

真実を求めて

ご訪問ありがとうございます!
いや、今朝はなんとも涼しい感じで気持ちよく寝坊してしまいました♪
いつもよりも40分くらい遅れてますが、
まぁ、たまにはそんな日もあるですよねぇ~ (;´▽`)b



さて、本日は先日の続きでべる嬢をストーキングしてたちせちゃんのお話でございます~
っていうか、写真を撮りすぎたようです(笑)






ちせ「さっきのはホントにべるねぇだったんでしょうか……」(訝)





だからそうだと何回言えば分かってもらえるのでしょうか (; ̄▽ ̄)
ところでなんでそんなに構えているのか分かりませんけども(笑)
ちなみにもうべるねぇはお部屋に帰っちゃいましたよ??






ちせ「だってべるねぇはいつもここにはいないです」





そうなんですけど、たまにこっちのお部屋に遊びにくるんですってば (^_^;)
で、あなたは何をチェックしているですか??






ちせ「毛の1本でも落ちていればあれがべるねぇだったの分かるです!」





いやいや、あなたはいつから科捜研の男になったですか (;´ー`)
そもそもべるちゃんとちせちゃんは同じ柄だからどっちの毛かわからないかと(笑)






ちせ「そんなことないです! 科学が証明してくれるです!」





え~っと…… うちにはそんな科学の力はありませんから ( ̄_ ̄)
そうやってても真実は明らかにならないと思われます(笑)

ねぇねぇ、ちせちゃん、そろそろ諦めてみたりしません……か??






ちせ「べ、べるねぇのニオイでした!!」(超納得)





あっさりでした…… しかもぜんぜん科学じゃない(笑)
どうやらうちには科学の力よりも強力なものがあったらしいです (^_^;)
な、なんにせよ謎が解けてよかったですね~ (´ー`)



ということで、
昨日PCをさわっている横でなんとなくTVから流れていたドラマが
頭から離れないてるるなのでした(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「すぴ~~~」





必死に謎のニャンコさんを捜査していたちせちゃんを見ながら全力でまったり中の監視員くっき
真実を見てたなら早く教えてあげたらよかったのではないかと思ったり、思わなかったり……(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>


theme : 猫の写真
genre : 写真

まったりぐったり

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は暑くて暑くてぐったり記事でいってみましょう~♪
しかしホントに夏みたいになってきましたです…… うぅ






くぅ「てるる~ あちくて溶けちゃいそうなんだよ……」





確かにねぇ~ てるるも溶けちゃいそうです (; ̄▽ ̄)
っていうか、ホントに溶けちゃってる感じですね(笑)






ちせ「この家のく~ら~はつかないんですか…………?」





いやいや、これからもっと暑くなるかもしれないと思うと
もうちょっとがんばってみてもいいかなと (´▽`)b

それにしてもく~ちゃんもちせちゃんもまったりというよりぐったりですね(笑)






れぅ「そんなことを言ってる内に秋になったりするですよ?」





それはそれでアリですよね~♪
っていうか、さすがう~くんは余裕な感じです (^o^)
きっと我が家でう~くんだけは扇風機だけで夏を越えられますね(笑)

こんな日はみんなでまったりぐったりしちゃいましょう~ 動くと暑いし ( ̄ー ̄)






べる「まだぐったりするわけにはいかないんです……」(ぎゅっ)





やっぱり? そうですよね~~~ (^_^;)
もうちょっと運動してからぐったりしましょうか!(←少々やけ気味w)

そしてまたまたこの後ひも投げ遊びなてるるなのでした~
なんだか毎日の日課となっております(笑)



ということで、
そろそろエアコンをつけるかどうか迷っているてるる家なのでした (^o^)
や、もうちょっといけるかな~(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【まったりぐったり】





まったりぐったり寝ているところを上からパパラッチ♪
たまにはこういうパーツな写真もいいかなと (^o^)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

気になるです……

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は昨日の続きでいろいろ満喫なべるちゃんの様子を~
と思ったんですが、なんともちせちゃんの行動がなかなか妙でしたので
そんなちせちゃんを追いかけてみました(笑)






ちせ「むむむ! やっぱりここにいるってことはべるねぇじゃないのかもです!」





いきなり何を言っちゃってますか、ちせちゃん (; ̄▽ ̄)
べるちゃんだってたまにはこっちのお部屋にくるのですよ? ホントにたまにですけど(笑)






ちせ「ホントですか??」
(じ~~~~~~~~~~~~)



べる「…………」




ちせ「なんかあやしいです~」
(じ~~~~~~~~~~~~)



べる「…………」






ちせ「あの~ ホントにべるねぇですか???」
(そ~~~)



べる「…………」





しつこい…… しつこいですよ! ちせさん (;´▽`)
しかしべるちゃんもこのしつこさに怒るかと思いましたが何気に平和でした(笑)






べる「なんか落ち着かないんです~~~っ!!!」
(バリバリバリバリ)




あ、やっぱり怒ってました…… (; ̄_ ̄)
しかもものすごい勢い&イカ耳です♪






べる「もしかしてここから見られてたりしないですよね……」(チラッ)





や、いくら何でも一瞬でタワーのハウスには入れないかと (^_^;)
っていうか、長っ!!(笑)






べる「落ち着かないからもう帰るんです……」
ちせ「じぃぃぃぃぃ」
くぅ「じぃぃぃぃぃ」





いやいやいやいや、きみたち~~~ (; ̄o ̄)ノ
見過ぎですから~~~!(笑)



というわけで、
最後はく~ちゃんまでそろってガン見でした(笑)
ふたりとも遊びたいなら遊びたいってアプローチをすればいいのに…… (^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「やっぱりこのお部屋が一番なんです♪」





そ、そう?? (^_^;)
まぁ、慣れてるお部屋がいいのは分かりますけど、
またリフレッシュしに行きましょうね♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

久々に風を満喫中

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日はこの間の日曜日のお話です~ (^o^)
いつもべるちゃんルーム(てるるの部屋)で生活しているべるちゃんですが、
風がすごく気持ちよかったので久々にタワーで満喫してもらっちゃいました♪






べる「おお~ この風、なかなかナイスなんです♪」





ですよね~ ですよね~~~ (*^_^*)
っていうか、いつだって部屋から出てきて風にあたってもいいんですよ (´▽`)b






ちせ「あ、べるねぇがぼくの場所でくんかくんかしてるです!」





きっといいニオイがするんでしょうね~♪
しかしちせちゃん、あそこはみんなの場所ですからね~ (; ̄ー ̄)






べる「このタワーも久しぶりなんです~ 上のハウスは誰もいないですか??」





いないと思うですよ~ (^o^)
もしも誰か入ってるところに飛び乗ったらやっぱりバトルになるんだろうか?(笑)

周りをキョロキョロと気にしながらもなんか楽しそうなべるちゃんでした♪
(↑気にしてるのはう~くんがどこにいるかってことみたいですがw)
たまにはこうしてリフレッシュしてもらうのもいいかな~なんて思ったりして (´ー`)
う~くんとべるちゃんは相変わらず仲が思いっきり悪いのです(T_T)


ちなみにその頃う~くんは、






れぅ「夏になっちゃったです…… zzz」





全力でお昼寝中でございました~♪
日によってはべるちゃんを出してあげようとドアを開けただけで寄ってきたりするんですが、
このときはそれよりも寝たかったらしいですね(笑)






くぅ「てるる~、この鏡台はあのタワーより低いんだよ
もっと高いのにしてくれないと高さ勝負に勝てないんだけど!」






や、そんな勝負はしなくていいですから (; ̄_ ̄)
落っこちたらどうするですか!






