スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆光でジャンプな写真を撮ってみる

ご訪問ありがとうございます!
れれれのちせたんコメントに吹き出したてるるでございます~(*^_^*)
昨日はなんだかばたばたとしていてみなさんのところへゆっくりおじゃまできませんでした
すいませんです。。。
それもすべててるるが寝坊したから…かもですね
今日はみなさんのところへゆっくりおじゃまさせていただきたいと思います!



さて、本日はジャンプな写真にまたまた挑戦です~!
先日もジャンプ写真は挑戦したんですが、今回はちょっといつもと違う感じで(^o^)



ということで、ちせちゃんお願いしますね~♪






ちせ「ん? ぼくですか?? しかもジャンプですか!?」





そうですそうです~♪
びょ~~~んってジャンプするの得意じゃないですか~(´▽`)



あ、でも、今日はカエルみたいのじゃないのでお願いしたいです……(;¬_¬)
(関連記事はこちら「飛んで、飛んで、電池切れ」)





ちせ「びょ~~~んってかっちょいいとこ見せちゃうですか??」





ちせちゃんも成長したってところを見せてくださいませ~~~(^o^)



ということで、今回は窓際逆光ジャンプ写真な感じでいってみましょ~!






ちせ「いくです!!」
















ちせ「と~~~~~~~ぅ!」
(びょ~~~ん)





おおおおお!
このシルエット気味な感じがまたいいです~♪
まるで猫みたいですよ~ ちせさん!!(´▽`)v (←や、猫ですから!)



しかしながら着地を取り損ねてしまったてるる……まだまだですね(笑)






ちせ「こんなのは余裕なんです~♪」(ドキドキドキドキ)





かなりの勢いでドキドキしているようですが??(; ̄_ ̄)
いやいや、それにしてもかっちょよかったですよ~なかなかに♪






れぅ「なかなかいけてたです! なんでもできるようになっていくですね……」





ホントです~
う~くんも逃げるのが大変ですもんね~最近(笑)






くぅ「びっくりなんだよ~ と~ぅってジャンプしてボフッて着地したんだよ!」





助走から踏み切り、着地までの時間はホントにあっという間だったりして
うちのカメラ、連写がまぁまぁ速いと思ってたんですが、なかなか捕らえきれませんでした(^_^;)






べる「よく今日までがんばったです…もう教えることはなんにもないんです…」(しみじみ)





えっと、べるちゃんってばなんか教えてあげてたんですか~??
最近寝てばっかりだと思ってましたけども(;¬_¬)



というわけで、ちょっと今までと違う感じで撮ってみました(^o^)
なかなか上手い具合に撮れなくて、ちせちゃんには何回も飛んでもらいました(笑)
っていうか、ちせちゃんってば、ホントに走るのも飛ぶのも速すぎるです~(>_<)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「ちかれたです~~~ 今度やるときはもうちょっと上手にお願いしたいです」





はい…がんばるです(T_T)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

ちせちゃんカッコイイですね~。
逆光というのも、うまく利用するといい写真が
撮れるんですね~。
今度は是非上に向かってジャンプしてもらって
プーマのマークをお願いします(笑)
ちせちゃん、何回も付き合ってくれて良い子ですね♪

No title

ちせちゃん、カッコイイ~i-237
師匠はべるちゃんだったのぉ?
ぜひべるちゃんのジャンプ姿も見たいです♪
ジャガーのエンブレムを思い出してしまった!

No title

ちせちゃん、ジャンプかっこいいなぁ!
感動ものだったですよ。
そういやうちのニャンコたちジャンプってほとんどしませんわ。
体が重くてできなくなった?(笑)

No title

すごい~!!(大喜)
シルエットで浮かび上がるしなやかなジャンプ♪
これ、めちゃくちゃかっこいいですよ!!(愛)
う~く~る~さんたちも、すっごい感慨深げですね~。(笑)
憧れのジャンプ写真、いつか撮ってみたいです~!
何度見てもやっぱりかっこいい!!(大喜)

