

そのうちっていつ??

ご訪問ありがとうございます!
昨日の逆光写真、あれはきっと斜め後ろからの光の加減がわりと良かったのかもですね~
でも、てるるも逆光写真はボツにすることが多いです♪
そして最後の明るく設定。あれはあまり試したことがなかったんですが、
あんなに模様くっきりな感じになるとは正直思ってなかったんです~~~(笑)
いろいろチャレンジしてみるとなかなか楽しいですね♪



さて、本日は「う~く~のうた 2.0(仮)」をお送りしようと計画していたのですが、
昨日の夜、帰宅がものすごく遅くなった関係で用意できず……
写真もまたまた発掘してきたりなんかして(;´▽`)






れぅ「なんですか? そのにーてんぜろっていうのは??」





ん~、一部の人にはチラッとお話をしたんですけど、
てるるがこのブログでやりたいと思ってたことを少しずつやってみようかなと♪
2.0っていうのは、まぁ世の中なんでもかんでも2.0って付いてるから…みたいな(笑)






くぅ「深い意味がぜんぜんないってことなんだよ~~~♪」





ま、まぁ、その数字にはあまり意味はないかも… でも、そこまでズバッと言われると微妙です(; ̄_ ̄)
早い話がちょっと違うこともやってみようかなと思ってるんです






べる「神経衰弱なんですか? 神経衰弱なんですね!!」(超期待)





そ、そうね…そいえばやれてないかも(^_^;)
「めくって べるちゃん♪」や「う~くんをさがすです」もやりたいんですが、なかなか準備ができず<(_ _)>
(実はネタとなるお写真をメールでいくつかいただいてたりするのです……汗)






ちせ「ということは、ぼくのコーナーができるですか?? それってうれしいです!!」





え、そういえば考えてなかったかも……(ボソッ)
なんか楽しいことを考えましょうね~ そのうちに(笑)






くぅ「てるるのそのうちはあてになんないから、気長に待っとくんだよ♪」
ちせ「そんなことないです! 来週にはババーンと『パズルでちせちゃん』が出ちゃいますよ♪♪」
















くぅ「そんなの却下に決まってるんだよ……」





あれはく~ちゃんのコーナーですからね~ 最近やれてないけど(^_^;)
なかなかWEBでやれる簡易ゲームって難しいんですよね~(汗)






べる「見つけるゲームにパズルに神経衰弱ときたら、やっぱり次は落ちゲーなんです~」(ぼぉ~)





なんでそんなにお疲れな感じなんでしょうか~(;´▽`)
っていうか、落ちゲーなんてできるんだろうか…… 全力で無理っぽい(笑)



というわけで、話は戻って新たな試みをそろそろやってみたいな~って思ってるのです~
って話でしたよね(笑)
そのときはお付き合いをいただけると嬉しいでございます<(_ _)>





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「そのうちは~ いつになったら~ やってくる~~~♪」





5・7・5で責めなくてもいいと思うですが(T_T)
なんとか時間をみつけてがんばるですよ~~~♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

気になる視線

ご訪問ありがとうございます!
昨日の最後のべるちゃん、ちせちゃんの写真は載せるときにもなんか似てる~なんて思いながら
載せたんですが、ポーズが似ていて模様も似てて、ホントに姉弟みたいでした(^o^)



さて、本日は、、、






ちせ「てるるさ~~~ん、朝ですよ~~ お~き~て~~~♪」





え゛… なんかこのパターン先週も…… もしかして週末近くのお約束的な……??
てるる、何も更新準備せず寝ちゃいましたの巻ですか!?( ̄□ ̄;)



と、またまた焦るてるる… こんなときはお写真な日ということでいってみます!






【座り込み… ややまったり?】





やや逆光でてるる的にお気に入りなまったり写真(´▽`)
く~ちゃんはもうちょっと暗くてもよかったかも??






【酔っぱらい中~】





昨日のオモチャを思いっきり堪能されたべる嬢
しばらくこんな感じでごろんごろんとしてたりして(*^_^*)






【な、なにか……??】





ベロベロケリケリ遊んでたのはいいんですが、どうやらものすごく視線が気になるらしい…
っていうか、べるちゃん見過ぎかと(笑)






れぅ「ということで、てるるさん! 写真はちゃんと準備しておいた方が良いですよ」





そ、そうですよねぇ~(>_<)
がんばるです!!





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【ご飯、たりないです……】





「たまにはこういうのもアリかな~」シリーズ その4
明るく明るく~~~っていう設定で撮ってみたりして♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

久々の良いニオイなオモチャ♪

ご訪問ありがとうございます!
やっぱり無防備にでろ~んとか寝てたりされると悪戯したくなりますよね~♪
たとえ嫌な顔されても、パンチされても、カプッとされても止まらなかったりします(笑)
そしてく~ちゃんのしっぽが太いというコメントをいただきましたが、
彼のしっぽはけっこう太いかもですね~ ちせちゃんがすごく細いから余計に太く感じます(^_^;)



さて、本日はべるちゃんからいってみましょう~(*^_^*)
てるるが帰宅するとホニャホニャスリスリゴロゴロなべるちゃんですが、
だいたいは「お腹空いた」な感じのようですけども(^_^;)






べる「そんなことないんですよ てるるさんが帰ってきたから嬉しいんです~♪
ということで、もしかしてオヤツですか??」
(期待)





嬉しいって言ってくれたところでやめておけばオヤツも出てきたかもですが、
オヤツ目的な言動であることが判明しましたので……(>_<)



じゃあ、たまにはいいニオイなオモチャでも出してみますですか?? ( ̄▽ ̄)b






べる「うふふふ、オヤツもいいですけど、これも好きなんです~~~
会いたかったですよ~~~!!」

(ベロベロガブガブベロベロガブガブ)





もういきなり大興奮です♪
このオモチャ「とろぐ」のとろおばさんにいただいたものなんですが、
出すたびにそりゃもう大喜びなんです(^o^)



みんなして大好きなんですが、不思議と取り合いにはあまりなりません
だいたいは遠くで飽きるのを待ってるか、↓な感じで待ってたりします(笑)






くぅ「すぴ~~~」





や、待っているというか、もはや熟睡?(^_^;)
昨日のく~ちゃんの寝姿はこんなときに撮ったりしました♪






れぅ「待つです… 待つです… 待つです… 待つです… 」





別の部屋でもどうやら遊んでいる音が聞こえたり、ニオイがしたりするんでしょうね~
こんなときあらためて敏感な彼らに驚かされたりします(´▽`)






くぅ「なかなか飽きないみたいだからこっちで待つことにするんだよ」





く~ちゃんってば、エライですよ!!
あとで貸してあげますから、それまで待っとくですよ~(^o^)
これがちせちゃんだったら間違いなくケージの上からべるちゃんへ飛びかかっていたことでしょう(笑)






ちせ「そんなことするわけないです! ぼくはもう大人だから
まさかべるねぇに飛びかかったりするわけないです~」






そうですよね~ 相手がべるねぇですもんね~ 飛びかかれるわけないですよねぇ~( ̄▽ ̄)b
もし飛びかかったりしたらきっと5倍くらいになって返ってきますし(笑)
しかし、その格好だとお顔がまん丸ですねぇ~(´▽`)



相変わらず、べるちゃんには強気でいけないちせちゃんだったりするのでした♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「あふぅぅぅぅぅ」(大満足)





思いっきり満足されたみたいなので次のコに貸してあげましょう~
って、思ったらてるるの手からオモチャを奪って第2ラウンドが始まりました…(;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ついつい悪戯したくなるんです

ご訪問ありがとうございます!
昨日のアップな写真は久しぶりに標準のズームレンズで撮ってみました♪
いつもは単焦点を使っているわけなんですが、実はうちの蛍光灯の下で撮る場合、
標準レンズの方がキレイに撮れることが判明したのでした(^o^)

というわけで、ご飯は冷める前にいただくように心がけたいと思います(笑)



さて、本日はなんとなく久しぶりにくっきの日でございます~(^o^)






くぅ「最近、くっきが少ないって苦情が殺到なんだよ!
この記事をご覧のあなた! そう、あなたです、あなた! そう思いませんか?」






えっと…… あなたってだれ?
ちなみにそんなに苦情は殺到しておりませんが(^_^;)

や、てるる的にはなるべく同じくらい写真を載せようとは思ってるんですけどね~
じゃあ、今日はスペシャルな感じであんまり撮らない写真からいってみましょう( ̄▽ ̄)b






【あし♪】





なんたる無防備(^o^)
こうして足が伸びちゃってるってことはですよ、きっとお腹はびろ~んってなってるですね~
そしたら、そしたら、そのお腹をワシャワシャ~ってしたくなっちゃうですよ(妄想中)






