

イカ耳を撮りたい!

ご訪問ありがとうございます!
昨日のちせちゃんのようにじりじりと近づいていくのを見てると
う~くんに教えてあげたくなっちゃいますね~ てるるも(笑)
そして、すぴ~って寝ている姿はやっぱりいたずらもしたくなりますよね♪



さて、本日は何気にく~ちゃんのイカ耳に興味をお持ちの方がいらしたので
ちょっと前の写真を掘り返してみました (^o^)



ということで、イカ耳になってもらうには後ろから声をかけるのが一番ですね~
さぁ、ちせちゃん! 大声で呼んじゃうですよ♪






ちせ「え~ いままったりしてるとこだからダメです~~~」(だら~)





うぐ…… (; ̄_ ̄)
り、了解したです…… まったりしたいときは嫌ですよねぇ~ (T_T)






べる「むっ! ちせちゃんの声!! 軽く身の危険を感じるんです……」(こそこそ)





べるちゃんが半分イカになって、しかもこそこそしてるのはなぜ? (^_^;)
っていうか、べるちゃん、分かってると思いますけどそこはトイレじゃないですからね (¬_¬)






れぅ「てるるさん、く~ちゃんのイカ耳を撮るなら良い方法があるです
く~~~ちゃん! てるるさんがしぃばをくれるって言ってるです~~~っ!!」





くぅ「しぃばっ!!」(ぴくぴくっ)





さすがです、う~くん…… (; ̄▽ ̄)
ん? なんかこうなるとしぃばをあげないといけないような気がしてきましたけども??
もしかして、最初からそれが狙いですか!? (>_<)



ということで、過去写真を並べつつ勝手にそのときの出来事のようにしてみました(笑)
く~ちゃんのイカ耳、他のコに比べると後ろにぺたっとはならないんですが、
なんというか、気持ちは分かる! っていうイカ耳になったりします (´▽`)
(↑耳がかたいのでこれでもきっとがんばってるはずw)

でも、イカというよりウシとかヤギとか、いわゆる角系? …… みたいな(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「なんかウシとかヤギとか失礼なんだよ……」





可愛いからいいのですよ~ (*^_^*)
っていうか、シロクマとか白まんじゅうとかより良いかと思うけども(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

そっと近づいて……

ご訪問ありがとうございます!
ちせちゃんはやっぱりう~くんにべったり甘えん坊で
たまに「うがぁ~」ってことになってもあまりバトルにはならないのです♪
(軽く流されてるというのもありますw)



さて、本日はまたまたそんな2人な写真でもいってみたいと思います~ (^o^)
や、実は先週末、天気のせいかみんなしてテンション低くて寝てばっかりでした (^_^;)






ちせ「むむっ! 気がつけばあんなところに!!」(じぃ~)





っていうか、何か獲物でも見つけたようなお顔ですけども(笑)
そんなちせちゃんの視線の先には、






れぅ「すぴぃ~~~~~」





大アニキ熟睡中 (´▽`)
まぁ、何を考えているかはなんとなく想像できますが♪






ちせ「うふふ~ これはもしかしたらべったりチャンスかもなのです♪」





あやしい…… あやしすぎるですよ (; ̄_ ̄)
あやしいので、どうするのかな~なんて様子を見ることにしてみました♪



そしたら、






ちせ「そっといくです……」
(ずりり… ずりり…)





や、意味が分かりませんから…… (; ̄▽ ̄)
別にいつものようにサクッとべたっとすれば良いと思うのですが(笑)

っていうか、気付かれないように近づいて、おりゃ~っとかナシですよ??



聞いてますか~~~?






ちせ「そ~っと… いく…… で……… す…………」(パタッ)





え~っと、目標までもう少しというところで電池が切れたらしいです (;´▽`)
だからサクッと行けば良かったのに(笑)



こうしててるる家のまったり平和な午後は続くのでした (*^_^*)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「そ…… っと…… zzz」





や、それはいいからまったり寝ちゃってくださいませ(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

アップだらけのモノクロデー

ご訪問ありがとうございます!
先日のくっきとちとせのバトル(手前w)ですが、
けっこうあのまま平和に終わったりします(^_^;)
あの2人の取っ組み合い、なかなか写真に撮るのが難しいのですが挑戦してみますです!
なんと言ってもあんな感じでサクッと終わってしまうのです…… (; ̄_ ̄)

あ、ちなみにくっきもイカ耳になるです♪(←軽くですがw)
それもカメラに納めることができたら公開してみますね♪



さて、本日は日曜日~ということで、モノクロデーでございます~
テーマはアップをモノクロでいきましょう! みたいな感じで(^o^)






【気持ちよく寝てたのに……】





う~くんとべったりしてたのにおいていかれ、
しかもてるるがパシャパシャしてたもんだから寝てられないの図(笑)






【監視員をアップでw】





今回の監視員は何気にぼ~っとしてる感がありません (;´▽`)
く~ちゃん、それでいいのですか!(←や、いいんです…… 監視員たるものそうでないとw)






【ご飯は食べたから次はオヤツです】





ご飯を食べ終わったばかりでもてるるがキッチンにいると全力で期待の眼差し……
むぅ、気持ちはなんとなく分かるんですけどね (; ̄_ ̄)






【早くひもを投げてほしいかも】





しかし、べるちゃんのひもブーム、まったく終わる気配がありません (^_^;)
どこにそんな魅力があるのか分からないながらも
とりあえず、振り回して投げてみるてるるなのでした♪



たまにはこんなアップだらけのモノクロデーもいいかもです~
なんて思ってるのはてるるだけかもしれませんが…… (; ̄▽ ̄)
まぁ、好きなんだから仕方ないんです~~♪
ってことでサラッと流していただけるとこれ幸いでございます (〃▽〃)




~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【甘えん坊タイム】





お世話してるう~くんも、お世話されてるちせちゃんも
どちらも満たされてるであろうひととき♪
まぁ、この後まもなく「うがぁ~」ってことになったわけですけども(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

帰りたいな ~外猫さんの声 17~









今日は何をしようかな

といっても通り過ぎていく人を見るか
寝るくらいしかやることはない

誰かが追いかけっこをしてくれるわけじゃない
誰かが猫じゃらしで遊んでくれるわけじゃない

ここに友達なんていないし
どうやって友達を作るかもわからない

どうしてここに独りでいるんだろう
いつからここに独りでいるんだろう

帰りたいな
誰かがいるって感じることができたあの家に







家の中には接しているときでなくても家族の気配があります
留守番をしてても信頼できる人のニオイがあります
そういうところこそ彼らの安心できる場所なんだとてるるは思います


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

やる気があるんだか、ないんだか…

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、昨日の匿名さんはやっぱりほとんどの方にバレバレだったようです(笑)
べる嬢の気になる体重ですが、まだ5キロはない……くらいです (;´▽`)
ちなみにくっきが我が家で一番重かったりします~
軽い順に、れう→べる→ちとせ→くっきーな感じですが、
最近、くっきとちとせは良い勝負かも (^_^;)



なかなか良い感じに育ってくれたんですよね~ ちせちゃん (^o^)
抱いてると腕がプルプルしてきたりして(笑)
(↑てるるがひ弱すぎるとも言うw)






ちせ「つ~ま~ん~な~い~です~~~」





や、あなたのお話をしてるんですが…… (>_<)
そんなときはくっきアニキと遊ぶのが良いかと思うですよ~♪






くぅ「いまはお部屋を監視中だから忙しいんだよ」(ぼ~~~)





またまたぼ~っと監視員になってます (^_^;)
っていうか、お部屋でダレダレになってるコがいるからチェックが必要ですよ!