ちせ「てるるさんはぼくらがニャンコだということを忘れてるです
そんなところからニャンコが落っこちるわけないです♪」






あ、そういえばあなたたちはニャンコでしたね~
普段から人だの猫だのということは気にもしていないので忘れてました(笑)
って、ちせちゃんが一番落っこちてるじゃないですか (>_<)

まぁでも、ようやくタワーも良さそうなのを見つけたからもうちょっと待ってくださいね~♪



ということで、
久々にリビングと和室がくっついた広々とした空間で
気持ちいい風を思いっきり満喫したべるちゃんでございました (^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「なんか下からずっと見られている気がするんです……」





え? そ、そんなことはないですよ~ きっと、たぶん (^_^;)

ちせちゃんはこの部屋にべるちゃんがいることがかなり「?」だったようで
ずっと不思議顔で見ていたっていうのは内緒にしておきます(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

暑くなるとだれ~っとしちゃいます

ご訪問ありがとうございます!
昨日はコンデジでモノクロ、お楽しみいただけたでしょうか~ (^o^)
たまにはブログを始めた当初を思い出しつつノーファインダーで~ みたいな感じで
またやってみたいと思います♪



さて、昨日はやけに暑かったわけですが、みなさんバテてないですか??
てるるは全力でバテてます(笑)
そしてそんな日はやっぱり彼らもだら~~~っとしちゃったりしてるわけで (;´ー`)






くぅ「あぁ~ 風が気持ちいいんだよ……」(うつらうつら)





く~ちゃんはタワーのハウスで全開の窓から入ってくる風を満喫中♪
たまに鳥を追ってみたり、セミの音に反応してみたりしてましたが、
基本、眠いらしい(笑)






れぅ「この天使のキャラクターがなかなか可愛いです♪」





え~と、う~くん?
ちょっとその本を見せてくださいませんか~~~ (; ̄▽ ̄)
扇風機の風が良い感じにくるポジションに本を置く方が悪いですね(笑)

ところで、うちのちびっこはこんな暑くてもやっぱり元気いっぱいなのでしょうか~
ねぇ、ちせちゃん (^o^)






ちせ「な~んで~すかぁ~~~ っていうか、あぢぃです……」(だれ~~~)





廊下のひんやりエリアでだれてました (^_^;)
この暑さにはさすがに勝てなかったんですかねぇ~ ( ̄ー ̄)

ん? ということは、いつも寝顔を撮らしてくれないべる嬢もだれちゃってますかね!
んふふふふ~♪






べる「さぁ、てるるさん! そこに隠しているひもをぴゅ~って投げちゃうんです♪」





げ、元気でした…… しかも全力で遊びましょうモード……
しかしべるちゃん、暑くてだれ~っとしたくなったりしないんですか?? (^_^;)



ということで、
これからもっと暑くなって、どんどんだれ~っとした写真ばかりになりそうな予感ですが、
みなさんも暑さにやられないようご注意くださいませ~~~ (^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「ぜんぜん暑くないんですけど??」





ホ、ホントですか!?
確かにいつもは一番暑いはずのこの部屋がやや涼しい…… なぜでしょう(謎)

まぁ、元気であることは素晴らしいってことで
バテてるくせにひもを投げまくった日曜の午後なのでした (;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

コンデジ写真をモノクロで!!

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は日曜日なのでモノクロデーなわけですが~
先日撮ったコンデジ写真をちょっとモノクロになんてしてみたりして (^o^)






【キリッと振り向き】





よくこうして身体の向きを変えずに顔だけで周囲の様子を探っているく~ちゃん
そんなときのポーズもなかなかツボなてるるでございます (´▽`)






【べるぱ~んちっ!!】





毎晩こんな感じでひもと戯れているべるちゃん
最近、動きのある写真がなかなか撮れなかったりする中の1枚♪
せめて後ろの紙袋はどけておくんだった……(笑)






【今日もまったり♪】





いつものようにベッドでおくつろぎ中なう~くん
けっこうカメラ嫌いなのでこんなときしかゆっくり撮れないんですよねぇ~ (^_^;)






【ごはんください…… ごはんください……】





もう頭の中はご飯のことだけですか~ って思ってしまうちせちゃん
まぁ、気持ちは分からなくもないんですが、そろそろ少しは食欲が落ち着いてくれないと
どんどん巨大になってしまうですよ~(すでに我が家で1番重い……)



ということで、
最近の土日は更新が遅くなってしまって、
更新前に起こしくださった方、本当にごめんなさい<(_ _)>

しかし、コンデジ写真をモノクロにっていうのもなかなか楽しいかも♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【鳥を追って】





目で鳥を追って窓際で見上げるく~ちゃん
この少し斜め後ろからという角度もいいですね~♪
でも、く~ちゃん、外の鳥さんは食べれませんからね (; ̄_ ̄)b



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

もう一度 ~外猫さんの声 21~









ひとりになっちゃいました

あなたの言うことはちゃんと聞いたのに
お留守番だってちゃんとできたのに

たまに悪戯して怒られたりもしたけど
そんなに悪いことをしましたか?

ここにはオモチャもないし友達もいない
そしてどんなに呼んでもあなたがいない

すごく寂しいです

今度はいいコにしますから
怒られないようにしますから

もう一度、会いたいです
もう一度、一緒に遊びたいです
もう一度、同じお布団で寝たいです

もう一度、あなたと家族になりたいです







このコもずっと誰かを呼んでいました
その視線の先を見てみても誰もいませんでしたが
このコの目には呼んでいる相手が見えているのかもしれない
そんな風に思いました


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

なんの見回りですか!?

ご訪問ありがとうございます!
昨日は白まんじゅういろいろってことでお楽しみいただけましたでしょうか (^o^)
え~ 本人はかなり満足していたようでして
今朝、出掛ける前にスリスリゴロゴロでした♪(←たまたまですw)



さて、本日のテーマは「う~くんでいくです」って感じで♪
いつもキリッと見てるだけな長男くんスペシャルでございます (^o^)
そろそろお気づきの方もおられると思いますが、
てるるってば写真がぜんぜん撮れてないのです (T_T)
ということで、過去のう~くんの写真からなかなかお気に入りを発掘です~






れぅ「まっっっったりです…… zzz」





ん~、平和ですねぇ~ (*^_^*)
元気モリモリなちびっこがやってくるまではこんな感じでまったりです♪






れぅ「さぁ、気合いを入れてキリッと見回りをしちゃうです」





いつもご苦労様です~~~
このキリッと見回りのおかげでてるる家は平和なんですもんね~ (´▽`)b






れぅ「カウンターで休憩してても油断はできないです」





さすがです! さすがですよ~~~!!
ところで何を見張っているのですか?? (; ̄ー ̄)






れぅ「あっ! もまるさんがきたです! オヤツですか? オヤツですね??」





…………。



見張っていたのはもまるさんの動向でしたか (>_<)
若者たちを見張っているのかと思って褒めすぎました……

しかしう~くん、たまにこういう5歳くらい若返った顔をするんですよね~(笑)
そこがまたツボにはまったりするわけですが (*^_^*)






れぅ「さて、無事に見回りも終わったので寝る準備でもするです」





キリッと毛繕い中(笑)
っていうか、かなりお腹の毛が乱れちゃってますけども (;´▽`)



ということで、
「う~くんでいくです」の巻でございました♪
14歳になる我が家の長男くん、このままいつまでも元気でいてくださいね~ (^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






れぅ「………… zzz」(だら~~~)





こうしてだらっと寝ている姿を見るとホントに平和だな~なんて思うわけで、
ついついいぢくりたくなって、いぢくって、そして怒られるてるるなのでした (´▽`)v



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

いったいだれが主役ですか??

