

また寝るですか!?

ご訪問ありがとうございます!
昨日はてるるも休日を全力で満喫してしまいました~
えぇ、そりゃもうだらだらだらだらと(笑)
そしてそんなことをしていたらまた時間がなくなってしまったりして(>_<)

こじろうくん、可愛いですよね~♪
もうあのまま連れて帰ってきたくなったりしたんですけどね~ (´ー`)
さすがに怒られるかな~なんて♪(←当たり前ですw)



さて、本日からまたお仕事なので昨日は早めに寝ようかな~なんて思いまして、
もまるさんによってお布団なんて用意されていたときのこと、、、






ちせ「て、てるるさん! もしかしてまたまた寝ちゃったりするですか!?」(驚)





え、えっと…… またお仕事なので寝ちゃおうかな~なんて思ったんですけど (; ̄▽ ̄)
なぜにそんなビックリ顔をしちゃうですか??
こっちが驚いてカメラの設定を間違えましたし(笑)






れぅ「寝るのは構わないです…… でも、その前にオヤツをくれるです……」





う~くん? それはもまるさんに言ってるですか?
ちなみにてるるはこっちなんですが(^_^;)






くぅ「今日はダメっぽいんだよ~ てるるってば寝る気まんまんな顔だし」





そんなに眠そうな顔してますか??
しかし、休みの日ってどうしてこうも眠いのですかねぇ~~~
あ、分かった! それは休みの日だからです!!(´▽`)b






べる「てるるさん、てるるさん、意味分からないんです……」
(じぃぃぃぃぃぃぃぃぃ)





うぐ……
まぁ、たまった疲れが出ちゃうというかなんというか
休日だって身体が認識すると途端にそういうモードになるってことです♪



というわけで、またまたあっさり更新になってしまっているような気がしますが、、、(^_^;)
っていうか、てるるのGWはいつになったらやってくるのでしょうか~~~ (T_T)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「あっ! てるるさんが転がってます!!」(またまた驚)





え~、この台詞を軽く解説いたしますと~~~
カメラを構えたまま、なんかバランスを崩して部屋の中を転がっていたのでした(笑)
だいじょうぶなのか、自分!? …… みたいな(^_^;)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

遊んでください!

ご訪問ありがとうございます!
一昨日、昨日と正直倒れそうな感じだったわけですが、
みなさんに応援していただきなんとかお休みに入ることができました(^o^)
しかし、なんとなく鼻水が…… ジュル



さて、本日はゆったりまったりと更新します~ って思ったら寝坊しちゃったりして(^_^;)
写真も用意していないという…… またまた焦ってみたり(笑)






ちせ「あ、てるるさん、おはよ~ございます~~~」(ぼけぇ~)





おはようござりまする~~~(=_=)
なんだかぜんぜん寝た感じがしないんですけども……
これはお昼寝決定ですね(笑)






くぅ「昨日はパソコンもつけたまんま寝ちゃってたのにまだ眠いっておかしいんだよ?」





そ、そうでしたっけ(;´▽`)
(↑消した気まんまん)
また明日は仕事ですからね~ 今のうちに寝ておかないとなのですよ♪






べる「歳ですからね……」(ぼそり)





そうなんです~ 歳ですから~~~♪♪
って、またそこに入り込んじゃってますか…… べるさん (; ̄_ ̄)
ちゃんとう~くんみたいにお布団で寝てみたりしませんか??



ね、う~くん?






れぅ「すぴ~~~~~~!





や、なんというか全力ですね(^_^;)
起こすなオーラを放っています(笑)



ここでてるるも一緒に寝かしてもらいましょうかね~~~(´▽`)






ちせ「また寝るんですか!? 遊ぶんだからダメです~~~!!」





狙われてる…… 狙われてるです…………
寝たいんですけど、この顔で狙われたらとりあえず襲われるの待ってみたりして(笑)



ということで、お休みだというのに寝坊して焦ってしまいました~
(↑お休みだから?w)
今日はみなさんのところにもゆっくりお邪魔させていただきたいと思います♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【きりりっ!】





みなさん、びっくりしましたね? しましたね??(^o^)
ちせちゃんがいきなり長毛さんになったかと思いましたね??(←思いませんw)

こちら、先日きららさんとお邪魔した猫カフェのこじろうくんです~
この立ち姿がなんとも素敵でした(´ー`)
他にもたくさん可愛いコがいたので、その写真はまた後日いってみたいと思います♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

目的はしぃば??

ご訪問ありがとうございます!
昨日はみなさん、温かいお言葉をありがとうございました!!
そのお言葉を胸に本日もがんばってまいりますです~
カリカリのために(笑)



さて、本日は昨日の帰宅時の様子を前に撮った写真でお伝えいたします~♪
前に撮った写真という時点で昨日の様子ではなかったりしますが、そこはご容赦を(^_^;)






べる「てるるさん! てるるさん!! お帰りなさいです~~~♪
カリカリのためにしっかり働いてくれたですか~~~??」






当然です~~~!
ヘロヘロになりながらもスリスリゴロゴロなべる嬢をわしゃわしゃです♪






れぅ「どうも大変おつかれさまでした! ということで……」(ずずずぃっと)





近い! う~くん近いです!!(焦)
ちゃんとあげますから、もうちっと引いてくださいませ(>_<)



じゃあ、しぃばですね~ ど~~~ぞ~~~~~♪






くぅ「いただきっ!! 今日も1日お疲れ様なんだよ♪」





やっぱりこれが目的なんですよね~ (; ̄▽ ̄)
まぁ、しかし美味しそうに食べてくれる顔を見れて
なんとなく癒されたような気がしますよ♪






ちせ「ぼくもほしいです!! どしていつも最後なんですか!?」





や、こういうのはアニキが先なんですよ (;¬_¬)
ちょっと、ちせさん! ぐいぐい来るから、てるるの指がなんか不自然ですけども(笑)






べる「てるるさん、なんか帰ってきたときよりやつれてるんです……
もう歳なんですから無理はだめなんですよ? 早く寝るんです!」






だって、みんなしてぐいぐいなんですもの(T_T)

と、写真ではあたかもてるるがあげているように見えちゃってますが、
実のところ、てるるは「ただいま~わしゃわしゃ~」あたりで力尽きました(笑)

こんな調子ですが、今日がんばればお休みです!!
みなさんのところへはまたまた読み逃げ、ポチ逃げになってしまうかと思いますが、
どうかお許しいただければと思います<(_ _)>





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「てるる~ 倒れないでがんばってほしいんだよ~♪
ついでにしぃばもほしいんだよ~~~♪♪」
(キラリン)





も~、く~ちゃん、お目々がキラッキラですけども(*^_^*)
「しぃばのためにがんばれ」って言われてる気がしなくもないですが、
その顔で言われるとヘロヘロしてても「がんばる~」ってことになりますね (;´▽`)b



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

カリカリがなくなったら困るんです!

ご訪問ありがとうございます!
昨日はみなさん、まったりしていただけたようでよかったです♪
基本的にここではまったり系な写真が多かったりするわけですが、
モノクロにするとまたちょっと違ったまったり感があるような気がします(^o^)

そして、テレビ鑑賞な写真ですが、あれはホントにならんでテレビの画面を見てたんですよ~
てるるは写真に夢中で何がやってたのかは見てないんですが(^_^;)
(別の部屋にいたところをもまるさんに呼ばれましたw)



さて、本日は、、、






れぅ「てるるさん、まずはお知らせをしないとですよ?」





そ、そうでした(^_^;)
実はですね、、、てるるってば月曜と火曜ですが、
ちょっと仕事の関係であまり時間が取れないような気がしてまして
更新も軽めにさせていただく予定なのでございます<(_ _)>






くぅ「っていうか、最近わりとそんな日が多いような気がするんだよ」





うぐぐ…… そうかもしれない (T_T)
でも、お仕事をお休みするわけにもいきませんしねぇ~ (^_^;)






べる「カリカリがなくなったらそれはかなり非常に思い切り全力で困るんです!」





そこまで強調しなくても分かってますってば…… (; ̄▽ ̄)
てるるはみんなのカリカリのためにがんばるですよ~~~♪






ちせ「缶詰とオヤツも忘れずにお願いするです!」





了解です!!
って、やっぱり食べる心配しかしてないですね…… もしかして (;¬_¬)



そんなわけで、ちょっと忙しめな感じになっているため、
みなさんのところへは読み逃げ、ポチ逃げになってしまうかと思いますが、
どうかお許しをいただければと思います<(_ _)>





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「みんなてるるが元気に帰ってきてくれるのを待ってるんだよ~(棒読み)
ってことで、今夜はシーバが食べたいかも♪」






目を合わせてくれないところが非常にあやしい~なんて思ったら、
最後にポロっと本音がでてますけども (T_T)
まぁ、とはいえ待っててくれるなら全力で帰ってきますからね~ (^o^)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まったり~ まったり~

ご訪問ありがとうございます!



