スポンサーサイト


ちびっこがんばるの巻

ご訪問ありがとうございます!
みなさん、こんなてるるをご心配いただきましてありがとうございます
なんとなく今日寝坊したらだいぶよくなったような気がしますです♪

しかし、べる嬢…ホントに母親みたいなんですよねぇ
夜PCでいろいろ作業しているとやたらとニャーニャー鳴くんですが、
電気を消して寝ようとするとピタっと止んで、寝ちゃうんです(^_^;)
まるで「いい加減に寝なさい~」って言われてるようだったりします(笑)



さて、本日は久々にく~ち~バトルな模様をいってみたいと思います~
しかし、夜の部屋での撮影なのでやや微妙な写真になってしまいましたが…(^_^;)






くぅ「さぁ、小僧! どっからでもかかってくるがいいんだよ!」
ちせ「今日は負けないです!!」





両者真剣なにらみ合い
見ているこちらが手に汗握ってしまったり( ̄▽ ̄)






くぅ「ビビってたら勝負にならないんだよ!」
ちせ「ビビってなんてぜんぜんないです! 今日こそ降参って言わせてみせるです!!」





なんとなくどっちもビビってるように見えなくもないこの光景…
く~ちゃんがまだまだ手加減をしているのは分かるんですが、、、






ちせ「じゃあいくです!」
くぅ「あわわ、こうさ~~~~ん!!」





いやいや、く~ちゃん… 手加減にもやり方ってのがあるかと(;¬_¬)
それでちせちゃんが納得するとは思えないわけで(笑)



そしたら今度はリビングでにらみ合いを始めた両者、






くぅ「さぁ、小僧! 日々の修行の成果を見せてみるがいいんだよ!」
ちせ「子供だと思ってバカにしてるです!」





く~ちゃん、なんか劣勢に見えちゃってるのはてるるだけでしょうか…
ちせちゃんの後ろ姿がなんか大きく見えます(笑)
って、日々修行してたのですか??






くぅ「ところで、足のニオイなんてかいでみる??」
ちせ「今は勝負の時間なんです! にくきぅのニオイなんて……」(くんくん)





気を紛らわそう作戦ですか(; ̄▽ ̄)
勝負する気がないのはやっぱりく~ちゃんの方かも…



でも、ちせちゃんは完全にバトルなモードですからねぇ
条件反射的にニオイをかぐも何気に攻撃態勢
く~ちゃん、作戦が全力で失敗しておりますが…(笑)






くぅ「さぁ、小僧! いい加減にかかってくるがいいんだよ!」
ちせ「言われなくたっていっちゃうです!!」(くわっ!)





とうとうちせちゃんも我慢が限界まで達した模様~(;´▽`)
どうなる、くっきアニキ(笑)






ちせ「今日こそぎゃふんって言わせてみせるです~~~っ!」
(パンチ! パンチ! キック! キック!)
くぅ「ぎゃ、ぎゃふん! ぎゃふんなんだよ~~~っ!!!」





いいようにやられまくってました(汗)
ん~、さすがくっきアニキ! こうやって自信をつけさせるという考え…なんでしょうか(^_^;)






れぅ「まだまだ手加減してると思うですよ~ 後で褒めてあげるです♪」





そうしてあげてください~♪



しかし、なんとなく手加減ができなくなってるような気がしてならないんですが(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






れぅ「よく手加減してがんばったです! エライんです!」(ちゅ)
くぅ「や、だからおしりは褒められてる気がしないんだよ…」





……たしかに
う~くんの場合、もう少し褒め方のバリエーションを増やした方がいいかもですね~(;´▽`)b





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

やられてるように見えたけど教えていたんですね^^
う~くんお目目良くなったかな?
お尻は・・^^;

No title

くっきーさん、降参 早すぎです~(笑)
やる気ナッシングでしょうか^^;

でも、体格に差があるときって下になってる方が有利だったりするかも♪
リーチの差っていうんでしょうか?
くっきーさんは長い手足で完全にちせちゃんの攻撃を止めてますよね^^
やる気はないけどやられる気もないんでしょうね~
大人です♪

No title

今日w~また楽しく読んじゃったよ~~
ちせちゃん強くなってるよね~~
見事なキックパンチですよ~(爆)
最後のお写真で大笑いしちゃいました
おチリの匂いを嗅ぎながら誉められてもね~~
ハハハ