くぅ「顔がニタニタして怪しすぎる……そんなだから親バカ猫バカって言われるんだよ?」





あは、あははは(;´▽`)
もうそんなことはここに来てくださる方にはきっとバレバレだと思うので
今さら隠すこともないかと思うのですよ♪



ということで、ワシャワシャする前にそんな寝姿を撮っておきました~(^o^)






くぅ「すぴ~~~」





やっぱり寝ている姿って好きなんですよね~
ついつい悪戯したくなるです(笑)



そ~っとワシャッとしてみたり…






くぅ「はっ! 身の危険を感じたんだよ!!」(パチッ)





いやいや、ちょっとワシャッとしただけなんですけども(^_^;)
それにだいたいですね、そんなお腹だしてるからですね、
てるるだってですね、さわりたくなっ……






くぅ「すぴ~~~」





聞いてません! ( ̄□ ̄;)
っていうか、その手がまたなんとも良い感じにてろんとなってるですねぇ~



そ~っとプニッとしてみたり…






くぅ「うぬぅ~~~~」(寝返り)





そんなに触られるのが嫌なのですか(T_T)
握手するのはされるがままだったりするのですけど、
指で肉球を押してみたり、パーって開いた肉球と肉球の間に指を入れてみたりされるのは
どうやら好きではないらしい…(笑)

しかし、分かっていても悪戯したくなってしまうてるるなのでした~♪
あ……肝心な伸びてるお腹を撮るの忘れました……(; ̄▽ ̄)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【普通に座って毛繕い♪】





なんとなく座って居眠りしているようにも見えたりして(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

今日はアップな感じで♪

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりご褒美をあげようとするとみんな一緒になってしまうですよね~(; ̄▽ ̄)
なるべくそういうイベントは一気にやるのが良いということで♪
なかなか難しいんですけどね(^_^;)



さて、本日はアップな写真デーということでいってみたいと思います~♪
や、昨日の夜、写真を撮っていたらなんだかアップが撮りたい病になりまして(笑)






れぅ「てるるさん、いつもアップばっかりだと思うですけど??」





まぁ、いつものことですよね~♪
だって、カメラを向けるとどうしてもアップにしたくなるんです~(>_<)






くぅ「今度はアップが1枚もない記事も書いてみたら面白いかもだよ」





そ、そうかも……
でも、てるるがアップを1枚も撮らないなんて我慢できるだろうか……(; ̄~ ̄)






べる「だいじょぶです!
もしアップ写真があったらカメラのメモリからポチッと削除なんです♪♪」






あぁ… ポチッとね……(^_^;)
っていうか、何が大丈夫なのかよく分かりませんけどねぇ~






ちせ「ポチッとポチッと♪ 楽しそうだからぼくも手伝っちゃうです~」





や、遠慮しておきます…… (; ̄_ ̄)
じゃあ、そんな日になる前に思う存分アップな写真を……






れぅ「や、ちょっと…てるるさん、ずいっと近いです……」





さぁ、う~くん! 限界に挑戦なんです~~~! (´▽`)b
しかもちょっと下からショットですよ~♪(楽)






べる「こうなったらもう止まらないんです
っていうか、てるるさん、ご飯が冷めるってもまるさんが怒ってるんです……」






え゛…… ( ̄□ ̄;)
じゃあ、あとちょっと……






ちせ「もまるさんの機嫌が悪くなると、しぃばがもらえなくなるかもです……」(ムスッ)





だいじょぶです、だいじょぶです~
そんなことになったらてるるがあげますよ~~~(´▽`)v
って、ムスッとするとまた違う顔になるですね~ ちせさん♪

そしてようやくもまるさんのものすごく冷めた視線に気づいたのでした(焦)



写真は素早く、ご飯が冷める前に撮りましょう~ ということをてるるは学びました…はぃ。(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「ご飯を食べてから撮ればいいと思うんだよ……」





た、たしかに(^_^;)
でも撮りたいときって我慢できなかったりするんですよ…これが(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ホントに耳がいいです…

ご訪問ありがとうございます!
昨日のじゃらしを狙っているときのように、
べる嬢はわりと耳がいろんな方を向いてることが多いです(; ̄▽ ̄)
ちなみにあの後、ちとせが飛んできました(笑)



さて、本日はタワーで寛いでいるちせちゃんなんて撮ってみましょう~♪






ちせ「ん? なんかいまガサガサって音がしたです!」





そ、そうですか??
てるるにはなんにも聞こえませんでしたけども~( ̄▽ ̄)
っていうか、撮影中なんですが~






ちせ「嘘を言ってもダメです! ちゃんと聞こえたです!
だけどよく見えないかも……」






残念でしたですね~
きっと気のせいだと思うですけどね~ ほら






れぅ「もまるさん! いまの内に早くそのかつぶしをくれるです!!」





あ゛……(^_^;)



あれ、う~くんが目薬してましたっけ??
それともく~ちゃんが耳掃除してました??
(どっちかをした後はご褒美タイムになるてるる家)






ちせ「な~に~を~~もらってる~で~~すか~~~」





落ちますよ…… (; ̄_ ̄)
とりあえず、オマケでもらえるかもしれないから行ってきたらどうですか??



と、言ったときにはタワーから飛び降りてテーブル下まで全力疾走なちせちゃん(^_^;)






ちせ「てるるさん! 早く教えてくれないからもうなくなっちゃったみたいです……」(じっ!)





えっと……てるるのせいですか!? (;´▽`)
まぁ、たまにはこういうこともあったり、なかったり、、、ってことで♪






ちせ「ぼくだって食べたいです~~~っ!」
(ガジガジガジガジ)




そこはガジガジするとこじゃないですから~~~(; ̄□ ̄)
分かった、分かりました! ホントにちょっとだけですよ~(甘)
ちせちゃんはご褒美もらうようなことしてないんだから(¬_¬)



なんというか、誰かがご褒美をもらうときは、
それはみんなでオヤツな時間、みたいに思ってるらしい……
なるべくこっそりあげようとは思ってたりするんですけどねぇ~(^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「てるるさん、もっとご褒美がほしいです♪」





いやいや、あるわけないですよねぇ~~~(´▽`)b
あ、爪を切らせてくれたら考えなくもないかも~



そして、爪切りを見るや走り去っていくちせちゃんなのでした(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ワイルドなのもいいかも

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりカメラを向けると突進してくるコっているのですね~♪
なかなかカメラ目線で狙われてる写真って難しかったりします(; ̄▽ ̄)



さて、本日は日曜日ということで、モノクロデーでございます~(^o^)






【部屋監視中】





このアングルはわりと久々だったような気がします~
気がついたらタワーのハウスにいることがあるのですが、最近減ったかも??






【VS カラスさん】





たぶん本気で怒るとこんな顔になるのかもしれませんね(^_^;)
そいえばあんまり「カカカ」って言ってなかったかも






【だら~ん】





なんとも力が抜けている感じです(笑)
時間に追われているときにこんな格好されると、なんだかこっちも力がぬけちゃったりして(´▽`)






【大きくなりました】





他のコに比べるとまだまだ小さいですけど、
ここ数日、とくに大きくなったな~って感じたりして(^o^)






【じぃぃぃ】





な、なにか……(;´▽`)
こうしてちせちゃんがすくすくといいコ(?)に育っているのもう~く~る~のおかげですね~






【ターゲット確認】





じゃらしを発見して狙ってるわけですが、周囲への注意も怠りません
油断するとちせちゃんがすっ飛んできますからね~(; ̄▽ ̄)






【ガツガツガツガツ】





ウェットタイムの1枚
なんとなくワイルドな雰囲気が好きだったりします(*^_^*)






【何かを発見?】





ま、またですか(汗)
確かこのときもタワーの上には誰もいなかったはず……(;´~`)




そういえば、昨日は天気がよくて散歩も気持ちよかったです~ 寒かったですけども(笑)
写真は後日アップしたいと思いますです~(←今日は全力で寝坊しましたw)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【充電中】





ワイルドなのも好きですが、やっぱりこういうまったりもいいものですよね~(*^_^*)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

フミフミ中は忙しい

ご訪問ありがとうございます!
4ニャンズの誰が最強か、これはやっぱりなかなか難しいですね~
でも、やっぱりう~くんなのかな~なんて思ったり、勢いのちせちゃんかな~とも思ったり
実はべる嬢かな~とも思ったり、ぽわ~んとく~ちゃんかなとか……
や、ぽわ~んっていう時点でちがう気も……(; ̄▽ ̄)



ね~、く~ちゃんはなんでいつもぽわ~んとしてるですか??