ご訪問ありがとうございます!
昨日の「いろんなちとせ」はお楽しみいただけましたでしょうか~ (^o^)
ぺろっと顔にくりっくり顔とホントにいろんな顔をするので
写真を撮っててもけっこう楽しいんですが、
だから気がつくとちせちゃん写真が多くなってるのかもですねぇ(笑)



さて、本日のテーマは「くっきいろいろ」でございます~ (´ー`)
べるちゃん、ちせちゃんときたのでそろそろ出番が少ないって怒られそうなので(笑)






くぅ「だれがこのブログの主役かを少し考えてもらいたいものなのだよ、てるるくん」





え~、だれが主役かと言いますとですねぇ~ み、みんなですから (; ̄▽ ̄)b
っていうか、なんでそんなにエラそうなんでしょうか (^_^;)






くぅ「ねぇねぇ、きみも主役だって言われてるんだよ!」(テシテシッ)





や、みんなっていうのはもちろんう~く~る~ち~のみんなですけども(笑)
しかし、く~ちゃんマタタビ系なグッズに弱いんですよね~
ちょっとニオイをチェックしただけでよだれの滴がポタポタとしたりして (^_^;)






くぅ「そんなお話は暴露しなくていいんだよ……」





ついお口がすべりました♪
じゃあ、キリッとしたのも出しておきましょうね (^o^)






くぅ「キリッとモノクロ!!」





実はこの写真、少し前のものになります (^o^)
古い写真の中でも特に好きな1枚♪
ちなみに後ろにボ~っと見えているのはべるちゃんだったりします~






くぅ「今日はなかなか主役級な感じでいけてたんだよ♪」(← 睡魔と格闘中)





そうでしょう、そうでしょう~ (^ー^)
っていうか、眠いなら我慢せずに寝ちゃってもいいのですよ~(笑)
で、この後だんだん瞼が重くなったようで寝ちゃったく~ちゃんなのでした♪



ということで、
「くっきいろいろ」の巻でございました~ (´▽`)
こうして見てみるとく~ちゃんもいろんな顔をしているですね~
あっ! あくび顔を載せるの忘れました(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「ぼくはあくびなんかしないんだよ………… zzz」





や、いつも全力でしちゃってますけども? (;¬_¬)
ただてるるがその瞬間をなかなか撮れないってだけで(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

ホントに同じニャンコですか??

ご訪問ありがとうございます!
昨日のべるちゃんの久々に油断した寝顔、楽しんでいただけましたでしょうか (^o^)
しかしみなさん、またまた拍手の方からコメントありがとうございました!
てるるは感動して泣いちゃうかと思いました (T_T)
そして、きっとこのブログを始めて以来、最高の拍手数だったかもです!(嬉)



さて、本日のテーマは「いろんなちとせ」でございます~ (´▽`)b
や、過去写真を見ていたら何気に未使用の写真があったりしたので
懐かしかったのも含めていってみようかと思います♪
(見たことある~っていうものがあっても軽くスルーしてくださいませw)






ちせ「そんな適当でいいんですか~~~??」





いやいや、連写してると同じようなのがたくさん撮れちゃうのです~
そのままお蔵入りっていうのも寂しいじゃないですか~ (;´ー`)






ちせ「今日はちとせスペシャルってことでいんですね♪」





オーケーです、オーケーです~~~♪
っていうか、ちせちゃんの写真が何気に一番多いんですよね、これが (^_^;)






ちせ「じゃあ、いろんなお顔をしちゃうですよ!」(ぺろっ!)





おおお~ 見事なぺろ顔です~(笑)
同じニャンコとは思えない変わりようにてるるは軽く感動してみたり ( ̄ー ̄)






ちせ「今度は“天井を見上げたら電気がすごくまぶしくて、
ん~って目を細めてたらなんだか眠くなってきちゃった”っていう顔なんです♪」






えっと…… なんだか前置きが付いてますけど、いわゆる眠かったのですね (^_^;)
でもこんな感じのはあまりないような気がするのでアリですね♪






ちせ「1枚くらいはねこっぽくです~」





ん~、これですねぇ~~~♪
てるるはこういう振り向き系は大好きですよ~ そして糸目でねこっぽい感じです (*^_^*)v






ちせ「じゃあ最後はくりっくりでいってみるです♪」





ちせちゃん、獲物を狙うの巻って感じのお顔ですね♪
そしてこの後、てるるは誘われるように手を伸ばしたりするわけで、
ガシッとつかまれガジガジされるのでした (〃▽〃)



ということで、
ニャンコっていうのはホントに表情がころころと変わるんですね~ (^o^)
写真を撮る時間帯、角度、明るさでぜんぜん違う顔になったりします
あ、あとは彼らの気分によっても変わりますか(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





せっかくの発掘デーなので本日も懐かしいところから1枚♪






【クッションに埋もれて】





これは生後3ヶ月くらいのころですねぇ~ (´▽`)
ん~~~、ちっこいです~~~♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

寝顔はダメなんですってば!

ご訪問ありがとうございます!
昨日は突然のわがままなお知らせにもかかわらず
鍵コメや拍手コメントから温かいお言葉をくださった方々、
本当にありがとうございました <(_ _)>



さて、本日は軽く散らかったてるるのお部屋からお送りいたします♪
てるるのお部屋=べる嬢のお部屋でもあるわけで
軽く散らかってるのがどうやらいいらしいのですね (´▽`)b






べる「てるるさん、てるるさん、これって“軽く”なんですか???」





いやいやべるちゃん、そんな「?」を3つもつけなくても…… (>_<)
この部屋にはタワーがないかわりにいろいろなものを積んでみたりしてるんですよ~
それにこの時期はもふっとしたベッドよりそういう箱のがいいかな~なんて(笑)
(↑片付けてないだけとも言うw)






べる「今日のところはそういうことにしとくんです…… 暑いし」





てるるの部屋はエアコンが付いてない上に扇風機すらないので
窓を開けても他の部屋に比べて温度が若干高めだったりするんですよねぇ
こんなに暑いとゆっくり寝れないですかね~ べるちゃん??






べる「あぢぃ…… んで…… す………… zzz」





文句を言いながらも全力で寝ちゃってますけども(笑)
ん?? もしかして、これって寝顔を撮っちゃう絶好のチャンスなのでは?? ( ̄ー ̄)

ん~ ふふ~~~♪(パシャパシャパシャパシャ)






べる「はっ!! 何してるんですか!?」(ぎろっ!)





