

その覗き顔、怖いんですが……(汗)

ご訪問ありがとうございます!
ちせちゃん、なんだか日に日に大きくなってるような気がします♪
やっぱりみんなのご飯を横取りしてるからでしょうか(笑)
それからう~くんのちょっぴり三毛疑惑ですが~(疑惑?)
そういえば白黒茶で3色の毛があるです~(笑)
これはプロフィールを「ブチなぷち三毛」に変更ですかねぇ~~~( ̄ー ̄)





さて、昨日の記事を投稿した後、追記にオンラインのパズルを設置してみたのですが、
どうも金曜の夕方から非常にアクセスが困難になっていたようです…
クリックして開くまでにやたらと時間がかかっていたので、
もしかしたら週末は使えないのかもしれませんね(^_^;)



今日は全力でパズルでく~ちゃんな予定だったのですが、予定変更です…






ちせ「てるるさん、てるるさん! なんだかく~ちゃんが怖い顔して睨んでるです……」





え…… そう言われてみれば何かチクチクと感じますが、、、






くぅ「なんで今日はパズルじゃないの~~~」
(じぃぃぃぃぃぃぃぃ)





だって繋がらないんですもの……(; ̄_ ̄)b
昨日も試してくれた方がいたのですが、だめだったというコメントも……






くぅ「そうだ! そしたらてるるがパズルを作ればいいんだよ!
プロでしょ? 一応♪」






や、そんな簡単に作ったパズルじゃきっと楽しくないと思うんですよね(>_<)
っていうか、プロじゃないですし(; ̄▽ ̄)






くぅ「じゃあ、今日はお預けなの? なんだかすごく残念なんだよ……」





週の真ん中あたりで試してみましょう♪
てるるもやったし、できた方もいるのでぜんぜんダメってことではないですしね~






べる「今回もまた企画倒れな感じなんです……
ところでそろそろ『めっくて べるちゃん♪』もやりたいんです♪」






そ、そうですよね~(;´▽`)
これも近いうちにやっちゃいましょう♪



ということで、どうやらパズルは週末はNGっぽいので平日にあらためて挑戦してみます(T_T)
そして『う~くんをさがすです』と『めくって べるちゃん♪』は
来週か再来週かそのあたりでやってみたいと思います~!

そのときはまたお付き合いいただけると嬉しいです~(´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「も~ 腹いせに爪なんてかじっちゃうんだよ!!」
(ガジガジガジガジ)





あぁ~ く~ちゃんってば、全力でハナシワです~~~♪





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まん丸お目々で驚いてみる

ご訪問ありがとうございます!
またまたおめでとコメントありがとうございました♪
ホントにあらためて猫の玉手箱を開いてみても「う~く~のうた」っていう文字に違和感が(^_^;)
どうして本の中にあるんだろうか…みたいな(笑)
とりあえず、何度も見る用にもう1冊買ってくることにしましょう♪

あ、ちなみにてるるが行った東京の書店も2冊しかなかったです~(^o^)



さて、本日は座り込みな写真からいってみます~






れぅ「ちょっとく~ちゃん! そんなに押したら落っこちるです!!」(怒)





あ、く~ちゃんが怒られてます~(;´▽`)

って、座り込みになってないんですけども(>_<)
最近いつも控えめなんですが、ちせちゃんがいなくなるとグイグイやってきたりします(笑)



まぁ、しかしう~くんをそんなに押したら、そりゃ~怒られちゃいますね(^_^;)






くぅ「怒られちゃったんだよ~~~ って、ん??」





なにやら上から視線が気になる様子…(; ̄▽ ̄)






ちせ「あんなにグイグイしたら怒られるに決まってるです!」





や、いつも思いっきりグイグイなあなたが言いますかね(笑)
なんだかく~ちゃんが可哀相な気がしてきましたよ(^_^;)






ちせ「ああいうときは可愛くグイグイ押すのがいいんですよね~ てるるさん♪」





可愛くグイグイってどんなですか??(; ̄ー ̄)
ところでちせちゃん、そこ玄関ですけど何してるですか?






ちせ「え? もまるさんときららさんが出かけちゃったから帰りを待ってるです~
は~やく帰ってこないですかね~~~♪」






えっと…ちなみにですねぇ
もまるさんときららさんは~
いま出かけたばっかりだから、まだまだ帰ってこないですよ?(¬_¬)ボソッ






ちせ「え゛っ!!」(驚)





1番にお出迎えをしたいのは分かりますけどね…
そんなまん丸お目々で驚かれましても、帰ってくる時間は早くなったりしませんです(笑)



だからそれまでてるると遊びましょ~~~♪






くぅ「じゃあ、べるちゃんのお部屋に遊びにいくんだよ♪」
ちせ「そうするです! そうするです! きっとべるねぇも待ってるですね~」





お~~~~~ぃ、きみたち~~~~~(T_T)
そんなにべるちゃんのお部屋がいいんですね……
いいです、いいです~ てるるは1人で遊ぶことにします~~~





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「いまは寝てるから遊べないんです……zzz」





ということで、べるちゃんは寝てるから、てるると遊びましょう!!(喜)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

猫の玉手箱(ぬこのたまてばこ)の気になる内容は?

ご訪問ありがとうございます!
昨日はたくさんのおめでとコメントありがとうございました♪
仕事帰りにふら~っと職場近くの書店に立ち寄ったらホントに売ってました(笑)

それから、てるるが何を使って撮ってるかとのご質問をいただきました~
カメラは「Canon EOS 40D」でレンズは「EF 50mm F/1.8Ⅱ」をメインで使っています♪
詳細は「てるるのブログアイテム」で紹介しているのでよろしければ見てやってくださいませ(^o^)





さて、本日は「猫の玉手箱(ぬこのたまてばこ)vol.2」の気になる中をご紹介です~♪
って、本はどこいっちゃったですか??
う~くん、知ってますか??






れぅ「さっきべるちゃんが夢中でフガフガしてたです
あの本、いいニオイがするですか?」






や、いいニオイはしないと思うんですけどねぇ(´▽`)
えっと、紙のニオイ??






べる「ん~、ちせちゃんがいるのにニオイがしないんです… おかしいんです……」
(フガフガフガフガ)





そゆことですね……そりゃ~しませんね(笑)
しかしちせちゃん、こんなに上に配置してもらって、てるるも嬉しいでございます~!



記念にパシャっとしときましょう(´▽`)
もうこの先こんな素敵なお話はないかもしれませんしねぇ~






【表紙~】





うちの他にもたくさんのお友達ニャンコさんと
これからお友達になりたいな~っていうニャンコさんが載ってましたです(´▽`)b



ではでは、ちらっとめくって見ましょう~(^o^)






【う~く~る~ち~がいっぱい♪】





こ、こんなにですか!?(; ̄ー ̄)
ご担当の方とのやりとりで話は聞いていましたが、
実際に見るとなんともなんとも…
本を開いた中にあった「う~く~のうた」っていう文字に軽く違和感(笑)



ではもう1ページぺらっと(^o^)






【もりもり~】





なんだかカラーで4ページってホントにもりもりですね(^_^;)
今回の写真はこれまでのお気に入り写真を選んでみたので
PC壁紙やらカレンダーやらいろんなところで使っている写真たち
なので見たことあるものばかりの方もいらっしゃると思いますが…(笑)



しかし、あらためて見るとちせちゃんがやっぱり多かったですね~
実はこのページの他にもちらっと出てたりして(;´▽`)






ちせ「いや~ いい仕事をしちゃったです~♪」(大満足)





ホントですね~
みなさんにもご褒美をあげて~って言われてますから、
今週末はパーっとやりましょう~♪






くぅ「どしてぼくが表紙にいないんだか分かんないんだよ…」





えっと……どしてでしょうね~~~(^_^;)
てるるがちせちゃんの写真を表紙用に送ったということは内緒にしておきましょう……(汗)






くぅ「ひいきなんだよ……これはもうふて寝しちゃうしかないんだよ~」





いやいや(^_^;)
まぁ、違うところにく~ちゃんの可愛い写真を使っていただきましたから、勘弁してください~



というわけで、こんな感じで掲載していただいたわけですが、
ご担当の方がすごく良い方で気持ちよくいろいろやらせていただきました(^o^)
また、お忙しいのにこちらのわがままを聞いてくださって本当に感謝しています。

どうもありがとうございました!

そして、いろんなニャンコさんとご一緒できて感激でした(*^_^*)
この1冊は我が家の宝物になりましたです♪



みなさん、この「猫(ぬこ)の玉手箱」は、可愛い猫写真も満載ですが、
その他に興味深いコーナーもあり、なかなか良い1冊かと思います!
てるるも今週末じっくり読ませていただきたいと思っています~

書店で見かけられましたらぜひ手に取ってみてください♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「まったくまだまだおコちゃまなんです……
べるなんて前回は後頭部だけだったんです……」
(ブツブツブツブツ)





や、べるちゃんも相当気にしてませんか?? もしかして(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

本日発売??

