

2008年総集編です♪

ご訪問ありがとうございます!
さて、2008年も今日で終わろうとしていますですね~
みなさんはどんな年でしたか?(^o^)

てるる家は、本当にいろんなことがありました~
というわけで、去年と同様に1年を振り返ってみたいと思います♪
画像は当時の記事から持ってきてしかも小さく表示していますので
やや荒いものがあったりしますが、
写真下の記事タイトルにリンクを張ってありますのでよろしければご覧くださいませ~
(最近まったくやっていない動画もたまにありますw)



ではでは、参りましょ~



【2008年1月】


「ごはんちょうだい」(動画あり)



この頃はまだ台詞を写真に入れてたんですね~♪
なんだか懐かしいく~ちゃんがまだやや小さい頃(笑)



【2008年2月】


「はじめての雪」



初めてみる雪に興奮気味なく~ちゃん
今年はそういえば雪を見ていませんね~



【2008年3月】


「く~ちゃんが見たもの?」



ニャンコは人には見えないものが見えているという話がありますが、
そんな記事を書いてたらてるるが楽しくなって絵なんて描いちゃったんですよね~(笑)



【2008年4月】


「縦写真を並べてみる」



べるちゃんがやってきて間もない頃です(^o^)
く~ちゃんは一緒に遊びたい、べるちゃんはまだ距離を置いていました~



【2008年5月】


「視線を感じます」(動画あり)



く~る~の距離がだいぶ縮まっているな~って感じてみたりします
この記事の動画にはべるちゃんの「ほにゃ」っていう声が入っています♪




「1歳の誕生日おめでと~」



そして、く~ちゃんが1歳の誕生日を迎えました(´▽`)
く~ちゃんがうちにきてホントに明るい家になったな~って感謝してます~♪



【2008年6月】


「オヤツなし??」


この記事は「ねこのきもち」に掲載していいですか~って
連絡をいただいた記念すべき写真があった記事です~
あの連絡をいただいたときには「うそ~」って思ってました(笑)



【2008年7月】


「ジャンプ写真に挑戦!」



動きのある写真を撮りたくてジャンプ写真に挑戦してみました
これがしかしなかなか難しいかったんですよね(; ̄▽ ̄)




「ジャンプ写真に挑戦!その2」



そして再挑戦(笑)
この記事はいろんなく~ちゃんのジャンプが撮れたんですよね~
そいえば、最近撮ってないかも…来年はもっと上手くジャンプ写真を撮りたいですね(^o^)



【2008年8月】


「撮りすぎた写真を小出しに…w」(5.7.5な感じで)



この記事は ネタがなくて 撮りためた写真を5・7・5な感じで貼りました~
実はてるるお気に入り写真がモリモリだったりします♪



【2008年9月】


「新コーナーなどいってみましょう!」(めくってべるちゃん1回目)



ずっとべるちゃんのコーナーがなかったんですが、ブログ引っ越し後にやっと解禁しました
みなさん、よろしければ記念すべき第1回の「めくって べるちゃん♪」に挑戦してみてください♪
なかなか難しかったです(笑)



【2008年10月】


「仔猫な写真もりもりで♪」



実家の近くで生まれた仔猫が4匹いるという連絡があり、会いにいきました
その中にちとせがいたんです♪
っていうか、今も小さいちせちゃんですが、もっとさらに小さかったです~(´▽`)




「14歳の誕生日、おめでと~♪」



そしてそして、10月はう~くんの(勝手に決めた)誕生日でした(^o^)
う~くんがいなければ今のてるるファミリーは間違いなくなかったわけで、
我が家にとって、特別な存在なのであります♪



【2008年11月】


「タワー最上段へ到達!」



ちせちゃんがうちに来てそんなにたたないうちにタワー最上段のハウスまで上ってしまいました~
このときはホントにたくましさを感じました(´▽`)



【2008年12月】


「座り込みに参加です♪」



そしてちせちゃん、う~く~の座り込みに参加するようになりました♪
兄を見て育っているとはいえ、生後3ヶ月の仔猫がお座りをしてご飯を待つという行動に
なんだか感動したてるるなのでした~





というなんともいろいろな1年でした~(´▽`)
本当にいろいろありましたが、ものすごく充実した楽しい1年だったように思います。

こんなブログですが、なんとか1周年を迎えることができ、2度目の年越しをすることができそうです!
これもご訪問してくださる方々のおかげです。
コメントに楽しませていただき、励まされ、知らなかったことを教えていただいたりしました。
そして、ランキングや拍手、すべてが更新の励みとなっていました♪

どうもありがとうございました!
そして来年もどうぞよろしくお願いします

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>






れぅ「みなさん、今年は本当にありがとうございましたです!」
くぅ「良いお年を~♪」





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

座り込みもいろいろです♪

ご訪問ありがとうございます!
ホント、猫の手も借りたいって思うんですけど、
PCを触っているときに手伝われると、見たことないウィンドウやメッセージが…(汗)
う~く~はPCを避けて歩いてくのですが、べるちゃん、ちせちゃんはもうズカズカと(; ̄_ ̄)

昨日は障子貼りをほんのちょっとだけ手伝ったのですが、
そのときちせちゃんも参加、もう好き放題ビリビリしてくれました♪
(写真が撮れなかったのが非常に残念でした……)



さて、本日は今年最後のコンデジデーでございます~♪
載せないとこのままお蔵入りしそうな気がしたのでパラパラっといってみます(^o^)






【本日の座り込み:キッチンでこそこそ…】
れぅ「いいですか、てるるさんが来たらくれくれ目線を全力で送るですよ」
ちせ「了解です! オヤツのためにがんばります~」





えっと…後ろにいるんですけども~~~(;´▽`)
なんとなく無視されているような気がしなくもない……(笑)



そんな仲良し~な2人ですが、時にはこんなことも、






【う~くん劣勢??】
れぅ「今はてるるさんの上でまったりするから遊べないですよ!」
ちせ「そんなこと言わないで遊んでほしいんです~~~っ!」





ちせちゃんはう~くんが大好きみたいで近くにくるとゴロゴロいいながらスリスリです♪
が、う~くんもまったりしたい時だってもちろんあるわけで…
っていうか、てるるの足の上でバトルはやめてほしいんですけども(; ̄_ ̄)






【本日の座り込み その2:なんだかちせちゃんが不機嫌そうな顔…】
ちせ「オヤツまだですか…」(むすっ)
れぅ「ちょっとく~ちゃん、ちせちゃんがむすっとしてるです。これじゃオヤツもらえなくなるです!」
くぅ「え~、了解なんだよ……」





ちせちゃんの座り込みもだいぶ長く我慢できるようになってきましたが、
だんだんと不機嫌な顔になってくるような気がします(笑)






れぅ「く~ちゃん、がんばるです♪」
くぅ「ちせちゃん、そんな怖い顔しちゃダメなんだよ! 可愛くかわいく♪」
ちせ「だって、早くオヤツをもらいたいんです……」(しゅん)





そうそう、可愛くアピールしてくれるとてるるもコロッといっちゃいますからね(´▽`)b






ちせ「分かりました! 可愛くアピールですね♪」
くぅ「そんな感じなんだよ~」
れぅ「く~ちゃん、よくやったです!」(ちゅ)





えっと……てるるはなんとコメントしたらよいのでしょうか(^_^;)






くぅ「へんなとこにちゅってされたんだよ! あれって褒められたの??」





た、たぶん…そうだと思うです(;´▽`)



っていうか、目の前におしりがあったらみんな同じような行動を取るような気がするんですが、
ここは黙っておいた方がいいでしょうか(笑)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【本日の座り込み その3:え~ あなたたち~ それはてるるたちのご飯ですよ~】





夕食のおかずが焼き鳥やお魚な時、こうして3人で待ちかまえていたりします……(; ̄_ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

みんなでまったり~

ご訪問ありがとうございます!
みなさん、忙しい年末いかがお過ごしですか?
うちはもうなんだかばったばたでございます~♪
まぁ、なんとかなるかな~ なんて思ってたんですが、そう甘くはないってことですねぇ(;´▽`)





さて、そんなにこちらがばったばたしてても彼らにとっては普通の日常だったりするわけで






れぅ「なんだかみんな大変そうです……zzz」





えっと…大変なんですよ~~~(´▽`)
あれもやってこれもやって~ なんてしてるとあっという間に1日が終わってしまうです~~~






くぅ「じゃあ、なんか手伝ってあげるんだよ~ 昼寝してから……zzz」





まぁ、ある意味寝ててもらった方がはかどるような気がしなくもないです(笑)
っていうか、てるるも昼寝したいんですけども!(; ̄▽ ̄)






べる「がんばってくださいね~ あとでたくさん遊んであげるんです……zzz」





後でたくさん遊んでくれるですか!…うれしい(T_T)
しかし、ヘロヘロしてるときにこうやって寝姿を眺めると
もうちょっとがんばろ~って気になれたりしますよね(´ー`)






ちせ「もう…お腹いっぱいで……食べれないです……zzz」





熟睡ですよ……(;´▽`)
あなたが起きてると大運動会が始まりますからね~
もうちょっとそのまま熟睡してていただけると非常に助かりますです(笑)



というわけで、年末の自分の割り当て分の仕事が全然終わっていないてるるなのでした…
昨日で大掃除も年賀状も終わってるはずだったんですけどねぇ(^_^;)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






れぅ「く~ちゃんもなんか手伝ってあげるです~ そしたらオヤツもらえるかもです♪」
くぅ「え? 障子貼りとか??」





えっと……気持ちはうれしいんですけど、あなたの場合、
障子貼りじゃなくて障子破りになるからそこで大人しく待っててくださいませ(>_<)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

下から顔を撮ってみる♪

ご訪問ありがとうございます!
モノクロ特集もたまにはいいな~と自分でゆったりした気分になっていましたが、
みなさんも忙しいこの時期、そんな気分になってもらえてたらうれしいです♪
しかし、「モノクロでう~く~のうた」ってカテゴリを作っちゃ忌ましたので
またやりたいと思います~(´▽`)

あ、昨日のちせちゃんが埋もれていたのはモフモフなクッションです~好きなんですね~あれ(^o^)
言われてみれば草原に埋もれているようにも見えますね♪



さて、本日はてるるも年末なバタバタなため軽めに…
たまには下から狙った顔を並べてみるってのはいかがでしょうか( ̄ー ̄)b






れぅ「下から撮ったらだれだか分からないかもしれないです
それよりもおかわりをまだもらってないです!」






だいじょぶですよ~ 誰が見てもう~くんですから~(´▽`)
って、おかわりはないんですけども…(汗)






