

シャキッとするんだよ~むにゃむにゃ

ご訪問ありがとうございます!
昨日もたくさんのコメントありがとうございました!!
しかしちせちゃん、大きくなりましたよね~
どこまで育ってくれちゃうのでしょうか(*^_^*)



さて、本日は~~~、






べる「てるるさ~~~ん、朝なんです~~~♪」





あららら~ このパタ~ン… もしかしてやっちゃいました?
てるるってばまたやっちゃいましたね??(T_T)






れぅ「先週末はわりとがんばったですけどね… まだ火曜日なのにダメダメです」





ということで、昨夜もまた記事の準備をする前に眠ってしまっていました(>_<)
先週のしわ寄せが火曜日にきてるってちょっとまずいのではないかと~~~ うははは(壊れ気味)






ちせ「てるるさんが壊れちゃったです~ まだご飯もらってないですよ!」





って、ご飯ですか! ( ̄□ ̄;)
あれ? ちせちゃん、首輪は??(焦)

しかし、なんでしょうか、この眠さは……
目が半分くらいしか開いてないのです(=_=)






くぅ「てるる~ 起きないとだよ~~~
そんなときこそシャキッとするんだよ~~~むにゃむにゃ」






なんだかく~ちゃんを見てると余計に眠くなってくるのは気のせいでしょうか……






べる「っていうか、く~ちゃんってばやる気ゼロな感じなんです
ということで、てるるさん、べるのためにがんばってください♪」






何が「ということ」なのかよく分かりませんけどがんばるですよ~~~!!
あと4回行けばお休みですからね……(長っ!)



いやしかし、まだ週の前半ですよ! まだこれからな感じですよ!(>_<)
今日は全力でお昼寝でもしますかねぇ~
そのまま帰る時間まで寝てしまったりして(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「てるる~~~ ぼくみたいに気合い入れるんだよ~~~」(ぼけ~~~)





そ、そうですよね…… (; ̄▽ ̄)
っていうか、それってどれくらい気合い入ってるですか(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

猫の玉手箱(ぬこのたまてばこ)vol.3 に掲載されました♪

ご訪問ありがとうございます!
返事はお耳でというのは、まぁ後頭部好きなてるるとしてもなかなか好きではあるんですが、
やっぱりちらっと振り向いて欲しいかな~とも思ったり……難しいところです(笑)
こたつの中でのべっっったりは、もまるさんのお話ではてるるの知らないところで
わりと愛があふれちゃってるらしいです♪



さて、本日はちょっと出遅れてしまいましたが、本の紹介をさせていただきたいと思います~♪







れぅ「やっとですか? 28日に本屋さんに並んでたですよ??」(呆)





すいません~~~!(>_<)
土曜は外猫さん、日曜はモノクロデーなので引っぱってしまいました(汗)



ということで!






【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】





猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3 に掲載していただきました!

そして、今回の「愛ある猫ブログ10」には、
なかちゃんの「気ままに…にゃん!
hanaさんの「猫日和
たま子さんの「さわふわぬっぺり
が、とっても可愛く掲載されているんです♪

10ブログ共にお写真がキレイで可愛く、かなり見応えアリな感じでした(^o^)



で、うちはどこに~ って心配になって見てみたら、







【裏表紙に♪】





載せていただいておりました~~~♪
しかも、く~ちゃん&べるちゃんが!!






くぅ「って、それだけなのに記事のネタにしちゃったりして、
きっとどれだけ親バカだって苦情がくるんだよ……」






いやいや、くきさん! そんなわけないじゃないですか~(笑)
ちょうどそんな感じの写真を掲載していただきましたですよ~(´▽`)b



ではでは、中をちらっと♪






【めくってびっくり】





く~ちゃん、でかっ!!(焦)
話には聞いていたんですけど、正直びっくりしました…… でかくて(笑)
手紙のような感じで行ってみましょう~ っていうお話だったので
日頃感じていることなどを書いてみたりしました(^_^;)






べる「こ、今回、べるは載せてもらえたですか??」(おそるおそる)





もちろんですとも~~~♪ (´ー`)v
可愛いお顔に、大きめな後頭部(笑)






【ぺらっと】





べるちゃんの写真はてるるのお気に入りのを使っていただきましたです~♪
そしてこのコーナーには「想い」という素敵なタイトルをつけていただき、
てるるとしてはそのタイトルに内容が追いついているかが不安だったりするのですが(^_^;)






ちせ「それからもう一つのコーナーにもでてたですよ
“都心で働くあるビジネスマン”ってなってるですが」

(↑ 一応笑うのをこらえている…のかもw)





え~、早い話が「てるる」という名前が出ていないということなのですね(笑)
まぁ、締め切り1週間前に載ります~ってことをハッキリ伺ったので
細かく打ち合わせる時間もなかったのです(^_^;)
でも、嬉しいことにてるるが書いたものと気づいてくださった方もいらっしゃいました♪



ということで、先日もちらっとお話しました「外猫さんの声」の記事を
「STOP! 殺処分」のコーナーに掲載していただきました!






【待ってるよ】





これは第1回の記事で書いたものですね(^o^)
こうやって本のページに載せていただくと、
なんだか自分で書いたものではないような気がしてきます(^_^;)
そして、






【監視中】





こちらは今回の掲載用に書かせていただきました
鋭い目が印象的な1枚でしたので、思い切りストレートにいかせていただいています
そして、掲載いただいたコーナーはモノクロページなので
ブログとはまた違った雰囲気を感じていただけるのではないかと思います^^

この「猫(ぬこ)の玉手箱」を見させていただいたときに「STOP! 殺処分」のコーナーを読み、
ウルウルとしていたてるるだったりするのですが、
そのコーナーにこのような形で参加させていただけたことにすごく感謝しています
この本を手にとっていただいた方々の心に何かが届けば嬉しいです



ご担当の方には、実はものすごく大変な時期であったにもかかわらず
またまたてるるはわがままを色々と言ってしまいました…
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>
このvol.3は、vol.2に続き我が家の宝物として大切にしたいと思います!



というわけで、もしも書店で見かけられましたらぜひ手にとってみてくださいませ!
可愛い、楽しいはもちろん、そしてそれだけではないこの「猫(ぬこ)の玉手箱」、
てるる的にお勧めでございます♪






べる「そういえばてるるさん! 超可愛いハチワレさんが出てたんです♪」





や、超可愛いハチワレさんってたくさんでてましたけども、どのコですか~?
まさか、ピンクの模様な首輪をしてたなんて言いませんよね…… (;¬_¬)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

べっっったり♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日もたくさんのコメントありがとうございました!!
あの写真を見ていたらストレートな言葉しか浮かびませんでした
日々の生活の中で決して忘れてはいけないことがあるっていうことを
すべての人に分かってもらえたら良いと思います



さて、本日は日曜日ですねぇ~ ということはモノクロデーでございます♪♪






【こたつでまったり】





しかし、いつになったら春になってくれちゃったりするんでしょうねぇ(; ̄_ ̄)
こたつから出てきたくないのも分かるような気がしますです……






【必死にお手入れ】





なんか気合いが入ってます(笑)
そんなに噛んだら痛いんじゃないだろうか……?(^^;)






【お返事は耳で】





ま、まぁ、完全無視されるよりは良いと思うんですけども
せめて振り向いてほしいかも……(T_T)






【視線の先には】





冷蔵庫の上を見上げるちせちゃん
何がそんなに気になったかと思ったらそこにべるねぇがいたりして
行きたいけど、行けない、そんな感じでした(笑)






【見回り中】





パトロールご苦労様です~~~♪
さすが長男ってことなんでしょうか~
でも、悪さをするコが出没するのはその部屋でなくキッチンですが(;´▽`)b






【こそこそ】





く~ちゃんってばなんかやったのですかねぇ(^_^;)
っていうか、隠れてるつもりなんでしょうか…… 顔もしっぽも丸見えですけども(笑)






【くるしゅ~ない♪】





今日もまったりなべる様(*^_^*)
しかしこのモフモフベッドはみんなに人気なんですよね~
千円ちょっとの安物ですが、良い買い物だったらしい♪






【獲物です!】





あなたたちは何を見つけちゃったですか??
きっとゴミか何かが飛んできたんでしょうけども(;´▽`)
でもうちは残念ながらベランダ禁止ですからね~♪



しかし先週はあんまり写真が撮れない1週間でした(T_T)
今週はもう少しパシャパシャしたいですね~~~!!





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【べっっったり】





てるるはこういう光景をあまり見ることがなかったんですが、
何気なくこたつの布団をめくってみたら、、、



べっっったりでした~~~~~(〃▽〃)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

もう信じない ~外猫さんの声 4~









さっきから何をじっと見てるんだ?