ご訪問ありがとうございます!
く~ちゃんの歌、一緒に歌っていただいた方もいらしたようで、
てるるは嬉しいでございます~~~(T_T)
こうなったらその内やっちゃうですかね~ フミフミ(笑)





さて、昨日はちょっと時間がなく写真が撮れませんでした!!(←またですか…)
と、というわけで、軽めに……(; ̄▽ ̄)b






れぅ「そんなことよりてるるさん、うれしい出来事があったんです♪」





え? 奇遇ですね~(´▽`)
てるるも仕事の帰り道にもまるさんからメールで嬉しいお知らせをもらって急いで帰ってきたんですよ♪






くぅ「ホントにびっくりだったんだよ!」





いやいや、てるるもびっくりでしたよ~~~
まさか、あんな感じになってるとは正直思ってなくてですね(^_^;)






べる「全力で協力したべるにご褒美はあるんですか?」





当たり前じゃないですか~~~(´▽`)b
みんながいつも協力してくれてるから今日がある~みたいな感じですしね♪






ちせ「え? もしかして寝てる場合じゃないですか!? って、何がどしたですか?」





えっと…なにげにあなたが一番出てるんですけども……見てないんですか??(; ̄ー ̄)b
しかも表紙にも出ちゃってましたよ?



まぁ、あとでゆっくり見といてくださいね♪



というわけで、いったい何のお話ですか~というと、
お気づきの方も多いかと思われますが、
本日発売の「猫の玉手箱」という本に載せていただいてしまいました(*^_^*)
今回はう~く~る~ち~全員で♪
(以前、別のお話をいただいた時はべる嬢なんて後頭部のみでしたw)



バタバタしていて写真が撮れなかったので、続きは明日ということで♪
まずは書店に行ってホントに売ってるかの確認を(笑)





ちなみに表紙はこんな感じです~ ↓(1/28 13:00 突然表紙画像があるのを思い出して追記w)






【猫の玉手箱(ぬこのたまてばこ)vol.2】





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【逆光写真でキリッと】





キッチンでてるるが冷蔵庫からおいしいものを出すのでは? と待ちかまえていました(笑)
ところでちせちゃん、オヤツはう~く~が来てからですよ~ (;´▽`)b





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

お手本を見せてと言われても…(汗)

ご訪問ありがとうございます!
フミフミもニャンコによっていろいろで面白いですよね~
どんなやり方でも夢中になってる姿っていうのはいいものです(*^_^*)

それから「う~くんをさがすです」をというコメントをいただきました~(嬉)
ということで、近いうちにまたやってみますです~~~



さて、本日は昨日の続きなど~♪
あ、もしかして、てるるがフミフミをやるかも~って思ったりしましたね??
しませんですよ……(; ̄▽ ̄)b






ちせ「そんなこと言わないでお手本を見せてほしいです♪」





えっと……し、しませんってば(汗)















しょうがないですねぇ~~~ ちょっとだけですよ??






ちせ「ちょっとだけなんて言って、どして隠れていくですか??」





じ、じゃあ、あとう~くん、よろしくです~~~♪♪






れぅ「いいですか、ちせちゃん ああいう大人にはなっちゃダメですよ」





そうですよ~ ちせちゃんはまっすぐに育ってくださいね~(´▽`)b
あ、べるちゃんがてるるを呼んでます!!(逃)






ちせ「ホントに逃げちゃったです……て~る~る~さ~~~ん」





な、なにも聞こえないです~~~ ( ̄ー ̄)v
って、なんだかひどい人な気がしなくもないですが、これはしかたないですよね~♪






べる「ひどい人なんです~ 減るもんじゃないし、やってあげればいいんです~~~」





いやいや、てるるがフミフミなんてしてたら、かなり危ない人ですから(^_^;)
今度こっそりやってあげることにします(笑)(←やるのかとw)






くぅ「ひっどい人~ ひっどい人~ てるるは~ひっどい人~~~♪」





なんでそんなに楽しそうなんですかねぇ~~~(; ̄▽ ̄)
っていうか、それ何の歌ですか…(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






れぅ「てるるさんはひどい人だったですか……」





え~ そもそもう~くんがとりさんに夢中になってたのが始まりなんですけども~(T_T)
せっかく素敵な後ろ姿~って褒めちゃうところだったんですが……
これはオヤツもどうしようか考えちゃいますよねぇ~(;¬_¬)



れぅ「てるるさんは良い人です! 間違いないです!」



いやいや、遅いですから~ (;´▽`)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

久々にガジガジフミフミ♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のモノクロたち、好き~って言っていただいてもうてるるは嬉しゅうございます♪
カラー写真ももちろん好きなんですが、やっぱりモノクロはモノクロの良さがありますよね~
日曜定番に賛成という嬉しいコメントもいただいたのでそんな感じで行ってみたいと思います(^o^)



さて、本日は久々にガジガジう~くんを見かけたので嬉しくなって
設定もなにも確認せずに撮ってしまいました(笑)






れぅ「この毛布、久しぶりな感じです~」
(カジカジカジカジフミフミフミフミ)



む、夢中でございます~ (´▽`)
くっきはたまにフミフミ、べる嬢はごくたまにフミフミ、ちせちゃんは…してましたかねぇ(^_^;)
とにかくう~くんが一番激しく、夢中になってフミフミしちゃいます♪






ちせ「う~くんはいったい何をしてるですか??」





気になりますね~ 毛布相手に踏んだり蹴ったり囓ったりですからねぇ(笑)
ホントに気になるようで、しばらく凝視していたちせちゃん(^_^;)






ちせ「動かない相手にあんな踏んだり蹴ったりが楽しいですかね……でも、ちょっと気になるです」





う~くん、ちせちゃんが気になるんですって~
やらせてあげたらどうですか~?(´▽`)b






れぅ「もう終わったからいいです~ ちせちゃん、ここに来てやってみるです~」(くいっと足招きw)





足で呼ぶってどうなんですか… (; ̄▽ ̄)
たまたま足があがってただけなんでしょうけども(笑)






れぅ「じゃあ、ぼくは窓でまったりするです ちせちゃん、がんばるですよ~」





そして、ちせちゃん、毛布のところに来てみるもよく分からないご様子……
しばらく毛布を見つめていました(^_^;)






ちせ「えっと…よくわかんないです……」





そういうときはう~くんに聞いてみるですよ~( ̄▽ ̄)






ちせ「う~くん、どうすると楽しいのか分かんないです~~~」
















れぅ「とりさんが飛んできたです!!」(← 聞いてない)





う~~~く~ん! ちせちゃんがなんか言ってますよ~~~(>_<)
しかし全力でお外に夢中なう~くんなのでした…



でも、久しぶりにこのベッドに来ているのを見た気がしました♪
そんなに寒くなかったんですかねぇ~ てるるは寒かったように思ったんですが(^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「てるるさ~~~ん、お手本見せてください♪」





えっと… てるるが? ガジガジフミフミってですか?? (;´▽`)
ま、また今度にしましょうね~~~(逃)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まったりモノクロデー

ご訪問ありがとうございます!
なんともちせちゃんの成長は早いです~♪
あっという間にくっきアニキに追いついちゃいそうです(^_^;)
やっぱり上のコが寝転がるんですかねぇ~
そういえば、う~く~のバトルの時はう~くんが下になってた気がしますね…何ででしょうね??



さて、本日はモノクロデーでございます♪
昨日がやや激しい写真たちでしたのでまったり~な感じで(^o^)






【斜後】





ん~、大人を感じます(´▽`)
ご心配をおかけしておりますう~くんの目ですが、やや良い感じになっております♪






【昼寝】





くっき! という感じです~(←どんなですかw)
最近、夜はべるちゃんルームで寝るようになりました~
ちせちゃんにちょっかい出されないまったりエリアということなのでしょうね(笑)






【訴える】





毛布がとられたと言いたいのか、遊んでほしいと言いたいのか、
はたまたお腹空いたと言いたいのか、なんにせよこの目力にはかないません(^_^;)
てるるは1つずつ要求を満たすべくいろいろしてみるのでした(笑)






【紙袋】





可愛いニャンコな雰囲気がどこかへ行ってしまっていますが……
そんなにその紙袋の紐が憎いのでしょうか(; ̄▽ ̄)






【横顔】





この横顔もてるるが大好きなアングルだったりします♪
猫っぽいけど猫っぽくない、でもやっぱり猫だなぁ~なんて思いながら
ぼ~っと眺めてみたりします(*^_^*)






【気になる】





廊下で物音がするとドアを凝視します
この状態の時っていうのは、こっちが呼んでも完全無視だったりするのですよねぇ(^_^;)
お~~~い、2人とも~~~!!