くぅ「いま、フミフミ中だから忙しいんだよ」
(フミフミフミフミ)





なかなか夢中ですね(^_^;)
でもなんだか気になってるコがいるみたいですよ~






ちせ「遊んでほしいんです~」





なんか伸びてますけども(笑)
そのクニッとなってるお手々がなんか好きかも(*^_^*)






くぅ「いま忙しいから遊んであげられないんだよ~
ところで遊んでくれそうな人がちせちゃんを見てるんだよ?」






って、もうフミフミ終わってるように見えるですが…
ん? 遊んでくれそうな人って??(; ̄_ ̄)
てるるは写真撮影中だからくっきアニキと……






ちせ「あ、ホントです てるるさんに遊んでもらっちゃうことにしました♪」





えっと、や、だからいまは撮影中だと……
と、ちせちゃんはそのままカメラに突進してきたため撮影ができなくなりました(^_^;)






くぅ「ぼくはまったりするからよろしくお願いしちゃうんだよ♪」





ま、まぁたまにはそういうのもいいですかね…
いつもまったりしてても、ちせちゃんがどこからともなく飛んできますからね(;´▽`)



こうしてフミフミしたあとクッションで久々のまったりを堪能したくっきアニキなのでした~♪
さて、本日はてるる、これまた久々にカメラを持ってお散歩に行ってまいりますです~( ̄ー ̄)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「ぼくをおいてお散歩に行っちゃうですか!」(チロッ)





えっと…その……行ってきます~~~(;´▽`)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

4ニャンズ、誰が最強?

ご訪問ありがとうございます!
いつも写真はソフトな感じで載せているので
昨日のくっきり写真のようにするのもなんとなく新鮮な感じでした♪
いつもあんな感じで撮れるといいのですが、まだまだ修行がたりないようです(; ̄▽ ̄)






ちせ「てるるさ~ん、なんだか朝になっちゃいましたけど??」





え゛~~~~っ!!( ̄□ ̄;)
2日続けてやばやばです!!(焦)






れぅ「というか、平日の分の写真だけでも用意しておけばそんなに焦ることはないと思うです……」





てるるもそう思います… (;´▽`)
こうして発掘写真を使うなら同じ事な気がしてきました(笑)






ちせ「じゃあ、う~くん遊んでください♪♪」
れぅ「じゃあの意味がさっぱり分からないです……」





最近、よくちせちゃんに追いかけられているのを見かけますが、
そろそろちせちゃんがうちで最強な感じなんでしょうか(^_^;)






くぅ「まだまだぼくは負けないんだよ♪」





ほんとですか~(;¬_¬)
なんとなく余裕がなくなってきているように見えますけどね~(笑)






べる「ちせちゃんはべるがパンチすると逃げていきますけど??」





そうでした(^_^;)
ちっさいころからわりと手加減なしなパンチをされてましたからね~
ということはべる嬢が最強ということでしょうか??( ̄▽ ̄)b






れぅ「でもべるちゃんは追いかけるとシャーシャー言いながら逃げてくです
ということは、最強はぼくということになるです♪」






ん~、 なんだかよく分からないですね~(笑)






ちせ「う~くんはぼくから逃げるからぼくが最強です!
だからご飯は全部ぼくのなんです~~~♪」
(ガツガツガツガツ)





なんでそうなるですか~~~
というか、う~くんは本気で怒ると怖いですよ? ホントに(; ̄_ ̄)
でも、はっきりしていることは、最強はくっきではなさそうである…ということでしょうか(笑)
や、本気で怒ったらもしかして……(←基本、怒らないから見たことないw)

ということで、誰が最強かはよく分かりませんが、
ケンカしないで仲良くしてくれれば、てるる的には誰でもよいかな~なんて♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【ぼけぇ~~~~】





「たまにはこういうのもアリかな~」シリーズ その3
見上げ後頭部写真を逆光で♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ちょっとした違いでいろんな顔

ご訪問ありがとうございます!
ベランダ付近にカラスがくると、まぁ、みんなして気になるようです(^o^)
昨日の中ではやっぱりべる嬢のやる気まんまんなのがてるる的にも好きかもです~
臆病なのですぐに逃げるんですけど、それなりに迫力があったりします(; ̄▽ ̄)b



さて、本日はまたもや気がついたら朝になっていたわけで~(´▽`)
お写真な日ということで、いきなり小出しモードでございます(笑)






ちせ「なんとなく数回で小出しが終わっちゃう気がするです…」





そ、そうかも(^_^;)
まぁ、週末近くなってくると…ねぇ(笑)






ちせ「それはおぢさんだってことですよね~」





間違いないですね…たぶん (;´▽`)
というか時間の使い方の問題のような気がしなくもないんですが…



写真って写す角度と場所の違いで微妙に顔が変わるのがなんか楽しいですね~






ちせ「じゃあ、今度はこっちで見上げ顔です♪」





見上げ顔はやっぱりいいですね~(´▽`)






ちせ「そんなに好きなんですか? まぁ、可愛いからしかたないですけどね~」





そうそう、しかたないんです~~~
下を向いてるのも好きですが、上を向いてる写真って明るい気分になります♪






ちせ「今度は倒れてみる」





倒れてるのもいいですよ~~~!(*^_^*)
や、先日のコメントでもいただきましたが、
どうやらてるるの親ばかスイッチに「OFF」はないらしいですね~♪♪♪



さてさて、今日はちせちゃんを相手に「ちゅんちゅんは~」に挑戦してみましょ~!!
きっと可愛くぺろぺろしてくれるのではないかと思うんですよ( ̄▽ ̄)b



さ~、ちせちゃん、ちゅんちゅ、、、



(かぷっ!)






ちせ「美味しくないです……」





はぅ~♪(嬉)
っていうか、うちのコたちは「ぺろぺろ」ではなく「かぷっ」とするものと思っているらしい…(笑)
(関連記事はこちら「またまた写真を発掘です」)



というわけで、気がついたら朝でネタがない~なんて焦りに焦ったてるるなのでした(>_<)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「きりりっ♪」





「たまにはこういうのもアリかな~」シリーズ その2
くっきりシャープにきりり顔♪

や、シリーズっていっても続かない気がしてなりませんが(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

窓の近くでネコっぽく

ご訪問ありがとうございます!
べる嬢体重が増えちゃった?疑惑は、冬毛とてるるの撮り方ということで、
これは真剣に細く見える角度を研究しないとですね(笑)
最近なかなか体重測定をしていないので、今度みんなまとめてやってみます~



さて、本日は窓の近くでネコっぽくな感じでいってみたいと思います~(^o^)
寝てる姿やお目々クリクリなお顔なんかも大好きなわけですが、
やっぱり糸目なニャンコって「ネコ」って感じがすごくするのでもっと好きなのですね~(´▽`)






ちせ「あ、黒いとりさんがものすごい勢いで鳴いてるです」





あれはカラスっていうですよ~(´▽`)
って、さっきからず~っと鳴いてますねぇ~ なんかあるんでしょうか??






れぅ「ちせちゃん、あれは食べれないですよ~ 黒いし」





や、黒いからっていう理由ではないかと…たぶん (;´▽`)
茶色でも白でも青でも緑でもピンクでもダメなものはダメなのです~






べる「あのカラス、べるにケンカ売ってるんです! いい度胸なんです!」





えっと……ケンカはいけませんよ(; ̄▽ ̄)b
みんな仲良くなかよく~♪






ちせ「そんなわけでお腹空いたんです♪」





や、どんなわけですか…(^_^;)
ご飯な時間までもうちょっとです~ がんばって待ってましょうね!
ほら、くっきアニキを見てごらんなさい(^o^)






くぅ「とりさん…ごはん…お腹空いた……なんだよ」(ブツブツ)





…………。
あの~ 手本になってないんですけども (; ̄_ ̄)






ちせ「もしかして、ここに入ってるとご飯がもらえるんですか!?
てるるさ~ん、ごはん~ お腹空いた~ なんだよ~~~♪」






そんなことは真似しなくていいのですよ~~~!
しかし、どしてそんなに楽しそうなんですかねぇ(^_^;)



ということで、窓際にいるとついついパシャパシャと写真を撮ってしまうですね
またまた同じような写真が数十枚… 忘れた頃に小出しにしてみましょう(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「もう動けないです…… いますぐごはんを食べないといけないかもです……」





そんなことはきっとないです~~~♪
そうやって寝てたらあっという間にご飯な時間になりますよ~(^o^)



いや、この写真、設定を間違えて失敗した~と思ったんですが、
たまにはこういうのもアリかな~なんて(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

もしかして太りましたか??