さて、本日は日曜日~ですねぇ~~~♪
明日からまたお仕事…… うぅ、みなさんがんばりましょ~ね (;´▽`)b
ということで~ モノクロでまったりいきますです♪






【あがあが!!】





ち、ちせさん??
まったりいきます~ って言ったばっかりなんですけども…… (;¬_¬)



むぅ、気を取り直して先日のお気に入りをモノクロにしてみたり、、、






【気持ちよく(モノクロで)】





そうそう、これですよ、これ♪
まったりはこうでないとですよね~~~(*^_^*)






【あがっ! あがが~~~っ!!】





いでででで~ですよ! ちせさん (>_<)
しかもなんだか無心で齧り付いてるような……(笑)



もう、う~くんを見てごらんなさい!






れぅ「やかましいです……zzz」





ほら、怒られましたから…… (; ̄_ ̄)
ちせちゃん、この姿を見たらまったりな感じになってきませんか~?






【すぴ~ すぴ~~】





く~ちゃんはいつもすぴすぴですからね~
いつものことながら、なんて気持ち良さそうなんでしょうか(*^_^*)






ちせ「負けませんです……zzz」





そうそう、負けずにすぴすぴしましょう~(´▽`)
しかし、「すぴすぴしましょう」ってよく分かりませんけどね~(笑)






【ちら♪】





おお~、このべるちゃんかちせちゃんか分からない可愛いちら顔~~~!
ぜんぜんどっちか分かりませんよ~~~べるさん♪






くぅ「ばらしてるんだよ……」
(ガジガジガジガジ)





え? 何を? てるるには何も分かりません~ あはは
いやしかし、く~ちゃんってば、そんなに一生懸命ガジガジして痛くないんでしょうか(^_^;)



そうそう、先日、面白い写真が撮れたんです~~~(*^_^*)
いつ載せようかな~ って出し惜しみしてたら忘れてました(笑)
ってことで、モノクロで♪






【仲良くテレビ鑑賞中】





この後ろ姿にやられました(´▽`)
何気に同じ格好して座っているのも珍しいな~ なんて思ったり♪



本日もこんな感じでパラパラ~っとモノクロでいってみましたが
みなさん、まったりできましたでしょうか~(^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【逆光な見上げ顔】





これは先日の窓際で逆光写真を撮ったときの1枚♪
やっぱり逆光写真って楽しいかもですね~(完全自己満足w)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

お願いがあります ~外猫さんの声 8~









軽いけど重みのあるものってなんだか分かりますか?

わたしたちの身体ってあなたに比べたら軽いです
だって片手でひょいって持ち上げられちゃうくらいですから
だけど本当はすごく重みがあるんです
それが命だと思うんです

あの日のあなたに躊躇はぜんぜんなかった
まるで飽きてしまったオモチャを捨てるみたいにあっさりでした

何もないところに放り出されて平気だと思いましたか?
きっと誰かが面倒を見てくれると思いましたか?

できることならあのままずっとあなたと一緒にいたかったです
ここは寒いですよ
風が冷たいからとか、雨が降るからとか、そういうことではなくて
ただ、寒いんです

別にあなたがしたことを責めているわけじゃないんですよ
ただ、ひとつだけお願いがあるんです

今よりもほんの少しでいいから、優しくなってください

もしもこの先にあなたが小さな命を預かることになったとき
その優しさがきっと小さな命を幸せにしてくれると思いますから







世の中の誰もが今より少しでも優しくなれたなら
その分だけ不幸が減るのではないかと
そんな風にてるるは思います


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

そして大運動会……

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりああいう寝方をされるとお手々をにぎにぎしたくなるですよねぇ♪
そういえばちせちゃんはいま携帯と比べるとどれくらいなんでしょうか~
今度また比較写真を撮ってみましょう(^o^)



さて、最近はなかなか忙しくて夜の撮影会ができなかったりするんですが、
昨日は夜ご飯を食べるときにカメラをスタンバイ
いつでもGOな状態でがんばりました~(´▽`)






ちせ「てるるさん、てるるさん! あんなところになんかいるです!!」





またぁ~~~ やめましょうね~ なんもいませんから(;¬_¬)
っていうか、もしかしてこれのことですか~?



ぴらぴらぴらぴら~(← てるるの手w)






ちせ「や、ホントになんかいるですよ! ほら、あそこに……
って、なんか後ろにあやしい気配を感じる…………」

くぅ「おおお~ こんなところにシマシマピロピロヘビがいるんだよ♪」






ちせさん…… てるるはこっちなんですが…… (T_T)
っていうか、く~ちゃん、見つけちゃいましたね~
シマシマピロピロヘビ♪(←なんですか、それw)



しかし、ちせちゃんもちょっかい出されたら見えない何かを探してるどころではなく
もれなく大運動会が始まったりします (; ̄_ ̄)






くぅ「さぁ、シマピロちゃん! どこからでもかかってくるがいいんだよ!」
ちせ「シマピロってなんですか! カ○ン塔のカリ○様みたいな顔して!!」





いつものことなんですが、く~ちゃんってば余裕をだして「さぁこぃ!」みたいな感じなのに
ややビビリ顔だったりするのです~ そこがまた微笑ましいんですけどね~(笑)
しかし、以前コメントでいただいたことがあるんですが、
ホントにカ○ン様に見えることがあるんですよねぇ(´▽`)






くぅ「まだまだちびっこには負けないんだよ♪」





そんなに余裕があるようには見えませんでしたけども(; ̄_ ̄)
というかね、あなたたち、夜遅くにドタバタ運動会はやめましょうよ……
きっとその内にお隣さんに怒られますよ(>_<)






ちせ「ちかれた…… せんずをください…………」





いやいや、あんな便利なものがあったら運動会が終わらなくなっちゃいますから~
電池が切れたら寝ちゃってくださいね(^_^;)



もう最近の運動会はものすごいことになってます
まぁ、運動することはいいことなんですけど、
できれば昼間にやってほしいと思う今日この頃(;´~`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「てるる~ そろそろ新しいカリ○塔が欲しいんだよ♪
今度はグラグラしないのがいいかも……」







そ、そうね…… 固定してるとはいえ、飛びつくとさすがにヒヤヒヤですしね(^_^;)
このタワー、何気にがんばりました♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

のびちゃってる的な写真発掘♪

ご訪問ありがとうございます!
ゴロゴロくねくねなんてされますとやっぱりなんでもしてあげたくなっちゃいますよね~(笑)
そしてどんどん太っていく……みたいな(;´▽`)
毎日一緒にいるとこちらのツボはバレバレなんでしょうねぇ~



さて、本日はちょっと時間の関係でさらっとお写真な日でございます♪
た、たまにはいいですよね!
って、最近そんなのばかりですけども…… うぅ (; ̄_ ̄)

ということで、そんな日はのびちゃってる的な写真発掘です~
前に使ったのもあるかもなので
本日はいつもよりも軽くモヤッと加工なんてしてみたり(^o^)






【しっぽ枕】





先日のお互いに枕にしてたときの1枚(´▽`)
このプラプラした手を見ると全力でいたずらしたくなるですよね~♪






【てろ~ん】





なんとなく薄目で見られているような気がしなくもないですが、
眠気には勝てないっていう感じです(笑)






【うつらうつら】




うちの中で一番寝姿を撮らせてくれないべる嬢ですが、
たま~~~に昨日のように油断していることがあったりします(笑)