【無視】





聞こえた物音はなんでもなかったんだと、気にするのをやめてせっせと毛繕いを始める……
で、てるるが呼んだことなんてまるで気にしてないのですね…やっぱり(T_T)






【こたつ】





こたつです 冬はやっぱりこたつなのです♪
何かに聞き耳を立ててるような感じですが、
う~くんは何が気になっているかというと、






【うまうま】





てるるがオヤツをあげるときはちゃんと座って待ってるのに……(;´▽`)
どうも相手がもまるさんのときは「早く~~~」なモードになるらしい(笑)
一生懸命で可愛くもあるのですが、ちゃんとしつけてくださいね~ もまるさん♪



というわけで、またまたモノクロデーにしちゃいましたが、やっぱり好きかも♪
これから日曜はこんな感じで行こうかな~なんて考え中なてるるでございました(^ー^)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【スリゴロ】





先日のスリスリゴロゴロな1枚をモノクロにしてみました♪
あぁ、1週間の疲れがどこかへ飛んでいった気がしました~~~(´▽`)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ちびっこがんばるの巻

ご訪問ありがとうございます!
みなさん、こんなてるるをご心配いただきましてありがとうございます
なんとなく今日寝坊したらだいぶよくなったような気がしますです♪

しかし、べる嬢…ホントに母親みたいなんですよねぇ
夜PCでいろいろ作業しているとやたらとニャーニャー鳴くんですが、
電気を消して寝ようとするとピタっと止んで、寝ちゃうんです(^_^;)
まるで「いい加減に寝なさい~」って言われてるようだったりします(笑)



さて、本日は久々にく~ち~バトルな模様をいってみたいと思います~
しかし、夜の部屋での撮影なのでやや微妙な写真になってしまいましたが…(^_^;)






くぅ「さぁ、小僧! どっからでもかかってくるがいいんだよ!」
ちせ「今日は負けないです!!」





両者真剣なにらみ合い
見ているこちらが手に汗握ってしまったり( ̄▽ ̄)






くぅ「ビビってたら勝負にならないんだよ!」
ちせ「ビビってなんてぜんぜんないです! 今日こそ降参って言わせてみせるです!!」





なんとなくどっちもビビってるように見えなくもないこの光景…
く~ちゃんがまだまだ手加減をしているのは分かるんですが、、、






ちせ「じゃあいくです!」
くぅ「あわわ、こうさ~~~~ん!!」





いやいや、く~ちゃん… 手加減にもやり方ってのがあるかと(;¬_¬)
それでちせちゃんが納得するとは思えないわけで(笑)



そしたら今度はリビングでにらみ合いを始めた両者、






くぅ「さぁ、小僧! 日々の修行の成果を見せてみるがいいんだよ!」
ちせ「子供だと思ってバカにしてるです!」





く~ちゃん、なんか劣勢に見えちゃってるのはてるるだけでしょうか…
ちせちゃんの後ろ姿がなんか大きく見えます(笑)
って、日々修行してたのですか??






くぅ「ところで、足のニオイなんてかいでみる??」
ちせ「今は勝負の時間なんです! にくきぅのニオイなんて……」(くんくん)





気を紛らわそう作戦ですか(; ̄▽ ̄)
勝負する気がないのはやっぱりく~ちゃんの方かも…



でも、ちせちゃんは完全にバトルなモードですからねぇ
条件反射的にニオイをかぐも何気に攻撃態勢
く~ちゃん、作戦が全力で失敗しておりますが…(笑)






くぅ「さぁ、小僧! いい加減にかかってくるがいいんだよ!」
ちせ「言われなくたっていっちゃうです!!」(くわっ!)





とうとうちせちゃんも我慢が限界まで達した模様~(;´▽`)
どうなる、くっきアニキ(笑)






ちせ「今日こそぎゃふんって言わせてみせるです~~~っ!」
(パンチ! パンチ! キック! キック!)
くぅ「ぎゃ、ぎゃふん! ぎゃふんなんだよ~~~っ!!!」





いいようにやられまくってました(汗)
ん~、さすがくっきアニキ! こうやって自信をつけさせるという考え…なんでしょうか(^_^;)






れぅ「まだまだ手加減してると思うですよ~ 後で褒めてあげるです♪」





そうしてあげてください~♪



しかし、なんとなく手加減ができなくなってるような気がしてならないんですが(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






れぅ「よく手加減してがんばったです! エライんです!」(ちゅ)
くぅ「や、だからおしりは褒められてる気がしないんだよ…」





……たしかに
う~くんの場合、もう少し褒め方のバリエーションを増やした方がいいかもですね~(;´▽`)b





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

遊んでないで…

ご訪問ありがとうございます!
やっぱり親ばかスイッチってありますよねぇ~♪
まぁ、てるるは今日も入りっぱなしでございます(´▽`)

それからそれから、ちせちゃんの瞳の色、うちのどのコとも違う色をしています~
あ、見ればおわかりかと思いますが(笑)
このままの色でいくのか、それともまた変わるのか、そんなことを考えるのもまた楽しいんですよね♪



さて、今日もちょっと下降気味なので軽めでいかせていただきます(>_<)



昨日の夜、寝る前に少し遊んであげようかな~なんて思ったんですが、
やっぱり早々にダウンしてしまいました(汗)






べる「だいたいいろんなモノをつけたまま寝るから治らないんです!
歳なんですから気をつけてもらわないとみんなが困るんですよ!!」






はい…ごもっとも……
今日はちゃんとしますです(^_^;)



じゃ、じゃあ、例のじゃらしで寝る前にちょっと遊びましょうか(´▽`)






べる「ダメです! 今日は大人しく寝るんです!!」(ぎゅっ!)





なんかお手々は遊びたそうに見えますけども(;¬_¬)
怒られたみたいな気がするのでちせちゃんと遊びますかね~♪






ちせ「え? 遊んでくれるのは嬉しいです~ でも、調子悪そうです~」





そ、そうですかねぇ~~~
でもだいじょぶ、だいじょぶ~(^ー^)b






くぅ「オヤツ……」





く~ちゃん、なんだかいっつもそんなこと言ってませんか~??
そんなちせちゃんと競い合っていっぱい食べなくてもいいと思うですけども(^_^;)






ちせ「オヤツはぼくだってほしいです!! 今夜はオヤツで勘弁してあげるです♪」





えっと、遊ぶよりオヤツをくれって言ってるんですか??
ちせちゃんもちょっと食べ過ぎじゃないかな~なんて軽く思う今日この頃……



なんとなく心配してくれているような気がしますが、
それとこれとは話が別~みたいなく~ち~コンビなのでした(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「て~る~る~さ~~ん! 遊んでないで寝るんです~~~!」
(じぃぃぃぃぃぃぃぃ)





え… あ… はぃぃぃぃ!!
なんだか母親に怒られているみたいです~~~(;´▽`)



っていうようなことを言っているような気がした昨晩のにゃんずたちでした♪





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

スリスリゴロゴロ♪

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりてるるのボツにする基準は厳しすぎるんでしょうか?(^_^;)
昨日の写真の中で使う機会を逃してボツにしたというのももちろんあるので
すべてがダメダメというわけではなかったりしますです♪

基本的に手ぶれ、ピンぼけは即ボツですが、
背景に関してはごまかせるものはごまかしたりします~(笑)

あ、ちなみにケージの中から撮影っていうのは、もちろん半身ですよ♪
さすがにてるるが全力で丸ごとケージに入ったら壊れちゃいそうですし(; ̄▽ ̄)

さて、昨日はみなさんのところにお邪魔してる途中で力尽きてしまい、
今朝になって焦ってみたりしました…すいません<(_ _)>






れぅ「パソコンもヒーターも部屋の電気も全部つけっぱなしだったです」





久々にやっちゃいましたです…(;´▽`)
きっと、この記事をもまるさんが読んだら怒るんでしょうなぁ~♪






れぅ「てるるさん、そういうのを自業自得というですよ」





たしかに……おっしゃるとおりでございます(T_T)






くぅ「それより早くオヤツなんだよ♪」





やっぱりそうなるですよねぇ(;¬_¬)
そいえば昨日は帰宅したらべる嬢が、






べる「お帰りなさいです♪」(スリスリゴロゴロ)





と、ヘロヘロなてるるを癒してくれました~♪
いやいや、こうされると明日もがんばろ~って思えたりするんですよね~(´▽`)






ちせ「ぼくだっていっつもお帰りスリスリしてるですよ~!」





そうなんですよねぇ
最近、お出迎えはちせちゃんが1番なんです~
そして、スリスリゴロゴロ(*^_^*)



で、みんなでキッチンに集合するわけなんですが……(←オヤツ目的?w)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【横顔をアップで】





あ、あ、これです! これです!! この横顔が大好きなんです~~~(´▽`)
全力で親ばかスイッチがONでございます~~~♪





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ボツ写真発掘デー

ご訪問ありがとうございます!
昨日のジャンプ写真、「やったー小躍り写真」がてるるもお気に入りなのです♪
今までくっきやべる嬢のジャンプを数回撮りましたが、
カエルみたいにジャンプしている写真は撮れたことがなかったのです(笑)
それから、昨日の最後の写真は軽くモヤッと加工でした♪



さて、てるるってば年明けからず~っと風邪が治っていないらしいのですね…
たぶん良くなってはいると思うんですが、どうやら放っておいて治る歳でもないらしい(笑)
どちらかと言うと今の状態に身体が慣れてきたっていう感じもしたりして…(^_^;)

というわけで、本日は最近撮った中でボツとなった写真を発掘でございます♪






くぅ「てるる~、どしてこの写真がボツなのか分かんないんだよ」





えっとですねぇ~ これは~ 後ろに黄色いカゴが写ってたからですね~( ̄▽ ̄)






べる「いっつもべるは全力で協力してるんです!!」(ガジガジ)