え? 一緒に来ないかって?
冗談じゃない
可愛いなんて言ってるけど
どうせすぐに飽きるんじゃないか

そんなことないって?
ずっと一緒にいてくれるって?
そんなの信用できるわけがない

お前たちはみんな同じだ
いつだって口ばっかりだ
自分たちの勝手で連れて帰って
自分たちの勝手ですててしまう

寂しくて声がかれても鳴き続ける仲間がいた
雨が降っても雪が降っても同じ場所で迎えを待ってる仲間がいた
だけど迎えに戻って来たやつなんて一人もいなかったんだ

お前たちの言葉を信じてもどうせ辛い思いをする
だから決めたんだ もう信じないって

想像してくれよ
ずっと信じていた家族に裏切られ、
突然住んでいた家から追い出されたときの気持ちを

これだけは分かってほしい
ぼくらだってお前たちと同じように生きているんだ







なぜ彼らがこんなに辛い思いをしなければならないのだろう
彼らは悪い事なんてひとつもしていないというのに。。。


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。


~お知らせ~
このコーナーを開始するときに「猫(ぬこ)の玉手箱」さんより、
ブログと連動で掲載をというお話をいただきました
そして本日発売の「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3」に記事を2つ掲載していただきました
書店で見かけたらぜひ手にとっていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まったりを発掘

ご訪問ありがとうございます!
く~ちゃんもあんなにほっそい時期があったのですね~♪
あらためて写真を見るとびっくりすることがよくあるのです(笑)
そして昨日のふて寝、あれはまさしくぐっすり寝ですね(; ̄▽ ̄)



過去の写真を見てたらなんだか楽しくなってきたので
本日もまたまた発掘してきました~♪
(もしかしたら過去に載せた写真だらけかもですがw)






べる「ほにゃ~ん♪ ほにゃ~~~ん♪」(ごろごろ)





ごろんごろんですね、べるさん(´▽`)
ワシャワシャしてほしいんですか~♪ って近寄るとやめちゃうんですよね……なせ? (^^;)






れぅ「てるるさんの気をひこう大作戦です…… なかなかやるです」
くぅ「あの作戦はかなり有効なんだよ。てるるってば単純だし」





えっと…… そんなに単純ですかねぇ(; ̄_ ̄)
ごろんとしてると可愛いからワシャワシャしたくなって
そして可愛いからちょっとオヤツをあげたくなっちゃうだけなんですけどね~






れぅ「そういうのを単純というのです……」





うぐ……(T_T)
そいえばう~くんはあんまりお腹出さないですよね~
たまにはごろんごろんしてみては??( ̄ー ̄)b






くぅ「ごろ~ん♪ ごろろ~ん♪ ごろごろろ~ん♪」





や、あなたではなく(^^;)
く~ちゃんは昨日もそんなお腹出し写真が出てましたけども~
って、またぐっすり寝になっている……(笑)






べる「満足なんです~~~」





それは何よりです~~~♪
そのお顔を見れるならいくらでもあげたくなっちゃうですね(*^_^*)
(↑甘すぎw)
いや、しかしだいぶさかのぼったらべる嬢のまったりがまた出てきました(笑)






ちせ「すぴ~~~~~~」





ちせちゃんはお腹いっぱいでもそうでなくてもいつも満足そうですけどね~( ̄ー ̄)
これは少し前の写真ですが、この頃はいっつも寝てたような気がします(笑)



こんな感じでさかのぼってたらまたまたレアな写真↓を発見してしまいました♪
てるるが撮ったコンデジ写真だったのでわりと前の写真かと(^o^)






れぅ「避難です」





くりんくりんです~~~(´▽`)
まだ暴れん坊だったく~ちゃんから保温布団に避難中♪



調子にのってだいぶ前の写真まで発掘してみたわけですが、
やっぱり楽しいですね~~~
昨日コメントでもいただきましたが、どの写真も宝物ですね(*^_^*)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【熟睡】





あぁ~ 金曜日ですね…… この寝姿を見ていたら
やっぱりこのまま家に帰りたくなってきました(;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まんじゅうというよりウサギさん?

ご訪問ありがとうございます!
く~ちゃん、わりと遊んでても違うとこ見て空振りっていうのがあるです(^^;)
それはカールだから… はたまた白ネコだから… 
っていうか、く~ちゃんだからかも!(笑)

あ、それからく~ちゃんは人に見えないものが見えてるらしいです~♪



さて、本日は出番が少ないと言っていたコがいましたので
それならとくっき特集ということで今回も発掘写真を混ぜつついってみたいと思います~(^o^)






くぅ「っていうか、ぼくはそんなにとろくないんだよ
昨日の空振りはわざとだし……」






そ、そうですよね~ いやいや、そんなことは分かっているですよ~ たぶん(; ̄▽ ̄)b
でも、スカッと空振りしちゃうところがてるるは好きなんですけどね♪






くぅ「こうなったら久々にふて寝しちゃうんだよ!」





それってふて寝なんですか……(;¬_¬)
全力で気持ちよさそうにお腹出ちゃってますけども(笑)



さてさて、それでは懐かしい写真でもいってみましょうか~ く~ちゃん♪






くぅ「またそんな恥ずかしい写真を引っ張り出してきたの?
それっていぢめって言うんだよ……」






そんなことないですよ~ うふふ(^ー^)
く~ちゃんがうちに来た頃のを載せる機会はそんなにないですし~ たまには(´▽`)
(この当時はコンデジくん大活躍でしたw)






くぅ「ここはどこ? さらってこられちゃったんだよ!」





ちっさ! ほそっ! みみでかっ!!
と、今と比べるとなんか別のコみたいですが(^^;)






くぅ「あそぼ~よ! ねぇねぇねぇねぇ」
れぅ「あぅあぅ……まったりしてるんです……」





なんだか思い切りいじめっ子みたいですけどねぇ……(; ̄▽ ̄)
でもこうやって嫌がられても、逃げられてもくっついていくめげない性格だったから
すぐに仲良くなれたんだろうな~って思います(^o^)






くぅ「あの白ウサギ、なかなか可愛いと思うんだよ♪」





ほんとにねぇ~ シルエットはホントにウサギさんかと思いましたし(笑)
今はなんともぽっちゃり白まんじゅうな可愛さがありますけどね~( ̄ー ̄)



く~ちゃんがうちに来てくれてホントに家の中が明るくなったんですよね
最初はやんちゃな暴れん坊でしたが、気がつけばぽわ~んとした優しいコに育ちました(^o^)
これもきっとう~くんのおかげなんだな~なんて思ったてるるなのでした♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「勝負しちゃう? 勝負しちゃう??」(ちょいちょい)





う~くんが通りかかるとゴロンとなってちょっかいを出し、
そして無視されちゃったりする日常(笑)
ちせちゃんが来てからは、ちょっかいを出される役になりましたが(´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

お外は何が見えますか?

ご訪問ありがとうございます!
今朝、こちらの画像を保存しているサーバーでトラブルが発生していたらしく
画像が正しく表示されない時間がありました
その間にお越しいただきました方には大変ご迷惑をおかけいたしました
どうやらもう大丈夫…だと思われます<(_ _)>

べるちゃんへのたくさんのおめでとうコメントありがとうございました(^o^)
昨日のちらっと顔出しですが、あれは冷蔵庫の上からひょっこりなところでした~
あそこはべるちゃんの落ち着ける場所だったりするのです♪



さて、本日は(も?)時間があまりなかったりしたので
お蔵入り写真を発掘してみたいと思います~(^o^)






くぅ「とんぼ~♪ とんぼ~~~♪」





先日いただいたとんぼさん、やっぱり大好きだったりするんですが、
く~ちゃん、ちゃんと獲物を見てないからスカッと空振りするんですよ?(; ̄▽ ̄)b






ちせ「とんぼさん… ぼくも遊ぶです……」(ぼけ~)





あれ、そこはべる様の場所ですけども……??
もしかしてムリヤリ奪ったりしてないでしょうね(;¬_¬)






ちせ「そんなおコちゃまみたいなことはしないんです……失礼な」





そうですよね~~~ っていうか、怖くてそんなことできないですよね(笑)
ところで、そこから何か楽しいものでも見えちゃったりするのですか??






ちせ「えっと、お外が見えるんですよ♪ てるるさんも一緒に見るですか?」





んと……てるるはお外の何が見えちゃったりしてるかっていうのが気になってるんですが(^^;)
まぁ、お外よりもあなたたちをこうして見てる方がいいですけどね~ うふふ(^ー^)






れぅ「また親バカスイッチが入っちゃってるです……」(恥)





だって親バカスイッチは入りっぱなしだからしかたないんですよ~~~ (*^_^*)
う~くんもその横顔ってば素敵です~~~♪



さぁ、べるちゃんもパシャパシャしちゃいますよ~♪






べる「べるは昨日モリモリ載せてもらったからだいじょぶです♪」





え~~~、振られました(T_T)
ま、まぁ、そりゃ~気分じゃないときもありますよね(^^;)



というわけで、なかなか写真が撮れないんですが、
今夜は早く帰って撮影会をしたいかも~ですね♪






くぅ「なんだか出番が少なかったんだよ~~~!!」
(バリバリバリバリ)




そんなことないですってば~~~(^^;)
何気にいつも一番多いような気がしたりするんですけども……(; ̄_ ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

どうやらトラブルのようです

ご訪問ありがとうございます!