そして渋々出動(笑)






ちせ「勝負するです~っ!!」
くぅ「っていうか、ぜんぜんダレダレじゃないんだよ……」(ぼ~~~)





や、監視員さん? そんな余裕出してていいのですか?? (^_^;)
ダレダレくんはやる気まんまんみたいですけども♪






ちせ「ぼ~っとしてると痛い目を見るですよっ!」
くぅ「全力でガセネタをつかまされたんだよ……」(ぼ~~~)





ほらほら、そんな見てるだけだとそのうちガブ~っとやられちゃうですよ~
っていうか、ちせちゃんはどうしてテーブルの下から狙ったままなんでしょうか?(笑)






ちせ「さぁ、かかってくるです~~~っ!」(テシッ)
くぅ「や、小僧からかかってくるがいいんだよ……」(ぼ~~~)





えっと…… ちせちゃん? (; ̄_ ̄)
お互いにやる気があるんだか、ないんだか……みたいな(笑)






べる「ぜんぜんやる気ありませんね…… そいえばてるるさん、匿名希望のBさんより……」





いやいや、匿名希望ネタは昨日終わりましたから (; ̄▽ ̄)
今度の週末にまたパシャパシャ撮りまくりましょうね♪



しかし、今回のく~ちゃんとちせちゃんはこのまま見てても勝負になりそうもないかも(笑)
後ろからだからぜんぜん分かりませんけど、
もしかしてく~ちゃんってばすごい形相で睨んでたりして (^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「今日のところはこの辺にしておくです……」(ばた)





まったく何もなかったんですけども、この辺ってどの辺ですか~と (;´▽`)
最近はく~ちゃんも手加減してないみたいなので
ちせちゃんもなかなかとりゃ~っていけなくなってきたのでしょうか~(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

匿名希望のBさんより

ご訪問ありがとうございます!
昨日の白まんじゅう、ご堪能いただけましたですか??(´ー`)
見えない何かネタってホントに何回も書いてる気がするわけですが、
なんかく~ちゃんって敏感なのか、よく見つめてるんです (^_^;)
で、まんじゅうの中身ですが~
昨夜チェックしてみましたところ~ もにゅもにゅでした(←よく分かりませんw)
毛ばっかりということもなく、おデブというほどでもないという感じでしょうか (^o^)






べる「てるるさん、てるるさん! 大変なことが!!
匿名希望のBさんより、べるさんの出番が少ないって苦情がきてるんです~」






ほんとですか!? それはいけませんねぇ~
って、ん? Bさん?? (; ̄_ ̄)



ま、まぁ、本日は時間があまりなかったので写真も撮れてないですしね~
過去写真からべるさん発掘ということでいってみましょう~♪






べる「お部屋から脱出なんです♪」(こっそり)





これはおそらく半年前くらいの写真でしょうか~
なんとなくほっそりしているような気がしなくもないですね (´▽`)
や、上を向いてるからかも(笑)






べる「ちせちゃんのケージにべるの毛布が掛かってますが??」





と、ニオイをチェックして何やら不思議顔なべるちゃんでした (^_^;)
っていうかですね、ケージの天井っていうのは危険だから貸してくださいね♪
ニャンコの足が挟まってパニック→骨折なんてこともあるから毛布を掛けてあるんですよ~






べる「あのゴージャスな毛布はべるの……」





だってちせちゃんが怪我したら可哀相じゃないですか~ (T_T)
べる様にはゴージャスな1000円もするくるしゅ~ないベッドがあるじゃないですか(笑)






べる「ところで、なんでく~ちゃんがここでひっくり返ってるですか??」(じと)





たまにはこういうのがあってもいいんじゃないかと~♪
これは少し前のですが、く~ちゃんはたま~にこんな感じでべる嬢のそばで寝たりしてましたね
また寒くなったらみれるでしょうか?? ( ̄ー ̄)






べる「このイスはちせちゃんのニオイがするんです~」





そこは最近ちせちゃんのお気に入りな場所ですからね~ (^o^)
べるちゃんのニオイが付いてるから好きなのかも??
しかし、こうやって写真を並べると、なんかべるちゃんが家の中をうろうろしてるみたいですね(笑)



ということで、本日はべるちゃんの過去写真をパラパラっといってみました♪
内容はバラバラでしたけどね(笑)
さて、匿名希望のBさん、ご満足いただけましたでしょうか? (´ー`)






べる「もう大満足なんです~~~♪♪」(きらきら)





やっぱりあなたでしたか……Bさん (;¬_¬)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「しまった…… ついお返事をしてしまったんです…………」(寝たふり)





や、もう最初からバレバレでしたし…… (;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ぼ~っと監視員

ご訪問ありがとうございます!
まったりしてるのを見てるとやっぱり眠くなりますよねぇ~♪
そして、やっぱりやめろと言われようともいたずらしたくなります (´ー`)

それから本日は壁紙もアップしてみましたのでよろしければ記事の最後を見てくださいませ♪



さて、本日はぼ~っとした監視員な感じでいってみましょう♪
ホントに役に立っているかはまったくもって謎ですが、
本人は一応まじめなのかもしれません(笑)






くぅ「ん~~~ふふ~~~♪ 今日も平和で~ございます~~~♪」





いや、呑気です…… 超呑気です…… ( ̄▽ ̄)
まぁ、平和ってのはいいことです♪






くぅ「むむむっ!!」(きら~~~ん)





何っ!? 何かあったですか!?
緊張してぽちゃっと白まんじゅうみたいになってますよ!(←意味不明w)






くぅ「むむむむむ~~~~~」(じぃ~~~)





っていうか、いつものことながら何に夢中なのか分かりませんけども (; ̄_ ̄)
しかし、ぼ~っと監視員が目を光らせているからには何かあるはず……
もうちょっと寄ってみましょう~ 瞳に何か映ってるかもですよ♪






くぅ「ち、近いんだよ!!」





や、そんなに全力でスウェーしなくても (;´▽`)
お顔が影になっちゃうです~~~!
ま、こういうのもたまにはアリですね~~~うふふ






くぅ「てるるのせいで見失ったんだよ……だいたい良いコにしか見えないって言ってるのに……」
(ぶつぶつぶつぶつ)





だからてるるは良いコだから問題ないはずなんですけどねぇ(笑)
じゃあせめて何が見えちゃったのかだけでも教えて欲しいかも…… (; ̄ー ̄)b






くぅ「ん~~~♪ ふふふふふ~~~~~♪♪」(完全無視)





…………。
聞いてくれてませんです (>_<)



彼らの瞳に何が映っているのか、本気で見てみたいなんて思ったてるるなのでした (´▽`)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■







【壁紙サイトへ】




先日、壁紙をとの嬉しいコメントをいただきましたので久々に作成してみました~
半年ぶりだったのでちゃんとできているかやや不安 (^_^;)
今回はちせちゃん3枚でいってみました(^o^)
よろしければ覗いてみてくださいませ~~~♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まったり平和な休日の午後 その2

ご訪問ありがとうございます!
昨日のうが~なちせちゃん、やっぱり寝ぼけてたのかもしれませんね(^_^;)
コメントでもいただきましたが、寝言をいうニャンコもいるくらいですから(笑)
(↑うちはくっきが寝言いいますw)



さて、本日はその2ということで昨日の続きでございます♪
や、あまりにも気持ちよさそうに寝てたのでついつい撮りすぎてしまいました (;´▽`)



ではでは、う~くんからまいりましょ~~~ (^o^)






れぅ「すぴ~~~~~」





むぅ、なんて気持ちよさそうなんでしょうか♪
これはちせちゃんが乱入する前のひとときですが、完全に油断してますね(笑)