これはぶれちゃったからですねぇ…
非常に惜しい1枚だったりします(;´▽`)






ちせ「なんでボツなのですか~~~っ!!」(がしっ)





だって顔が半分見えてないじゃないですか~(;¬_¬)
これはジャンプしてきたところを撮った写真ですが、タイミングが難しいんですよね…






れぅ「というわけで、ぼくは寝てくるです…」





相変わらずじゃらしに無関心……(^_^;)
またたび粉でもつけたらきっと誰にも譲らないくらい夢中になるんですけどね(笑)






ちせ「ボツにされないように可愛くいくですっ♪」





これはちせちゃん的にはまったく問題ないんですよ~ むしろアリです~
ただ…だたです……マットの後ろ側がめくれてるのです……(←それだけ?w)






くぅ「よく分からないこだわりなんだよ……」(ポカ~ン)





このこだわりが大事なんですよ~ たぶん……(;´▽`)






べる「ところでどしてケージの中にてるるさんがいるですか?? …だからボツ?」





べるちゃんがいるその位置っていうのは、瞳の色がキレイになるんですよね~
でも、撮るためにはてるるがケージに入らないといけない…
撮ってみましたけどやっぱり微妙だったということです~ あはは






くぅ「これはかなり可愛くアピールした写真なんだよ! ぺろ~んって」
ちせ「……それがいけないんだと思うんです」(ぼそっ)





そうねぇ… ものには限度ってものがあるですよ?(; ̄▽ ̄)






ちせ「ボツにならないように限度を考えて飛ぶです~~~っ!」(びょ~~ん)





おしぃ~~~!(>_<)
じゃらしでなくてきららさんの手に向かってますよ~~~!
お手々がぶれすぎだし…残念ですが、ボツとなりました(^_^;)






ちせ「それって半分はてるるさんが下手だってことですよね… がんばってるのにぃ…」





え~ そうとも言うです~~~(´▽`)b
もっと練習しないとダメですねぇ
ところで、この写真はなんでボツになったんだろう……
赤い何かが写ってるからかな?(謎)

いやしかし、こうしてみると結構ありますね~ ボツ(笑)
失敗写真だから面白いっていうのも結構あったりして♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「う~くん! 鼻ちゅっちゅ! 鼻ちゅっちゅするんだよ~~」
れぅ「どうするですかね……」





これは以前にモノクロに~というコメントをいただいた写真の後のコマですね~
てるる的にはこちらも好きだったり♪
う~くん、やや引き気味ですけどね(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

飛んで、飛んで、電池切れ

ご訪問ありがとうございます!
毛布の隙間から手やしっぽがちらっと見えているとやっぱりめくりたくなりますよね~♪
ということで、この間毛布をめくろうとしたら中から「うにゃっ!」って言われました(笑)



さて、じゃらしを発見したちせちゃん、
電池が切れたと思ったんですが、すぐに回復するらしいです(;´▽`)






ちせ「さぁさぁ、てるるさん! それをフリフリ~ってしてください♪」(じりじり)





おしりフリフリでやる気まんまんですねぇ~( ̄▽ ̄)
てるるはかなりヘロヘロなのに…これが若さなのですね(笑)



じゃあ、いきますよ~ フリフリ~~~♪






ちせ「おりゃ! おりゃ!」





え?






ちせ「おりゃ~~~!」





あの…ちせさん、ちせさん?
やっぱりヘロヘロなんじゃないですか~? (;¬_¬)






ちせ「ぜんぜんそんなことないです~~~っ!!」(バシッ!)





飛んできました(^_^;)
どうやらまたエンジンがかかってきたみたいな…



てるるはそろそろ手が痛くなってきたので、じゃらしはきららさんにバトンタッチですよ~♪
さぁ、ちせちゃん! 存分に飛んじゃってくださいね~~~(^o^)






ちせ「いくです~~~っ!」(びょ~ん)





お手々をパーにしてますが、じゃらしまであとちょっとでしたね~
いや、惜しかったです~(^_^;)



さぁ、もう1回がんばってください~~~♪






ちせ「きゃっちです~~~っ!」(びょ~ん)





おお! やりましたね! ちせさんやりましたね!!
数回のチャレンジの末、見事にじゃらしをキャッチです~
しかし、ちせちゃん、伸びるとわりと長くなりました(´▽`)
いやいや、かっちょよかったですよ~ ちせちゃん♪



って、ちせちゃん?






ちせ「とぅ~~~っ!」





や、届いてないです…… しかも、「やったー」とか聞こえてきそうなポーズです(^_^;)
さっきのでやめとけばよかったのに(笑)



このまま床に倒れ込んでしまったちせちゃん、やっぱりいくらも充電はされてなかったのですねぇ~






ちせ「おりゃぁぁぁ」





まだやるですか??(; ̄▽ ̄)
なんかもがいているように見えなくもないんですが…



もうちょっとがんばっちゃうですね!
じゃあ、てるるももうちょっとがんばります…か?






ちせ「すぅ~~~~zzz」





…………。
や、いきなりですね、しかし(^_^;)
ようやく本気で電池切れのようで、軽くほっとしたりしたてるるでした(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【電池切れ寸前】





立ち上がり~ 飛びつく元気は~ ないらしい♪(´▽`)b





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

遊んだ後はまったりです

ご訪問ありがとうございます!
猫のきき手、やはり謎なのですね~(´▽`)
あるようでない、でもやっぱりあるということで♪
ちなみに、片手にじゃらし、片手にカメラで撮影をするときというのは
かなりの勢いで失敗写真を量産しております♪
いまだに数撃ちゃ当たるだろう方式です(^_^;)



さて、じゃらしでさんざん遊んだちせちゃんですが、
あの後もやっぱりどっちの手を出すっていうよりも
飛んでくるので分かりませんでした(笑)






ちせ「ちょっとくたびれちゃいました…」





まぁ、あれだけ元気よくロケットみたいに飛んでたら
そりゃ電池もきれますよね?(; ̄▽ ̄)
っていうか、てるるの方がヘロヘロです~






くぅ「そんな時はまったりまったり~♪」





そうですね~ たまにはまったり~な感じもいいですよね(^o^)
や、そのたまにはよくやってきたりしますけども…






れぅ「ぼくもたまにはまったりです……zzz」





や、あなたはここのところずっとまったりですから(; ̄▽ ̄)
寒いというのもあるとは思いますけど、最近またちょっと目の調子が悪いんですよね~
もうかなり長いこと付き合ってるとは言え、
涙を出してるのを見ると寝かしておいてあげよう~って思ったりします(^_^;)






ちせ「う~くんの熟睡タイムは甘えるチャンスなんです♪」





ちせちゃんがガブガブしなければ、う~くんは基本的に甘えさせてくれると思いますけどね(笑)
しかし、今のその目は何か狙いを定めているように見えますが……(;¬_¬)



その頃く~ちゃんは~、






くぅ「すぴ~~~~~」





半目で熟睡モード(笑)
最近、ここでのひっくり返り率がかなり高くなっております♪
あんまり寝相が良い方ではないので、落っこちたりしないかドキドキです(^_^;)



そして、べる嬢はどんな格好で寝ているかと言えば、






べる「めくったらダメなんです……zzz」





かしこまりました~(;´▽`)
きっと人には見られたくないすんごい格好してるのかもしれませんね♪
でも、そう言われるとめくりたくなるものなんですけど、
なんとなくそんな冒険はできないてるるなのでした……(^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「あ、じゃらしがこんなところに隠してありました!!」





もう疲れてるみたいだったからカメラバッグに逆さにして入れてたんです~
しかし、じゃらしを発見したら遊ばずにはいられないわけで…(;´▽`)

ということで、この後ジャンプ、ジャンプなお遊びをしまくったちせちゃん…
その模様はまた後日ということで♪





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

動きのある写真って難しい…

ご訪問ありがとうございます!
昨日のモノクロ、今までよりも白と黒をくっきりになるようにしてみました♪
【探索】がどうやら一番人気でちょっと嬉しいてるるですが、
自分であらためて見てもどれもやっぱり好きだな~なんて思ったりして(´▽`)



さて、本日は動きのある写真を撮ってみようかな~と(^ー^)
せっかく食いつきのいいじゃらしをいただきましたので、またまたパンチな写真です♪



ということで、く~ちゃん、フリフリ~~~






くぅ「こういうの、この前撮ったばっかりなんだよ??」(パシッ)





え~と、そうでしたっけ~~~?(´▽`)
いいんですよ~ 好きだから(笑)



じゃあ、今度はこっちです~ フリフリ~~~






くぅ「いっつもやってたら飽きちゃうんだよ~~~」(パシッパシッ)





いやいや、そんなことはきっとないと思われるです(^_^;)
条件反射的にパシパシやっちゃいますよねぇ~♪



ところでどして左手ばっかり?? く~ちゃんって左ききだったですか??
今まで考えたことなかったような気がしますが、猫もきき手でパンチするんでしょうか(笑)






べる「そうなんですか? それは初めて聞いたんです」





や、てるるもよく知らないですけどね…なんとなくです(; ̄▽ ̄)
じゃあ、べるちゃんもきき手チェックしてみますか?



