

はりきってモノクロデー♪

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は日曜日、モノクロデーでございます~♪
またプチ寝坊なてるるだったりするわけですがはりきっていってみたいと思います (´▽`)
しかし、お出かけ予定で時間がなかったり(焦)






【キラリ!】





なんだかすごく久しぶりなう~くんの右からアップ!
しかし右からってレアです (〃▽〃)b






【ぼ~~~】





退屈なときはお気に入りの場所でぼけ~っとしてます(笑)
週末近くは天気が悪くてみんなテンションが低かったですからね (^_^;)






【譲るアニキ…… でも遊びたい】





タコさんもやっぱり譲っちゃってました (>_<)
そしてこうして遊びたそうに飽きるのを待ってるのです~
でも、ちせちゃんなかなか飽きず…… みたいな(笑)






【くるしゅうないんです~♪】





久々に出ちゃいました ( ̄ー ̄)
このモフモフベッド、やっぱり一番似合ってるかもですね…… べる様♪






【くにゃりん】





なんだかあまり楽な体勢に見えないわけですが (;´▽`)
こんな格好で固まってて腕とかプルプルしないんでしょうか(笑)



そういえば、先日久しぶりにコンデジのみで撮影会なんてしてみたんですが、
これがまたなかなか楽しくってメモリーがいっぱいになるまで撮ってしまいました(笑)
その写真たちはまた後日アップしてみたいと思います~♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【待っとくです】





これは少し前の座り込み写真ですが、
この振り向いて何かを言い聞かせているような雰囲気が好きな1枚でした (´ー`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

そのコだけの可愛さ ~外猫さんの声 13~









えっとね 可愛いにもいろいろあって
どんなコにも必ずそういうところがあるんだって
この間お話しをしてくれたお兄さんが言ってた

小さくて可愛い
目がクリクリで可愛い
模様が可愛い
声が可愛い
しぐさが可愛い
他にもいろいろなんだって

それでぼくのママのことを話したんだ
いっつも可愛くないって言ってたよってね

そしたらお兄さんはそんなのおかしいって
どんな柄だったとしても
太ってても痩せてても
いたずらばかりするとしても
そのコにはそのコだけの何かがあるんだって

ぼくもそう思うんだ

だからあなたも探してあげて
そのコだけの可愛いところがきっとあるはずだから







仔猫だったころはすごく可愛かったのに…
なんか太って可愛くなくなった…
それでも彼らには魅力的なところがたくさんあるんです
あなたにしか見せない顔をたくさんもっているんです


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!


theme : 猫の写真
genre : 写真

雨の日は……

ご訪問ありがとうございます!
昨日も嬉しいコメントをたくさんいただきました (^o^)
たまに思うんです 「これでいいのだろうか?」なんて…… (^_^;)
でもコメントやメールをいただくたびに、きっと間違ってないって思えたりします
本当にいつもありがとうございます <(_ _)>



さて、本日はかなり時間がなくて焦ってます!
そしてそんな日に限って写真を用意してないじゃないですか (;´~`)






ちせ「そういうときこそまったりするです~~~」





のんきです…… ちせさん、すごくのんきです…… (笑)
てるるもそんな感じでてろ~んってしたいかも (T_T)






ちせ「てるるさ~ん、なんか楽しいことないですか~~~?」





そ、そうねぇ~ てるるはとりあえずばったばたなんですけども (^_^;)
あ、う~くんが来ましたよ!
今日も背後からがば~って行ってみてはどうでしょうか(笑)






ちせ「う~~~く~~~~~ん あそぶです~~~~~~」
れぅ「いやいや、てるるさん、今日も外は雨ですね~ テンション上がりませんですね~」(素通り)






あの、う~くん? ちせちゃんが遊んで欲しいって言ってますが (; ̄▽ ̄)
っていうか、テンション上がってるときってありましたっけ??(笑)






ちせ「行っちゃったです…… しかとってやつなんです……」





ま、まぁ、雨だからしかたないです…… たぶん (^_^;)
なんかオモチャでも出してあげましょうかね~ ちょっと可哀相になってきました ( ̄ー ̄)






くぅ「えっ! タコさん出撃!? そしてら今日も思いっきり遊ぶんだよ♪♪」(きら~ん)





って、寝てたんじゃないんですかと (;´▽`)
いやしかし、みんなで遊ぼうって言ってもタコさんはお一人様ですしねぇ
関連記事はこちら



先日も、、、






【タコさんを囲んで】





という具合に軽く取り合いになってたじゃないですか~ (^_^;)
最終的にはあっさりちせちゃんがゲットしてましたけどね(笑)
ん~ しかし優しいアニキたちです♪



これはタコさんの他にもなにか良いかほりなアイテムを出してあげた方がいいですね…… きっと
でも、いろいろ出してもなんでか1つに集中したりするのはなぜでしょうか (;´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





その頃べる嬢は……






べる「てるるさん! いくら引っぱっても紙吹雪がでないんです!!」(怒)
( ぐぃ! ぐぃ! )





まだやってました(笑)
や、だから出ませんってば (; ̄_ ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4 本日発売♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日はみなさんまったり寝姿写真でまったりしていただけましたですか?(^o^)
てるるも記事を書きながら寝ちゃいそうでした(笑)
それからけっこう近づいて撮っているかというコメントをいただきましたが、
てるるは室内撮影はほとんどズームができないレンズを使ってるので
アップの写真はかな~り近づいてます♪
(ちなみにこんなの使ってます→「てるるのブログアイテム」)



さて、本日は本なお話でございます~♪
猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4が本日発売ってことでちらちら~っといってみたいと思います (´ー`)






ちせ「今回も可愛いニャンコさんがたくさんでしたです♪」





そうでしたね~ お友達なニャンコさんやこっそりお邪魔させていただいてるブログさんのニャンコさん
そして興味深い記事もたくさんでした♪






【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】





表紙にはなんと「永遠ッ茶ぁ」の茶ぁさんとたんさんのラブラブ写真が!! (*^_^*)
中には永遠さん、茶ぁさん、桃太郎さん、たんさんがモリモリでした~♪
いつものブログ記事同様、本の中にも癒しと笑いがいっぱいでした(^o^)



そして、今回は、






【う~くんが初の裏表紙♪】





やりました! う~くん、やりましたよ~! (´▽`)v
これでみんなで表紙に載せていただけましたね~♪






れぅ「載せてもらえたですか!? う、うれしいかもです」





せっかくだからもっとアップな写真を送るんでしたかね (^_^;)
や、でもてるるもかなり嬉しかったりしますです♪






れぅ「ん~~~ふふ~~~♪」(ルンルン)
くぅ「っていうか、後の鼻歌がすごく気になるんだよ……」(ムスッ)





まぁまぁ、前号ではく~ちゃんも載せていただいたじゃないですか~ (^_^;)
そしてパラパラとページをめくっていったら、
猫愛SHOP特集というコーナーに見たことある首輪やオモチャが登場♪
首輪をつけてるのは「猫日和」のズニさん、フリーさん、カートさんでした!!
ネットショップや出版されている本の紹介もあって驚きの連続でした♪
っていうか、hanaさんって実はすごい人なんじゃないだろうか…… と思ったてるるでした (^o^)



さて、そして気になる我が家のニャンズはどんな感じですかね~~~♪
(ペラリ)






【べるちゃん、でかっ!】





前回はく~ちゃんをでっかく載せていただきましたが、今回はべる嬢 ( ̄ー ̄)
う~く~ち~もまったり載せていただきました♪♪






べる「おっきぃんです!!」(驚)





や、ホントに予想以上の大きさでした(笑)
そしてそして、






【タイアップ企画♪】





前号に続き「外猫さんの声」を2つ載せていただきました!
(本当に連動企画となっていることに驚きですw)
てるるも毎号じっくり読ませていただいている「STOP! 殺処分」のコーナーですが、
こういう形で参加させてもらえることが嬉しいです



今号も可愛いニャンコさんや興味深い記事が盛りだくさんな1冊でした
書店でみかけることがありましたらぜひ手に取ってみていただけると嬉しいです (^o^)
なんと言いましょうか、忘れている大事なことを思い出させてくれるような本だと思います!

ご担当の方にはまたまたたくさんわがままを言ってしまいましたが
こんな素敵な企画に参加させていただけたことを嬉しく思います
どうもありがとうございました<(_ _)>






ちせ「てるるさん、てるるさん、なんだかぼくがすっごく小さかったんですけど……」(いじいじ)





小さいけどまったりで可愛かったですよ~ (´ー`)b
また機会があったら今度はちせちゃんのでっかいのをお願いしましょうか(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「このひもを引っぱるとオメデトーって紙吹雪が舞っちゃいますか??」





えっと…… たぶんそんなことはないかと…… (; ̄▽ ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まったり写真を撮らせてもらうです!