ちょうどこのときちせちゃんは、






ちせ「う~くんは…どこですか……zzz」





こんな感じで全力で寝てたんですけどねぇ (; ̄_ ̄)
っていうか、カメラのシャッター音が聞こえたから反応してしまったのかも(笑)



そういえば最近はう~く~がべったりしてるのを見かけなくなりました
く~ちゃんが末っ子に遠慮しているのか、何気に大人になったからなのか……
(↑ちょっと寂しいw)






くぅ「一人で寝るのがいいんだよ……zzz」





そのようですねぇ (^_^;)
でも、いっつも誰かがいる空間にいたりするのはなぜでしょう (´▽`)b



せっかくべるちゃんのお部屋で寝てるんだからくっついて寝ればいいのに
なんて思ったりするんですが、どうもこの2人はまったりするより遊びたくなるらしい (^_^;)






べる「てるるさん、毛布なんて広げてまさか寝ちゃおうなんて考えてないですよね?」





えっと、、、寝ちゃおうなんて全力で考えてますよ ( ̄▽ ̄)
寝る準備を始めるとべる嬢はよくこうやって抗議したりするんですよね……
で、もちろんひも遊びが始まり、寝る時間がどんどん減っていったりするのでした (^_^;)



ということで、まったり平和な休日の午後の続きでございました (^o^)
まだまだ似たような写真がわさわさあるわけですが、
それはまた別の機会にこっそりと使ってみたいと思います~♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





本日は勢いでお気に入りを2枚♪






ちせ「すぴ…… すぴ…… zzz」





熟睡です…… これでもかっていうくらい熟睡です (´ー`)
この寝顔を見てると平和だな~って思いますね♪






【にくきぅ】





熟睡しているときはちょっとくらいプニプニしても怒られません (*^_^*)
しかし、調子に乗っていじくってるとシャキーンって爪がでてきたり……(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まったり平和な休日の午後

ご訪問ありがとうございます!
う~くんとちせちゃん、並んで座るとちせちゃんのが大きい感じがします (^_^;)
なにげにう~くんってば、歳は一番大きいけど、身体は一番小さかったりして(笑)
(↑一番細長いですけどw)
それから「ぼ~っと監視中」のく~ちゃんですが、
モヤッと加工なしでコントラストのみの調整になります♪



さて、土日はまったりと休日を過ごしたてるるですが、
こちらも負けじとまったりでした (´▽`)






れぅ「すぴ~~~~~」





何というか全力です ( ̄ー ̄)
撮影するのも忘れて一緒に寝てしまうかと思いました(笑)



なんてパシャパシャしていたら後ろからチリンチリンと軽快な音が、、、






ちせ「う~くん発見です~~~~~♪」
(べた~~~~~)
れぅ「あぅ…… ちょっと重いかもです」





せっかくまったりしてたのにやってきました甘えん坊(笑)
昨日はそんなに暑くなかったからか、う~くんもそんなには嫌がってない様子 (; ̄▽ ̄)






れぅ「まったり寝たかったですけど、仕方ないです」(嬉)
ちせ「ん~~~、良い感じなんです~~~♪♪」





さすが長男です~!
寝たくてもお世話を優先にするなんて! っていうか、嬉しそうですけども(笑)



なんとも微笑ましい光景をてるるもしばらく楽しませてもらったんですが、
ちせちゃんってば何を思ったか、、、






ちせ「うが~~~っ うが……うが……」(じたばた)
れぅ「何をするですか~~~っ!?」





寝ぼけてるのか、突然遊びたくなっちゃったのか、、、(^_^;)
しかしう~くんも冷静に顔を押さえ込み余裕の対応(笑)
ちせちゃん、うがうが言って何もできず…… (;´ー`)
やっぱりまだまだう~くんにはかなわないらしい♪






ちせ「うが…… うが…… zzz」(ぱたっ)
れぅ「いったいなんだったですか??」





そして元の体勢に戻ってまた寝ちゃいました (; ̄▽ ̄)
いったいなんだったのかてるるにも分かりませんです…… (笑)






れぅ「寝ちゃってるみたいなので今のうちに……」(そ~っ)





う~くん、気付かれないように場所移動(笑)
どいた瞬間に気付きそうなものですが、
ちせちゃん気持ちよくなってたみたいでピクリともせず (^_^;)



という感じのまったり平和な休日の午後なのでありました♪
(↑平和だったですか?w)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「あれっ? う~くんは~~~??」(ぼけ~~~)





えっと、、、とっくに向こうのお部屋に行っちゃいましたけども(笑)
っていうか、なぜにうが~ってしたですか? それが原因かと思うですよ (¬_¬)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

モノクロで××中

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は日曜日ということでモノクロでいってみたいとおもいます~♪
しかし、またしても寝過ぎました…… 1週間で足りなかった睡眠時間を取り戻したかも(笑)






【ぼ~っと監視中】





く~ちゃんがぼ~っとしてたので、ちょっといつもとは違う撮り方をしてみたり ( ̄ー ̄)
まぁ、ハウスの反対側からムリヤリ撮ってみただけなんですけども(笑)






【たれ~っと昼寝中】





最近、この場所でたれてる率が高いです、ホントに (^_^;)
ここにいるときっと誰が何してるかよく見えるから好きなんでしょうか??






【す~っと確認中】




な、何がいたですか…… (>_<)
何気に目を細めてニオイを確認しながら、居眠りしてるわけじゃないですよね……? (;´▽`)






【じ~っと凝視中】





え~っと、言うまでもなくひもです (^_^;)
ひもを「つつつ…」なんて言いながら引っぱると、じ~っと見て突然飛びかかってきます♪



ということで、本日は時間がなかったのでサラッといってみました (´▽`)
むぅ、やっぱりタイトルつけるのって難しいですね~(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






れぅ「はいは~い、ごめんなさいです~~~♪」(ずぃ~~~)
ちせ「のわっ! ちょっ! お、落ちるです!!」(焦)





う~くん、なかなか問答無用な感じです(笑)
とりあえず、ちせちゃん、落ちる前に待避した方がいいかも…… (; ̄▽ ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

聞いてもいいですか? ~外猫さんの声 16~









聞いてもいいですか?

ご飯はどうしたらいいんだろう
どこで寝たらいいんだろう
どうしたらいいかぜんぜん分からないんです

今まで決まった時間にご飯がでてきたし
寝るためのベッドがあったんですよ

ここは聞いたこともないすごい音がしたり
怖い人もたくさんいる

ぼくをここに置いていったあの人は
なにも教えてくれなかったんです

「元気でね」
最後に言ってくれたのはその一言でした

たったそれだけ

教えてもらえもらえませんか?
どうしたら元気でいられるのかを







今まで普通にご飯をもらって寝るところを用意してもらっていた
そのコたちにとっての外の世界はどれだけ過酷なものでしょう……
そんな過酷な生活を彼らに強いる権利がいったい誰にあるというのでしょうか


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

目があっちゃいました

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりニャンコに起こされるという人もいるんですね~(^o^)
しかし予定よりもだいぶ早く起こされるのはちょっと痛いですね(^_^;)
ちなみにてるるは本日、普通に起こしてもらえました♪(←踏まれなかった気がするだけかもw)



さて、そろそろ発掘してばかりでなくてちゃんと撮ろうということで、
昨夜はちょっと遅く帰宅したのですが、問答無用で電気をつけまくってしまいました(笑)






