スポンサーサイト


ホントに耳がいいです…

ご訪問ありがとうございます!
昨日のじゃらしを狙っているときのように、
べる嬢はわりと耳がいろんな方を向いてることが多いです(; ̄▽ ̄)
ちなみにあの後、ちとせが飛んできました(笑)



さて、本日はタワーで寛いでいるちせちゃんなんて撮ってみましょう~♪






ちせ「ん? なんかいまガサガサって音がしたです!」





そ、そうですか??
てるるにはなんにも聞こえませんでしたけども~( ̄▽ ̄)
っていうか、撮影中なんですが~






ちせ「嘘を言ってもダメです! ちゃんと聞こえたです!
だけどよく見えないかも……」






残念でしたですね~
きっと気のせいだと思うですけどね~ ほら






れぅ「もまるさん! いまの内に早くそのかつぶしをくれるです!!」





あ゛……(^_^;)



あれ、う~くんが目薬してましたっけ??
それともく~ちゃんが耳掃除してました??
(どっちかをした後はご褒美タイムになるてるる家)






ちせ「な~に~を~~もらってる~で~~すか~~~」





落ちますよ…… (; ̄_ ̄)
とりあえず、オマケでもらえるかもしれないから行ってきたらどうですか??



と、言ったときにはタワーから飛び降りてテーブル下まで全力疾走なちせちゃん(^_^;)






ちせ「てるるさん! 早く教えてくれないからもうなくなっちゃったみたいです……」(じっ!)





えっと……てるるのせいですか!? (;´▽`)
まぁ、たまにはこういうこともあったり、なかったり、、、ってことで♪






ちせ「ぼくだって食べたいです~~~っ!」
(ガジガジガジガジ)




そこはガジガジするとこじゃないですから~~~(; ̄□ ̄)
分かった、分かりました! ホントにちょっとだけですよ~(甘)
ちせちゃんはご褒美もらうようなことしてないんだから(¬_¬)



なんというか、誰かがご褒美をもらうときは、
それはみんなでオヤツな時間、みたいに思ってるらしい……
なるべくこっそりあげようとは思ってたりするんですけどねぇ~(^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「てるるさん、もっとご褒美がほしいです♪」





いやいや、あるわけないですよねぇ~~~(´▽`)b
あ、爪を切らせてくれたら考えなくもないかも~



そして、爪切りを見るや走り去っていくちせちゃんなのでした(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

多頭飼いのご褒美は難しいですよね。
うちはこっそり戦法はやめて、おすそわけ
戦法になりました。
どちらかが頑張ったら2にゃんでご褒美
タイムです。
じゃないとちせちゃん同様ガジガジされて
しまうので(笑)

ちせちゃん爪きり嫌いなんですね。
うちも苦労してます。

No title

ひとりだけご褒美を上げるのは難しいですよね~
ガサって音に猫は敏感ですし^^;
う~くんとく~ちゃんのショット面白いですね~鏡があるみたいです^^

No title

美味しいものの音って、ほんっとにどんなものよりも
先に覚えちゃいますよね~。(笑)
似たような音がしても、ものすごい反応します。(笑;
カリカリの音に似てるのか、シリアルの音は
すっごいテンション上がるようです。(笑)

オヤツはご褒美なんですね♪
さぁさぁ、ちせちゃんもがんばって
ツメきりしなきゃ~。(笑)
ダッシュで走り去っていく後姿が
ものすごい目に浮かびます。(笑)

No title

耳かきでご褒美をあげるんですね~
ウチは耳かき、気持ち良さそうにさせてくれるので、それ自体がご褒美^^
その顔見たさに耳かきをしたい衝動に駆られます(¬w¬)

最後のちせちゃん、拗ねて泣き出しそうなオコチャマの顔してます(o゚v゚)
やっぱご褒美あげるならみんなですね^^

No title

また同じコメントを書く私ですが・・・
「ちせちゃんがまたおっきくなってるーヽ(≧ω≦)ノ!!!」
あんなに小さかったのに(;∀;`)
爪きり嫌がるんですか~(・∀・)
すっかりお姉さんですね~(*´ω`*)

No title

ああ~うちもご褒美はみんなで、ですね^^
というか、うちの場合は一蓮托生。
お耳掃除もつめ切りも一気にやっちゃうので当然みんなご褒美なんですよね。
でもお誕生日とかで誰か特別に~でもいいとき、そういうとき無理度をかんじます(笑)
だめだあ~祝いにならな~~い!ってことで最初からみんなで御祝いということになってます(^^;)
こればっかりは仕方ないですよね~。

しかしちせちゃんの気配の察知度にはうふふです。
うちも都合の悪いときはみんないなくなるんですよね~。
あんなに懐こいくせに誰一人捕まらないとき、それが獣医にいきたいときです(笑)

No title

ちせちゃん。なんの音を聞いたのでしょうね!
我が家の猫たちで一番音に敏感なのが福なんですよ。
真っ先に向かっていくところには虫が必ずいます!
ちせちゃんも音には敏感なんですね。

No title

「僕だって食べたーーい!」のちせちゃん、かわいい~!
ご褒美はカツオ節なんですね。^^ 
ウチでは、耳掃除しても爪切りしても、ご褒美ないですよ。笑
おやつで乗り出しているう~くん&く~ちゃんもイイですね。^^
それでもお座りはキチンとしているアタリが、お利口さん!!

