

ボツ写真を発掘してみる

ご訪問ありがとうございます!



さて、本日は時間の関係でパラパラっとお写真な日でございます~ (^o^)
そんなわけで危うくボツになりそうだったく~ちゃんな写真を発掘です♪

しかし外はなんだかすごい雨でして、またズボンがずぶ濡れですよ……(>_<)






【くっき期待する】





てるるが冷蔵庫を開けたり閉めたりしてるのを
じ~~~っと見つめてたりするんですが、
そんなに全力で期待されてもごはんは出てきませんけども (; ̄▽ ̄)






【くっき拗ねる】





カウンターでプィッとしてるこんなときは
いくら呼んでもこっちを向いてくれないんですよねぇ~ (T_T)






【くっき見つめる】





タワーの最上段から部屋の中を見つめるく~ちゃん
何かを発見するとびっくりするくらいの勢いで飛び降りてくるんですよね~
っていうか、怖くないんでしょうか…… (^_^;)






【くっき訴える】





部屋から出たいとき、こうしてドアをひっかいて訴えるわけですが
その姿をのんびり撮影しているとだんだん必死になってきたりします(笑)

カシ…… カシ……

くらいの訴えが、

カシカシ… カシカシ…

そして、

カシカシカシカシカシカシカシカシッ!!

なんてことに……
こうなるともう爪でひっかくモードに移行となります (>_<)






【くっきアピールする】





ごはんな時間、ちせちゃんがごはんをもらっている音を聞いて
早くはやくとテーブルの上から猛アピール♪
忘れたりしないから大丈夫ですよ~~~ (´▽`)b



ということで、
ボツになるところだった写真発掘の巻でございました~ (^o^)

あぁ、いきなりやんだりしませんかねぇ…… この雨





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【くっき監視する】





や、最上段から監視するのはぜんぜん構わないんですけどね
やっぱりちょっと高すぎるかも…… (;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>


theme : 猫の写真
genre : 写真

のんびりな空気を

ご訪問ありがとうございます!



さて、本日は日曜日なのでモノクロでいってみたいと思います~ (^o^)
のんびりな空気を感じていただけるかな~な感じで♪






【午後のう~く~】





先日の午後のひとときの1枚
このふたりのこういう光景は写真を撮っていても落ち着いたりします (´ー`)






【お手々そろえて】





なんと言いましょうか、気持ちよさそうなんですけども
そのスリスリ~としているようなお手々はいったい?? (^_^;)






【一人占め】





なんだか落ち着いた空気を感じていたんですけど
どうもく~ちゃんがいたスペースまでう~くんが(笑)






【そしてまったり】





はたしてう~くんがどかしたのか、く~ちゃんがどいたのか、、、
もはや分かりませんが、なんてまったりなポーズなのでしょうか (; ̄▽ ̄)






ちせ「べるねぇ、何してるですか?」
べる「いまキッチン探検中だから忙しいんです!」





えっと、お部屋を出てきてくれてるのは非情に嬉しいてるるですが、
そこを探検というのはどうかなと…… (^_^;)





ということで、
のんびりな空気を感じていただけるかな~な感じでいってみました~ (^o^)
なんだか記事を書きながら眠くなってしまったてるるでした(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【のんびりなてとあしとしっぽ】





最後もやっぱりのんびりな感じで♪
ということで、せっかくの日曜日なのでもう少し寝てしまいたいと思います!(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

楽しそう ~外猫さんの声 26~









なんだかみんな楽しそう
あの中に一緒にいたら楽しいんだろうな

でも、
あの人たちがいい人かどうかなんて分からないし
もしも怖い人だったら……

やっぱりここから見てるだけが安全だよね

こうやって座ってても楽しくなんかないけど
怖い思いをするよりずっといい

ここに来てから今日までの間に
怖いと思うことはたくさんあったんだ

だからこっちからは近寄らないことにして
人が寄ってきてくれるのを待ってみるんだよ
寄ってきてくれる人が怖い人だと思ったら
さっと逃げることにしてる

うちにいたときはそんなこと考える必要もなかったのに
みんなが楽しそうにしてたら寄っていったし
寄っていったら撫でてもらえた

そしてなにより
ただその空気を感じているだけでも楽しかった

あの頃に戻ることができたらどんなに嬉しいだろう







とある公園でひとりポツンと座ったまま
たまに控えめに鳴いたりしていました
この後、女の子がそばに来て撫でてくれて
何となく嬉しそうな顔をしているように見えました


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

静かなひととき

ご訪問ありがとうございます!
いやいや昨日のべるちゃん、いくつかコメントをいただきましたが
てるるにもスコちゃんに見えたんですよね~(笑)
で、気になるその後ですが、べるちゃんがぴゅ~って逃げてきました (;´▽`)



さて、本日はまったりまったりな更新でございます~ (^o^)
と言うのも、ただいまもまるさんときららさんは旅行に出掛けていて
家の中は非情に静かな空気が流れている感じでして♪






れぅ「てるるさんも一緒に行ってたらパシャパシャされなくてもっと静かですけど……」





そしたらあなたたちのごはんやトイレはどうするですか~ (; ̄_ ̄)
割と高齢なコ、性格的に難しいコのことを考えると
なかなか人にお任せして行ってしまえ~とはならないのですよ (^o^)






れぅ「ということでお休みなさいです…… zzz」





って、そっぽ向いて寝られちゃいました (T_T)
そんなことしてると後ろのハンターに狙われちゃいますよ? ( ̄ー ̄)b
しかし、こんなところで珍獣ハントしててマラソンは大丈夫でしょうか(笑)
(フルマラソンを3本分……考えただけで気が遠くなりそうですが、がんばってほしいですね♪)



なんてことを考えながらちょっとハンターさんに待避してもらっていたら、






れぅ「すぴ~~~」
くぅ「すぴ~~~」





1名増えてました(笑)
しかも全力で爆睡モードなおふたり






【平和です】





なんとなく久しく見ていなかったような気がしますです~~~
う~くん、く~ちゃん揃っての寝姿♪



そしてなんと!!






べる「外はちょっと暑そうなんです~~~」





さりげなくベッドの下にはべるちゃんが!(驚)
う~くんが上で寝ていることを知っているのでしょうか…… (;´▽`)
まぁ、この後ちせちゃんに追っかけられて自室へ帰っていったので
何事もなかったわけですが(ホッ)



というわけで、
ちょっと遅めの夏休みの静かな午後のひとときでした (^o^)
しかし、にゃんずのごはんやトイレ、それから彼らと遊んであげたりしていると
まとまった自分の時間ってなかなかとれないものですね~
もまるさん、いつもありがとうです~~~ <(_ _)>





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






れぅ「ところでく~ちゃんはそこで何をしてるですか?」
くぅ「え~ たまにはいいかな~って思って…… ダメ?」





なんて会話が聞こえてきそうな1枚♪
この後もしばらくこのまま寝ていたう~く~なのでした (〃ー〃)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

ひもをめぐって?

ご訪問ありがとうございます!
昨日はちせちゃんの大きさに気付いた方がいらっしゃいましたですね~
(↑や、気付きますからw)
このままどこまでお育ちになられるのでしょうか~ (;´ー`)



さて、本日もちょっと時間がなかったためパラパラっとくっきデーでございます (´▽`)






くぅ「も~ べるちゃんってば! べるちゃんってば!!」





何やらべるちゃんのケージに当たり散らしているような感じですけども (; ̄▽ ̄)
いったい何でそんなに「べるちゃんってば」になってるですか~??