ちせ「おかえりなさいです! ところで今から撮影会やるですか!?」





だ、だめですか?? (;´▽`)
まったりしてるところでも撮りたいな~なんて思ったんですけども♪






れぅ「あ、てるるさん! こんなところにゴミが!!」





いつも見るだけの見回りなのに今日は厳しいチェックが…… (; ̄_ ̄)
とはいえゴミを放置しておけませんからね~ 拾っておきましょう~






れぅ「あ……」(ぴた)
ちせ「あ……」(ぴた)





なんか目があっちゃったって感じで固まってますけども(笑)
お互いにすきを見せちゃいけないなんていう張り詰めた空気が、、、
















ちせ「すぴ~~~~~」





漂ってませんでした (;´▽`)
どうやらすでに電池切れだったらしいですね~
だったらなんで固まってたんでしょうか(笑)






くぅ「っていうか、相手がぼくのときは全力で飛びついてくるんだよ……」





く~ちゃんってばそんなに顔だして何を期待しちゃってたですか? (^_^;)
きっと、さんざん追いかけられたんでしょうねぇ~
ところでおまんじゅうがたれちゃいそうですけども? ( ̄ー ̄)



ということで、あと1日がんばればお休みです!
気合いでいきましょ~~~ (^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「てるるさん、そこに隠し持ってるのはもしかしてひもですか!?」





えっと、なんで分かっちゃうですかね (; ̄▽ ̄)
(↑見つかると投げてなげてが始まるのでそ~っと後ろに隠してみたw)
こうしててるるのまったりタイムはひも投げタイムになってしまったのでした(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

なんか楽しそうですが?

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりニャンコのハナシワ&デコシワっていいですよねぇ~ (´▽`)
あの瞬間はいつも撮りたい~って思うんですが
これもまたカメラを用意しているうちに終わってしまったり……(笑)



さて、本日は、、、






べる「てるるさ~ん、ところでもう朝ですよ??」





ぐはっ! ( ̄□ ̄;)
と、べるちゃんに踏んづけられて目が覚めたわけですが、
時計を見ると5時11分…… もう起きないといけない時間ではありませんか!?






ちせ「焦ってるです、焦ってるです~~~♪」





そりゃ焦るですよ~
今日の記事の写真の用意もなければ内容もまったく考えてないし…… (; ̄_ ̄)






くぅ「ん~ふふ~~~♪ 時間が~ ないんだ~よぉ~~~♪♪」





っていうか、なんで2人してそんなキラキラ楽しそうなんでしょうか? (^_^;)
いっそこのまま今日一日の予定をすべてオヤスミにして遊びたくなってきました(笑)






れぅ「働かざる者食うべからず……zzz」





いたたたたた (>_<)
や、分かってますけどね…… 全力で冗談ですけどね…… (T_T)
(↑半分くらい本気だったかもw)



ということで、本日もまたよく分からない寝坊ネタになってしまいました (;´▽`)
あと2日がんばれば思い切り寝れる…… 気合いでがんばりましょ~♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「早くしないと電車が行っちゃうかも…… しぃばが買えなくなると困るんだよ??」(ちらっ)





そ、そうね (^_^;)
い、行ってくるです~~~ (ドタバタドタバタ)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

いつだって真剣です♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のひょっこり顔を出してるところっていうのもなかなか好きだったりします♪
が、しかしなかなかそういう瞬間には出会えなかったりするんですよね(^_^;)
それからサイドバーにアルバムをつけてみました~
気になる写真をクリックするとその記事が見れるっていうてるる的便利ツールなのです♪
(自分が使うためにつけてみた……みたいなw)



さて、本日は時間の関係でお写真の日とさせていただきたいと思います~(本日?w)
テーマは「真剣に~」って感じで発掘です♪
とはいえ、彼らはいつだって真剣なんですけども (;´▽`)






【真剣に獲物確認中】





このときもやっぱりてるるの手が獲物です(笑)
まん丸お目々を狙うときはてるるが真剣に手を振るわけですが、
ちょっと振りが足りなかったかも (^_^;)






【真剣にお手入れ中】





ハナシワ&デコシワでかなり真剣ですね ( ̄▽ ̄)
一応カメラ目線だったりしますが実は相手にしてもらえてなかったりして(笑)






【真剣に見回り中】





わりと寝てるかご飯待ちの座り込みが多いう~くんですが、
最近なんとなく見回りしていることが多いような気がするです (^o^)






【真剣に兄の動向チェック中】





いっつもアニキたちを追いかけているイメージが強いちせちゃんですが、
う~く~が何をしているのかこうしてじっと見ているときがあります
こうやっていろいろ覚えたんでしょうねぇ (´▽`)






【真剣にひもを追いかけ中】





最近のべる嬢、ホントにひもが超ブームでございまして、
起きているときはほとんどひもを投げろ攻撃なのです…… (>_<)
ひもがかなりの勢いでケバケバしてきたんですが、このブームはいつまで続くんでしょうか(笑)



というわけで、多少ムリヤリ感を感じつつも「真剣に~」をテーマにいってみました♪
今度は「だらだらと~」とか「ほにゃほにゃと~」とかを発掘してるのも楽しいかも??
なんてだんだんよく分からなくなってきたてるるなのでした (;´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【真剣に鳥さんを探し中】





鳥さんの声に反応して窓際へ
昨日の「ぐっすり♪」写真と比較すると同じコとは思えないほどに成長しました (^o^)
なんと言いますか、男な顔になってきましたです (´ー`)
本日はなんとなくセピアでいってみました♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ひょっこり顔を出してみる

ご訪問ありがとうございます!
昨日のアップ特集はお楽しみいただけましたでしょうか~(^o^)
しかしく~ちゃん、やっぱり白まんじゅうでした(笑)
そしてそして、壁紙を~という嬉しいコメントもいただきましたので
近いうちにアップしたいと思います♪



さて、昨日は帰宅が遅くなり撮影会の時間もなかったのでここ数日の写真から発掘です (^o^)
そういえば、昨日の正面のまんじゅうく~ちゃんですが、
片手でカメラ、片手でひもを振りながら撮影してました♪
そしたら、なんだか興奮状態になって、、、






くぅ「うがぁ~~~っ!」
(ガジガジガジガジ)





紙袋の持つとこを噛み始めてしまいました (; ̄▽ ̄)
あの、その紙袋、まだ使いたい…… って聞いてくれてますか??(焦)






べる「さぁ、てるるさん、今度は左からどうぞなんです♪」





おおお~ 左からもいけてますよ~~~♪(興奮w)
っていうか、べるさん? アップ特集は昨日だったんですけども (^_^;)






ちせ「え、アップ特集がまた続いてるですか!?」(ひょっこり)





や、いきなりそんなひょっこりされましても…… (;´ー`)
確かにひょっこり顔を出されるとアップで撮りたくなりますけどね(笑)






れぅ「なるほど、ひょっこり顔を出せばアップで撮ってもらえるですね!
じゃあ、さりげなく……」
(ひょっこり)





や、だからアップな日は昨日だったんですってば……
しかし、長男が末っ子の真似するってどうなんですか (; ̄_ ̄)






ちせ「つまんないです…… せっかくとっておきがあったのになぁ」(不貞寝)





え゛! とっておきですか!?
そう言われると見たくなっちゃうですねぇ (〃▽〃)



なんて言ってるとどんどんアップ写真だらけになって
このブログはアップ写真しかない~みたいなことになりそうですけども (^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





気になるちせちゃんのとっておきはというと、、、






【ぐっすり♪】





ぐはっ! このとっておきは反則です(笑)
ということで、ちびっこちせちゃんのぐっすり写真でした♪
これはたぶん以前壁紙に採用した写真だったと思うんですが、ちょっと縦に切り取ってみました (´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

久々にアップ写真を狙って♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のちんまりう~くんはなかなか人気でしたが、
他にもコメントをいろいろといただき、楽しく読ませていただきました~
てるるもどれかを選ぶとしたら…… え~っと全部! ってなっちゃいそうですけども(笑)



さて、本日はアップ特集ってことで、近めに撮影してみました!!
「いつも近いぢゃん」って思ってしまったあなた! す、鋭いですね (; ̄ー ̄)






べる「特にネタがないからアップで撮っちゃえ~ って感じなんですか??」





べるさん…… なんでそんなにストレートですか? (; ̄▽ ̄)
とはいえ、全力で否定できないところがかなり痛いですけども(笑)






れぅ「まぁ、てるるさんはいつも勢いですから仕方ないです」





そ、そうね (^_^;)
でもテーマを決めて撮ればそれは立派なネタなのです~ たぶん♪






くぅ「正面から撮っちゃう? いまがチャンスなんだよ♪」





了解ですよ~ (パシャパシャ)
しかしく~ちゃん、おひげがあっちゃこっちゃ向いてますけども?
なんか狙ってますか、もしかして??