ただいま画像を保存しているサーバーでトラブルが発生しているらしく
正しく表示されない場合があるようです。

もしよろしければ少し時間をおいてお越しいただけると嬉しいです。
大変ご迷惑をおかけいたします<(_ _)>

わさわさ
【わさわさ】

ひとまず、懐かしい1枚を。。。




03/25 08:40 追記
どうやら大丈夫な感じかもしれません。
ご迷惑をおかけいたしましたです<(_ _)>


3歳おめでとう~♪

ご訪問ありがとうございます!
初めての首輪をすんなりしてくれたちせちゃんですが、
つけていることをぜんぜん気にしてないというか、
むしろ気づいてないような気がしたりして(^^;)
それから「♂?」には先週の土曜日になったのでした♪



さて、本日はべるちゃん写真を発掘しようデーでございます~(*^_^*)
実はべるちゃん、昨日で家族になって1年になりました♪
誕生日が不明だったので誕生日もその日にしてみたのでした(たぶん半年くらいずれてますがw)






べる「3歳ということでいいんですか??」





そですね~ いいんですいいんです~~~(´▽`)b
べるちゃん、3歳おめでとです♪






べる「じゃあ、今日はご馳走なんですね~ もしかして♪」





もちろんですよ~ しぃばをいつもより多めにしちゃいます(*^_^*)
週末にはもっと美味しいのあげちゃいますね~






べる「それってご馳走はお預けってことな気がするんです……」





えっと…… 楽しみはとっておきましょう~ってことですよ♪(苦)



しかし、べるちゃん、うちに来てからほとんど調子が悪くなったことがないんですね
何気にうちで先生のお世話になったことがないのはべるちゃんだけだったり(^o^)






べる「健康が一番なんです♪ あ、でも体重管理なご飯はお腹にきますけど……」





そうでしたね~ ちょっと合わないご飯があったりするんですが、
でも基本、お腹も滅多に壊しませんですね~(^ー^)



そして、いつも控えめでみんなにいろいろ譲ったりしちゃうんですよね






べる「ホントは思いっきり遊びたいんですけど……みんな勢いが凄すぎるんです……」





う~くんも、く~ちゃんもわりと譲るタイプですが、
べるちゃんはもっと譲っちゃうんです
というか、臆病なところがあるから来れないって話もありますが(^^;)



そんなべるちゃんですが、ちせちゃんがわが家にやってきて
ちょっと戸惑ってるみたいなところもありましたが、
なかなかお姉さんをしてくれています(*^_^*)






ちせ「べるねぇのそばで寝てみるです」
べる「ちっこいのがじりじりと寄ってくるんです……シャーしてもいいですか?」(困)





ダメですよ~ そういうときは甘えさせてあげるんです(;´▽`)b
というような、会話が聞こえてきそうな時期もあっという間に過ぎて、






ちせ「あのじゃらしはぼくがいただくです」
べる「今日はべるが遊ぶから譲れないかも」





と、ほんのちょっと張り合ってみたりもするんですが、
ちせちゃんのものすごい勢いにあっさり負けたりします(笑)



さて、先日、べるちゃんの寝姿が少ないというお話をしましたが、
過去写真の中から発掘してまいりました~~~( ̄ー ̄)






【すぴ~】




【すぴ~~~】




【すぴ~~~~~】





かなりさかのぼって探してやっと3枚発見しました(; ̄▽ ̄)
まぁ、ボツ写真を入れたらもうちょっとあったんですが、
それらはあまりにもなボツ写真だったりして(笑)



こんな感じで過去写真(使用したのも含)なべるちゃんを並べてみるのもいいものだな~なんて♪
来年も再来年もその次もその次も誕生日をやりましょうね~ べるちゃん(*^_^*)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





先日、こんな写真が撮れました♪♪






【遠いようですごく近い】





この光景を見てさすがにてるるはウルウルしちゃいました(T_T)



何度かお話しているう~くんとべるちゃんの関係
う~くんはべるちゃんを見つけると追いかける
べるちゃんはう~くんを見ると全力で逃げまわる
う~くんは追い詰めたらとりあえずパンチ
べるちゃんは追い詰められたらシャーシャーパンチパンチ
流血騒ぎも何度か……



それが同じ部屋に……(T_T)
まぁ、ほんの少しの間だったんですけど、これってものすごい進歩です!!
やっぱり、時間も必要なんだな~ なんて思ったてるるなのでした(*^_^*)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ピタリ賞!?

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりべる嬢はこの1年でぽっちゃり可愛らしくなったのですねぇ~♪
と、いきなり親バカモード全開なわけですが、
なんだか顔つきも変わっている気がしますですね(^o^)
ポカポカな春になってどう変化するのか楽しみであります~
(全然変わらない可能性もアリw)



さて、本日はいただきもののご紹介でございます♪






れぅ「うわっ! なんだか思いっきりモリモリです」





そうなんです~(^o^)
っていうか、てるるも開けてびっくりでした(;´▽`)



実は先日、桃とらマンさんのブログ「桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?」で
ミニクイズ大会があったのですが、なんとてるるってば正解してしまいました♪






【もりもり♪】





クイズは、あの可愛い無垢さんの体重を当てるっていうもの
楽しそう~ってことで、ちせちゃん基準で答えてみたら、、、
なんとピッタリだったりなんかして~(驚)



それにしても、ポストカードにシールにオモチャにオヤツに賞状に、、、
こんなにいただいてしまって良いのでしょうか(^^;)






【第1回ミニクイズ大会 ピタリ賞】





てるるはナイスセンスを表彰されてしまいました(嬉)
賞状なんていただいたのって何年ぶりでしょうか~ っていうか、何十年ぶり?(笑)






くぅ「とりあえず、そのトンボさんはぼくに貸して欲しいんだよ♪」





撮影中にもかかわらず、そんなことはお構いなしなく~ちゃんなのでした……
これは、てるるがもらったんですけども~(笑)



そして、その賞品の中に、
先日、ちせちゃんそろそろ首輪? っていう話をしていたということで、






【は~じ~め~て~の~く~び~わぁ~~~】





首輪まで入れてくださいました! てるる感動でございます(T_T)
初めての首輪練習にはすごく良さそうです♪



ではでは、さっそく……






ちせ「これが首輪ですか? 憧れの首輪なのですか??」





憧れてたのですか??(;´▽`)
だからぜんぜん嫌がらずにつけさせてくれたんですね♪






ちせ「だってぼくだけ首輪がなかったから寂しかったです~~~」





そんなぐぃ~んってしたら落ちますよ(^^;)
でも、喜んでもらえててるるも嬉しいですよ~~~
先日めでたく「♂?」になりましたし、首輪も装着してみんなと一緒です♪
なかなか可愛いですよ(´ー`)b





ちせ「みんなと一緒です~ 桃とらマンさん、ありがとです~♪
どうです? ねぇ、これどうですか??」






や、だから可愛いですってば(笑)
しばらく様子を見ていたのですが、とくに猿ぐつわになることもなく良い感じです(^o^)



というわけで、桃とらマンさん!
楽しい企画に参加させていただき、そしてこんなにモリモリ賞品をありがとうございました!
次回もてるる、がんばるです~~~♪
可愛いとらさん&無垢さんのブログは↓ですので、みなさんも是非~(^o^)



桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「どうです? ねぇ、これどうなんですか??」





どうですかって、全力で可愛いですとも~~~♪♪
って、張り合ってどうするですか(; ̄▽ ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ベッドはまったりするところ

ご訪問ありがとうございます!
昨日もたくさんのコメントありがとうございました!
多くの人が同じような気持ちになってくれたらいいなと思います。



さて、本日は日曜日~ ということでモノクロでいってみます~(´▽`)
少しさかのぼって発掘もしてみたり♪






【やる気まんまん】





さぁ、やっちゃうですか? やっちゃうですか??
というか、そこはまったりするところな気がするですけどねぇ(^^;)






【ごはん……】





これは先日の写真ですが、なんとなく好きな角度かも♪
ということで、モノクロにしちゃいました( ̄▽ ̄)






【箱寝】





べる嬢の落ち着く場所
最近はちせちゃんもこの箱に入るようになってきたんですけどね~(^^;)






