

悪いことばかりでもない ~外猫さんの声 35~









知らない道
知らないにおい

眠くなったらどこで寝ればいい?
お腹が空いたら何を食べればいい?

周りを見ても知らない人ばかり
誰も何も教えてくれない

最初は不安でしかたなかったけど
でも悪いことばかりでもないんだよ

たまに来てくれるあの人は
美味しいオヤツをくれる
温かい手で撫でてくれる
あの人の優しい笑顔を見てると
ほかほかな気持ちになれるんだ

今日は来てくれるかな
きっと来てくれるよね







このコは道の向こうをじっと見ていました
寂しそうな背中でしたが、きっと誰かを待っているんでしょう
彼らが少しでも幸せを感じられるひとときがあればいいなと思います


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

キリッといくです!






気になる弟のニオイを一生懸命チェックしてたう~くんですが、






れぅ「どしてみんなお顔が出てるのにぼくだけ後ろ姿ですか!?
いつもニオイをチェックしてるって思われたです…… 間違いないです……」
(ぶつぶつ)





ん~、きっとそんなことはないかと思うですよ~ (;´▽`)
というかですね、むしろこうしてキリッとしてる写真のが多いと思うんですけど♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ただいま多忙のため1枚勝負記事な期間に突入しております<(_ _)>

そんなわけで、
もちろんいつもニオイチェックをしてるわけではないですよ~ (^o^)b
ベッドにいるときは何やら難しい顔して外を眺めてることが多いのです♪
(↑ 念のためw)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

すごく気になる






テーブルに乗っていたく~ちゃんの背後からう~くんがそ~っと忍び寄り、、、






れぅ「ここ! なんかすっごく気になるです!!」





いやいやいやいや、ちょっとう~くん!
そんなに一生懸命な姿を見ていると、こっちが気になりますってば (; ̄_ ̄)

ということで、てるると変わってもらえませんか??(笑)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ただいま多忙のため1枚勝負記事な期間に突入しております<(_ _)>

これっててるる的にかなりお気に入りな1枚だったりするわけですが
こういう写真を1枚勝負で使うというのはいかがなものかと……
なんてかなり悩みつつ投稿です!(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

もう少し手を伸ばせば






キッチンで何気に水道のお水を出してみたりすると、






くぅ「も、もう少し…… なんだ…… よっ!」





えっと…… くっきーさん??
あなたのお水はちゃんとご飯のところにご用意させていただいておりますが…… (;´▽`)b

なんて言ってみてもまったく聞いてくれないく~ちゃんなのでした(笑)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ただいま多忙のため1枚勝負記事な期間に突入しております<(_ _)>

いやしかし、複数枚の写真で記事を書いているときには
使いどころがない~って思っていた写真も
1枚勝負だと使えてしまうのですね~(発見♪)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

あごのせ♪






なかなか寝顔を撮らせてくれないべる嬢ですが
まったりタイムにうとうとするのを気長に待ってみたり (´▽`)b






べる「あ~ 眠くなってきたんです~ うとうとうとうと~♪」(キリリっ!)





いやいやいやいや…… (; ̄_ ̄)
なんと言いましょうか、全力で目がさえているように見えるです…… うぅ

それでもめげずにうとうとするのを待ってみるてるるなのでした (´▽`)v
(↑ けっきょく撮れずw)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日から1枚勝負記事な期間に突入したわけですが、
そんな記事とてるるへの温かいお言葉ありがとうございました!
今の山がすぎるまではこんな感じな記事が続くかもですが、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

狙って 狙って






タワーの柱に足をかけてさらに上にいる獲物を狙って、






ちせ「狙った獲物は逃さないです!!」(そ~~~っ)





ハンターです! ハンターですよ!!
ちせさん、スイッチが入るとなかなか鋭い目つきになってみたりします (^o^)

獲物(もちろんてるるですw)を狙って今日も元気なハンターさんでした♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、本日よりちょっと記事の感じを変えてみました~
いわゆる1枚勝負記事♪
1枚で勝負できるような写真は撮れないんですけど、、、(焦)

や、実はメインの仕事やら仕事外の仕事(?)やらで
ちと多忙なことになっていたりして
そんなわけで軽めにいかせていただこうかと (;´ー`)

こんな感じでも遊びに来ていただけると嬉しいでございます<(_ _)>



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

カラーもいいけどモノクロもいいですね

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は日曜日でございますよ♪
なんだかモノクロって不思議な雰囲気があるのですね
カラーで撮った写真もモノクロにしてみると
また違ったものになる気がするてるるでございます (^o^)
本日はそんなわけで1月に撮った写真をモノクロにしてみました (´ー`)



ではでは、まいりましょ~♪






【振り返って】





1月というとちせちゃんはまだまだ仔猫ちゃんだったわけですが
ちょっと大人になり始めた感じのお顔ですね (^o^)






【長男】





いつも寝ているか座り込みをしているようなイメージなんですが
気がつくと何気にしっかり見ているんですね ( ̄ー ̄)






【興味がないようで……】





言うまでもなく、ありまくりなわけです(笑)
ただかなり遠慮してしまうく~ちゃんなのでした (^_^;)






【甘える時間】





てるるが帰宅して落ち着くと足に乗ってゴロゴロしてくれたり (〃ー〃)
こうして甘えてくれるのはべるちゃんだけな気がする……



ということで、
少しさかのぼった写真たちをモノクロ~な感じでいってみました (^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【本日の座り込み: 早く】





手本の兄、見習う弟
このブログでの座り込みではめずらしい組み合わせですが
なんともふたりとも真剣でございます ( ̄ー ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

遠慮しておきます ~外猫さんの声 34~









あなたは誰ですか?
ここに何しに来たんですか?