ご訪問ありがとうございます!
昨日のシルエットなジャンプ写真、嬉しいコメントをたくさんありがとうございました!
あのホントに猫っぽい感じが大好きなんです~♪



さて、本日は久々に座り込みな写真からいってみましょう~♪






【本日の座り込み: じっと、ごはん待ち】





まぁ、毎日のようにこうして座っておねだりなのですが、
たまにはパシャパシャもいいかな~と(´▽`)



さてさて、最近、べる嬢の太った? 疑惑があるわけですが~
冬だから毛なのか、またはホントに太っちゃったのか
ねぇ、べるちゃん、その辺どうなんでしょうね~






べる「冬だからに決まってるんです! ニ、ニャンコはそういうものなんです」(焦)





何を焦ってるですか~(;´▽`)
別にちょっとくらい太ったっていいんですよ♪






ちせ「それでもべるねぇは走るの速いんです」





そうなんですよね~
そして、きっとうちの中で一番身軽だったりするかもしれません(^o^)






くぅ「でも、てるるがだっこするとき、『よっ』とか言うのはなんで??」





や、それはべるちゃんが重いというよりも、てるるが……ねぇ(笑)
まぁ、たしかにうちに来た当時から比べると重くなったとは思いますけど
く~ちゃんよりはもしかしたら軽いかも(^_^;)






べる「てるるさんの写真の撮り方がいけないんじゃないかとべるは思うんです!
もうちょっとスリムに見えるように撮ってください♪」






り、了解しました…… (; ̄_ ̄)
でも体勢とか角度によっては確かに太ってたりスリムだったり結構変わるんですよね~



じゃあ、べるちゃん、う~~~んってしてみますか??
きっとスリムに見えるかも♪






べる「こうですかぁ~~~??」





そんな感じです~(´▽`)
ん~、素敵な横顔ですねぇ~~~♪
って、やっぱり軽くぽちゃっとしてますか?(笑)



というわけで、べるちゃんが太って見えるのはてるるのせいってことになりました(笑)
さぁ、べるちゃん、ホントのことがばれちゃう前にダイエットですよ~~~♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「う~~~ん!
て、てるるさん、ぼくってばスリムですか~~~??」






また思いっきり上を向いちゃってますね、しかし(^_^;)
だいじょぶですよ~ まだまだスリムです♪
とはいえ、今の勢いでガツガツ食べ続けたらわかりませんけどね~(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

逆光でジャンプな写真を撮ってみる

ご訪問ありがとうございます!
れれれのちせたんコメントに吹き出したてるるでございます~(*^_^*)
昨日はなんだかばたばたとしていてみなさんのところへゆっくりおじゃまできませんでした
すいませんです。。。
それもすべててるるが寝坊したから…かもですね
今日はみなさんのところへゆっくりおじゃまさせていただきたいと思います!



さて、本日はジャンプな写真にまたまた挑戦です~!
先日もジャンプ写真は挑戦したんですが、今回はちょっといつもと違う感じで(^o^)



ということで、ちせちゃんお願いしますね~♪






ちせ「ん? ぼくですか?? しかもジャンプですか!?」





そうですそうです~♪
びょ~~~んってジャンプするの得意じゃないですか~(´▽`)



あ、でも、今日はカエルみたいのじゃないのでお願いしたいです……(;¬_¬)
(関連記事はこちら「飛んで、飛んで、電池切れ」)





ちせ「びょ~~~んってかっちょいいとこ見せちゃうですか??」





ちせちゃんも成長したってところを見せてくださいませ~~~(^o^)



ということで、今回は窓際逆光ジャンプ写真な感じでいってみましょ~!






ちせ「いくです!!」
















ちせ「と~~~~~~~ぅ!」
(びょ~~~ん)





おおおおお!
このシルエット気味な感じがまたいいです~♪
まるで猫みたいですよ~ ちせさん!!(´▽`)v (←や、猫ですから!)



しかしながら着地を取り損ねてしまったてるる……まだまだですね(笑)






ちせ「こんなのは余裕なんです~♪」(ドキドキドキドキ)





かなりの勢いでドキドキしているようですが??(; ̄_ ̄)
いやいや、それにしてもかっちょよかったですよ~なかなかに♪






れぅ「なかなかいけてたです! なんでもできるようになっていくですね……」





ホントです~
う~くんも逃げるのが大変ですもんね~最近(笑)






くぅ「びっくりなんだよ~ と~ぅってジャンプしてボフッて着地したんだよ!」





助走から踏み切り、着地までの時間はホントにあっという間だったりして
うちのカメラ、連写がまぁまぁ速いと思ってたんですが、なかなか捕らえきれませんでした(^_^;)






べる「よく今日までがんばったです…もう教えることはなんにもないんです…」(しみじみ)





えっと、べるちゃんってばなんか教えてあげてたんですか~??
最近寝てばっかりだと思ってましたけども(;¬_¬)



というわけで、ちょっと今までと違う感じで撮ってみました(^o^)
なかなか上手い具合に撮れなくて、ちせちゃんには何回も飛んでもらいました(笑)
っていうか、ちせちゃんってば、ホントに走るのも飛ぶのも速すぎるです~(>_<)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「ちかれたです~~~ 今度やるときはもうちょっと上手にお願いしたいです」





はい…がんばるです(T_T)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

モノクロでう~く~のうた その9

ご訪問ありがとうございます!
いや先日の腹痛はきっと冷えたせいであろうということで、寝て起きたら治ってました~
ご心配をおかけいたしました<(_ _)>



さて、本日は日曜です~ ということでモノクロデー行ってみたいとおもいます~♪
といいますか、寝過ぎて更新が遅くなってしまいました(汗)






【く~る~が見つめる先は】





じゃらしでした♪
で、2人で同時に飛びついてきたりして……てるる傷だらけ(T_T)






【うつらうつら】





う~くんにギロッとされた後の1枚
やっぱりちせちゃんは眠かったらしいです(笑)






【布団をめくってほしいです】





う~くん、甘えっ子モード発動♪
っていうか、てるるは撮影で忙しいから自分でもぞもぞと入ってください~(;´▽`)







【じと……】





そんなう~くんを見つめてたりします
そいえば、く~ちゃんはめったにコタツに入ってないですよねぇ~
どうやら寒さに強いらしいです♪






【くっくっくっ】





なんですか! その目は!!(; ̄_ ̄)
てるるが寒さに弱いひ弱ッ子だとでも言いたい目ですね!!



…………正解です(T_T)






【充電かんりょ♪】





コタツで寝てたと思ったらもぞもぞ出てきて遊びだす
即充電、即電池切れなちせちゃんなのでした(笑)






【お楽しみ中】





う~くん、誰にも邪魔されたくないひととき…
基本的にカメラ嫌いなう~くんですが、このときは特にギロッとされたりします(^_^;)






【すぴ~】





どこで寝るかな~ って見ているとソファーで寝ちゃいましたですね
やっぱりコタツには入らないらしい~です






【きらりっ】





さて、てるるも寝るですかね~ って部屋に行くと
期待に満ちた目で見上げてくれたりします♪
じゃあ、遊びますか~






【待避】





え……なぜにですか(T_T)
こうなったら意地でも遊んであげちゃうですよ!!

こうしててるるの睡眠時間がどんどん減っていくのでした(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

久々にお写真な日です~

ご訪問ありがとうございます!
夜でしかも明かりが入らず、コタツ布団も暗い色だった場合は
きっとやっぱりフラッシュ大作戦かもしれませんですね(^_^;)
先日のうちのコタツ写真は昼間(陽当たりは非常に悪いですw)で、しかも電気をつけてます
そして布団もわりと明るい色だったりしましたですね~

あ、ちなみに、シャッター速度は遅くなるほどぶれやすくなるです~



さて、昨日は全力で腹痛に襲われ、今日の準備ができませんでした~(;´▽`)
ということで、カラーなお写真な日ということで行ってみたいと思います♪






れぅ「あの、もまるさん、コタツに入りたいです」





だいたいは自分でもぞもぞと潜っていきますが、
誰かがいると「布団をめくるです~」って顔して待ってたりします(笑)






ちせ「まったり…」





これは先日のコタツ撮影の時の中でもわりとお気に入りの1枚
久しぶりにPC壁紙作成を意識して撮ってみたりして♪






くぅ「ぼくだってキリッと!」





うちのにゃんずの中で1番いろんな顔をするく~ちゃん(´▽`)
今日はちょっとまんじゅう具合が足りない気がするですねぇ~(笑)






べる「え? キリッと? しないです……」(うとうと)





最近、べる嬢の寝てる写真ばっかり撮ってるような気がしなくもない……
でも寝てる時って安心してくれているんだな~ って感じる瞬間だったりして好きなのです~(´▽`)






ちせ「こ、これは! モフモフ付きのペンです~~~っ!」
(きゃっきゃ きゃっきゃ)





相変わらず好きなんですね……このペン(; ̄▽ ̄)
そしててるるは嬉しくなって撮りまくってみたり♪






ちせ「ちかれた~~~」





はやっ!(笑)
あの……いくらも写真撮ってないんですが(¬_¬)






ちせ「さてさて、お手入れしちゃうですよ~♪」(ガジガジ)