くぅ「またひもを一人占めにされたんだよ……」





あらら、そうでしたか~~~ (>_<)
まぁ、あれはべるちゃんの超お気に入りのひもだから仕方ないかも (^_^;)






べる「うふふ、このひもはもう貸してあげないんです」





って、ぜんぜん遊んでないなら貸してあげればいいじゃないですか~ (T_T)
そういうものでもないっていうのも何となく分かりますけどね (;´ー`)



と、そんなことを思っていたら突然にく~ちゃんのスイッチが入ってみたり♪






くぅ「ちょっとくらい貸してくれてもいいと思うんだよ!」
べる「何をそんな下から強気になっちゃってますか? 返り討ちなんです!」





いやいや、あなたたち~~~ ケンカはいけませんよ~~~♪
ちなみにひもはてるるの足下にあるんですけど(笑)

って、そこはてるるのPCやら周辺機器やらDVDやら本やら電話の親機やら
その他いろんなものがあるからやめてください~~~ (T_T)
(↑相変わらず片付かないw)



ということで、
ひもの取り合いはやっぱりしないく~ちゃん、べるちゃんですが
お互いにちょっかいを出して追いかけっこを始めたりします (´▽`)

そしてひもはポツンと寂しそうに転がっているのでした(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「下からだってぐぃ~んって伸びちゃうんだよ!」
べる「何をそんなクマみたいに強気になっちゃってますか? か、返り討ちなんです!」





べる嬢いきなり超劣勢の巻 (;´▽`)
や、だからそこはてるるのいろんなものがあるからやめてくださいってば~(焦)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

兄には逆らえないらしいw

ご訪問ありがとうございます!
昨日は長男う~くんがビシッと、く~ちゃん微妙にビシッと
ちせちゃんはだら~んとごはん待ちでした(笑)

あ、それからうちはテーブルの上もOKエリアとなっております (^o^)
というか、NGな場所はキッチンの火があるところと家の外(ベランダ含)くらいでしょうか(笑)
いわゆる彼らにとって危険と判断されるところのみでございます ( ̄ー ̄)



さて本日は、久々に座り込みを~という嬉しいお言葉をいただきましたので
座り込みを狙ってみました~ (´▽`)






べる「座り込みな日ということはべるは脇役ですか??」





えっと…… 昨日の座り込みの続きってことでダメですか? (; ̄▽ ̄)
べるちゃんはしかしいっつもちゃんと座ってエライですよね♪
(と、軽くフォローな感じでw)



さて、ではまずは座り込みまでの写真などいってみるです~ (^o^)






れぅ「さてさて、キッチンにいくですよ~~~」

くぅ「ぼぉ~~~」
ちせ「ぼけ~~~」




リビングでまったりしていたく~ちゃん、ちせちゃん
ごはんな時間が近づいてきたからかう~くんがやってきました






くぅ「ちせちゃん、呼ばれたんだよ」
ちせ「く~ちゃんが呼ばれたですよ」





や、呼ばれたのは両方ではないかと (¬_¬)
そしてう~くんはひとりキッチンへ……






れぅ「だれも来ないらしいです…… これはごはん一人占めですか?」(キラッ)





いやいやいやいや~ 一人占めってことはないですよねぇ (^_^;)
もう一回呼んで来た方がいいんじゃないですか~






ちせ「う~くん、何をうろうろしてるですか??」
れぅ「ごはんくれくれアピールな時間です! 早く来るです!!」





なんかう~くん怒ってます(笑)
弟たちが兄の言うことに応じないとそりゃ不機嫌にもなりますよね (;´▽`)






ちせ「お~こ~ら~れ~た~~~です~~~」
くぅ「呼ばれたのに行かないからなんだよ……」





って、く~ちゃんも一緒に怒られたんだと思うんですけども (>_<)
相変わらずぽわ~んとマイペースなく~ちゃんでございました(笑)



というわけで、
みんな好き放題にごはんタイムを待っている夜のひとときなのでした♪





~ 本日の座り込み ~





とはいえ、座り込みも久々に撮ることができました~
(狙ってねらってやっと1枚w)






【もまるさんを見上げて】

れぅ「さぁさぁ、ちせちゃんアピールするです!」
ちせ「りょ、了解です!」





キッチンでいろいろやっているもまるさんのところへやっとちせちゃん登場 (´▽`)
やっぱりう~くんには逆らえないらしいです(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

ごはん待ちはビシッと

ご訪問ありがとうございます!
べるちゃんの油断顔、ホントになかなか撮れないんです~
寝てる~なんて思ってカメラを取り出して
さてと狙ったときにはきら~んって目が光ってたりします(笑)



さて、本日は久々にごはん待ちな感じでいってみましょう~♪






れぅ「く~ちゃん、く~ちゃん、そろそろごはんだからアピールするですよ」





なんかいつも同じような角度な写真になってしまうう~くんですが
そう思ってもやっぱり撮ってしまうんですねぇ~ (;´▽`)






くぅ「ごっはん♪ ごっはん♪」





く~ちゃん、なんとなくだら~っとしたままだったりしませんか~?
その体勢でのごはん待ちはどうかと思うのですよ (;¬_¬)






れぅ「そうです! ごはんを待つときはもっとビシッとするです!」





おお! なんとなく長男なお言葉(笑)
さぁ~ く~ちゃん、ビシッといくですよ~~~ (´▽`)b






くぅ「こ、こんな感じでどぅ?」(ビシッ)





えっと、微妙に不自然さを感じなくもないですけども(笑)
や、ビシッとしてますね! っていうか、変に力が入っているのかも? (^_^;)



ということで、
昨夜もこうしてごはん待ちをしていたう~く~でございました (^o^)
しかしう~くんは食べ終わってもそのまま座ってたんですが、足りないんでしょうか(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「ぼ~く~も~ご~はん~~~♪」





いやいや、そんな格好で何を言っちゃってますか (^_^;)
っていうか、なんだかタワーの穴にはまっちゃいそうですけども(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

窓際でしみじみと

ご訪問ありがとうございます!
昨日の最後の1枚、本当に何かを言いたそうな花瓶の猫さんたちですが
てるる的にもかなりツボでした~ あの顔が(笑)



さて、本日はべるさん午後の一コマという感じでいってみたいと思います~ (^o^)
昨日もなかなか暑い1日だったわけですが、
そんなときはわりと窓際で風を感じながら過ごすらしいのですね♪






べる「てるるさん、てるるさん…………」



べる「ふ…………」



べる「ふ…………」





べるちゃん、どうかしましたか??
ふっふって、何が言いたいのですか~~~ (;´▽`)
















べる「ふあああぁぁぁぁぁぁ~~~~~」





あ、あくびですか~~~と! ( ̄□ ̄;)
それで? 「ふ」の続きは…………?






