スポンサーサイト


2008年総集編です♪

ご訪問ありがとうございます!
さて、2008年も今日で終わろうとしていますですね~
みなさんはどんな年でしたか?(^o^)

てるる家は、本当にいろんなことがありました~
というわけで、去年と同様に1年を振り返ってみたいと思います♪
画像は当時の記事から持ってきてしかも小さく表示していますので
やや荒いものがあったりしますが、
写真下の記事タイトルにリンクを張ってありますのでよろしければご覧くださいませ~
(最近まったくやっていない動画もたまにありますw)



ではでは、参りましょ~



【2008年1月】


「ごはんちょうだい」(動画あり)



この頃はまだ台詞を写真に入れてたんですね~♪
なんだか懐かしいく~ちゃんがまだやや小さい頃(笑)



【2008年2月】


「はじめての雪」



初めてみる雪に興奮気味なく~ちゃん
今年はそういえば雪を見ていませんね~



【2008年3月】


「く~ちゃんが見たもの?」



ニャンコは人には見えないものが見えているという話がありますが、
そんな記事を書いてたらてるるが楽しくなって絵なんて描いちゃったんですよね~(笑)



【2008年4月】


「縦写真を並べてみる」



べるちゃんがやってきて間もない頃です(^o^)
く~ちゃんは一緒に遊びたい、べるちゃんはまだ距離を置いていました~



【2008年5月】


「視線を感じます」(動画あり)



く~る~の距離がだいぶ縮まっているな~って感じてみたりします
この記事の動画にはべるちゃんの「ほにゃ」っていう声が入っています♪




「1歳の誕生日おめでと~」



そして、く~ちゃんが1歳の誕生日を迎えました(´▽`)
く~ちゃんがうちにきてホントに明るい家になったな~って感謝してます~♪



【2008年6月】


「オヤツなし??」


この記事は「ねこのきもち」に掲載していいですか~って
連絡をいただいた記念すべき写真があった記事です~
あの連絡をいただいたときには「うそ~」って思ってました(笑)



【2008年7月】


「ジャンプ写真に挑戦!」



動きのある写真を撮りたくてジャンプ写真に挑戦してみました
これがしかしなかなか難しいかったんですよね(; ̄▽ ̄)




「ジャンプ写真に挑戦!その2」



そして再挑戦(笑)
この記事はいろんなく~ちゃんのジャンプが撮れたんですよね~
そいえば、最近撮ってないかも…来年はもっと上手くジャンプ写真を撮りたいですね(^o^)



【2008年8月】


「撮りすぎた写真を小出しに…w」(5.7.5な感じで)



この記事は ネタがなくて 撮りためた写真を5・7・5な感じで貼りました~
実はてるるお気に入り写真がモリモリだったりします♪



【2008年9月】


「新コーナーなどいってみましょう!」(めくってべるちゃん1回目)



ずっとべるちゃんのコーナーがなかったんですが、ブログ引っ越し後にやっと解禁しました
みなさん、よろしければ記念すべき第1回の「めくって べるちゃん♪」に挑戦してみてください♪
なかなか難しかったです(笑)



【2008年10月】


「仔猫な写真もりもりで♪」



実家の近くで生まれた仔猫が4匹いるという連絡があり、会いにいきました
その中にちとせがいたんです♪
っていうか、今も小さいちせちゃんですが、もっとさらに小さかったです~(´▽`)




「14歳の誕生日、おめでと~♪」



そしてそして、10月はう~くんの(勝手に決めた)誕生日でした(^o^)
う~くんがいなければ今のてるるファミリーは間違いなくなかったわけで、
我が家にとって、特別な存在なのであります♪



【2008年11月】


「タワー最上段へ到達!」



ちせちゃんがうちに来てそんなにたたないうちにタワー最上段のハウスまで上ってしまいました~
このときはホントにたくましさを感じました(´▽`)



【2008年12月】


「座り込みに参加です♪」



そしてちせちゃん、う~く~の座り込みに参加するようになりました♪
兄を見て育っているとはいえ、生後3ヶ月の仔猫がお座りをしてご飯を待つという行動に
なんだか感動したてるるなのでした~





というなんともいろいろな1年でした~(´▽`)
本当にいろいろありましたが、ものすごく充実した楽しい1年だったように思います。

こんなブログですが、なんとか1周年を迎えることができ、2度目の年越しをすることができそうです!
これもご訪問してくださる方々のおかげです。
コメントに楽しませていただき、励まされ、知らなかったことを教えていただいたりしました。
そして、ランキングや拍手、すべてが更新の励みとなっていました♪

どうもありがとうございました!
そして来年もどうぞよろしくお願いします

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>






れぅ「みなさん、今年は本当にありがとうございましたです!」
くぅ「良いお年を~♪」





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

今年は
てるるさんの 素敵なお写真満載のブログに出会えることができて♪
とっても嬉しい年になりました^^
こちらこそです♪ありがとうございました。
そして来年もっ!
れうくん くっきーくん べるちゃん ちとせちゃん
みんな健やかな年になりますように~~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*よいお年をお迎え下さい☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