さ!ちせちゃん、オヤツが欲しかったら爪切りを頑張りましょ!^^

No title

ちせちゃんの僕だって食べたい!!は
どこでどのようになってるのか不思議です(笑)
でも、とにかくおやつだけはもらえなかった・・・
最後のちせちゃん、可愛くってついついご褒美
あげたくなっちゃいますね~♪
あ!!爪切りの後ですよね(笑)

No title

う~くん凄い乗り出してる~かつぶしの威力は凄いですね~(笑)
ちせちゃん挟まってるの~?開いたお口もぎゅっとつぶったお目目も可愛いです♪
4にゃん居ると、ご褒美あげるのも難しいんですねぇ。
ちせちゃんも爪切り頑張ってご褒美もらっちゃおうね~^^

No title

ちせちゃんお耳いいね~
ネコてとても耳がいいそうですからナイショであげていても聞こえちゃったのね^^
すっ飛んできて一緒にいただきたかったのね
フフフでも爪切りは嫌なのね~~
フフ風鈴コンビと同じだw~=3で逃げていく~~
ちせちゃんテーブルの下からお顔を出してフフフ楽しいショットですネ

No title

内緒でご褒美をあげるのって難しいですよね。
ウチはみんながガッツキ君ばかりなので、ご褒美はごくたま~~にです。
誰かが頑張ってご褒美あげるとしたら全員に、かなぁ~。
パッケージのがさがさ音がすると、いつの間にか全員集合しちゃうんです^^;
う~くんとく~ちゃんのショットが楽しい。
ちせちゃんのいない間に早くだして~って感じなのかな(^◇^;
ちせちゃんも確かにう~くんやく~ちゃんが何か食べてたら、
一緒に食べたくなっちゃうもんね~^^;
ご褒美のために、ちせちゃんも頑張って爪切りしてもらわなきゃ~

No title

わ~。今日はちせたんの魅力が沢山詰まってますね。
カジカジ可愛い~。
そうそう。どちらかにご褒美・・・と思うと
あっという間に嗅ぎ付けますよね。
やっぱりう~く~の座りこみは絵になりますね!
早くちせたんもここに並べればいいけれど
綺麗に並べるようになるまではもうちょっと
先かな~(´∀`*)ウフフ

No title

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちせちゃん、爪きりで逃げてたら、
ご褒美もらえないですよ~~
頑張って爪きりしてね。
ほんと、頑張った子だけにご褒美って難しいですよね。
我が家も、結局みんなにご褒美になっちゃいます。

No title

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 全力キャーをよくぞ!こらえて頂いて(≧ω≦)クククッ

でも わたしは(¬_¬)チラッ
全力キャーーーーをしましたよ(≧▽≦)キャッ
ちせちゃんの ガジガジきゃわいいぃ~~(〃▽〃)ポッi-175

ウチも爪きり嫌がります^^; なのでよく寝てる間にこっそりしちゃいます^^v

れうくんと くっきーくんの並んだお写真好きです~
とくにれうくんの 首が うぬっ?っと伸びてるトコ最高ですぅ(*´ -`)(´- `*)アーン

No title

ちせちゃん、耳が良いですね。
多頭飼いだと、ご褒美のおやつはこっそりとは行きませんね。
我が家は食べ物の好みがそれぞれ違うんで
おやつでも皆が集まってくる事がないんですよ。
それでも・・・3~4にゃんは集まって来ますが(笑)

我が家は爪切りはなるべく10にゃん一緒の日に切ってます。
大変ですが・・・

No title

そりゃ~、誰かがご褒美もらっていたら、欲しくなりますわね。
一人が褒められたらみんなでご褒美!
多頭飼いだと、こういう苦労があるんですね。
うちはご褒美のもらえない家だから、問題ないっすよ(笑)

No title

ちせちゃん、まん丸お眼々にピンクの鼻がかわいいですねぇ~。鼻をぴくぴくさせて、おねだりですか。

No title

フードの袋や猫缶を開ける音、オヤツの音、
すっごい敏感ですよね。
うちでもこっそり楷ちゃんだけにあげようと思っても、
他の子もみんな走ってやって来ます(笑)
テーブルの下から覗いているちせちゃん、可愛い(>▽<)♪
ウサちゃん柄の布をガジガジしてるのも堪んないです!!

No title

アップ、いいですね~♪
うちの白い子はアップにするとはなくちょ王子なのがバレてしまうんですけど、
みんなきれいなピンクのお鼻でとってもかわいいです(^^)
ちせちゃん、その後ちゃんとご褒美のおかわりをもらえたかな?(笑)
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