【狙われた大アニキ】





走り出す準備は完了です
そしてこの後、上からの攻撃が始まったら14歳の全力疾走が見れたりします(笑)






【つっぷし】





こうしてぼふっと寝ている姿、やっぱり苦しくないかな~って思うんですが
なんといいますか、熟睡……みたいな(笑)






【べる嬢(約1年前)】





ほそっ!! っていうか、スッキリした感じです~~~!!
や、それはきっとポカポカな春だったからですね(;´▽`)b



今年もそれくらいの季節にはきっと……ねぇ、べるさん♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【バトルにならず……まったり】





そうです! ベッドはそういう場所なのですよ~~~♪
この2人のまったりな写真を見ていたらてるるも寝たくなってきました~(´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

どうして? ~外猫さんの声 3~









きっとこっちの方で良いと思うんだけど
歩いても歩いても知らない道だ
右を見ても左を見ても知らない家だ

もしかしたらこっちじゃなかった?
さっきのところを曲がるんだった?
やっぱりきた道を戻ってみようか

もうだいぶ歩いた
それなのにぜんぜん見覚えのある景色が見えてこない
お腹も空いたし、足も痛くてたまらない

どうしてこんなことになったんだろう
小さい頃から一緒にいてくれたのに……

仔猫って言われなくなってから、あまり遊んでくれなくなった
少し太りはじめてきたら、あまり話しかけてくれなくなった
そしてだんだん何をするときも嫌そうな顔をするようになった

でも、

今日はすごく嬉しかったんだ
久しぶりに一緒に遊びに行こうって言ってくれたから
どこへ行くのでも、何をして遊ぶのでも良かった
一緒に、というのがすごく嬉しかったんだ

どれだけ歩いたら家に着くだろう
もしかしたらもう居場所なんてないかもしれない
それでも帰りたい……
あの人と今まで一緒に過ごしたあの家に







「どうして?」
この写真の背中を見ていたらそんな言葉が聞こえてきた気がしました。
今日もまた少し寒くなるという予報
早くぽかぽかした普通の春になってくれると良いのですが……


この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

どれだけ食べれば…

ご訪問ありがとうございます!
たまには左からのみっていうのもアリなのですね♪
次は右から、または後頭部シリーズもやってみたいと思うです~(^o^)





さて、本日はくいしんぼな彼に登場いただくです~(;´▽`)






ちせ「あ、てるるさんのご飯が並んでるです……」





これからてるるはご飯なんですよ~♪
ちせちゃんはもう食べたんじゃないんですか??
くいしんぼくんは食べても食べてもおなかいっぱいにならないんでしょうか(^^;)






ちせ「ん? くいしんぼ? だれが??」





や、あなたが(笑)
っていうか、自覚なしなのですか… (; ̄_ ̄)






ちせ「てるるさんと遊ぶのを待ってたのであって、ぜんぜんご飯を狙っているわけではないのです」





そんなおしりをフリフリしてごまかしたってばればれなのですよ、ちせさん(^^;)
お目々を全力でくりくりにされましても……今日はあげませんよ~(¬_¬)






ちせ「くりくりお目々はお嫌いですか?」





えっと……だ、大好きです(; ̄_ ̄)
でもでも、ちせちゃんはちょっと食べ過ぎな気がするんですよね






ちせ「そんなことないんです! 育ち盛りくんはおなかすくんですよ?」





しかし、ちせちゃんがおなかいっぱいになってるのってほとんどみたことないんですよね
果たして満腹になるにはどれだけ食べれば良いのでしょう(^^;)






ちせ「じゃあ、どれだけ食べれば満腹になるか試してみるです♪♪」





や、そんなくりくりしてもダメですってば~(;´▽`)
そして、そんな怖いことは試せませんから(笑)






れぅ「ちせちゃん、そんなまっすぐばかりではダメです! てるるさんは後頭部好きですよ」





また、う~くんは余計なことを言わなくて良いのです~~~(>_<)
すぐその気になっちゃうんですから(笑)






ちせ「はい! てるるさん! 後頭部、こ~~と~~~ぶぅ~~~~♪」





あぅ……そんな……こ~と~ぶぅ~って…………















ち、ちょっとだけですからね~~~!!(←弱すぎw)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

左から写真で♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のまったり写真でまったりしていただけた方もおられたようで嬉しいでございます(^o^)
てるるもまったり~と思ってたらなんだか仕事が忙しかった……(T_T)
そしてく~ちゃんの足下にいたちせちゃん、肉球に吸い付いてたりしてる写真でした(笑)





さて、本日はいつもは意識してあまりやらないんですが、
春になったな~ ってことで左から写真でいってみよ~ みたいな(^o^)
ま、春とはぜんぜん関係ないんですけども(;´▽`)






べる「左からなんですか?? まぁ、くるしゅうないんです♪」





今日は全力でべる様モードな感じですねぇ♪
では、遠慮なく左からいかせていただくです~~~(^o^)






ちせ「今日はちゃんと首も撮って欲しいです」





まだ気にしてるのですか?(; ̄▽ ̄)
だいじょぶですよ~ ちゃんと首があるかも~って感じにしてみました(笑)
しかし、べる様と比べるとやっぱり顔がちっさくて耳が大きいですね♪






れぅ「こんな左からだけの写真を並べて何をしようというですか??」(ちら)





ん~、どうしましょうか~~~(←全力で無計画w)
たまにはいいかなぁ~ってのじゃだめでしょうか…… (´ー`)b






くぅ「左から見るとみんなしてお鼻がピンクなんだよ~♪」





そうそう、それなんですよ! てるるが今日ネタにしたかったのは!(←ほんとか?w)
って、左から見ても右から見てもお鼻はピンクだったりするような……(; ̄_ ̄)






れぅ「てるるさん、そろそろネタがないって言ってみるです……」





うぐ! そ、そんなことないんですよ~~~ たぶん(笑)
いや~ 全部左からって、これはこれで新鮮だと思うですよ~♪



だって、好きなんだからしかたないんです~~~みたいな(*^_^*)






~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





先日、春になってきたな~ってことで散歩に行ってきました♪
お時間のあるかたは追記を開いてみてくださいませ~



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

久々にまったり特集です~

ご訪問ありがとうございます!

さて、本日は最近ばたばたな日々だったりするので
たまにはひたすらまったり写真なんていってみたいと思います~♪






【最近腹だしが好き】





なんだか気がつくと腹だし状態になっているく~ちゃん
ちせちゃんがいるとしないんですが、どうやらここではリラックスできるみたいです(^o^)






【休憩】





ちせちゃんがいっつもくっついてくるので
彼もまたなかなかリラックスできないんでしょうねぇ(;´▽`)






【まったりと~ したいときには~ 全力で♪】





ちせちゃんの場合、基本的にちょっかいを出されることが少ないので
まったりするのも遊ぶのも自分のペースなのです♪






【まったりできないんだよ……】





これは去年の写真ですが、適当に相手をしてるんですけど、
これってまったりできてなかったりしますね……きっと(^^;)






【うと…うと……】





そういえば、最近べる嬢の寝ている写真ってあんまりないような…
と思って写真を発掘していたら、やっぱりほとんどなかったんです~~~(>_<)
今度は思いっきり寝ているところを狙ってみます( ̄ー ̄)b






【すぴ~~~】





ここはう~くんお気に入りのきららさんのベッド
まぁ、邪魔が入らずまったりできるってことなんでしょうけど、
最近ではなかなか一人で落ち着くことができなくなってきましたですね(^^;)






【ハウスから白まんじゅう】





このポテッとした感じがやっぱり白まんじゅう(笑)
思わずプニプニしたくなっちゃうですねぇ~♪



まったりしたいな~ってことで久々にまったり写真を並べてみました(^o^)
前にも載せたかどうかはあんまり考えてなかったりして(汗汗汗)
なんだかこのまま電車を降りて家に帰りたくなってきましたけども……





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【ちとせ 生後1ヶ月くらいのまったり】





なんだか安心して寝ているようなこの姿って大好きなんですよねぇ~(*^_^*)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

そこは競わなくてもよいのです…

ご訪問ありがとうございます!
昨日はみなさんのところへお邪魔してる途中でダウンしてしまいました~
今日はお邪魔させていただきたいと思います<(_ _)>



さて、本日はそんな感じだったため当然記事の準備もできてなかったわけで
お写真の日ということで発掘してきました♪






【置物ですか?】





く~ちゃん、ちょっと猫背です(; ̄ー ̄)
なんとなく背骨がどんなになってるのか気になってみたりして(笑)






【モヤッと振り向き】





なにげにきょとん顔なう~くんってわりと珍しかったので
モヤッと加工でもしてみる(*^_^*)



そういえば、先日、実家に行ったときの写真があったことを突然思い出しました!
よ、予定変更です~(;´▽`)






チビママ「また猫さらいのおぢさんがきたんです」





どうやらチビママさんは実家の家猫になられたらしく
お会いする機会が増えた気がするんですけど、相変わらず近づけません(T_T)
というか、小顔……さすがちとせママです(笑)






ぐれ「ちっこいときの写真が本に載ったんだ~! 猫さらいのおぢさんは知ってた?」






もちろんですとも~~~(´▽`)
全国でびゅーしちゃいましたね♪
しかし、ぐれちゃん、ちせちゃんより大きくなってるんですが~~~っ!