え? お迎え?
誰のですか?

それは遠慮しておきます
ここにこうして会いに来てくれただけで十分ですから
この場所はなかなか気に入っているし
お願いだから放っておいてほしいです

それに……

信じて裏切られるくらいなら
ここでお別れをする方がずっといい

あなたにその時の気持ちが分かりますか?
ものすごく怖くて
ものすごく不安で
ものすごく心が痛いんです

だからこのまま帰ってください
あんな思いはもうしたくないから







いつでも逃げられる体勢でこちらをじっと見つめていました
少し近づくと少し離れ、また近づくとまた離れ
寂しいことではありますが、それも自分の身を守るためなんですよね



この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

いな~い いな~い とくれば

ご訪問ありがとうございます!
昨日はこのブログの拍手機能がおかしなことになってましたです
ご迷惑をおかけしました<(_ _)>



さて、本日は次男が末っ子と遊んであげる? の巻で (´▽`)
っていうか、なんで「?」なんでしょうか(笑)






くぅ「いな~い いな~~~い♪」
ちせ「わくわくわくわく」





バトルじゃなく平和に遊んでいるように見えたりしますです (^o^)
こういうのもいいですね♪






くぅ「いな~~~い いな~~~~~い♪」
ちせ「わくわく…… ??」





っていうか、いつになったら「ばぁ~~~~~」ってくるんでしょうか(笑)
ちせちゃんの耳が後を向いてますけども?






くぅ「いな~~~~~い いなぁ~~~~~~~~い♪♪」
(↑ 微妙にやる気ナシですかw)





あの~ く~ちゃん?
下で弟がすっごく待ってるのに (; ̄_ ̄)



そしてこの後、ちせちゃんはしびれを切らして最上段へ……






ちせ「いな~い いな~い って、ホントにいな~~~いです……」





え゛…… (>_<)
どうやら入れ替えで下に降りて、そしていなくなってました(笑)



ということで、
珍しく平和に遊んでると思ったら、それもあっという間に終わってました~
でも、「ばぁ~」ってやったら間違いなくパンチされてたでしょうね (;´▽`)b





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「てるるさん、てるるさん! く~ちゃんが行方不明です!!」





いやいや、こんな狭いお家で行方不明にはならないかと (>_<)
きっとどこかでお昼寝でもしちゃったのかもですね♪

しかしく~ちゃんももうちょっと遊んであげればいいのに (^_^;)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

じ~っと見つめて訴える

ご訪問ありがとうございます!
昨日の告げ口写真ですが、ちせちゃんは寝起きな状態でした~
っていうか、写真を見ているうちに、
なんとなくてるるに「じゃまするな」って言っているようにも見えてきました(笑)



さて、本日はべる嬢、訴えるの巻でございます~♪
普通にしててもなかなかに目力があるんですが、、、






べる「じぃぃぃぃぃ なんです!」





うわっ! 訴えちゃってますね! しかもかなり全力です (笑)
てるるってばその目にはかなり弱いんですよねぇ (;´▽`)

で、てるるは何をしてあげればいいのでしょうか~~~??






べる「すくっと!!」(きりり)





ん~、なかなかかっこいい立ち姿でございますね~♪
しかしなぜに猫背なのにだらしなく見えないのでしょう……
てるるがそんな姿勢をしてたらいきなり怒られそうですけども(笑)

そして、、、てるるは何をすれば…… (^_^;)






べる「どしててるるさんはそんなにニブちんさんですか!?
ブラシをして欲しいに決まってるんです!! ブラシはそこの上にあるんです♪」






ニブちんさんと言われましても…… とくに毛が乱れているわけでもないし
あの立ち姿で分かる人の方が少ないかと (¬_¬;)

しかたないですね~ ご希望とあればブラッシングしちゃいましょう~♪
で、ブラシはこの上にあるです…… か??






くぅ「この枕、かためでなかなかいけてるんだよ♪♪」





って、全力で枕にされておりまする~~~ (T_T)
こ、これはちょっと引っこ抜くわけにもいかないような…… (^_^;)



ということで、
大きめの瞳でじ~っと見つめられるとかなりの勢いでやられるてるるなのでした(笑)
そして気持ちよさそうな寝姿にもめっぽう弱かったりして (〃ー〃)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【ゴミは持ち帰りましょう……】





先日レンズのお試しでとあるイベントが行われていた公園に行ったときの1枚
広い芝生にポツンとペットボトル
写真を撮っていたらゴミ拾いのおじさんが拾ってくれましたが
掃除をしてくれる人がいるからといって捨てて良いわけはないと思われる……



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

ねことふえ

ご訪問ありがとうございます!
昨日のお試し写真その2の写真たちへのコメントありがとうございました♪
もっとレンズに慣れるべく撮りまくりたいと思います(^o^)



さて、本日はせっかく新しいレンズを買ったのにお散歩写真ばかりというのも…
そんなわけで、猫写真ブログっぽくいってみたいなと (*^_^*)






ちせ「だからこの笛は放しませんから…… zzz」





レンズが家に来た日に試し撮りをした写真から♪
あまり小物を使ったりしないんですが、
ちせちゃんってばなんか好きらしいんですね~ 笛(笑)






ちせ「だってこれ、いい音がするですよ」





そ、そうね…… それはなんとなく分かるんですけどねぇ
でもそうやってても音は出ないような気がするですが (^_^;)






ちせ「もまるさん、てるるさんがなんかいぢわるなんです……」(告げ口)