と、あっさりと無視されたりするてるるなのでした……(T_T)
しかししかし、めげたりしませんよ~ そんなときだって撮りまくりでっす♪



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

コタツの写真を撮ってみる

ご訪問ありがとうございます!
昨日のコタツ写真、わりと明るく撮れたのは良い具合に光が入ったというのと
布団をペラッとしたところにちせちゃんが座ってたというのがポイントだったのかもです♪
ちなみにうちのコタツも赤ですが、ホットカーペットのみでコタツの電源は入ってないんです~



さて、本日は昨日の続きってことで参考になるかは分かりませんが
どうやって撮ってるかをご紹介です~(´▽`)






くぅ「コタツの布団をめくってパシャっとしてるだけなんだよ」





えっと、まぁ間違ってませんですね(^_^;)
でも一応撮りながらちょちょちょっと設定をさわってみたりしてるんですが…






れぅ「ホントですか? ヘンな格好して転がってるだけに見えるです…」





いやいや、まずはコタツの布団をペラッとめくってテーブルの上にのっけちゃいます♪
そしてまずはノーファインダーで適当にパシャっと(←ここらへんが素人?w)
どれくらいのシャッター速度になるかな~ って試してみます

そこで「パシャ」って感じできれれば、そのまま普通に撮影ですが、
「パ…ッシャ」みたいなきれ方をしたときはやや気合いを入れ直します(笑)

ちなみに、カメラ設定はこんな感じです↓

AV設定 F2.8 ISO-1600

この場合、シャッター優先はてるる的にナシ
ということで、F値固定で明るさを確保してみますです♪
「パ…ッシャ」となるのは明るく明るく~ってカメラががんばってるってことですね(^o^)
そしていざ撮影でございます!



パ…ッシャ






ちせ「横からキリッと…」




や、なんとなく眠そうに見えるですが(笑)
え~ ややぶれてしまったのでモヤッと加工(;´▽`)

昨日はだいたいシャッター速度 1/4秒~1/25秒でいけてました
これくらいのときはハッキリ言ってぶれまくります(笑)
ということで、ぶれ対策としてカメラの1部を床につけちゃってます
(だからヘンな格好になっちゃうんですね~w)

それでもぶれる、または「パ………ッシャ」ってくらいにシャッターが遅い場合には
ティッシュ+フラッシュ撮影に切り替えるです♪






れぅ「いつまで続くですか?? そろそろまったり寝たいんです」(ギロ)
ちせ「寝たいんです!」





ま、またてるるってば怒られました~(T_T)
ということで、う~くんの目が怖いので今日はこの辺にしておきましょう(笑)



じゃあ、次はべるちゃんの写真でも~






べる「いまオヤスミ中だから後にしてほしいんです……zzz」





全力でふられました~~~(;´▽`)
いいんです、いいんです……また明日がんばるんです……



というわけで、
コタツの中を撮るときのてるる的なコツっていうのはそんなになくて
まずは明かりが入るように布団をめくるっていうのと
カメラを明るく撮れるように設定するってくらいです♪
あとはぶれないように気合いで~ みたいな感じで(^o^)

思うに布団をめくって少し明かりを入れて、
まったりしているうちに撮ってしまえばおそらく上手くいくのではないかと♪

もっと上手く撮る方法を知ってるです~という方、教えていただけるとすごく幸せです<(_ _)>





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「あっつくなっちゃったんです…」





なんだかすごく不機嫌ですか? もしかして… (; ̄▽ ̄)
こんな感じでコタツの中にいてもすぐ出てきて伸びちゃってるちせちゃんなのでした(笑)



人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
【ブログランキングに参加しています】
それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m




ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

キリッとがんばってみる

ご訪問ありがとうございます!
昨日のてるる的ボツ写真にお褒めのコメントをいただきまして嬉しい限りであります(^o^)
撮りまくっていると同じような写真ばかりになって使わなかったというのがわりと多いのですが、
連写で撮影するとけっこうぶれたりするのです。
まぁ、ピントがばっちりでしかもぶれていない、そして暗くないという写真が
必ずしも良い写真とは限らないわけで、その瞬間の良い表情が撮れたらそれは成功写真となるですね♪



さて、本日は寒くてコタツからなかなか出てこないニャンズをパパラッチでございます(´▽`)



ということで、ペラッと♪






ちせ「どきっ♪」





いやいや、「どきっ」て、布団をめくったこっちがどきっとしましたが(*^_^*)
こうして見上げた顔は幼さがあったりしますよね~






れぅ「大人の雰囲気っていうのはなかなか出ないと思うのです
でも、ちせちゃんもなかなかがんばってるです」






まだ半年ですしね~ 1歳くらいまでは幼い感じでいっても良いかと(´ー`)
ね~ ちせちゃん♪






ちせ「やや正面からキリッと!」





おおおぅ!
キリッとしちゃってます!!






ちせ「今度は右からキリッと!」





なかなか良い線いってると思うですよ~(´▽`)
ニャンコの目っていうのは連写で撮っていても少しずつ違ったりするんですよね
その中で凛々しげなのを選んでみたわけですが、やや大人な雰囲気?






れぅ「こうやって大人になっていくですね~
じゃあ、こっちは可愛くいってみるです♪♪」






おおおぅ♪
いつも凛々しげな顔をしてるう~くんが可愛さアピールな目をしてくれたりすると
てるるは嬉しくなってシャッターボタンを押しっぱなしにしてしまったりして
またボツ写真が量産されていくわけですね~(;´▽`)



じゃあ、もうちょっとキリッとちせちゃんを撮らせてもらいま……






ちせ「もう疲れたです……また今度がんばるです……zzz」





その寝顔がまたいいです~~~♪(←親ばかスイッチON…っていうか今日はずっとON)
わりと暴れん坊なちせちゃんですが、この瞬間にてるるは癒されたりしますです(*^_^*)



で、結局のところあなたたちはいつになったらコタツから出てくれるのでしょうか~??(; ̄▽ ̄)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「コタツから出てほしいですか??」





そ、そうですね~ いくらなんでもコタツの中の写真だけというのも… ねぇ(;´▽`)
ま、たまにはいいですかね♪♪





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

またまた写真を発掘です

ご訪問ありがとうございます!
昨日のく~ちゃんに何が見えていたのかはまだ教えてもらえません(^_^;)
コメントでもいただきましたが
「怒ったり、興奮しているわけじゃないから、悪いものではない」
なるほど~ なんてちょっと安心してみたりして♪



さて、本日はまたまた使われなかった写真発掘デーでございます~(´▽`)
ボツになった理由は様々だったりしますが、中には自分でも理由が分からないものが。。。(笑)






ちせ「しっぽしゅるっと」





いやいや、立ち姿もなんだかご立派になってきましたね~ ちせさん♪
これはきっと軽くぶれちゃったからでしょうねぇ~(^_^;)






れぅ「ただいま座り込みで忙しいです」





は、はぁ……どうやら話しかけたらいけないらしいです(; ̄_ ̄)
これはきっと似たような写真を使ったから機会がなかった……のでしょうね~きっと(笑)






くぅ「…………zzz」





なんだか気持ちよさそうですね~~~ てるるももう1回寝ちゃいたくなってきました(笑)
これはなぜだったんでしょう……やっぱり似た写真を使ったからですね♪






べる「くねりん♪ くねりん♪ くねりんなんです~♪」





や、なんだか思いっきり楽しそうなんですが
ワシャワシャしに行こうとするとやめるってどうなんですか(^_^;)
これはこっち向いてほしかったけど向いてくれなかったからボツ?(←えぇ~~~!?w)






ちせ「こんなに可愛い顔したのにボツになったんです……」





か~わ~いぃ~~~のです♪
や、これは暗すぎる、ぶれちゃったっていうボツ要素が2つも……(; ̄▽ ̄)






くぅ「ボツにしてもいいから…そのしぃばを……もうちょっとこっちに…………」(ぬぅぅぅ)





ちょっと、写真を撮るときはもうちっと大人しくしてほしいかも(>_<)
パシャっとしたらあげて、またパシャっとしたらあげてってしてるんですが、
待てずにぬぬぬっと顔がでてくることがあったりして(^_^;)






べる「で、この可愛いキバチラがなんでボツなのか納得のいく説明を求むなんです!」





怒られてます… なんだかてるる怒られてるような気がするです(T_T)
えっと、これは…
ピントもあっているし、そんなにぶれてない、キャッチライトも入ってる、キバもチラリで前歯も可愛い♪
特に暗くもないし、、、言うなれば記事のトップに持ってきても良い写真かと(*^_^*)
や、だから同じような写真が量産されたときには仕方ないんですよぅ~(>_<)b



という具合に自分でもボツにした理由が分からないのも結構あるわけですが、
まぁ、だいたいはピントが甘い、ぶれているがほとんどです~
片手にオモチャ(またはオヤツ)、片手にカメラでいつもぶれない写真が撮れるようになったら…



あぁ、なんて夢のようなお話でしょうか~(;´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





さて、てるるはこりもせず以前に挑戦した「ちゅんちゅんは~~~」に再挑戦してみました♪
関連記事はこちら



はい、べるちゃん、ちゅんちゅんは~~~(´▽`)






べる「またですか…… 仕方ないんです」
















かぷっ!!