【頭からしっぽがっ!!】





生えちゃってる感があるですけども (;´▽`)
いやしかし、なんたる無防備♪






【のび~】





完全仰向け状態ですが、この手はいったい何をしようとしてるのでしょうか(笑)
この肉球あたりに指を押しつけると、ギュッと握ってくれたりするんですよね~
それがなんか嬉しくて無駄に指で押してみたりするてるるなのでした♪






【のびぃぃぃぃぃ】





えっと、確かにこれも「のびちゃってる写真」ではありますね(笑)
なんというか、てるるにしてはめずらしくのびをしてるところをとらえました♪
え~~~、う~く~のうた的にレアな1枚 (´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





ではでは、懐かしいところから1枚♪






【すぴぃぃぃ】





ちとせと出会った日(だったかとw)
こうして見るといつも思うんですが…… ちっさ!!
っていうか、ホントにちせちゃんなんでしょうか(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

鮮やかなキャラチェンジ

ご訪問ありがとうございます!
いや~、やっぱりてるるも後頭部には相変わらずやられ気味でございます♪
今更ながらあっちがお気に入り写真だったんじゃないのかと(^^;)
(↑実はすごく迷ったw)
それから、くっきの瞳の色ですが、あれは角度だと思います~(^o^)
外を眺めてるときの写真を撮るときは
ファインダーを覗きながらちょっとずつ横移動して光の入り方と色を見て撮るんです♪



さて、本日はべるちゃんな日ということでいってみたいと思います~(^o^)






べる「てるるさ~ん、お帰りなさいです~~~♪」





最近てるるが帰宅するとゴロンゴロンくねりんくねりんしてくれるんです~
ということで、サービスしてくれてるっぽいので、パシャッと(´▽`)






べる「はっ! 写真に撮っちゃったですか!?」





なんでびっくりしてるのかイマイチ分かんないんですけども(^_^;)
てるるは何か不味いところを撮っちゃいましたですかね(笑)















あ、逃げちゃいました……






べる「油断したんです…… このままではべるのイメージが……」(焦)





いやいや、別に普通だと思うですよ~ (´▽`)b
っていうか、たまにはそういう「べる様」でなく「べるたん」な感じも良いです♪






べる「あ、てるるさん、お帰りなさい!」(きりりりりっ)





えっと…… た、ただいまであります (;´▽`)
なんとなく今さら感がありまくりだったりするわけですが、、、まぁ、アリですね(笑)
しかし、鮮やかなキャラチェンジです♪



ところでべるさん、そのテーブルの下はコードがいっぱいだからダメですってば(T_T)
どうしてそういう狭くてごちゃっとしてるところが好きなんですかねぇ~
ますます片付けられませんね~ これは( ̄ー ̄)b





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「こんなところにゴミが…… 美味しそうなんです♪」





ヨーグルトの蓋ですがそれはゴミですからね…… 一応 (; ̄_ ̄)
まぁ、てるるも写真撮ってないで拾いなさいって感じですけども~ あはは♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

窓際逆光を狙って

ご訪問ありがとうございます!
昨日のまったりはご堪能いただけましたでしょうか~♪
てるるも全力で寝てしまいたくなりました(*^_^*)

みさなまにご心配をおかけしておりますてるるの頭痛ですが、
わりと復活してまいりましたです~ もうだいじょうぶです! ……たぶん(笑)



さて、本日は窓際逆光を狙っての巻でございます~(^o^)






ちせ「ほぇ?」





ほぇっときましたですね♪
その横顔、なかなか好きなのですよ~ てるるは~~~(´▽`)






くぅ「てるるのバカ者スイッチが入っちゃったんだよ……」(呆)





いやいや、バカ者スイッチって、
親バカスイッチの間違いですから……それ (; ̄_ ̄)






ちせ「バカって言っちゃダメですよ?」





そうですよね~ なんていいコなんでしょうか、ちせさん (´▽`)
そのやや左からな感じもいいですね~♪






ちせ「っていうか、同じようなお写真ばっかりになっちゃうですけど」





本日のテーマは窓際逆光的な写真なのでアリかと(^^;)
これはやや右からですしね!






ちせ「じゃあ、こ~と~ぶぅ~~~もいってみるですか~~~」





ぐはっ!(嬉)
きましたね! きちゃいましたね!! 後頭部ぅ~~~♪
いやいや、見上げ気味な後頭部もなかなかですね~(^o^)



なんだかてるるが一人で楽しんでしまっている感がありますが、
まぁ、たまにはこういうのもアリということで(笑)
窓際逆光写真を撮りすぎちゃったりしまして…… (; ̄▽ ̄)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「爪とがなきゃ! あ、ゴムでも遊ばなきゃ!!」





いやいや、どっちかにしたらどうでしょうか……(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

お互いが枕♪

ご訪問ありがとうございます!

さて、昨日からてるるは頭痛と格闘中で、
みなさんのところにもゆっくりお邪魔できずにすいませんです<(_ _)>
しかし、寝たら治るかな~なんて思って早めに寝てみたりしたんですが、
どうもイマイチでございます(T_T)



そんなわけで、本日は軽めにまったりお写真な日ということで(^^;)






【気持ちよく】





ちせちゃん、熟睡でございます♪
なんだか幸せそうな寝顔~と思いながら思い切り白飛びさせてみました(*^_^*)






【枕役】





そんなちせちゃんの枕役(^o^)
世話好きなう~くんは枕にされるのも嬉しいみたいですね♪






【おしり好き?】





おしりにちょこっと頭を乗せてみたり (´▽`)
あぁ、てるるもそこにまぜてもらいです~~~!
頭を乗せた瞬間、全力でけっ飛ばされそうですけどね(T_T)






【お互いが枕】





引いてみると何気にう~くんも乗っかってました(笑)
ちせちゃんの足としっぽにアゴを乗せて、ゴツゴツして痛そうですけども(^^;)



うちではあまりこういうべったりな姿を見かけないと思ってたんですが、
最近はなんかくっついてるです♪
この2人はどうも、世話好きと世話され好きの関係らしいですね (´▽`)b



こんなべったりな気持ちよさそうなまくらで寝たいです~
なんて思いながらお仕事に行ってまいります(T_T)ノ



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

今日は入れ替えデーですか!?

ご訪問ありがとうございます!

さて、本日は久々にやっちゃいましたです!
起きたらなんと14時!!
日曜日とはいえ寝過ぎであります(^_^;)
もちろん本日の記事も書いてなかったわけで……(焦)



ということで、日曜ですしモノクロでいってみたいと思います~~~♪






べる「こんにちは! ちとせなんです♪♪」





えっと…… いきなりですね (; ̄▽ ̄)
鈴が見えてる時点でべるちゃんだって分かっちゃう気がするですけど(笑)






ちせ「えっと! えっと! こんにちは! べ、べるです!!」





っていうか、今日は入れ替えデーなのですか?(^_^;)
ん~、確かに模様は似てるんですよ…… 似てるんですけどねぇ……
ここはだまされておいた方がいいんでしょうか(笑)






くぅ「そうやって記事を独占しようって作戦なんだよ
バレバレだけど……」
(じとっ)





そ、そうですよねぇ~ (;´▽`)
独占するならもうちょっとインパクトが欲しいかもですね(笑)






れぅ「どっちもまだまだおコちゃまです……」
(フミフミフミフミガジガジガジガジ)





べるちゃんはもうおコちゃまって歳でもないような(^_^;)
しかし今日も忙しそうですね~ う~くんは(笑)



そんなわけで、べるちゃん、作戦は失敗のようですよ~~~(´▽`)b





べる「な、なんのお話なんですか? あっ、ここのお手入れがまだでした!!」
(せっせっ せっせっ)





なんか思いっきり動揺しているように見えますが……(笑)
そんな感じで焦ってみるところがまた大好きだったりしますけどね~(*^_^*)






ちせ「作戦失敗です…… 最初から無理があると思ってたです……」(凹)





いやいや、そんなに凹まなくても……(^_^;)
ネタとしてアリだったですよ~~~ たぶん(笑)






れぅ「そうですか? アリだったですか??
そんなことはいいから早くご飯をくれるです♪」






まぁ、彼らにはまた何か別の作戦を考えていただくということで、
全力でご飯待ちな彼がおられるのでご飯にしちゃいましょうね(´▽`)






【ガツガツ】





食べ始めたときはなんとも平和な感じがしたりしますね~♪
ところがちせちゃんが食べ終わった瞬間に争奪戦が開始されたりするんですけども(^_^;)