なんでそんな全力で慰めてもらおうモードですか??
そして、なんでてるるは全力で悪役なんですか??? (; ̄_ ̄)

(ちなみにもまるさんには無許可で載せております…… 掲載期間は怒られるまでw)






ちせ「すっかり目が覚めちゃいました…… 気持ちよく寝てたのに」





ん~、じゃっかんいじけ気味なその横顔もなかなか好きですよ~ (´▽`)
この写真からいつものレンズに切り替えております♪



ということで、
やっぱり室内ではちょっと暗めということでなかなか思うようにいかないですが
そこは気合いで練習ですね~ なんて思ったてるるでございました (^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【添い寝】





なんだか気持ちよさそうですねぇ~ (´ー`)
しかし、添い寝するほど好きだってことなんでしょうか(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

散歩でお試し その2

ご訪問ありがとうございます!
昨日のお試し写真にも嬉しいお言葉をありがとうございました (^o^)
いろいろ試しながら撮ってはいるんですが、
まだイマイチよく分かってないてるるなのでした (^_^;)



さて、本日は昨日の続きで散歩でお試しその2でございます♪
今回は昨日のとはちょっと違った感じのをいってみたいと思います~






くぅ「このブログはたしか猫写真ブログのはずなんだよ……」





いやいや、その通りですよ~~~ (;´▽`)
でもお散歩も好きなのです! だからたまには良いのです!(無理矢理w)

ではではまいりましょ~♪






【かもっ!】





このかもさん、昨日のにゃんこさんがいるお散歩コースにいて
いつもやたらと遠かったんですがこんなに近くに撮れたのは初めてですよ!(感動)






【がんばる】





この日、近所でイベントがあって小さい子が遊んでたので、こっそり撮影(笑)
この子、すごく一生懸命登ってました (´ー`)






【いつも通る歩道】





いつも何気なく歩いている歩道
こうやって写真に撮ってみるとなんだか違う街のような気がしてきますね






ちせ「てるるさん、お散歩楽しかったですか? ぼくは留守番がすごく楽しかったですけどね……」





何気に軽く責められているような気がしなくもないんですが (; ̄_ ̄)
今度のお休みは全力で遊びましょうね♪



ということで、
散歩でお試しその2でございました (^o^)
ズームレンズだから今まで撮れなかった遠くのものを撮ってみたくなるんですけど
今度は近くのものをズームで撮る練習もしてみたいですね♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【寄ってみた】





例によってなんていうお花かは分からないわけですが
キレイな黄色が目に止まったので寄って撮ってみました (^o^)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

散歩でお試し その1

ご訪問ありがとうございます!
昨日のお試し写真へのコメントありがとうございました~♪
まだまだどう撮ればどうなるかもよく分かってないわけですが、、、(^_^;)



さて、本日はそんなレンズのお試しに散歩してきたので
その一部をちらっとアップしてみたいと思います~ (^o^)






れぅ「ところでなんていうレンズか気になるです……」





そ、そうでした~ (;´▽`)
先日購入したのは、

「SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」

このレンズ、いろいろと使ってみて思ったんですが、
標準レンズよりAFがちょっと遅い気がしますが問題はなさそうです
手ぶれ補正がないところも特に気にならなかったですね♪

ではでは、ちらちらっと試し撮りな写真を行ってみましょう~ (^o^)






【秋ですねぇ】





まずは今まで撮ることができなかった枝の先(上の方)♪
正直ここまで近くに撮れるとはっていう感じでした ( ̄ー ̄)






【お昼寝中】





近所の散歩コースで会うことができるにゃんこさん (^o^)
屋根の上もいままで頑張って撮っていたわけですが
問題なくいけちゃいますね~♪






べる「ところでべるは新しいので撮ってもらってないんです」





いや、撮ってみたいんですけど、狭い部屋ではちょっと難しいんですよね (^_^;)
でもきっと使いどころはあるはず…… たぶん(笑)



ということで、
新しいレンズのお試し散歩その1でございました~
遠くが撮れるっていいですね~ なんていうのがまずは思ったことでしたが
それ以外にももっといろいろ試してみたいですね (^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【きらきら】





いままで撮りたかったけど撮れなかったんですね
こんな風に撮れるのが成功なのか失敗なのか……
写真としてどうなのかは置いておいて良いと思えばそれは成功かと♪
(↑前向きにw)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

ズームのお試しからいつものまったり

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日はモノクロな日曜日ですね~♪

いやいや、てるるってば誘惑に負けて買ってしまいました~ レンズ (^o^)
まぁ、安い望遠ズームレンズなんですけどね~
とはいえ、今までのに比べると「え゛~」ってくらいズームです~(当たり前w)

とりあえず、どんな感じで撮れるのかな~って室内でお試ししてみました (´▽`)






【寝てるんですけど……】





マクロスイッチONで撮影~
先日のコンデジでのアップと同じくらいのところまでいけますね
ホントはもう少しいけたんですけども
手ぶれ補正がないので手持ちじゃかなり無理があるらしい(笑)
しかし、お試しで撮ってみましたが自分の写真じゃない感じがするですね (^_^;)

では、お試しはこの辺にして、ここからは通常レンズに戻ってみます~♪
(↑まだまだ練習が必要らしいのでw)






【天気も悪いし寝ることにするです】





や、天気に関係なくいつも寝ている気がするんですけどね(笑)
でもこうしていつもと同じな感じに安心してみたりするのですね (^o^)