No title

二重襟巻きちゃんの ばあやです、こんにちは~( ̄ー☆キッラン


5枚目~(≧ω≦)プププッ
足のにほいを(¬_¬)チラッ なるほどぉ(*´艸`*)ウフフッ
くぅくん ナカナカの作戦でっす!
つまりその。。。わたしなら 確実に降参なんです( ̄ー ̄)ニンマリ~
というのも 1日1回は ひめのアンヨ(肉球)を嗅ぐのが日課なので(笑)
ちょっと香ばしいような。。。癒しの匂いですよ~
って 勧めてどうする?!(爆)

具合だいぶ良くなられたようで安心しました^^
明日も寒いみたいですので くれぐれもお気をつけ下さいませ!
べるちゃん宜しくね~☆

No title

さすがくぅ~ちゃん!
やられたフリもおみごと!!
ってことなんですよね(笑)
確かにうちもお姉ちゃんがひっくり返って
降参、みたいなポーズよくとってますね。
こうやってちびっこは成長していくんでしょうね♪

No title

く、くうアニキ、負けてるっすよ。
でもカールは全体的にケンカに弱い気がします。
うちもみんなどこかしら弱気っていうか。
なんだかんだで結構譲っちゃうような???

ちせちゃん、このままだと・・・帝王になりそうですね。
いや、う~くんは倒せないかな、さすがに。
いやいやその前に女帝ベルちゃんが立ちふさがるかしら(^^;)

No title

く~ちゃんとちせちゃんの真剣なにらみあい、
思わず手に汗にぎりましたよ~!(愛)
くっきアニキ、なんだかずっと劣勢だったように
見えますが、いやいや!きっとわざとですよ、わざと。(笑)
きっとアニキが本気を出すと、山が割れちゃったり
海が干上がっちゃったりするに違いない・・・。(笑)

足のにおい作戦は、かなりいい作戦ですよ!(笑)
そして最後のおしりクンクンも・・・。(喜)

No title

あはは。
なるほど、なるほどー
やられたふりをして、
ちゃんと指導してるんですね~~
さすがアニキです^^
でも、ちせちゃんも頑張ってますねー
こうやって、ますます逞しく大きくなっていくのでしょうね^^
足の匂い作戦には、うけましたーー(笑)

No title

いやぁ♪すっごく、おもしろい光景ですね。^^
く~ちゃん、思い切り手加減している様子がよくわかります!
足の匂いをかがせるあたりが、、、たまらなく可愛いですね。^^

う~くん、涙目ちゃんが、とりあえず、良くなったのかな。
お写真見ると、とっても、いい表情してますよ~!^^
うん。穏やかな空気が流れている感じ。^^
せっかく、お目目良くなったのに、
おしりの匂いは…・目にしみないかな?^^

No title

あはは。く~ちゃん、優しいのよね。
大吉もいつも下になってますよ。
何ででしょうね家と一緒で笑っちゃった。
く~ちゃんはう~くんに褒めて貰えたのですね。
私も褒めてあげないとな・・・でもおちりはペロリン
出来ないな~(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは。ちせちゃんはやる気十分ですね(笑)
1枚目も4枚目も後ろ姿が強いです!
く~ちゃんはお兄ちゃんですね~
う~くんおちりは・・・ははは

No title

く~ち~バトル!!
どうなることかと手に汗握って拝見してたら
く~ちゃんが大人でしたね(笑)ってか本気で降参?
それを、しっかり褒めるう~くん、さすがです!!
でも、ちせちゃん日に日に強く大きくなりますね(^_^;)

No title

く~ちゃんとちせちゃんのバトル、間合いがいいですね~^^
く~ちゃんが何気にやられているように見えてますが
ちせちゃんを寄せ付けてないのかなぁ? やられたフリのようにも。
バトルとは奥が深いですものね(^◇^;
足のニオイにウケました(^^
そしてもちろん、お尻を褒めるう~くんにも^^

No title

く~ちゃんがやられているとしか見えないけど・・・
攻撃は受け流しているみたいね。
もう少しちせちゃんが大きくなったら
男の子同士だし、激しいバトルになるでしょうね。

う~くんはお尻の匂いを嗅ぐのが好きなの?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子猫のちせちゃんは、手加減なしの真剣勝負だから、く~ちゃん は遠慮しちゃってますね。く~ちゃん 、やさしいじゃないですか。ちせちゃんの遊び相手をしてあげて。りっぱな先輩ニャンコ先生です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