べる「いや~ もう夏も終わりそうですねぇ~」(しみじみ)





…………。





以上ですか! 以上なんですか!?
何というか、あくびをするからって呼ばれたのですか、もしかして (>_<)

しかし、あっという間に夏も終わりそうな感じになってきましたですね、ホントに (^o^)



ということで、
カメラを持っていたらじ~っと見られていたので
べるちゃんをファインダー越しに見ていたらあくびな写真が撮れました♪
なかなか油断顔を撮らせてくれないべるちゃんにしては珍しい~なんて思ったり(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「もっとキリッとしたお顔を撮ってください!」





油断顔も撮らせてくれるようになったのですね~ なんて思ったら
ぴゅ~っと部屋の端のイスの下へ…… (; ̄ー ̄)
何もそんなに勢いよく逃げていかなくても良いかと思うのです(笑)

っていうか、そこに入ると暗すぎて上手く撮れないんですけども (^_^;)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

××に夢中♪

ご訪問ありがとうございます!



さて、本日は日曜日~ですねぇ~ (´ー`)
日曜ということはパラパラっとモノクロデーでございます♪
前回はテーマがなかったので、今回は「夢中」みたいな感じでいってみましょう (^o^)






【キッチン方向に夢中】





う~く~揃ってキッチンでうろうろするもまるさんに夢中
それがご飯の時間でなかったとしてもやっぱり期待しちゃうんでしょうね(笑)






【ひもに夢中】





べるちゃんの超お気に入りのひもをゲットしたく~ちゃん
じ~っとべるちゃんにガン見されててもお構いなしでした (;´▽`)






【オヤツに夢中】





なんだかとってもしぃば好きです♪
これを食べるときはこんな感じでハナシワです (〃ー〃)






【見回り中の大アニキに夢中】





まじめに見回りをしてくれてるう~くんを発見し
いつ飛びついてみようかって考え中なちせちゃん…… 平和にいきましょうね (^_^;)






【お花に夢中…… だったんですけどw】





お花が美味しくないと分かったら興味を失ったらしく
テーブルの上でだら~~~っとふて寝でした(笑)



ということで、
本日は夢中をテーマにモノクロデーでございました~♪
しかし、早くも日曜日の半分が終わろうとしています…… (; ̄_ ̄)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【あなたにお花は早いです♪】





なんて言っているような花瓶の猫さんなのでした(笑)
なんにしてもお花が無事でよかったです (^o^)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

懐かしい感覚 ~外猫さんの声 25~









あぁ、気持ちいいです
この感じ、すごく久しぶりのような気がします

ここにひとりでいると感じるのは冷たさばかりなんですよ
だけどたまにこうして温もりをくれる人がいて
そのときだけはただただ身を任せちゃいます

だって寂しい気持ちを忘れることができるんです

人って不思議ですね
すごく優しいときもあれば
すごく酷いときもある

人っていろいろですね
こういう場所に置き去りにしていく人もいれば
そんな仲間たちの面倒をみてくれる人もいる

ここにいることは幸せだって思えないときがあります
だけどこうしてもらっているときは幸せだと思えるんです

昔あの人がたくさんくれた温もりを感じることがきるから







厳しい顔をしていても優しそうなお姉さんの手は嫌がらず
すごく気持ちよさそうな顔をしていました
日頃感じている寂しさの反動なのかな……
そんな風にてるるは感じました


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

名前も彼らの一部です

ご訪問ありがとうございます!
ところで、ちとせの体重、やっぱり気になりますよねぇ (^_^;)
昨日の夜にいったい何キロでしょう~って量ってみましたところ
うちのややいい加減な体重計で6キロちょうどでした ( ̄□ ̄;)
なんだか5.5キロのく~ちゃんがすごく軽く感じたりして(笑)



さて、先日もまるさんとなんとなく名前の話をしていたんですが、
名前って不思議なもので慣れてしまうと他の名前では違和感があるのですね
「ちとせ」ってホントに「ちとせ」だよね~なんて(笑)
や、これはきっと当たり前なんですけども (^_^;)






れぅ「なんだか意味が分からないですが?」





いやいや、う~くんは「れう」ですよね?
なんと言いましょうか、その顔は「れう」っていう顔なんです(笑)






くぅ「そういうもんなの?」





慣れっていうのもあるかもですが、そういうものなのです (^o^)
だって、その顔はやっぱり「くっきー」って顔ですしね♪

それに呼ぶ方も呼ばれる方もやっぱり違う名前だと違和感があるのではないかと~






べる「だからべるはべるのまんまなんですか??」





そうですよ~ (^o^)
べるちゃんはネットの里親募集で出会ったときに名前が「べる」でしたからね (´ー`)
そのときにもう2歳だったというのもありますが、名前も一緒にうちの家族になってもらったんです♪






ちせ「へ~ だからちとせはちとせなんですね!」





ん~~~、なにが“だから”なのかよく分かりませんが、
すでにその顔は立派に「ちとせ顔」ですね ( ̄▽ ̄)b



ということで、
なんだかよく分からない記事になってしまいましたが、
まぁ、「れう」は「れう」、「くっきー」は「くっきー」
「べる」は「べる」で、「ちとせ」は「ちとせ」なんですってことですね♪
(↑やっぱりよく分からないw)
呼び方はいろいろあったりしますけど、名前も彼らの一部であるってことを
改めて思ったりしたのでした (^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「ところでぼくって太ってないですよ! ほらっ、ほら~っ!」





そ、そうね…… (;´▽`)
いつもそうやって上を向いてたら「ちせちゃん、痩せてる~っ」ってなるかもですね(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

まったりと

ご訪問ありがとうございます!
おそらく我が家では一番ひかえめなく~ちゃんですが、
ひとたびオモチャをゲットするとスイッチが入るんです~ (^o^)
まだまだおコちゃまってことなんでしょうね♪



さて、本日は(も?)てるるってばなんか時間がなかったりして
ちせちゃんまったり写真を発掘でいかせていただきたいと思います~ (´▽`)






【テーブルでまったり】





テーブルの上でまったり中~
ホントに大人な顔になりましたね~ ちせちゃん (^o^)






【テレビの上でまったり】





や、この時期、そこはなんか涼しくなさそうですけども (^_^;)
ちなみにこの少し前までテレビがついてました(笑)






【いいこと探し中】





きっと楽しいことがないかな~って探してるんですね~
そして何かを見つけたり聞こえたりするとまったりしていても走り出します(笑)
特にカリカリの引き出しが開いたときなんてかなり素早いです (;´▽`)






【そのままぐっすり】





そして何もないな~なんてことになるとそのまま寝ちゃいます (*^_^*)
しかし最近よくこうしてべた~っと身体を床やらテーブルにくっつけてますが
やっぱりひんやりして気持ちいいんですかね~



ということで、
本日は軽めにまったりな写真発掘記事でいってみました (^o^)
あぁ、てるるも身体を床にくっつけてひんやり寝てしまいたいです~(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【2009年1月】





ちせちゃん、若いです~~~♪
こうして横顔を見るだけでも成長したな~ってしみじみ思うてるるなのでした (´▽`)
体重も「え゛~」っていうくらい増加いたしました(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

返すんです!