【今日はここで寝ちゃうんだよ】





もう手足が1カ所に集まっちゃってますけども?? (´▽`)
ところでそこはべるちゃんのハウスなんですが、、、






【とられたんです……】





とられちゃいましたですね (^_^;)
いつもはほとんどハウスに入らないべるちゃんですが
く~ちゃんが寝ていると、それはそれでかなり気になるらしいです(笑)



ということで、
望遠ズームなレンズのお試し撮影から
いつものまったりな感じでいってみました♪
さて、本日は天気が良いらしいのでちょっと練習に行ってきますです (´ー`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【放しません】





お試しその2ということでお手々をアップ♪
きららさんの笛をしっかりつかんで放さないちせちゃん
寝ているはずなんですけど、ぎゅっとなってました(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

寒いよ ~外猫さんの声 33~









なんだかすごく寒いよ

最近、風が冷たくなってきた
ちょっと前までは暑いくらいだったのに

でも寒いって感じるのは
冷たい風のせいばっかりじゃないんだ

それはきっと、ここに誰もいないから

こんなときあの人がそばにいてくれて
優しい手で撫でてくれたら
ただそれだけで温かい気持ちになれるのに

ひとりってどうしてこんなに寒いんだろう







これからだんだんと寒い季節になっていきます
外での生活を強いられている彼らにとって辛い季節
一緒にいる時間くらいはせめて温かい気持ちになってもらえたらと思います


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

「おっ!?」っていう顔

ご訪問ありがとうございます!
ご質問いただきましたてるるが使っているコンデジですが、Lumixのちょっと前のやつです~♪
関連記事はこちら
そんなにいいやつではたぶんないかと…… 安かったですし (; ̄ー ̄)



さて、本日は何かを見つけたときの「おっ!?」っていう顔な日で♪
(なんとも微妙なテーマでございますw)

で、では、まいりましょ~~~ (´▽`)






ちせ「おっ!?」





ん~~~、「おっ!?」って顔ですね (*^_^*)
こういうとき、油断してるとかなりの確率で襲われたりします(嬉)






ちせ「おぉっ!?」





なんとなく久しぶりに逆光シルエットな感じで♪
タワー最上段のくっきアニキを見つけた瞬間の後ろ姿でした (^o^)






ちせ「おぉぉぉっ!?」





また何か楽しそうなものを見つけちゃった顔ですが
てるるの手ってそんなに惹かれるものがあるのでしょうか ( ̄▽ ̄)






ちせ「お…… って、まさかこれで終わったりしちゃうですか??」
(じぃぃぃぃぃ)





え…… 今回はかなりの勢いでテーマに沿っていると思っているんですけども (^_^;)
しかし、これは「おっ!?」っていう感じではないような気が(笑)



ということで、
ちせちゃんは楽しそうなものを見つけると、ホントに楽しそうな顔をするわけで
その顔見たさに手で気を引いてみたりして♪
そのまま全力で襲われていつも傷だらけなてるるなのでした (〃ー〃)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「おぉぉぉぉぉ~~~~~っ!?」
(バリバリバリバリ)





いやいや、いつものことながら気合いが入ってますね♪
しかしこのタワー、柱が全部爪とぎなのに、なぜにそんな下ですか??(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

寝顔をアップで♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日はあんなコンデジ写真にお褒めの言葉を頂戴しまして
てるるは木に登って、まだ降りてきてなかったりします (´▽`)



さて、本日は調子にのってもう1回コンデジデーなんていってみたいと思います♪
や、このままお蔵入りしそうなものが多かったので、、、
もう1日お付き合いをいただけたらな~なんて(汗)






れぅ「素直にネタ切れって認めるです…… zzz」





え? なんですか~~~?? (; ̄ー ̄)
何やらう~くんが寝言を言っている模様でございます♪






くぅ「そんな日もあるんだよ…… そんな日ばっかだけど…… zzz」





く~ちゃんもそして全力で寝過ぎな感じですね~~~ (´ー`)
って、そんな日ばっかってことはないかと…… たぶん(汗)

しかし、こういう寝顔のアップってあんまり撮らないような気がするです~(ちょっと新鮮)






べる「まぁ、べるはアップでなくても寝顔は撮らせませんけどね♪」





ホントですよねぇ たまには撮らしてくれてもいいと思うです…… 寝顔 (;¬_¬)
なんだかちょっと悔しいのでモノクロにしちゃいますよ!(←意味不明w)






ちせ「じゃあ、ぼくのアップをどんどん撮ってもいいですよ~」





あのね、ちせちゃん…… てるるが撮りたいって言ったのはアップの寝顔で
お手々のアップじゃなかったりするんですけども?? (; ̄▽ ̄)



ということで、
ランキングサイトの紹介文では思いっきり「デジイチで~」なんて書いてるくせに
2日間もコンデジデーにするのは、ちょっと反則だ~とか思いつつ
これはこれでアリです~なんて思ったり、思わなかったり、、、(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【くにっと♪】











そして、












【くにっと♪】





寝てるときのポーズまで大アニキのマネっこしてました(笑)
この2枚は少し前に撮ったものなんですが、
同じ日のほぼ同じ時間に少し離れた寝床で軽くシンクロしてたのでした ( ̄▽ ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

ペアな感じ、そして♂(?)だらけ

ご訪問ありがとうございます!
昨日はみなさん、う~くんへのおめでとコメントありがとうございました!!
う~くんにはどんどん長生きしてもらわないとですね (´ー`)



さて、本日はコンデジデーということでいってみたいと思います~
テーマは、、、「ペアな感じ、そして♂(?)だらけ」ってことで ( ̄▽ ̄)b






【本日の座り込み: セピアでおねだり】





まずは我が家の長男と次男の座り込みから♪
やっぱりこのふたりのおねだりには逆らえない何かを感じたりして(笑)