ご訪問ありがとうございます!
昨日はみなさんまん丸お目々をお楽しみいただけたでしょうか~(^o^)
あ、それから月9には「出演」というより「ちらっと映った」程度なんです(笑)
まぁ、親バカてるるはDVDのレンタルがでたら全力で借りちゃうんですけど…… きっと (;´▽`)
(↑出るのか? レンタル……w)



さて、昨日はう~くんのまん丸お目々な写真を狙って撃沈したてるるですが、
起きてくれないならとまったり写真に切り替えてみたりして(笑)






れぅ「根気ですよ… 根気…… zzz」(まった~り)





そう言いますけどね、ぜんぜんまったく起きてくれないじゃないですか (T_T)
でも2日続けてまん丸ネタっていうのもなんですから~ これはこれでアリです♪






くぅ「寝姿だったら得意かもなんだよ~~~ てろ~んって感じで♪」





く~ちゃんってばこの部屋にはまったりしにくるらしいんですね(笑)
ひとたび部屋からでると運動会が始まったりしますから気持ちは分かりますけども (^_^;)
しかし、全力で腹だし中ですね♪






くぅ「問題です~~~ これは誰の足でしょ~~~か! うわ~ 超難問なんだよ!!」





えっと…… しっぽが見えちゃってますけども? (; ̄_ ̄)
あ、そういえば足の裏にはクマがいるってホントですね(笑)






べる「まったり写真な日なんですか? べるは油断しま…せん……よ」(うつらうつら)





大丈夫ですよ~ 先日どんどん油断していいってコメントもいただきましたしね ( ̄ー ̄)b
なのでどんどん油断してくださいませ~~~♪♪






べる「す~~~ す~~~」





べるちゃん、油断しまくりです(笑)
しかしシャッターの音がした瞬間、パチッと目が開くんですよね……
そんなに寝顔を撮られるの嫌なんでしょうか (^_^;)



どんだけ連写しようとも起きないコもいるっていうのに、ねぇ~ ちせちゃん (^o^)






ちせ「すぴぃ~~~~~~~」(爆睡)





電池が切れるとそんなもんですかね(笑)
わりと大きい音をたてても、まぁ起きなかったりします
ご飯とかオヤツのガサガサ音がすると飛び起きるんですけどね (;´▽`)



てるるもこんな感じで思いっきりまったりしたいですねぇ~
ってことでまったり写真デーなんてしてみました♪
というか、気がつけば起きてる写真が1枚もなかったりして(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【まったり~まったり~】





たまにはセピアな感じで♪
いやしかし、なんて気持ちよさそうに寝るんでしょうねぇ~
あぁ、てるるもお家に帰りたくなってきましたよ(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まん丸お目々もやっぱりいいですね♪

ご訪問ありがとうございます!
ち、ちょっと驚きな出来事がありました! なんと昨日の月9にくっきが!!(驚)
橋爪さんが猫の玉手箱を開いてくっきのでてるページを読んでました(笑)
ま、まぁ、ちらっとですけどねぇ (;´▽`)
(そして文章と台詞はぜんぜん違ってましたw)
猫の玉手箱の担当さんに確認したのできっと間違いない…… はず♪
ビデオ録画しておくんだった…… こんな機会は2度とないですよねぇ (T_T)



さて、そんな出来事があって興奮はまだ冷めてなかったりするわけですが、
ビデオも撮ってない、PCでキャプチャもしてないではネタにならないので本題に入りましょう(笑)






ちせ「今日の本題はくりり~~~んですよね♪」





それですそれです~~~ (´▽`)
っていうか、ちせちゃんには最近よく狙われるので
こっちがまん丸を狙わなくても撮れてしまうらしい(笑)






れぅ「ぼくだって負けませんよ! ぐぐぐ……」(必死)





や、なんかムリヤリ感が…… (^_^;)
しかし、う~くんのまん丸はなかなか撮れないんですよねぇ~
いままでの写真で10枚もないような気がするです(笑)






くぅ「てるる~、猫写真は根気なんだよ♪」





まん丸に関しては根気とかそういう問題ではないように思う…… (; ̄_ ̄)
く~ちゃん、ちせちゃんは簡単にまん丸になるんですけど、
それはやっぱり若さですかね(笑)



そして最近なかなかまん丸を捕らえられないのがこの方、、、






べる「ん? まん丸がどうしたですか? べるはそんなに太ってないんですよ?」





や、そんなことはこれっぽっちも言っていないかと (^_^;)
まぁ、そんな疑惑があったりなかったり…… ですけどね(笑)






べる「いまはそれどころではないんです! 油断すると飛び込んでくるのがいるので……」
ちせ「べるねぇ~ あそび~ましょ♪」(ぶら~ん)





や、ちょっとちせさん? ぶら~んって危ないですってば! (>_<)
落っこちそうなんてことはぜんぜん考えてないんですよねぇ
このままずりずりっと滑って床に着地したりするんです(笑)



そしてべる嬢のとこへ飛び込むかと思ったらギロッとされたりして






ちせ「ビ、ビビってなんていないですけどね!!」





狭いところに入り込んでオモチャで遊んでるようなフリをします (;´ー`)b
相変わらずべる嬢には強気になれないんですねぇ(笑)



ということで、パラパラっとまん丸写真でいってみました~♪
糸目な「猫っぽい」写真って大好きなんですが、まん丸もやっぱり好きらしいです~ (*^_^*)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





さぁ~ 根気でう~くんのまん丸を狙ってみましょう~






れぅ「がんばってください…………zzz」





いきなり撃沈 (T_T)
っていうか、ここは根気で起きるのを待つべきなんでしょうか…… (笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

タコさん大人気♪

ご訪問ありがとうございます!
ちせちゃんを上から見守る(?)く~ちゃん、なんとなくてるるも煽ってるような気がしてきました(笑)
そしてちせちゃんですがすっ飛んできた後は、
「カプ♪」っていうより「ガブ~!」って感じだったり(T_T)
(↑でも嬉しいらしいw)



さて、本日はく~ちゃん2歳の誕生日の様子など行ってみましょう~♪
いや実は、あの日は仕事が長引いてちょっと遅くなってしまったんですが
ちゃんとく~ちゃんはてるるの相手をしてくれました(笑)






くぅ「てるる、お帰り~~~♪ なんか見たことないものがあったんだよ♪♪」(ふがふが)
れぅ「これは! まずは兄にチェックさせるです!」(ふがふがふが)





えっと…… それは今夜のためにとっておいたんですけども (; ̄▽ ̄)
って、まだ写真撮ってないからちょっと待ってください~~~(焦)



ということで、ちょっと前に「とろぐ」のとろおばさんよりお届け物があったのです♪
(や、だいぶ前かも…… 遅くなってしまいました……)
「とろぐ1周年大感謝祭」の参加賞というこで↓をいただいてしまいました (´▽`)
どうもありがとうございました!!






【ご参加ありがとぞよ~賞】





なんと言いましょうか、このポストカードにしばらく釘付けになりました(笑)
こんなかっこいいの作ってみたい♪
そして、なんと「緑蛸」!
なにやらいいかほりがするらしいので、く~ちゃんにとっておきました (^o^)






くぅ「おおぅ! おお~~~ぅ!」(ふがふがふがふが)





どうですか! く~ちゃん、どうなんですか~~~??
というか、そんな風に控えめにふがふがしてるととられちゃいますよ? (; ̄_ ̄)






ちせ「くは~~~! これすっごいです!! いただきです!!」(がぶがぶがぶがぶ)





もうとられてます…… (T_T)
しかし、ビニールに入れてあるのにこの効果…… すごいパワーです(笑)



で、ビニールもビリビリになってしまったということで
あらためてタコさん記念撮影でも♪






タコ「タ… タコです お手柔らかにお願いします……」





このタコさん、大きさも手頃でなかなか良い感じでございます♪
そしてみんなにふがふがされて大人気 (*^_^*)






ちせ「てるるさ~ん、ぼくのタコさん返してほしいです!」





ん~、これはみんなのだから順番ですよ~ (;´ー`)b
それにく~ちゃんの誕生日だからまずは主役に貸してあげましょうね♪






ちせ「貸して! 貸して!」(じりじり)
くぅ「なんか遊んじゃいけないような気がしてきたんだよ……」





ちせさ~~~ん! く~ちゃんが先だって言ってるのに~~~ (T_T)
っていうか、く~ちゃんも今日は遠慮しなくていいんですよ~!
もう全力でいっちゃうです! 全力で ( ̄▽ ̄)v



誕生日だっていうのにやっぱり遠慮してしまう控えめなく~ちゃんなのでした……





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「ん~~ ふふ~~~~♪ ひ~とり~~~じめぇ~~~~♪」





なかなかくねくねしながら気持ちよさそうです(笑)



とろおばさん! こんな感じでタコさん大人気でございました!!
どうもありがとうございました<(_ _)>



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

飛びつきたくなっちゃう

ご訪問ありがとうございます!
たくさんのく~ちゃんへのおめでとコメントありがとうございました(^o^)
それから昨日の外猫さんはとある広場にいたコでした



さて、本日もまたまた激しく寝坊してしまったてるるでございます (>_<)
ということで軽めにモノクロな感じで行ってみたいと思います~






【巡回中】





さすが長男です!
まるっきり見て回るだけの見回りですけどね (; ̄▽ ̄)