はぅ♪♪ (← アホ)



いやいや、めでたくかぷっとしていただくことができました~(違)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

見えない何かを見つめてます~

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりみなさん、すんごい格好で写真を撮られてるんですね~♪
これで安心して回転レシーブよりも回転しながら写真が撮れるってものです(違)
そして白まんじゅう、食べようとするとすっごく嫌な顔されます(^_^;)



いやしかし、昨日は久しぶりにばったばたでした、えぇ、そりゃもう泣きそうなくらいに♪♪
本日はそんなわけでくっきなお写真発掘デーということでいってみます~(´▽`)






くぅ「さっきから待ってるのにお水がぜんぜん出てこない……」





なんか最近、水道が気になるくっきなのでした(^_^;)
頼むからびしょびしょ~にならないように気をつけましょうね……

さて、ではでは本題に入りましょう~






くぅ「むむ! 怪しい気配を感じるんだよ!! これはもしや……」





もしや何! また何か感じちゃったですか!?
だから何もいないっていつも言ってるのに~~~(; ̄▽ ̄)






くぅ「あれは良いコにしか見えないんだよ」





そうなんですねぇ~♪
じゃあ、きっとてるるにも見えるはずです! 間違いない!!(´ー`)






くぅ「だから良いコにしか見えないんだってば……」(じと)





や、だからきっと見えるんじゃないかと……良いコですし……たぶん(T_T)



しかし、先日もく~ちゃん、暗い廊下にいた何かを目で追いかけてました
もちろんてるるが見ても何も見えないわけですが……(良いコじゃないらしいw)
これがものすごく気になるんですよね~~~(;´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「おやすみ……なんだよ……zzz」





なんだか「付き合ってられないんだよ~」って言われてる気がしてならないんですが…
き、気のせいですよね~~~!(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

今日はややアップな写真で♪

ご訪問ありがとうございます!
「写真の猫ちゃんたちが話し出しそうな感じ」、そう言っていただけるとすごく嬉しいです~
これからもそういった自然な姿を撮っていきたいな~ なんて思ったてるるでございました♪
目指すは、記事で写真の下に台詞を入れなくても会話が聞こえる、でしょうか?(無理w)

昨日のちせちゃん、長いですよね~(*^_^*)
正直、あんなに長かったのか~って思いながら撮りました(笑)



さて、本日はややアップな写真でいってみたいと思います~♪
いつもややアップじゃないかという声がなんとなくちらっと聞こえてきた気がしますが、
え~、気にせずまいりましょ~(;´▽`)






ちせ「そういう声はちゃんと聞かないとダメだと思うですよ?」





た~しかに!
でも、てるるはですね、ややアップが好きなのです~~~♪






れぅ「あぁ、でちゃいました… 自己満足モードです
で、思うんですが、コタツをめくって撮ると同じ写真しか撮れないと思うです…」
(呆)





むぅ、たしかに……
この間と同じところをめくるからですねぇ~きっと(^_^;)
しかし、そう思うならチラッとでてきてほしいかも~~~!






くぅ「猫写真を撮るときは自分が猫に合わせて動かないとダメなんだよ」





おっしゃる通りですね~
あっ、やや白まんじゅうっぽくなっちゃいました~(; ̄▽ ̄)



じゃあ、今度はべるちゃんの動きに合わせてみますです~
いまコロンとしながらまったり中のようなので、
こっちも横になって~



いきなりパシャっと!






べる「うわっ! びっくりなんです!! 
というか、なにアホみたいな格好してるんですか!?」






いや、アホみたいって(T_T)
ま、否定はできないような格好してたのは確かかもですけどね……うぅ






くぅ「泣くことなんてぜんぜんないと思うんだよ? ……いまさら」





いや、いまさらって(T_T)
ま、このブログをはじめて1年ちょっと、写真を撮るときはいつもこんな感じですからね……うぅ
見てほしい方を見てもらうにはありえない格好をするしか……(T_T)



でも、い~んです!
楽しければなんでもアリなのです~~~♪



と、みなさんもそう思いませんか? (´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【のびぃ~~~】





やっと撮れました! のび写真♪ (´▽`)
実はのび~ってしてる写真って今までほとんど撮ったことがなかったりして、
もう、背景も明るさも考える前に逃すまいとシャッターをきってしまいました(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

モノクロでキリッと!

ご訪問ありがとうございます!
電車での更新って普通しないですよね(^_^;)
というか、てるるの時間の使い方がなってないんです、きっと(笑)
電車は横並びに座るようなタイプなので、
横に座った人がノートPCを開いたらチラッと覗いてみてください~(チラッとですよw)
もしかしたらそこにはう~く~る~ち~な世界が広がっているかもしれません♪
あ、ちなみに朝の電車はぎぅぎぅです(>_<)





さて、本日は日曜日~ なのでモノクロな感じでキリッといってみたいと思います♪






【キリッとご飯待ち】





ん~、こうやってキリッと座ってずっと待たれるとあげなくちゃいけないような気がしてきます(笑)
しかしこの我慢強さ、いつも感心してしまうです~






【キリッと振り向き】





そしてこちらはあまり我慢しません(笑)
で、あちこち移動しながら「座ってるんだよ!」っていうアピールをしたりして…(^_^;)






【キリッとガン見】





この目です、この目にてるるはいつもコロッとやられます(;´▽`)
普通に部屋に入ったときにじっと座ってこの顔をされると、
たとえご飯の時間じゃなくても「てるる、ご飯忘れてますか?」っていう気になったりして(笑)






【キリッと?】





座ればもらえるっていう認識はしてるみたいなんですけどね~
こちらはまだう~く~る~のような我慢はできません(^_^;)
とはいえ、まだ生後半年にもならないと考えると十分すぎるような気がしたりします♪






【帰り待ち】





これは先日の玄関での待ち写真ですが、お気に入りなのでモノクロに♪
最近はちせちゃんにお出迎え1番のりをとられてるから、こうして最初から座ってるって感じでしょうか??






【楽しいこと探索】





ちせちゃんがうちに来てから一生懸命アニキをやっているわけですが、
やっぱりまだまだ自分だって譲ってばかりじゃなく楽しいことして遊びたいんですよね(´▽`)






【楽しいこと発見】





てるるが家でPCをやっているときは部屋の中はケーブルだらけになったりするのですが、
ひとたびそれがプラプラ~とか揺れたりすると、もう全力で楽しくなっちゃうのでした(; ̄▽ ̄)
まぁ、ガジガジしないだけいいのかな~なんて思ったり……






【ネズミの隠し場所】





リビングのこの場所、ニャンズの目線からは見えないのでよくネズミのオモチャを隠します
が、しかし!
このコはどうやらここに隠しているのを知っているらしい(>_<)

オモチャの隠し場所もそうですが、
ちせちゃんはすでにてるるの部屋のドアをノブを下げて開けるようになっちゃいました(^_^;)

ホントにニャンズたち、こちらの行動をよく見ているんですね~ なんて感心したてるるなのでした~





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【待ちきれない】





もう無理なんだよ~! ってアニキに訴えているらしい……
がんばれくっき! ご飯はもうすぐです!! ……きっと、たぶん、、もしかしたら、、、(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

休日はまったりするんです♪

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、昨日は本気で焦りました……
でも、みなさんには楽しんでいただけたようで、それはそれでアリだったかなと(笑)
通常、夜に写真を撮り(または週末に撮った写真)を夜のうちに記事用にピックアップし
並べて「むぅ~」ってうなりながら順番を考えて保存。
で、翌日の通勤電車で「うぬぅ~」って記事を書いているという感じなのです~
それが、気がついたら朝…写真のピックアップから記事投稿までを通勤電車でやるのは
正直かなり時間的にくるしいものがあったりします(^_^;)

というか、電車でスーツ着てPCを開いてたら仕事してるのかな~ って見えるんでしょうね~
猫写真を並べて内心ニヤニヤしながらブログの記事を書いてるなんてきっと誰も思わないはず(笑)





さて、本日は、べる嬢な記事を書こうかななんて思ったんですが、、、






べる「かゆいんです~~~っ!」
(カキカキカキカキカキカキカキカキ)





えっと…………(; ̄_ ̄)
べるちゃん、もうちょっと可愛らしくカキカキしませんか?(笑)






べる「あぁ~~~ 今日は休日なんですよ~~~♪」
(だらぁ~~~~~~~~)





そ、そうですねぇ~~~
なんだか久しぶりに休日な感じです~(今週はなんとなく長かった気がするだけw)



じゃあ、気合いでパシャパシャしましょうか~♪






べる「はふぅ~~~ まった~~~りなんです~~~♪」
(ぼけぇ~~~~~~~~)





なんと言いましょうか… やる気ゼロな感じ?(;´▽`)
まぁ、そういう日もありますよね!