【長男と末っ子】





まったり長男と何やら窓の方向に釘付けな末っ子
なんとも落ち着いた空気が漂っておりました (´ー`)






【次男と末っ子 …… バシッ】





何とも最近は遠慮がまったく感じられませんけども (^_^;)
っていうか、遠慮してたらやられると、、、そういうことですかね(笑)






【次男と末っ子 …… お返しです!】





そしてこうなるわけでございます (; ̄▽ ̄)
まぁ、いいコンビなのかもしれませんですね♪






【長男と末っ子 …… 待ちくたびれて】





長男は居眠り、末っ子はだらけ中です(笑)
そんなことではごはんはもらえませんね~~~ (´~`)



ということで、
久々にコンデジ写真でいってみました~ (^o^)
今回は♂(?)だらけでしたので
次回はべるちゃんにもぜひ混ざってもらいたいと思います♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【長男と末っ子 …… あ、次男もw】





長男と末っ子~ と思ったら最上段に何やら次男のたれたしっぽが(笑)
しかし、こうして3にゃんずでタワーを使ってくれるなんて
てるるはうれしゅうございます~~~ (T_T)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

15歳の誕生日、おめでと~♪

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は10月13日ですね~
何の日かといいますと~
我が家の長男れうの15歳の誕生日でございます (^o^)

う~くん、また誕生日を迎えることができましたですね
おめでと~~~です (´▽`)






れぅ「いやいや、また1つ大人になりましたです」





ホントですね~♪
って、もう十分に大人な気がしますけどね (^_^;)






れぅ「じゃ、そゆことで…… zzz」





寝ちゃうんですか~~~と (; ̄▽ ̄)
こうやっていつも寝ている気がしますけど、
元気でいてくれてホントに嬉しいです~






れぅ「気合いですから~ てるるさんにはちょっと足りない気合いです♪」





ま、まぁ、てるるはけっこう気合いが足りないな~って思うことが多いですけどね (^_^;)

しかし、相変わらず目の調子はいまいちですけど、その他はそんなに大きな病気もなく
ホント気合いを感じますね♪






れぅ「当然です! ということで、今夜はご馳走ですか??」





そうですねぇ~ 年に1度のことですからね!
しぃばをかなり増量モリモリな感じでいかがでしょうか ( ̄ー ̄)b



ということで、
このままどんどん元気で長生きして
次も、その次も、そのまた次の誕生日もオヤツモリモリでお祝いしましょうね♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【兄弟でごはん待ち】





ちびっこだった頃のちせちゃんとごはん待ちな1枚 (^o^)
ちせちゃんにとって頼れる優しい大アニキなんですよね~
という雰囲気を感じるてるる的にすごく大好きな1コマなのでした♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

いつの間に!?

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、昨日のく~ちゃん、やっぱり足が短かったですか??
や、てるるもなんとなくそんな気がしてはいたのですが……(笑)



さて、本日は先日のべる嬢、お部屋から出る前に確認の続きです (^o^)
部屋からでる前には必ず誰かいないかを確認してそ~っとでて行くのですが、、、






ちせ「ややや! 何やらべるねぇがぼくを呼んでるです!!」





え? ホントですか~~~ (;¬_¬)
きっとそれはちせちゃんの勘違いであろうとてるるは思うのですが……(笑)

べるちゃんってば、ちせちゃんを呼んだんですか??






べる「そんなわけないんです! いつもじゃまされるからいないか確認してたんです」





そこからまた確認してたんですね (^_^;)
ちせちゃんが勘違いして飛んできそうだからお部屋にいた方がいいかも……

その方が落ち着くですよね?? (´▽`)b






べる「それがそうでもなさそうなんですけど……」





だってお部屋にいたら追いかけられたりしないと思うんですよ?
だからしばらくまったりしてみたらいいかと (^o^)

と、思って振り向いてみたら、、、






ちせ「呼ばれて飛び出て~ じゃかじゃんじゃ~んです♪」





って、いつの間に!! ( ̄□ ̄;)
しかもすごく懐かしいフレーズですけど、微妙に間違ってます(笑)



ということで、
なかなか一人でゆっくり家の中を冒険できないべるちゃんなのでした (^_^;)
そして何気に気がつくとちせちゃんがいたりして……
ホントに「いつの間に!」っていうことがわりとあったりするのですね、これが(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「いま忙しいから後にしてほしいんだよ!」(夢中)
ちせ「バトル強制終了の巻なんです……」





昨日の真剣にバトルしていた後の1枚(笑)
しかしく~ちゃん、バトルの最中でもマイペースなんですね (; ̄▽ ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

真剣に~ をモノクロで

ご訪問ありがとうございます!

