スポンサーサイト


モノクロな写真の日♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のご飯交換、一応う~くんとちせちゃんだから許されてるみたいなところがあります♪
もしもくっきアニキやべるねぇと交換してたらきっと全力で止めに入ります(笑)
とくにべる嬢…最近丸いです……ちょっと真剣にダイエット作戦を考えないとかも…(;´~`)



さて、本日はモノクロ写真な日でございます♪
なんというか、最近好きなんですよね~ モノクロ(´▽`)

写真を撮るときはいろいろ試しながらやってるわけですが、
その中に最近はモノクロも仲間入りしましてダイヤル回せばモノクロが撮れる設定にしていたりして(笑)

画像加工のソフトを使えばモノクロみたいにできるんですが、
カメラのモノクロ設定で撮るのとはやっぱり違う気がしてみたり…
(単純に画像加工の技術なお話かもですけども 汗)

というわけで、たまってたまってお蔵入りする前に載せておこうかなと♪






ちせ「電気がまぶしいです……」





まぶしくても寝ちゃうちせちゃん
ごろんごろんと寝返りをうちつつも全力で寝てました(笑)






れぅ「コタツのこの脚がまたぬくぬくなのです……」





えっと…なにげにコタツの脚に酔ってますか?(; ̄▽ ̄)
いまホットカーペットしかつけてないのに暖かいのでしょうか……






くぅ「す~~~ぴ~~~ にゃる… にゃるる!」





とっても気持ちよさそうでいいんですけど、、、
その…たまに「にゃるっ」っていうのやめませんか…かなりびっくりするです…(; ̄_ ̄)






べる「ここで寝たら体が痛くなるかもです……」(悩)





ん~、床で寝たらきっと痛くなりますね(; ̄▽ ̄)
さぁ、べるちゃん! てるると一緒に毛布にくるまって寝ちゃいましょう♪






ちせ「毛布もいいけど、このカーペットのぬくぬくのが気持ちいいのです…zzz」





ちせちゃん、そこはコタツ布団の上ですけども??
でも、こうして寝てるってことは暖かいんですかねぇ(^_^;)






べる「この座布団にしました! カバーの柄のクマさんが可愛いんです♪」





おお! 床よりきっと気持ちよく寝れますよ~(^o^)
でもね、べるちゃん…
そのカバーの柄はクマさんじゃなくてニャンコじゃないかな~と思うんですけども(笑)



と、こんな感じでばらばら~っとモノクロを並べてみるとこれはこれでいいものです~
って、つい最近やったばっかりでしたけど…(;´▽`)






れぅ「みなさん、ごめんなさい…実はてるるさん、ネタ切れらしいです……」





いやいや、これはモノクロネタですから~♪
一応、猫写真のランキングに参加させてもらってるわけですから、
たまにはそれっぽく…いっても……いいかなと………



さて、実は今日の記事の中にここまでで2枚だけ画像加工ソフトを使って
カラー写真をモノクロっぽくしたものが混ざっていました♪
みなさんはお気づきになりましたでしょうか??(^_^;)
もしも違和感がなかったとしたら…
なにもカメラでモノクロ設定を使うことはないってことに…(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「…………zzz」





あぁ~ なんか一緒に寝たくなってきましたよ~~~(〃▽〃)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

comment

Secre

No title

モノクロいいですね~。
うちのカメラも設定でできるのかな~。
カメラの機能のほんの一部しか使ってないんだろうな~私・・・
ちせちゃんの寝顔さいこー!!
今日のお気に入りはれぅちゃんかな~。
脚に酔ってるお顔が可愛すぎです♪

No title

おはようございます♪

コタツの脚がぬくぬくのう~くんのお顔とても可愛い~です(*^。^*)
てるるさんお気に入りのお写真のちせちゃん気持ちよさそうに
ぐっすり寝てる姿が可愛い~(^^♪

カラー写真をモノクロっぽくしたものが混ざってるって
私はまったく分かりません~。
モノクロってなんだかあたたか~い感じがしますね~(^_^.)




No title

モノクロいいですよネ^^
私はカメラでもやるんですけど、フォトショでほとんど加工しちゃいます。
フォトショは仕事で使ってるやつなので、カメラでモノクロ設定にするのと
ほぼ同じ感じですかね。
ただカメラでモノクロを撮る方が断然早いのでいいですw
で、てるるサンのソフトもそうなのでは?これかな?って思うものはありますが
ほとんど分からないですよ~~
モノクロのく~ちゃん、いい感じ!!白いから難しいんだろうけれど
なんともくーちゃんワールドな雰囲気に♪
てるるさんちのにゃんこサン、じつにモノクロな雰囲気が似合いますね~^^

No title

モノクロいいですよね~
言われてみれば・・・ってのもあるのかもですが、
言われなければ気づかないでしょうね~^^;
みんなモノクロがはまりすぎますね~♪
あ、うちも、カメラでモノクロできたかも@@
帰って確認してみよ~^^;

最近デジイチ欲しいブームが来ていますw
てるるさんは何の機種を使ってるんですか^^?
EOS Kissが無難なのかな^^?