【休憩中】





ちびっこと追いかけっこするのは疲れるんでしょうか (^_^;)
まぁ、最近はやたらと激しいことになってますから仕方ないですね(笑)






【狙ってねらって】





一生懸命(?)巡回中の長男に隙あらば飛びついちゃおうなんて考えてるですか?
ダメですよ~ そんなことしたら怒られますからね (^_^;)






【放しません】





最近ではてるるの携帯のひもよりもこっちがお気に入り
しかし、これで遊ぶようになってから振ってくれ攻撃が激しいんですよねぇ (嬉)



いや、せっかくの日曜なのに今日は雨、、、
こんな日はまったりだらだらとしたくなりますね~ やっぱり(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【獲物です!】





なんか全力で狙ってますね♪
って、狙われているのは例によっててるるだったりするわけですが、、、
く~ちゃん、たまには見てるだけじゃなくて止めてくださいね~ (T_T)

という願いも届かず、この後ちせちゃんにガブガブされて撮影できなかったてるるなのでした…… うぅ



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

お引越しするんだよ ~外猫さんの声 12~









じつはね、いまお引越しの途中なんだ
なんだかワクワクする
パパもママもその話ばっかりしててすごく楽しそうだった

だからね ぼくもすごく楽しみ

いったいどんなお家なんだろ
まずはいっぱいいっぱい探検して
どこがどうなってるかちゃんと調べないとね

パパと追いかけっこするときに逃げられるようにしないといけないし
ママとかくれんぼするときに絶対見つからないようにしなきゃ

そうそう、お日様はたくさん入るかな
お昼寝するのにそれは大事だよね

あぁ、早く新しいお家にいきたいなぁ

それにしてもパパとママはどこに行ったんだろう
もう待ち切れないよ







なぜ家族だったコを置き去りにできるのでしょうか
行動を起こす前にもう一度考えてください
他にもきっと選択肢はあるはずです


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

2歳の誕生日おめでとう♪

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりブログ更新を続けるのって勢いだというお声が多かったですね~♪
てるるはなんだかちょっと安心してみたりして(笑)
こんな感じで続けていければいいですね(^o^)



さて、本日はですねぇ~
なんとくっきの日でございます (´▽`)






くぅ「ん~~ふふ~~~~~♪ 2歳に~ なっちゃったんだよ~~~♪」





そうなんです~ 今日はく~ちゃんの2歳の誕生日なのですね~!

誕生日、おめでとう~~~ (*^_^*)

初めてペットショップで会ったときに店員さんが言った
「ブリーダーさんのところに帰るんです」という一言で家族にすることを決めてから1年半ちょっと
いったいどんだけ暴れん坊になるんだろ~ なんて思ってましたけどね~ (; ̄ー ̄)






くぅ「もうそんなにおコちゃまじゃないんだよ~~~」





ちゃんと落ち着いて座り込みもできますしねぇ~ (^o^)
気がつけばうちの中で一番穏やかなコに成長してくれました♪



そしてそして、






くぅ「全国書店にでびぅもしちゃったんだよ♪」





そうですね~ (^o^)
今日までにいろいろ掲載いただいた写真の枚数は何気にく~ちゃんが一番多いような気がします♪
(先日「うちの猫のキモチがわかる本」に掲載されたのですが、それもく~ちゃんでしたw)
小さい頃はうさぎちゃんみたいな顔してたのに(笑)
ちなみに小さい頃はこんなでした → 2007年11月の記事(古っ)


半年前にちせちゃんがうちに来たときは、






【教育的指導】





生後3週間ほどだったちせちゃんと一番先に仲良くなって面倒を見てくれたんですよね~
そしていろいろなことを教えてくれました♪






【ごはんはここだよ】





ホントに余計なことまで教えてくれちゃって…… (;´▽`)
ちせちゃんってば最近はごはんの袋を破るようになっちゃいましたし (>_<)
それはく~ちゃんのせいではもちろんないですが(笑)






くぅ「きりっときりっと!」





これはいつも言っていることですが、
く~ちゃんが家族になってくれてから家の中がホントに明るくなりました♪
ぽわ~んとしてて、マイペース、怒ってるところなんてほとんど見ません (^o^)
(たまにちせちゃんにシャーしてますがw)






くぅ「すぴ~~~~~zzz」





こんな性格だから誰とでも仲良くなれるんですよね~
そして、和ませてくれるんですね~
べる嬢もく~ちゃんがいてくれたおかげで寂しくないみたいですし
く~ちゃんにはどれだけ「ありがとう」を言っても足りないくらいです (´ー`)



来年も再来年もその次もその次も誕生日をやりましょうね~ く~ちゃん(*^_^*)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「てるる~ ところでご馳走はどこ??」





うふふ、それは今夜ですよ~ ( ̄ー ̄)b
お仕事が終わったら急いで帰ってきますからねっ♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

勢いだけで1年半?

ご訪問ありがとうございます!
昨日のオヤツ待ちでみんなが待てるようになったのはオヤツのあげ方かもしれません(^o^)
横から手や顔を出してきたら「むむ!」って言いながらオヤツをひっこめたりしてます~
そしたらいつのまにか待てるようになりましたです♪
あ、でもそれはてるるのときだけみたいですが(笑)



さて、本日は、、、






くぅ「てるる~、昨日パソコンつけっぱなしで寝てたけどだいじょぶ?」





だ、だめですねぇ (; ̄▽ ̄)
例によって写真も準備してないし、記事の内容も考えてないですよ~~~ (>_<)






ちせ「え~ いっつも記事の内容って考えてあるんですか? 勢いで書いてると思ってたです」





まぁ、そんな日が多いですけども…… (;´ー`)
きっと毎日更新をするには勢いが大事なんだと思うのです(笑)






れぅ「勢いだけでもうすぐ1年半…… なかなかやるです……」





いやいや、勢いだけってことはないかと思うんですけどね…… たぶん (^_^;)
何事も楽しくたのしく~ってことですよ♪
でも、何よりここへ来てくださる方々のおかげですよね~ (^o^)





べる「いつも同じような写真なのに1年半…… なかなかなんです……」





それはですねぇ~ カメラを構えるとどうしても好きな角度で撮りたくなるんです(^o^)
もうちょっといろんな写真が撮れるように練習しないととは思いますけど(笑)






れぅ「ということで、早くお仕事に行って、そして早く帰ってきてオヤツをくれるです」





は、はぃ! (>_<)ゞ
ん~、そして今日のネタはいったいなんだったんでしょうか~ (;´▽`)



そういえば、一昨日も昨日も夜にアクセス不可な時間があったようでした
その時間帯にアクセスしていただいた方々にはご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「てるるさん、このひもをまた振り回して欲しいんですけど……」





えっと、てるるはお仕事に行かねばなのです…… (; ̄ー ̄)
帰ってきたら全力で遊びましょう~~~♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

かじりつき 4連発♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日はちょっといつもと違うべる嬢を楽しんでいただけたようで良かったです(^o^)
というか、ひも効果ってすごいですよね~
なんであんなに好きなんでしょうか(笑)



さて、本日はかじりつき4連発ってことでオヤツタイムを狙ってみました♪
しかし最近、カメラの設定をいじりながら撮っているせいか
前のように撮れなくなってきたんですよねぇ (; ̄_ ̄)






くぅ「てるる~、あんなところに拗ねた後頭部があるんだよ」





なんとなく昨日の記事を考えると誰が拗ねてるのか分かる気がしますけどねぇ (; ̄▽ ̄)
ところでく~ちゃん、なんか変な格好してませんか??(笑)



で、誰ちゃんが拗ねてるですか~~~(^o^)






れぅ「ひもがなんだっていうですか…… どうせぼくなんて寝てましたです……」(拗)





やっぱり大アニキでした…… (;´_`)
分かったから拗ねないでくださいね~ 次回はう~くんも一緒にやりましょう♪






べる「でも次回も寝てる方に1票なんです~~~」





いやいや、次回も寝てたらてるるが起こしますからだいじょぶです~ (^_^;)
やっぱりみんな一緒がいいですもんねぇ~ (´ー`)



ということで、本日はみんなで一緒にかじりつき特集ですよ~♪
片手にカメラ、片手にしぃばでいくです (^o^)



ではでは、1発目~ (´▽`)






れぅ「写真はいいからくれるです!」





や、ここはちゃんと撮らないとなのです~♪



次、2発目~ (´▽`)






くぅ「は、早く食べたいんだよ……」(ぐぐぐ)





や、なかなかピントが合わなくて…… (^_^;)



さて、3発目~ (´▽`)






ちせ「こ、これはやけに大きいしぃばなんです!!」





おお~ ちせちゃん、なかなか豪快ですよ~~~ (; ̄ー ̄)



最後に4発目~ (´▽`)






べる「………………………… ぱくっ!」(スカっ)





