をお送りしているわけですが、
新コーナーとして「外猫の声」が感じられるようなものもやっていきたいと思っています。
もちろん、ほとんどは今まで通りの記事かと思いますが(笑)

どんな感じになるかはまだ分かりません。
不幸なコたちの助けになることで自分にできることはないだろうかとずっと考えてきました。
実際に外猫を保護して里親をさがしたり、家に迎えたりといったことは
今の生活をしながらというのは難しい。
では何ができるだろう。
外猫の姿をここで見てもらえたら少しは何かが変わらないだろうか。
これから不幸になろうとしているコがそうならないように。。。

こんな弱小ブログに影響力があるとは思いませんが、何もしないよりはずっといい。
そんな風に思ったてるるなのでした。



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

ステキな考えですネ~
外ネコさんの日々の様子がわかる一枚一枚の写真楽しみにしています
一緒に眠ると暖かいのにね~

ごはんちゅ~の後姿に今日は参りました^^

No title

1枚目のべるちゃんのお目目に、吸い込まれそうです♪

「う~く~のうた 2.0(仮)」って、ゲーム系の何かだと思ってました(^▽^;)
真面目なコーナーだったんですね。
外猫さんの生活も気になりますが、
自分ちの子を可愛がりつつ、外猫の保護活動をするのは、
普通の人ではなかなか出来ないですよね。
これから、外猫さんのお写真も楽しみにしています(^_^)

No title

まったりなべるちゃん、いや~、ほんとにまったりです~♪(愛)
また明日から忙しい1週間が始まるのは
ちょっと気が重いけど、お休みの日ぐらいは
思いっきりまったりしたいですよね♪(笑)

2.0ってそういうことだったんですね!!
とっても素敵なことだと思います!
私自身、何かできることないかなぁ・・・
って思ってはいても、なかなか行動できなくて;;;
何か行動を起こすってことが、
やっぱり大切なんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

外猫さんの様子が分かって、外猫さんの為にステキなコーナーですね^^
猫ちゃんみんなが幸せになって欲しいですもんね。
今日の外猫さん寒いんですね、毛がふくらんでるもんね・・・二人寄り添ったらいいのにな~。
覗いてるちせちゃん可愛いです~^^

No title

モノクロ写真いいですね
濃淡だけなのに不思議な魅力があります
力強さを感じます(^ー^* )

No title

てるるさんのモノクロは温かみがあっていいですね♪
う~く~のうた2.0がきっかけになって、
少しでも不幸な子たちが減るといいですよね。
たとえひとりひとりの力は微々たるものだったとしても、
みんなが自分にできることをすればきっと何かが変わると信じています。

No title

1枚目のべるちゃんのお目目、1点のくもりもないガラスのよう。
モノクロでさらに効果的に感じます^^

なるほど、2.0とはそういうことだったのですね。
素敵なアイディアだと思います。
行動を起こす、それが大事なことですよね。
私も何か考えてみようかなぁ……

No title

やっぱり、今日も素敵なお写真ですね(*^_^*)
ピーな写真に関しては、うちは男の子なので、容赦なく載せちゃいますが、おんにゃのこはやっぱり、ビミョーですよね。(´-∀-`;)

外ネコさん。。
そうですね~。
彼らは、彼らで自由を楽しんでいるって思いたいですが、
平均寿命は、家猫の半分以下。
やっぱり過酷な状況で暮らしているのは確かですね。

自分が猫を飼うまで、外ネコさんの生涯について考える事ってありませんでした。
ただ、単に「あ、ネコ。かわいーなー。」と思うだけで。。。

猫を飼い始めてから、色々な事を考えるようになったような気がします。

不幸な外ネコさんが少しでも減りますように・・!

No title

こたつでもタワーでも何かを見てるんですね!
うーん、てるるさんのおうちににもいるんだ・・・
うちもいるみたいです(笑)
外猫ちゃんの件、素晴らしいと思います。
ブログの力というか輪ってすごいと思います。
私は今回のフォトコンテストでそれをものすごく
感じました。
だからてるるさんの思いを分かってくれる人も
たくさんいると思います!!

No title

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

新コーナー開設(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
素敵ですぅ~~
外猫さんのお写真 撮影ナカナカ難しいですよね^^;
それなのに~
とっても素敵な構図ですね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
期待大でっす!!!

あ^^;
主役はう~く~る~ち~みんにゃですぅ(≧▽≦)

☆例の気になる歯磨きロー○。
 ひめはぐいーーーんって引っ張ってたべてくれないのでおやつになっちゃってますが
 是非試してみて下さいませヾ(@^▽^@)ノ☆

No title

てるるさんの家には何がいるのか凄く気になるです!(笑)

自分に出来る事、私も子猫を保護する度に感じてます。
でも個人では限界がありますよね。
外猫の厳しい暮らしが猫を捨てる人に伝わって欲しいですね。

No title

2,0ってそういう意味だったのですね~
なんだかほのぼのしてきますね♪
でも、野良猫ちゃんの撮影って結構難しいんじゃあないですか!!
お仕事もあるでしょうからご無理をされませんように!!

今日もモノクロ絶好調ですね(*^^)v
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