しかし本日は時間がないにもかかわらず、
モノクロだけどいつもの感じにしちゃいましたね~
まぁ、たまにはこんな日があってもいいですかね~ ということで(^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【飽きたかも……】





この赤い紐、以前もモノクロで一部カラーの写真でやってみましたが、
どうも写りこんでるとカラーにしたくなってしまう……(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ここはぼくの場所 ~外猫さんの声 7~









ここはぼくの場所
どいてって言われたってどけないよ
べつに葉っぱが気持ちいいとかそういうことじゃなくて
ここから離れるわけにはいかないから

なんでか教えて欲しい?
それはね ある人を待ってるからなんだ

その人はね
晴れてポカポカした日も
風が強い日も、雨が降ってる日も
いつもここへ来てくれる

ほんの少しの時間だけど
一緒にいてくれて
ぼくの前にオヤツを置いて
いろんなお話をしてくれるんだ

毎日考えてた
なんでこんなところに置いていかれちゃったのかなって

だけど、あの人と出会ってから
あんまりそんなことは考えなくなったんだ

ここにいるのは寂しいんだよ
つらくないわけないんだよ

だけど、あの人の顔を見て、声を聞いてると
寂しさもつらさも忘れられる気がした

すごく安心できて、すごく嬉しい時間

だからここから離れるわけにはいなかいんだ
あの人がぼくを探し回ったりしたらいけないから







通勤途中に会うことがある外猫さん
こんなふうに思っていてくれたら嬉しいですね
出会うコみんなを連れて帰ってあげられたらいいのですが。。。


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

振り向き写真発掘♪

ご訪問ありがとうございます!
2日間も散歩写真にお付き合いいただきましてありがとうございました♪
海ばっかり貼りすぎかと思ったですが、
もっともっと多くても~とのお言葉に感激してみたり(*^_^*)



さて、あんまり散歩な追記を毎日しているとまた「おさぼり」って
全力でオモチャにされそうなので本日は普通にいってみます(^_^;)



とはいえ、やっぱり昨夜も撮影会はできなかったわけで……(焦)
パラパラと週末の写真を見ていたら ↓ な写真が出てきました♪






くぅ「きょろり~~~ん♪」





や、くきさん…… きょろり~んって……
それは台詞というよりカッコ書きにするところでは…… (; ̄▽ ̄)



しかし、過去写真を発掘するにはテーマがあった方がいいですよね~
鋭い方はもうてるるが何をしたいか分かっちゃいましたか??

ということで、本日は「振り向き写真を発掘です~♪」の巻でございます(*^_^*)
もしも分かっちゃってたとしたらかなりマニアでございます♪






れぅ「それタイトルに書いてるですけど……?」(ちらっ)





え゛っ! そんなバカな!! (; ̄□ ̄)
てるるはタイトルなんて書いてないですよ! だって、まだ下書き中ですし♪






べる「てるるさん、てるるさん、この記事を誰かが見てくれてる頃にはタイトルが出てるんです……
というか、だいじょぶですか??」






だ、だいじょぶですよ~~~ きっと (;´▽`)
そうか、記事を管理画面から更新するてるるさんって人は答をタイトルに書いちゃうのですね……
じゃあ、みんなしてマニアになれますね~~~(違)

ところで、べるちゃんってば、それって振り向きなのですかね(^_^;)
気持ちはなんとなく分かる気がしますけども(笑)





ちせ「ぐぃ~~~んって振り向き♪」





えっと…… 振り向きって言えば振り向き写真ってことになるですか?(; ̄▽ ̄)
ま、まぁ、これはやや振り向きだったから良しとしましょうか……

く~ちゃん、その辺どう思うですかね?






くぅ「いまフミフミ中だから忙しいんだよ!!」





はい! どうもありがとう~(T_T)
でも何気に振り向いちゃってますね♪






れぅ「みんなぜんぜんダメダメです…… 気合いがたりないです!
もっとてるるさんから視線を外すような感じでいくです!!」






や、それはちと寂しかろうと思ったりするです (T_T)
ぷぃっとするってことですよねぇ ……それはナシの方向で!!(願)






べる「ぷぃっと♪♪」





や、そんな寝癖な頭でぷぃっとしないでください~~~♪
(これは少し前にモノクロで載せた寝癖写真だったりしますw)






ちせ「あっ! ご飯かもです!!
てるるさんで遊んでる場合じゃなくなったです!!」






あらら、ちせちゃん、行っちゃいましたが…… (^_^;)
やっぱり てるる “で” 遊んでた のですね orz

そんなわけで、く~ちゃん、全力で振り向いてください~~~♪






くぅ「ぷぃっと~~~♪ しちゃうんだよ~~~♪」





こういう角度の写真は好きなんです……
好きなんですけどね…… やっぱり寂しいかもです~~~!

せっかく振り向くならてるるの方に振り向いてもらいたいわけでして (T_T)
いやしかし、なんだか振り向き写真というより横顔写真を発掘しちゃいましたね(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「横顔ってことならこれくらいでもOKですね♪」





うふふふ♪ もはや振り向いてなくてもぜんぜんアリということになりました~(´ー`)b
や、でも振り向いてます! きっと振り向いてますよ~~~♪♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

楽しそうだしOKです♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日の散歩写真、楽しんでいただけて良かったです~!
しかし、江ノ島なのに海がないっていうのはやっぱりどうかな~なんて(^_^;)
ということで、今日の追記には海をもりもり入れてみました(笑)






べる「というわけで、みなさん、いらっしゃいませなんです♪
今日も手抜きにしちゃぉ~って、てるるさんの口から聞こえてきたんです……」






なんだか昨日と同じパターンなんですけども…… (; ̄▽ ̄)
しかも今日はちょっと不機嫌っぽい(焦)






ちせ「てるるさん、今日もおさぼりですね♪」





いや~、ちせちゃん、大きくなりましたですねぇ~~~(← 聞いてないw)
もう家でいちばん重たいんじゃないだろうか(;´ー`)






れぅ「く、苦しいです…… ムリヤリ感全開です……」





いや~、う~くん、今日はなんとなくちんまりしちゃってませんか? (;´▽`)
座り込みのときのスラッとした感じがなくて猫っぽいですよ~(笑)






くぅ「オヤスミ~~~なんだよ♪」





えっと…… これってもしかして、諦められちゃった…… みたいな(^_^;)
しかし、相変わらずまるで自分のベッドかのようにぐっすりだったりしますね♪






ちせ「おさぼりしちゃうなら、てるるさんで遊んじゃうです♪♪」





そうですね~ 遊んじゃいましょう~~~♪
って、ん? てるるさん“”? そゆときは“”って言うところじゃないかと……
なんとなくオモチャと同じ扱いだったりして(笑)
まぁ、いいですかね~ 楽しそうだし(; ̄▽ ̄)b





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





昨日の続きで今日は海もりもりでいってみました♪
お時間のある方は追記を開いてみてくださいませ~



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

お散歩がメインですか!?

ご訪問ありがとうございます!
昨日のう~くん、きっと兄として譲ってあげた……と思いたい(笑)
しかし、わりとあのハウスからぐい~んって乗り出してたりするんですが、
不思議とあんまり落ちないんですよね~
まぁ、たまに「まんじゅうもハウスから落ちる」みたいなことになりますけども(^_^;)






べる「というわけで、みなさん、いらっしゃいませなんです♪
今日はなんか手抜きだっていうのがてるるさんの口から聞こえてきたんです……」






そ、そんなこと言ってないですよ~~~(; ̄▽ ̄)
ちょっとお散歩写真を用意してたら時間がなくなった~って言ったんです!(焦)






くぅ「ここは猫ブログだってことを忘れてるらしいんだよ……
ニャンコ写真とお散歩写真、みんなどっちを見に来てくれてるかって考えるべきかと」






ちゃんと考えてますってば~(^_^;)
いつもはお散歩写真を後回しにしてるんですけどね
なんだかたまってきちゃったからこの辺でいってみようかなって……






ちせ「ネタ切れなくせにぃぃぃぃぃぃぃぃ」





や、ちせちゃんってば、「に」を伸ばしすぎですから (;´▽`)
正直、最近ちょっと忙しくて写真が撮れてないってのはありますけども(T_T)






れぅ「時間は自分で作るものなのです……
とりあえず、今日来てくださった方々にはこの後頭部で勘弁していただきましょう♪」






あ、ありがとう(T_T)
ということで、本日はこんな感じですが明日はちゃんと写真を撮れるようがんばります!