ちせ「おひげをあっちゃこっちゃならぼくだってできるですよ!」





お~ 見事ですね( ̄ー ̄)
っていうか、そこは別に張り合うとこではないような気が……(笑)






くぅ「じゃあ、今日は特別にひっくり返ってあげちゃうんだよ~~~」





それって特別だったんですか!? ( ̄_ ̄;)
なんだか最近そういうのばっかり…… や、気にしないことにしましょ~ 好きだってことで (〃▽〃)






くぅ「なんか満足したみたいだからもう寝ちゃうんだよ…… zzz」





ご協力に感謝いたします (^o^)ゝ
おかげでアップな写真がたくさん撮れましたです♪



ということで、てるるの写真はわりとアップ気味が多いわけですが、
久しぶりに狙って撮ってみました~
たまにはこういうのもアリですかね~ (´ー`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【てっ!】





気持ちよさそうに手を伸ばして寝てたのでこちらもアップで♪
もうちょっと寄りたいところでしたがてるるのレンズではこれが限界でした (>_<)
でもなんかおいしそ…… (´¬`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

お気に入り写真をモノクロで♪

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は日曜日ということでモノクロデーでございます~♪
しかしまたしても寝坊…… 休日も半分終わってしまいましたです (;´▽`)

ではでは、最近の写真の中からモノクロ的にお気に入りをパラパラと行ってみましょう (^o^)






【ひっくり返ってみる】





先日、く~ちゃんが腹だし状態だったからワシャワシャしてみたときの1枚 (^o^)
ところで、カールの耳は他のコに比べるとちょっと硬めなわけですが、
この状態って痛くないんでしょうか(笑)






【いたずら】





目の前にプラプラとしてるものがあるといたずらせずにはいられません (;´ー`)
あぁ~ 携帯電話が落っこちちゃいそうです~♪
そしてこの後、落っこちてきた携帯電話にびっくりして逃げていったちせちゃんなのでした(笑)






【凝視】





凝視なべるちゃん。てるるが呼んでも耳で反応するだけだったりして (; ̄_ ̄)
このときはケージの上に気になるものがあったんですよねぇ
や、気になるもの=く~ちゃんだったりするんですが (^o^)






【ちんまり】





ベッドにあるお気に入り毛布の上でちんまりお昼寝なう~くん (*^_^*)
まだ涼しい日が多いせいか毛布も人気ありですね♪
まっっっっったりな感じです (´ー`)






【足に手、手に顔】





こちらもまったりされてますが一番下の足は痛くないのかなと…… (;´▽`)
窓の外をじ~っと見てました~ ってことは全然平気ってことですね(笑)






【様子見】





そんな外をじ~っと見ながらまったり中のく~ちゃんを見上げてますが、
ちせちゃん、もしかしてなんか企んじゃってませんか? (^_^;)






【監視】





またもやただ見ているだけの監視員(笑)
何気に迫力があったりするので見てるだけでも効果はあるんでしょうか (; ̄▽ ̄)






【寝顔は撮らせません】





べるちゃん、がんばってます(笑)
カメラのシャッターをきるとパッと目を開いてしまうわけですが、
まぁ、この後ももちろん起きてしまったので寝顔は撮れず…… でした (T_T)






【楽しいの? 困ってるの?】





むぅ、どっちなんでしょう (^_^;)
お尻をプリプリしてるってことはやっぱり楽しいってことなんでしょうか(笑)
なんて考えてたらガブッと飛びつかれました (〃▽〃)



ということで、最近のモノクロ的にお気に入りを並べてみました♪
みなさんはどれがお好みですか?? (*^_^*)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

いくら呼んでも ~外猫さんの声 15~









ママー、お腹すいたーっ!

あの頃はこうやって大声で呼ぶと飛んできてくれた
だからこうやって毎日呼んでるんだ
できるだけ大きな声で
声が枯れたってかまわない

でもいくら呼んでもママはきてくれない

もしかしたら声が小さくて聞こえないのかな
少しでも休んだらだめなのかな

聞こえてるけど聞こえないふりをしてるだけ?
ううん、そんなことないよね

あんなに優しかったのに
あんなに好きって言ってくれてたのに

すごくお腹がすいちゃったし
喉も痛くなちゃったけどもう少しがんばろう

だってママを信じてるから
きっと今日は気がついてくれるよね







このコはずっと鳴いていました
立ち去ってしまう前にこの声の意味を考えてあげて欲しかった


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

遊んで欲しいんです……

ご訪問ありがとうございます!
むぅ、やっぱりちょっと休憩~っていうのは危険だということですね (^_^;)
じつは昨夜も…… や、これ以上言うとまたみんなに責められるのでやめときましょう(笑)
昨日は約束通りオヤツはあげれましたし♪



さて、本日はこの間久々に部屋から旅に出たべるちゃんなど♪
旅と言っても15分くらいでしたけど (;´▽`)






べる「久しぶりにお外の世界なんです~~~♪」(きらきら)





なんだかワクワク顔ですねぇ~ (*^_^*)
っていうか、いつでも出てきていいんですよ~♪



なんだか楽しそうな空気を感じ取るのか、こんなときはやっぱり彼がやってきます(笑)






ちせ「ワクワクなかほりがするです! しかもなんかべるねぇのかほりも……♪」





ちせさん、なかなか鋭いですね (;´ー`)
ちなみにべるちゃんはリビングのイスでまったり満喫中ですよ~






べる「ハッ! 後ろに気配!! またてるるさんってば余計なこと言っちゃったですね」(ギロッ)





え…… 言っちゃいけなかったですか (^_^;)
遊んで欲しそうだったから教えてあげたんですけども (>_<)






ちせ「べるねぇ~ 遊んでほしいです~~~ って、なんか怒ってるですか?」
べる「別に怒ってないんです! じゃあ、べるがパンチする役で、
ちせちゃんがパンチされる役でどうですか?」






いやいや、それっていったいどういう遊びなんですか…… (; ̄_ ̄)
べるちゃんは楽しいかもですけど、ちせちゃんはきっと楽しくないかと(笑)






ちせ「やっぱりなんか怒ってる気がするです……」





き、きっと静かにまったりしたいのかも (^_^;)
じゃあ、くっきアニキと追いかけっこなんてするのはどうですか!?