さて、本日は日曜日ですね~
日曜日ということはモノクロデーでございます♪
昨日の日中に撮影した写真の中から
「真剣に××」という感じでピックアップしてみたいと思います (^o^)


ではでは、まいりましょう (´▽`)






【真剣に、気配を確認】





べるちゃんがお部屋から出る前には
必ずこうして部屋の外の気配を確認してから冒険するようです (^o^)






【真剣に、アニキを凝視】





何かをしているアニキの行動をじっくり見ていたりして
こうやっていろんなことを覚えてきたんですよね~

でも、このときくっきアニキが何をしていたかというと、、、






【真剣に、残り物チェック】





や、真剣に伸びてチェックしても何にもないですから~ (; ̄▽ ̄)b
弟が見てるからあまり変なことはしないでほしいかも…… イタチさんみたいだし(笑)






【真剣に、まったり中】





そして大アニキはというと、もまるさんの上でまったりしてたわけですが
なぜにそんな真剣なお顔をしているのかと見ていたら
次の瞬間にはそのまま寝てました(笑)



ということで、
「真剣に××」をテーマにモノクロでいってみました~ (^o^)
いろいろな表情をする彼らですが、何かに夢中になっているときの
真剣な表情というのもなかなか好きなてるるなのでした♪
(↑ どんな表情をしてるときでもそんなことを言っている気が……w)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【真剣に、バトル】





タワーでバトルはやめましょうね~ (>_<)
お互いに遊んでる気でやってるんでしょうけども、、、危険ですから (; ̄_ ̄)
この後、何を思ったかいきなり毛繕いを始めたく~ちゃん
そしてバトルはめでたく終了となりました(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

こっちにくるな ~外猫さんの声 32~









こ、こっちにくるな!
そんな優しい人みたいな顔してたって
きっとなにか企んでるに決まってる

前に言われたことがある
人は見かけで判断するなって
だからお前はこわい人だ
だからそれ以上近づくな

ここにはいろんな人がやってきて
にこにこしながらこっちに寄ってくる
悪いけど信用できる人なんて一人もいない

ぼくが信用してるのは
怖い顔をしたここのおじさんと
いつもごはんをくれるおばさんだけ

もっとたくさんいい人はいるかもしれない

近くにくる人はみんないい人だって思うことができたら
ここでの生活はもっと楽しくなるのかな

本当は分かってるんだ…… 疑うばかりじゃつまらないって







こちらとの距離をたもちながらじっとこちらの様子をうかがっている
そういうコたちから信頼してもらうようになるのは大変です
傷ついた彼らの心はそう簡単には癒えない
だから心に傷を負わせないであげて欲しい


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

主役はくっきです♪

ご訪問ありがとうございます!
いやいや昨日はまったく何も記事の用意をしないで
気がついたら夢の中へ旅立っておりました(焦)



さて、本日はそんなわけでくっきな日でございます♪
過去の写真の中からきっと未使用写真をピックアップです (^o^)






くぅ「ん~ふふ~~~♪ 今日は~ 主役ぅ~なんだよ~~~♪」





昨日はちせちゃんでしたからね~ (^o^)
続いてく~ちゃんの何気ない一コマ特集にしてみましょうか (´ー`)






【くっき、覗く】





何か気になるものをあったのでしょうか??
っていうか、覗きすぎて落っこちないでくださいね~ (*^_^*)






【くっき、監視する】





かと思えば今度はお外を監視してみたり (^o^)
なんだか厳しい目をして、なんとなく監視員なお顔でございます(笑)






【くっき、噛む】





毛繕いをしているのを見ていると、たまにガジガジしてるんですが
このときのハナシワがまたたまらないんですよねぇ~ (〃▽〃)






【くっき、踏む】





あぁ~~~、くまさんが~~~ って思うほど踏んでます(笑)
基本あまり誰かに怒るってことがないく~ちゃん、
これは何かの腹いせだったりするんでしょうか (^_^;)



ということで、
パラパラっとくっきな日でございました~♪
ちせちゃんが大きくなってきたせいか、
なんとなく一回り小さくなったように見えたりする今日この頃 (;´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【にくきぅ♪】





お手入れ中にこっそり撮影 (*^_^*)
こんなときにむぎゅっとしたら、さすがにく~ちゃんでも怒るんでしょうね~
でも、やってみたい……(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

ちとせ三昧♪

ご訪問ありがとうございます!
なんだか台風がすごいことになっているようですね~
この記事は事情により昨日書いたものなので、更新されるころに
どんな感じになってるのか分からないですが、みなさんご注意くださいね



さて、本日は久しぶりにちとせな日でいってみたいと思います~♪
過去の写真の中からわりとお気に入りできっと未使用なものをピックアップです (^o^)






ちせ「えっ 今日はぼくが主役ですか!?」(嬉)





そうですよ~ 言わばちとせ三昧でございます♪
っていうか、いつも主役みたいな気がしますけどねぇ (; ̄▽ ̄)

ではでは、まいりましょ~






【ちとせ、気になる】





テーブルの上でまったりしていても何か気になるものがあると
いきなりスイッチが入ってこんな顔になったりします (^o^)






【ちとせ、狙う】





そして狙いを定めて~ 飛びかかってきます(笑)
こんな風にお手々をくにっとしてても来るときは来るのですねぇ
そして言うまでもなく飛びかかられるのはてるるなわけですが (T_T)







【ちとせ、覗く】





べる嬢が部屋から冒険してきたときの1枚
とりあえず最初はちょっと距離をおいて観察したりしてますが
やっぱり相手によってはいきなり飛びかかったりはしないんですねぇ(笑)






【ちとせ、考える】





たまにこうして何かを考え込んでいるような顔をしてるんですが
こんなときほど何を考えているのかすごく知りたいな~なんて思ったりします (^ー^)



ということで、
パラパラっとちとせな日でございました~♪
しかし、こうしてみるとホントに大きくなったな~って実感します
なんだかまだまだ育っちゃってるような気がするんですけど……(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【真横から♪】





てるる的に大好きな超横顔 (*^_^*)
真横から見るとみんなそれぞれに違うラインなわけですが、
どのコもすごくネコを感じたりするんですよね♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

寒いからほんわかセピア調に♪

ご訪問ありがとうございます!
いやしかし、秋っぽくなってきましたですねぇ~
雨のせいもあるかもですが、やけに寒いでございます (>_<)