フリフリ~~~ですよ♪






べる「そんなのやりやすい方でやるに決まってるんです♪」





それがすなわちきき手ってことなのですかねぇ~
あ、右手があがってますよ!!



ということはべるちゃんは右ききってことです…か?






べる「えぃっ!」(バシッ)





えっと……左に切り替わりましたが(; ̄▽ ̄)
これじゃあどっちか分かりませんが、けっきょく手がでた左ってことなんでしょうか??






べる「はっ! しまったですっ!」(汗)





なにがですか……(;´▽`)
別に左だからダメってことはないと思いますけども(笑)



なかなか難しいですね~
やっぱりじゃらしの方向とかでどっちもでてくるような気がしてきました(^_^;)



じゃあ、ちせちゃんはどうですかね~ フリフリ~~~






ちせ「あ、それはこの前のじゃらしです!」(うずうず)





どっちがでますか? どっちがでますか?
なんかすっごいワクワクしてる自分がいたりします(笑)






ちせ「とぅ~~~~~っ!」





ぐぁ! 両方ですっ!!(; ̄▽ ̄)
まさか飛んでくるとは思いませんでした……ピントもあってないですし……うぅ
というか、高く構えすぎましたですねぇ~(笑)
結果、ちせちゃんは両ききってことで♪(違)



いやいや、やっぱり動きのある写真って難しいですねぇ…
でもまぁ、楽しく撮れましたので今日のところは良しってことで♪
しかし、う~くん、寝てばっかりで全然出てきませんが……(汗)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「かっちょいいところを見せちゃったんです~♪」





ああいうジャンプ写真はなかなか撮れませんからね~
というか、ピントがあわなかったのが非常に残念だ……次はがんばります!





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

モノクロをもっとモノクロっぽく

ご訪問ありがとうございます!
昨日のようにオヤツをあげてるときの写真は考えてみたら久しぶりでしたですね
前はよくやっていたように思うんですが、デジイチだとどうも難しいのです(^_^;)
しかし、たくさんのお褒めのコメントどうもありがとうございました!!



さて、本日はモノクロをもっとモノクロっぽく~な日でございます( ̄▽ ̄)
なんだそれ? って感じですよねぇ~(笑)



先日、ものすごく美しい動物のモノクロ写真を見まして、軽く衝撃でした
なんというか、「モノクロ」ってこういうのを言うんだろうなぁ~って感じといいましょうか…
そこでてるるも「モノクロ」って感じに加工してみた(つもり)写真たちをいってみたいと思います~♪






【ごはん待ち】





本日のモノクロ、いつものとちょっと加工方法を変えてみました~(´▽`)
違いが分かりますですか??






【背中】





まぁ、もまるさんに言わせれば「ぜんっぜん分かんない」ってことになるんですけどねぇ(^_^;)
しかし、く~ちゃんの横顔って好きだなぁ~♪






【昼寝】





なんとなくいじけているようにも見えたりしますね(; ̄▽ ̄)
最近のべる嬢、てるるのセーターで寝てることが多いんです…この冬まだ一回も着れてない(笑)






【期待】





てるるが近くに行くとキラキラとした目で見上げます。
その顔からは「ご飯?」「オヤツ?」って言葉が聞こえて来そうです(笑)






【指導?】





先日の教育的指導の時の1枚。
ちせちゃんが目をつぶって寄りかかってる姿がなかなか好き(´▽`)






【オヤスミ】





べる嬢ってこうしてすぐ近くでスヤスヤと寝てくれるになったんだな~ってしみじみ…
警戒心が強く、臆病な彼女はなかなかこういう姿を見せてくれませんでした

最近はてるるのセーターやら毛布やらの上でごろんごろん寝てますけど(;´▽`)






【電池切れ】





小猿のようにべるちゃんルームのケージをよじ登り、そしてそのまま電池切れ(笑)
生後4ヶ月。大きくなったと思っても、やっぱりまだまだ仔猫です






【探索】





実はこの写真、今まで撮ったく~ちゃんの写真の中でもかなりお気に入り度が高い写真でした♪
ということで、本日のお気に入り写真でございます(´▽`)



こんな感じでいつもとちょっと違う風味なモノクロ写真をベタベタ~っといってみました~
なんというか「う~く~のうた」っぽくないような気がしなくもないですが、
てるるはこういうのも好みなのです~ってことでご容赦を♪

ところでみなさん、この中だったらどれが好きですか??



でも、先日見たモノクロ写真はもうちょっと…こう……なんか違うんですよねぇ~
あっ! 分かった!! 腕が違いすぎるんです、きっと(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

キッチンで待ってるです♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のはやっぱり教育的指導じゃないですよね~ どう見ても(笑)
そいえば最近まったく動画を撮ってませんね…今度また挑戦できたらしてみます♪

ちせちゃんから見た上下関係…なんだかじっくり考えてしまいました(^_^;)
たぶん、ちせちゃんは自分が一番弱いかもって感じてると思うんですが、
一番上にいるのはべるちゃんだと感じているかもしれませんね(笑)



さて、先日は気合いを入れて座り込みでも撮りたいな~って帰宅したんですが、
カメラの準備が完了したらう~くんすでにオヤスミになられてました…(; ̄_ ̄)



みなさ~ん、オ~ヤ~ツ~で~すよ~~~♪






くぅ「まずい! この部屋にいたらもらえないんだよ!!」





そうですよ~ 今日はキッチンにてオヤツなので、
べるちゃんルームにいたらもらえないですよ~(´▽`)






ちせ「ぼくはいつでもOKです~♪」





はやっ!
さすがですよ、ちせさん(^_^;)
くっきアニキがもうすぐ来るのでもうちょっと待ちましょうね♪






くぅ「どこ? どこ? オヤツどこ~~~??」





あのね…見上げてもでてきませんよ(; ̄▽ ̄)
ちゃんと座ってもらわないとですよねぇ~
今日はちせちゃんのが早かったです~ アニキとしていいんですか~?






ちせ「ぼくはずっと待ってました~ エライんです♪」
くぅ「たまにはいいの~ はっやく! はっやく!」





たまにはいいんですか…弟っていうのはそういうのもちゃんと見てるんですよ!(>_<)b
でもでも、ちせちゃんはえらかったですね~
じゃあ、う~くんがいませんけど、オヤツあげちゃいましょ~♪



一応、こういう場合はアニキからあげるところですけど、
今日はなんとなく弟のがえらかったから先に、、、






くぅ「いただきまっす♪」(がぶっ)





いでっ!(; ̄▽ ̄)
あの……指までいっちゃってるんですけど………



じゃあ、次はちせちゃんですね~ お待たせ~






ちせ「待ちくたびれました!」(かぷっ)





ん~、ちせちゃんはなんとなく優しい感じがしました♪
まぁ、こんなとき一番がぶっとくるのはう~くんなんですけどね(^_^;)
で、高速で手から奪っていくのはべる嬢だったりします(笑)



なんかみんなそれぞれ食べ方が違って面白いんですが、
やっぱりデジイチ持ってオヤツあげながら狙ったところを撮るって難しいらしい…(;´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





本日は昨日の「ちゅんちゅんは~」のリベンジです~♪






べる「もしかしてべるにもオヤツくれるんですか??」(喜)





そうですね~ その前に~
ちゅんちゅんは~~~(´▽`)






べる「指だけ出されても困るんです… 早くオヤツ出してください」(ぺろん)





はい…ただいま……(; ̄▽ ̄)
やっぱり撃沈(笑)
こうして毎日やってたらその内にナメナメしてくれるですよね~♪
っていうか、その内まったく相手にされなくなったりして(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

長男としての教育的指導?

ご訪問ありがとうございます!
羽のオモチャってやっぱり人気なんですね~♪
うちはまだよだれまみれにはなってないらしいです(;´▽`)
ちなみにう~くんはまたたびグッズでないと遊ばなかったりします…うぅ



さて、先日の教育的指導を♪(←まだひっぱるw)
や、例によって写真が撮れなかったんです…はぃ(; ̄_ ̄)






くぅ「てるる~、教育的指導ってあれでいいの??」





ん~? 教育的指導は厳しくきびしくですよ~♪






れぅ「ちせちゃん、もっとこっちにくるです~」
ちせ「はいです~♪」





厳しくね……
っていうか、もうちせちゃんってばお顔が幸せそうでしっぽもぴーんって(^_^;)






くぅ「あれはう~くんに甘えてるだけなんだよ」





そうみえますよね~(; ̄▽ ̄)
まぁ、う~くんに厳しくやれって言ってもなかなか難しいかも…
自分がまったりしたい時は厳しいですけどねぇ(笑)






れぅ「さぁ、ちせちゃん、ばっちりいい男になったです♪
キリッとしてみるです!」

ちせ「はいです!」(きりりっ)





なんか良い図だなぁ~(´▽`)
まぁ、昨日はく~ちゃんに羽を譲ってあげる一面も見せてくれたし
今日のところはこれで良しってことでどうだろうか(笑)



さて、話しは変わって昨日のコメントで
人差し指を差し出すとナメナメしてくれるという条件反射的な嬉しい行動を
してくれるニャンコさんがいるといただきました♪
で、べる嬢ははたしてそれをやってくれるのか~ということで、



べるちゃん、ちゅんちゅんは~~~
(と言いながら指をそ~っと差し出してみる)
















べる「鼻を触られるのはだいっきらいなんです!」(じろり)





はい…そうでした……(; ̄▽ ̄)
あっさり撃沈(笑)
後日、リベンジですね、これは!
指の先にまたたび粉でもつけてみますか(^ー^)b (←反則w)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





黄色いモフモフをべる嬢の前にぽとりと落とします






べる「…………」
(じぃぃぃぃぃぃぃ)





そしてそのモフモフをそ~~~っと引っぱってみます



そ~っと



そ~~~っと



そして、突然勢いよく引っぱると~~~






べる「逃がさないんです!!」(ばしっっっ)





高速パンチが炸裂します(´▽`)
え~、ちなみにこのパンチ、1発のように見えますが、実は3発繰り出しています(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

おお~ とりさんの羽!