No title

今日のちせちゃんはカエルのときとは全然違いますね!
まさに猫です~Σ(゚∀゚*)
いや、ちせちゃんは基本的に猫っぽいですけどね。
今日のは野生っぽいかっくぃい猫です♪
ジャンプ写真って難しいですよね~
連射してもこんな素敵写真撮れたことありません。
このボスッと埋まってるちせちゃんも可愛い(*´∀`*)ホケェ
ちせちゃんの師匠はべるちゃんだったんですね。。。
もう少し暖かくなったらべるちゃんも活発にジャンプしてくれるでしょうか(^ー^)

No title

逆光の中のちせちゃんジャンプ!かっこいいですね~!^^
ジャンプ写真って難しいですよね…
何度かチャレンジしたことがあるんですが、
アタシが写すジャンプ写真は、足しか写っていないです。www
くぅ~ちゃんのお目目が、本当にビックリしているように見えますネ。^^
今日は、う~くんも、すっごく凛々しいぃ~!^^

No title

うわ~ステキな写真ばかりですネ~
一枚目から目が放せません
どの写真も黒ネコ大好きです~
こんな写真撮りたいです~
ジャンプの写真なんか今までどれだけ失敗してるか~~^^;

本当にステキなお写真です

No title

おお!!ちせちゃんかっちょいいです!!(ノ≧▽≦)ノ
しかしそんな姿を写真に収められるてるるさん、凄いですね~
ne2kosはジャンプ姿撮れません^^;
逆光も計算して撮ればいい写真になるんですね^^

No title

あはは、相当ちせちゃん飛ばされたみたいですね(笑)
あのちせちゃんが疲れたっておっしゃるなんて♪
でもそのかいあってかとっても格好いいですよ!!
ほんと、はじめましてのおめみえのときなんて小さくて小さくて、でしたのに^^

そして・・・その・・・べるちゃん、なんだかお久しぶりにほぼ全身が写ってる気がしますがやっぱりぽっちゃりしてきましたね(笑)
え?冬すずめと同じ現象で毛ですか?!!

No title

ちせちゃんのジャンプ写真、カッコイイですね~
なんだか影絵のようです!!
逆光もこのように使えば素敵ですね~
ベルちゃんのしみじみ写真もいいです(^O^)/

No title

ぴょ~~~~~んなちせちゃんかっこいい~~~!!!!
いや~~~とっても綺麗なシルエットです^^

No title

ちせちゃん、あざやかにジャンプ決めましたね~
かっちょいい写真だぁ~
若い猫サンは動きが速いのに、すごいなぁ(^◇^)
逆光でシルエットになっているところが、また心ニクイですね~^^
ちせちゃんのジャンプの姿勢もホント素晴らしい♪♪
べるちゃんがお師匠様だったとは、これまたビックリでしたぁ^^

No title

ふふ、れれれのちせたんから
今日は猫らしいちせたんですね!
なんかシルエットぽくもあり、バックが障子と言う事もあって
何だか和の雰囲気がとっても素敵です~!
ジャンプ写真はなかなか難しくて^^;
最近やっと撮れたけれどなかなかアップ出来ていません。
でもこんなに綺麗に撮れないから
もっと研究しないとイケないですね。
てか、全然勉強せず感覚で撮っているので
買った本をもっとしっかり読まないと^^;
う~くん、気分はすっかりお父さんですね。素敵!
べるちゃんは先生だったのね。
く~ちゃんも負けずにジャンプよジャンプ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

逆光のシルエットな感じホント良いですね~
ちせちゃん動きが速いんですねぇ^^若いから元気マンマンなのね♪
みんなが、「ほほう」って顔で見てるのがおもしろい♪

No title

逆光フォト、かっこええぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

髪の毛は、
夕暮れの逆光の中、窓際で猫がしっぽピーン!って立てて
歩いている写真を撮るのが夢なのですっ!!

てるるさーん、是非!!

No title

スレンダーなシルエットに野性味を感じます♪
でも空中にいるときの猫ってホントに優雅ですね~
ちせちゃん、べるちゃんから免許皆伝されればもう一人前ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちせちゃん、ジャンプお疲れ様ぁ~。
凄くかっちょ良く撮れているよ。

私は何時もぶれぶれですが、てるるさんは流石綺麗ですね。
べるちゃんはのジャンプ姿も見せてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちせちゃんのジャンプ写真、決まってます。カメラマンの腕にも感心、モデルのかっこ良さに拍手です。本当に猫らしいシルエットですね。
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。