ちせ「美味しいものをいっぱい食べてるに違いない……」(じと)





や、あなたもいっぱい食べてるような気が……(^^;)
こうやって見るとやっぱり兄弟ですよねぇ~ あなたたち♪
模様の色は違うけど、雰囲気が似てるですね~ ついでに育ち方も(笑)






ぐれ「猫さらいのおぢさん、これぜんぜん美味しくないんだけど!」





それはですね、食べるものではないのですよ……ぐれさん(; ̄_ ̄)
いやしかし、可愛いキバに前歯♪
このまま一緒に帰っちゃいますか~(笑)






べる「とりあえず食べてみるってところがちせちゃんと似てるんです」





そ、そうね(^^;)
やっぱり兄弟ってことなのですね~
でも、そろそろちせちゃんは落ち着いて欲しいんですけども…
このままだとうちで一番でっかくなりそうです(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「一番の座は渡さないんだよ……むにゃむにゃ」





えっと……そこは競わなくてよいのですが……(; ̄_ ̄)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ニャンコの瞳って不思議です

ご訪問ありがとうございます!
昨日も嬉しいコメントありがとうございました♪
「動きだしそう」と言われると確かにそんな気がしてきました(笑)
これからもそんなお言葉がいただけるような自然な写真を撮っていきたいですね(^o^)
しかし、ちせちゃん、大きくなりました~
体重で比較すると約10倍近く育った感じだったりして(^_^)



さて、本日はいつも不思議なニャンコの瞳に注目なんてしつつ、
親バカ全開でお送りしたいと思います~♪(←あ、いつもですがw)






べる「てるるさんも好きですね~ って、そんなにじっと見つめられたら なんです♪」





てるるもそんなに見つめ返されたら ですよ~(〃▽〃) (←アホw)
ということで、ニャンコの瞳ってやっぱり魅力があるな~なんて思うわけですが、
思わず、はぅ! ってなってしまったお写真シリーズです~
や、いつもそうなってるんじゃないの~ って思ったあなた! 正解です(; ̄ー ̄)






ちせ「もう最軽量じゃないんです~ カラダはもうオトナ♪」(きりっ)





そうなんですよね~♪
しかし、アピールしてほしいのはそこじゃないんですけども(^^;)
少し引いたところから見た、きりっとした瞳、これはなかなか好きです~






れぅ「瞳に注目ですか? じゃあ、さっと視線を外した感じで」





なんで目をそらすですか~~~(T_T)
や、でもこの横からのビー玉がちらっと見えてる感じもいいかも(*^_^*)
横から見ると透き通った部分が美しいですよねぇ~






くぅ「ぼくは色で勝負なんだよ♪」






この色にもいつもやられるですねぇ~~~♪
光の当たり方で変わる色
この青とも緑ともとれるところがまたいけてるです(´▽`)






くぅ「今日のこの色はなかなかレアなんだよ~ 調子にのって超アップ♪」






うぬぬぬぬ…… イイッ (〃▽〃)
このままず~っと眺めていても飽きないかも(笑)
まぁ、さすがのく~ちゃんもそんなには付き合ってくれないんですが(>_<)






ちせ「てるるさん! お願いがあります!!
ぼくもあんなキレイな緑になりたいです!」






えっと…… こればっかりはてるるにはどうしようもないかも(; ̄_ ̄)
でも、最近ちょっとずつ変わってきてるような気がしますけど?
きっともうすぐ変わるですよ~~~♪



というわけで、写真はいつもと特に撮り方を変えているわけではないのですが、
どこかに注目して見てみたりすると、また違った楽しみ方があるんだな~
なんて思ったりしたのでした(^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「ホントにちせちゃんもこんな感じの色になるですか??」





どうでしょうね~ 言ってはみたものの自信はまったくありません(笑)
ちせちゃんは系でいうとべるちゃんに近いからもしかしたら……(←いい加減w)
だけど今の色もてるるはけっこう好きなんですけどねぇ♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

発掘写真をモノクロで

ご訪問ありがとうございます!
昨日もたくさんのコメントありがとうございました!!
「このコーナーが本になったら~」的な嬉しいお言葉までいただきました(^o^)
まだ2回しかやっていないので本になっても2ページで終わってしまうですけど(笑)
でも、このコーナーを続けていって、ある程度記事が増えたら
またフォトブックでも作ってみたいな~と思ったりしました(^_^)



さて、本日は日曜日ですね~ ということでモノクロな日でございます♪






【振り返る】





く~ちゃんのこの横顔がけっこう好きなてるるですが、
やっぱりこの目と、カールになりきれてない耳がいいんでしょうかねぇ~(´▽`)






【お手々クニッとまったり】




う~くんの横顔も好きなんですよねぇ~♪
やっぱりこの目と、ぴーんと立った大きめな耳がいいんでしょうかねぇ~(´▽`)






【寝癖?】





ちょっとべるさん? それって寝癖ですか? 寝癖なのですか~~~??
やっぱり寝癖になってたってなんとなくクールな感じがするんですけども♪






【今日はじゃっかん首があるw】





まだ首輪が買えてないんですが、なんとなく首があるですよ~( ̄▽ ̄)b
いやしかし、だんだんと大人になっていくですねぇ~ 小顔だけど(笑)






【隣の芝は…】





青く見えるですか~??
でもどして耳はこっちに向いてるですかね…… お代わり希望??(^^;)






【アップ♪】





どうもやっぱりこの横顔を見てると寄って撮りたくなってしまう……
そして、こうしてじっくりとアップな写真を撮らせてくれるはくっきだけなのですね~
あとのコたちはみんなして、そっぽ向いたり突進してきたり(; ̄_ ̄)






【これはべるのです!】





や、前から言ってますが、この紐と携帯はてるるのなのですよ~~~!!
相変わらずこの紐が大好きなんですけど、なんで他の紐よりこれなんでしょうね(^^;)
黒に白い線が入ってるのが好みとかってあるんでしょうか??



出かける前にこれを首にかけようとするといきなり紐に飛びついてくるんですよね~
そしてそれを喜んでついつい遊んでしまうてるるなのでした(笑)
あっ! それがいけないのか…… もしかして(;´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【ちとせ、生後3週間ちょっと】





なんとなく古い写真を見ていたら衝撃的にちっさいちせちゃんが♪
なんといいましょうか…… お皿よりちっさい(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

家族ってなに? ~外猫さんの声 2~









ねぇ… そんなに離れてたら寒いよ……
今日はまだ暖かいほうだよ?
そんなこと言ったって、寒いんだもん
これくらい我慢できなくてどうするのさ
くっついて寝た方が暖かいんだよ?
それくらい知ってるよ でも、また一人になって寒い思いをするのは嫌なんだ

ところであんた、どこからきたの?
わかんない
わかんないってなにさ
わかんないからわかんない ここにくるまではママと一緒だったから
じゃあ、ママは?
わかんない 一人で車に乗ってどこかへ行っちゃった
そうなんだ

ねぇ… 家族ってなに?
なんだろうね そんなのもう忘れたよ
いつも一緒に笑ったり、泣いたり、そういうのが家族だと思ってた
きっとそうなんじゃないかな
でもママは一人で行っちゃったよ?
こんなに辛くて寂しいのにママはどこにもいないよ?
それって家族をやめちゃったってこと?