ご訪問ありがとうございます!
ホントに「ふん!」ってやられるよりいじけた感じなられるのが効きますよねぇ~
あれはやっぱり反則だと思うです(;´▽`)



さて、本日もじゃらしデーです♪
昨日の切られてしまった黒い羽…あれを修復するのはきっと無理っぽいので
羽は羽でご堪能いただこうかと(^ー^)b






べる「てるるさん、さっきの黄色いモフモフはどしたんですか??
べるも遊びたいんです♪」






そうですよね~ べるちゃんはあの黄色いのが大好きですもんね(^o^)
じゃあ、黒い羽だけ彼らに貸してあげて黄色いので遊びましょう♪






くぅ「あ、羽が落ちてる…今がちゃ~んすなんだよ!」





ちせちゃんが羽を放置してどこかへ行ってしまいました~
遊ぶならホントに今がチャンスですね♪
なんたってすぐに譲っちゃうんですから(^_^;)






くぅ「おおぅ! 羽なんだよ~~~! なんとなくとりさんな感じ♪♪」





言っておきますけど、それは食べれませんからね!(; ̄▽ ̄)
なんて言いながら楽しそうに遊んでると、どうも気になってちせちゃんが戻ってきちゃったりして……






くぅ「とられちゃったんだよ…」(寂)
ちせ「これはぼくのですよ~~~!」





や、それはみんなのオモチャなんですけども(^_^;)
っていうか、あなたが遊ばないからくっきアニキが遊んでたのに
か~わ~い~そう~ですよ!






ちせ「え゛~~~~~~っ!
でも、分かったんです! ぼくはいいコだから貸してあげちゃいます!」






エライです! 昨日はいったいどれだけ悪いコになっちゃうかな~って
本気で心配してたんですよ(;´▽`)






ちせ「こっちのモフモフで遊ぶことにするです♪」





よろしい~!!
って、黒い羽まで持ってきて…貸してあげるって言ってたのに…(>_<)
ということで、黒い羽だけく~ちゃんに貸してあげることにしました~♪



あ、そういえばべるちゃんが待っているのをコロッと忘れてましたよ(; ̄□ ̄)






べる「いつまで待たせるんですか~~~っ!!」(ばしっ)





あわわわ、激しいです!(^_^;)
しかし、ホントに好きですね~ この黄色いの♪
もう気が済むまで遊んであげちゃいますからね~~~(´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





さ~さ~、べるちゃん、もっと遊びましょ~
って、ん?






べる「もう疲れちゃいました♪」(満足)





はやっ!!
もうちょっとハッスルしないとダイエットにならないです~~~(>_<)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

じゃらしに興奮!

ご訪問ありがとうございます!
鼻ティッシュ、やられている方もおられるということで、
なんとなくちょっと安心したてるるでございました(笑)
や、しかし、この姿をブログに掲載するほどの度胸はございません(; ̄▽ ̄)



さて、本日はじゃらしデーです♪
先日「モフモフネコ」のニャン太郎さんよりじゃらしセットを送っていただきまして、
その中から黄色いモフモフと黒い鳥の羽が付いたモノでフリフリでございます(^o^)






ちせ「てるるさん、てるるさん! その楽しそうなモノはなんですか!?」





楽しそうですよね~ って、羽の先っぽしか写ってませんが……(;´▽`)
しかし、なんか早く振れっていうお顔をしてらっしゃいます(笑)






べる「あ、その黄色いモフモフは……♪♪」





じゃらしの鈴の音に誘われて、久々にべるちゃんルームから出てきました(^o^)
引きこもり気味なべるちゃんをも誘い出す、なんとも驚異的なじゃらしパワー(笑)






ちせ「これはぼくが遊ぶんです~~~!!
う゛う゛う゛う゛う゛う゛~~~~~~」
(がぶ~)





ちせちゃん、唸りすぎです……(; ̄▽ ̄)
そんな顔に似合わない唸り声を出さなくてもじゃらしは逃げませんから!!



だから、そんなに引っ張らないでくだ…っ!






ちせ「あ゛……」(焦)





「あ゛……」ぢゃありません!!(; ̄□ ̄)
どういうことですか、遊び始めた初日に切れちゃったなんて言ったら
ニャン太郎さんに怒られるですよ!!






ちせ「形あるものいつかは壊れるっていうし……うふふ」





や、そういう言葉もありますけどね… いきなりっていうのが問題なんです!
っていうか、その反省の欠片も感じられない顔はさらにどうかと思いますよ(;¬_¬)
もうこれはオヤツ抜きですね!! てるるは鬼になることに決定しました!!






ちせ「え゛~ そんなの嫌です~~~!
ごめんなさい、ご~め~ん~~な~さ~~~い」






そ、そんな泣かなくてもいいですってば!
分かったから~ 今日は反省もしたってことで勘弁してあげるです(>_<)b
じゃあ、てるるはオヤツの用意してきますからね! もう泣かなくていいですからね!!(←アホ)
















ちせ「てるるさんってば、単純です~~~♪」(んべ)





や、まだここにいますけども?(;¬_¬)
これはくっきアニキになんとかしてもらった方がよさそうですね……






くぅ「これはちょっと厳しめに教育的指導する必要があるんだよ!」(ギロン)





そうですね! そうですね!!
てるるが指導すると泣き真似されて終わりになっちゃいますからね~(;´~`)






ちせ「なんだかとってもヤバそうな空気が漂ってますよ…
もしかして、ちとせってば大ピンチの巻ですか??」






そうかもしれませんよ~
今日はもうくっきアニキに徹底的に指導してもらっちゃいますからね♪



こうして大人の階段を上っていくのでした…
がんばれ、ちせちゃん(笑)



ということで、初日にいきなりこんなことになってしまいましたが、
みんなして大喜びでした♪
ニャン太郎さん、どうもありがとうございました!!





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「う~くん、ささっと教育的指導してください!
はい、ど~~~ぞ♪」

れぅ「え? ペロペロしてほしいですか??」





ちっが~~~う!(; ̄□ ̄)
っていうか、う~くんがガブガブしないの分かってて言ってるですね!?



ん~、こういう知恵だけはどんどん付いていくような気がする今日この頃…(汗)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

風邪ひきのため…

ご訪問ありがとうございます!
さて、風邪が再発したてるる、なんだかぜんぜん熱が引かず、
昨日は1日朦朧と過ごしてしまいました…
みなさんのところにもお邪魔しようとがんばったのですが途中で力尽きてしまいました<(_ _)>






ちせ「てるるさん、鼻になにを詰めてるですか?? おっかしいです~」
れぅ「ちせちゃん、シーッ! そういうことはご飯をもらってから言うですよ!」





いやいや~ 聞こえちゃいました~よ~~~(;´▽`)
だって、鼻にティッシュを詰めておかないと鼻水がねぇ~
ご飯に入っちゃったら嫌ですよね??






くぅ「そんなの当たり前なんだよ~! 入れたら家出しちゃうんだよ!!」(じと…)





だからティッシュをしてるんですってば(T_T)
心配しなくても大丈夫ですよ~ 風邪は移りませんから~






べる「ぷぷぷ、てるるさん、そのティッシュなんですか??
可愛いんです♪」






ん~~~、なんかバカにされてますね…もしかして(; ̄▽ ̄)
誰がどう見ても今日のてるるは可愛さのかけらもないはず…
そして、そんな全力でまじめ顔で言われましても(^_^;)






ちせ「というか、てるるさん、写真なんて撮ってないで寝るです!
早く元気になってそのティッシュをなんとかした方がいいと思うですよ?」






そ、そうね……てるるもそう思うんですよ♪



というわけで、今日はこんな自分をネタにしてしまうほどに頭も体も言うこと聞かなかったりして…(汗)
明日は治るといいなぁ……(ばたっ)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

たくさん食べて大きくなるです!