ちせ「って、え゛~~~! これで終わりですか!?」





だ、だめでしょうか?? (^_^;)
だから明日はがんばりますから~~~ たぶん(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





先日のお散歩写真などパラパラっといってみました!
お時間のある方は追記を開いてみてくださいませ~



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

ハウスは譲らない

ご訪問ありがとうございます!
昨夜はみなさんの声が届いたのか、
なんとべる嬢が添い寝をしてくれました!!
数分でしたけど……(; ̄▽ ̄)



さて、タワーのハウスでまったりしている姿を見ると
ついつい写真を撮りたくなってしまって
同じような写真だらけになってみたり……しますよね?(笑)

ということで、今日はそんな写真を並べてみます~♪






くぅ「ん~ふふ~~♪ ん~~~ふふふ~~~~~♪」





え~、く~ちゃんは何を見てるですか?
なにやら楽しそうですけども(´▽`)






くぅ「鳥さんを探してるんだよ♪ あっ!」





お! 見つけたですか? 見つけちゃったですか??
しかし、今日も見事な白まんじゅうですねぇ~ くきさん(^_^;)






くぅ「あぅ… 行っちゃうんだよ~~~」





え~と…… 鳥さんに夢中で聞いてくれませんです (;´▽`)
って、落ちないでくださいね~






れぅ「今日は先を越されたです……」
くぅ「とりさんはぁ~~♪ いずこへ~~~♪」





う~くん、何気に残念そうです(^_^;)
しかし、最近はそう簡単には諦めないのでした






れぅ「さぁ、く~ちゃん、その場所をよこすです!!」
くぅ「むっ!」




くぅ「んふふふ、今日はぼくが君臨しちゃってるんだよ!!」
れぅ「上にいるから勝てると思ったら大間違いです!!」
















くぅ「久々に行っちゃうんだよ~~~ くきぱ~~~んち!!」
れぅ「下からだって十分攻撃できるで……っ!」





え~、長男くん、押されてます…… やる気は満々なんですけどね(笑)
っていうか、両手で柱につかまってるのにどう戦おうというのでしょうか(;´▽`)






れぅ「今日はこれくらいで勘弁してあげるです……」





う~くんってば負けたのに全然そんなふうに見えないんですが(笑)
まぁ、本気になったらパンチされようがハウスまで入り込んだりしますから
今回はホントに勘弁してくれたのかもしれませんね♪



てるる的にはハウスでべったりむぎゅむぎゅな光景を見てみたいんですが……(^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「一人でまったりするのがいいんだよ♪」





どうやらべったりむぎゅむぎゅな光景は見れないらしいです……
むぎゅっとなってもきっとすぐにバルトになりますし、
こうしてる方が平和なんですけどね(;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

どこで寝ればいいですか?

ご訪問ありがとうございます!
う~く~のイチャイチャ写真、最近はめっきりちせちゃんにじゃまされて
なかなか撮れてなかった気がするんですが、
やっぱりいいな~ なんて思ったりしました~♪



さて、本日はぐっすりちせちゃんな写真からいってみましょう~(´▽`)






ちせ「すぴ~~~~~」





なんというか、ぐっすりです~♪
べるねぇのお部屋のケージの上で気持ちよさそうに寝てました(*^_^*)






べる「あそこはべるが寝ようと思ってたんですけど……」





そいえば、「くるしゅうないベッド」ではく~ちゃんがぐっすりでしたですねぇ
この部屋はちせちゃんがまったりすることがあまりないので
もふっとエリアは2つしかなかったりするのです(^_^;)
てるるの毛布はあるんですけどねぇ(笑)






べる「いいんですよ… べるが我慢して床で寝ればいいんです……」(いじいじ)





そんないじけないでくださいぃぃぃ(T_T)
まぁ、てるると一緒に寝ればいいじゃないですかぁ~~~(;´▽`)b






ちせ「まずいです… もしかして怒ってるですか?
これは早めにごめんなさいをした方が良さそうです……」






や、怒ってるわけじゃないと思うんですけどね(^_^;)
っていうか、ぐっすり寝てたはずでは?(笑)

でも一応はべるねぇのお部屋だから貸してね~くらいは言った方がいいかもですけど、



って、ちせちゃん? 何を構えてるですか~~~!?






ちせ「べるねぇ、いくですよ~!
ごめんなさ~~~~~い」

















ちせ「なんてことをしたら怒られるに決まってるです……」





…………。



ま、それは間違ってはいないと思いますけど、
てるるは本気でかなり焦りましたってば!! (; ̄_ ̄)
(↑ホントに落ちそうでしたw)

このままくっついて一緒に寝ればいいような気がするんですが、
どうにもそういうべったりなことにはなかなかならないのでありました(^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「てるるさん! べるはどこで寝ればいいんですか!?」





あ、う、、その、、、
てるると一緒に…… じゃダメ…………? (;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ご飯待ちをモノクロで

ご訪問ありがとうございます!
昨日もたくさんのコメントありがとうございました!!
やさしさ、これはてるるにもハッキリ答えは分からないかもしれません
外猫さんを見ると話しかけ、撫でて、「じゃあね」と言って別れる
てるるもやっぱりしてしまうのですが、、、



さて、本日は全力で寝坊してしまって遅くなってしまいました……(; ̄▽ ̄)
ということで、モノクロデーでございます♪
(ということじゃなくてもですがw)






【ご飯の気配を察知!】





どこにいてもご飯を用意してる系の音がすると反応しちゃいます
たとえそれがご飯を食べた直後でも……(笑)






【じぃぃぃぃぃぃ】





みんながご飯を食べてる音が聞こえてくると
無言で訴えるべる嬢…… これがなかなかの迫力です~
まぁ、あんまりあげないとほにゃほにゃ言ったりしますけども(^_^;)






【基本形】





これが座り込みの基本形なのですね~
じっと座って、ご飯を用意する人を見つめてみる
これ、なかなか効果的なのですね(笑)






【待ち時間で甘えてみる】





く~ちゃんが座り込みなう~くんの横にべったり
あまりスキンシップを好まない方なのですが、舐めてもらうのは嫌ではないらしい♪






【ぼくもしてほしぃ】





そんなことをしているとやってくるのがこのお方(笑)
もうう~くんにすりすりして、くっきアニキも思わず退散しちゃいます
でも、何気にう~くんが名残惜しそうに見えますが(;´▽`)






【だって好きなんだもん】





気持ちは分かる! 気持ちは分かるですよ~~~(^_^;)
でも、アニキたちもたまにはベタベタしたいんですって(笑)



ということで、今日は時間の関係で軽めになってしまっております~<(_ _)>
ホントはてるるの散歩もいきたかったのですが、
それはまた後日ということにいたします~~~♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「や、だからご飯はまだなんですか??」





あ、う、、その、、、
ご、ごめんなさい~~~ (;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

やさしさってなんだろう ~外猫さんの声 6~









お母さんはずっと来てくれなくて
もうあれから何日もたった
似てる人はたくさん見かけたけど
どの人もお母さんじゃなかった

ここにはご飯をくれる人がいた
声をかけて撫でてくれる人がいた
お腹はいっぱいになるし、
たまにだけど寂しい気分も忘れられる

だけど、なにかが違う
よく分からないけど、なにかが違う

少しするとみんな「じゃあね」って手を振って行っちゃうんだ
それは帰るおうちがあるからだよね

いつもご飯をくれるあの人も
近寄ってきて撫でてくれる人たちも
みんなすごくやさしいと思ったけど
でも、おうちにいた頃に感じてたのとはちょっと違った

やさしさってなんだろう
ご飯をくれること?
撫でてくれること?
なんだかよく分からなくなっちゃった

そんなことを考えてたら
大きい男の人が目の前で立ち止まった
がんばって笑顔を作ってるみたいだけど
目に涙を浮かべてる
男の人は怖いけど、この人は怖くないかも

そしてそっと抱きしめながら
いっしょに来るかい? って言ってくれたんだ
トクントクンって音が聞こえて、すごく温かかった
これがきっとやさしさなんだね

その日、お母さんを待つのはもうやめることに決めたんだ







酷いことをする人はたくさんいる。
でも救ってくれる人もたくさんいる。
だから諦めずにがんばってほしい。
酷いことをしてしまう人の数が少しでも減ればと思います。

この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ごはんまち

ご訪問ありがとうございます!
昨日のちせちゃん、やっぱり元気が有り余っているようで、
あっちでちょいちょい、こっちでちょいちょいしてたら
結局、べるねぇにシャーされてました(^_^;)



