スポンサーサイト


今日はややアップな写真で♪

ご訪問ありがとうございます!
「写真の猫ちゃんたちが話し出しそうな感じ」、そう言っていただけるとすごく嬉しいです~
これからもそういった自然な姿を撮っていきたいな~ なんて思ったてるるでございました♪
目指すは、記事で写真の下に台詞を入れなくても会話が聞こえる、でしょうか?(無理w)

昨日のちせちゃん、長いですよね~(*^_^*)
正直、あんなに長かったのか~って思いながら撮りました(笑)



さて、本日はややアップな写真でいってみたいと思います~♪
いつもややアップじゃないかという声がなんとなくちらっと聞こえてきた気がしますが、
え~、気にせずまいりましょ~(;´▽`)






ちせ「そういう声はちゃんと聞かないとダメだと思うですよ?」





た~しかに!
でも、てるるはですね、ややアップが好きなのです~~~♪






れぅ「あぁ、でちゃいました… 自己満足モードです
で、思うんですが、コタツをめくって撮ると同じ写真しか撮れないと思うです…」
(呆)





むぅ、たしかに……
この間と同じところをめくるからですねぇ~きっと(^_^;)
しかし、そう思うならチラッとでてきてほしいかも~~~!






くぅ「猫写真を撮るときは自分が猫に合わせて動かないとダメなんだよ」





おっしゃる通りですね~
あっ、やや白まんじゅうっぽくなっちゃいました~(; ̄▽ ̄)



じゃあ、今度はべるちゃんの動きに合わせてみますです~
いまコロンとしながらまったり中のようなので、
こっちも横になって~



いきなりパシャっと!






べる「うわっ! びっくりなんです!! 
というか、なにアホみたいな格好してるんですか!?」






いや、アホみたいって(T_T)
ま、否定はできないような格好してたのは確かかもですけどね……うぅ






くぅ「泣くことなんてぜんぜんないと思うんだよ? ……いまさら」





いや、いまさらって(T_T)
ま、このブログをはじめて1年ちょっと、写真を撮るときはいつもこんな感じですからね……うぅ
見てほしい方を見てもらうにはありえない格好をするしか……(T_T)



でも、い~んです!
楽しければなんでもアリなのです~~~♪



と、みなさんもそう思いませんか? (´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【のびぃ~~~】





やっと撮れました! のび写真♪ (´▽`)
実はのび~ってしてる写真って今までほとんど撮ったことがなかったりして、
もう、背景も明るさも考える前に逃すまいとシャッターをきってしまいました(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

てるるさん、気にしちゃだめですよ~。
もう横になるのなんて全然OK!
私は思いっきり首傾げてるのにあわせて、首かしげて
一人首つってましたから(笑)
何してんだこの人?って顔されちゃいましたよ、にゃんずに。

のびー写真いいですね☆
あくびとかのびー写真ってなかなか綺麗に撮れないですよね。
ちょっと目を細めてる感じのちせちゃんが、また可愛い☆

No title

のびのびとかあくびの写真て撮るのがすごく大変ですよね。
一瞬だし、タイミングが合わないとぶれたり、角度が変だったり・・・。
ワタクシ、タイミングも私の腕もカメラも全部だめで、未だにあくび写真とれません(泣)
それ以前にデジカメのデータをパソコンに取り込めません。
もう自分で自分にあきれ果てております。
でも、上手な写真がとれない言い訳になるので、このままいこうかな~と計画中(笑)

No title

そうですなんでもありです
ネコさんを撮るにw~~
そのくらいしないとね~
さ~~動け~~ですよね^^

黒ネコも短焦点レンズだから~~自分が動かないとね^^;いけないわけで~~
てるるさんも同じかしら

チョットアップ黒ネコも好きです
ドアップも好きですけどね
てるるさんの写真がだから好きなんでしょうね^^

今日はくぅさんの写真と伸び~~がすきですw~

No title

のびぃ~~な写真なかなか撮れないですよね。
未だと思うとぶれたりしてしまって・・
べるちゃんののびいi~~きれいに撮れていますね。
く~ちゃんコタツの中に入ってたんですね。あったかだもんね^^

No title

猫写真を撮る時は自分が猫に合わせる
・・はい、努力します私
アップも、逆光も、夜間に光る目も
・・これも頑張ります私

No title

台詞を入れないで会話が……  究極ですよね!
でもちせちゃんのならわかります!
「おやつ♪ おやつ♪」と言っていますv(・∀・*)

今日は白まんじゅうなく~ちゃんにメロっときましたよ♪
綺麗ですね~ かっくいいですね~(o´∀`o)