No title

モノクロいいですね~。
以前一箇所だけ赤くしてたのが最高に気になるわたしですが^^
あれかっこよかったです~。
確か紐が赤かったんですけど、そこがまたシックで♪
べる姐さん、カラーで見たときは確かにちょっとふっくら?とおもいましたけど
「いやいや、きっと毛さ・・・毛だよ」とおもっていたのですが。
やはり肉が増加中でしたか?
でもモノクロで見たかんじだとそ~んなに??な気はしますけれどねえ。
どうなんでしょうか(どきどき)

No title

モノクロ祭りですね☆
雰囲気がガラッと変わりますよね
モノクロやセピアっていいなぁって思います♪
べるちゃんが下を向いれるお写真、もの凄くツボです
無防備なちせちゃんの寝顔にポチ♪

No title

モノクロ写真って、色数が減って、
ほんとにねこの表情がぐぐ~っと
前面に出てきますよね♪(愛)
カメラでもすぐにモノクロ撮影ができるんだ・・・
多分、ウチのコンデジにもそんな機能が
あったような気はしますが、
ウチはフォトショップ一発です。(笑;;
今日のクイズ(?)は難しい!!(汗)
う~くんの写真、もしかして???

く~ちゃんの寝言、聞いてみたい~!(笑)
ウチのおっさんも、この間明け方に、
「かっ!」←もちろん寝言;;
って言ってたそうです。(笑;

No title

おっと!く~ちゃん、「にゃる」って言ってしまうんだぁ(笑)

ぜひその声を聞いてみたいものです。

白黒になると、ちせちゃんとべるちゃんの違いが分かりずらくなりますねぇ。
まだ大きさで分かりますけれどね(^_^;)

やっぱり、まったり写真は癒されますね~

No title

モノクロ可愛いです^^

べるちゃん以外はみんな寝んねですね!
べるちゃんの熊さんじゃなくて猫さんなの?
どれどれ???
ん~~~~(検証中)。。。。。
わかんないや^^;

でもきっと べるちゃんがそ~いうならネコクマさんなんだね^^

No title

モノクロ~。やっぱり、さらにいい雰囲気になりますね!^^
べるちゃんの下向きのお写真…もう本当に素敵すぎです。
お顔がうつっていなくても、
ものすごく優しい気持ちにさせてくれますよね。^^
(猫って素晴らしい!)
く~ちゃんの「にゃるるっ」は、もしかして「いびき」ですか?
にゃるる~なら、すっごく、可愛いですよ♪
ウチなんて、「ブヒブヒ」ですから~。笑

No title

モノクロ、いいですね~。ステキです~~~♥
でも、スミマセン…。
どれが加工で、どれがモノクロ設定なのか
全然わかりませ~~~ん(T_T)
正解が気になります。
P.S.遅くなりましたが、今日やっとカレンダーのご紹介記事を
書きました~。
写真がイマイチでごめんなさい…。
もっと頑張りたかったのですが、ここまでで精いっぱいでした^^;

No title

モノクロ、とっても素敵ですよ~。
そう言えばカメラにそんな設定があったような・・・
今度とって見ようっと♪
で、どれが加工しゃしんだろう~?
ってポチ逃げのつもりが色々書いてしまいました^^;
べるちゃん、こっちの世界へおいで~♪待ってるよ(笑)
って!どっちなんでしょう?(´∀`*)ウフフ

No title

てるるさん、こんばんわぁ。
気持ちよさそーに寝てるちせちゃん見てると、
こっちも眠たくなってきますね~~☆
モノクロ写真、いい感じですね。
違いはぜんぜんわかりませんよ。
私もモノクロやってみようかなぁ。

No title

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

はぁ~(〃▽〃)ポッ
悩めるべるちゃんにウットリしちゃいました~i-175
あっ(*´艸`*)ウフフッ れぅくんは ヌクヌクがお好きっ( ̄▽+ ̄*)アハッ
わたしも れぅくんとおなじことを時々します。。。
あっ^^; 顔じゃなくって。。。足ですが(笑)
なのでお写真拝見して(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪って頷いてました^^;

モノクロ写真 見てるだけでも癒されます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

No title

モノクロ良いですね。
ほんわかした感じになってますね。
加工したのかそのままか、全く分かりません。

ちせちゃんの寝顔、やっぱり可愛い♪

No title

初めからカメラの設定でモノクロにしてるんですね。
てるるさん、モノクロ大好きなんですね(*^m^*)
画像加工している2枚を探すのは、めちゃくちゃ難しいです。
う~くんとく~ちゃんの写真かな?
んー、全く分かりません(^_^;)

No title

モノクロいいですね~
色の想像が出来て楽しいです!!
う~ん2枚ですか~
言われてたぶんこれかな~っと思うのがありますけど
言われなければまったくわかりません(笑)
そう言われればベルちゃん!!
ちょっとまるくなってるような・・・
可愛くていいと思うんですが健康を考えると・・・ですかね~

No title

えっ、画像加工でカラーからモノクロがあったんですか。。。。私にはさっぱり分からなかった(>_<)
それはカメラでモノクロ設定とか加工の問題ではなく、、私が分からなすぎだと思います(T_T)
みんな素敵に見えます。
モノクロになっても美猫のべるちゃんには驚きます~!ほんとっ美しい^^
最後のちせちゃんにはやられました!カワユー♪
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