さて、本日はご飯待ちな写真デーということで♪
しかし今回は写真の色が微妙なことになってしまいました……(;´~`)





れぅ「今日もじっとご飯を待つんです!」





おお! う~くん!! 長男な感じでエライです~♪
いつもながら感心しちゃいますね~(^o^)






れぅ「あ、もまるさん! ご飯くれるです~~~!!」





って、褒めた瞬間それですか……( ̄□ ̄;)
う~くんがもの申す瞬間というなかなかレアな1枚が撮れたので良しとしましょう♪






れぅ「あれ、行っちゃうですか…… これっていわゆる完全無視ってやつです」
くぅ「いつも果報は寝て待つって言ってるのに今日は全力アピールなんだよ……」





ホントですねぇ
いつもはわりと静かにくれくれオーラを放ってるんですが、
最近アピールするですよね~(^_^;)






【本日の座り込み: 何気にちせちゃんもいましたw】





ということで、ここで久々に「本日の座り込み」なんていってみたりして( ̄▽ ̄)
微妙に座ってないように見える気がしなくもないですけど(笑)






くぅ「今日はぜんぜんご飯がでてこないんだよ?」





うぐ…… そのお顔…… ツボったです~~~(*^_^*)
なんて言いましょうか、く~ちゃんが珍しくカールに見えます(笑)






ちせ「う~くん、まだですか? まだなんですか??」
れぅ「さっきレアなアピールをしたので、きっともうすぐです」





ちせちゃんもどうやら待ちきれないみたいなことになってますねぇ
ウロウロとあっちで座ったりこっちで座ったりなんか忙しそうですけども(^_^;)






くぅ「ご~はん~はぁ~~♪ ま~だで~~~すか~~~~~♪」





ま~だで~~~すよ~~~~~♪ ( ̄0 ̄)
いま支度してくれてるから大人しく待っときましょうね……






ちせ「いますぐご飯を食べないと倒れちゃうかもですよ?」





いやいや、ちせちゃんは蓄えがかなりあるからだいじょぶです♪



実はこの日、缶詰を開けるのに苦戦したためにかなり待たせてしまったのでありました(笑)
おかげでてるるはこれでもかってくらい同じような写真を撮りまくっちゃいましたです(^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【待ちきれず】





全力で~ 視線を投げる~ ごはん待ち~♪ (´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

みんなでまったり

ご訪問ありがとうございます!
八つ当たりにヤケ食い、それって成長したってことなんですよねぇ(^o^)
ヤケ食いに関しては、いっつもガツガツなので先日に限ったことではないですが(笑)
しかし、べる嬢とちせちゃんを見比べるとホントに似てきたです~
斜め後ろから写真だともしかして分からないかも(^_^;)



さて、本日はまったりまったりデーなんていってみたいと思います~(^o^)






ちせ「つまんないです! ものすご~くつまんないです!!」





ちせちゃんってばいきなりですけども
何がそんなにつまらないかと言いますと、、、






れぅ「今日はまったり寝るです……zzz」





と、いうわけなんですねぇ(;´▽`)
大好きなう~くんがお昼寝しちゃうとなんとなく寂しいんでしょうか(笑)






くぅ「ちびっこの相手をしてる場合じゃないんだよ… 眠いし……zzz」





そして八つ当たりをする相手も寝ちゃったのですね(^_^;)
こうなったら優しいやさしいべるねぇのとこに行くしかないですね♪






べる「パンチされてもいいなら来てもいいんです……zzz」





ん~、やめておいた方が良さそうですね~ (; ̄▽ ̄)
なんとなく寝たり起きたりな状態なときは強烈な一撃が飛んできそうです(笑)
やっぱり無難なのはくっきアニキではないかと!






くぅ「すぴ~~~~~」





じ、熟睡…… (^_^;)
っていうか、このポーズってなんか好き(*^_^*)



あ、ちせちゃん、大アニキがキッチンに行ったですよ!






れぅ「さぁ、ちせちゃんも果報を寝て待つですよ」
ちせ「ぼくは寝るより遊びたいです……」





あらら、う~くん、場所を変えても眠いものは眠いみたいでした(笑)
今日のところは仕方ないから一緒に寝るっていうのはどうですかね~ ちせさん♪






ちせ「眠くないのに寝れないです……」





そ、そりゃそうですよねぇ (; ̄▽ ̄)
どこへ行ってもみんなして寝ているなんていう日はよくあるんですけど
やっぱり元気がありすぎて遊びたくなっちゃうらしいんですね
そして、怒られる……みたいな(笑)



しかし、元気なのは良いことです!!
っていうか、てるるが遊んであげるです~~~ (´▽`)
(↑最初からそうすれば良かったじゃないですか!w)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「ひもっ! ひもっ!!」





ということで、ちせちゃんを釣ってみる(笑)
こうして遊び始めると、やっぱり写真がぶれますですね (; ̄_ ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

八つ当たりはいけません

ご訪問ありがとうございます!
昨日は「猫」を堪能してもらえたようでてるるも嬉しいです~♪
いつもそういう写真を撮れたらいいな~なんて思ったりしました(^o^)
それから谷中、いい加減うろうろしたんですが、
どこがどこかイマイチ分かってなかったりします(笑)
でも、たくさんのニャンコさんに遭遇しましたです♪

まだ数回分の散歩写真があるんですが、それはまた後日アップしたいと思います~



さて、本日は先週末の写真からいってみたいと思います~(^o^)
週末はべる嬢をべるちゃんルームから出られるようにしてあげてるんですが、
するとものすごく気になってやってくるコがいたりします(笑)






ちせ「べるねぇ、その箱にぼくも入りたいです!」
べる「また来たんですか?? 今はべるがまったりするんです」





まぁまぁ、べるちゃん、そう言わずに~~~
ちょこっとずれて入れてあげればいいじゃないですか~(´▽`)b






べる「それなら今日は譲ってあげるんです…… しかたないんです……」
ちせ「やたですっ!!」





エ、エライですよ~ べるさん!
てるるはそんな優しいところが大好きなんです~♪






べる「でもやっぱりやめたんです♪」
ちせ「い、いぢわるです! いぢわるべるねぇなんです!
てるるさん、べるねぇがひどいです~~~」
(泣)





替わってくれると思ったのにねぇ
でも「いぢわるべるねぇ」は言い過ぎな気がしますけども(; ̄_ ̄)
また怒られますよ??






べる「後から来たのにそんな言い方はダメなんです!」
(パシパシパシ!)
ちせ「うぐっ!!」




ちせ「そんな思い切りパンチすることないと思うです……
親父にもぶたれたことないのに!」






えっと…… 親父っててるるのことですか~~~ もしかして (;¬_¬)
っていうか、ぶったことありますけども?(笑)
まぁ、ちせちゃん、今日のところは諦めた方が良さそうですね~






ちせ「こうなったらく~ちゃんとバトルです!!」
くぅ「よかろう! どこからでもかかってくるがいいんだよ♪」





ちせちゃん、そういうのを八つ当たりっていうんですよ (^_^;)
しかし、く~ちゃん、全く余裕がなさそうですが(笑)






れぅ「ちせちゃん、逞しく育ってきたです」(しみじみ)





そこは長男として指導するところじゃないんですかと (; ̄▽ ̄)
でもこうして見るとく~ちゃんとの体格差がだんだんなくなってきてますね~
最近はやたらと激しい気がします(笑)



お互いに良い運動になってる…… と思うことにしましょう♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「ハグハグハグハグ!」





えっと、ちせさんってばヤケ食いですか? (^_^;)
相変わらず食べる勢いはものすごいんですけど、
まだまだ育っちゃうですかね♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