やっぱりべるちゃんのギロっていう目には勝てないちせちゃんなのでした (;´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「そんな簡単に諦めたらダメなんだよ」





そうねぇ~ そういえばく~ちゃんは怒られても突進して行ってましたっけ (^o^)
でもべるちゃんが怒ると迫力がありますからねぇ~ ちせちゃんの気持ちも分かるかも(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

のんびりまったり

ご訪問ありがとうございます!
やっぱり噛まれたってワシャワシャ~ってしたくなっちゃうですよねぇ (´▽`)
なかなか変態さんな率が高くててるるは嬉しいです♪
そうそう昨日の最後のく~ちゃんの写真ですが、あれは軽くモヤッと加工でした(^o^)



さて、本日はのんびりまったりでいきたいと思います~♪
本日は外も雨だしちょうど良いかな~って(←関係ないですw)






れぅ「昨日の夜、電気も消さないで寝てましたしねぇ」





そ、そうでしたっけ??
まったく記憶になかったりするんですけども…… (; ̄▽ ̄)







べる「それは思いっきり寝てたってことなんです」





そうとも言うかも (´ー`)b
なんか最近、ホントに起きてられなくなってきたんですよねぇ (^_^;)






ちせ「それにオヤツもなかったし……」





うぐっ! ごめんなさい……
こ、今夜はがんばって起きてるから大丈夫です (´▽`)






くぅ「ほんとかなぁ~~~ なんだかすげく怪しいんだよ」





そんなことはありません! きっと(笑)
なんとなく「きゅうけい~」とか言いながら横になるのがどうもいけないらしいことは
分かってるから、オヤツまでは休憩なしにすれば良いのです ( ̄ー ̄)b
なんてことができるかどうかは謎ですけども (^_^;)

というわけで、なんだかみんなに責められてる気がしてならないてるるなのでした……





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





写真を用意してなかったので過去のまったり写真を見ていたら
懐かしいまったりが出てきたので載せちゃいましょう~
(もしかしたらこれで3回目くらいの登場かもwww)






ちせ「すぴぃぃぃぃぃ」





ん~、なんとも懐かしい (*^_^*)
ちせちゃんにもこんな時代があったですねぇ~♪





~ おまけ ~





先日のしっぽふりふりで寝てたく~ちゃんの
前からお顔ショットをというコメントをいただきましたのでちらっと (^o^)






くぅ「寝てるんだから邪魔しちゃだめなんだよ……zzz」





こんな感じで寝てました~ (´▽`)
肉球をプニプニしたりしてみたんですが、まったく相手にしてもらえませんでした(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

困ったらとりあえず噛んでみる

ご訪問ありがとうございます!
昨日も「ねこっぽい」をご堪能いただけたようで良かったです~(^o^)
ランキングも「動物写真」のカテゴリに参加させてもらっているってことでたまにはアリですよね♪

さて、本日はびっくり顔のちせちゃんからいってみましょ~ (´▽`)






ちせ「てるるさん、てるるさん! あそこに何やら妙なのがいるです!」(ギョッ)





いったい何事ですか~ ホントに「ギョッ」となってますよ (; ̄▽ ̄)
またてるるに見えない何かがいるとか言わないでくださいね



と、ケージの上を見てみると、、、






くぅ「でろ~~~んなんだよ♪」





えっと…… 何かまた別の生き物になっちゃってます(笑)
まぁ、いつもひっくり返って寝てたりするわけですが、今回はいつもより豪快です (´ー`)






くぅ「な、なんか妙な空気が流れてる気がするんだよ…… なんかやっちゃった??」





や、気持ちよさそうにでろ~んとしてるな~ って話ですよ (; ̄▽ ̄)
これっぽっちも問題はありませんです♪






くぅ「やばいんだよ…… 落ち着いてどうするか考えるんだよ……」
(↑あれこれ考え中らしいw)





どうするも何も、そのまま寝てたら良いかと思うんですけども?(笑)
なかなかにそのお腹は気持ちよさそうですしねぇ~ (¬_¬)ジー



とりあえずワシャワシャしておきますか♪






くぅ「いま忙しいんだよ~~~」(ガブッ!)





ぐぁ!! いだいです! いだいです~~~!!
いきなり噛むことはないんと思うんですよ?
びっくりしてぶれちゃったし (>_<)



べるちゃんもなんか言ってください~~~!






べる「はぃ~~~ べるは何も見てなかったんです~~~」





ね、寝たふりですか (T_T)
先日べるちゃんの寝姿はあまり撮れないって言ったばっかりなんですけど
こんなときに限って寝てるっていうのはどういうんですか (; ̄_ ̄)



ということで、「困ったらとりあえず噛んでみる」の巻でした~♪
彼らはわりと遊びのつもりだから強くは噛まないんですが、
興奮してくるとやっぱり痛かったりするわけで……
そして、てるるの腕は傷がどんどん増えていくのです~~~ (´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「てるるは何を変態みたいなこと言ってんの??」





っていうか、ケージの中に移動して、そして何事もなかったかのようなそのお顔…… (; ̄~ ̄)
しかもてるるを変態呼ばわりするとは~~~!
まぁ、あんまり外れてはいないかもですけどね(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ただいま外を観察中

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は「外観察」な写真たちをいってみたいと思います~♪
真剣に観察中な彼らはやっぱり「ねこっぽい」んですね~
ということで、昨日に引き続きそんなテーマでお写真な日でございます (´▽`)






【じぃぃぃぃぃ】





窓の外に何かを見つけるとこんな感じでしばらく固まってたりします(笑)
鳥さんでもいましたかね??






【こっちもじぃぃぃぃぃ】





そしてタワーの上階でも固まってました (^o^)
いったい何がいたのかはよく分からなかったりするわけですが、
もしかしたら、外の音でも聞いていたのかもしれませんね~
(↑ニャンコさんがたまにやる一点を見つめて固まるあれですねw)






【巡回中に異常発見】





って、う~くんまで固まってますが (; ̄▽ ̄)
やっぱり何かいたですかねぇ~
例によっててるるには見えませんけども (怖)






【ちょっと離れて様子見】





べ、べる嬢が部屋から出ているです!!(衝撃)
こうやって部屋から出てまったりしている姿を見たのはすっごく久しぶりだったり (*^_^*)
まぁ、う~くんは巡回が終わって寝ちゃった後だったので
とくに事件が起こることもなく平和でした (^_^;)
(*ご存じない方のために、う~くんとべるちゃんは実はすごく仲が悪く、
顔をあわせると大げんかになるため、べるちゃんは別部屋で日々過ごしているのです~)




というわけで、本日もねこっぽくなお写真の日になってしまいました~
もう少し上手く時間が使えないものかと思ったりするてるるなのでした…… うぅ
な、なんだかこの軽さが日常になりそうな予感…… (;´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【ホントに外観察中?】





すっごくしっぽを振っていたのでなんか楽しいものでも見つけたかと思って前に回ってみたら
く~ちゃんってば、全力で寝てました(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ねこっぽくいってみましょう♪

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は「ねこっぽく」な感じでいってみたいと思います♪
や、じゃっかんヘロヘロ気味なためにお写真な日にしましょう~とか
そういうことではたぶんありません (;´▽`)






【ねこっぽくごはん待ち】





なかなかいつもの光景ではあるわけですが、
やっぱりこうしてう~くんが待ってるところは好きなわけで (*^_^*)






【ねこっぽく爪研ぎ中】





ん~、やっぱりく~ちゃんはねこだった(笑)
こうやって爪を研いでいるときでも鼻歌が聞こえてきそうです~
ん~~~ふふ~~~♪






【ねこっぽくお昼寝中】





数少ないべるちゃんお昼寝写真 (^o^)
シャッターをきった瞬間にパチッと目を開けてしまうのでチャンスは1回のみ(笑)






【ねこっぽくロックオン】





狙われてます! てるるが狙われてます~~~!! (; ̄▽ ̄)
しかし、ちせちゃん、今日も元気です(笑)