べるさん、べるさん、ためすぎですから (^_^;)



しかし、食べ方もそれぞれでなかなか面白かったりしますね~
ちなみに、解説するとこんな感じです


う~くん → まだかまだかと待ちかまえててるるの指までいく
く~ちゃん → 自分の番をじ~っと待って控えめにカプッといく
べるちゃん → じと~っと見つめながら待ち、しばらく指先を見つめていきなりカプッといく
ちせちゃん → 常にてるるの手の行方を目で追いかけ自分の番になったらガブッといく
   (そして指先をしつこく舐めるw)


共通していることはみんな自分の番を待てるっていうところでしょうか (^o^)






ちせ「べるねぇってばスカっと空振りしてたです……」





ま、まぁ、たまにはそんなこともあるですよね~ (^_^;)
そんなところを突っ込むと後で怒られちゃうですよ??(笑)



しかし今回、ちせちゃんだけは上手く撮れなかったので違和感な写真になってしまいました(笑)
ん~、まだまだ修行がたりませんね…… (;´~`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「てるるさん、てるるさん、べるは空振りなんてしてないんです」(ぎろり)





そ、そうですよね~ 空振りなんてするわけないですよね~ (; ̄▽ ̄)
うん、してないです! してないです! …… たぶん(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ひも遊び♪

ご訪問ありがとうございます!
いやいやしかしちびっこはホントに元気です(^_^;)
昨夜もなんだか走り回ってました(笑)



さて、昨夜は久々にひも遊びな写真でも狙ってみようということで
ヘロヘロながら撮影会なんてしてみました♪






べる「ひもですね! ひもは大好きなんです~~~♪」





って、いきなりブレちゃいましたけども (T_T)
普通にしてるときにブレるって、なんか遊ばせながら撮るのが軽く不安に…… (; ̄▽ ̄)



ま、まぁ、為せば成るですね!!
さぁ~ べるちゃん行くですよ~~~ (^o^)






べる「うがぁ~~~っ♪」(大興奮)





べる嬢変身の巻……
いつものべるちゃんはどこへやらな感じですけども?? (;¬_¬)






べる「はて? てるるさんってば何を言ってるんですか?
べるにはさっぱり分からないでございます♪」






…………。

えっと、気が済んだということでよろしいのでしょうか (^_^;)
何枚か撮影しましたが、予想通り激しくブレブレ……
しかし、なかなかワイルドでした(笑)






くぅ「いまべるちゃんの本性がちらっと見えた気がしたんだよ……」





ひもを見るとどうも本性が現れるらしいですよ♪
でも、相変わらずく~ちゃんは控えめですけども遊んでみますか~?






くぅ「当然なんだよ!! さぁ こ~~~~いなんだよ♪」





ぐはっ! (>_<)
この下からアングルがたまらないです~~~っ!!
このまま予定変更で下から写真な撮影会にしますかねぇ~ (´▽`)b






くぅ「振らないならよこすんだよ!!」





あっ (; ̄_ ̄)
持って行かれましたです…… しかも全力で……






ちせ「ぼくの番はま~だで~すかぁ~~~♪」





ちせちゃんも遊ぶですか??
っていうか、やっぱり元気モリモリですね (*^_^*)



それじゃ~ ちせちゃん! 行きま…っ!!






ちせ「あがあがあがあが!」





フリフリする前にとられました (T_T)
そしてちせちゃん、こうして一度くわえると放してくれなかったりして……
とろうとすると「う゛~ う゛~」なんて言われます(笑)






ちせ「ガジガジするの飽きました……」(だら~)





え゛~ もう飽きちゃったですか (T_T)
っていうか、遊ばせ方に問題があるのでしょうか(笑)



てるる的にはひもをゲットする瞬間な写真を撮ろうなんて考えてたんですが
みんなにあっさりと奪われ、ガジガジ写真デーになってしまいました (← 下手)

とはいえ、あんまり撮れないお顔が撮れたような気がするし良しとしましょう ( ̄ー ̄)v
あ、ちなみにう~くんはこのとき全力で寝てました(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





飽きちゃったならこのひもはしまっておきましょうね~♪



と、ひもを引っぱろうとしたら、、、






ちせ「このひもは渡さないです!」





や、だって飽きたって言ってたじゃないですか~ (; ̄▽ ̄)

そしてこの後、第2ラウンドが始まったのは言うまでもありません(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

かくれんぼに勝つ方法

ご訪問ありがとうございます!
昨日は居眠りう~くんのコメントを多数いただきまして、
また座り込みシリーズでもがんばって撮ろうかな~ なんて思ったてるるでした♪
しかし、猫ちゃん本で座り込みを見つけてくれた方がいらしたことに驚きでした!
ちらっとオマケのようにしか出ていないので記事にはしなかったんですけど (´ー`)



さて、本日はちとせいろいろデーな感じで♪
またちせちゃんデーですか~ なんてお声が聞こえてきそうですが
なんといいますか、お天気が悪いとみなさん寝ちゃうんですよね(^_^;)






ちせ「ぼくはいつだって元気なんです♪」





ほんとですよねぇ~ 何気にいつもテンション高いし (;´▽`)
だら~んとしてることもありますけど、基本的に元気です♪






ちせ「何をして遊ぶですか? かけっこがいいですか??」(キラキラ)





えっと、てるるはわりとヘロヘロなので、かけっこはちょっと……
というか、けっこうたくさん遊んだのになんでそんなに元気なんですかねぇ (^_^;)



ということで、、、






ちせ「どしてそ~っとどこかに行こうとしてるですか?」





え、そんなことはないですから~~~ (;´▽`)
じゃ、かくれんぼでもしますかね~ (← 楽な遊びw)



まずはてるるが隠れるから10数えたら見つけてくださいね~
















ちせ「てるるさ~~~ん、何してるですか? かくれんぼになってないです……」(あっさり)





そ、そんなはずはないかと!
全力でタワーの柱のフリをしていたのに!! (>_<)






ちせ「じゃあ、次はぼくが隠れるです♪」






お、お手柔らかにお願いします…… <(_ _)>
ちせちゃんが隠れるとホントに見つけられないんですよね(笑)



こんな感じで雨が降っていようがほとんどテンションが変わらず
なかなか電池が切れないちせちゃんなのでした……
まぁ、元気なことはいいことですけどね♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





そしてやっぱり見つからない……
こうなったら奥の手を使っちゃいますよ~ ( ̄ー ̄)





ガサガサガサガサ…… (← オヤツな音w)






ちせ「オヤツですか? オヤツなんですか??」(キラーン)




はやっ!!! ( ̄□ ̄;)
ってことで、ちせちゃんみっけ♪ (← 反則ですからw)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

パラパラっとモノクロデー

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、てるるってばまた寝過ぎてしまいました!!
最近日曜日の更新が激しく遅いような気がしてならないのですが、
更新前にお越しいただいた方々、ごめんなさい<(_ _)>



さて、本日は日曜なのでパラパラ~っとモノクロで行きたいと思います(^o^)






【大人な感じで】





これは先日のノーファインダーなときの1枚(関連記事はこちら
なんとなくべる嬢のこういう表情も好きです(*^_^*)






【いじけ中?】





なんて思ってしまうお顔だったりしますが
なんかあったんでしょうか??
いつもてるるが怒ってもあんまり気にしてる風ではないんですけど(笑)






【居眠り】





座り込みを始めると意地になって座っているう~くん
ふと見るとこうやって居眠りしちゃってたりして(´▽`)






【まったり~】





わりと人気なタワーのハウスでく~ちゃんまったり中♪
でも油断しているとう~くんに乗っ取られるなんてことも……
気をつけるですよ~~~(^o^)






【いくです!】





や、撮影中はこないでほしかったり…… (; ̄_ ̄)
と、言ったところで聞いてくれるわけもなく、このあとすっ飛んできました(笑)



というわけで、パラパラっとモノクロデーでございました~ (´ー`)
あぁ、しかしせっかくの日曜日が、あっという間に終わろうとしています (T_T)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【隠れ中】





二人して入っているその場所ですが
入っちゃダメエリアだってことは分かってるはずなんですけども……
でも、その目で見られたらこれ以上は言ったらいけない気がしてくるですね……(弱)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

たくさん人が通るけど ~外猫さんの声 11~









ここはたくさんの人が通り過ぎていく

一瞬だけこっちを見る人、まったく見てもくれない人
笑顔をくれる人、手を振ってくれる人
写真を撮る人、撫でてくれる人
本当にいろいろなんだ

でもそんなにたくさんの人がいるのに、あの人の姿は見当たらない
今日こそ来るかもなんて毎日思いながら、いったいどれくらいになるだろう

ここでよく話をしてくれるお姉さんがここは名所だって言ってた
だからあの人はここでサヨナラって言ったのかな

だとしたら許せない

ここは雨が降っても濡れないし、たくさん仲間がいる
お腹が空いて倒れそうになることもない
これって幸せなことなんだろうか
ううん、やっぱり不幸なのかもしれない

だってこんなに待ってるのにあの人は顔も見せてくれないんだから







観光地に捨てられていく多くの猫たち
ここではそんな猫たちのための募金箱が置かれていました
だからといって
ここなら面倒を見てもらえるかもなんて絶対に思わないでください……


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

おねだりの方法

ご訪問ありがとうございます!
やっぱり一緒にごろ~んとしても起きたら一人っていうことはよくあるのですね(笑)
今朝も起きたら一人でした~ 寝るときはべる嬢と一緒だったんですけども (T_T)
そうそう、昨日のく~ちゃんのいた場所、あれは実はテーブルの上だったりします♪
床はもう傷だらけであんな風には映らないような気が…… (^_^;)



さて、昨夜は廊下でごろ~んとしていたちせちゃんを直撃してみました~~~(^o^)






ちせ「あ、てるるさん、 聞いて欲しいです! じつは、じつは……」





はいはい~ てるるはここですよ~ (´▽`)
って、どしたですか? どっか痛いですか!?