うぐっ! (>_<)
って、どうしててるるが怒られるんでしょうか (^_^;)






べる「写真を撮るときは撮るって言ってほしいんです!
そしたらちゃんとキリッとしちゃうんですから♪」






や、てるるはキリッとしてないべるちゃんも撮りたいわけなんですが (T_T)
じゃあ、次からは寝顔を撮るときはちゃんと撮るって言うことにしますね~
シャッターをきるのと同時くらいに♪



ということで、
相変わらずなかなか寝顔を撮らせてくれないべるちゃんなのでした (;´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【貴重な寝顔写真】





べる嬢のここまで油断した寝顔はすごく久しぶりだったので
モノクロデーじゃないのに我慢できなくてモノクロにしてしまいました♪
っていうか、せっかく用意した箱から頭が落ちてますけども(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

ちょっとしたお知らせ

ご訪問ありがとうございます!
いやいや休日ということで軽く寝坊したてるるでございます~ (^o^)



さて、最近めっきり時間がなくて写真もあまり撮れてない状況だったりして
みなさんのところにもポチ、読み逃げなことが多くなってしまっております
本当にすいませんです <(_ _)>






れぅ「てるるさんの気合いが足りなくてホントにごめんなさいです」





仕事やその他もりもりといろいろとあって
気がつくと日付が変わってしまって焦ることもしばしばなんですよねぇ (^_^;)






くぅ「電気つけっぱなしで寝ちゃってることが多いんだよ」





なんて言いましょうか、日付が変わると急に眠くなるんですね、これが(笑)
いやいや、不思議です~ (;´▽`)






べる「歳には勝てないってことだと思うんです~」





そ、そうね…… それはきっと間違いないです (; ̄_ ̄)
でも、べるちゃんが「ひも~ひも~~~」って言わなければもうちょっと早く終わるんですよ♪






ちせ「だからコメント欄をクローズするですか??」





そうなのです~
もまるさんが「え゛~」って言ってましたけども(笑)
っていうか、てるる的にもこれは苦渋の選択なんですが (>_<)



いつもたくさんのコメントをいただいて、楽しく読ませていただき
またものくごく更新の励みになっておりました♪
でも、こちらが伺ってもゆっくりコメントができないっていうのは
申し訳ないなぁなどと思っていたわけで (>_<)

というわけで、
しばらくの間、コメント欄はクローズとさせていただきたいと思います!
もちろん、みなさんのところには今まで通りお邪魔して
癒しと笑いと元気をいただきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>
(ポチ、読み逃げが多くなりそうですが、ご容赦を……)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m





ただ今こちらのコメント欄は
お休みさせていただいております。<(_ _)>

theme : 猫の写真
genre : 写真

正面からモノクロで♪

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は日曜日ですねぇ~ しかし、暑い…… (;´▽`)
みなさんも体調を崩されませんようお気をつけくださいませ!
(↑人に言う前に自分が気をつけなさいってお話ですけどもw)

ではでは、パラパラっとモノクロでいってみたいと思います~♪
本日は先日の横顔のモノクロ写真に続きまして~
正面からの写真を発掘してきました~ (^o^)






【ぎょっ!】





「ぎょっ」てなんですか~ 「ぎょっ」て (^_^;)
てるるがカメラを向けたらややビックリ顔をしていたく~ちゃん(笑)
ん~、今日も元気に白まんじゅうですねぇ~♪






【じとっ!】





なかなか正面で撮らせてくれないう~くんですが、
やっぱりこのときも横を向いちゃう寸前でした (;´▽`)






【きらっ!】





いつでも遊びたいモード全開のちせちゃん
なんでこんなに元気なんでしょうねぇ~ その元気を分けて欲しいです(笑)






【ぎろっ!】





部屋でPCに向かっていると後ろから呼ばれ、振り向いてみると
ひもをぽとりとてるるの前に落としてこの顔です (〃ー〃)
まぁ、当然無視できるはずもなく…… お遊びタイムに突入するわけです♪



というわけで、
本日は正面から特集な感じでいってみました♪
しかし、それぞれの顔には目があり鼻があり口があるのに
どうしてこう違う顔なんでしょうねぇ~(←当たり前なんですけどw)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【くるっ!】





ひっくり返ってオヤスミ中
っていうか、ちせちゃん、片耳だけスコちゃんになってますが(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

外猫さん写真館 ~外猫さんの声 20~








【観察】



観光地は明るい空気で溢れているが、このコの周りには寂しさがあった
そしてこのコたちは今日も道行く人をじっと観察している






【壁】



この壁の向こうには楽しくて幸せな世界がきっとあるに違いない
そんなことを思っているように見える






【ベッド】



一見は気持ちよさそうに寝ているようでも
このコもやはり耳だけは周囲の音に反応していた






【不安】



薄暗い静かな住宅地の一角
彼らは様々な恐怖に日々不安を感じている






【待つ】



このコはしばらくここにこうして座っていた
いつかきっと来てくれると信じている誰かを待っているのかもしれない






【特等席】



日が暮れ始めた公園のベンチ
そこは誰にも邪魔されない彼らの場所のようだった
でも邪魔されない代わりに楽しいことはなにもない





本日はその20ということで未使用の写真を貼ってみました
このコーナーを始めてからいろいろなところへ出掛け、写真を撮ってきました
人の姿を見ると隠れてしまうコ、鳴きながら寄ってくるコ、
こちらの存在をまったく無視しているコと様々ですが、
そのコたちの目は家猫にはない「厳しさ」や「寂しさ」があるように感じるのでした



この記事を見て何かを感じていただければ幸いです
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

遊ぶ気まんまんです♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のアゴ見せ対決、楽しんでいただけたでしょうか~ (^o^)
何気にてるるが一番楽しませてもらったような気がしなくもないですが~(笑)
結局、みんなしてそれぞれにがんばったってことで、引き分けにして
次回またなんか違う対決を考えましょう♪
(↑約1名、不機嫌そうにがんばってなかったですけどねw)



さて、本日は昨夜のちせちゃんの遊んでほしいですモードな感じでいってみたいと思います~
木曜ともなるとわりとヘロヘロなてるるですが、そんなことはお構いなしなわけで (;´▽`)






ちせ「あ! てるるさん、お帰りなさい~~~♪」





ただいまですよ~ (^o^)
しかし、ちせちゃんってばいきなりお目々がキラキラですけども (^_^;)






ちせ「てるるさん! 遊ぶです~~~! って、あれ、行っちゃうですか??」





あ、えっと、先に着替えてきたいんですけども……
箱にINして遊ぶ気まんまんですね (^_^;)





(てるる着替え中)






ちせ「お着替えが終わったですね! じゃあ、遊ぶです~~~! って、あれ?」





お腹が空いて倒れそうだからご飯食べてもいいですか~?? (;´ー`)
ちょっと待っててくださいませ~♪





(てるるご飯中)






ちせ「ご飯終わったですね! 今度こそ遊ぶですっ!!」





うぅ、お腹がいっぱいで苦しいからちょっと休憩したいかも…… (>_<)
なんて言いつつもカメラ片手にパシャパシャしているてるるなのでした(笑)



なんだか元気が有り余っている感じで遊びたくてうずうずなちせちゃんでした (*^_^*)
昼間は暑くてダレ~っとしてるから発散できてなかったりするんでしょうか??





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「そろそろホントに遊ぶです!」
(じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ)





や、ちょっと怖いんですけども (; ̄▽ ̄)
よし! じゃあ、ホントに遊びましょうか~~~♪♪
飛びつかれてガブガブされる前に(笑)
(↑近くを通るたびにパシパシとパンチされてましたw)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

アゴ見せ対決??