くぅ「またまんじゅうって言われる…間違いないんだよ……
もっとかっちょいく撮ってほしいかも~!」
(むすっ)





え~、てるる的にはこのぽちゃっとした感じが好きですけどね~♪
っていうか、いつもかっちょいく撮ってるからたまにはいいじゃないですか(笑)






べる「く~ちゃん、撮られる方が気にしてないとだめなんです♪」





そうです、そうです~ たぶんてるるは悪くないかと思うですよ~(´ー`)
あ、撮られる! って思ったらさりげなくキリッとしてみてくださいませ♪






ちせ「なるほど…撮られると思ったら…キリッと……」(ウトウト)





や、ちせちゃんはいいんですよ~
そういうほわ~んとした顔がてるるは大好きです(´▽`)



というわけで、いつも写真を撮るときは
なるべくニャンコな目線よりも下で撮るようにすることが多いてるるですが、
今日はさらにその下から撮ったものを並べてみました♪



さて、今年もあとわずか、がんばっていきましょ~(^o^)
っていうか、まだ大掃除も年賀状も終わっていない……(汗)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「てるる~がんばってね~~~ おやすみなんだよ♪」





あぁ、てるるも一緒に寝てしまいたいです~~~(>_<)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

モノクロ写真でゆっくりな時間を

ご訪問ありがとうございます!
昨日のカレンダーはホントに可愛くてですね~
本気で10月をセットしてそのままだったりします(´▽`)
しかし、あのまんじゅう…見てると食べたくなるんですよね~
で、怒られる…みたいな(笑)





さて、本日はタイトルの通りモノクロな日でございます~♪
年末の忙しいこの時期、時間がゆっくりな感じを味わってもらえたら嬉しいです(^o^)



ではでは、「モノクロでう~く~のうた」いってみましょ~






【ご飯な時間】





今日のご飯は三角形♪
それぞれがそれぞれのご飯を食べてます
やっぱりこうでないといけませんね(´▽`)






【おかわり】





いやいや、どんだけ食べるですかね~あなたは(^_^;)
まぁ、食べないよりは食べた方が…でも、食べ過ぎるとリバースしますよ……






【おいしそうな鳥を発見】





えっと…何度も言いますけど、食べれませんよ(¬_¬)
と言ってみても、もう視線は釘付けでございます(笑)






【遊んでほしいんです】





てるるがPCをさわってるとなんか後ろでごろ~んとしてます(笑)
忙しくてもそんなことは全くお構いなし~なのですね♪






【凝視】





この真剣な視線の先には、、、
まぁ、てるるの手しかないわけですけども…また、飛びつきますか!?
ちせちゃんの写真はホントに一瞬が勝負だったりします(笑)






【ぽつり】





かと思えば、こうしてじ~っと座っていることもあるのですが、
こういう時は、だいたい天井のあたりに何かが見えてるんでしょうね~(怖)






【眠いけど…遊びたい…】





ウトウトしながらがんばってる顔ってなんか好きです(´-`)
く~ちゃんは全力で寝てますから、がんばっても遊んでくれないかと…(笑)






【凝視 その2】





見てます…見てます……
見上げ顔を撮りたくて必死に振っている、てるるの手(笑)
右手はカメラなので左手を振ってるわけですが、なかなかキツイ体勢だったりします(>_<)






【あべこべ】





だからう~くんはそのお皿は小さいですから~(T_T)
これは先日の写真ですが、なかなか好きだったのでモノクロにしてみました♪



ということで、「モノクロでう~く~のうた」でした~
少しは忙しさを忘れてゆっくりな感じを味わってもらえたですか?
ホントにモノクロって不思議だな~なんて思ったてるるなのでした(^o^)



さて、今日はカメラ持参で散歩をしつつ、実家へ年末のご挨拶デーです~( ̄▽ ̄)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






【じぃ~~】




「ちせちゃん」というよりは「ちとせ」な写真をモノクロで(´▽`)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

えっとそれはあなたのじゃない…はず

ご訪問ありがとうございます!
「う~くんをさがすです」楽しんでいただけたようで良かったです(^o^)
また忘れないうちにやってみようと思います~♪





さて、先日我が家へ黄色い封筒が届きました(´▽`)
それを紹介させていただきたいと思います~♪






ちせ「なんですか、なんですか? おいしいですか?」





さぁ、どうでしょう~
っていうか、食べることしか考えてないですね…もしかして(笑)






くぅ「早く開けちゃうんだよ~~~」





なんでそんな遠くから興味津々な顔してるですか?(; ̄▽ ̄)
首が伸びちゃってますよ~♪






ちせ「何が入ってるかドキドキわくわくです♪」





てるるもすごく気になるんですけどねぇ~
あなたたちが飛びついちゃいそうでなかなか開けられないんですが(¬_¬)






くぅ「とりあえずチェックチェックなんだよ」





そうね~ まぁ、全然あやしいものではないかと(´▽`)b



というわけで、「桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?」の桃とらマンさんより
カレンダーをいただきました♪
先日、クイズな企画をされていて、なんと正解してしかも抽選で当たってしまいました(驚)






ちせ「このピンクの袋、鈴が付いてて可愛いです~♪」
くぅ「ちせちゃんがそうやってたらいつまでたっても中が見れないんだよ~~」





たしかに…開けちゃってもいいですか~~~(^_^;)
そして、開けてびっくり…






【モリモリ♪】





カレンダーにとらさん、無垢さんのクリスマスなカードにオモチャに、、、
この他にニャンズのオヤツまでいただいてしまいました!

えっと…先日うちの企画でカレンダーにオマケなしで送ってしまったてるるとしては…
非常に「やばい…」っていう気がしてならない内容でございます(焦)






ちせ「このカレンダーのコ、真っ白で可愛いです~~~
10月のまんまにしときましょ♪」






無垢さんっていうオッドアイの可愛いコです(´▽`)
ホントにこのままにしておいてもいいかもしれませんね~♪♪






ちせ「可愛いからぼくのニオイをつけちゃうです~~~」





でも、そのカレンダーはてるるが大事に使わせてもらうから
ちせちゃんにはあげられないですけどね~( ̄ー ̄)






ちせ「桃とらマンさん! 可愛いカレンダーありがとうございます!
ぼくが大事に使わせてもらうです~~~♪」






や、だから、それはてるるの……(T_T)



桃とらマンさん、本当にどうもありがとございました!
カレンダーはてるるが全力で使わせていただきたいと思います♪



優しいとらさん、可愛い無垢さんの楽しいブログです
そして、お写真もキレイなんですよ~(^o^)
てるるもあんなにキレイに白ネコを撮ってみたい…



桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「…………zzz」
ちせ「…………zzz」





ま、まんじゅうが2つ……(´▽`)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

クリスマスということで♪

ご訪問ありがとうございます!
みなさん、クリスマスですね~♪
いかがお過ごしですか~ てるるはまったく普通…(笑)
なんといいますか、当たり前な一日が始まった感じです~
でも、その「当たり前」がすごく好きなてるるであります♪





さて、本日も座り込みからです~(´▽`)






【本日の座り込み:今日はいつものツーショット…っていうか、く~ちゃん座ってないですけどもw】





さてさて、まぁ「当たり前」が好きと言っても、やっぱり世間はクリスマスなわけで
いろんなところでメリークリスマスって文字を見かけますね(^o^)
クリスマスが嫌いということではもちろんありませんし、
や、むしろ大好きというか…





れぅ「てるるさん、前置きがやたら長いような気がするです……
早く始めないとクリスマスが終わっちゃうです!」






いやいや、そんなにあっという間に終わりませんからだいじょぶです(; ̄▽ ̄)b
というわけで、またまた久しぶりに『う~くんをさがすです』やりましょ~♪






くぅ「えっ、う~くんを探すの? ごはんのとこにいるんだよ!」





えっと…そゆことでなくて……(汗)
写真のう~くん捜しをやりましょ~ってことです♪



べるちゃんもやりますか~??






べる「当然なんです! 今日もあっさり見つけちゃうんです♪」





なんだかやけに自信に満ちあふれております(´▽`)
良い感じですね♪



ちせちゃんは?






ちせ「もちろんやるです! いくですよ! いくですよ~~~!」(じりじり)





いやいや、今にもこっちに飛びかかってきそうなんですけども(^_^;)






れぅ「では行きましょう! 今日はぼくが5つです!
なんとクリスマスバージョンなのです♪」






久しぶりなので「なんだそれ?」っていう方のために軽く解説しますと、
1枚の写真の中にちっこいう~くんが隠れているのをさがしましょ~っていう
なんともタイトルそのままな感じです(笑)

ただ、中にはダミーなく~ちゃんも混ざっていますので
間違えないように注意しましょ~





【う~くんをさがすです】
*下の写真の中にう~くんが5つ隠れているので、さがしてみてください。

写真:今回もてるるが焦って撮影…携帯なので微妙な写真に……(汗)
しかも久しぶりなので加工も微妙なところが(^_^;)















ん~~~、クリスマスバージョンということで今日はあっさりしてましたね(笑)



さて、自信に満ちあふれていたべるちゃんは見つかったですかね~♪






べる「5つもいないんです~~~っ!!」





何をもがいているですか……(; ̄▽ ̄)



さて、みなさんは5つのう~くんを見つけることができましたか??
今回も解答は「続き」に貼ることにしましたので、ギブ~っていう方は見てみてください♪



ということで、メリークリスマスです~~~♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






くぅ「う~くんはこのしっぽの下かもなんだよ!!」(ちょいちょい)
ちせ「そんなとこにいるわけないです~~~」(汗)





そうねぇ、てるるもそんなとこにはいないと思うですよ~(´▽`)b





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

早くご飯ください!

ご訪問ありがとうございます!
カメラの設定、普通に明るい部屋で撮るときはそんなに気にしなくても全然撮れるのですが、
やっぱり暗い部屋でということになるとなかなか(^_^;)
ほんとに声認識機能があれば一気に解決しそうな悩みだったりしますね(笑)





さて、本日は座り込みから参ります~(´▽`)






【本日の座り込み:なんか最近高確率♪】





わりとちせちゃんも座って待てるようになってきてエライですよ~(´▽`)
いま、もまるさんがご飯の用意をしてくれますからね♪



ちゃんとそのまま待っててくだ……






ちせ「なかなかご飯が出てこないです…座った場所がいけないですかね……」(うろうろ)
くぅ「ちゃんと待ってないともらえないんだよ?」





えっと…場所の問題では全然ないんですけども(; ̄_ ̄)
どうやら我慢の限界だったですか??