ちせ「お腹すいたです~~~!!!」





………… (; ̄_ ̄)

しかし、ちせちゃん、そんなにあらたまって言わなくても
いっつもお腹すいてるじゃないですか (^_^;)






れぅ「ちせちゃん、寝っ転がっておねだりはダメだっていつも言ってるのに……」





そうですよねぇ~
や、寝っ転がってなくてもご飯はまだなんですけどねぇ (>_<)






れぅ「おねだりはこうやってじっと座って見つめるです!」
くぅ「このじと~っていうアピールが大事なんだよ♪」





ホントに…… そのアピールってなかなか有効なんですよねぇ~
いっつも負けてる気がするんです (;´▽`)





ちせ「座ってじと~ってアピールするんです! こんな感じですか??」
れぅ「なかなかです! そこで切なげにほぇ~って言ってみると効果倍増です!!」





またう~くんってば余計なことを…… (; ̄_ ̄)
最近ちせちゃんがご飯の前にやたらと鳴くのはう~くんの入れ知恵でしたか!
(↑切なげっていうか、くれくれ~! って感じw)



といいますか、鳴けばもらえるって思ったら困るので
そうそう負けるわけにはいきませんけどね!! ( ̄ー ̄)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「ほにゃ~~~~~」(超切なげ声)





いやいや、べるちゃんまでそんなおねだりして……
で、でもてるるはそんな切なげな声には負けません……
きっと負けません……














しぃばでいいですか?? (〃▽〃)b

以前にもこんなことがあったような気がしますが、相変わらず弱すぎです(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

だら~んな写真を狙って

ご訪問ありがとうございます!
昨日はまたまたみなさまにご心配をおかけいたしました<(_ _)>
現在は「調子が悪い」から「なんか調子悪いかも」くらいになっております(笑)
(↑いわゆる、いつもどおりw)



そんなわけで、本日はだら~んとした感じで軽めにいかせていただきたいと思います~~~
や、昨日は帰ったらみんなしてゴロンゴロンしてまして
狙うというよりそんな写真ばかりに…… (^_^;)





くぅ「だらり~~~ん」





おお! く~ちゃん、全力でだら~んと良い感じですよ♪
っていうか、なんでより目??(笑)






れぅ「そう簡単にだらりんな姿を見せるわけにはいかないです……zzz」





な、なぜにですか…… (; ̄_ ̄)
ホントにう~くんはなかなかそういう姿を見せてくれないんですよねぇ
てるるがいないときにはしてるんでしょうか……(謎)






ちせ「だら~~~~~ん」





えっと、ちせさん??
だら~んの意味がややずれ気味な気がするですけども~~~ (; ̄▽ ̄)






べる「だらりん♪ だらりん♪」
(ゴロンゴロンゴロンゴロン)




べるちゃんは今日も楽しそうにゴロンゴロンしてますですね(*^_^*)
いつもならカメラを向けるとサクッと起き上がったりしちゃうんですが
もしかしてちょっとご機嫌なんでしょうか(笑)



こんな感じでだら~んとした写真を撮ってると
どうしても一緒にゴロンとしたくなるんですよね(笑)
そして、みんないなくなる…… みたいな (T_T)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「はっ!! またまた油断したんです!!!」(むくっ)





あらら…… やっぱりそうなりますねぇ~
なんだかあっという間にだら~ん写真の撮影会は終了となってしまいました (; ̄_ ̄)




人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

添い寝してもいいですよ♪

ご訪問ありがとうございます!
ノーファインダーで撮るときはものすごく失敗するですよ(^o^)
まずはとりあえずシャッターをきってみて、
ピントがどこで合ってるか、どの辺が切れちゃってるかを見て
カメラの向きを調整しながら撮ったりな感じでございます♪



さて、実は昨夜、てるるってば仕事帰りの電車で全力で酔ってしまって
久々にリバース寸前、手の先がしびれる現象が……
いまはぜんぜん普通なんですけど♪(←だいたい寝て起きると治ってる)
ということで、昨夜の様子などを軽めにいってみようと思います~ (^_^;)






ちせ「てるるさん、何を青い顔してるですか?」





え…… 青いですか (>_<)
そいえば気持ち悪くてリバース寸前なときって青くなりますよね(^_^;)






くぅ「どれどれ~ あ、ホントに青いんだよ! …… お腹すいたの??」





や、電車に酔ったのがぜんぜん治らないんです (; ̄_ ̄)
お腹もすいてる気がしますが食べるのはちっとばかり危険な気が……






れぅ「そんなときは早く寝るです…… オヤツは食べたいんですけどね」(ぼそっ)





あぁ、なんていいコなんでしょうか~~~ (T_T)
じゃあ、お言葉に甘えて寝かせてもらいましょうか……
(ちなみにその後、彼はしっかりオヤツを食べましたw)






べる「リバースしないって約束してくれるなら、添い寝させてあげるんです♪」





もうだいじょぶですよ~ たぶん♪
ということで添い寝させてもらっちゃいましょう (*^_^*)



という感じな昨夜のニャンズ
なんとなくいたわってもらったような気がしました (´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





なんてことを思いながら寝ようとしたら、何やらドタバタと走る音が…… (T_T)






ちせ「あれ、てるるさんが起きてます! 遊んじゃうですか??」(ちらっ)



や、起きてるっていうか、、、寝れないっていうか、、、
その後もなかなか電池切れにならないちせちゃんなのでありました (;=_=)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ノーファインダーに挑戦です!

ご訪問ありがとうございます!
ちせちゃんと携帯比較、またしばらくしてから比べてみたら面白いですかね~(笑)
それから後ろ足に手を乗せて寝るのはやっぱり大人の証拠なのですね!(違)
いや~、てるるもそうじゃないかな~って思ってたんです~(だから違)



さて、本日はたまにはノーファインダーに挑戦してみようかと(^o^)b
このEOS 40Dにはライブビューなんていう便利な機能もついてるわけですが、
使い方がよく分からないのですね~(← 説明書嫌いw)
(ライブビュー:コンデジのように画面を見ながら撮れる機能です)



ということで、昨夜の帰宅時にさかのぼります(^o^)






くぅ「てるる、お帰り~~~なんだよ♪」





く~ちゃんってばお手々そろえて今日はなんともお行儀が良い感じですね♪
なんか良いことでもあったですか??






べる「てるるさん、てるるさん! く~ちゃんが入っちゃいけないとこに入ってるんです!
べるが入ろうと思ったのに……」
(じと)





えっと、べるさん? 入っちゃいけないとこって分かっててそれを言いますか (; ̄▽ ̄)
っていうか、く~ちゃんが入ってるのも珍しいから怒るの忘れてました(笑)
お行儀が良いのは怒られると思ったから?(^_^;)



さぁ、く~ちゃん、そこはコードがいっぱいだからでてくださいね~~~






くぅ「やばいんだよ…… なんか怒られそうな予感……かも」





サクッと出たら怒られないですよ~ 出るならいまのうち( ̄ー ̄)
しかし、なぜにそこが好きなんでしょうね……
せまいし、暗いし、コードがいっぱいだし、、、写真が撮れないじゃないですか!(←そこですか)






くぅ「これでどうですかと! ってことでオヤスミなんだよ~~~」





なんですか、そのズザーってヘッドスライディングでもしてるような格好は(^_^;)
って、寝ちゃいましたね
ここでこうされると部屋の状態からして正面からは撮れなくなるんですけども……



こうなったらノーファインダーですよ!
く~ちゃんの正面からややずらした辺りにカメラを置いて、きっとこの辺でだいじょぶかな~



パシャリ






くぅ「すぴ~~~zzz」





なんとなく大成功な感じですか?(*^_^*)
これはどこにピントを合わせるとか、考えてたらなかなか撮れないのででたとこ勝負です(笑)
そしてなんと! ほとんど手ぶれしないんです~~~(←当たり前w)
いやしかし、思惑通りに撮れたりするとかなり嬉しかったりしますね(´▽`)