ご訪問ありがとうございます!
う~くんへのコメント、ありがとうございました~♪
いつもなんとなくすべてを分かっているです的な顔をしている気がします (^o^)
あ、そういえばう~くんの正面写真もめずらしかったかもですね~

そうそう、う~くんはあくびもしないお上品なネコちゃんってことはないです~
ちゃんとしますよ~ あくび(笑)



さて、本日は誰がいちばん見上げてますか~の巻でございます♪
(↑なんですか、それはw)






くぅ「うふふ~ 見上げ顔なら負けないかも~~~♪」





そうですよねぇ~ いつも何かを見上げてますもんね…… 何かを (; ̄_ ̄)
しかし、暗かったせいかちょっとぶれちゃいましたです (>_<)






ちせ「アゴを見せちゃう対決ですね~~~ こんなでどうですか??」





えっと、アゴを見せちゃう対決って (^_^;)
や、間違ってはいないかも(笑)

それじゃ~ 長男くんにもバシッと見せてもらっちゃいましょう~~~♪
そんなわけでう~くん、アゴ見せ対決になっちゃったですけど、どうでしょうか~ (^o^)






れぅ「見せたらオヤツがでてくるですか? それがお約束できるなら考えるです」





う~くんってば、どしてそんなに不機嫌なんですか~ (T_T)
そんなこと言うと次回はアゴの下からパパラッチしまくっちゃいますよ(笑)



ん~、なかなか難しいところですが、アゴ見せ対決の勝者はちせちゃんでしょうか!
(↑なんかずれてますけどもw)






くぅ「え゛~、アゴ見せなら最初から言うんだよ! うぐぐぐぐ~~~っと♪」





おおお~ アゴです! アゴ~~~♪
これはなかなか良い感じのアゴ見せですよ~~~ (´ー`)






ちせ「す、すごいんです…… 今回は負けたような気がするです」





たしかに~~~ ( ̄▽ ̄)
今回はやっぱり勝者く~ちゃんってことで♪♪
あれ、べるちゃんは?? (^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「アゴ見せはべるだって得意なんです♪♪」





おおお~ 正面からアゴ見せ (〃▽〃)
むぅ~~~、これは判定が非情に難しいことになってきましたです~(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

長男くんも、ねこっぽく

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりセピア加工をするとほんわかな感じになりますね (^o^)
近いうちにセピアの正面特集もやってみたいと思います~
(↑その前に正面写真を撮らねばwww)


さて、本日はこの間の「ちとせ、ねこっぽく」に続き
「れう、ねこっぽく」で行ってみたいと思います~♪
しかし、う~くんはいつもきりっと我が家で一番ねこっぽさをアピールしているので
いつもはあまり見ない表情な写真をピックアップしてみました~(←つもりw)






【座り込みは、ねこっぽく】





てるるがキッチンに立っているとすぐ横に来て座り込みなう~くんですが、
カウンターの反対側にもまるさんの姿が見えるとキラッと目を光らせたりします(笑)






【不審物チェックも、ねこっぽく】





ちせちゃんが初めて我が家にやってきた日の夜
アニキたちはいったい何がきたという顔をしていました (´▽`)
っていうか、不審物じゃないですから~~~(笑)






【グレースケールも、ねこっぽく】





立ち姿も座り姿もやっぱり我が家で一番ねこっぽいう~くん
モノクロ加工でさらにねこっぽさがアップする気がしたりして♪






【枕にされても、ねこっぽく】





甘えられるのが好きなう~くんですが、
よくこうしてちせちゃんに枕にされてました(笑)






【横取りされても、ねこっぽく】





マタタビグッズに関してはあまり譲るってことをしてくれないう~くんですが、
たま~にこうしてお世話に夢中になることも…… (; ̄▽ ̄)






【ベストなポジションで、ねこっぽく】





キッチンのこの位置、なかなか涼しい場所だったりするのでしょうか?
(↑よくここで最近伸びてますw)
そして、オヤツが出てくる場所だったりもするわけで、、、
さすが長男、よく分かっていらっしゃるということでしょうね (;´▽`)






【セピア加工も、ねこっぽく】





なかなか撮れないう~くんの右からアップ♪
ん~~~、やっぱりねこっぽいです~~~ (*^_^*)



ということで、
ねこっぽくな特集というよりも、普通にう~くん特集になってしまいました(笑)
まぁ、そういうのもたまには良しということで…… (; ̄ー ̄)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【逆光写真も、ねこっぽく】





この写真、じつはてるるってばかなり好きな1枚だったりします♪
真横から撮ったときの顔のラインはそれぞれに当然違うわけで、
その中でもう~くんのラインがなかなかに好きなてるるなのでした (*^_^*)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

セピアで横顔デー

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、昨日の問題はお楽しみいただけましたでしょうか~♪
しかし、自分で見てもよく分からなかったりするんですけども (;´▽`)

さて、気になる正解はというと~(←誰も気になってないかもw)

「3.SoftBank 933SH (いわゆる携帯)」

でした!!!



先日、携帯を変えてみたんですけど、どんだけ撮れるでしょうか~って
仕事の休憩中に何枚か撮ってみたんです (^o^)
(問題の1枚目の写真はてるるの勤めている会社ビルだったり)

正直なところ携帯にしてはキレイなんじゃないだろうか~って思って
あんな問題にしてみたとそういうわけでございました~ (´▽`)b



さて、本日はセピアで横顔デーなんていってみたいと思います~♪
日曜のモノクロデーで「横顔のセピアも」という嬉しいお言葉を頂戴しまして、
そいえばすべてセピアってやったことないな~なんて気がしたのでたまには (^o^)






【観察】





なにか見つけちゃいましたね~♪
しかし監視員くっき、かなり真剣です(笑)






【きょろん】





ケージの上を見上げるべる嬢
自分の場所なのに~なんて思いつつも空くのを待ってたりします♪






【じっ】





一点集中
まるでタワーが傾いてるから早く新しいの買えとでも言われているようです (^_^;)
(↑忙しくてまだニュータワーを探せてない 汗)







【ハウスにIN】





これはちょっと前の写真ですが、大人手前な横顔って感じでわりと好きだったりします♪
やっぱりニャンコの成長は早いな~なんて思ったりしますね (*^_^*)






【ん~~~♪ ふふ~~~♪】





なんと言いましょうか、これぞく~ちゃん的な横顔な気がします (´ー`)
この楽しそうな顔を見てるとこっちも楽しくなってくるんですよねぇ~♪






【じぃぃぃっ!】





今度は何か違うものを凝視中 (^_^;)
べ、ベランダが散らかってましたか??(焦)






【オモチャ発見♪】





棚の上からはみ出しているじゃらしを発見、、、しちゃいましたかね (^_^;)
なんだかじゃらしの端っこがチラリと見えてるだけでも大騒ぎになったりして(笑)



ということで、
すべてセピアな感じにしてみましたが、たまにはいいかもですね (^o^)
もともとあまりセピア加工ってしないので、ちょっと楽しかったです~♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【むぐぅ~!】





これまた大人手前のちせちゃんです~~~
あぁ、なんともねこっぽい (〃▽〃)



* てるるの頭痛ですが、なんとなく治ってきましたです♪
ご心配をおかけいたしました<(_ _)>



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

クイズでございます♪

ご訪問ありがとうございます!