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりお花を置くと大変なことになるというお声がありましたですね (´▽`)
花や葉っぱ系は惹かれるものがあるんですかねぇ (^_^;)
我が家ではすでに見向きもしなくなりました……(笑)
ちなみにくっきは軽く興味をしめしたりしますが、べる嬢はどうなるか不明です~
今度お花とご対面させてみましょう♪



さて、本日はべるちゃんルームからお送りいたしますです~ (^o^)






べる「てるるさん、てるるさん! ちょっとなんとかしてください!!」





な、なんですか、いきなり (; ̄▽ ̄)
何気にてるるが怒られているような気がしてきましたけども……

ねぇ、く~ちゃん、なんでべるちゃんは怒ってるんでしょうね~
心当たりはあります…… か?






くぅ「ちょっといまそれどころじゃないんだよ~~~」
(はぐはぐはぐはぐ)





どうやら心当たりがありまくりのようでございます (^_^;)
っていうか、そのひもはべるちゃんの超お気に入りなんですけども??






べる「返すんです…… いますぐ返すんです……」(ぶつぶつ)





く~ちゃん! 全力で睨まれてます~~~!
はたかれてもてるるはしりませんよ?? ( ̄_ ̄)






くぅ「遊び始めた者勝ちなんだよ~♪」





我が家ではケンカをしてまで取り返そうっていうコはいなかったりするので
遊んでるコが飽きるまで待っちゃったりして(平和)



でもそろそろ返してあげましょうよ、く~ちゃん (^_^;)






くぅ「もうちょっと遊んだら返してあげるんだよ♪」





もうちょっととか言ってきっと終わらないんですよねぇ~ ( ̄~ ̄)
そういうわけでく~ちゃんはタワーのひもで遊んできてください!
ちょっと睨み顔のべるちゃんが怖かったので終わりにしましょう♪



ということで、
この後、ずっと睨みながら待ってたべるちゃんにひもを返してあげたのですが、
我慢してたからか、やたらと激しかったべるちゃんなのでした (^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「もっと遊ぶんだよ~~~~~」





ひもを持ったてるるの手をしばらくこうして見つめていたく~ちゃん
そんな顔されると振ってあげたくなっちゃうじゃないですか~ (;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

お花は食べないで~

ご訪問ありがとうございます!
昨日のく~ちゃん、ホントに子供のようでした~♪
しかしあのタワーの最上段ですが、
てるるが背伸びをしても2/3くらいしか入らないらしいです…… (;´▽`)



さて、本日は久しぶりにお花な写真でございます~♪
先日きららさんがとあるイベントでいただいたものをちょっと置いてみました (^o^)






ちせ「むむ、何かいつもと違うニオイがするです!」





いいニオイですよね~♪
そいえばちせちゃんはお花は初体験ですね (´▽`)






【お花♪】





せっかくいただいたのでもまるさんに花瓶に入れてもらいました (^o^)
(↑っていうか、うちに花瓶なんてあったんですねぇw)







ちせ「これはいったいなんですか!? ……美味しいですか?」(クンクン)





これはお花っていうんですよ~ 名前は知りませんが(笑)
いいニオイですけど食べないでくださいね~♪






ちせ「ややや、これは被害者の衣服に付いていたニオイと同じです!」





科捜研の男、再び……
ということはこれを持っていた人が犯人である可能性が高いですね!

って、誰が何の被害にあったんですか…… (; ̄_ ̄)






ちせ「食べてみれば分かるかもです!」(んぁ~~~)





だから食べたらダメですってば~~~ (>_<)
しかしやっぱり科学で解決じゃないらしい(笑)






れぅ「とりあえず、犯人が分かるまで彼に任せてオヤツにするです♪」





そしてう~くんはいまだに花より団子なのですねぇ~
しかし残念ながらオヤツの時間にはまだ早いですけども (^_^;)






ちせ「ぜんぜん美味しくないんです……」(むすっ)





囓っちゃったのですか…… もしかして (; ̄_ ̄)
食べたらダメって言ったのに (^_^;)
(↑カプッと程度ですがw)



ということで、
久しぶりにお花が我が家にやってきたので撮ってみたのですが、
時間の関係で夜の室内撮影になってしまうのでなんか微妙でした (^_^;)
と、部屋の明るさのせいにしてみる(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「もしかしたらあのオレンジのところが美味しいかもです……」
(じぃぃぃぃぃ)




や、食べるものじゃないんですってば (;´▽`)
そしてこのままふて寝モードに突入したちせちゃんなのでした~(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

最上段でひもと勝負!

ご訪問ありがとうございます!
昨日のう~くんのまったりですが、なんとなくちょっと苦しそうでしたね(笑)
あのまま寝てたらきっと首が痛くなるかもです (;´▽`)



さて、本日はく~ちゃん最上段でがんばるの巻でございます~♪






くぅ「さて、今日も頂上まで登っちゃうんだよ♪」





こんな感じでよくタワーを見上げてるく~ちゃん
きっとどこに足をついて蹴り上がっていこうかって考えてるんでしょうね~
そして次の瞬間にはぴょんぴょんぴょんと一気に最上段でした……
写真を撮る余裕もありません (^_^;)






くぅ「今日はこのひもと勝負なんだよ!」





ちょっとく~ちゃん、最上段であばれるのはやめましょうよ (; ̄_ ̄)






くぅ「このひもが挑んでくるのを無視するわけにはいかないんだよ!!」





や、挑んでくるって自分で引っぱり上げたんじゃないんですかと (^_^;)






くぅ「え? このひもがしゅるしゅる~って上がってきたんだよ?」





え~ ホントですか~~~ (;¬_¬)
乗り出して上から引っ張り上げるなんて危ないんですよ~






くぅ「えっと、このひもが、、しゅるしゅるって、、、」





来るわけないですよねぇ~ (;¬_¬)
っていうか、そのひもは下からテシテシして遊ぶものだと思うのですがね……






くぅ「き、今日のところは引き分けってことにしといてあげるんだよ……」





よろしい~!
次回からは下から勝負してくださいね~ ( ̄ー ̄)b



ということで、
予想以上にひもで遊んでくれて嬉しいてるるなのですが、
早くもひもの先がほつれ始めていたり…… いつまでもつでしょうか (^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「次はいつ勝負しようかなぁ~~~♪」





なんか反省の色がまったくないですけども…… (; ̄_ ̄)
しかしこのタワー最上段、高すぎて写真を撮るのがかなり大変らしい…… うぅ



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

テーマはモノクロ

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、日曜日ということで油断してまた寝坊してしまいました (T_T)
なんとなく日曜日は予約投稿にしといた方がいいような気がしてきました(笑)



さて、本日はモノクロデーでございます~♪
そしてまたテーマもなくパラパラっといってみたいと思いまする ( ̄ー ̄)






くぅ「それを言わなければモノクロってテーマになると思うんだよ……」





たしかに…… (^_^;)
で、では本日はモノクロってテーマで(笑)



まずはこちら~






ちせ「と、とらわれの身なんです♪」





ご飯はいつもケージの中で食べるちせちゃん
食べ終わってドアを開けてあげても「出してください」って顔をしてるときが……
っていうか、それもまた新たな遊びなんですか!?(笑)






べる「ひもブームはまだまだ続くんです」





そうなのです…… このブームってばぜんぜん終わる気配がありません (;´▽`)
何気に他のひもにはこれほどの執着は見せないんですよねぇ
そんなに魅力的なんでしょうか…… この白ひも (^_^;)






れぅ「くる~んとまったりするです…… zzz」





なんとも気持ちよさそうな寝姿でありますが
そのしっぽはいったい何を意味しているのでしょうか(笑)






ちせ「だからこのハウスはしまっちゃダメですってば!」(じ…)





いやいや~ そんなこと言われてもそろそろしまわないとですよねぇ~
いい加減もまるさんに怒られちゃいますから (; ̄_ ̄)



ということで、
テーマはモノクロな感じでお送りいたしました~♪
じ、次回はちゃんとテーマを決めてやりたいと思います~~~!(たぶんw)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





新しいタワーのハウスによく入っているく~ちゃん、
そこのハウスってそんなに快適なんですか~~~??