No title

おお、素晴らしい!
今年はてるるサンとお友達になって素敵な写真を毎日みせていただき
本当に楽しい1年でした^^
私の方にいただきました楽しいコメントも、ブログを続けていく支えとなる
嬉しいものでした。
てるるサンちも今年はちせちゃんをお迎えしてよりパワーアップでしたね^^
来年もどうぞ仲良くしていただけると嬉しく思います。
ご家族、う~くん、く~ちゃん、べるちゃん、ちせちゃんと素敵な新年をお迎えくださいませ。

No title

一年を振り返るとたった一年なのに
すごく懐かしいですよね~。
く~ちゃんも1月には子供顔だったのに
今はすっかりお兄ちゃんですものね。
べるちゃんにちせちゃん、新しい子達も
加入してますます賑やかになりましたよね。
なによりてるるさんの綺麗なお写真に
ホレボレしました(*´ω`*)
私も来年はもうちょっとお写真頑張ります。
今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします☆
良いお年を~☆

No title

写真いっぱいとってますね~
一番思い出になりますからね。。。

No title

いろんな表情がありますね~
来年もいっぱい取って下さいね~

No title

てるるさん、今年最後の書き込みに来ました!
今年は、てるるさんの素敵な写真ブログに出会えて…
いろいろ勉強になったことが、たくさん、ありました。

来年もてるるさんの素敵写真を楽しみにしております!^^

それにしても、最後の最後で、く~ちゃんとべるちゃんの
声が聞けて、なんだか、すっごくハッピーな気分になりましたよ。^^
来年も、どうぞよろしくお願い致します!良いお年を~!

No title

ステキな写真満載のてるるさんに出会えたことは黒ネコにとって幸せでした
1月から沢山の写真がみれれると思うと楽しみです
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください

No title

1年をふりかえると、ほんとにいろいろあったんですね♪
私は3月ころからお邪魔するようになって、
ちょうどちょっとずつべるちゃんが
みんなに馴染んできてる頃だったかな~♪
雑誌に載ったり、ちせちゃんがやってきたり・・・
私も、記事を拝見しながら癒されまくった
素敵な1年になりました♪
ありがとうございました~!(愛)

みなさんそろってよいお年を!

No title

こちらにうかがうようになってからまだ半年たらずですが、
本当にいろいろな表情の写真が見られて、たくさんの癒しを
もらいました。
また色々勉強させてもらいました♪
来年も、どうぞよろしくおねがいします☆
良いお年をお迎えください!

No title

わおっ!ne2kos動画初かもです^^;
く~ちゃんすごい可愛い~鳴き声でイメージと違いました^^;
そしてう~くん、無言で座り込みwステキですね~www

ne2kosがここを知れてのはスージーさんのブログで電車猫の話の本を紹介されていて、マジ!!ってな感じでここを訪れた事がきっかけでした!
ホントにここを知ることが出来、幸せな日々でした♪
たくさん素敵なお写真と、何ともほのぼのするてるるさんの文章に癒しを沢山いただきました!ありがとうございました!
そしてだいめいに温かいコメントをいただきとても嬉しかったです♪
来年もう~く~る~ち~ちゃんの素敵なお写真を楽しみにしております♪
では、よいお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てるるさん、こんばんは~!
いよいよ押し迫ってますね~^^;
今年はてるるさんとお知り合いになれて
とっても楽しい年でした。
来年もどうぞよろしくお願いしますね~♥
4にゃんずにヨロピク~~~♪
よいお年を~~~^^

今日のお写真はちょっと不思議だな?

No title

てるるさん、こんばんわ。
今年ものこり数時間になりましたね。
三月の誕生日に始めたブログでした。
そうして、ブログを通じての出会いは、
本当に楽しく嬉しいものでした。
てるるさんには、いつも暖かいコメントをいただいて、
そうして猫たちの写真の撮り方も教えてもらっています。
何より毎日ここで
うーくん、くーちゃん、べるちゃん、ちせちゃんに会うと、
とっても元気になれました^^
お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
どうぞみなさんでよいお年をお迎えくださいね~♪

No title

おぉ、雑誌にも掲載されていたんですね。
凄いです♪
べるちゃんの高速パンチに目をつぶるく~ちゃん、可愛かったです♪
こういう動きのある写真って、楽しいけど難しいですよね(^▽^;)
私も、てるるさんみたいな素敵な写真を撮れるようになりたいです!!
今年は、てるるさんと出会えて楽しかったです。
これからもよろしくお願いします(^_^)
良いお年を~♪

No title

今年はてるるさんとお知り合いになれてよかったです♪
アンそっくりのべるちゃんはいつ見てもビックリ♪
来年もよろしくお願いします(*^∀^*)
それではよいお年を☆

No title

1年って本当にあっと言う間に過ぎてしまいますね。
家族も増えて、益々賑やかになって楽しいでしょう。
我が家に追いつく日も来るかしら?(笑)

本年中はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