勝手だね、もう「ママ」だなんて思うのはやめたらどう?
うん、でもね… ママはやっぱりママなんだよ……

なんだか寒くなってきたからこっちにおいで
あんたのママの代わりにはなれないかもしれないけれど







暖かくなったり寒くなったり最近どうもおかしな感じです。
それでも彼らは一生懸命生きています。
早く春になって寒い思いをしなくてもいいような季節になればと思います。

この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

モフモフベッドでご満悦♪

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりいつでも気合いは大事ですよねぇ~(´▽`)
今日がんばれば明日はお休みです! みなさん、気合いですよ~~~♪
う~くんとちせちゃんは昨日のようにくっついているところを見かけますが
たま~に面倒になってみたりするみたいです(笑)
基本的には優しいアニキなんですけどね♪



さて、本日はここ数日の写真からアップ気味な写真を発掘です~♪
ま、まぁ早い話が昨日の帰宅後に写真が撮れなかったってことなんですけども(汗)






べる「てるるさん、1つ言っても良いですか??
いつもアップ気味な写真ばっかりなんです♪」






あはは、なんか前にもそんなことを言われた気がしますですねぇ~(; ̄▽ ̄)
いや、カメラを構えるとどうもアップ気味になってしまうのですよ♪






れぅ「まぁ、そういう日があってもいいと思うです……
じゃ、お休みです……」
(うとうと)





今日はなんか優しいお言葉をいただいた気がするです~
っていうか、眠いだけですか!?( ̄□ ̄;)






くぅ「アップだったらこれくらい上向きがいいかもだよ♪」





そうそう、それですよね~(´▽`)b
やっぱりやや下から撮ってみたりするのってとくに好きだったりします~♪






ちせ「おまんじゅうみたいに見えるからですか??」





そ、そうかなぁ~(笑)
あのねちせちゃん、下から撮ると優しいお顔に撮れるんですよ♪
こうやってやや上から撮ると凛々しい感じになるですね

ところで、まだミルク待ちだったですか?(笑)






れぅ「ちせちゃんはまだ我慢が足りないので、あっち行ったりこっち行ったりです
でも、てるるさん、やや上からでも目の感じで雰囲気変わるですよ」






ですね~♪
見上げ写真はまたちょっと違って見えますね~
って、これはアップ気味じゃないんですけども(^^;)



ということで、なんだか突然お話が変わっていますけども、
実は先日ちょっとお出かけしたときに安売りしてたベッド(小さいやつw)を購入してみました♪






くぅ「このモフモフベッドはなかなか良い感じなんだよ♪」





ホントですか~!?(嬉)
使ってくれるかな~と心配してたんですが、どうやら全力で人気がありました(笑)






べる「これが千円ちょっとというのはお買い得なんです♪
なかなかの寝心地なんです~~~」






べるちゃんルームにはこういうのなかったですからね~
気に入ってもらえて良かったです♪
でも、ヒゲが寝癖になっちゃいますよ?(´▽`)


べる嬢は最近よくこうやって寝ていたりします
その姿はなんとも偉そうな感じというか、くるしゅうない的な感じなので
わが家ではこうして寝ているときには「べる様」と呼ばせていただいております(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【ワサワサ】





もまるさんがキッチンで何かをしているとき、
彼らはものすごく期待して周辺をうろうろしたりします(笑)
っていうか、何もでてこないと思われるです……(; ̄▽ ̄)


久々にセピアにしてみたんですが、やっぱり好きかも♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

そんなことよりミルクを…

ご訪問ありがとうございます!
そして昨日はたくさんのコメントありがとうございます(^o^)
コンビニで見かけたらぜひペラッと見てやってくださいませ♪
なにげにう~くんもいろんなところに出てたりしました(笑)



さて、本日は週末近くなってきたということで……
え~、するどい方はなんとなく分かってしまったと思うのですが……
また記事の用意をする前に寝ちゃったです~~~(;´▽`)






べる「あ~ぁ、てるるさん、なんかこれお約束な感じになってるんです」





ホントにねぇ(^^;)
やる気は満々なんですけど、どうも睡魔に勝てないらしいんです~(; ̄▽ ̄)b






れぅ「っていうか、まだ木曜…… 気合いが足りないです」





うぐぐ…… 今日って金曜じゃなかったんですか!?
起きた瞬間なんて土曜だと信じて疑ってなかっただけに、ダメージ増大(T_T)






くぅ「え? てるるってば何を言ってんの? 今日って水曜なんだよ」





え゛ぇぇぇぇぇぇ (T_T)
って、そんなわけないじゃないですか!
いくら寝ぼけててもだまされませんよ(;¬_¬)






ちせ「何曜日でもいいから、とりあえずミルクがほしいです♪」





や、何曜日かっていうのは朝の時点ではかなり重要なのですよ、ちせさん!
それによって気合いの入れ方が違ったりするのです(´▽`)
月曜、火曜なら「今週も気合いでがんばろ~」
水曜なら「やっと真ん中、気合いでのりきろ~」
木曜なら「あと少しだから気合い入れるです~」
金曜なら「明日はお休み、気合いだ~! 気合いだ~!」

みたいな( ̄▽ ̄)






れぅ「なんか変なこと言ってるです…… ぜんぶ気合いでいいと思うですよね」
くぅ「たしかに…… でも出かける前に気合いでミルクでも入れてほしいんだよ」





あ、やっぱりそう思います?? てるるもなんとなくそう思うような……(^^;)
ということで、ミルクはもまるさんにもらってくださいね~♪
(↑いつももまるさんにもらってるんですがw)






べる「ところでてるるさん、気合い入れるのはいいんですけど
そんなのんびりしてたらいつもの電車が行っちゃうと思うんです……」






ぐぁ! ( ̄□ ̄;)
気合い入れて遅刻ってありえないですよね~~~!



で、ではでは行ってきます~~~(焦)
気合いを入れるのです~~~っ!





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






れぅ「さぁ、ちせちゃん! 今度はここでもまるさんを待つですよ」
ちせ「了解です♪」





ホントにちせちゃんはう~くんを慕ってるんですよね~
やっぱり頼りになる優しいアニキなんでしょうか(^o^)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ねこニャンにこそっと掲載

ご訪問ありがとうございます!
ちせちゃんの首が ないのは 見えにくいのは冬だからってことで、
首輪をしたら問題解決なのですね~(^o^)
色はやっぱり黄色かな~なんて思ってるです♪



さて、本日は本のご紹介でございます~♪
またですか? って声が聞こえてきそうですが、いや、これはオマケというかなんというか…
こそっと載せてもらったみたいな感じなのですが(;´▽`)



おそらく昨日(10日)発売になった「ねこニャン」
コンビニで500円というなんともお手軽な猫の本です♪






【ねこニャン】





そして、そして、何気に裏表紙に






【裏表紙】





く~ちゃんがこそっと載ってました(笑)
実はこのお話って去年の11月くらいにいただいたのですが、だいぶ時間が経っていたので
なくなったのかと思ってたんですよね(; ̄▽ ̄)






ちせ「ぼくは載らない予定だったのに載せてもらってたです♪」





ご担当の方からの連絡では裏表紙と3ページに掲載という話を聞いてたんですが、
何気にそれ以外の写真も載せていただいてました(^^;)
(そのあたりどうなの? って話もあったりするのですが、まぁ良しということでw)






れぅ「他にもお友達なニャンコさんがたくさん出てたですね」





そうなんですね~
みなさん可愛く載ってましたです♪
全体を通してみるとうちはほんの少しだったりするのですが、
今回はすごく嬉しい写真を載せていただんです(^o^)



それはこちら↓






【ぐれちゃん、全国でびゅーの巻】





最初、この写真を使いたいと聞いたときには「へ?」って思ったんですけどね(笑)
実家に許可をもらって掲載していただくことになったのです~♪
お魚を数えながら寝てるらしいです(´▽`)b
(あ、ぐれちゃんっていうのは実家のニャンコでちとせの兄弟です^^)






くぅ「でも、ぼくの写真はもうちょっとキレイに撮れてるのを送ってほしかったんだよ…」





や、キレイなのを送ったつもり……
っていうか、他の方のお写真がすばらしくキレイだからそう見えるのです(T_T)






べる「ペラペラと見たところべるのが1枚もないんです…… それってどういうことですか??
後頭部すらないんです…………」
(ブツブツ)





えっと……今回はぐれちゃんとく~ちゃんの写真しか聞いてなかったんです(^^;)
この本はオモシロ写真が多かったし、うちのブログはそういうの少ないですからね……
なんにせよ、家族がこうしてこそっと載せてもらえたってことで喜ぶことにしましょう♪



ということで、もしもコンビニでこの本を見かけることがありましたら、
ぜひ、ペラッとめくってみてくださいませ(^o^)
なかなか面白い1冊かもしれません♪





べるちゃん、もしもまたこんな嬉しいお話をいただいた時には
全力でべるちゃんの写真も使ってもらえるようにお願いすることにしますね(´▽`)b






べる「ホントですか?? じゃあ、可愛い写真をお願いしたいんです♪♪」





了解ですよ~~~(^o^)
あ、もしもそんなお話をいただいたらってことは理解してもらってます……よね?(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

首がない!?