さぁ、この調子でどんどんいくですよ~~~♪






くぅ「ブツブツとやかましいかも……」(くるっ)





そっぽ向かれました (; ̄_ ̄)
なかなかレアなポーズだと思ったのに…… うぅ
ま、まぁ、これはこれでありですかね♪



久々のノーファインダーはなかなかに楽しめたんですが、
失敗写真がそれはもうこれでもかってくらいに…… (笑)
って、そろそろ説明書を見なさいって話ですかね(^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





そんな半身だけ出てきてたく~ちゃんですが、、、






くぅ「すぴ~~~~~~~」(熟睡)





ゴロゴロと転がりながら気がついたらまた奥まで戻り
しかも朝までこのまま熟睡でした…… (; ̄_ ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

携帯と大きさを比べてみましょう♪

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりあのタワー傾いてるんでしょうねぇ~ あは
う~く~の場合はハウスにジャンプして入るからいいんですけど
ちせちゃんは相変わらずよじ登るのでなかなかドキドキです(^_^;)
それと、ちせちゃんは紙袋が引っかかってもパニックどころかそのまま遊んでました(笑)



さて、本日はちせちゃんどれだけ大きくなったかチェックでもしてみましょう♪
体重はまだくっきアニキには及びませんが、けっこう近いかもです……
こうしてすくすく育っているのもアニキ、アネキのおかげなんでしょうね~(´▽`)






れぅ「兄が面倒を見るのは当然です♪」





エ、エライです~ さすがです~ (T_T)
全力で甘えてくれるから、う~くんも嬉しいんですよね♪



そして最近はく~ちゃんよりも強くなってきたんじゃないかという話があったり、、、






くぅ「ぼくは全力で手加減してるけど、それがなにか??」





あ、そうだったのですか……? (; ̄▽ ̄)
この間、ちせちゃんに突き飛ばされてたって聞きましたけども(笑)
どちらにせよ、お互いになかなか良い運動になってるとは思います(^o^)



ということで、先日のコメントで携帯と比較してどれくらい? といただきましたので
ちょっと比較してみました♪
以前の比較記事はこちら






ちせ「ん~~~、なかなか立派になったです♪」





や、そゆことは自分では言わないですよ…… 普通 (^_^;)
いやしかし、いつもしみじみ思いますけど、ホントに大きくなったですねぇ~
あの頃は「仔猫的可愛さ」でしたが、今は「ちとせ的可愛さ」がありますです (*^_^*)






べる「あ、親バカスイッチが入ってるんです…… 危険なんです……」





なんで危険なんでしょうねぇ~ べるさん (>_<)
そいえば相変わらずべる嬢にはややビビリ気味なんですよね~(笑)






ちせ「そんなことはぜんぜんないです! もう立派な大人ですから!!」(きりりっ)





そうですよね~ 大人ですもんね~~~ (´▽`)b
シャーって言われたって固まったりなんかぜんぜんしないですよね~(笑)



ということで、本日は以前の写真と比較してみようデーでございました♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「もう大人だからこんなことだってできちゃいます♪」





ほんとです~ すごいです~~~ って、意味がよく分かりませんけども (; ̄▽ ̄)
えっと…… 後ろ脚に手を乗っけて寝るのが大人って、そういうことでしょうか(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

そろそろタワーも替えどきですね…

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日は日曜日ということでモノクロでいってみたいと思います~(^o^)
しかし、思いっきり寝坊してしまいまして、更新が遅くなってしまいました(汗)






【得意気】





新しい首輪でご満悦なちせちゃん
今日もまたチリンチリン鳴らしながら走ってました(´▽`)






【ごちそうさま】





う~くんはご飯をあげてもちょろっと食べてすぐにごちそうさま
そして残ったご飯はというと、もちろん食いしん坊なちせちゃんのお腹に……(; ̄_ ̄)






【うっとり】





こんな風に手をアゴの下に入れるとゴロゴロ言いながら寝てしまいます(*^_^*)
そしててるるは手を抜けなくなってしまったりして(嬉)






【気になります】





う~く~ち~のご飯時、ドアの向こうをこうして伺っているべる嬢
やがててるるを振り返り、ほにゃほにゃが始まります(笑)






れぅ「そこに寝てると踏まれるですよ~」
ちせ「だいじょ~ぶ~~~」(ぼけぇ~)





というやりとりがありそうな1枚
しかしちせちゃん、寝たいときはどこでもこんな感じでごろ~んとしています(;´~`)






くぅ「柱が傾いてるんだよ?」





このタワーもホントにそろそろ変えないとですよね~
すでに危険そうな柱は撤去したんですが、残りもわりとくたびれちゃいました(^_^;)
あとで良さそうなタワーでもさがしましょう♪
っていうか、この写真はてるるが傾いてたんでしょうねぇ(笑)






べる「このお部屋にもタワーがほしいんです!」(ひょっこり)





そうですよねぇ~ 新しいタワーを買ったら、今のタワーを分解してここに置きましょうね♪
って、またべるちゃんってばそんなとこからひょっこりと…… (; ̄_ ̄)
コードにひっかかったらどうするですか??
と言っても今のところそんなことになったこともなく、なりそうもないんですが(笑)



やっぱりお部屋を片付けなさいってことですね~
近いうちに片付けましょう! きっと!!(´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【とれないです♪】





ちせちゃんが紙袋で遊んでいたらどうやら顔が入ってしまったようです(^_^;)
これはこれで本人は楽しそうだったのでパシャリ♪
しかし、設定を間違えてぶれちゃいました…… いつもならボツにするとこですが
たまにはいいかな~と(´▽`)b



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

外猫さん写真館 ~外猫さんの声 10~








【不信感】



じっと構えていつでも逃げられる体勢
でもそれはきっと大切なこと
我が身を守るために









【共存】



ここにはたくさんの人がいた
彼らはそんな人と共に生きていた
それがいまの彼らにとっての幸せなのかもしれない









【生きるため】



ここにはいろいろなものがある
それが人にとってはゴミだとしても
彼にとってはゴミじゃないものがたくさんある









【日だまりで】



まったりとできるひととき
でも常に周囲にアンテナを張っている
本当の意味での安心はここにはない









【振り返る】



タグ付きの首輪をして何かを探すように振り返る
彼らはもしかしたら同じ人を待っているのかもしれない









【目覚め】



目をしばしばさせて起き上がる
彼はいま何を思っているのだろうか





本日はその10ということでこれまで撮ってきた写真で未使用だったものを貼ってみました
これらの写真たちも、じっと見ていると何か声が聞こえてくる気がします
彼らが思うこと、それは疑問ばかりかもしれない
そしてその顔はいつも泣いているように見えます……



この記事を見て何かを感じていただければ幸いです
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

寝ぼけてむぎゅっと♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日はちせちゃんの首輪へのお言葉ありがとうございました♪
コメントでもいただきましたが、鈴をつけてると近くに来たことが分かるので
うちではすごく大活躍なのです♪
基本的に彼らは音もなく近づいてきたりしますから
気付かずにバシッとけっ飛ばす~なんてことがあるといけませんので(^_^;)



さて、本日は何ネタでいきましょうかね~ ちせちゃん? (^o^)






ちせ「んふふふ~ 似合ってる~って言ってもらえたです~~~♪♪」





や、そのネタはいちおう昨日で終わってるんですけどねぇ(; ̄▽ ̄)
っていうか、かなりの勢いで酔ってますね(笑)






れぅ「あそこはみんなの通り道だから危ないです
その内けっ飛ばすと思うです~ てるるさんあたりが……」






え゛~ てるるはそんなことしませんよ~ たぶん(← 過去に経験ありw)
でも確かに鈴をつけてるとはいえ寝っ転がってたら危険かも (^_^;)






べる「ここはく~ちゃんに兄として教育的指導をしてもらうのがいいかと思うんです!」





お~ それはナイスなアイデアですよ~ べるさん♪
くっきアニキが近くに行くと飛び起きますからね~(笑)



ということで、く~ちゃ……ん??






くぅ「ん~、これはてるるの手…… なんだよ…… おいしくなさそ…… zzz」(むぎゅ)





さりげなく失礼なことを言っちゃってますね…… (>_<)
ま、まぁ、美味しくはないと思いますけども、、、
ん?