ちせ「まだかな、まだかな~~~♪」(そわそわ)
れぅ「ご飯をもらいたいときは大人しく座り込むですよ」





まったく落ち着きがありません(笑)
ちゃんと座ったまま待てるようになるにはもうちょっとかかるかもですね(^_^;)






れぅ「ちせちゃん、いまお皿の中に手を入れてた気がするです……」
ちせ「寝ちゃいました…ぐぅぅぅ」(焦)





落ち着きがなくて、しかもお皿に手を入れて座り込むとは……
そして寝たふり……いったい誰にそんなことを教わったですか~!(←う~く~ですw)



あんまり待たせるのもかわいそうなので、そろそろあげたほうがよいですね(^o^)
でも、せっかく座り込んでるのでもう1枚くらい撮っておきましょう~♪






くぅ「お腹すいたんだよ~」(じぃぃぃぃ)
れぅ「早くくれるです!!」(じぃぃぃぃ)
ちせ「たべたいです~~~」(じぃぃぃぃ)





た、ただいま~~~!( ̄▽ ̄)





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「もっと食べたいんです~!」(ぺろ~ん)





あの…いま食べ終わったばっかりな気がするんですが……(^_^;)
よろしかったらそこの緑茶でも……






ちせ「え゛~、てるるさんケチなんです~~~」(むす~~~)





や、ケチだとかそういうことではないと思うんですよ……たぶん(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

テーブルの下で撮影会♪

ご訪問ありがとうございます!
みなさま、ご心配をおかけしてすいませんです<(_ _)>
べる嬢の振り向き顔に癒され、みなさまのコメントに元気づけられ、
KENZI&THE TRIPSでテンションあげていきます!(←今時だれもしりませんってw)
ということで、てるるはなんとなく復活しております~♪





さて、先日のう~くんの後ろにいたちせちゃんのその後など(´▽`)






ちせ「(まだですか…まだなんですか……)」(じぃぃぃぃ)
れぅ「(うぅ、なんか後頭部に視線がささってるです)」





このまま放置しておいたらどうなるでしょうか~( ̄ー ̄)
ちせちゃんがどこまでがんばるのかも気になったりして(笑)






れぅ「(てるるさん…いぢわるしてるですか……こうなったら寝たふりです)
ねちゃうです~~~ ぐぅぅぅ」






寝ちゃいました……






ちせ「(もしかしたら寝てないともらえないのかも!)
ぼくもねちゃうです~~~ ぐぅぅぅ」






や、そんなわけないです……(;´▽`)
むしろ寝てるんだ~ってご飯スルーになっちゃう可能性大かも(笑)



ということで、本題に入りましょう~
今日はちせちゃんが暗いテーブル下にいるときにどれだけ撮れますか~っていうのを
試しちゃいますよ~






ちせ「えっ? 今日もぼくが主役ですか?? がんばります!」





そですよ~
いつもは部屋の電気をつけまくって撮るわけですが、
今日はあまりつけずに、フラッシュなしでいってみます(´▽`)b



じゃあ、ぼんぼんくわえてみましょ~♪






ちせ「こうですか~」





かっちょいぃ~~~です~~~~~!
ちょっとブレましたけども…
AV設定で絞りは1.8にしたらシャッター1/8でいけましたが、けっこう厳しいらしいですねぇ
ちょっとでも動かれるとブレブレです(笑)






ちせ「ぼくが設定してあげますから、見せてみてください♪」





こっちにきたらテーブルの下からでちゃいますよ~(^_^;)
ちなみにこれ、同じ設定で1/10できれました♪
いわゆるピントを合わせるところが明るければ速くなるってことですね~(←当たり前w)



それじゃあ、テーブルの下にもう一回戻ってくださいね~(´▽`)b



もうちょっとシャッター速度を速くしたいということで、
ISOの設定を1000にあげてみます♪(さっきまでは400)






ちせ「てるるさん、オモチャで遊びたいです~」





そうですね~ こうやってじっとしてたらつまんないですよね(^_^;)
(実際、そんなにじっとしてませんけどもw)
さて、ISOを1000にしてみたら、なんとシャッター速度が1/32になりました!
ん~、なかなか効果あり!



じゃあ、ちせちゃん、がんばってくれたからオヤツあげましょうか♪






ちせ「ホントですか!? やたです!!」





その場の状況で設定を変えてると、とうぜん動く彼らはどっかに行ってしまったりします…
それを逃さないためにどんな状況でも対応できる設定にしておけばいいんですけど、
そんな設定ってあるんだろうか……(笑)



あぁ、道は長く険しい……(; ̄_ ̄)トオイメ





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






ちせ「がんばるとオヤツをもらえるです♪」





少しの明かりでもソフトな写真になるものですね~(*^_^*)

いや、しかし、なかなか凛々しいお顔になってきましたね~
ちせちゃん、3ヶ月を過ぎましたが、すくすくです
ホントに成長したな~ なんて思うてるるなのでした(´▽`)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

元気になるクスリ?

ご訪問ありがとうございます!
昨日は「てるるの散歩」にお付き合いいただきありがとうございました。
また、嬉しいコメントもたくさんで、
てるるはまた行きたくなってしまいましたです(^o^)
ニャンコな写真とはまた違った楽しみがありましたですね~
次から散歩に行くときはデジイチ持参で参ります♪♪





さて、寒い中を散歩に行ったせいなのか、昨日はちと頭痛な1日だったりしまして
今日は軽い更新でご容赦を(;´▽`)






べる「ところで、このアングルは先日やったばかりですが??」





え…そ、そうでしたっけ??
や、ちょっと違うような…あれ、でもやったですかねぇ






べる「だいじょぶですか? そんなときはまったりするのがいいんです♪」





た~しかに!
それじゃ~べるちゃん、てるるが元気になるようなことをやってください♪






べる「しょうがないんです… はい、後頭部♪」





おほほほ、これですよ! 後頭部をやや斜め後ろから(´▽`)
つ、突っついていいですかね~♪






べる「じゃ、次です… べるしっぽ♪♪」





おおぅ♪
もにゅもにゅしていいですかね~~~♪♪(←壊れ気味w)


そいえば、く~ちゃん以外のみんなは似たような柄ですよね~ しっぽ(笑)






べる「どうですか? 少しは元気になりましたですか??」(くるっ♪)





ぐはっ!!(悶絶)
後頭部にべるしっぽもよかったんですけど、
結局てるるはそのくるっと振り向き顔にやられました(>_<)



なんだか元気がでてきましたです~♪(´▽`)♪





~ 本日のてるるお気に入り写真 ~






れぅ「なんだか後ろに気配を感じるです……」





おお! なんかいます! なんかいますよ! 怖いですね~!!(; ̄▽ ̄)
きっとご飯とか横取りされちゃうかも(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

もっとください♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のちせちゃんの後から攻撃、やっぱりあれは仔猫ならではの作戦なんでしょうか?(^_^;)
自分より大きい相手に全力で向かっていくところがやるなぁ~って思うんですが、
このままいくと、ホントにうちで一番強いコになりそうです(笑)





さて、そんなちせちゃんですが、空腹にはなかなか勝てないようです(´▽`)






ちせ「てるるさ~~~ん、お腹すきました……」(へろへろ)





ちせさ~~~ん、昨日の元気はどこへ行ってしまったですか~?
まぁ、たしかにお腹が空いたら元気でませんよね(笑)



ということで、ごはんあげましょうかね~(^o^)b






れぅ「待ちくたびれたです…」(ぎろっ)
くぅ「ごっはん! ごっはん!」
ちせ「ごはんく~だ~さ~~~~い♪」(ぺろり)





ちせちゃんが並んでます~~~~♪
っていうか、う~くん、どしてそんな怖い顔してるですか……(; ̄▽ ̄)



ちせちゃんも座って並んですばらしい~ってことで、早速ご飯をあげたわけですが、
なんて言いますかね、あなたたち……






ちせ「く~ちゃんのご飯がうまうまです~!」(横取り)
れぅ「そのご飯はちせちゃんにはまだ早いです! ここはアニキにくれるですよ!」(さらに横取り)





どしてとるですか~~~(; ̄_ ̄)
しかも自分の分がまだ残ってるのに……






くぅ「とられちゃったんだよ…」(あっさり譲りました)





く~ちゃんさ、もうちょっとがんばってご飯を守ってみたらどうでしょう…(; ̄▽ ̄)
いつもそうなんですが、ちせちゃんにはあっさり譲ってしまうんですよねぇ
で、このお皿が空になった後、また座り込んだりして(汗)






ちせ「てるるさん、もうちょっと食べたいです~♪」





えっと……あなた自分の食べた上にく~ちゃんのも横取りしてませんでしたっけ?
いくらなんでも食べ過ぎですね~ ちょっと我慢がまんですよ(^_^;)






ちせ「もうちょっと、た~べ~た~い~です♪」





だ、だめですってば……(T_T)
今日はてるる、心を鬼にしちゃいますよ!!



と、珍しくおねだりに打ち勝ったてるるなのでした♪





~本日のてるるお気に入り写真~





実は昨日、とある公園に散歩に行きました♪
お時間のあるかたは追記を開いてみてくださいませ~





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

そろりそろりと背後から♪

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、昨日のモヤッと写真、てるる的には微妙な感じがしてたんですが、
ほんわか気分になっていただけたということでなんだか嬉しかったです(^o^)





さて、昨夜は帰宅後にもう何がなんでも写真を撮るぞ~ってモードだったのですが、
なんといいますか…






くぅ「てるる~ おかえりなんだよ~~~zzz」





全力で寝てました……(;´▽`)
こうやって寝ている写真って、1枚はいいですが、2枚、3枚と載せると
見事に同じような写真のみな記事になってしまうんですよね~ 好きだけど(笑)



ということで、べるちゃんに協力してもらうことにしましょう♪






べる「今ここがカユカユなので、またにしてほしいんです~」





えぇ、べるちゃん、そりゃもう一生懸命かいてました(^_^;)
じゃあ、ちょっと待ってみることにしますか…






べる「で、なんか用事ですか?? そろそろ寝るんですけど」





写真撮らせて欲しいんですけど~(´▽`)
1枚でもいいからお願いしたいです♪






べる「しょうがないんです… 1枚だけですよ?
はい、ど~ぞ」






あ……てるるの脚がなにげに入ってるような(T_T)
でも、1枚って言っちゃいましたからねぇ……アリで♪



そんなわけで、久しぶりに数枚撮れました(笑)
でも、これじゃあ、あまりにも手抜き感がいっぱい……(; ̄▽ ̄)



幸い、明日は土曜なので続きは起きてから撮ることにしましょう♪















おはようございます! ← 土曜朝
さて、撮るですよ~~~






ちせ「てるるさん、いそがしいからあとにしてください~」
(そろり…そろり…)