ご訪問ありがとうございます!
昨日はほっしーくんへのたくさんのコメント本当にありがとうございました!
読ませていただきながらウルウルしてしまいました(T_T)
きっと今頃、たくさんの先代ニャンコたちと楽しく遊んでいることでしょう(^o^)





さて、今日はコンデジから写真を抜き出してみましたのでコンデジデーということで♪
実はてるる、また風邪が戻ってきまして、鼻水と熱が……うぅ(T_T)






【本日の座り込み: ちなみにご飯な時間じゃないんですけども(汗)】





2人してその期待に満ちた視線はなんですか~(;´▽`)






くぅ「だって、たくさん食べて長生きするからもらわないとだよね~♪」
ちせ「そうなんです~ たくさん食べて大きくなって長生きするです!!」





っていうか、言わされてませんか??(笑)
まぁ、確かにたくさん食べて長生きしてほしいですけどね~
食べ過ぎはよろしくないのです( ̄▽ ̄)b






ちせ「でもホントにお腹すくんですけど……」





まぁ、それだけ走り回って、飛んだり跳ねたりしてたらお腹も空くって話ですよね(^_^;)






ちせ「だからご飯をもっとほしいんです♪」





あ、それはてるるの大切なハロウィン!
ちせちゃん、それを践んだらいつも温厚なてるるだって怒っちゃいますよ(>_<)






ちせ「あぁ~~~ お~な~か~す~い~た~なぁ~~~」





いやいや、そんな寂しそうに背中でアピールしなくても(;´▽`)
っていうか、つい最近もこんな感じだったような…(汗)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ほっしーくんが旅立ちました…

ご訪問ありがとうございます!
今日は更新が遅くなってしまいました…
いらしてくださった方、すいません<(_ _)>



実は昨日、実家から悲しいお知らせが届きまして、、、






べる「ちせちゃん兄弟のほっしーくんが旅立ちました…」





原因はハッキリとはしていないのですが、鳴かないコだったらしいので
実はどこか弱いコだったとかいうことがあるのかもしれません。。。
関連記事はこちら






【ほっしーくん】





誕生日はちとせと同じなので、まだ4ヶ月です
あまりにも早すぎるです…






べる「ぐれちゃんも、はなちゃんも大人しくなっちゃってたって言ってました」





まだどうしてほっしーくんが起きないのか分かってないんでしょうけど、
何かを感じ取ったのでしょうね






べる「こっちもなんでパンチしても起きないのか分からないです…」





寝ちゃってますからそっとしておいてあげてくださいね(^_^;)
でも、本当にみんなでほっしーくんの分まで長生きしましょうね!






ちせ「了解しました! がんばって長生きしちゃうです!!」





でも、実家には過去に旅立ったコたちがたくさんいるので
ほっしーくんもきっと寂しくないですよね!



ぐれちゃん、はなちゃんも寂しくなるかもしれませんけど、
これでもかっていうくらい長生きしてくださいね!





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

おねだりは可愛くです♪

ご訪問ありがとうございます!
やっぱり、ちせちゃんのあのベロの上にカリカリを乗せてみたくなりますよね~♪
それから散歩にお付き合いいただきましてありがとうございました(^o^)
実家のワンコですが、他にはチワワにトイプードルにパピヨンがいたりします~
また実家に行ったときにがんばって写真を撮ってきます♪





さて、昨日は写真を撮りますよ~って気合いで帰宅したのですが、、、






くぅ「ねむねむねむねむ……zzz」





全力で寝ちゃってました… (; ̄_ ̄)
く~ちゃんはなんと言いましょうか、ひたすらにマイペースなので
誰が何をしてようが眠いときは寝る~って感じなのです……






べる「というか、てるるさんの帰ってくる時間が遅すぎるんです」





そうですよねぇ~~~(;´▽`)
でも、べるちゃんはちゃんと起きていてくれるから、てるるは嬉しかったりするんですよ♪






べる「まぁ、寝てたんですけどね…もしかしたらオヤツもらえるかもしれないし……」(ぼそぼそ)





聞こえてますよ… (;¬_¬)
しかしべるちゃんのその後ろ姿を見ちゃうと、
ちょっとオヤツをあげるモードにはなれなかったりして…(汗)



最近寒くなってきたせいか、こうしてくっついていることが多くなりました♪
まあ、すぐにどっちかがパンチしたりするんですけどね(笑)






べる「オヤツ食べたいんです♪♪」(きらっ)





ぐはっ! (>_<)
また~~~ その顔は反則なんですってば~~~(T_T)
でも、今日はナシですよ!
っていうか、べるちゃん寄りすぎです… シャッターがきれる限界だったりして(笑)






べる「分かったです…オヤツは諦めるからてるるさんの足で寝て良いですか?
(甘えたらきっともらえるんです♪)」






このひとときが大好きなわけですが……まったり堪能していたらこちらがウトウトしちゃいました(笑)
で、べるちゃんは諦めたらしく、気がついたらすでにてるるの足にはいませんでした(T_T)



まぁ、結果的にはオヤツを我慢してもらえたってことで今日は良しとしましょう♪
べるちゃん、れっつダイエット! ですよ( ̄▽ ̄)b





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






べる「そろそろ別の手を考えないとダメなんです……」





いやいや、がんばってスリムになったらもっとオヤツあげちゃいますよ~(´▽`)
あ…そしたらまた太っちゃうじゃないですか!(汗)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

お腹すいた~~~

ご訪問ありがとうございます!
いやしかし、ちせちゃん食べ盛りなのは分かるんですけどね~
ものには限度みたいなものがあると思ったり思わなかったり(笑)
これでもかってくらい消費してるっぽいので問題はないとは思いますけど
なんだか年中食べ物を欲しがっているような気がしてなりません(^_^;)





さて、本日もちょっと前の発掘写真をいってみたいと思います~♪
(昨夜も写真撮れずでした……汗)






くぅ「あ、とりさん発見なんだよ!!」





年末の大掃除前の窓際でく~ちゃんがとりさんを発見し、






くぅ「もっとこっち来てみて~~~♪
あれ……なんかお腹空いてきたんだよ」






いやいや、だから前から何度も言ってますけどね、
外のとりさんは食べれないんですってば~~~(;´▽`)
それよりく~ちゃん、そのまま窓を拭き拭きしてください♪






れぅ「働かざる者、食うべからずです」





その通りです! う~くん、良いこと言いました♪
く~ちゃん、聞きましたか?
働かざる者、食うべからず…です……よ??(;¬_¬)






くぅ「お~な~か~~す~~い~~た~~~!」
(ガリガリガリガリ)





いやいや、そんな必死にモノクロアピールしてもダメですよ~(^_^;)
そもそもご飯な時間じゃないですしねぇ~
ということで、てるるはちょっとべるちゃんのところに行ってきますよ♪



べるちゃんは何をしてるですか??






べる「いまテレビのお花を見てるんです~
なかなかキレイですけど、やっぱり本物がいいんです」






そうですねぇ~
しかし、こうやって写真に撮るとさらに微妙だったりして(;´▽`)






べる「あっ! このレポーターの人ってばイケメンなんです♪
って、てるるさん! なんでモザイクかけるですか~!?」






や、一応ね(^_^;)
っていうか、なんでちょいちょいしてるんでしょうか……イケメンだから?(笑)



じゃあ、べるちゃんはゆっくりイケメンくんを堪能しててくださいね~♪
ちせちゃんが呼んでるみたいなのでちょっと行ってきます~~~






ちせ「さぁ、てるるさん! ここにカリカリを乗っけてくださ~~~い♪」





や、意味が分かりませんけども(; ̄▽ ̄)
それにご飯の時間じゃないって言ってるじゃないですか…



でも、ちょっとそのベロの上に乗っけてみたいかも……(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~





先日、カメラ持参でちょっと散歩に行きました♪
お時間のあるかたは追記を開いてみてくださいませ~





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

自分のじゃないご飯が好き♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日、TOPの画像を総入れ替え&ちせちゃん追加してみました♪
さりげなくテンプレートをさわったのですが気づいた方がいらっしゃいましたですね(^o^)



そしてご心配をおかけいたしました! てるるはなんとなく復活してきました~
病み上がり前のやや手前くらいです(←どんななんでしょうw)



さて、調子悪い日が続いたおかげで写真が撮れてません(汗)
ということで本日は発掘写真など♪






くぅ「だから気合いが足りないんだってば…
体調管理も仕事のうちなんだよ~」






おっしゃるとおりですね~(^_^;)
まぁ、そんなこともあるってことで…どうでしょうか??






ちせ「遊んでもらえそうもないから、今日も上っちゃいます♪」





また小猿になるですね~~~(´▽`)
なんとなくその姿を見るのが好きだったりします♪






ちせ「おりゃ~~~っ!」(せっせ、せっせ)





がんばれ~~~ 頂上まであと少しですよ~~~!