ご訪問ありがとうございます!
あの目薬の袋が嫌なものって認識しているコはやっぱりいるのですね~
ちせちゃんはいつもう~くんが目薬をするのを横でじっと凝視してるんです
そりゃ覚えますね~ってお話だったりします(^^;)



さて、本日はコメントで「短い」といただいたちせちゃんの首について(笑)
や、普通にしてるときは普通なんですよ…たぶん(^^;)






ちせ「もしかしてぼくってばみんなと違うですか??」





えっと、だからきっとそんなことないですよ~
ただ他のコより首周りが逞しいとか、上手い具合に縮めて格納とか、そゆことかと(; ̄▽ ̄)b






くぅ「そろそろちせちゃんもおまんじゅうの仲間入りなんだよ♪」





良かったですね~ く~ちゃん、おまんじゅう仲間ができて(^^;)
や、おまんじゅうっていうのは首がどうのって話とは別な気もするですが(笑)






べる「身体がおデブになってきたってことだと思うんです~ それにしては小顔……」





ん~~~、言われてみれば顔がちっさいですかねぇ
って、おデブになってますか?? 確かに育ってはいますけども(;´▽`)






れぅ「首輪してないからかもしれないです
タワーで見上げたところをチェックチェックです」






あ、首輪してないってのはなかなか良い線かもですね… 冬だってのもあるし……
さぁ、ちせちゃん、ぐい~んって首を伸ばしてみるですよ~♪






ちせ「こ、こうですか…… じゃっかん苦しい……です」





なんか別の生き物に見えてきたのはてるるだけでしょうか (; ̄▽ ̄)
でも、さわってみると結構細いんですけどね~





れぅ「やっぱり首がないです……」





そ、そうなのですか~~~(´▽`)
というかう~くん、、、上から見ても分かんないと思われます……(汗)



そんなわけで、暇を見つけて首輪を探してみますですかね♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「やっぱり首がなかったですか??」





えっと、ちゃんとあるからだいじょぶですよ~(^^;)
可愛い首輪をしたら問題は解決するです! きっと、たぶん、、もしかしたら、、、(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

目薬なんて余裕です♪

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりちびっ子パワーというのはあるのですね~♪
この調子でう~くんにはどんどん若返ってもらいたいと思います(笑)
う~くん、べる嬢についてはちせちゃんが来たことで少しずつ変わってきているようにも感じるので
現状を維持しつつ様子を見ていこうと思います(^_^)



さて、本日は目薬なお話です~(^o^)
なんだかみんなして目薬の袋を見ると反応したりします(^^;)






くぅ「あっ! またまたでちゃったんだよ! 今日はだれ??」





なんですか、そのとんでもないものを見てしまったような反応は… (; ̄▽ ̄)
これを見ると、とりあえず「やばい」って思うんでしょうか??






べる「まさかべるじゃないですよね? 別にどこも悪くないんです!!」





だいじょぶですよ~♪
べるちゃんはほとんど調子悪くなったことないですもんね~(^o^)






ちせ「もしかしてぼくだったりするですか!?
で、でびゅーですか? 目薬でびゅーなんですか!?」






そんなにびっくりしなくても良いかと(; ̄▽ ̄)
まだ目薬はしたことないですが、このオレンジの袋は危険なものって認識してるっぽいです(笑)






れぅ「みんなして何をビビってるですか… 目薬なんてぜんぜん怖くないです
あんなものはちょっとがまんすればあっという間に終わるです♪」






そうですよね~ う~くんなんて慣れたもんですしね~~~(´▽`)
ここはひとつ、若者たちに目薬なんて余裕だってところを見せちゃってください♪
(こちらでは何度かお話をしていますが、いつも涙と目やにがでるので目薬な日々だったりします)



さぁ、ではもまるさん、お願いします~~~













ポトリ






れぅ「ぐぁ~~~~~っ! やめるです! はなすです~~~っ!!
て、てるるさん……た、たすけるです…………」
(ぴくぴく)





ぜんぜんダメダメじゃないですか(;¬_¬)
そんなことでは長男として君臨できなくなっちゃいますよ~(笑)
さぁ、もまるさん、続きをお願いします~♪






れぅ「オニです~~~! 悪魔です~~~っ!」(じたばたじたばた)
ちせ「やっぱりこれはものすごく危険なものみたいです……」





や、そんなことはないんですよ…… ほんとに(^^;)
でも、これのお世話にならなくてもいいように健康でいてくれると嬉しいですね♪



う~くん、今日もお疲れ様でしたです~(^o^)
さてさて、それではがんばったのでご褒美あげちゃいますよ~~~(´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「あ、ご褒美が出てきちゃう? 今日も便乗しちゃうんだよ♪」





や、しかし全力で首が伸びちゃってますですねぇ
っていうか、今回もあなたは何もご褒美なことしてないんですけども? (^^;)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

発掘写真をモノクロで♪

ご訪問ありがとうございます!
「外猫さんの声」読んでいただきありがとうございました(^_^)
まずは自分にできることをと思い、始めてみました。
う~く~る~ち~に会いに来てくださる方々には申し訳ないと思いつつ
週に1回くらいのペースでできたらいいなと考えています。
次回もお付き合いをいただけたら嬉しいです!



さて、本日は日曜日ということで、モノクロデーでございます~♪
ここ最近はほとんど写真が撮れていないので発掘写真からお気に入りを(^o^)






【横取り】





ご飯を横取りするく~ちゃん、そんなのぜんぜん気にしないらしいう~くん
なんて優しいんだろう~なんて思うのですが、この後「もらってないです」って顔で
おねだりな座り込みが続きます(; ̄▽ ̄)






【満足】





お腹もいっぱい、あとは寝るだけっていう感じですねぇ
そりゃ~自分のを食べてう~くんのご飯も横取りしたらお腹もいっぱいになりますね(笑)






【窓際でまったり】





窓を開けて網戸にしておくと窓際に落ち着いたりします
何が見えるかっていえば、お隣の建物の壁??(^^;)






【うろうろ】





こちらは同じ場所ですが、もまるさんが洗濯しているとちょろちょろくっついて回ったりして、
ベランダに出られてしまうとこんな風に窓際でうろうろです(^o^)
うちはベランダ禁止ですからね~ そこでそうやって待っとくですよ♪






【君臨】





最近タワーのハウスによく入っているう~くんですが、なんで最近? と、よく考えてました
きっとちせちゃんが大きくなって力がついてきたからかもなんて思ったりして(^^;)
ここは長男としてアピールするんだ~ってところでしょうか(´▽`)
実はう~くん、このハウスに入っているときは誰が相手でもパンチします(笑)






【ミルクがない…】





えっと、もうミルクタイムは終わったんですけども… (;´_`)
そんな無言でくれくれな空気を漂わせても明日の朝まで出てきませんですよ~
しかしみんなしてミルクが大好きなんですけど、おいしいですか? ミルク…
てるるにはぜんぜん分かりません……(← 牛乳飲まない人)






【隔離♪】





以前の記事で何度かお話していますが、う~くんとべる嬢は「超」が付いちゃうくらい仲が悪いんですね
ということで、べる嬢は別部屋で日々過ごしているわけですが、
その隔離な状態がワクワクなんでしょうか(笑)
このまん丸お目々をされるととりあえず思い切り遊んであげたくなっちゃいます♪






【侵入】





ドアを開けられるようになったちせちゃん、今日もべるねぇを訪ねて行こうとしています……
ドアの前にものを置いて隠してるんですけど、気がつくとこうしてノブにしがみついてます(笑)
開けたらちゃんと閉めてくれるならぜんぜんOKなんですけども(^^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【若返り】





やっぱり最近のう~くん、ちょっと若返ったような気がするですね
タワーのハウスに上るのもそうですし、なんかよく走っているのも見かけます♪
これもきっとちとせ効果…… なのでしょうか(´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

待ってるよ ~外猫さんの声 1~









あっ! お母さんだ!
あれ、似てるけど違う人だ
向こうできょろきょろしてるあの人、お母さんかな?
でもなんか違うみたいだ…
あっちの電柱の陰にいる人、きっとお母さん、かも
また違った……

あぁ、なんだかお腹すいたなぁ
昨日はカリカリだったから今夜は缶詰がいいな
うふふ、ご飯はやっぱり缶詰が美味しいんだよね
いっぱい食べて満腹になったらコタツで寝て
起きたらお母さんにいっぱい遊んでもらおう
そうだなぁ 今日はねずみのオモチャがいい
それで、それで……

お母さん、いつになったら迎えに来てくれるんだろう
ちょっと待っててって言ってたけど、ぜんぜんちょっとじゃないよ
でも、きっともうすぐ おまたせ! って笑いながら走って来てくれるよね
どれだけ嫌なことがあったってあの顔を見ると許しちゃうんだ
だってお母さんの優しい笑顔が大好きだから







と、いきなり新コーナーを始めてしまいました。
う~く~る~ち~の写真を載せようかすごく迷ったのですが、
あえてこのコーナーは外猫さんの写真のみで行ってみようと思いました。
外猫さんを目の前にして、写真を撮って、後で写真を見て感じたこと、
もしかしたらこんなことを思ってるのかもしれないということを
こんな感じで文章にしてみようと思います。