振られました(; ̄▽ ̄)



しかし、ここでやめるわけにはいきませんよ!
で、なんか狙ってるみたいなのでこのまま待ってみることにしましょう♪



そしたらちせちゃん、突然走りだして、、、






ちせ「とりゃ~~~っ!」(がぶ~っ)
れぅ「いだ~~~っ!! なに! なんですか!?」





あ……(T_T)
狙っていたのは、のっそりとコタツから出てきたう~くんでした…しかし後ろからとは……






くぅ「なかなかやるね~ あの攻撃は反撃されないからかなり有利なんだよ♪」





や、そうなんですけどねぇ(^_^;)
男としてそれはどうかと思うんですよ…てるるは(笑)



う~くん、痛かったでしょうに……






れぅ「べ、べつに全然痛くなんてないです…」





ホントですか~(;¬_¬)
全力で痛がってましたけども??(笑)



ま、まぁ、兄として弟に勝たせてあげるってこともあるのかもしれませんね♪





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「もう1回いっちゃうです……」(じりじり)





いやいや、もうちょっと正々堂々といってみたらどうだろうか……(;´▽`)b





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

写真加工って難しい…

ご訪問ありがとうございます!
う~く~の座り込み、なんだか見てると落ち着いたりするんですよね(*^_^*)
ぼ~っと見てると早くくれって目をされますけども(汗)
しかし、ちせちゃん、今日も全力で遊んでたんですが、
「しぃば」の袋をガサガサってやったらこれまた全力で走ってきました(; ̄▽ ̄)



さて、昨日は日付の変わるちょっと前に帰宅なんてしたために写真が撮れてません!(困)
なんだか発掘週間になっててこれでいいんだろうか状態に陥っております(T_T)
しかし、そのまま貼るのもなんだな~ってことで、
過去の写真でわりとお気に入りな写真をモヤッとな感じでいってみたいと思います~
(昨日のモヤッとのリベンジという意味も軽くあったり……w)






ちせ「もやっとりべんじですよ~~~っ!」





えっと……いきなりですね(;´▽`)
これはいつもと違うソフトを試しに使ってみたんですが、
何気にどうすると良い感じになるのかまだよく分かってなかったりして(笑)






べる「それじゃリベンジなんてできるわけないんです♪」





そ~ですよねぇ~♪
って、音符マークをつけなくてもいいと思うんですよ?(; ̄_ ̄)
一応これでもいろいろ試してはみたんです……(ちょっとだけw)






ちせ「う~くんのおしり枕はあったかいです……zzz」





ほんとにあったかそうです~(´▽`)
これくらいの軽いモヤッとだとなんだか見てる方も温かい気分になるです♪






べる「じゃあ、見上げ顔だとどうですか?」





ん~、軽く温かくなるですかねぇ~(;^_^) ← 見上げた横顔好き






くぅ「じゃあ、仰向けは??」





良い感じなんですけどねぇ~ ピンぼけ写真に見えなくもない…(; ̄▽ ̄)



ここまでやってみてやっぱり思ったこと…
なんでもモヤッとすれば良いってものではないらしい(笑)






べる「いまごろ気づいたんですか? にぶにぶですね……」(さらり)





ホントに…でも、今から違う写真を選んで~なんてやってたら寝る時間がなくなるかも(涙)
ってことで、ここまできたら行くとこまで行くですよ~♪






くぅ「早く帰ってきてね~ オヤツを忘れられたら困るんだよ♪」





って、もう寝る時間だからオヤツは明日までないですけども……
この写真、見たことある方も多いと思いますが、たぶん今まで撮ったく~ちゃんの中で
かなりてるる的お気に入り度の高いものなので、ソフトな仕様にしてみました♪



ん~、やっぱりこのてろんと下がった手といい、しゅる~って伸びたしっぽといい、
くり~んってなってる耳といい、ぴんくぴんくな鼻といい、ぷくっとした口元といい、
軽くグリーンな目といい、あっちゃこっちゃ向いてるヒゲといい、もう大好きです~~~!
↑ 親ばかスイッチONですよw ↑






ちせ「てるるさ~~~ん、てるるさ~~~ん!
早く帰ってきてくださ~~~~い♪」






ハッ!( ̄□ ̄;)
た、ただいま戻りました♪ ← てるる、我にかえる
最後のこの写真は先日のお気に入り写真の横長バージョンなんですが、
ニャンコの顔ってほんのちょっと角度が変わっただけで雰囲気がガラッとかわるんですよね~
いやいや、ホントに面白いです(^o^)



しかし、今日は軽く4~5枚の予定だったのですが、思わず長くなってしまいました(^_^;)
お付き合いいただきましてありがとうございました!! <(_ _)>



こ、今夜こそ…今夜こそ写真を撮るですよ~~~っ!!





~本日のてるるお気に入り写真~





さて、昨日のう~く~のちゅ~しちゃうですか?的な写真のモノクロを~という
嬉しいコメントをいただきました♪
ということで、モノクロにしちゃってみましたです~( ̄▽ ̄)b






くぅ「ところで、ちせちゃんがぜんぜん来ないんだよ…」
れぅ「く~ちゃん、もうちょっとがんばるです~」





てるるもがんばるからう~く~もがんばりましょ~~~(´▽`)b
しかし、こういう雰囲気な写真はモノクロの方がなんとなく良い感じがするですね♪





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

モヤッとしすぎ?

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、昨日の ボツ写真 とっておき写真たち、楽しんでもらえたようで良かったです~( ̄▽ ̄)
う~くんのあんな寝姿はわりとレアです(笑)
ちせちゃんのあのベロは、いったいどこまで伸びるのか…それはてるるもかなり気になります♪





さて、本日は昔のように座り込みから参ります!(これもまた久しぶりw)






【本日の座り込み: やっぱりこの2人の座り込みは好きかも♪】
れぅ「さぁ、く~ちゃん! はりきって座り込むです!」
くぅ「ごっはん! ごっはん!」





はりきって座り込んでますが、ちせちゃんが来てませんけども?
アニキとして自分たちだけ食べるってのはどうかな~とてるるは思うですが??( ̄ー ̄)b



とは言ったものの、そのちせちゃんはと言うと…






ちせ「さぁ、てるるさん! そのペンで遊ぶですよ!」





ん? ペン?? テーブルの上を見てみると、
頭になにかの羽みたいのが付いてる楽しそうなペンを全力で狙ってました…
ご飯よりペン? なんだか最近ちょっと食欲が落ちてますか?
や、普通になったというべきか……(; ̄_ ̄)
まぁ、みんなのご飯を横取りしちゃうよりはいいですかね~



はい、ちせちゃん、ペンど~ぞ♪






ちせ「うがぁ~~~!」





ちせちゃん、野獣になる…の巻(笑)
って、そんなに好きですか(; ̄□ ̄)






ちせ「このっ! この~~っ! ペンめ~~~!」





いやいや、ペンが憎いんでしょうか……(; ̄▽ ̄)
てるるにはかなり可愛いペンに見えるんですけどねぇ(笑)






ちせ「あ………」
(コロコロコロコロコロコロコロコロ)





何をしてるですか……
っていうか、追いかけるのも面倒なほど疲れちゃった…みたいな??(^_^;)



今日は座り込みをしないでそのまま寝ちゃいますかね~♪
じゃあ、仕方ないのでちせちゃんの座り込みが撮れない代わりに
思いっきりモヤッと加工でもしてみますか~(笑)






ちせ「てるるさん、モヤッとやりすぎです!!」





え? そですか~??
ん~~~、言われてみればそんな気がしなくもない…かも(;´~`)
やり過ぎなくらいの方がモヤッと感が増していいかな~と♪

え、えっと……次回はもうちょっとがんばります!!





~本日のてるるお気に入り写真~






くぅ「もう疲れたんだよ……」
れぅ「もうちょっとがんばるです! もうすぐきっとちせちゃんが来るですよ」





えっと、ちせちゃんはなんか電池が切れたっぽいですよ??( ̄▽ ̄)b





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

あまり見せない瞬間を

ご訪問ありがとうございます!
みなさんの使用カメラを聞いて、同じカメラでも撮る人によって雰囲気が違って面白いです~
なんて思ったてるるでございました(^o^)
ちなみにてるるも取説は全力で苦手なのです(笑)
どうにもならなくて困ったときに見るくらいだったりして……(; ̄▽ ̄)





さて、本日はう~く~る~ち~のあまり見せない瞬間ってことでいってみましょう♪
注:写真が撮れなかったからボツになった写真を発掘してきたわけではありません…たぶんw






れぅ「てるるさん、ダメダメですね…
お願いされてもへんな格好とかしませんよ…」
(冷)





え~ そんなこと言わないで協力してください(T_T)



なんて、すでに用意済みなんですけどね~( ̄ー ̄)v






れぅ「す~~~ぴ~~~~zzz」(熟睡中)





なんて格好ですか~~~♪♪
う~くんって、寝てることが多いのですが、どちらかというと寝方が普通なんですよね(だと思う)
そんなわけでひっくり返って、しかも耳がアメリカンカールなことになってると嬉しくなります(笑)






くぅ「ぷぷぷっ! う~くん、へんな格好なんだよ~~~」





あなたもなにげにチロッと出てますよ~ チロッと(´▽`)
このベロチラかなり好き……♪






べる「あふぅ~~~~ ねこ~こ~ろりぃ~~~♪」(酔)





いつもはなかなかクールな感じのべるちゃんもネココロリには勝てませんね~( ̄▽ ̄)
このまま顔をすりすりしながらどこまででも行ってしまいそうな勢いです(笑)






ちせ「にゃはっ!」





……酔ってますか、もしかして(^_^;)
先日撮ったひっくり返った写真の中の1枚なのですが、
「にゃはっ!」って言うか…その……面白いんですけども♪



いやいや、たまには ボツ写真 とっておきの写真を並べてみるのもいいかもですね~(´▽`)
こ、今夜こそ写真を撮るです~!