さて、本日は月曜日ということで今週もがんばりましょ~!!
って気合いを入れるところなわけですが、、、






ちせ「てるるさんってば、なんだかず~っと頭痛いって言ってるです」





そうなのです~~~
週末も結局どこも出掛けずダウンしてたりして (; ̄_ ̄)






くぅ「まだ治ってないらしいから、今日はてるるが撮った散歩写真でクイズなんだよ♪」





おお、代わりにやってくれるですね~ (^_^;)
じゃあ、よろしくお願いしちゃいましょう~~~



くぅ「それじゃあ、次の3枚の写真を見てほしんだよ~」






【いいお天気ですね】



くぅ「いったいどこにピントを合わせて撮ってるのか分からないんだよ」



そ、そうね…… (; ̄ー ̄)


くぅ「じゃあ次♪」






【まぶしいですね】



くぅ「半分くらい真っ黒なんだよ」



た、確かに…… (; ̄_ ̄)



くぅ「ではでは最後なんだよ♪」






【みどりですね!】



くぅ「っていうか、なんの木かよく分からないんだよ」



こ、これはですね、緑を撮ろうかと…… (;´▽`)b
(↑そもそも草花についてはけっこうな勢いで知りませんw)






れぅ「さて、それではみなさん、問題です!
この3枚の写真を写したカメラは次のうちのどれでしょう♪」




1.Canon EOS40D(いわゆるデジイチ)
2.LUMIX FX33(いわゆるコンデジ)
3.SoftBank 933SH (いわゆる携帯)



いやいや、これは難しい問題ですねぇ~
そもそも外写真は撮り方がよく分からないのでカメラによる差はほとんどないかと♪
(↑や、♪なとこじゃないですから~w)






べる「えっ! 携帯でも写真が撮れるんですか!?」





そうなんですよ~~~♪
なんたっててるるはブログを始めるまで(1年半前?)は
写真は携帯で撮れるしデジカメはいらないですね~っていう人でしたし(笑)



ということで、
本日はなんともこんな感じでいいのかな~なんて思いつつ
クイズが正解するかドキドキ感を味わっていただければと (苦)

正解は明日にでも記事の方で~ (←引っぱる気まんまんw)
あ、賞品はありませんが (;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

いじけポーズには弱いです

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は日曜日ということでモノクロをパラパラっといってみましょう~♪
今回のテーマは「横顔」って感じでピックアップです (´▽`)






れぅ「そしてまた左から写真だらけにしちゃうですか??」





だって、やっぱり左からのが多いんですよねぇ~ しょうがないです♪
しかしう~くん、またオヤツ待ちですか?? (; ̄_ ̄)






べる「てるるさんが、ひもを投げてくれないんです……」(いじいじ)





や、昨日の夜もさんざん投げたじゃないですか~~~ (>_<)
ん~、でもそんな風にいじいじされたら投げてあげたくなっちゃいますね(笑)






くぅ「てるるってば単純なだよ…… 相変わらず」(ぼそっ)





え…… やっぱりそう思います?? (; ̄ー ̄)
ま、まぁ、今に始まったことじゃないですけどねぇ~ ♪






ちせ「いじけポーズが有効なんですか??」





なんだかいじけポーズをされると何とかしてあげたくなっちゃうんですよ、これが (^_^;)
とはいっても、時と場合によるんですけどね~♪






ちせ「あっついです~~~! くぅらぁ~つ~け~て~~~!
じゃないと思いっきりいじけちゃうんです~~~!!」

(じたばたじたばた)





だから時と場合によると言ってるじゃないですか~と (;´▽`)b
しかもそれはいじけポーズっていうよりもただの駄々っ子っていうんですよ~
すなわち、逆効果でございます(笑)



ということで、
またまた左からショット満載でお送りいたしました~♪
でもモノクロだとちょっと違った雰囲気になるですよね??(苦)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「あ……」(じぃぃぃぃぃ)





「あ」ってなんですか「あ」って~~~ (>_<)
そうか! 「あ、右からの写真も1枚載せておくんです」って言おうとしたんですね!
そうですよね! うんうん、間違いないです~~~(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

家族だから ~外猫さんの声 19~









ところで……

わたしは野良ちゃんなんて名前じゃない
本当はもっと素敵な名前があるんだよ

ママがつけてくれた名前
すごく気に入ってるんだ
だから違う名前で呼ばれても返事はしないよ

そんなに笑顔でおいでおいでをしたって
わたしはママしか信じないし
絶対について行かないからね

大丈夫
もうすぐ名前を呼びながら迎えにきてくれるから

どうしてそんなことが分かるかなんて
そんなの家族だからに決まってるでしょ?

家族だから我慢できる
家族だから許せちゃう
家族だから待っていられる

家族だから信じることができるんだよ







「家族だから」
そう思う気持ちは多少の差はあってもきっとどのコも同じ
その気持ちを裏切るなんていうことはできないし
そしてそれは決してしてはいけないこと
一緒にいる時間を大切にしてあげたいですね


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

それぞれのおかえり

ご訪問ありがとうございます!
あのベッドはきららさんのなんですけど、昼間はどうやら彼らのお昼寝エリアなのですね~
そして、その時間は自宅にほとんどいることができないてるるは
みることができないと、そういうわけなのでした~ (;´~`)



さて、本日は昨夜の「それぞれのおかえり」ということでいってみましょう(^o^)
や、昨日も帰宅が遅くなってしまったわけですが、
最近、撮影会をやれてないのでとりあえず電気をつけまくってカメラを用意してみたです♪






べる「お・か・え・り・なんです~♪」





ぐぁ! その振り向き顔が~~~っ!! (〃▽〃)
そして思い切り何かを期待しちゃってる瞳とおひげ♪
てるるが帰宅すると全力で甘えっ子スイッチが入るべるちゃんなのでした~ (´ー`)






れぅ「おかえりなさいです~ さぁ、座っちゃうですよ♪」





早っ!! ( ̄□ ̄;)
っていうか、例によってオヤツをもらったばかりだという情報が……
どれだけ食べるですか~ って思ったりするんですが、太らないんですよねぇ (^_^;)






くぅ「しぃばぁ~~~っ!!」





まぁ、そうきますよね~~~ (; ̄ー ̄)
予想はしていましたけども(笑)
でも、あなたにあげると全力で突っ走ってくるコが…… (^_^;)






ちせ「おか~えりなさ~いです~~~」(でろ~~~ん)





っていうか、とろけてました(笑)
たしかに暑かったですけど、そこまで暑いですかと (>_<)






ちせ「くぅらぁ~~~♪」(キラキラ)





や、まだそれはないですねぇ (^_^;)
窓から入ってくる自然な風が気持ちいいじゃないですか~♪



ということで、
相変わらず、「お帰り」=「オヤツ」な空気がただよっているてるる家でございました (´▽`)
うちで一番の食いしんぼさんが、オヤツに反応せずにとろけてましたが (^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





昨日のべる嬢、
帰宅後の甘えっ子タイムが終わり、
オヤツタイムが終わり、
寝ますかね~~~ っていうころになったら、、、






べる「さぁ~ てるるさん、ひもです! ひもで遊ぶんです~~~♪」





突然ひもひもスイッチが入ってしまうのでした…… (;´▽`)
っていうか、そろそろこのひもやめませんか? 本気でぼろぼろなんですけども(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ぼ~っとしたり、まったりしたり、

ご訪問ありがとうございます!
昨日はみなさん、「ねこっぽい」を感じていただけましたでしょうか (^o^)
次にやるときはう~くんのねこっぽいを集めてみたいと思いまする♪



さて、てるるってば昨日から時間がぜんぜんなくてかなりの勢いで焦っております (>_<)
ということで、そんなときは発掘写真な日になってしまうわけですが、
本日は「ぼ~っと」「まったり」な感じで(^o^)






ちせ「ぼ~~~っとしちゃってるです」





あぁ、いいですねぇ~
てるるもそんな感じで何にも考えないでぼ~っとしたいかも (;´▽`)






れぅ「いまぼくは超多忙なのでそっとしておいてほしいです…… zzz」





えっと…… 全力で寝ているようにしか見えないんですが (¬_¬)
そしてなにげにちせちゃんの足を枕にしていたり(笑)






べる「ややややや! あそこを歩いているのはもしかして
向かいの家の隣に建ったマンションの裏に昔住んでた人の親戚のお友達の弟さん…
かもしれない人なんです!」






や、ものすごく遠すぎるんですけども…… そして「かもしれない」って (; ̄_ ̄)
早い話が知らない人ってことですか!(笑)