くぅ「ちょ~快適なんだよ♪」(むぎっ)





えっと……
ぜんぜん快適そうに見えないのはてるるだけでしょうか (; ̄▽ ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

1日の終わり ~外猫さんの声 24~









今日も1日が終わろうとしています

いろんな人がここを訪れ
そして通り過ぎていきました

今日もその中にママの姿はなく
見かけるのは知らない人の顔ばかり

そしてだんだんと日が暮れて
人の数も減ってきてます

ママ……

もうここには来てくれないんでしょうか

あの頃みたいに名前を呼んで欲しい
嫌がっても思い切り撫でて欲しい

ママ、この声が聞こえてますか?







こんなに可愛いコがどうして…… 毎週土曜の記事を書く度に思います
置き去りにしてしまう人のほとんどは
そういうことは関係なくなっているのかもしれませんが
そういうこと以前にこのコたちも生きているということを理解してほしい


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

キリッとねこっぽく♪

ご訪問ありがとうございます!

さて、本日はキリッとねこっぽくいってみたいと思います~ (^o^)
昨夜は久しぶりに撮影会ができました!
ちょっと久しぶりすぎてカメラの設定を間違えたり、ぶれまくったり…… (; ̄_ ̄)
コンデジはなんてらくらく設計なんだろうなんて思ってみたり(笑)






ちせ「ぶれないように脇をしめて息を止めたままシャッターを押すです!」





や~ それは分かってるんですけどね…… なかなかそうもいかないんですよ、これが (^_^;)
(↑片手はカメラ、片手は振り回し中w)
ん~、しかしちせさん、今日もねこっぽいですね~♪
でもやっぱり首輪になんか乗ってる感が…… いよいよまんじゅう化が始まりましたか!(笑)






れぅ「そろそろ“これは毛です~”ってごまかせない季節ですし……」





たしかに(笑)
そろそろ1歳だから食欲も落ち着いてくるだろうなんて思ってるんですが
そんな気配はまったくなかったりして (^_^;)






べる「ちせちゃんのご飯を減らしてべるに分けてください!」(真剣)





そんなこと言って、べるちゃんもまんじゅう化が進んじゃいますよ~ (;¬_¬)
っていうか、増量を訴える前に自分の割り当てはちゃんと食べてください……
(↑いつもちょっと残してくっきに食べられてるのでしたw)






くぅ「ぼくは白まんじゅうじゃないんだよ!」(ぽっちゃり♪)





いやいや、今日は誰も白まんじゅうなんて言ってないですけども (;´▽`)
でもそこが可愛いっていろんな人に言われてるんですよ~♪



ということで、
本日はキリッとねこっぽい感じなのを並べてみました (^o^)
しかし、夜の室内での撮影ってこともありますが、
どうもちせちゃんの写真は動いてない時でもぶれる率が高いんですよね……(謎)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「ぼくだっておまんじゅうじゃないです……」(いじいじ…)





そんなにいじけなくても大丈夫ですよ~♪
って、どしてそんなに黒目ちゃんなんですか~ (〃▽〃)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

手を取り合って

ご訪問ありがとうございます!



さて、本日はパラパラっとコンデジデー その2でございます~
昨夜はやっぱり撮影会ができずでした (; ̄_ ̄)
そんなわけで本日もコンデジなお写真な日ということになりました♪






れぅ「そのカメラのが静かで好きですけど」





そ、そうですか?? (^_^;)
あぁ、でもたしかにデジイチに比べるとかなり静かかもです~






くぅ「ここからの眺めもなかなかなんだよ♪」





このハウスの位置がなんとなく今までのハウスと同じ感じですよね♪
ということは、ここがなんとなく定位置になったりするんですかね~ (^o^)






ちせ「スリッとしとくです♪♪」(スリスリ)





こんな感じでいろんなところをクンクンしてはスリスリしてました~
しかしちせちゃん、やっぱり首輪になんか乗っかってますね(笑)






くぅ「ハウスもいいけど、ここもお気に入りなんだよ」(ズリズリ)





このタワーの最上段、なかなか居心地が良いらしいですねぇ
って、そのズリッと落ちてるというか、隙間にはまってる感じがブームなんでしょうか (;´▽`)






ちせ「あ、下の人が寝てるです」





ハウスの取り合いになることもなく仲良く2階建てにおさまってますね♪
ちせちゃん、下の住人とは手を取り合って仲良くするですよ~ ( ̄ー ̄)b



というわけで、
またまたコンデジデーになってしまいました(焦)
こ、今夜こそは撮影会をしたい~~~ なんて思っているてるるでございました (^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「て、手を取り合うですっ!」
れぅ「…………」(チラ)





や、ちせちゃん、そんな風に手を伸ばしたら…… (;´▽`)
そしてやっぱり下の住人に手をはたかれたちせちゃんなのでした(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

なんかたれてるです……

ご訪問ありがとうございます!
みなさん、やっぱり後頭部を見るとツンツンとしたくなりますよね~ (´▽`)
それから、最近のちせちゃん、大きくなったというか太ったというか(笑)
お気づきの方がわりといらっしゃいましたが、鋭いですね ( ̄ー ̄)
ただいま、我が家で一番重いらしいです~♪



さて、本日はパラパラっとコンデジデーでございます~
やっぱりお手軽にパシャパシャと撮れる&ノーファインダーなので
最近はわりと活躍している気がします~ (^o^)
で、たまってしまう前にということで♪






【腹だして】





く~ちゃん、いくら暑いとはいえ無防備でございます (´▽`)
こんなお腹を見ているとやっぱりいたずらしたくなりますね(笑)






【ドアの影でこっそり】





先日、気がついたらう~くんの姿が見えず、ずいぶん探しちゃったんですが、
部屋の隅、しかも開いたドアの影で寝てたりして (^_^;)
危うくつぶしちゃうかと思いました(笑)






【足に力が入ってますよ?】





一見まったりしているようで、実は全力で獲物を狙っているちせちゃん♪
その獲物はいうまでもなくてるるだったりするんですが (; ̄▽ ̄)






【じぃぃぃぃぃっと♪】





えっと…… べるちゃん?? 何かあったですか!?
ものすごい勢いでガン見されてますが…… (^_^;)
まぁ、この顔をしているときはオヤツかひも遊びのどちらかなんですけども(笑)






【すぴぃぃぃ】





タワー最上段でも無防備でした(笑)
なんだか寝返りしたら転がり落ちそうな気がしなくもないですが…… (^_^;)



というわけで、
最近大活躍のコンデジくんな日でございました~♪
今夜はデジイチで撮影会ができればいいな~なんて思いつつ
またコンデジで狙っていそうな予感が(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「なんかたれてるです……」