~本日のてるるお気に入り写真~






【今日も外観察】





1枚くらいまじめなとっておき……(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

てるるのブログアイテム

ご訪問ありがとうございます!
やっぱり、モノクロはカメラで設定してもフォトショップで編集しても
そんなには変わらないということですね~(´▽`)b
で、昨日の記事の2枚の編集画像は、コタツ脚にすりすりう~くんとうつむきべるちゃんでした♪





さて、本日はひとまずテーブルの上をかたづけて…
これをここ、これをこのへんに…
こんな感じかな~






ちせ「てるるさん、さっきから何をブツブツ言ってるですか? …あぶない人です」





いやいや…あぶなくないから……(たぶんw)
カメラの機種についてやレンズについての質問をいくつかいただきましたので
それではと、てるるアイテムを紹介してしまおうって思ったんです~(^o^)



というわけで、こちら↓がメインなデジイチくんです~♪






【イオスです~】





え~、細かくは、
Canon EOS 40D(本体)
EF-S 17-85 IS USM(メインレンズ)
EF 50mm F/1.8Ⅱ(明るいレンズ)
モヤッとフィルタ(つけるとモヤッとするですよ♪)
れっつのーと(何年も前の機種w)



こんな感じですね~
どうですか~ ちせさん、聞いてますか~?(; ̄▽ ̄)






ちせ「へぇ~ なんだかいっぱいですね~ なんでレンズが2つもあるですか?
…って、なにこれっ!?」






や、それはきららさんのイチゴですが…(; ̄_ ̄)
え~っと、レンズがなんで2つあるのかっていうとですね~






【EF 50mm F/1.8Ⅱ】





安かったから、本体のオマケみたいな感じで買っちゃいました~(; ̄▽ ̄)
なんと1万円しないですよ~ みなさん、お買い得ですよ~www



背景がボケる写真を撮りたかったというのと、多少暗い部屋でもシャッターが速くきれるんですね~
安いわりにはなかなかがんばります(´▽`)



たとえば、F値を1番下げてみると(あ、下げるほど背景ぼけます)






ちせ「みなさん、ぼくってばボケてますか~~~?」





や、ちせちゃんがボケたら、それって失敗写真ですから……(^_^;)
いやいや、後ろボケてますね~♪



それから、忘れちゃいけないもう1つのアイテム






【ルミックス FX33(だったかな?)】





突然彼らが面白いことを始めたりしてデジイチが間に合わない時に大活躍です♪
コンデジでも撮り方によってはデジイチに負けませんっていう写真が撮れます(^ー^)



ということで、ちせちゃん、あぶない人じゃないことを分かってもらえました…か……?(;´▽`)






ちせ「Fがちいさいと……ぼくが……ボケボケ……zzz」





それ違いますから(; ̄▽ ̄)
って、寝ちゃいました……






べる「ちせちゃんにそんな話したら子守歌になるに決まってるんです…」





たしかに……(笑)



ま、まぁ、てるるアイテムはこんな感じですね~
昼間とかジャンプ写真を撮りたいときはメインのレンズ
夜とかまったりした写真を撮りたいときはEF50mm
という感じに撮りたい写真によってレンズは変えたりします♪



参考までに、てるるは EOS Kiss X2 と迷いましたが、
連写が速いというのとそんなに値段が変わらなかったので
こっちにしたわけですが、EOS Kiss を使ってらっしゃる方も多いですよね♪



というわけで、たまにはこういう記事もいいですかね~
まぁ、軽く休憩的な……(笑)
今夜は写真撮れるといいなぁ~<現在、全力でネタ切れ中(汗)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「はっ! 眠ってしまいました!!」





え~っと、もう今日の記事は終わってしまいましたが…(; ̄▽ ̄)b





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

モノクロな写真の日♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のご飯交換、一応う~くんとちせちゃんだから許されてるみたいなところがあります♪
もしもくっきアニキやべるねぇと交換してたらきっと全力で止めに入ります(笑)
とくにべる嬢…最近丸いです……ちょっと真剣にダイエット作戦を考えないとかも…(;´~`)



さて、本日はモノクロ写真な日でございます♪
なんというか、最近好きなんですよね~ モノクロ(´▽`)

写真を撮るときはいろいろ試しながらやってるわけですが、
その中に最近はモノクロも仲間入りしましてダイヤル回せばモノクロが撮れる設定にしていたりして(笑)

画像加工のソフトを使えばモノクロみたいにできるんですが、
カメラのモノクロ設定で撮るのとはやっぱり違う気がしてみたり…
(単純に画像加工の技術なお話かもですけども 汗)

というわけで、たまってたまってお蔵入りする前に載せておこうかなと♪






ちせ「電気がまぶしいです……」





まぶしくても寝ちゃうちせちゃん
ごろんごろんと寝返りをうちつつも全力で寝てました(笑)






れぅ「コタツのこの脚がまたぬくぬくなのです……」





えっと…なにげにコタツの脚に酔ってますか?(; ̄▽ ̄)
いまホットカーペットしかつけてないのに暖かいのでしょうか……






くぅ「す~~~ぴ~~~ にゃる… にゃるる!」





とっても気持ちよさそうでいいんですけど、、、
その…たまに「にゃるっ」っていうのやめませんか…かなりびっくりするです…(; ̄_ ̄)






べる「ここで寝たら体が痛くなるかもです……」(悩)





ん~、床で寝たらきっと痛くなりますね(; ̄▽ ̄)
さぁ、べるちゃん! てるると一緒に毛布にくるまって寝ちゃいましょう♪






ちせ「毛布もいいけど、このカーペットのぬくぬくのが気持ちいいのです…zzz」





ちせちゃん、そこはコタツ布団の上ですけども??
でも、こうして寝てるってことは暖かいんですかねぇ(^_^;)






べる「この座布団にしました! カバーの柄のクマさんが可愛いんです♪」





おお! 床よりきっと気持ちよく寝れますよ~(^o^)
でもね、べるちゃん…
そのカバーの柄はクマさんじゃなくてニャンコじゃないかな~と思うんですけども(笑)



と、こんな感じでばらばら~っとモノクロを並べてみるとこれはこれでいいものです~
って、つい最近やったばっかりでしたけど…(;´▽`)






れぅ「みなさん、ごめんなさい…実はてるるさん、ネタ切れらしいです……」





いやいや、これはモノクロネタですから~♪
一応、猫写真のランキングに参加させてもらってるわけですから、
たまにはそれっぽく…いっても……いいかなと………



さて、実は今日の記事の中にここまでで2枚だけ画像加工ソフトを使って
カラー写真をモノクロっぽくしたものが混ざっていました♪
みなさんはお気づきになりましたでしょうか??(^_^;)
もしも違和感がなかったとしたら…
なにもカメラでモノクロ設定を使うことはないってことに…(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「…………zzz」





あぁ~ なんか一緒に寝たくなってきましたよ~~~(〃▽〃)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

なんかご飯があべこべですが??

ご訪問ありがとうございます!
昨日のセピア写真クイズ、やっぱり難しいですよね~
セピアにした自分がどっちか分からなくなってみたりして(笑)
正解はぐれちゃんでした♪
ポイントは、目の下の模様がぐれちゃんのが薄いというのと、
鼻の模様がちらっと見えている、でした(´▽`)
あ、肩の模様もポイントでしたですね!(気づかなかったw)





さて、本日は(も?)みんな寝てばっかりなのでちせちゃんにフォーカスです♪






ちせ「ぼくですか?? がんばります♪」





がんばりましょ~!
じゃあ、今日はちせちゃんがしっかりと座り込みができるって…ところを……



ちせちゃん?






ちせ「いきますよ! いきますよ~~~!!」(じりじり)





や、てるるの手をそんなにキラキラしたお目々で狙われましても……(; ̄▽ ̄)
というか、ちょっと隠れすぎですねぇ…コタツ布団がかぶってるですが……



ということで、さ~、う~くんみたいに座ってきてくださ~~~い♪






ちせ「こうですか? こうですね~~~」(得意気)
れぅ「ちせちゃん、座り込みができるようになってとってもエライです
が、そこはぼくのご飯を置いてもらう場所だと思うです……」






ん~、座ってますけどね~
確かにそこはう~くんのお盆の上です……






ちせ「う~くんの真似したんです……」





まぁ、いいですね! いいですね!!( ̄▽ ̄)
がんばったのであげちゃいましょ~♪






れぅ「…………」(カリカリカリカリカリカリカリカリ)
ちせ「…………」(カリカリカリカリカリカリカリカリ)





夢中です……この2人ってば夢中です……(笑)
ん? なんとなく違和感を感じるのはてるるだけでしょうか……??



ご飯の器…う~くんのやけに小さいような……






れぅ「ちびっこ用カリカリは、んまいです♪」
ちせ「大人なカリカリもうまうまです♪」





なぜにあべこべ……(汗)
たまに違うのをちょっと食べたいっていうなら分かるんですよ?
全力で自分のご飯かのようにガツガツ食べるのはどうかと……(; ̄~ ̄)






くぅ「なんでふたりしてご飯食べてるんだろ? 呼ばれてないんだよ」(じと…)





あ、く~ちゃん、いやいや、ちゃんとあなたのもありますから(汗)
そんな怖い顔しないでくださいね~(>_<)






べる「で、てるるさん、べるのご飯はまだなんですか??」





またそうやってじ~~~って見ちゃいますね(;´▽`)
べるちゃんもく~ちゃんも、てるるがご飯を忘れるわけないじゃないですか~♪



しかし、あなたたちってば、ご飯だけが楽しみみたいに思われちゃいますよ?(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「大人なカリカリ……うまうま♪」





かなりの勢いでご満足のようでございます♪





~オマケ(昨日の打つべしな写真について)~
昨日の記事はこちら「仔猫な写真発掘デー」

あの打つべしな写真のときの設定は「AV」です~♪
(F2.8 シャッター速度は1/80 フラッシュなしw)
ちなみに、部屋がもう少し暗かったらシャッター速度が遅くなるので「TV」に切り替えるところですが、
この部屋はまぁまぁ明るかったので大丈夫でした~
そんな感じで撮りました~参考までに(´▽`)
きっともっと上手い方法があるかもですけど(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

仔猫な写真発掘デー

ご訪問ありがとうございます!
昨日のく~ちゃんのぐにゃぐにゃ寝、あれはあれで苦しくはないみたいですね(; ̄▽ ̄)
たぶん仰向けになろうかな~ でも、うつぶせのままでもいいかな~ って悩んだ末に
いいや寝ちゃえ~ってな具合であんな中途半端な格好になったと思われます(^_^;)





さて、本日はちょっとPC内の写真を整理整頓なんてしみたです♪
なんたって最近全然バックアップしてないです(汗)






れぅ「ということは、今日はお写真の日なのですか??
みなさん、てるるさんが今日も手抜き記事にしようとしてるです!」






えっと…そ、そんなわけないじゃないですか~(;´▽`)
整理してたらけっこう使ってない写真があるな~って思って、
せっかく発掘したから載せてしまへ~ みたいな全力記事ですよ♪



というわけで、本日は先日実家で撮ってきたぐれちゃんの未公開写真を
どど~んと公開な「ぐれちゃんデー」でございます~(^o^)
(関連記事はこちら)






【もまるさんにだっこ♪】





もしかしたらてるる家に来ていたかもしれないぐれちゃん、
コメントでもいただきましたが、毛色がキレイで可愛いコです♪
もちろん、ほっしーくんもはなちゃんも可愛いですけどね(〃▽〃)b






【初めてのじゃらし】





実家にはぬいぐるみはありましたがじゃらしがなかったことに
出かける前に気づいて持って行ったら、そりゃもう大はしゃぎでした♪






くぅ「グレーだからぐれちゃん、なかなかナイスなネーミングなんだよ
あっ! だからぼくはくっきーなのか……白いから??」






や、全く意味がわかりませんけどね!(; ̄▽ ̄)






【打つべし! 打つべし! 打つべし~~~っ!】





こんなに遊んでもらえるとホントにうれしくなっちゃいますね~
このじゃらしはうちでも大人気ですが、なにか秘密があるのでしょうか…(^ー^)






【次は負けないよ!】





どうして勝てないんだろう~的なこの顔がまた好きなんですけども(´▽`)
久々に家族でトランプにてるるも混じってみたらこれがまた楽しかったんですね~
なかなか燃えました…ババ抜き(笑)






【電池切れ……】





大きくなったな~って思ってもやっぱり仔猫ですよね♪
あっという間に電池切れです(笑)



では、ここでセピア写真クイズです!
次の写真は、いったいだれでしょう~~~♪






【ちょいちょい】





ぐはっ! む…むずいですよ! これってむずいですよ!!