くぅ「すぴぃぃぃぃぃぃぃぃ」






付き合ってられません的なぐっすりく~ちゃん (^_^;)
そんな風にお手々を出してるとテロ~ンテロ~ンっていたずらしちゃいますよ~♪
(↑毎日こんなこと言ってますw)



そんなわけで、
本日もなんとも苦しい記事になってしまったような……(焦)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【まったり~~~な午後】





この写真、もまるさんがコンデジで撮影してくれていたものなんですが、
ベッドにう~く~ち~集合…… てるるはほとんど見たことないんですよねぇ(羨)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

いろんな角度で、ねこっぽく

ご訪問ありがとうございます!
昨日は突然の過去写真にお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>
本日はちゃんとカードを装着してでかけましたのでバッチリです♪
みなさんには有り難いコメントをたくさんいただき、
またカードを忘れちゃおうかな~なんて考えてみたりして (; ̄▽ ̄)

しかし昨夜は帰宅してからネットに繋いでみたら、なにやらFC2がおかしかったのか
ぜんぜん開かなくてお邪魔できなかったところが多かったです…… (T_T)




さて、本日は「ちとせ、ねこっぽく!」な感じでお写真な日をいってみたいと思います~ (^o^)






【鳥さんみつけて、ねこっぽく】





夢中です…… ちせちゃんってば夢中です (´▽`)
この糸目な感じがねこっぽいです~~~♪






【風を感じて、ねこっぽく】





外から入ってくる風に鼻をひくひくとさせている姿、
これまたねこっぽさを感じるわけですね (^o^)






【じょり~じょり~と、ねこっぽく】





この音を聞いていると痛くないんだろうか~なんていらん心配をしてしいますが、
この部分はそんなに美味しかったりするんでしょうか??(笑)






【ひっくり返って、ねこっぽく】





ぼけ~っとしたこの顔と伸ばした手とクニッとなった耳が
ん~~~、ねこっぽい♪(←ホントですか?w)






【がじがじ~っと、ねこっぽく】





いだい~ いだいですよ~~~♪ (〃▽〃)
とか言いながら手を引っ込められないてるるなのでした(笑)






【すました顔で、ねこっぽく】





そして何事もなかったような顔してそっぽ向いちゃうですよねぇ~
そんなとこがまたねこっぽい (´ー`)



ということで、
「っていうか、そもそもねこだし~」っていうのはナシの方向で(笑)
ねこなんですけど、たまに「うわ~ ねこっぽい!」っていう瞬間があるんですよね
そんなとこがまたすごく好きだったりするのです♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【手足を重ねて、ねこっぽく】





プニプニしたのが重なってるとまとめて握ってみたくなるんですけども~
そんなことしたらやっぱり怒られますよねぇ~ (;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

いきなり懐かし写真特集♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日は苦し紛れな記事に温かいコメントをいただきましてありがとうございました (T_T)
ネタが浮かばないときってホントにど~しよ~~~ってなりますよね(笑)



さて、本日は気合いを入れていきますよ~~~!
って、意気込んで出かけたてるるですが、













なんと、データ通信カードを家に忘れてきちゃいました (T_T)
(↑ネットに接続するアイテム)

ご存じの方も多いと思いますが、てるるは朝の通勤電車でブログ更新をしているんですね
PCだけあってもネットに繋がらず、そして画像のアップロードもできないこの状況……

ぐぁ~~~って感じでございます (>_<)

久々にやっちゃいました…… っていうか、これって初めてかも…… うぅ



………… どうしますか(考え中)



こうなったらいきなり懐かし写真特集ですね!
(今のうちにPCに記事内容だけ書いておいて会社からこっそりアップですw)

では、この記事から2008年10月の写真へバシッとリンクしちゃいましょう♪

懐かし写真と言えばやっぱり座り込みからですね (^o^)






【本日の座り込み(2008年10月ですがw)】





この逆光気味な感じがまた好きだったりするわけですが、
そういえば最近こういうの撮れてない気がします (^_^;)






【日向ぼっこ】





これはもしかしてややレアな部類に入るのではないでしょうか~ (´▽`)
しかしべるちゃん、気持ちよさそうですねぇ~♪






【監視員くっき】





監視員さん、まじめにやっているようですね~ (^o^)
ハウスからこうして外を眺めている姿がなかなか好きなてるるなのでした (´ー`)






【キリッと】





やっぱり長男のう~くんがいちばん凛々しい顔をする気がしますです♪
で、今日のカリカリは何味か~なんて考えてるんですよね~きっと(笑)



さて、10月と言えばみなさん、ちとせが我が家にやってきた月でございます~
「またですか~?」って言わないでくださいませ~~~ (>_<)






【だんごっ】





もまるさんの実家近くで生まれて保護された4兄弟(真ん中がちせちゃん♪)
そして、てるるは猫さらいのおぢさんになったのでした(笑)

いろいろあって、今はちとせとぐれちゃん(グレーのコ)だけになってしまいましたが
ぐれちゃんも実家でちとせに負けないくらい大きくなってます (´▽`)b
(↑一回りは大きいらしいですがw)






【おかわり~っ!】





しかしちせちゃんはこの頃から食欲旺盛でして、、、
もしかしてお腹がいっぱいになることってないんだろうか~なんて(笑)
(↑あ、今もですけどもw)






【教育的指導】





く~ちゃんにはホントにいろんなことを教えてもらいましたですね~
あっという間に甘噛みができるようになったのには驚きました (^o^)
しかし、この体格差でも向かって行ってたちせちゃんてなかなか根性があったんですね(笑)



いかがでしたでしょうか~! このいきなり懐かしい写真特集 (; ̄ー ̄)
今回は2008年10月から行ってみましたので次回は2008年11月ですかね(笑)
あ、でも明日はカードを忘れないように気をつけるのでどうかご容赦を~!! <(_ _)>





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【くきとちとせのべったりタイム】





この頃はこの2人ってなんか一緒にいましたですね~♪
最近は全力で追いかけっこな日々だったりしますけども(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

こんな日もあります

ご訪問ありがとうございます!
昨日はみなさん楽しんでいただけたようでよかったです♪
いや、起きて時計をみた瞬間、本気で焦ったんですけどね (^_^;)
くっきのたれったれのがやっぱり美味しそうですよねぇ~~~(笑)



さて、本日は~~~
えっと~~~






れぅ「ハッキリしない男はダメダメですね……」





そ、そうですよねぇ (; ̄_ ̄)
しかし、正直なところを言いますとですね~
記事に載せる写真を選んだところまでは良かったんですけど、、、






ちせ「内容がぜんっぜん浮かんでこないらしいです♪」





いつも写真をこれ~って選んでから内容を考えるんですけどね (;´▽`)
本日はまるっきり…… な感じでして(焦)
って、ちせちゃんはなんでそんなに楽しそうなんですか?? (^_^;)






くぅ「もっちりと~ 冷ややかな目で~ たれてみる~♪」





や、そのもち~っとした視線が痛いですから! (>_<)
しかし、もち~っと冷たいたれまんじゅうなんて…… 美味しそう ( ̄¬ ̄)






べる「………… ケージの下にボールが入っちゃったんです」(硬直)





そしてこちらはボールがとれなくてどうしようってことしか考えてないですね (^_^;)
このまま様子を見ていたら、しばらく同じポーズで固まってました(笑)



といいますか、アップする写真を選ぶときに
どんなこと書こうかなくらいは考えておかないとダメダメですねぇ (>_<)

ということで、なんとなく苦しさ満点な勢い記事になってしまいました~♪
(↑や、「♪」じゃないでしょう…ここはw)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「覗き見厳禁です!!」(テシッ)