昨日のモノクロ写真は見逃していました~
ちせちゃんのあのショットはとっても自然で萌えますね~
撮ろうと思って撮れるものじゃないです!
はぁ~、素敵( ´¬`)ジュル

No title

確かにのび~~~写真ってなかなかとれないですよね。
なんというか、構える前に終わっちゃうというか(^^;)
あくび写真もそんなかんじで微妙にいいところを逃してこれはアップしてはいかんだろうっていう顔のときしか撮れなかったりしますし。
にゃんこさんの撮影とは本当に難しいなあっておもいます。

うちも正直撮影中の姿は誰にも見られたくありません。
見ても黙って見過ごしてほしいところです(笑)

No title

大丈夫です!
ゴロゴロと転がりまわりながら、みんなを
狙うてるるさん・・・かっこいいっすよ!(きらり)
どうしてもいつも私のアタマの中では
カメラを構えて回転レシーブよりも回転してる
てるるさんの絵がうかんで仕方ありません。(笑)
↑お会いしたことはないですが。(笑)

白まんじゅう、最高!!(愛)
ほんとにやわらかそうなおまんじゅうですよ~♪(愛)
きっと中は黄身あんだな~♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてです(^^♪

こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます(^^)
髪の毛お化けと申します。(←あやしいネームですが、普通の人ですっ)
去年の8月初めて猫を飼って(スコ×2にゃん)以来、
猫のかわいさに魅了され、カメラを買い、なんとかこの可愛さをそのまま、撮りたいっっ!と日々、写真を撮りまくってます。。。
が、なかなか上達しない・・(´д`;)
「これは、上手な人の写真を見て、勉強させていただこう!」と、
こちらのブログにやってまいりました(^^)
前置き、長くてスミマセン。。
どの写真も、すっごく素敵です☆
何より、う~く~る~ち~ちゃん、かわぇぇです(*´ェ`*)
また、お邪魔させていただきますっ。
よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン

No title

そうです、そうです。
まずは、自分が楽しむってのは大事なことだって思いますよ~~
アホみたいな格好ってねぇ。
みんなの素敵なショットを撮ろうと頑張ってるのに(^▽^;)
のびーの写真いいですねー
のびーってするたびに、ほんとに大きくなってるのかも~

No title

そうですよね~猫ちゃんの写真はありえない格好で撮ること度々ですよね(笑)
でもどんな無理な格好でも頑張っちゃいますよね^^私は潰れたカエルのような格好して撮ってます(^^ゞ
Uの逆みたいな伸びのポーズ撮るのが夢です。
でも中々撮れないです><
びっくり、べるちゃん可愛いです~

No title

やや白まんじゅう おひとつ 下さいな(⌒¬⌒*)ジュルジュル~~~
って
言っちゃいそうなくらい ほんとにパクっとしちゃいたい
真っ白なおまんじゅうさんですぅ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
くっきーくんは
いつも 思うのですが 下からのお写真はちょっと子供っぽく可愛くて
正面上からだと 紳士っぽく写りますね(*´艸`*)ウフフッ

☆モデルウォーク(笑)
 見て頂いてありがとうございますぅヾ(@^▽^@)ノ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はい、私もにゃんずの写真を撮る時は寝転がったり背伸びしたり・・・
片手にじゃらしを持ったりと怪しい人になってます(笑)

アップの写真、私も好きです。
でもてるるさんのように綺麗に撮れません。
コンデジのせいにしていますが・・・

ちせちゃん、表情も大人になって来ましたね。
可愛いです。

No title

く~~~ちゃんの白饅頭うまうまそう^^
って白饅頭じゃないって^^;

べるちゃんのギョ!なお顔も可愛いです^^

No title

そういえば、以前のプログではにゃんこの会話に「噴出し」使ってましたよね!?
あれ、なかなか好きだったんですけどねぇ。。。。
また復刻版みたいなの機会があったらお願いします(人´∀`*)

今日の写真、どのこもいい表情してますねぇ。
特に驚いてるべるちゃんが面白い!
それだけてるるさんがそうとうヘンテコな格好をしていることが伺えますけども?(笑)

No title

カメラを変えてからアップ写真がなかなか撮れないne2kosです^^;
アップ写真いいですよね~♪好きですよ~♪
みんなアホな格好ですよ(笑)
猫にビックリなお顔してもらうのに自分の顔まで変顔したりと・・
とても人には見せられません^^;
のびぃ~って、「あっ」て思った頃には遅いので
なかなか撮りたくても撮れないんですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱりく~ちゃんです~~~❤
可愛すぎますね~~~(*´∇`*)
アップなお写真は萌えますです!
↓ちせちゃん、賢いコですね^^
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