ちせ「ん~、どの辺がむずいのかよくわかりません……」





え……そ、そうですかね(^_^;)






べる「ぐれちゃん、なかなか可愛いんです♪
で、いつ猫さらいのおぢさんになるんですか??」






って、なりませんから!! (; ̄▽ ̄)
でも、可愛いですよねぇ~~~ うふふ



もまる「無理っ!」



…………はぃ(T_T)





~本日のてるるお気に入り写真~






【タワー最上段からウォッチング】







【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

素敵ないただきもの♪

ご訪問ありがとうございます!
怒られたときのく~ちゃん、なんとなく「しまった~」「どうしよ~」的な顔をするんですが、
基本的にぽわ~んとしてますので、あまり気にしないらしいですね(^_^;)
でも、そんな性格だからてるるファミリーを明るくしてくれているんだと思うんですね♪
そんなく~ちゃん、昨日のようにう~くんにはわりと強くがぶ~っといくんです…
遊びのレベルだとは思いますけど、たまに痛そうです(; ̄▽ ̄)



さて、本日は素敵ないただき物のご紹介です♪



てるるがカレンダー作成、発送を始めるちょっと前に
いつもお邪魔させていただいているlouismamaさんのブログ「unforgettable」で
hannahさん生誕7年記念のプレゼント企画に参加させていただいた際に
なんと「A賞:トートバッグ(3名さま)」に当選してしまったんです~



なんともご紹介がずいぶんと遅くなってしまいました…louismamaさんごめんなさい<(_ _)>






【hannahさんのトートバッグ他モリモリ♪】





うぬ~ hannahさんです! しかもこの後ろ姿がまたたまりませんねぇ~♪
ということで、ちょっとアップです~(´▽`)






【右下にhannahさんのお名前が!】





いやいや、素敵なバッグですよねぇ~
間違っても近所へちょっと買い物~なんてわけにはいきません!
額にいれて飾っておきたいかもですね♪



そして、






【左からhitomiさん、louisさん、hannahさんの切手&カード♪】





素敵すぎます~!!(*^_^*)
これっていくら緊急で切手が必要になっても使えませんね~






くぅ「か…かわいいんだよ……」(じぃぃぃぃ)





乗っかったりがぶがぶしたらダメですよ!(; ̄▽ ̄)






ちせ「あの可愛いバッグはぼくがもらうんだから、く~ちゃんはだめです!!」




くぅ「まだちせちゃんには早いんだよ! あれはぼくの~!」





えっと…まだ早いもなにも…(笑)
どっちもなんか間違ってますから(; ̄~ ̄)






れぅ「じゃあ、今度、せんせい(病院)に行くときにそのバッグに入れてください」





や、入れるわけないです……たぶん(汗)
っていうか、これはてるるの宝物にするので、
あなたたちには貸してあげられませんね~うふふ(´▽`)b





というわけで、louismamaさん、どうもありがとうございました!
そしてhannahさん、誕生日おめでとうございます♪
(すごく遅くなってしまいましたが… 汗)



キレイで可愛いお写真がたくさんの素敵なブログですので、
みなさんもぜひ遊びに行ってみてください♪



unforgettable



~本日のてるるお気に入り写真~






くぅ「すぴ~~~~zzz」





先日のまったりく~ちゃん別アングル♪
これって、楽なんでしょうか……
突っついても起きないくらい気持ちよく寝てましたけども……(^_^;)




【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

たまにはお説教です!

ご訪問ありがとうございます!
てるる=ごはんorおやつ、きっとかなりの勢いでそんな認識をされてるかもです…(笑)
そして、あの熱い視線に負けてシーバなどをあげてしまったり……(悪循環w)

それから、べるちゃんがふっくら見えちゃいましたか? えっと…最近運動不足でして(^_^;)
まだく~ちゃんのが重たいですけどね、、、



さて、昨日の座り込みのちょっと前の出来事など(^o^)






くぅ「う~くん、待って! 待って~~~っ!」(がぶ~~~っ!)
れぅ「いだいですっ! 遊んでる場合じゃないです!
これから座り込むですっ!!」






こら~っ!
座り込み推奨ではないですけど、噛んじゃ~いけませんね! く~ちゃん(¬_¬)






くぅ「軽く遊んでるだけなんだよ…」





や、あなたがう~くんにがぶっとするのは全然軽くないから……(; ̄_ ̄)
いつもう~くんの毛がふわふわしてるし(汗)






くぅ「オヤツをくれたらもうしないんだよ…」





なぜにそうなるですか~(>_<)
っていうかですね、ちせちゃんが真似するようになったらどうするですか…






ちせ「すぴ~~~~~zzz」
くぅ「全力で寝てるから見てないんだよ」





寝てますね~ ん~、この寝顔がまたたまりませんね~( ̄▽ ̄)



って、そうじゃなくて~
日頃から見られてもいいようにしてないといけないんですよ~ アニキとしてですね…(くどくど)






くぅ「りょ~かいしました~~~」(だら~っと棒読み)





分かってない…絶対あなたは分かってないです……
いつかちせちゃんに同じようにやられてもてるるは助けてあげないですからね~(´~`)



というやりとりが日々繰り返されるてるる家でした……
って、繰り返されてるってことはやっぱり分かってないってことですか…もしかして(; ̄□ ̄)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「さっきぼくの噂をしてませんでしたか??」





あ、ちせちゃん、おはよ~~~ございます♪
ん~、噂なんてこれっぽっちもしてませんよ~(´▽`)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

カウンターは座るとこじゃありません!

ご訪問ありがとうございます!
昨日はたくさんの温かいコメントありがとうございました!
コメントを読みながらうるるっときたてるるでした(T_T)
これから先も少しでも幸せです~ って思ってもらえるようにがんばるです~♪





さて、今日はう~く~座り込みからまいりましょ~(^o^)






れぅ「今日はこっちで座るです!」
くぅ「ねぇ、う~くん、ここにいてももらえないと思うんだよ??」





そうねぇ~
キッチンのカウンターはつまみ食いするとこですし(笑)
しかも、もうそろそろ寝る時間なんですけどね…






れぅ「やっぱりダメですか…!」
くぅ「う~くんはあっさりあきらめたみたいなんだよ…」





さすがですね~ ひき方があざやかでした(´▽`)
で、く~ちゃんもあきらめましょうね~♪






れぅ「で、ここではやっぱりもらえないですか??」(しつこい)





戻ってきましたけども…全然あざやかじゃないらしい(;¬_¬)



しかし、さすがにちせちゃんはカウンターには来ないんですねぇ~






ちせ「え? ご飯ですか? それともオヤツ??」(ぼけぇ~)





いやいや、寝ちゃってていいですよ~( ̄▽ ̄)b
どっちでもないですからね♪



じゃあ、てるるはべるちゃんのとこに行ってきますからね~
う~く~さん、今は座り込みしても何もでないですよ(^ー^)






べる「あ、てるるさん、ご飯ですか? オヤツですか??」





っていうか、あなたたちってば、てるるを見たらご飯かオヤツって思ってませんか(T_T)






ちせ「ぼくもほしいです!」





ちせちゃん! いつの間に!! (; ̄□ ̄)
や、だからご飯でもオヤツでもないんですけども……(汗)






くぅ「もらえる時間になるまでここでまったりすることにするんだよ…」(ごろ~ん)





く~ちゃんまで……
だからもう寝るんですってば~~~(T_T) ←睡眠不足



って、なんて格好してるですか……面白いけども(´▽`)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「今日はべるねぇのとこにお泊まりします……」(うつらうつら)





いやいや、モノクロでしかもモヤッとアピールなんてしてもダメですよ~♪
う~くんと寝てくださいね~(;´▽`)
みんなでここに寝ちゃったらかわいそうじゃないですか~!



って言ってるのにこのまま寝ちゃったちせちゃんなのでした……(T_T)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

うちに来て幸せですか??

ご訪問ありがとうございます!
久々のちせちゃん姉弟(兄妹?)はホントに元気いっぱいでした~
また近いうちに様子を見に行ってきたいと思います♪
忘れられないうちに…(´▽`)





さて、今日はちょっとたまってたコンデジ写真を~♪
チェックしたら数日前の写真からぐれちゃん、ほっしーくん、はなちゃんが出てきました(笑)






ぐ・ほ・は「すぴぃ~~~~~~~~~♪」





だ、団子ってます~~~!!
てるるが行ったときには見れなかったんですけども…(T_T)



やっぱり仲良しですね~
こういう光景を見ちゃうとちせちゃんを連れて来ちゃってよかったのかと
思ったり、思わなかったり……



でもでも、






れぅ「なかなかがんばってるです!」
ちせ「今日はもらえるまでがんばりますです……!」





ちせちゃんは、ちせちゃんでアニキたちに鍛えられ、大人の階段を上っています(笑)
良い感じですよ~ちせさん(´▽`)v



じゃあ、がんばったからあげちゃいましょ~♪






ちせ「やたっ!!」
(がつがつがつがつ)





いつもこんな感じだといいんですけどね~
ちょっとじらすとすぐに我慢できなくなってしまったりして(^_^;)



しかし、てるるはやりました!
先日、夜のオヤツタイムにコンデジ片手に座り込みの練習をしてるときのことです、






れぅ「ちせちゃん、ここで立ったり手を出したりしたらダメですよ!」
くぅ「じっと我慢なんだよ!」
ちせ「は、早く食べたいです……でも、がんばるです……」(うずうず)





と、撮れました!!( ̄▽ ̄)
まぁ、キレイな写真というわけにはいきませんでしたが(う~くん切れちゃったしw)
座り込みがだんだんできるようになってきたということでアリですね♪



でも、実家の3人を見るとちとせは幸せかな~ ってやっぱり思ってしまいますね…
う~くん、どう思いますか??