最上段でまったりなく~ちゃん、タワーと壁の隙間から足としっぽが (;´▽`)
って、ちせちゃんそれをいたずらしたらきっと怒られるですよ~(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

いたずらすると怒られる

ご訪問ありがとうございます!
昨日はずぶ濡れてるるのご心配をいただきありがとうございました!
どうやら風邪はひかずにすんだようです (^o^)



さて、本日はちせちゃんにちょっかいを出してみるの巻でございます♪
いや、一生懸命に外を眺めてたりするのを見るとつい……(笑)






ちせ「今日もお外をチェックチェックです!」





ちせちゃん、お外の何をチェックしてるですか??
そんな真剣にチェックしてると後頭部をツンツンしちゃうですよ~ ( ̄ー ̄)





(ツンツン)






ちせ「ん? 何かが頭に当たったです……」





え? 気のせいじゃないですか~~~ (;´▽`)
てるるは何もしりませんよ~♪






ちせ「きみが犯人ですか!? そんないたずらするとパンチですよ!」
(テシテシ)





ひもさんってばいたずらしたんですか~ いけませんねぇ~ ( ̄ー ̄)
まぁまぁ、ちせちゃん、そのへんにしておいてあげたらどうでしょうか~






ちせ「仕方ないから許してあげるですか……
さて、気を取り直してお外チェックの続きです~♪」






ちせちゃんってば、なんて心が広いんでしょうか~ (´▽`)
そしてまたお外を眺め始めたその後頭部、、、(うずうず)





(ツンツン)






ちせ「うがぁ~~~っ! またきみですか~~~!!」
(ガジガジガジガジ)





あぁ、ひもさん…… 家に来ていくらもたたないうちにもうカジカジです(笑)
でも無視されるよりはぜんぜんいいですかね~ (^_^;)






くぅ「なんだか上がうるさいんだよ……」





あ、下のハウスから苦情が…… (; ̄▽ ̄)
何やらかなり困り顔ですけども、
てるるがちゃんと注意しときますから大丈夫ですよ~(← うるさくなっている原因)



ということで、
最初は無視されると思っていたひもさん
なかなかの人気者でございました♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





ちせちゃ~ん、どうやら苦情が来てしまったので静かにしましょうね~ (^_^;)






ちせ「もう許しませんですぅぅぅ」
(↑ 夢中w)





き、聞いてくれてますか~~~ (; ̄_ ̄)
っていうか、このままひもを持ち上げたら
魚釣りみたいにちせちゃんが釣れちゃいそうなほど全力でガジガジしてました(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

本日のネタは、、、

ご訪問ありがとうございます!
いやしかし、いきなり朝からものすごい雨です~~~!
家を出て1分もたたずにズボンがずぶ濡れでした…… (T_T)



さて、本日は、、、















な、何も考えてなかったりして!! (;´▽`)






ちせ「だ~めだ~めで~すねぇ~~~ zzz」





ん~~~、全力で他人事ですね(笑)
まぁ、そんな日は仕方ないので発掘写真をパラパラっというのはどうでしょう~♪






くぅ「昨日もまたいろいろつけっぱなしで寝てたんだよ」





うぐ…… (>_<)
昨日の夜もけっこうがんばったんですけども、なんか無理でした (=_=;)






べる「お歳ですね♪♪」





なんでそんなに楽しそうなお顔をしてらっしゃるですか? ( ̄_ ̄)
しかし、否定はまったくできなかったり……






れぅ「ぼくの3倍くらいのお歳ですし、それはかなりのものだと思うですよ」





や、そこまではいかないかと…… 近いけど (^_^;)
っていうか、てるるのお歳の話はおいといてですね、
本日のネタをどうするかって話なんです~!






ちせ「ここまできてまだそんなこと言ってるですか?」





ぐぁ! 写真が本日の予定枚数に到達してしまいました~!!
(↑ 5枚+1枚しか用意がないw)
むぅ~ まぁ、外はすごい雨だし、ズボンは濡れてるし、電車の冷房で寒いし、、、
仕方ないですね!(← 理由がよく分かりませんが 汗)

って、ちせちゃんってば撤去したはずのタワーで何をしてますか~ (>_<)



ということで、
軽くお写真な日になってしまいました~ (^_^;)
しかし、撤去したタワーにハウスを再度固定したら
なんだかそこも人気な場所になりつつあったりして(← けっきょく片付かないw)

っていうか、早くズボン乾かないですかねぇ…… (寒)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「てるるさん! 気合いでがんばるです!!」





り、了解ですよ~~~ (; ̄▽ ̄)
働かないとみんなのご飯を買えなくなっちゃいますからね~!



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

タワーの撤去と設置

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は日曜日ってことでモノクロデーです~ (´▽`)
しかし、またしてもてるるってば寝坊してしまったのでありました (T_T)

で、ではまいりましょ~~~♪






【古いタワーも見上げ納め】





古いタワーを取り外す直前、なかなかどいてくれなかったちせちゃん
これって何かを感じ取っていたってことなんですかねぇ (^_^;)
まぁ、問答無用で外しちゃいましたが(笑)






【工事終了をまったりまってみる】





最近のう~くんはわりとベッドのこの一角で寝ていることが多い気がしますが
てるるが一生懸命タワーと格闘している間もやっぱりまったりしてました(笑)






【まずはここのハウスから】





なかなかこのタワーのハウスを気に入ってくれたようで
てるるは嬉しいでございます~ (´▽`)
っていうか、なぜにそんなビックリ顔?(笑)






【待つ】





新しいタワーを設置したら古いのをべるちゃんルームにつけようと思ってたんですが、
なかなかお部屋の片付けがはかどらず未だ未設置 (^_^;)
そろそろなんとかせねば……



ということで、
本日もパラパラっとモノクロデーでございました~ (´▽`)
いやしかし、夏ですね~ みなさん暑さにやられないようご注意くださいませ(^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【く、首が……】





や、今までのタワーと高さは変わってないはずなんですけども? (^_^;)
ただいろんなものが付いてるから下から様子を見たくなっちゃうんでしょうか(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

自分にとっての幸せ ~外猫さんの声 23~









自分が幸せだと感じることができるなら
きっと幸せなのかもしれない

もしも不幸だと思ってしまったら
間違いなくそうなんだと思う

それは誰かが決めることじゃなく
自分で感じてそして自分で決めること

「ここならきっと幸せになれるからね」

あなたはそう言って帰ってしまったけど
本当にそうなんだろうか

自分にとって何が幸せで何が不幸なのか

あなたと過ごした時間が自分にとっての幸せ
あなたとお別れしたのが自分にとっての不幸

それは間違いない

ここにはお世話をしてくれる人たちがいる
遊びに来てお話をしてくれる人たちがいる

それはいまの自分にとってすごく幸せなこと
そう感じることができるようになってきた







ここは我が家からそう遠くないとあるお寺
今回の写真は少し前に撮影したものなのですが、
また会いに行ってみたくなりました
このコが幸せを感じてくれているといいなと思います


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

あっちもこっちも死守するです!