後ろから写真を発掘です♪

ご訪問ありがとうございます!
みなさまにご心配をおかけしております壊れたロボットでございます~(笑)
なんとなくだんだん良くなってきましたです~♪
まだきりりなガンダ○とまではいきませんが、
「こいつ…… 動くぞ!」くらいにはなってきたかも(笑)



さて、本日は以前の「左から~」に続きまして「後ろから~」な写真を発掘です(^o^)






ちせ「ぷぃっと♪」





しかし、ちせさん、後ろ姿が大きくなってきました~(´▽`)
そろそろべるねぇに体重が追いつくですかね~






くぅ「ぷりっと♪」





いやいや、あなた、ぷりっとですか (;´~`)
後ろっていうよりもやや横な感じの背中、なかなか好きかも♪






べる「ぷちっと♪」





だぁ~~~! ぷちっとしないで~~~ (>_<)
先日、家のPCが起動しなくなったから直そうと蓋を開けたら
代わりに直してくれようとしたのか、クンクン、チョイチョイと大変でした(笑)






れぅ「ぶすっと…… あの、お昼寝な時間なんですけど…… 」





怒られました (T_T)
う~くんのこのブチ模様、好きで昔はよく数えてたんですが、
今はいったいいくつあるのだろう……(笑)






れぅ「14コです…… 」





ホントですか~~~(;¬_¬)
なんだか投げやりな感じがしなくもないんですけど
もしかして、しっぽのしましまで区切られたところも1つ?(笑)







くぅ「ちびっこが怒られてるんだよ」
れぅ「ご飯前にキッチンにぐいぐい入っていくからです」





っていうか、みんなしてキッチンに集まってるから行っちゃうのではないかと (^_^;)
しかし、もまるさん、こら~とか言いながら「ぺちっ」って叩くんですよね~
「叩く」というよりも「撫でる」って感じですけど (;´▽`)
まぁ、気持ちは分かりますが、お仕置きになってないような……(笑)






ちせ「もまるさんに怒られました……」
くぅ「あれはちせちゃんが悪いんだよ」





いじけた背中と励ます背中……
では、きっとないはず(^_^;)
あなたたち、何を見つけちゃったですか~??



というか、後ろから写真を並べると当然のことながらお顔がないですね(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





先日、というか先月ですが散歩に行ってきました♪
お時間のある方は追記を開いてみてくださいませ~



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

壊れた○○みたい

ご訪問ありがとうございます!
く~ちゃんはきっとやっぱりいじられキャラなのでしょうね~(笑)
でもぜんぜん気にしてないところが彼の良いところなのです~~~(^o^)
しかし、寝違えたてるるへの温かいお言葉、ありがとうございます~(T_T)
え~、昨日よりもほんの少しだけ良くなった気がしますが、
何気にまだ首から背中、気がついたら両腕も痛い……みたいな(^_^;)



ということで本日は(も?)軽めに行かせていただきたいと思います~






ちせ「なんだかてるるさん、壊れたロボットみたいですよ??」





そ、そうですか??
首を動かすと痛いから自然と変な感じになるのでしょうか(; ̄▽ ̄)






くぅ「なんだか…微妙に……壊れたロボ○ップみたいなんだよ……zzz」





えっと…… ものすごく古いネタな気がしなくもないんですけども(笑)
しかも壊れたってなんですか…… 壊れ気味ですけども (;´~`)






れぅ「く~ちゃん古すぎです…… これはどうみても壊れた○-3POです」





あのね、う~くん、もっと古いですから……それ (; ̄ー ̄)
てるるはどっちかと言えばロ○コップのが強そうで好きですけどね~♪
や、でもあんなに逞しくないからC-○POのが近いかも(笑)






べる「でもてるるさんはガ○ダム好きだから、壊れたガン○ムなんです♪」





おお~ ○ンダムですか!?
それが一番嬉しいかもですよ~~~♪
なんだか元気が出てきました(´▽`)



っていうか、あなたたち…… どして全部に「壊れた」って付いてるのかな??(; ̄~ ̄)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【逆光でキリッと】





ん~、ネコですけどネコっぽい♪
逆光もやっぱり好きですが、なかなか上手い具合に撮れないですね(^_^;)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

狙う姿が様になってきました~

ご訪問ありがとうございます!
昨日もたくさんのコメントありがとうございました!
見てもらいたい人はこういう記事は見てくれない
たしかにそうかもしれませんね
だから同じ気持ちでいる人たちがそうでない人たちに伝えないといけない
分からない人に分かってもらえるように
また、昨日の記事を読んでくれた人がいつかそういう状況に陥ったとき
思い出してもらえたらいいなと思います



さて、本日は日曜日ということでモノクロです~♪






【気になる冷蔵庫】





これは先日のく~ちゃんを見上げたちせちゃんのさらにアップな1枚
なんとなくもう少し寄って見たい気がします(笑)






【隠れ家】





最近のべる嬢、PCが置いてあるテーブルの下に隠れたりします
コードがいっぱいだからあまり入って欲しくないんですけども(;´~`)






【ごはんまだ??】





まだです( ̄ー ̄)
可愛い顔したらなんか出てくると思ってるんですよ…… まぁ、正解に限りなく近いですけども(笑)






【外観察】





いつものように真剣な顔をしちゃってますが
今日はいったい何が見えてるのでしょうか??






【ロックオン】





はい、てるるのお手々をロックオン~(; ̄▽ ̄)
なんだかだんだんとこういうポーズも様になってきたような気がするですね






【ぐっすり】





なんとなく、く~ちゃんが寝てる率が非常に高い「くるしゅうないベッド」(笑)
しかしながら「くき様」って感じではぜんぜんないのでありました(^_^;)






くぅ「なんか可愛い首輪~ ちょっと貸して欲しいんだよ~」
ちせ「だめですよ~ これは白まんじゅうさんには無理だと思うんです♪♪」




ひどい、ひどいですよ、ちせさん (T_T)
そりゃ~ たしかに白まんじゅうかもしれません
しれませんが、そういうのは胸の内にそっとしまっておくのです(; ̄▽ ̄)b



というわけで、モノクロデーでございました~~~♪

実はてるる、どうやら思いっきり寝違えてしまったらしく
首から背中の真ん中あたりまでものすご~く痛かったりしてます……
なんだか何をしててもつらい状態だったりするんですが、
なんとそんなときに限って美容院の予約なんてしてまして
まぁ、平気かな~なんて行ってみて、激しく後悔しました……
美容院のシャンプーがあんなに激痛を伴うものだとは思わなかった(T_T)

首を寝違えてしまったときはお家で大人しく、
間違っても美容院なんて行っちゃいけないということを学習いたしました(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【気になる】





コロコロコロコロと静かにスーパーボールが転がっているのを
ちょいちょいするでもなく、じぃ~っと見ているく~ちゃんでした
久々にモノクロで1部カラーな感じにしてみたんですが、やっぱり楽しいかも♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

笑顔でいてほしい ~外猫さんの声 5~









今日はなんだかぽかぽかで気持ちいいな
だんだん春になってきた感じがする

でも、こんな新聞紙なんかよりやっぱり毛布がいい
パパとママが使ってたのも良かったけど
お姉ちゃんの毛布が好きだったな……

お姉ちゃん、いまどうしてるだろう
笑顔でいてくれてるかな

お姉ちゃんはいつも旅行に行きたいって言って
その度にうちは猫がいるからねって断られてた

そしてほんの一瞬だけすごく悲しい顔をするけど
その後は決まって「ごめんね」って優しく抱いてくれたっけ

ある日、パパが旅行に行きたいって言いだして
ママも行きたいってそれに賛成して
そしてこっちに視線が向けられた

まさか

でも、すごく楽しそうにパンフレットを眺めてるお姉ちゃんを見たら
とても逆らうことなんてできなかった
お姉ちゃんは大好きだったけど悲しい顔を見るのはやっぱり辛い

もしも猫がいなかったら……
大好きな旅行にいつだって行けるんだよね?
そうしたらお姉ちゃんはいつだって笑顔でいてくれるよね?