れぅ「え? 幸せだと思うですよ。 ね~ ちせちゃん♪」←世話好き
ちせ「えっと…えっと、幸せですかね……」




れぅ「し~あ~わ~せ~で~~すよね~~~~!」(がぶっ!)
ちせ「し、幸せです! とっても幸せです!! って、いだいです~~~!」(じたばた)





なんだか言わせているように見えなくもないですけども……(;¬_¬)






れぅ「とっても幸せだって言ってるです♪」(満足)
ちせ「(いたかったです~)」(ぐったり)





でも、見ているとちせちゃんはどうやらう~くんが大好きっぽいんですね
う~くんが近寄ってくるとゴロゴロ言いだしたりして(*^_^*)
で、う~くんも世話好きなのでここぞとばかりにベロベロガブガブです(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「すぴ~~~~♪」





まったり寝ていますが、うちに来て良かったって思ってくれてるといいな~
なんて思ったりするてるるなのでした(´▽`)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

あのコたちは元気かな?

ご訪問ありがとうございます!
やっぱり昨日のちせちゃんのひっくり返ったのって反則ですよねぇ~(´▽`)
あんな感じでコタツから体半分だしてくねくねしてたりするんです(笑)
それから、く~ちゃんの瞳の色ですが
コントラストを多少触ってますがほとんど色は元写真のままなんですよ♪
おそらくグリーンとブルーの中間色っぽい感じなんだと思いますが
ああしてみるとたしかにブルーにも見えますね(^o^)





さて、先日てるるファミリーはお出かけをしてきましてその様子など♪
どこへ行ったかと言いますと、ちせたんの兄弟(姉弟?)に会いに行ってきました(^o^)
(ちせちゃんの特集の意味はそうゆうことだったのですね~w)
関連記事はこちら「猫さらいでサーチw」



というわけで、こんにちは~~~(´▽`)






??「…………」





う゛…(硬直)
えっと…えっと……(汗)
ほっし~くん? はなちゃん??
なんだかやけに大きいんですけど~~~! いくらなんでも育ちすぎです(笑)



なんだかお寛ぎのようでございますが、どちらさまで?(; ̄_ ̄)?






??「あなたこそだれ? あ、猫さらいのおぢさんね!!」





は、はい~~~ 猫さらいのおぢさんです(汗)
なんですかこの迫力は~~~っ!!



聞いてみたら、このコはちびママさんだとのこと、
いわゆるちせちゃんのママさんで、子供たちの様子を見に来たらしい
いや~ 焦りましたよ、てるるは(^_^;)






ぐれ「おぢさん、こんにちは~! ちとせは元気ですか~??」





お~、ぐれちゃんじゃないですか~~~(喜)
大きくなりましたね~♪
まだまだ仔猫な顔をしてますが、ちせちゃんよりもちょっぴり重かったです(^o^)






ほっしー「あ、いつかのパシャパシャおぢさんだ… なにやってんの??」





元気かな~って、あなたたちの様子を見に来たんですよ~~~(; ̄▽ ̄)
(ついでにパシャパシャもw)






はな「あやしい…あやしすぎる……」





えっと…なんだか睨まれてる感がありますけども……(焦)
どうやらはなちゃんはてるるのことは覚えてないんですかね~(T_T)
きららさんにだっこされるのは平気なのに、てるるには完全に警戒モード…






はな「っていうか、なんなの…あのでかいおぢさんは……」





や、でかいですけどねぇ…そこまで逃げることはないかと思うですよ?(; ̄▽ ̄)
まぁ、元気そうでよかったです~
ほっしーくんもはなちゃんも大きくなってますね♪






はな「ねぇねぇ、ちょっとあやしくない? きっと悪い人だよ!」
ほっしー「悪い人じゃないと思うよ~ きっと…たぶん……」





てるるってそんなに悪い人に見えるんですか~~~(T_T)



こんな感じでてるるがほっしーくんとはなちゃんを口説いている頃、
ぐれちゃんはどうしてたかと言うと、






ぐれ「うはっ、そこっ、そこ~~~♪」





きららさんにこちょこちょされてました(´▽`)



こうなったら持参したじゃらし作戦ですよ!
さ~ほっし~くんもはなちゃんもおいで~~~



ふりふりふりふり~






ぐれ「なんでこの先っぽ音がするの~~~♪」
ほっしー「しょうがないから遊んであげるよ~」





ありがとう~~~てるるは嬉しいですよ~~~(´▽`)
でも、結局はなちゃんはもまるさんのお膝で寝てました(残念)



という感じでみんななんだか大きくなってました♪
もっと写真を撮りたかったんですけど、ちせちゃんと同じでかなり素速くて(汗)



また会いに行きたいですね~♪






れぅ「てるるさん、なんか最近ものすごく出番が少ない気がするですが??」(じと…)





そ、そうでしたっけ????(焦)
気のせいですよ~ っていうか、いっつも寝てばっかりじゃないですか~~~!(; ̄▽ ̄)





~本日のてるるお気に入り写真~



調子に乗ってまたひっくり返ったちせちゃん♪






ちせ「みんな元気だったですか~??」





元気でしたよ~ みんなちせちゃんよりもちょっとだけ大きかったです♪
ちせちゃんはアニキのご飯を横取りしてるのにおかしいですよねぇ~(笑)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】




壁紙100枚突破記念で「ぐれ、ほっしー、はなバージョン」です♪





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

PC壁紙用にポーズを~♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のティッシュ作戦、ホントお手軽にフラッシュの光量を減らすことができるので
あ、これ撮りたい! でも暗い! って時にサクッとできます♪
それから誤解のないように補足しておきますが
てるるは室内での撮影では基本いつもAV設定(絞り優先)です(^o^)
動きの速い写真を撮りたいときはTV設定(シャッター優先)に切り替えてます
(この2つのモード以外ではたまにMを使うくらいですね)

部屋が暗いけどシャッター速度を速くしたい、
または、逆光写真だけどニャンコをメインにしっかり撮りたい
なんていうときにフラッシュを使用しますがこれは最後の手段ですね(^ー^)b
あ、あとはコタツですか(笑)





さて、本日は、






ちせ「ちせたん特集ですよ♪」(きりり!)





おお~! 今日は凛々しさアピールな感じですか? ちせさん(´▽`)
なんだかいっつもちせたん特集してませんか? ついこの間やったばっかりかと……






ちせ「てるるさん! 今日ちせたん特集をやるのには意味があるんですよ?」





そうでしたっけ??
記事にして欲しいからってそんなかわゆい顔されましてもね…















てるるは、もう撮りまくっちゃいますよ~~~(´▽`)<アホ






ちせ「うふふ、記事を独占しちゃうよ大作戦、上手くいきましたよ♪」





でも、特集にする意味って?(´~`)
なんだかだまされているような気がしないでもないですね…






ちせ「やばいです! このままではアニキ記事になってしまうです!!」





まぁ、いいですね~~~( ̄▽ ̄)
じゃあ、せっかくだから壁紙にできそうなのをお願いしますね~♪






ちせ「了解しました♪
ぱそこんの壁紙ってことは右に寄る感じでいいんですね~」






そうそう、あんまり左に寄りすぎちゃうと微妙になりますからね♪
(てるるのPCは左側にアイコンが盛りだくさんなのでしたw)






ちせ「あ、右に寄りすぎました!(汗)」





これくらいならOKですよ~
でも、シーバの上に片付けてないゴミが…(; ̄▽ ̄)
ということでモノクロで軽くごまかしてみたり(笑)



そろそろかわゆい感じでいきましょうか~♪
そうですね~ てるるはヤドカリごっこな写真が好きですね~(*^_^*)






ちせ「ヤドカリごっこはぼくも大好きですよ♪」(ひょっこり)





いいですね~~~♪
でも、なんだかねじれたヤドカリになってますけども(笑)



ということでまたまたちせちゃん特集にしてしまいました~
っていうか、う~く~る~が寝てばかりっていうこともあり
圧倒的にちせちゃんの写真が多いんですね(; ̄▽ ̄)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「もう1枚サービスしちゃいます~♪」





も~ ちせちゃんってば、ホントに今日はどしたですか~
このひっくり返りポーズ、大好きなんですけども~~~(´▽`)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】




ようやく壁紙が100枚突破です!





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

暗い部屋でぶれない写真を撮ってみる!

ご訪問ありがとうございます!
昨日はジャンプなちせちゃんの肉球についてのコメントをいただくまで
てるるはまったく気づいてませんでした(笑)
いや~にくきぅ~~~が写ってましたですね♪♪





さて、本日はそんなちせちゃんからいってみましょ~(´▽`) <最近いつもです(笑)






ちせ「ここ、たっかいです~~~」(ちょっとびっくり)





って、ちせさん、そんなとこで何をしてるですか~~~!?
ここがどこかというとタワーの一番上のハウスのまた上だったりして…
どうやって降りるつもりですか~~~(; ̄▽ ̄)



でも、なんだか楽しそうでもありますが(笑)






くぅ「なんだか上が騒がしいんだよ… せっかくまったりしてるのに」





まぁ、白アニキが上るから真似したくなるちびっこがいるってことですねぇ~(^_^;)
油断してると危ないですよ…くきさん






ちせ「おりゃ~~~~っ!」
(ぱしっ!)
くぅ「うぐっ!!」





ぱしってやられましたね~(´~`)
まぁ、そこから顔が出てたらやりたくなるのも分かりますけども…いきなりはどうかと(笑)






くぅ「何すんの!?」
ちせ「遊んでください」
くぅ「どしてパンチすんの!?」
ちせ「遊んでください」
くぅ「まったりしたいんだよ」
ちせ「遊んでください!!」





遊んで欲しいんですって~~~( ̄▽ ̄)
く~ちゃんもやっとう~くんの気持ちが分かってきました?(笑)






くぅ「付き合ってられないんだよ…」





そんなこと言わずに遊んであげてくださいね~♪
って、反対側を向いちゃいましたです…(汗)



ちせちゃん、今日は諦めた方が良さそうですよ??(;´▽`)






ちせ「しかたないからぼくもお外を眺めることにします……」





そうね~ それがいいかも♪
しつこくするとさすがにく~ちゃんだって怒るかもしれませんしね~
(怒ったことはないですがw)





というわけで、そろそろ本題に入ってもよいですか~~~(; ̄▽ ̄)



最近、アクセス解析の検索キーワードを見ていると、
「暗い部屋」とか「ぶれない」とかっていうワードがわりと多く見られます。
それについての記事は過去に1回しか書いたことがないのですが、
せっかくなので実験をした写真など載せてみましょう♪



まず、暗い部屋の場合、コンデジだと普通にシャッターがきれますが暗い写真になり、
デジイチの場合はシャッター速度が遅くなりますね(設定によりますが)
そしたら当然フラッシュを使いたくなります(笑)

というわけで、てるるはどうしているかというと「ティッシュ」を使います(^o^)
そして禁断のフラッシュ撮影です♪



これでもかって言うくらいティッシュを折りたたみ、カメラのフラッシュ部分を塞ぎます
(これはコンデジでもデジイチでも同じです)



たとえば、普通にシャッターをきると↓な感じです




くぅ「あの~ご飯が欲しいんだよ~」



暗くて顔が見えないからなんだか分かりませんね~(^_^;)



で、フラッシュを塞いで取り直したのが次の写真






くぅ「また後でくるんだよ!」





行っちゃいます~ しかし、結構明るく撮れますね~♪
そして、この時のく~ちゃん、下へ降りる寸前だったりするので、
普通に撮っていると間違いなくブレブレ写真になるところです(^o^)



この方法のとっても良いところはシャッター速度を速くできるということです
すなわち、ぶれる確率がぐっとへります♪♪
(コンデジなら1/60、デジイチなら1/250でいけるですかね?)