べる「てるるさん、てるるさん、お猿は放っておいてご飯にしましょう♪」





いやいや、さらっと冷たい(笑)
じゃあ、先にう~くんにあげてきますかね~(^o^)






れぅ「このお皿に入れるのっていじめだと思うです……」





そんなわけないじゃないですか~(;´▽`)
う~くんのお皿に顔をつっこんでるコがいるからです~
っていうか、隣のいやしんぼくんは必死すぎてブレブレですけどね~(笑)



う~くんが食べてるお皿がいいらしいちせちゃんなのでした(; ̄~ ̄)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「やっぱりここは高くて良い感じです~♪」





さっきまでこうやってハウスの上にいたんですけどねぇ~
ご飯を出すとものすごい勢いで走ってきて、
自分の分じゃないご飯を食べまくるってどうなんですか(^_^;)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

セピアとグレーを半々で

ご訪問ありがとうございます!
う~くんの頭の後ろからにょきっとでていたちっこい足&肉球は
もうなんていうか反則ですよね~(;´ー`)
ホントにいつまでもぷにぷにしていたくなります(笑)



いやしかし、風邪ひきました…
昨日は仕事帰りの電車の中でずっとハァハァ言ってました…
一歩間違うと完全に不審者ですね(; ̄▽ ̄)b
昨夜は微熱程度まで下がってきてたのでこのまま治っちゃえばいいんですけどねぇ♪



というわけで、今日は軽くモノクロな日ということでセピアとグレーを半々にしてみました
テーマは横顔な感じで♪






れぅ「セピアでもグレーでもたいして変わらないと思うですが…」





それは言わないでおきましょうね~(^_^;)
ゆったりな雰囲気を感じられればどちらも良いのです♪






くぅ「ぼくなんて真っ白だからセピアにしても同じなんだよ♪」





や、そんなことはないかと(; ̄▽ ̄)






べる「セピアよりグレーの方がべるは好きです♪」





まぁ、なんというか、好みの問題…ですかね(笑)
べるちゃんやちせちゃんの場合だと模様が茶色っぽいのでグレーの方がてるるも好きかもです(*^_^*)






ちせ「ぼくはご飯がもらえればなんでもいいです~」(ぺろり)





って、ちせさ~ん! なんだかワイルドな顔になってますが…(^_^;)
こうして仔猫ちゃんじゃなくなっていくのですね~寂しいような、うれしいような(´▽`)

さぁ、ちせちゃん、ちゃんとモデルをしてくれたら大人缶詰あげちゃいますよ~♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





というわけで、缶詰を用意していたら…






ちせ「は、早くその缶詰ください!!」





「ちせちゃん、大地に立つ」みたいなことになっておりました(;´▽`)
というかちせちゃん…お皿に出すまで待っててください!!





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

みんなして寝ちゃってました…

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、昨日のちせちゃんの後ろ足、やっぱり良いと言ってもらえて
てるるもうれしいでございます♪
あの小猿な感じがたまらないんですよね~(笑)



さて、年末年始は風邪をひくまいとがんばってきたてるるですが、
イベントが全部終わったと思ったら、なんだかやられてしまったらしいです(; ̄~ ̄)






くぅ「そんな時はコタツの中でう~くんと寝たら?
いますごく面白い格好してて、ヘンなとこから足が出てるんだよ」






ヘンなところから足?
また体が痛くなりそうな寝方してるんですかね(笑)



じゃあ、コタツに潜ってみましょう~ う~くん??






れぅ「いま寝てるんです……zzz」





おお~! 頭の後ろ側から2本の足としっぽが~~~!!















って、ちせちゃんのじゃないですか(; ̄_ ̄)
まぁ、これはこれで大好きですけども(笑)






くぅ「オヤスミなんだよ……zzz」





どしてうちのにゃんこたちは都合が悪くなると寝ちゃうですかね…(;´▽`)



コタツの中では、











う~くんとちせちゃんが♪
そして、べるちゃんルームでは、











く~ちゃんとべる嬢が♪
なんか仲良く寝ちゃってます(*^_^*)
寒いから仕方ないんでしょうけど、いつまで寝正月が続くのでしょうか(笑)



てるるは今日からお仕事なんですけど~~~!(T_T)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~





べる「てるるさん、お机が安いですよ~♪」





えっと…なんでテレビで机の値段チェックなんてしてるですか?(; ̄▽ ̄)
っていうか、てるる的に39,000円ってぜんぜん安くないですから……





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

仔猫的にかっこよく

ご訪問ありがとうございます!
や、ホントにちせちゃんってば毎日全力です…そりゃもう見ていて疲れるくらい(笑)
なんとなくいつも走ってます(^_^;)



さて、本日は最後の休日ということで、ちせちゃん特集~でございます♪
あ、深い意味は全くありません(笑)






ちせ「今日はぼくのかっちょいいところを特集してください♪」





任せてくださ~い(´▽`)
今日は可愛いよりかっちょいいで行きましょうね~
まぁ、てるる的には可愛くが好きなんですけども…






ちせ「というわけで!
まずはボールでサッカーをやっちゃいますよ!」






聞いてない… えぇ、まったく聞いてないです(T_T)
じゃあ、サッカー行ってみましょ~~~!






ちせ「さぁ、行きますよ~ 行きますよ~~~」





いっちゃってくださ~い(´▽`)






ちせ「とりゃ~~~」



あの…ちせさん??




ちせ「とぅ~~~~~~!」





あの~~~!
手を使ったら反則ですよ? サッカーって(; ̄▽ ̄)






ちせ「かっちょいいところを見せちゃったです~ くくく」





えっと…手を使ったら……あれ、そもそも手? や、足??
ま、まぁ~ いいですね!(´▽`)

ではでは、サッカーはこれくらいで次はまた飛び降り写真~ですよ♪
今回は逆光飛び降りに挑戦です~!



さぁ、ちせちゃん、飛んじゃうです~~~(^o^)






ちせ「おりゃ~~~~~~」
















ちせ「~~~~~~っと!」(着地♪)





ん~~~、今日も小猿をパパラッチ♪
や、この2枚目はお蔵入りかな~ って思ったんですけども
この足が…なんか好きだったりして(;´▽`)b






ちせ「そんなこというならもうやりません!」





いやいや、いじけないでくださいね~(^_^;)
か、かっちょよかったですし♪






べる「そ…そうですか??」





そうなんです~~~(>_<)



いやしかし、こんなテンションがひたすら続くちせちゃん、
電池は切れますが、すぐに復活…みたいな(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「えっと…かっちょよかったですか??」(おそるおそる)





だいじょ~ぶです! かっちょよかったですよ~(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

しっぽはやめて!

ご訪問ありがとうございます!
どうもちせちゃんは顔を見るとパンチ、背中を見ると飛びつく~
みたいなところがあるようです(^_^;)
まぁ、やんちゃくんだってことですね(笑)






ちせ「く~ちゃんに、え゛~って言われちゃいました~
ということで、べるねぇ遊んでください♪」






ちっともめげてませんね~
いいことです~ たぶん(;´▽`)






べる「遊ぼうって言われてるんですけど…」





いやいや、遊んであげてくださいね~♪
とりあえず、その隠れ家から出てみましょう…服が毛だらけになるから(^_^;)






ちせ「べるねぇのしっぽです~~~っ♪」





お~ しっぽで遊んでもらってるんですね~






べる「ちせちゃん、しっぽはダメですってば!」
ちせ「ご…ごめんなさいです……」





怒られてますけども~っ(; ̄▽ ̄)
確かにしっぽはあんまり好きじゃないですもんねぇ~
しかし、ちせちゃんもべる嬢にはまだビビリ気味です(笑)






ちせ「別にビビってないです! 今度はここに上っちゃいます!!」





えっと、ビビって遊んでくれって言えなくなっちゃったんですか??(笑)
手が挟まらないように気をつけてくださいね~






べる「まだ手が細いから大丈夫だと思うです~
あ、上っちゃいました…まるでお猿なんです」
(感心)





あはは、まだジャンプで上れないから上るときはお猿ですよね~
行きたいところにはなんとしても行きたいみたいなちせちゃんでした(´▽`)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「…………zzz」






がんばって上ったら電池が切れちゃったみたいです(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

仲良くするのでは?

ご訪問ありがとうございます!
2009年、2日でございます~♪
なんだかあっという間にお休みも終わってしまいそうですね(; ̄~ ̄)



ではでは、今日は年賀状第2弾です~♪






【年賀状 その3】





今日には印刷できるかなと……
なんともスローなてるるでございます(汗)






【年賀状 その4】





さて、今年はどんな年になるでしょうか~
やっぱりちせちゃんの成長が気になりますですね(´▽`)






れぅ「く~ちゃん、ぽわ~んとしてるとあっという間に追い越されちゃうですよ」
くぅ「ん~、それより今年はもっともっと仲良くしちゃうんだよ♪」





おお、素晴らしいですね(^o^)
じゃあ、まずは歩み寄って仲良しぶりをアピールしちゃってください~♪






くぅ「さぁ、ちせちゃん、こっちに来て仲良くし……っ!」
ちせ「ちせぱ~~~んち♪」(ばしっ)
くぅ「うぐっ!」





え゛~~~(T_T)
ちせちゃん…なんでパンチ??(汗)






ちせ「普通に仲良しなんです~」(せっせ、せっせ)





そ、そうなのですか…(; ̄▽ ̄)
まぁ、確かに運動会をして楽しそうだったりしますけども、
やっぱり仲良くしたいってときもあると思うんですよねぇ~



でも、いきなりパンチなんてしてたら遊んでもらえなくなるですよ~(^_^;)
ねぇ、く~ちゃん?






くぅ「全然気にしてないんだよ~♪」





ホントですか~(;¬_¬)
気にしてる様子もないし、てるるが心配することもないですよね~♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「く~ちゃん、遊んでください~」
くぅ「え゛~~~~」






いやいや、全力で気にしてるじゃないですか!?(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