だからこれで良かったんだ

お別れの日、お姉ちゃんは本当のお別れだって知らなかった
だから「いつもの笑顔」で手を振ってくれたんだ
そのことだけはパパとママに感謝しないといけないね

あの最後に見せてくれた「いつもの笑顔」を忘れずにがんばろう
いつかお姉ちゃんが迎えに来てくれるその日まで







この話は以前に聞いたことがある猫を手放す理由の1つ
(いつものようにてるるの脚色はもちろんありますが)
こんな理由のためになぜ?
そういう人がてるるには分かりませんでした
もちろん未だに分かりません
他にも方法はきっとたくさんあったはずなのに……
大好きだったお姉ちゃん、迎えに来てくれたと信じたい


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


このコーナーはてるるが撮った外猫さんの写真を見て
感じたことを勝手に綴ってみようというものです
写真とお話は直接関係ありません


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!


theme : 猫の写真
genre : 写真

やっぱりアップ写真は好きです~

ご訪問ありがとうございます!
本日は朝こちらの管理画面に入れず、更新が遅くなってしまいました(汗)
しかし、る~ち~がホントに並んでるところをぜひぜひ撮りたいな~なんて思いました♪
が、これがなかなか難しかったりします(^_^;)
近づくとどうしてもどっちかの手がでたりして(笑)
白まんじゅうの顎のあたり(っていうか全体的にw)ぷにって感じかもしれません(*^_^*)



さて、本日は、てるる的にちょっと珍しい写真が撮れた気がするので
そんな1枚からいってみたいと思います~♪






れぅ「がじがじがじがじ」





ま、まぁ、普通のニャンコさんだとわりとよく見る光景だったりするんですけども(;´▽`)
う~くんがここに座ってる最中に違うポーズをとっているというところが
なんとなくレアな気がして(笑)






ちせ「う~くんがお手入れをしてるです!!」(驚)





や、それってなんかいつもしていないみたいに聞こえますけども(笑)
いちおういつもちゃんとやってるですよ? ……たぶん(^_^;)






れぅ「たぶんってなんですか!? 歳をとってどんどん失礼になっていくです……」





いやいやそんなことはないですよ~( ̄ー ̄)
っていうか、それもさりげなく失礼な気がするかも… 歳とってきましたけどね……



さてさて、本日は久しぶりにアップを狙ってみましたです(´▽`)b
あれ? 久しぶりじゃないかも……(笑)






くぅ「いつも言ってるけど、いつもアップなんだよ?」





アップはアップでも違うアップで♪(←よく分からないw)
違う場所だと違う感じになりますし、アリなんです~(´▽`)






れぅ「これは病気みたいなものだからしかたないです…」





そうなのです~( ̄▽ ̄)v
しかしう~くんはおまんじゅうみたいにならないんですねぇ~
1度は撮ってみたいブチまんじゅう(笑)






ちせ「っていうか、う~くんはぼくより軽いですよ?
おまんじゅうにはならないような気がするです」






あ、そうでした…… (; ̄▽ ̄)
じゃあ、しましままんじゅうのが早く実現しますかねぇ~♪






べる「そんなアホみたいなこと言ってないで早くお仕事にいくんです!」





はい…… 行ってきます (T_T)
そいえばべるちゃんは下から撮ったらおまんじゅうになるだろうか(笑)
あんまりそのアングルを狙ったことないような気がしてきました~
次回は狙っちゃいましょう~ うふふ♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「冷蔵庫の上にく~ちゃんが……」





アップ写真を狙っているとどうしても見上げ写真を撮りたくなってしまう…
これもまた病気かもですねぇ~ でも好き (;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

一緒にいると似てくる?

ご訪問ありがとうございます!
ちせちゃんの首輪、気がついたらつけられてました(^_^;)
いやしかし、文字が逆さまになってたのにはまったく気がつきませんでしたね(笑)
そして「くるしゅうないベッド」(←気に入ってたりしてw)ですが、
実はこんなに人気ならともう1つ買っちゃおう計画はあったのです♪
ところが全力で売り切れでした~~~ 安かったですからねぇ(T_T)



さて、本日は、気持ちよさそうにベッドでまったりなのが約1名、、、






くぅ「すぴぃ~~~~~」





まるでこれは自分のベッドです~っていう寝姿(笑)
ここまで自然に寝ちゃってると気持ちが良いかも(;´▽`)






ちせ「ぐっすりです…… もしかしてこれってチャンスですか?」





何のチャンスですか~~~ (;¬_¬)
ぐっすりに見えますけど飛びかかったら間違いなく返り討ちにあうですよ~
寝てるときの方がむしろ危険……みたいな(笑)






くぅ「こぞぅ…どこからでも……かかってくるがいいんだよ…………zzz」





寝てても起きてるみたいですねぇ~♪
カメラを構えてたてるるとしましては、すっごく期待していたわけですけども
ちせちゃんも何かやばそうな空気を感じたらしく、平和な夜でした( ̄ー ̄)



ところで、
べる嬢とちせちゃんは模様のせいかホントの姉弟みたいってお言葉を頂戴したりします(^o^)
ということで、いつもはあんまり意識しないんですが似たポーズを狙ってみました(´▽`)b






べる「似てますか? 雰囲気が似てるってことですよね~」





最近はだんだんとちせちゃんの模様が濃くなってきましたが
やっぱり似てるような気がしますですね♪






ちせ「上品なところとかそっくりですよね! ぼくもそんな気がしてたです♪」





そ、そゆことではたぶんないかと(; ̄▽ ̄)
惜しい気はするんですけどね… ものすごく(笑)



でも優しい顔をするようになってきたところはそっくりですね♪
一緒にいるとそういうところも似てくるんですかね~(´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「ぼくも最近模様が似てきたな~~~って思ってたんだよ♪」





や、あなたは全力で真っ白ですし…… (; ̄▽ ̄)
そして今日はいつもよりもおまんじゅう加減が……(ぼそぼそ)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ベッド争奪戦?

ご訪問ありがとうございます!
今日は休んでやろうか! って思ってるてるるです~(^o^)
まぁ、働くおとーさんだけが忙しいわけじゃないですからね~
働くみなさんが大変なわけで、気合いを入れてがんばりましょ~(^▽^)

いやしかし、やっぱりニャンコのまったりした姿っていうのは眠たくなりますよね(笑)



さて、本日は、何やら頑なにベッドから出ようとしないのが約1名、、、






ちせ「このベッドはいただきました くるしぅないです」





いやいや、そこはべるねぇのベッドなんですけども?? (; ̄_ ̄)
怒られてもしりませんよ~






べる「油断したんです ちょっと離れたすきを狙われました……」





まぁ、少しぐらい貸してあげてもいいですよね~(´▽`)
といってしばらく動かないちせちゃん、、、
ちょっとべる様が可哀相な気がしてきたので、紐で気をひいてみる






ちせ「そ、そんな手は通用しないです そんな手は……」(うずうず)





そうですか~ 楽しいですよ~~~(^o^)b
フリフリフリフリ~~~♪






ちせ「もう我慢できないです!!」(ふがふが)





大成功なのです(*^_^*)
しかし、やっぱりこの紐が一番食いつくんですよねぇ~ 不思議です(笑)



さぁ、べるちゃん、存分にご堪能あれですよ~~~♪






べる「まだ起きてます どいたすきに入るなんておコちゃまのすることです」





え~ せっかく空いたのに~(T_T)
あのまま寝ちゃいそうだし気にせずGOですよ~~~(´ー`)






べる「いんですか? ホントにいんですか??」





だってべる様のベッドですしね…… (; ̄▽ ̄)
ほらほら、ちせちゃんも寝ちゃったし♪






ちせ「くる…しぅ……な……zzz」





起きたらまたベッドに入っちゃうかもですよ~
今しかないですよ! べる様!!






べる「てるるさんが最初から紐で遊んであげれば良かったんです!
ということで、くるしゅ~~~ないんです♪」






なんかてるるってば怒られてますか??
っていうか、紐をフリフリした瞬間に飛びついてきたのはどなたでしたっけ(;¬_¬)



こんな感じでべるちゃんルームのモフモフベッドは日々奪い合いなのでした(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「う~くんのとこにいくです♪」
(↑まったく気にしてないw)





さらにベッドを奪いに行くかと思ったんですけど、
やっぱり強気にはいけないらしい(笑)
あ、ちせさん、首輪あったのですね~~~ よかった(^o^)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