というわけで、ねこっぽくいってみましょうの巻でした~♪
こういう「ねこ」を感じる瞬間っていうのはいいかも~なんて思ったてるるでした (^o^)
って、ねこっぽかったですか??(いや、いつもねこなんですけどもw)
え? またしても軽すぎですか!?(焦)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【ねこっぽく?】




や、う~くん、ちょっと上に伸びすぎです(笑)
爪を研ぐならもうちょっと下かと…… っていうか、頭つかえてますよ?? (;´▽`)b



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

サクッとモノクロデーの巻

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は日曜日ということでモノクロでいってみたいと思います~♪
しかしイベントモリモリでお出かけ中のため出先から更新しておりまする~
ということで軽めでサクッと(焦)






【まったりお昼寝中~~~】





いやいや気持ちよさそうですねぇ~ う~くん! (; ̄ー ̄)
てるるもいますぐにそんな感じで寝てしまいたいです(笑)






【首輪に夢中】





先日のイスからずりっと落ちそうになったときの1枚(関連記事はこちら
っていうか、せっかく助けてあげたのに全力で首輪とじゃれるっていうのはどうかと……
またずりっと行きそうです(笑)






【紙吹雪がでませんっ!!(バシッ)】





お怒りですね…… べる様お怒りですね…… (;´▽`)
ひもを引いても相変わらず紙吹雪がでないことに相当ご立腹のご様子(笑)
これはホントに作った方がいいですかねぇ~ くす玉 (^_^;)






【監視員】





キラッと目を光らせながら部屋の中を監視中 (^o^)
っていうか、なんかすっごくエラそうに見えるのは気のせいでしょうか(笑)
少しでも悪さをしようものなら「ぴぴぴ~! そこ~~~っ!」とかって怒鳴られたりして

……や、く~ちゃんだし「ん~ふふ~~~♪ だ~めなんだよ~~~♪」って、感じかも(笑)
ん~、監視員失格でございます (;´▽`)



ということで、サクッとモノクロデーの巻でした (^o^)
か、軽すぎですか!? ごめんなさい~~~(逃)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

痛いことしないですか? ~外猫さんの声 14~









ストップです!
それ以上はお願いだから来ないで

どうしてって言われても怖いです
ご飯をくれるんですか?
嬉しいですけど……
お腹も空いてるんですけど……

じ、じゃあそこに置いてほしいです

えっと、あなたがそこにいたら食べに行けません

怖くないって言われても……た、叩かないですか?
約束ですよ?

わっ! その手で叩こうとしてます!!

え? 撫でてくれようとしただけ?
ちょっとびっくりしました……
だってこの前そう言って近寄ってきた人に叩かれたんですよ

人の手は大きいし痛いから嫌いです

本当に撫でるだけですか?
本当に痛いことしないですか?


ち、ちょっとだけですよ……


あぁ、なんだか気持ちがいいです
それにすごく温かいです

あなたの手は好きになれそうな気がしてきました
もうちょっとこうしててもらっていいですか?







人の姿を見ると隠れてしまう
ちょっと動いただけでビクッとする
酷いことをされて心に傷を負っているコでないことを願うばかりです。。。


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

白まんじゅうな日♪

ご訪問ありがとうございます!
落ちそうで落ちないちせちゃん、楽しんでいただけたようで良かったです(^o^)
まぁ、本人はかなり必死でしたけども(笑)
しかしコメントをいただいて思ったんですが、
首輪がないだけでホントに裸に見えてくるんですねぇ (´▽`)



さて、本日は白まんじゅうデーなんていってみたいと思います~♪
や、実は昨日の夜「ちょっと休憩~」って横になったら朝になってしまって……
(↑またですかw)






くぅ「えっ! 主役!? もしかして主役!?」(ひょっこり)





ひょっこり白まんじゅう (´▽`)
うちに来たころに比べるとホントにぽっちゃりしましたよねぇ~♪






くぅ「主役ってことは~~~ オヤツを食べてるところとか、
ご飯を食べてるところとか、オヤツを食べてるところとか撮っちゃうんだよ♪」

(キラキラキラキラ)





って、食べることばっかじゃないですか…… (>_<)
しかもオヤツが2回出てきてますけども、どんだけお腹空いちゃってるですか (; ̄_ ̄)






くぅ「そんなこと言うなら寝ちゃうんだよ……」





なんて言いながら寝てますが、楽しい夢でも見てるようなお顔です♪
あ、夢の中でオヤツとかご飯とかオヤツとか食べてるんでしょうか(笑)






くぅ「あ、べるちゃんがひもで遊んでるんだよ」(じぃぃぃ)





そして誰かが遊び始めるとじっと観察してたりするんですよね~
一緒に遊べばいいと思うんですけどねぇ~ なかなか難しいらしいです (^_^;)






くぅ「あ、向こうから暴れん坊が走ってくるだよ! 危険~ 危険~~~!」





ホントに危険ですよ~~~ 早く逃げるです~~~ ( ̄▽ ̄)
く~ちゃん、ちせちゃんの追いかけっこは日に日に激しさを増しているわけですが、
せまい家の中を全力疾走ってのはどうかと思うんですよ…… てるるは (^_^;)
(や、全力だともっと速いかもですけどもw)






くぅ「てるる~ 見つかっちゃうから黙っとくんだよ!!」(こそこそ)





ん? 隠れてるですか?? もしかして (;´▽`)
昔はよくそうやって隠れてましたけど最近またブームらしい♪
っていうか、丸見えですから~~~(笑)



しかし、く~ちゃんっていつも楽しそうで、見ているこっちも楽しくなっちゃいます (*^_^*)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【そしてまた夢の中】





う~くんにちょっかいだして怒られ、ちせちゃんとシャーシャー言いながら追いかけっこ、
夜はべるちゃんルームにやってきてぐっすり♪
ホントにみんなと仲良くしようというこの性格、てるるは大好きです (´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

落っこちそうで落っこちない

ご訪問ありがとうございます!
昨日の「はなとはな」への嬉しいコメントありがとうございました (^o^)
あれはてるるのお気に入り写真の中でもきっとかなり上位な感じなのでした♪
それからご心配をおかけしておりますてるるの目の調子ですが
まだ違和感はあるものの、だんだんと良くなってきているような気がします!



さて、本日はちせちゃんと戯れてみようかと
彼の様子を見に行ったときのことでもいってみましょう♪






ちせ「あ~ てるるさんです~~~」(若干まったり中)





ちょっとてるると遊びましょう~~~♪
なんてレンズの蓋でも振ってみる (´▽`)
(↑最近の気を引くアイテム)






ちせ「だって調子悪くないですか~? 早く寝た方がいいですってば~」(ぬぬぬ~)





や、ぬぬぬ~って遊ぶ気まんまんじゃないですか (; ̄ー ̄)
っていうか、そんな格好してるとイスから落ちるですよ??



と、せっかくてるるが忠告してあげたのに、、、












ちせ「のわっ!!!」(ずりっ)












ちせ「あわわわわわ」(じたばた)












ちせ「へ、へるぷです……」(ぴたっ)





だから言ったじゃないですか~ (;´▽`)
しかし、不思議となかなか落っこちないもんですよねぇ~



ちせちゃん、大丈夫でしたか~~~ (^o^;)






ちせ「た、楽しかったです~~~」(ドキドキドキドキ)





え~、ちせちゃんはかなり焦っていたということが判明いたしました(笑)

…………ん?

なんか違和感があると思ったら首輪がないじゃないですか!?