さて、そんなわけでほんわかしたいな~って思ったりするので
本日はセピア調な記事です~~~♪






くぅ「そんなに寒いならスーツの上着を着て行けばいいと思うんだよ……」(ぼけぇ~)





てるるだって全力で着て行きたいんですよ~!
でもね…… クローゼットにかけてあった上着は誰かの毛がいっぱいでしてね (;¬_¬)






べる「クローゼットにまだ他にもあったですよ?」(にょき~ん)





そこにあるのは全力で冬物とかイベントのときのとかでして…… (T_T)
で、先週末に買いに行ったらサイズがありませんねぇ~ ですって ( ̄_ ̄)
(↑洋服にお金をかけないため安いコーナー限定な人w)

っていうか、べるちゃん、
せっかくだからもうちょっとほんわかなポーズをお願いしたいかも (^_^;)






れぅ「まぁ、てるるさんは無駄にでっかいですからねぇ~~~」(にくきぅ~♪)





いやいや、てるるみたいな人向けのも用意しておいて欲しいわけですよ (>_<)
無駄にちょっと大きくて痩せてるとホントに洋服買うのに苦労したりして……うぅ
(↑ だから滅多に洋服は買わないw)






ちせ「そんなこと言ってる間に毛だらけのを着れるようにしないと冬になるですよ…… zzz」





た~しかに!! (>_<)
とりあえず、せこせこガムテープで毛をとりますかね…… (;=_=)

しかし、ちせちゃん! 最後にようやくほんわかな雰囲気になってきたような気が(笑)
ぼけ~ とか、にょき~んで終わったらどうしようかと思いました♪



ということで、
ほんわかというよりてるるの愚痴な記事になってしまいましたですね(笑)
あぁ、早くぽかぽかな春にならないかな~なんて思う今日この頃……
(↑ や、それはかなり気が早いw)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【見つめ合ってみる】





こうしてる間もちせちゃんはひっきりなしに
「にゃるるる~~~ にゃるるる~~~」とアピールしまくってましたが
まったく上の段に行けなかったのでありました (^_^;)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

一人占めはずるいです!

ご訪問ありがとうございます!
ホントにちせちゃんはべるねぇが気になるらしいんですね~ (^_^;)
みんなのことが大好きみたいなんですが、接し方が微妙に違うので楽しいです(笑)

そうそう、なんか拍手のコメント欄が勝手に大きくなってましたですね♪
コメントをいただくまで気付きませんでした (; ̄ー ̄)



さて、本日は昨日の続きでタワーなお話でございます (^o^)
や、べるちゃんが自分からタワーに上ったのでなんだか撮りすぎてしまったです(嬉)






べる「そんなに嬉しいですか?? なんならどんどん撮っていいんです~♪♪」





ホントで~すかぁ~~~ うふふ (´▽`)
というか、てるるとしてはお部屋から出てきてくれただけでもかなり嬉しいんですよ~♪






ちせ「べるねぇばっかりずるいです~~~!!」





えっと、何がずるいんでしょうか…… ちせさん (^_^;)
べるちゃんばっかり上ってるから??






べる「まぁ、弟は姉に譲るものだからしかたないんです~」(びょ~ん)





さりげなくすっごく伸びちゃってますけども、
てるるが思うに姉が弟に譲ってあげるものではないかと…… (;´ー`)

と、言ってもまったく聞いてくれてないんですけどねぇ~(悲)



さて、こうしてべるちゃんがタワーを満喫しているころ
う~く~はどうしていたかと言いますと~






れぅ「なんだかお部屋がやかましいです…… まぶしいし……」




くぅ「ちせちゃんがあっちに夢中になってるすきにのんびりお手入れなんだよ」





それぞれにのんびりしちゃっているう~く~なのでした ( ̄▽ ̄)
まぁ、ちせちゃんがくるとゆっくり寝たり、お手入れしたりできないですからね(笑)



ということで、
べるちゃん、タワーを思う存分一人占めの巻でした(笑)
っていうか、なんでそんなに意地悪するんでしょうか (^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「こうなったらムリヤリばびゅ~んって上っちゃうです!」





いやいや、やめなさいってば (; ̄_ ̄)

しかし、こう思ったらいってしまえ! なところがあるちせちゃん、
てるるの制止も聞かず、ばびゅ~んって上ろうとして全力でパンチをくらっていました(汗)

…… だから言ったのに (>_<)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

ニオイチェックは念入りに

ご訪問ありがとうございます!
さて、昨日はなんとべる嬢がまたまた自分の部屋から冒険に!!(驚)
いつもはう~くんが別の部屋で寝ているとき限定なのですが、
リビングで寝ているう~くんの横を素通りしてタワーへ (; ̄ー ̄)
(↑こっちがかなりヒヤヒヤでしたw)



そしてタワーへジャンプしたと思ったら早速、






べる「まずはここからニオイチェックなんです♪」





ぶら下がっているひもをチェックしてました (´▽`)
しかもけっこう一生懸命でしたが、なんか良いニオイがしたんでしょうか(笑)






ちせ「べるねぇがなんか良いものを見つけたみたいです!」(興味津々)





えっと、いつもあなたたちが遊んでるひもだと思うんですけどねぇ (^_^;)
別に新しいオモチャとかオヤツとかではないですからね~ (^o^)






べる「おおお! これはまさか!!」





なになに! なんか良いものを見つけちゃいましたか!?