ご訪問ありがとうございます!
今回のタワー、く~ち~コンビはまったく普通にまったりしてて
何気にてるるがびっくりだったりしています(笑)
まぁ、使ってくれて良かったよかった~って感じです (^o^)



さて、本日もタワーなネタが続いちゃったりするわけですが
てるるが一生懸命に古いタワーをバラして片付けようってところで
ハウスを死守しようというコがいたわけで (;´▽`)






ちせ「てるるさんってば、ここのハウスを片付けようっていうんですか!?
うふふ~ ガブッとしちゃうですよ~~~♪」
(きらきら)





や、そろそろ外したハウスも片付けたいんですけども?? (; ̄_ ̄)
遊んでたらホントに終わらないんですから (T_T)



むぅ~ どいてくれちゃう気がないのですね~
じゃあ、先に外しておいたトンネルを片付けることにするです!






ちせ「てるるさん! お願いだからこれは許してください!」





うぅ、そんなお顔されたらムリヤリなんてできませんねぇ
しかたないからちょっとだけ遊ばせてあげましょう…… (;´▽`)






ちせ「うふふ~ てるるさんは単純だからこの手が効くですね~」





あの~ ちせさん、全力で聞こえてますけども?? (¬_¬)
とはいえ、強気になかなかいけないてるる……(笑)






べる「いつになったらべるのお部屋にタワーが来ちゃうですか?
とりあえず、ちせちゃんがトンネルで遊んでるすきにハウスを持ってきてください!」







そ、そうですね! そうしましょ~~~!!
うふふ~ ちせちゃんはトンネルを死守しててくださいね~ (´▽`)

てるるはハウスを……






ちせ「ダ~メ~で~~~す~~~~~~っ!!」
(ズザーーーーーーー!)





いやいや、すごい勢いですけども…… (^_^;)
っていうか、なんて格好をしちゃってるですか(笑)

さて、そろそろハウスを……






ちせ「ダメですよ?」(じぃ~~~)





はい………… (T_T)

ということで、
いつまでたっても終わらないので
てるるは片付けるのを諦めてタワーの組み立てに取りかかったのでした (^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「どのハウスから入ればいいのか迷っちゃうんだよ……」





入り口が全部で5つありますしねぇ~(笑)
一番大きいとこにすれば良いかと思うですよ? (^o^)b



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

新しいタワーを設置です!

ご訪問ありがとうございます!
昨日のタワー、やっぱり傾いてますよね~(← 確認するまでもないですw)
もともとそんなに強いタワーではないのに、
我が家の体重1位と2位の若者がタワーで暴れたら、そりゃ傾くって話です(笑)



さて、本日はタワーを取り外した跡地には何を置きますかってことで
おにゅーなタワーの紹介なんてしみましょう~♪
(あ、作業中はいろんなものだらけになるので撮影はコンデジです~)



てるるが一生懸命タワーを取り外しているとぴ~んぽ~~~んって荷物が届きました~
大きいダンボールが2つ…… 置場がないのでとりあえず廊下に置いてもらったんですが、
宅配のお兄さん、涼しい顔で重いですよ~なんて言いながらお帰りになられました……
そして、、、ホントに重かった…… えぇ、かなり (>_<)






ちせ「なんですか!? これってばなんですか!?」(興味津々)





えっと…… ダンボールチェックに来たのは分かるんですけども
ちょっと動かしたいから古いタワーのハウスで遊んでてください (; ̄_ ̄)






ちせ「おおっ! おおおおお~~~~~っ!!」(ごそごそ)





…………。(← いきなり作業中断)



あのね、ちせさん??
そうやってたらいつまでたっても出せないんですけども (>_<)
ちょっとだけどいててくださいませ~~~♪

なんて言いながらとりあえず中身のチェックです~






【もりっ!】





な、なんですか、このもりっと感は…… (^_^;)
なんだか今までのタワーが来たときも衝撃でしたが、それを上回るもりっと感……(焦)
(関連記事はこちら






【柱もネジも増量中~♪】





って、サービスをされているかのような数……
これをてるるが組み立てるですか? しかもひとりで?? (; ̄_ ̄)



なんて言いながらも組み立てること約2時間くらい
休憩しながらとはいえ、結構ハードな組み立てでした……
握力なんて通常の1/10くらいになりましたね(笑)

そして組み終わったタワーがこちら↓






【てるる、がんばった】





このタワー、いつもお邪魔させていただいているブログさんのリンクをたどって見つけたんですが、
なんと言いましょうか、頑丈です!(← かなり重要w)

2階建てハウスが2つに扇形ハウスが1つ、座椅子にベッドにハシゴにひもと
欲張りすぎてお部屋が狭くなりました(笑)
まぁ、縦の空間を有効に使うという意味ではアリですね~♪



さて、ではではお待たせしました~
まずはう~くん、どうですか??? (´▽`)






れぅ「ハウスの出口が1つなので風通しはよろしくないですが、なかなか快適です」





今までのハウスはトンネルみたいに両側に出口がありましたからねぇ~
っていうか、かなり寛いでます(笑)



では、く~ちゃんもど~ぞ~~~♪






くぅ「ん~ ふふ~~~♪ ひも~なんだよ~~~♪♪」





てるる的にはこのひもはとりあえず無視されると予想していたんですが、
なんか立ち上がっちゃってました ( ̄ー ̄)



ちせちゃんはどうでしょうか??






ちせ「ハウスをとられてもお外がよく見えるです~♪」





それは良かったです~ (^o^)
ハウスの取り合いにならないようにハウスは多め、
上にも台があるのということで大きいけどこれにしたのです♪



これでみんな平和に外が眺められるならがんばった甲斐があったというものです (^o^)
あとは、重みで傾かないことを祈るばかりでございます(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「おお~ ハウスからの眺めもなかなかいけてるんだよ~~~♪」





今までいちばんハウスにいる率が高かったく~ちゃんですが、
今回もどうやらそんな感じになりそうです♪
ハウスに入ってみたり出てみたり、すでにすべてのハウスに入ってみたのではないかと (´▽`)b



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

いよいよタワーを撤去です!

ご訪問ありがとうございます!
みなさん、昨日は背中に感じる長男の魅力を感じていただけましたでしょうか~ (^o^)



さて、本日は以前から我が家で問題になっていたタワーなお話です (;´▽`)b
何が問題かっていうとちょっとばかり柱が傾いていたっていうことなんですが、
そろそろ観念しようかな~っていうことになりました♪
(関連記事はこちら






くぅ「てるる~ あれって“ちょっとばかり”なの~??」





え、あの… その……
ちょっとばかりかなぁ~~~ (; ̄_ ̄)

ちなみに↓な感じでございます~♪






【ちょっとばかり】





…………。



や、正直なところ最近かなりドキドキしてたんですよねぇ (^_^;)
く~ちゃんも、ちせちゃんもこのタワーを気に入ってくれてたので、
飛びつくたびにグラグラ~ みたいな(笑)
(↑ 笑い事じゃないです…ホントに)

そんなわけでこのタワーをそろそろ撤去しちゃおうかな~ なんて♪






くぅ「ま、まずい…… このままだとタワーのハウスが危険なんだよ!」





そうそうこのままだと危険なのです♪
サクッと取り外しちゃいましょうね~~~ (´ー`)






ちせ「撤去されちゃう前に遊んでおくです! って、あれ?」




くぅ「これが撤去されちゃうなんてありえない…… こうなったらここから動かない作戦でいくんだよ」





そんな悲しい顔をされましても…… って、そっちの危険ですかと (>_<)
しかし、怪我しちゃったらもっと悲しいかと思うんですけども (^_^;)