じゃあ、なんでむぎゅってしてるですか~~~(´▽`)
(↑嬉しい、それもかなりw)






ちせ「さぁ、てるるさん! 今日も存分にこの可愛い首輪を撮っちゃってください♪」





や、だからそのお話は昨日のネタなんですよねぇ~ 残念ながら (^_^;)
また今度ちせちゃん特集やりましょうね~♪



しかし本日はいったい何のネタだったんでしょうか(笑)
まぁ、写真ブログということで、たまにはこういうのもアリ…ですかね~
や、全力でアリですね!! (; ̄ー ̄)b
そしてまたタイトルに悩むわけです…… うぅ





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「こうなったらも~ こうしてやるですっ! こうしてやるです~っ!!」
(バシッ バシッ バシッ バシッ)





いやいや、ちせさん、八つ当たりはやめましょ~ね (;´▽`)
ちょっと目を離すとすぐにこのカゴに八つ当たり……
そんなに気になるものが入ってるわけでもないと思うんですけども?
っていうか、てるるはそのお腹が気になります!(笑)

あぁ、日曜じゃないのにモノクロにしてしまった~♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

新しい首輪でご満悦♪

ご訪問ありがとうございます!
猫カフェに行くとホントにいろんなニャンコさんがいるので
写真を撮ってるだけでも楽しかったりします♪
しかし、単色なコが難しいというのは気付きませんでした~
確かに言われてみればそんな気がしますですね(^o^)



さて、本日はちせちゃんなネタでいってみましょう♪
なんたって昨日は毛皮をちぎってしまいそうなほど悔しそうでしたし(笑)






ちせ「んふふ~ てる~るさんは~ どこですかぁ~~~♪♪」





なんだかいきなりすごく楽しそうなちせちゃんですが、
何かいいことがあったんでしょうか~(´▽`)






ちせ「てる~る~~~さ~~~んは~ どこいっちゃった~ですか~~~♪♪」





ん~、てるるを探しているご様子ですが~
ただいまてる~るさんは別部屋にて写真撮影中でございます~ (; ̄▽ ̄)b






くぅ「てるるを探せな歌が聞こえてくる…… 安眠妨害なんだよ…… zzz」





や、そんなこと言って全力で寝てる気がするんですけども(^_^;)
ところで、てるるを探せな歌ってなんですか……(笑)






べる「てるるさん、行ってあげた方がいいと思うんです♪
…… べるも寝たいし」






りょ、了解しました~~~(>_<)ゞ
みなさんの安眠のために、てるるは行ってまいります!!(←大袈裟w)



で、ちせちゃんってば、どうしたですか~~~(´▽`)






ちせ「てる~る~~~さんっ!!」(がぶ~~~っ!)





い、いだいんです(T_T)
ちなみに何も持ってないんですけども~~~!!
(↑写真を撮ろうと指で音を鳴らそうと思ったら……w)






れぅ「それはてるるさんが悪いと思うです
そういうときはもっと早く気付いてあげないと可哀相です……」






って、気付くって何をですか~~~ (T_T)
ちせさん、鈍感なてるるにも分かるように教えてくださいませませ (>_<)






ちせ「んっ! ん~~~っ!!」















あっ! く、首輪ですね~~~!
か~わ~いぃ~~~です~~~~~(´ー`)v
(↑しらじらしいw)
っていうか、そんなに怒った顔しなくてもいいと思うんですけども (T_T)



以前いただいた練習首輪もだいぶ慣れてきたので、
そろそろ鈴付きのを試してみようと買ってきました♪
着けた瞬間、プラプラしてるのがオモチャかと思ったらしく遊んでましたが、
すぐに慣れちゃったようで、何事もなかったように普通にしてたりします~
なかなかやりますね、ちせさん(^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「んふふ~ みんなと同じでチリンチリン鳴るんです~~~♪」





新しい首輪にしてみんなと同じような音がすることが嬉しいんですかね~
なかなかご満悦な感じでございました(´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

猫カフェもいいですね♪ その2

ご訪問ありがとうございます!
さて、本日はGWスペシャルということで~ 昨日の続きをいってみたいと思います~♪
いやしかし、GWもあっという間に最終日……
2日行けばまた休みとはいえ軽くブルーですねぇ~(>_<)






ちせ「はっ! スペシャルだから今日はぼくが主役ですね! 寝てる場合じゃないです!!」
れぅ「主役は猫カフェのニャンコさんだって言ってたです……」(ぼそっ)




ちせ「な~ん~で~~~ぼくじゃないですか~~~!?」
(ぐにぃ~~~~~っ!)





あっ! あっ!!
ちせちゃん、ちぎれちゃいますよ~~~(;´▽`)
っていうか、伸びすぎです(笑)



というわけで、昨日に引き続き「猫カフェ れおん」にお邪魔した様子をお届けしますです~♪






「おぢさんって猫さらいなんですか? このブログの前の方に書いてましたよ?」





えっと…… 君はブログの記事をチェックしちゃったのですか??
そういえばおぢさんはそう呼ばれていたこともありましたですね~( ̄ー ̄)

このコは昨日の記事でガラス越しに寝顔を撮らせてもらったコですが、
しばらくしたら外へ出してくれたのでここぞとばかりに連写してみました♪
むぅ…… さらってしまいたい(笑)






「さすが仔猫…… さらわれるのも時間の問題かも……」





っていうか、ホントにさらっていったら怒られますからねぇ~(^_^;)
でもてるるは君のこともさらっていきたいですけども♪

このコは折れ耳なルディーちゃん
ちょっと撫でたらゴロゴロゴロゴロでした~(〃▽〃)






「ちょっと疲れました~ このお水飲んでもいいですか??」





いやいや、全力で飲んでいいと思われますよ~(^o^)
しかし、うちにきたばかりのちせちゃんを見ているようですねぇ~♪






「ねぇねぇ、あんなところから鳥さんの羽がでてるよ」(うずうず)
「しかもピロピロ動いてるね」(うずうず)





この日は一番端(ニャンコルーム寄り)の席で、店員さんに鳥の羽をお借りしていたんですが
きららさんがドアの隙間からピロピロしたら、お二人とも釘付けでした(笑)

奥のコが先日の記事でチラッと紹介したこじろうくんで
手前のコがロシアンなココちゃん
どちらも見上げ顔が可愛いのです~ そしてこじろうくんはこのあとピョンピョン跳んでました♪






「なんかすごく楽しそうです……」





そんな切ないお顔で眺めてないで一緒に遊んでくれば良いかと思うですよ~♪
こじろうくんの勢いに軽く引いてるんでしょうか…… もしかして(^_^;)

このコはむさしくん
むさしくんとこじろうくんは兄弟だって言ってたような気が…… たぶんですが(笑)






「羽っ! 羽っ!!」





っていうか、夢中です…… かなり (; ̄ー ̄)
そしてやっぱりてるるは見上げ顔を狙ってしまうんですね~(← 病気ですw)






「ふっ まだまだだね……」





ん~~~ その横顔が渋いです! 渋いですよ~~~!!
あ、みなさん、このかっこいいコはてるるお気に入りのベンくんです♪

しかしこじろうくんと似てますよねぇ~
ベンくんの方が毛が長めでゴージャス感がありました(*^_^*)






「鳥さんの羽がいなくなっちゃいました」





おお! ココちゃんってば、その振り向き加減が素敵です~(〃ー〃)
雰囲気がなかなか好きだったのでモノクロに♪

しかし、てるるはこの日気付きました!
白ネコは写真に撮るのが難しいとよく言われます
黒ネコはもっと難しいとてるるは思ったりします
でもでも、ロシアンのコがもしかしたら一番難しいような気がしてならないのです!!
や、ことごとく失敗したってだけなんですけどね(^_^;)






れぅ「修行が足りないってことですね……」(ぼそぼそっ)





そうスパッと言われるとかなり痛いです……(T_T)
でも、ホントにどんなコを撮るにしても失敗を少なく撮れるようになりたいですね~
とりあえず、うちのコを撮るときにもかなり失敗してますから
まずはそこからですね♪♪
がんばろ~~~(^o^)



ということで、GWスペシャルで2日に渡って猫カフェの様子をお届けでした♪
猫カフェって初めて入るときはてるるもかなり躊躇したんですよね~実は(^_^;)
でも、入ってみるとこれがまた猫バカさんにはたまらない空間だったりします♪
みなさんも機会があったら是非ぜひ行ってみてください~



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

猫カフェもいいですね♪ その1

ご訪問ありがとうございます!
昨日の白まんじゅう、ご堪能いただけましたでしょうか~(笑)
あらためて自分で見てみたら、ちょっとやり過ぎかな~なんて思ってみたり(;´ー`)



さて、本日はGWも終盤に突入ということで、まったりいきたいと思います~♪
何をいくかと言いますと~
先日ちらっと紹介した猫カフェ写真を小出しにしちゃいましょうデーでございます(^o^)






くぅ「てるる~ ここは男らしく素直にネタ切れだって認めた方がいいんだよ……」





いやいや、何をおっしゃいますか~ くきさん(^o^)
GWスペシャルってことで温めておいたネタですから~♪



そうですよね~、店長?(´▽`)






店長「いらっしゃいませ~~~♪ ど~ぞごゆっくりぃ~~~♪」





というわけで、なんだか楽しそうな店長のれおんさん(^o^)
この足にてるるはかなりやられました~♪

で、今回お邪魔させていただいたのは、「猫カフェ れおん
以前にお邪魔したお店なんですが、お店の名前が変わってました(笑)






「ちょっとおぢさん、なんですかそのでっかいカメラは!?
せっかく撮ってくれるなら可愛く撮ってくださいね!」






もちろんですとも~♪
おぢさん、全力でがんばっちゃいますから~( ̄ー ̄)b

このコはフーちゃん
まっ白な身体に大きいお目々ですっごく可愛かったです~(^o^)