べる「そうです、そうなんです~ そういう日もあるんです~♪」
(ゴロゴロ ゴロゴロ)





今日はてるるもまった~りしちゃいますかね~♪






べる「というか、こんなゴロゴロしてる写真ばっかりどうするつもりですか??」
(ゴロン ゴロン)





ん~、どうしましょうか(^_^;)
っていうか、ちょっとくらいはポーズなんてしてみたりしませんか? べるさん(¬_¬)






べる「どうしますかね~ 高いですよ??」
(ぺろん ぺろん)





えぇ~~~ 高いのですかと(T_T)
それはやっぱり……シーバ?(←最近こればっかですw)






べる「別にこのまま寝ちゃってもいいんですけどね……」
(コロリン)





むぅ……
き、今日は休日だしゴロゴロデーということでアリとします!(;´▽`)b



というか、ホントに同じような写真だらけになってしまいました(汗汗汗)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「あれ……撮影会は終わっちゃったんですか??」(チラ)





だって、べるちゃんはダイエット中じゃないですか~~~
だから協力しないといけないかなぁ~なんて(´▽`)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

おねだりにはめっぽう弱いです…

ご訪問ありがとうございます!
どうもどうも、あやしい新聞のおぢさんでございます~(;´▽`)
帰っていきなり不審者扱いされても、オヤツ目的でも、
ワシャワシャして癒されてみるのでした(笑)

昨日のく~る~の写真、撮り方はとくに変えてないんですが、
いつもは撮らない向きだったかもしれません~
通常は彼らの後ろにいろんな物が写ってしまう場所だったりするのです(笑)





さて、本日は、本日は、、本日は~~~



焦ってます(笑)
それは、今朝のことでした、、、






べる「てるるさん! てるるさん! 朝になっちゃったんです~~~っ」





まぁ、こうやって起こされるのはいつものことなのですが、
いつもと違うことがありました。
それは、















今日の記事の写真を選ぶ前に眠ってしまったらしいのです!(; ̄□ ̄)
さぁ、どうするてるる……みたいな状態でございます♪






れぅ「あぁ、てるるさん、どうするですか~ どうするですか~~~
時間というものは容赦なかったりするです」






いや、ホントに……容赦ないですね(T_T)
こうなったら無理矢理ネタを提供してもらっちゃいましょう♪



ね~、く~ちゃん、なんか面白いことやってください~~~(^o^)






くぅ「オヤツいっぱいくれるなら協力しちゃうんだよ♪」(ペロッ)





オヤツ? オヤツですね!!
シーバをいっぱいあげちゃうですよ~~~!
あ、でもそのぺろってやってくれたので今日のところは良しとしましょう(´▽`)v






ちせ「ぼくもオヤツもらうために協力しちゃうです!!」(ペロリン)





ありがとう、きみたち(T_T)
今日のネタはペロリンで決まりです!!(笑)



じゃ、そゆことで( ̄▽ ̄)






ちせ「あれ、オヤツはくれないですか!?」





えっと、オヤツはあげますよ~
でも記事を書かないとですから、ちょっと待っててくださいませ~♪






ちせ「オヤツほしいです! いますぐほしいですっ!」





わ、分かったです! 分かったです~~~(>_<)
今後、協力してくれなくなると困っちゃいますしねぇ~



と、彼らのおねだりにめっぽう弱かったりするてるるでした……
って、こんな更新アリですか! アリなのですか!?



みたいなことをほんのちょっとだけ考えつつ、投稿です~~~!(←ほんのちょっとですか?w)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「オヤツ…………」





や、いま用意してますから~~~(;´▽`)b
っていうか、ホントにオヤツのことしか考えてなかったりしませんか…ちせさん(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

帰宅後のふれあい

ご訪問ありがとうございます!
もう毎日ガツガツなちせちゃん、育ち盛りとはいえけっこうな勢いです(^_^;)
まぁ、くっきのときもそうでしたが、1歳くらいまでは様子を見ながらって感じで~
や、しかしダイエットのために譲っているというのは、、、ないでしょうね(笑)

出窓のところで食器を落とすか? についてですが、
これがなかなか落とさないんです~(^o^)
たま~にちせちゃんがガツガツ夢中になって落とすことがあったり…くらいでしょうか(;´▽`)





さて、本日はてるるの帰宅後のお楽しみについて~(お楽しみ?)
昨日の夜、ヘロヘロとやっと帰宅したてるるを待っていたのは、






ちせ「ど、どちらさまですか?? 新聞ならいらないです!」





えっと……なんでそんな知らないおぢさんが来ましたよって顔してるですか(; ̄_ ̄)
まぁ、新聞はてるるもいりませんけどね~♪






れぅ「だからちせちゃん、そういうことはオヤツをもらってから言うですよ…」





いやいや、別にいいんですよ~ 気にしてませんから~♪
で、今日はオヤツなしってことでいいんですよね~ ちせちゃん?(¬_¬) (←意地悪)






ちせ「あ、てるるさん! お帰りなさいです~♪♪」(キラッ)





なんですか、その切り替えの早さは……(^_^;)
そしててるるはこの顔にやられるわけですねぇ~(笑)






れぅ「もう余計なこと言っちゃダメですよ~ 今を逃すとホントにオヤツがなしになるです……」





でも、ちせちゃん、知らないおぢさんから物をもらっちゃいけないんですよ~
もらうだけもらって新聞をとらないといけなくなったらどうするですか??(笑)






れぅ「何を意味の分からないことを言ってるですか? 早くくれるです!」
ちせ「くれるです!」(ギロ)





は、はぃぃぃぃ! ただいま!!(焦)
っていうか、なんでてるるが怒られてるですか… (; ̄_ ̄)






くぅ「それは新聞のおぢさんだからなんだよ♪」





ぅわっ(; ̄□ ̄)
しかし、いきなり現れちゃいましたね~ びっくりしたです~
相変わらずオヤツな音には素早い反応ですよねぇ(^_^;)



う~く~ち~にオヤツをあげてると、べるちゃんルームからてるるを呼ぶ声が聞こえてきます
そしてドアを開けると、






べる「美味しそうな音がしたんです♪ べるにもあるですか??」





もちろんあるに決まってますよ~(*^_^*)

ヘロヘロと帰宅してもこうして彼らとふれあうとなんか元気が出てきたりします♪
これがきっと家族だってことなんでしょうね~ なんてあらためて思ったてるるなのでした(´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「てるるさん、何をニタニタしてるですか? 早くほしいんです~~~っ!」





は~い、どうぞ~~~ っていうか、ニタニタしてました?(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ゆずりあい

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりパウチパックな焼カツオさんは人気なんですねぇ~
きっと未経験なニャンコさんも食いつきが良いのではないかと(^o^)
そしてべる嬢は食が細いというか、ちょっと残しておいて後で食べようって思ってるらしいです~
で、横取りされる…みたいな(^_^;)

本を購入されたという方、ありがとうございます~
そういう声を聞くと嬉しいものですね~♪
あ、うちももう1冊買いに行かないと!!(←忘れてたw)





さて、本日は時間の関係で発掘写真デーでございます♪






べる「またこのパターンを載せちゃうんですか??
ちっともレアじゃなくなっちゃうんです……」

ちせ「なくなっちゃうんです♪」





えっと……ま、まぁ、今日は発掘デーなのでありなのです~(>_<)b
しかし、べるちゃんとちせちゃんって耳の大きさ同じですねぇ~(驚)






べる「これも載せちゃうんですか??
そして背後霊~って言っちゃうんですね??」

ちせ「言っちゃうんですね♪」





いやいや、てるるもなかなかに気に入ってるんですよ~「背後霊くん」(笑)
っていうか、あなたたちが2人でいるのはやっぱりレアだと思うのです♪






れぅ「ご褒美を待ってるです」





う~くん、焼カツオを待つ。
ただただじっと待つ。
ホントにエライですよねぇ~






れぅ「あっ! ちせちゃん! やっともらえたのにどしてとるですか!?」
ちせ「お~い~しぃ~~~です♪」
(ガツガツガツガツ)




そして横取りされる… (; ̄_ ̄)
ちせちゃん、どんだけ食べれば満足するんでしょうねぇ~ 謎です(笑)






れぅ「じゃあ、仕方ないのでこっちの食べるです♪」
(ガツガツガツガツ)





そしてこっちを横取り… (; ̄_ ̄)
なんだってあなたたちは自分のをゆっくり食べるってことができないんでしょうか…うぅ






くぅ「とられちゃったけど、ぼくはいいんだよ」





なんでそんなにいいコなんですか~~~ く~ちゃん!!(T_T)
こうして、う~くんはちせちゃんに譲り、く~ちゃんはう~くんに譲り、
べるちゃんはてるるに譲り(違)、それをく~ちゃんに譲ると、、、

ということはですよ、、、
もしかして、ちせちゃんが一番食べてるってことになりませんか!!
……おデブちゃんになっちゃうですよ(; ̄▽ ̄)b





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「べるちゃんもダイエットになるからグッドなんだよ♪」





なるほど!!
そうか、みんなそこまで考えちゃったりしてるですね!?