さぁさぁ、降りてくださいね~♪



バラバラバラバラ(← 撤去中)



っていうか、取り外すのも一苦労でした……






れぅ「ちせちゃん、捨てられたら困るのでそこでがんばるですよ」
ちせ「了解です! このハウスは死守するです!!」





いやいや、変なこと吹き込まないでくださいね~ (>_<)
っていうか、ちせちゃんってばバラしたタワーの部品で遊んでたって
撤去するといったら撤去なのですよ~~~ (T_T)



ということで、
ようやく重い腰を上げてタワーをバラしたてるる家でございました (^o^)
いやしかし、あのタワーくん、もうダメだもうダメだと言いながら何気にがんばってくれました♪
(や、崩れなくて良かったです…… ホントにw)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「てるるさん、何をしに来たですか!? ここはぼくが死守するんです!!」





なんでそんなに楽しそうなんですかね、ちせちゃん (;´▽`)

なんだかてるるも楽しくなってヘロヘロしながら遊んじゃいました~
そして、さらにヘロヘロになってみたり(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

後ろ姿も魅力的でございます♪

ご訪問ありがとうございます!
みなさん、昨日の子犬ちゃん祭はお楽しみいただけましたでしょうか~(^o^)
もうてるるは見ているだけでほんわかした気持ちになってきたりします♪



さて、本日は猫写真ブログっぽくいってみたいと思います~ (´▽`)






くぅ「今日はなんか背中がテーマだって言ってたんだよ」





そうなのです~~~ (^o^)
っていいますか、うちの大アニキはあまりカメラが好きではなかったりするため
どうしても後ろから写真が増えてしまうのです (; ̄_ ̄)
普段の記事ではなかなかそういう写真って使いどころがなかったりするので
思い切って背中スペシャルでいってみようかなと♪



ではでは、早速こちらから~ (^o^)






【見回り中な背中】





ん~、見事なウシ柄(笑)
なんと言いましょうか、この不規則な柄がまた好きだったりするんです~♪






【見回り中な背中 その2】





そして全体ではどうなんでしょ~ (^o^)
ん~~~、ウシです♪(←何が言いたいのかよく分かりませんw)






【オヤツ待機中な背中】





この時期は特にここにいる率が高いようにも思うのですが、
てるるがキッチンにいるといつもこんな感じで後頭部でアピールします(笑)






【諦めた背中(っていうかお尻?w)】





しばらくすると諦めて別の場所で待機してみたりします!(←諦めたとは言わないw)
そしてまたしばらくすると同じ場所に戻ってきたり…… (;´▽`)






【いじけた背中w】





も~いいです! って声が聞こえてきそうな後頭部です(笑)
でも、いじけたってそうそうオヤツがでてくるわけではないのですよ~ (^_^;)



というわけで、
こんなに後から写真ばかりでいいのだろうか~なんて思ったりしますが、
たまにはこういうのもいいですよね!(←最近こういうのばっかりですw)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【かっこぇぇ (´▽`)】





や、タイトルを考えてみたんですが、なんともそれしか言葉が浮かびませんでした(笑)
最近撮った後ろ姿の中でてるる的に最も気に入っている1枚♪
もちろん、正面からのも横からのも良いんですが、
後ろ姿にもすごく魅力を感じてしまうてるるなのでした~ (*^_^*)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

子犬ちゃん祭♪

ご訪問ありがとうございます!
しかし、昨日はなんだか気がついたら寝てしまっていて
そのまま朝まで、、、や、昼まで全力で寝てました (T_T)



さて、本日は猫写真のブログのくせにワンコな日だったりします♪
「え゛~っ」って思われちゃった方はスルーしてみてくださいませ~ (^_^;)






れぅ「てるるさん、また浮気してきたです……」





いやいや、浮気だなんて~ ごめんなさい <(_ _)>
(↑超弱気w)
てるるの実家はプチブリーダーだったりして、
遊びにいくとだいたい子犬ちゃんがいるのですね~♪
先日もわくわくお邪魔したところ、






【わさわさ♪】





犬団子でした(笑)
犬団子っていうのかどうか分かりませんが、
わさわさ寝ちゃっているチワワな子犬ちゃんたち (´▽`)

ん~、ニャンコ好きなてるる、ワンコも大好きだったりするわけで~
でれでれと写真を撮っていたら、






【お隣のケージでもわさわさ♪】





お隣さんもいらっしゃいました! (; ̄▽ ̄)
こちらもチワワな子犬ちゃんたち♪
か、可愛すぎる…… (〃ー〃)






【下のケージでもわさわさ♪】





くぅ~~~♪ なんて言いながらケージを見ていたら、下にも~~~!!
こちらはトイプードルな子犬ちゃんたち~~~!

しかし、なんてちっこいんでしょうねぇ~♪
みなさん、目が開いたかどうかくらいの感じでした~~~






【眠いんですけど…】





せっかくなのでチワワちゃんに登場してもらったんですが、
よたよた歩いてコテンと寝ちゃったりして♪

普通に黒ちゃんを撮るのが得意ではないてるるだったりしますが、
こうくっついてるとさらになんだか難しい……
しかも携帯カメラだし(笑)



ということで、
久しぶりに実家へいってちっこいワンコを全力で堪能してきた
てるるファミリーでありました♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「みんなかわいい~~~んだよ! ぼくの次くらいに♪」





そ、そうね (;´▽`)
まぁ、なんと言いましょうか、みんなして可愛いからみんな1番ってことで ( ̄ー ̄)b



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

5・7・5でモノクロデー その2

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日はまた更新が遅くなってしまいましたが、
日曜日ということでモノクロデーでございます (^o^)

本日はちょっと時間がなかったので先週撮った写真の中から
何枚かピックアップしてみました♪






【今の時期~ エアコンなんて~ 必要ない♪】





そろそろ夏っぽくなってきたこちらの地方ですが、
結構暑いな~ って思う日でもこんな風に涼しげにまったりしているう~くんでした♪






【後ろから~ 視線が刺さる~ プチ探検♪】





べるちゃんルームから出て、リビングや和室のプチ探検も
結局落ち着かないままに終わってしまったべるちゃんですが
なんとなく不機嫌そうに見えなくもないですね (^_^;)






【ハウスから~ 今日もだらっと~ 監視員♪】





相変わらずまったり監視員くっきです(笑)
役に立っているのかいないのか、、、
っていうか、そもそも何を監視しているんでしょうか (; ̄▽ ̄)






【信じない~ 動かぬ証拠を~ 見るまでは♪】





かなりの執念で証拠を探していた科捜研の男、ちとせ (^_^;)
まぁ、科学よりも鼻の方が調査も早いっていうことが分かった金曜日でした(笑)
(関連記事はこちら



ということで、
なんともあっさり更新になってしまっている気がしなくもないですが、
パラパラっとモノクロでお写真の日っていうことで (^_^;)
ランキングも動物写真と猫写真に登録しているってことで
アリであると自分に言い聞かせてみたり…… (;´ー`)





~ 本日の座り込み ~






【キッチンを~ 凝視する目は~ 効果的♪】





やっぱり座り込みといえばこのお二方(笑)
こうしてじっと見られるとなかなか無視することができないてるるなのでした (^_^;)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