この記事を見て何かを感じていただければ幸いです。
すべての動物たちが幸せに暮らせる世の中になりますように。



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ねこのこ Vol.1 に掲載いただきました♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日も温かいお言葉、本当にありがとうございました!!
仕事の帰りに警察署によってから、しばらく歩き回ってみました。
外猫さんを見かけるたびにドキッとして、落胆して、
なんとなくはなちゃんの行方を聞いてみたりして、
またまたご近所さんにものすご~く不審な目で見られたりしました。。。



さて、本日は本の紹介です~♪






【ねこのこ Vol.1】





他のブログさんで紹介されているのを見かけた方もおられると思いますが、
先月の終わりに発売になった「ねこのこ Vol.1」
愛しのおバカ猫や人気ブログの紹介、なかなか面白そうなお話など
楽しめそうな本でした(^o^)
(↑まだちゃんと読んでなかったりw)

で、そんな人気ブログさんにまざって
うちのブログもちらっと紹介いただいてしまいました♪






ちせ「えっ! ここって人気ブログだったですか!?!」(驚)





や、よく分かんないですけど違うと思うです(^^;)
出版社へ読者からの苦情が行かないことを願うばかりです(笑)






べる「今回もべるは後頭部じゃなかったから満足なんです♪」





まだ気にしてるですか(; ̄▽ ̄)
でもでも、ばっちり載せていただいてよかったですよね~(ちっさくですがw)






れぅ「今回は後頭部だったです… これは苦情殺到は間違いないです」





そんなことはきっとないかと思うですよ~♪
なんたって素敵後頭部ですし(´▽`)b






くぅ「他にも可愛いコがいっぱい載ってたんだよ♪」





そうなんですよね~
お知り合いなニャンコさんも載っていて、
同じ本に載せてもらえたってことが嬉しいですよね♪



てるるが行った書店には山積みになってましたが、置いてないところも多いとか…
もし書店で見かけたらペラっとめくって見てください~~~(^o^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「ぼくはなんだかちっさく載ってたです」





まぁまぁ(;´▽`)
すんごく可愛く載せていただいてましたですよ♪



さて、ここでお知らせです~
先日もちらっとお話をしましたが、新コーナーを開始したいと思います。
「外猫さんの声(仮)」ってカテゴリーを追加して
週に1回くらいで外猫さんの写真を載せていきたいなと♪
もしかしたら「う~く~のうた」っぽくないかもしれませんが
お付き合いをいただけると嬉しいです(^o^)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

気合いですよ、気合い!

ご訪問ありがとうございます!
昨日は温かいお言葉や助言、本当にありがとうございました!!
考えてみたら本当に行方不明になってしまったのって初めてで
探し方から注意しないといけないこと、どこへ連絡をするべきかなど
勉強になりました。
また、たとえ家猫であっても迷子札は必要なんだということを実感しました。
ちとせと実家のぐれちゃんにはさっそく用意しようと思います。

はなちゃんは未だ見つかっていないのですが、
できることはして、あきらめず足を運んでみようと思います。






れぅ「でも、てるるさんってはなちゃんと数回しかあったことないですよね
声を聞いたら余計に怖がったりするような気がするです」






うぐ… そうかも(>_<)
あ、でも小声で名前を呼んでみてるから平気じゃないかなぁ……と(^^;)






くぅ「ぼくもここから探してみるんだよ! もしかしたらうちの方まで来てるかもだよ!」





ここからだとてるるが歩いて15分くらいかかるところだから
こっちには来てないと思うんですけど、、、






べる「でも可能性はゼロじゃないと思うんです!」





確かに日がたったら探す範囲を広くするって言われました
仕事の帰りにまた寄って、うちまでの道を見てみることにしましょう






ちせ「がんばって探してあげてください! きっとはなちゃんもがんばってるです!」





そうですよね! てるるだってがんばらないとですよね!!
救いなのは脱走初日よりもいくらか暖かくなってるということですね…






れぅ「でも最近いきなり寒くなったりするですよ」





このまま思いっきり春になっちゃってくれないですかね~
こんな感じで写真も撮れてないので発掘写真な日々になってしまってますが
ご容赦くださいませ<(_ _)>





~ 本日はてるるお気に入り写真を ~






べる「てるるさん、気合いですよ、気合い!!」





ですね! ですね!!
ヘロヘロしてる場合じゃありませんですね!!
がんばるです~



っていうか、べるちゃん近すぎ… 嬉しいけど(;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

はなちゃん脱走!?

ご訪問ありがとうございます!
昨日の対決は審査員失格な方が多すぎたため、引き分けということで♪
てるるも冷静にもう一度審査を行いましたが、やっぱりみんな似合ってました~(←失格w)



さて、本日は軽めにいかせていただきたいと思います(;´_`)
てるる少々やられ気味でして…





ちせ「実家のはなちゃんが脱走したんです…」(心配)





はなちゃんというのは実家にいるちとせの姉弟なのですが、
昨日の午前中にそんな連絡が入りました(>_<)






れぅ「あの辺りは隠れるところも多いから探すの大変かもです」





昨日は仕事が半日で終了だったので、午後、キャリーケースを片手に歩き回ってみました
辺りが暗くなるまで同じところを歩き回って、人の家の塀の中やら車の下をのぞき込んだり、
きっとご近所の人に怪しい人だと思われたはず……(汗)






くぅ「はなちゃんはすっごく臆病だって話なんだよ」





そうなんです。。。
だからきっともう出てこないだろうと実家のいく獣医さんも言ってたそうです(T_T)

声をかけてくれた犬の散歩をしていたおじさんは、
もうどこかの家に入ってるかもしれないと言っていました。
本当にそういうことになっていたらいいのですが……






べる「そういうことになってないかもしれないんです!
寒くて震えているかもしれないんです!
早く探しに行ってあげるんです!!」






そうですね!
助けを待ってるかもしれないですよね!!






ちせ「はなちゃん、無事に帰ってきてほしいです」





てるるもそう思います!
それではこれからまた探しに行ってきますです!
どうか、見つかりますように。。。



というわけで、少々やられ気味なためこんな更新ですがご容赦を……<(_ _)>



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ハウスは誰が似合う??

ご訪問ありがとうございます!
う~くんが今までタワーのハウスまで上らなかったのは
他のコに遠慮していたから… だと思うです~(^o^;)
考えてみたら冷蔵庫の上にだって飛び乗ったりするのでした~
ホントにたま~にですけど(笑)
この調子でまだまだ長生きしてもらいたいな~って思います♪



さて、本日はせっかくう~くんがタワーのハウスに入ってくれたので
今までやってみたくてもできなかった
『ハウスは誰が似合う??』対決などしてみようかな~と( ̄▽ ̄)b






ちせ「対決するですか? この中で!?」





え…… 対決って、別にハウスでバトルをしましょうってことではないのです(;´▽`)
誰が一番ハウスが似合うかって話ですよ~






くぅ「そんなの~ ボクに決まってる~ だよ~~~♪」





またよく分からない歌ですけども……
その文字だけでメロディーが浮かぶ人ってどれだけいるでしょうか(; ̄▽ ̄)






れぅ「ここは長男として譲るわけにはいかないです~ 軽くしっぽなんて出してみたり」





そ、そうねぇ(^^;)
長男としてのそのしっぽ~ 素敵ですね~~~♪(←意味不明w)






べる「そんなしっぽアピールなんてしなくたって、べるのがいけてますよね? てるるさん♪」





うぐ…… いけ、いけてる、、かも(´▽`)
や、他のコがいけてないわけでは全然ないんですけどね~






くぅ「こうなったら可愛くアピールしちゃったりするんだよ♪」





おおお! その白まんじゅう加減がなかなかいけてます(´¬`)
しかし、そのままズリズリって落ちてきそうな感じですよ~(笑)






ちせ「可愛くだったらちょっと前の写真でいただきです♪」





えっと…… 今の写真で勝負しないのですか…ちせさん (;¬_¬)
か、可愛いんですけども!!






れぅ「それって思いっきり反則な気がするです……」(じと)





え~、そうですねぇ アリかナシかってことなら……
べ、別にいいんじゃ? ってことで(; ̄▽ ̄)b






べる「そんな昔写真でアピールなんてしなくたって、べるのがいけてますよね? てるるさん♪」





うぐ…… いけ、いけてる、、かも(´▽`)
や、他のみんなも全力でいけてるんですけども~



ということで、ひたすらタワーのハウス写真をずらずらといってみました♪
さて、みなさん! う~く~る~ち~ の中で誰が一番似合ってたでしょうか~??(^o^)



てるる的には















え~~~~~っと















み、みんな似合ってました~~~!!(´▽`) (←審査員失格)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【さらに反則な写真w】





いやいや、さかのぼってハウスの写真を探していたら
自分で上れるようになったばかりくらいのちせちゃんが出てきました(´▽`)
なんというか、ちっさいです(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