べる「ハウスなんです! しかも2階建て♪」





え、あ、、そういえば2階建てでした (^_^;)
考えてみたらそこでまったりするのは初めてですもんね~






ちせ「きっと良いものがあったんです! そうに決まってるです!!」(必死)





べるちゃんにとっては新鮮でなかなか良いものに見えたのかも(笑)
っていうか、てるる的にはいま行くと怒られちゃいそうな気がしますけども (; ̄▽ ̄)






べる「ここに上がったらパンチなんです!」
ちせ「あぅ…………」(硬直)





だから言ったじゃないですか~ (^_^;)
ここは大人しく待っておいた方がいいと思うですよ~♪



ということで、
べる嬢、タワー中段まで上ってニオイチェックするの巻でした (^o^)
しかし、ちせちゃんはホントにべるちゃんが気になるらしい(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「隅々までチェックしちゃうんです♪」





ちせちゃんが上って来ないことを確認して
ニオイチェック再びなべるちゃんなのでした (^o^)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

ご実家ニャンコもモノクロで♪

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は日曜日でございますですねぇ~♪
ということは~
はい、モノクロデーということで行ってみたいと思います~~~ (^o^)
(↑なんだか妙なテンションなてるるですw)



ではでは、まいりましょう~






【おねだり】





べる嬢の最近のおねだりポーズをモノクロで♪
何をおねだりしているかは、まぁ、言うまでもなく、「ひも投げて」ですけども(笑)






【お手々を伸ばしてぐっすり】





いやホントにぐっすりですね、う~くん
てるる的にはもうちょっと起きているところを撮りたかったり…… (;´▽`)






【チビママさん、風を感じる】





これは先日実家にいったときのお庭の1枚♪
う~くんと同じウシ柄がまたなんとも良い感じです (*^_^*)






【ドアが閉まって出れません】





や、別に閉じ込めようってことではないんですよ (; ̄▽ ̄)
く~ちゃんは部屋から出たいときはドアをひっかくわけですが、
ちせちゃんはこうしてドアの前で鳴いてアピール♪






【ふぁ~~~ バリバリバリ】





これも先日のぐれちゃんのあくびな1枚 (*^_^*)
っていうか、なんだかもがきながら叫んでいるようにも…… (笑)






【うっとりお手入れ】





えっと、これは……?? な1枚(笑)
お手入れをしてたら、思わずお手々が美味しかったりしたのでしょうか (;´▽`)



ということで、
実家のニャンコもお迎えしてのモノクロデーでございました♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【シュピーーーン!】





や、何がシュピーーーンかよく分からない1枚(笑)
たまにわざとぶれるように撮ってみたりするてるるですが、
なかなか見れる写真にはならないんですねぇ (^_^;)
ただこれはなんとも不思議な雰囲気に撮れたような気がしました (^o^)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

置いていかないで ~外猫さんの声 31~









ねぇ、ママ、ちょっと待ってよ
おうちに帰るのならいっしょに連れて行って

どうしてぼくが夢中で遊んでいるときに
少しずつ距離が離れていくの?
もしかしてそのまま帰っちゃうつもりだったの?

ごはんをくれる人がいるところだからって
ぼくが嬉しいかもって思ってる?

屋根がちゃんとあるからって
ぼくが辛くないかもって思ってる?

他にも仲間がいるからって
ぼくが寂しくないかもって思ってる?

正直なところ自分がこの先どう感じるかなんて分からない

お腹が空いて倒れることはないかもしれないし
雨や雪が降っても濡れることはないかもしれない
もしかしたら遊び相手がいて楽しいかもしれない

でも

お願いだから置いていかないで
ママと離ればなれなんて嫌だよ








とある公園で出会ったコ
公園から出ようとするとちょこちょこと後を追ってきました
切なげにてるるを見つめるその瞳に
「寂しい」と言われているようなそんな気がしました……


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

やっぱり寝ちゃいますか!?

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は起きたらいつも起きる時間よりも30分も遅くてですねぇ
いわゆる全力で寝坊ってやつだったりして(焦)
しかも、眠いです…… ものすご~く眠いです…… (=_=)






くぅ「そんなときはもう1回寝ちゃうのがいいと思うんだよ」(ぼけ~)





え~、いいんですか~? あなたたちのごはんが買えなくなっちゃいますよ~~~ (;¬_¬)
しかしく~ちゃんもなんだか眠そう、というか実は半分くらい寝ているような……(笑)






くぅ「早くパシッと起きちゃうんだよ! ごはんが買えないと困るし♪」(くりん)





そうですよねぇ やっぱり起きないといけないですよねぇ (;´▽`)
あやうく寝てしまえ~ ってなっちゃうところでした……






くぅ「がんばって働いてきてくれたまへ~ なんだよ♪」(ぼぉ~)





食べて、遊んで、寝て、そして食べて遊んで寝て~ な、あなたたちが羨ましい~
なんてこんなときほど思ってしまうですね(笑)

でも、く~ちゃんも一緒に起きてくれたから、てるるもがんばりますよ~!
それじゃあ、く~ちゃん、行ってきま、、、






くぅ「も、もう寝てしまいそう…… なんだ…… よ…………」





やっぱり寝るんですかと!! (>_<)
うぅ、てるるも一緒に寝ちゃいますかねぇ~ (; ̄▽ ̄)



ということで、
ぼけ~っとしたく~ちゃんな日でございました♪
なんだか内容があってないようなことになっている感が (^_^;)
え? そんなのはいつものことですか?

いやいや、そんなことは…… ちょっとあるかも(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「………… はい」





えっと…… 「はい」って言われましても…… (;´▽`)
にくきぅをプニプニなんてし始めたら、
てるるは本気で仕事に行きたくなくなっちゃいそうですけども(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