や、ありえない…… (; ̄_ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

本に掲載されたご褒美に♪

ご訪問ありがとうございます!
またまたみなさまにご心配をおかけしております<(_ _)>
やや上向きな感じになっておりますので、きっと平気です~♪

しかし、昨日のべる嬢の後ろに写りこんでいた背後霊……怖いですねぇ~(笑)
あのまま襲いかかるかなと思ったりもしますが、
あの背後霊くんはそんな無謀なことはしないらしいです(^_^;)





さて、あんなにモリモリと本に掲載していただいたわけですが、
それもやっぱり彼らがいつも協力的だからこそということで、
焼かつおをみんなで食べちゃいましょ~~~な模様など♪
関連記事「猫の玉手箱(ぬこのたまてばこ)の気になる内容は?」






くぅ「なんかそれ、すっごく久しぶりなんだよ!
もまるさん…早く……早く食べたいんだよ……」
(じゅるる)





どうやらこのニオイに座り込みどころではないらしい……(; ̄_ ̄)
まぁ、気持ちは分かる! 分かるですよ~~~!!

ところで、こんなときまっ先にすっ飛んできそうな彼の姿がありませんが??






ちせ「捕まりました…… これはいぢめというです……」





羽交い締め(笑)
こうでもしないと準備してたってお構いなしに顔を突っ込んできますからねぇ~
まだまだ修行が足りないですね~ ちせさん♪

う~くんは言うまでもなくいつもの場所でじっと待っていたりします~
エライです~(*^_^*)

ということで、どぞ~~~♪♪






れぅ「これです! んまいです~!!」
(ガツガツガツガツ)





う~くん、大喜びの巻(´▽`)

ではでは、く~ちゃんも~






くぅ「やたっ♪ 待ちに待ったんだよ~~~!!」
(ガツガツガツガツ)





いやいや、ほんの数分かと… (; ̄_ ̄)
焦って食べるとあっちこっちに飛びますから、落ち着いて……口からはみ出してますよ~~~

じゃあ、そろそろちせちゃんもあげましょ~
(先にあげるとあっという間に食べて、う~く~のを狙ったりします…)






ちせ「お~い~し~~~です! これは初めてです~~~♪」
(ガツガツガツガツ)





早い……早いです(^_^;)
これはあれですね、やっぱりう~く~のも狙ってますね……(;¬_¬)

さて、みんな落ち着いたところで、べる嬢にもあげてきちゃいますよ~♪






べる「あんまり待たせると家出しちゃいますよ……」(じと…)





ごめんなさい~~~(T_T)
その代わり一番おいしいところをとっておいたから勘弁してくださいね♪
いやしかし、おいしそうですよねぇ~ それ(´¬`)






べる「あげませんよ?」(チラリ)





うぐ……
そう言われると余計に食べたくなるかも(笑)
って、べるちゃん、そんなことを言いながらもちびっと残してくれました♪






くぅ「べるちゃんってば、残しておいてくれるなんて、やさしぃんだよ~~~♪」





え? あ? それはてるるの……(違)
っていうか、あなた自分の割り当てをちゃんと食べたじゃないですか~~~(>_<)



ま、まぁ、ちょっとくらいおおめに見てあげましょうかね
なんたって、うちでもっとも撮影に協力的なのはく~ちゃんだったりしますし(*^_^*)
(ちせちゃんも撮らせてくれますが、すぐレンズに突進してきますw)
これからもよろしくお願いしますね~~~♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「いつもたくさん写真が撮れてるのはぼくのおかげなんだよ♪」





そ、そうですねぇ~ 半分くらい間違いないかも(^_^;)



くぅ「ってことで、おかわり! なんだよ♪」



や、1.5人分くらい食べておいて何を言っちゃってますか(; ̄_ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

休憩的な感じで…

ご訪問ありがとうございます!
昨日のパズルですが、多少読み込みに時間がかかる場合もあったようですが、
パズル自体はできていたようです(^o^)
それからモノクロのべる&ちとせのツーショット、やっぱり姉弟に見えたりしますね♪





さて、土日はわりと体調が悪くてですね、、、
本日はですね、、、
休憩的な感じでですね、、、






れぅ「てるるさん、なにを ですねですね 言ってるですか??
男ならハッキリするです…」






え… そ、そうですよね(; ̄_ ̄)
でも、もうちょっとがんばれるかもだしなぁ






くぅ「でも、昨日は写真をぜんぜん撮れてないんだよ…
こんなので更新なんてできないと思うんだよ~~~」






そいえば、写真をぜんぜん撮れてなかったです!( ̄□ ̄;)
どうしましょうか!!






べる「そんなときはボツ写真を使うんです!
そのためにボツ写真もとってあるんじゃないですか!!」

ちせ「そうです、そうです~~~」





や、そのためにとってあるわけじゃないんですけども… (^_^;)
じゃあ、今日はそんな感じで行かせてもらうことにしましょ~






ちせ「じゃあ、今日はゆっくりお休みですね~
ついでにお仕事もお休みしていっぱい遊んでください♪」






いやいや、てるるも全力でそうしたいんですけどねぇ
そんなことしてたらみんなのご飯が買えなくなっちゃうですよ~ (; ̄▽ ̄)b



というわけで、本日はこんな感じですいませんです…
明日はもうちっとがんばりますです~~~!!(>_<)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

じゃらしは誰が?

ご訪問ありがとうございます!
早いものでもう2月になってしまいましたですねぇ~
ということで、みなさん、早口言葉の時間ですよ~♪(←2月に関係ないですw)
いきますよ~

「ブチなぷち三毛・ブチなぷち三毛・ブチなぷち三毛」

なかなか難しそうですねぇ~
さて、てるるもチャレンジ!

ブチなぷち三毛・ブチなぷちぇみちぇ・ブチェなぶちゃっ!(←舌噛み)

ん~ 難しいかも(;´▽`)
もはや、文字で表現するのが困難な領域まで行ってしまいました(笑)





さて、本日は日曜日ですね~ ということで「モノクロでう~く~のうた」でございます~♪
今回もゆったりまったりという感じでいってみたいと思います(^o^)






【のぞき見】





寒くなってこたつでまったりな毎日のう~くん
たまには登場してもらおうとぺらっとしてみました( ̄▽ ̄)






【遠慮気味】





いつもならじゃらしをキラキラした目をして追いかけるんですが、
今日はなんか様子が違うです






【考え中】





それではとべるちゃんの前にじゃらしを持って行ってみたんですが、
こちらも何やら考え中






【遠慮なし】





じゃあ、ちせちゃんも遠慮しちゃうですか?? と思ったら、
どうやらこのコは「遠慮」という言葉とは無縁らしい…(笑)

く~ちゃん、べるちゃんはこうして夢中に遊ぶ姿を見ている方が好きなんですかねぇ
や、普通に兄、姉として譲ってるってことなんでしょうね……エラすぎるです(T_T)






【ツーショット】





なんとか兄、姉にも遊んでもらおうといろいろしていたら
非常に珍しい1枚が撮れました~(´▽`)
べる&ちとせの見上げ写真、これ、かなりレアです♪

まぁ、この後どちらがじゃらしに飛びついたのかは言うまでもありませんが…(^_^;)






【お手入中】





こちらは完全にじゃらしは諦めた様子……
後で思いっきり遊びましょうね(´ー`)b






【観察】





これは先日のとりさんに夢中になっていたう~くん
なかなか好きな1枚だったのでモノクロに♪
やっぱりう~くんの後姿……イイです(*^_^*)

あまり寒くない日はこうして出てきてくれるんですよね~
早く春にならないかな~ なんて毎日思ってしまうてるるなのでした(´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【ぬくぬく昼寝】





なんとなく、ちせちゃんのこうした寝姿は久しぶりに撮ったような気が……
寝ているときはまだ仔猫な雰囲気があるような気がするですね~♪



*追記に新たにパズルを1つ貼ってみました~
お試しはこの記事の追記からしてみてくださいませ(*^_^*)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