隙間からチラッとちせちゃんが見えたから、つい…… (;´▽`)
そしてこの後、テシッとでてきたお手々にいたずらしたらさらに怒られたのでした♪
(↑や、だから「♪」じゃないでしょう…ここもw)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

5・7・5でモノクロデー

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は激しく寝坊してしまったてるるでございます(焦)
日曜日とはいえ、すでに夕方と言ってもいい時間に…… うぅ
更新前に遊びに来てくださった方々、本当にすいませんです <(_ _)>



ではでは、今回はモノクロを5・7・5な感じでいってみましょう~♪






【なにかいる~ てるるさんにも~ 見えますか♪】





え~ 見えません…… ちせちゃんには何が見えてるですか? (; ̄▽ ̄)
っていうか、やっぱりうちには何かいるんだろうか(笑)






【ぐぐぐぐぐ~ このひもだけは~ わたさない♪】





まだ続いております、べる嬢のひもブーム (;´▽`)
しかし「ぐぐぐぐぐ」ってちょっと無理がある気が……(笑)






【たれてます~ 今日もハウスで~ 白まんじゅう】





ん~、でも横から見るとまんじゅうじゃないような(笑)
いつも思うんですけど、く~ちゃんってば苦しくないんでしょうかねぇ…… (^_^;)






【長男は~ キリッと今日も~ 見てるだけ~♪】





かっこいい! かっこいいですよ!! う~くん (´▽`)
きっとその厳しい目があるからうちの中が平和なんですよね! そうですよね!!
(↑そうなのか?w)






【どこですか~ 出てきてぼくと~ 遊ぶです~♪】





ちせちゃんはべるねぇを探してどこまでも~な感じなわけですが、
どうやら姉は一人でまったりしたいらしい(笑)



というわけで、5・7・5でモノクロデーでした♪
たまにはこういうのもいいですかね~ や、時間が遅くなってホントに焦りましたが(^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【まったりと~ ハウスにひとり~ 避難する♪】





ちせちゃんが他のことに夢中になってるときはまったりチャンスですからね~
ゆっくりしちゃってくださいませ~ (´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

眠いのに眠れない ~外猫さんの声 18~









人の足音がこっちに向かってくる
あ、手前の道を曲がったみたいだ

今度は向こうから自転車がくる音がする
良かった 通り過ぎて行ってくれた

あれ? これはいったい何の音?
こんなの聞いたことない
お願いだからこっちにこないで

近づいてくる音
どうしてこんなに怖いんだろう

お母さんと暮らしていたときは
足音が近づいてくると嬉しかった
でも、それがお母さんの足音じゃないと
なんだかすごく怖い

眠いのに眠れない

いつ頃からぐっすり眠っていないだろう
お母さんの足音にも気付かず眠っていたこともあったのに







近づいてくる人もさまざまで怖い人もいれは優しい人もいます
でも、彼らは「もしも怖い人だったら」とまず考えるのかもしれません
寝ていると思っても少しの物音で耳が反応しています
本当に安心して眠れる場所、それは家族と一緒に暮らす家なんだと思います


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

帰宅後のひととき

ご訪問ありがとうございます!
昨日はコンデジ写真への嬉しいコメントをいただきありがとうございました♪
デジイチだと遊びながら撮るとすぐ腕がプルプルしちゃうんですよね~(←ひ弱w)
それにくらべてコンデジは軽い、ノーファインダーでOKとわりと利点がありますです
いまデジイチを使っている方もぜひコンデジも使ってみてください♪
もしかしたら新たな発見があったりするかもしれません (^o^)



さて、本日は昨夜の帰宅後の様子などをチラチラっといってみましょう~♪






ちせ「あ、てるるさん、お帰りなさい! さぁ~ 遊ぶです♪」





ただいま~ って、早いですね~
てるるはまだご飯も食べてないんですけども (; ̄▽ ̄)






れぅ「ぼくもまだ食べてないかもです」





え゛…… さっきもまるさんがあげたと言っていましたが? (;¬_¬)
(↑帰宅時確認済w)
もしかしてオヤツはまだって意味でしょうか???






くぅ「てるる~~~ これのスイッチをオンするんだよ~~~♪」
(くねりんくねりん)




かなりくねりんとしてますが、そんなに好きですか…… 扇風機 (^_^;)
まぁ、暑いですからねぇ~ って、くねくねするのはいいんですけどぶれるです~ (T_T)






べる「お帰りなさいませ! オヤツですね? オヤツなんですね??」(じぃ~)





ただいまです~~~ (´▽`)
って、そんなに見つめられたら次から次へとしぃばをあげたくなっちゃいますねぇ (〃▽〃)






べる「今日は素早くでてきて嬉しいかもです♪」(カリッと)





あははは (^_^;)
今回は撮影に夢中になる前にあげてみました(笑)
(↑ハナシワを狙っただけですw)



ということで、てるる的帰宅後のひとときでございました~♪
さて、本日はいよいよ金曜日! いやいや、今週はちときつかった…… (^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「がぶ~~~ なんです♪」





そんな勢いよくガブッとしたら痛いです~~~ (〃ー〃)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

コンデジも楽しいですね♪

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりああいった開いちゃってるところをみるといたずらしたくなりますよね(笑)
そしててるるはあの後キバをコツコツとしてみましたが、
完全無視されちゃったりして(^_^;)
どうやらう~くん、眠いときは気にしないらしいです(笑)



さて、本日は久しぶりにコンデジデーでございます♪
というか、昨日はみなさんのところにお邪魔してる最中にダウンしてしまいまして
写真も用意がなかったりして、若干焦り気味な感じなのです~ (>_<)






れぅ「てるるさんってば、またやっちゃいましたです」(チラ)





あは、あははは (; ̄▽ ̄)
ま、まぁ、週の真ん中ってことで油断しちゃったというかなんというか(苦)






べる「昨日の夜はぜんぜん起きてくれなかったんです…… 何度も踏んづけたのに……」(じぃ)





ん~、なんとなく夢の中でお腹の上を何往復もされたんですけど
実はそれは夢じゃなかったのですか!? (>_<)






くぅ「こ~~~んな格好して爆睡だったんだよ」





そんな踊ってるような格好してたですか ( ̄□ ̄;)
いやいや、てるるにかぎってそんなことはきっとない…… はず(←自信なしw)






ちせ「てるるさんってば、寝てるのにお目々がまん丸でイカ耳になってたです! こんな感じで♪」





や、それはもっとあり得ないですから…… (;´▽`)
っていうか、てるるは起きてるときだってその耳はできません(笑)






れぅ「そんなことはいいから、早くお仕事に行っちゃうです…… ぼくが代わりに寝てますので」





うぅ…… また気持ちよさそうに寝ちゃってるです……
てるるも一緒に寝たくなっちゃったんですけど~ (;¬_¬)






くぅ「イカ耳……」





え…… (; ̄_ ̄)
もしかして、てるるってば気合い入れすぎてイカ耳になってますか!?(←ないないw)



ということで、久々にコンデジ写真オンリーでいってみました~
なんといいましょうか、コンデジはお手軽なので遊びながら楽しく撮れますですね♪

コンデジのメモリの中にもまるさんときららさんが撮ったものもあったので
それはまた後日アップしたいと思います~ (´▽`)b





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【本日の座り込み】





キッチンに立つととりあえずやってきてこの目で訴えられたりします(笑)
全力で深夜だったりするんですけども
コンデジを持つとどうしても撮りたくなるんですね (*^_^*)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