「カリカリカリカリ」(夢中)





この日、たまたまご飯タイムにお邪魔したらしく、お皿をお借りして好きなコにご飯をあげられるという
素晴らしい体験をさせていただきました♪

で、てるるはもちろんベンくん(^o^)
(↑以前のお店の頃からのお気に入りさんです♪)






「くるしゅ~ないです♪」





ぐはっ!
やばいです、やばいですよ~ なんというかメロメロになりましたです(笑)

このコはシェリーさん
このコもまた大きいお目々で、しかも落ち着いた雰囲気が女王様のようです(*^_^*)






「すぴ~~~~~」





…………っ!(悶絶)
いや、言葉を失ってしまうほどに可愛いコでした(*^_^*)
思わずガラス越しも気にせずパシャリ♪

このコは現在お名前募集中のノルウェージャンな女の子
っていうか、反則的な可愛さです! ホントに(興奮)






「おぢさん、おぢさん、せっかくだからこっちも撮ってほしいです
あ、この角度がいいかもです♪」






なかなか素敵でございますよ~(^o^)
てるるの好きな「猫だけど猫っぽい」写真が撮れました♪

このコはマイちゃん
アメリカンカールなMIXさんで、すっごく可愛いんです(*^_^*)
うちのくっきとはまた違った感じで、カールも色々ですね~



ということで、GWスペシャル第1弾でパラパラっといってみました~♪
続きはまた明日ということで(´▽`)b






べる「小出しにして記事を稼ごうって作戦なのですね~ っていうかアリなのですか?」





え… う… アリなのです~~~(焦)
こういうのはちょっとずつの方が楽しみがあるじゃないですか~たぶん (; ̄ー ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

せっかくのGWなのに!?

ご訪問ありがとうございます!
さて、GWもそろそろ真ん中、なんていうかあっという間ですねぇ(T_T)
このまま1ヶ月くらいまったり休みたいかもです~~~!!






くぅ「そんなことしたらぼくらのご飯が買えなくなっちゃうんだよ……」





いやいや、そんな困り顔をされなくても大丈夫ですよ♪
もちろん半分くらい冗談ですから~~~(;´ー`)






ちせ「えっ!? それって半分は本気だってことですか!?
ピンチです…… カリカリがピンチなのです…………」






や、だから半分は冗談ですってば~♪
とりあえず、あと数日間のお休みで復活すれば問題ないわけですから(^o^)b






べる「てるるさんがそんなに早く復活するはずがないんです……」






え~っと、それはてるるが歳だっていうことをまたまた言っちゃいたいわけですね……(T_T)
べるちゃんがちゃんとてるるを寝かしてくれれば大丈夫かと……(自信なし)






れぅ「というか、休むやすむと言いながら今日もまたでかけちゃうですよね?
せっかくのGWなのにお出かけしちゃうなんてもったいないです」






う~くん、なんか言ってることが変かも(; ̄_ ̄)
せっかくのGWだからお出かけするんですけども(笑)



というわけで、本日てるるは実家の方へお出かけな予定になっており
この記事も予約投稿だったりするのです~
まぁ、日帰りなんですけど帰宅はきっと夜遅めになってしまいそうな予感……
いわゆる休めないってことですね~ あははは(T_T)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「そしたらもうふて寝しかないです……」





そうですね~ 帰ってくるまでいいコで寝ちゃっててくださいね(*^_^*)






くぅ「すぴ~~~~~っ ふにゃふにゃ……zzz」





なんだか夢でも見ていそうな寝言を言っているく~ちゃん(笑)
てるるにしては珍しく真正面からいってみました♪
白まんじゅうがさらに白まんじゅうになってたので思わず……(´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

モノクロデー~鎌倉散策♪

ご訪問ありがとうございます!
さて、てるるもようやくGWになったわけですが、
なんていうか、寝過ぎでございます(;´▽`)
本日もまたまた寝坊してしまいました~



ということで、日曜日なのでモノクロデーと行きたいところなのですが、
準備がまったくできていないので「てるるの散歩」も一緒に行ってみたいと思います♪






【ハナチュー】





とは言え、やっぱり1枚くらいは「モノクロでう~く~のうた」な感じで(*^_^*)
この2人、いつもながら仲良しです~♪



さて、わりとたまってしまったお散歩写真、なかなか記事に載せられずに眠っていたんですが、
ちょっとずつ小出しにしようかな~なんて思いつつ
なんとなくズルズルと来てしまいました(笑)






【バス停】





実はてるるってばバスはほとんど乗らない人だったりするので
このバス停な風景っていうのはなんか新鮮です♪
そしてこの日に向かったのはてるるの家からわりと近めな鎌倉です(^o^)
最初は散歩なんだから歩いて~とか思ったんですが、
結局近くまではバスでということになりました(笑)






【到着しました~ 光明寺♪】





なんと言いましょうか、あっという間につきました(^_^;)
ここはニャンコさんがいるお寺ということで、猫日和のhanaさんに教えていただいたんです~
(hanaさん、ありがとうございました♪)
しかし、わりと人がいてわさわさと騒がしいときに出会うことができるのでしょうか!






【会えましたw】





いきなりです♪
こちらを見るや、かなり身軽な感じ(?)で飛び降りて来てくれました(´▽`)






【まったり】





そして横を見たら気持ちよさそうに日向ぼっこをしながらオヤスミ中
平和です。。。
なんて写真を撮らせてもらっていたら、どこからともなくまた、






【白黒ちゃん現る】





ん~、なかなかキレイなニャンコさんです(〃▽〃)
この写真もモノクロにしようとも思ったんですが、ちらっとカラーで♪



しかし、このコたちずいぶんと人に慣れているのでビックリでした
東京のお寺で見たニャンコさんもそうでしたが、
時に寂しそうな顔をしているようにも見えたりしますけど、
丸々としていて彼らなりの幸せがここにはあるのかな~って思います(^o^)



そんな事を思いながら、光明寺を後にして次の目的地へ♪
というか、目的地はとくになかったりしたので、ただただウロウロ道に迷ってみました(笑)






【海!!!】





少し山を登ったところから鎌倉の海が!
なかなかキレイな景色でパシャパシャと写真ばっかり撮ってました(笑)






【トンネル】





存分に景色を堪能した後、てくてくと下っていくと途中でトンネルがありました~
なんと言いましょうか、夜はちょっと通りたくない感じでした(^_^;)






【か、川?】





鎌倉を歩いているとたまに見かけたりするのでなんとなくパシャリ
なんて言う名前か分からないお花もいたのでこちらもカラーで♪






【踏切内でドキドキ】





線路を写真に撮るのがなんか好きなんですが、
踏切内で立ち止まってたらなんか怒られそうでいつもドキドキです(笑)
(↑電車が来るかもとかではないらしいw)






【くるりっ!】





そして帰り道になんともゴージャスなニャンコさんと出会いました♪
ちょっと暗い場所だったこともあって最初は目しか見えませんでしたが、
さすがデジカメくん、ちゃんと分かるように撮ってくれました(´ー`)



いや、鎌倉散策ってなかなか楽しいんですが、とても1日で制覇は無理無理ですね(笑)
この散歩写真は3月ごろに行ったときのものなので、いまだとまた違った風景が見れるかもですね~
このGW中に1回くらいはまた行きたいな~なんて思います(^o^)
また、違うニャンコさんに出会えるといいですね♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

監視中 ~外猫さんの声 9~









あの大きいカバンを持ってるやつ、すごく怪しい
きょろきょろして通行人をやりすごしてるところがいかにもな感じだ
あぁ、やっぱりそこでカバンを開けるんだな
そこから鳴き声が、いや泣き声が聞こえる
不安でたまらないという泣き声
早く家に帰りたいという泣き声
でもその声はまるで届いていないみたいだ

こんなところへ何をしに来たかなんて、だいたい想像はできる
ここなら仲間がいるから寂しくないとか、
誰かがご飯をくれるから大丈夫とか思っているに違いない
どうせ自分の都合しか考えてないんだ
これまでどれだけ救われたかなんて思い出しもしないんだ

悲しそうな顔をしてはいるが、悲しいふりをしているだけ
そうに決まってる
事情があるんだから…
きっとそんな風に言うだろう
事情ってなんだ?
それはそのカバンの声の主よりも大事だって言うのか?

本当に捨てようとしたら今日こそ文句を言ってやる
もしも手を出してきたらひっかいて、思い切り噛みついてやる
そんなことをしたら逆効果かもしれない
でもこれ以上同じような仲間が増えるのは、もう我慢できないんだ







これは猫の玉手箱(ぬこのたまてばこ)に掲載していただいたものです
この場所では色々な人が目を光らせていました
それでもやっぱり無責任な人は彼らを置き去りにしていく
どうかそうする前に彼らの声を感じとってあげてほしい……
言葉は分からなくても気持ちは感じることができる
そんな風にてるるは思います


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