れぅ「さっきじたばたした時に外れてたですよ
そしていまオモチャになろうとしてるです……」






えぇ~~~っ!?
むぅ、首輪が外れるとなかなか着けさせてくれないんですよねぇ
そりゃもうオモチャだと思って大興奮なんです (; ̄▽ ̄)



ということで、落っこちそうで落っこちないニャンコの不思議の巻でした (^o^)
(や、たまに本気で落っこちますがw)






~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「こ、これはもしや…… チリンチリン鳴っちゃうオモチャでは…………」
(じぃぃぃぃぃぃぃぃ)





いやいや、だから違いますってば (;¬_¬)
そしてこの後、
首輪を着けようというてるると、遊ぼうというちとせの戦いが始まったのでした(笑)
(あ、もちろん勝者はちせちゃんでしたw)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

そんなときは寝るが一番

ご訪問ありがとうございます!
昨日はべるべるをご堪能いただけましたでしょうか~ (*^_^*)
あ、くす玉は結局作れてません~ (>_<)
どうやって作るかってところで挫折してみたり(笑)

次回はだれのいろんな角度撮影をやってみようかな~ なんて考え中でございます♪



さて、本日は軽めにいかせていただこうかなと思います (;´▽`)






くぅ「なんかてるるってば目に違和感があるんだって~」





か、軽くなんですけどね (^_^;)
昨日から目が変だったりするんです
寝たら治ると思ったんですけども…… (>_<)






べる「そんなときは ひもで遊ぶ 寝るのがいいと思うんです」





そのせいか頭痛もあったりして (; ̄ー ̄)
やっぱりこんなときは寝るが一番ですよね!!



しかし、ゴミが入っただけかもしれないですよね~
こうなったら連続まばたきです!






れぅ「っていうかてるるさん、そんなにウィンクを連発されても困るです……」





ん~、そゆことでは…… (; ̄_ ̄)
しかし困るってことはないと思うんですよ……
や、こんなおぢさんにウィンクされたら困りますか (^_^;)





ちせ「困るです~~~っ!! ってことで、昨日の分のオヤツがほしいです♪」





全力で困るのですね…… これだけハッキリ言われると気持ちいいかも(笑)

昨夜は「ちょっと休憩~」なんてゴロンと横になったら
なんとそのまま寝てしまってオヤツがお預けでしたからね (^_^;)



そんなわけで今日のところはこの辺で…… <(_ _)>
あ、過去写真から写真をピックアップしてるので見たことある写真だったりしても
そこは軽くスルーでお願いしますです~ (;´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





これも過去写真から♪






【はなとはな】





さかのぼって写真を見ていたらでてきました~
こういう瞬間は大好きなんですが、なかなか撮れなかったりするのですね (^_^;)
ということでセピアでいってみました~ (*^_^*)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

いろんな角度からいってみます!

ご訪問ありがとうございます!
昨日は嬉しいコメントもたくさんいただきました(^o^)
たまにはコンデジで撮るのも楽しいですね♪
ちなみにうちのコンデジもそんなにいいやつではないんですよ、たぶん (^_^;)



さて、本日はべるデーでございます♪
少し前に正面写真があんまりないですね~っていうお言葉をいただきまして
考えてみたら確かに少ないように思ってみたり (;´▽`)






べる「ん~、そうですか? 確かに横からのしかも左が多いとは思いますけど」





うぐぐ、それは昨日さんざん言われましたけども (T_T)
ということで、正面からいってみました(笑)
決して正面からの写真を撮ってないわけではないんです (^_^;)






べる「ホントですか~? べるはいっつも左を向いてる気がするんです」





そ、それは気のせいですね~ きっと…たぶん…… (笑)
だってこれは右からですし (; ̄ー ̄)b
しかもお目々クリクリですよ♪






べる「じゃあ、そろそろひもを投げてください」





「じゃあ」の意味がよく分かりませんけどねぇ (^_^;)
やや上からショットです! ん? この感じはたまに撮っている気がするですね……
しかし、最近のべる嬢、てるるが投げたひもをとってくるのがブームらしく、
かなりしつこくおねだりされたりして、腕が軽く筋肉痛です(笑)






べる「投げてくれないならもういいんです……」(ムスッ)





いじけちゃいました…… (; ̄_ ̄)
そしたらそのいじけた背中も撮っちゃいますよ~ うふふ♪



でもなんだか可哀相になってきたので投げますか~~~ (´ー`)






べる「いま探検中だから忙しいんですけどね!」(← 拗ね中とも言うw)





そんなこと言わずに~~~ じゃあ撮影会は終わりにして遊びましょう♪
この後ひもを振り回し、そして投げてを繰り返しててるるはヘトヘトになりましたとさ…… うぅ



ということで、本日はいろんな角度でいってみました~
いや~しかし見事に左から写真がありませんでしたですね(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





さぁ~ べるちゃん、いくですよ~~~ (´▽`)
(フリフリフリフリ)






べる「しかたないから遊んであげるんです♪♪♪」





や、なんだかすっごく楽しそうです(笑)
そんな顔を見ちゃうと手が痛くてもひもを投げたくなっちゃいますね (*^_^*)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

たまにはコンデジで♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のアニキ振り向きショット、やっぱりなんか言ってるんでしょうね~ (^o^)
それからべるとちとせの見分け方ですが、べるの方が白い部分が多くて、
そしておまんじゅう度が高い感じですかね~(笑)



さて、本日は予告の通りコンデジデーにしてみたいと思います~♪
久々に撮ったので微妙にぶれぶれを量産してしまいました…… (;´~`)






【熟睡】





設定はすべてカメラ任せなオートで(笑)
プレビューでは普通だったんですがなんか白くモヤッとしてました (^_^;)
むぅ、なかなか難しい……






【ぼ~~~】





これも昨日に引き続き、ぼ~~~っとした顔♪
コンデジでズームにすると手ぶれせずに撮れないてるるなのでした…… (T_T)






べる「てるるさんの好きな角度を撮らせてあげるんです♪」





おお~ べるさん! てるるは嬉しいですよ~ (´▽`)
過去のコンデジ写真をさかのぼって見てもこの角度の写真はやたら多かったりします(笑)






くぅ「デジイチ写真でも見上げ顔左からって多いんだよ~~~」





そ、そうですかねぇ…… (; ̄ー ̄)
色んな角度で撮ってるつもりだったりするんですけど、やっぱり偏っちゃうんでしょうか(笑)






ちせ「これも左からなんです~」





たしかに~~~!! (^o^)
いやしかし、これはちょっとぶれ過ぎましたですね (^_^;)






れぅ「というか、撮るときはやっぱり床に転がったりするですか……」





これはしかたないんです~ (;´ー`)b
ノーファインダーとはいえ、下から下から~って思うとこうなってしまうです(笑)






べる「左からばっかりだから右からも撮っておくんです♪」





そうですよね! そうですよね!!
今日はしかしやたらと左からばっかりというのが気になってしまってたので
すっごく新鮮な感じがしますです ( ̄▽ ̄)






くぅ「きら~~~ん♪」





ところでく~ちゃんってば、なんか楽しいものが見えちゃったですか??
窓の外…… てるるにはやっぱり何も見えないですけども (^_^;)






ちせ「てるるさん、そろそろ缶詰な時間だと思うです~」





あ、そうでしたか?? (←夢中になると時間を忘れるタイプw)
って、また左からになってますよ…… 自分 (^_^;)



というわけで、パラパラっとコンデジデーでございました (^o^)
ん~、もう少しコンデジ撮影もやらないとダメですね~
今回は勢いで撮ってみましたが、コンデジも練習しよう~なんて思ったてるるなのでした♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【爆睡】





またひっくり返ってました(笑)
っていうか、お尻半分くらいまでずり落ちているような気がするんですが (; ̄▽ ̄)b



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