そしてこの時期やっぱりどうしても撮りたくなるのがコタツの中(笑)
そこでちせちゃんにコタツに入ってもらって、布団をめくりつつ撮ったのが次の写真






ちせ「てるるさん、なんだかすごく楽しそうです……」





コタツからこんにちは~♪
これで寒い冬も暖かく越すことができますね(´▽`) <意味不明w



そして、そして、てるるが試してみたかったのが、逆光写真です
シルエット写真を撮りたいときはもちろんフラッシュはオフですが、
この写真を撮りたい~でも逆光だ~ ってときにも使えますね♪



で、撮ってみたのが次の写真






ちせ「もう眠いです……zzz」





普通に撮ると後ろが光っているので当然ちせちゃんの顔は暗くなってしまうところですが、
見れる写真になりました♪



こうやって撮ることによって
わりと暗めなてるる家でも少しは見れる写真が撮れるらしいことが分かりました(笑)
ただこの撮影方法を試す場合には撮る前に何度も壁やら床やらを撮って
フラッシュの加減を見てからやらないとよろしくないですね~
いきなりフラッシュが光ったらニャンコの目にはよろしくないようです(^o^)



ちょっとやってみよう~って思った方、十分に注意してやってみてくださいね♪



いやいや、久々の実験、ちょっと楽しかったです~(*^_^*)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】




とりあえずの目標登録枚数100枚まであと少し……





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

なかなか素速い♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日は思いっきり体調下降&ばたばたデーだったため
ゆっくりみなさんのところへお邪魔できませんでした<(_ _)>
当然のことながら写真も撮る暇がなく今日も掘り出し写真な記事だったりします…うぅ
ちなみに先日の好き勝手に撮ったときの撮影枚数はといいますと、
88枚撮影、時間にして1時間弱くらいで我にかえりました(笑)
休日に比べたら非常に軽い枚数でした♪

昨日の座り込みは「病」がでる前に撮ったもので、以前から撮ってみたかった角度でした~
座り込みの後頭部(笑)





ということで、お写真な日、参ります~(´▽`)






【獲物発見!】
ちせ「そこを動いちゃだめですよ~~~」(狙)





かなり真剣ですね~
何を狙っているかというと、まぁ、てるるの手だったりするわけですが(;´▽`)
っていうか、ちせさん…おいしくないですよ??(笑)






【また獲物発見!】
ちせ「今度は逃げちゃだめですよ~~~」(狙)





や、だからおいしくないですってば!(笑)
そのままばびゅ~んって飛んできて、がぶ~はナシな方向で…ホントに痛いから……(^_^;)






【またまた獲物発見!】
ちせ「と~~~~~~~ぅ!」





ホントに元気すぎるってくらい元気ですよ……その元気をてるるにも分けてください(´~`)
って、そんなにちょこちょこ動いたらブレます~~~
普通にしてても部屋が暗めだからブレるというのに~!(T_T)






べる「ちせちゃん、なかなか動きが素速いんです!
もしかしたらく~ちゃんよりも走るの速かったりするかもですね♪」






ん~、たしかに~~~(; ̄▽ ̄)
でも、く~ちゃんも本気で走ったらかなり速いとは思いますけどねぇ
いつかこの2人が本気モードで追いかけっこするようになったら…
なんて想像するとちょっと怖いです(笑)



ところで、そのく~ちゃんはどこ行ったですか??






【だらぁ~~~~~~~~】





なんだかだらけて寝ちゃってますけども?
……いつか抜かれますね……間違いない(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






べる「あの~ だらだらくんがいるから寝れないんですけど!?」





こんなに気持ちよさそうにだら~ってしてるのにてるるに起こせと??(^_^;)



しかし、べるちゃんのこの目には勝てないてるるなのでした……





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】




とりあえずの目標登録枚数100枚まであと少し……





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

好きなようにとにかく写真を撮ってみる♪

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、昨日のちせちゃん、かなりがっついてましたけども、
雰囲気的に可愛いからなんでもアリみたいな感じになってたりします(;´~`)
ここはひとつ、てるるが厳しくならないといけませんね~!
なんて言いながら普通にシーバをちょろっとあげちゃいました♪(ダメダメですw)





さて、本日は座り込みのお手本から参ります(´▽`)b






れぅ「なんというですかね~ これなら何時間でもいけるですよ♪」(自信満々)
くぅ「そんなの無理なんだよ…」(ぼそっ)





や、これぞ座り込み~というような見事な座り込みですね!( ̄▽ ̄)
ほら~ちせちゃん! このアニキたちを見てご覧なさい~♪















って、いませんけども……(; ̄_ ̄)
ま、まぁ、きっとどこかで見てるはずですね!(笑)



いいですね~~~! とにかくこうやって座るんですよ~~~!!!






れぅ「誰に言ってるですか……?」(呆)
くぅ「てるる~ だいじょぶ??」(ぼそっ)






え…えぇ、たぶんだいじょぶ(^_^;)



さてさて、今日はてるるの好きなアップ気味な写真を撮ってみましょうか~♪






れぅ「アップ気味な写真って、いつも撮ってるですよ??
むしろ、アップ気味でないのを撮る方が新鮮だと思うですが……」






そうでしたっけ~?(;¬_¬) ←都合の悪いことは忘れるタイプw
いいんです~ てるるが好きなんですから~♪



パシャパシャパシャパシャ♪






くぅ「でちゃったんだよ…超自己満足記事を書いちゃうよ病が……」





なんですか~ その意味不明な病名は!?
てるるにはなんのことか分かりませ~ん(´▽`)



パシャパシャパシャパシャ♪






べる「このモードに入ったらしばらくてるるさんは帰ってこないんです…」





は~い、べるちゃんもこっち向いて~~~(´▽`)
べるちゃ~ん! べ~る~ちゃ~~~ん!!



パシャパシャパシャパシャ♪






ちせ「なんだか今日のてるるさん、危険なかほりがするです……
ぼくがいいコに座らないから壊れちゃったのかも…………」






うふふふ、そう思うのなら次回からきっちり座ってくださいね~( ̄▽ ̄)b
ということで、



パシャパシャパシャパシャ♪






べる「ところでてるるさん、平日の夜だっていうのに何枚撮る気ですか??
明日もお仕事があるような気がするんです……」






(; ̄□ ̄)ハッ!
まずいじゃないですか! それってまずいじゃないですか!!(焦)

と、我にかえったてるるなのでした(笑)



いつもはこうやって撮ろうとか、ああやって撮ろうとかいろいろ考えながら撮影会をしてますが、
たまには好き勝手に撮りまくるっていうのもなかなか面白いような気がしました♪





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「ところでてるるさん、しぃばを今夜はまだもらってませんけど??」





ちゃんと座って待てると言うなら考えてもいいですけどねぇ~ ( ̄ー ̄)b





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】




とりあえずの目標登録枚数100枚まであと少し……





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

座り込みの練習開始です♪

ご訪問ありがとうございます!
ご心配をおかけしております~ 相変わらず軽くヘロヘロしておりますが、
そんなことばかりも言ってられないので、ちょっと気合いでがんばるです(^o^)
ちなみにてるるはみんなにかなり甘々です♪





さて、本日はもまるさんにちせちゃん教育なんてしてもらおうかなと思います~
かなりガツガツくんなのでなんとかしないといけませんからね~(;´▽`)b

ということで、もまるさんにコンデジで撮影してもらいながらがんばってもらいました♪






ちせ「もまるさん! 写真撮ってないで早くください~!!」(がるる)





や、野性的ですけども…(; ̄▽ ̄)
でも、もまるさん、可愛いからって簡単にあげちゃためですよ~



それじゃ教育にならな…






ちせ「んまいです~~~~っ♪」(かぷかぷ)





早い、早いです……(^_^;)
もうちょっと高いところでちらちらとさせながらですね、

「あげるからね~、食べるときはお座りだよ~」って感じで言いなが…






ちせ「やっぱり、しぃばっておいし~です♪♪」(かぷかぷ)





座り込みをする練習のはずなんですけども、なんか立ってます…(;¬_¬)
ちょっともまるさん、お預けですね、これじゃ練習にならないです!






ちせ「もまるさん、もっとください~~~」(かっぷり♪)





うぬぅ… かっぷりいってます…… まったく我慢できてません(; ̄~ ̄)
じゃあ、選手交代ですね~
てるるがやります! ビシビシいくですよ~!



って、ちせさん?






ちせ「しぃば…おいしいですよね……でももう食べれません………zzz」





台詞使い回しですか~~~(;´▽`)



あぁ、いつになったら座り込みできるようになるでしょうか…(  ̄_ ̄) トオイメ
しかし、今日の写真、画質悪すぎでした……





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】




とりあえずの目標登録枚数100枚まであと少し……





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まったりデー

ご訪問ありがとうございます!
3にゃんの座り込み、その内にやってもらえそうですが、
でもやっぱりそれにはもう少し我慢することを覚えてもらう必要がありそうです(^_^;)
今夜もオヤツタイムに座り込みの練習です♪





さて、本日なんですが、昨晩PCの画面を見てるのもツライくらいに調子が悪くてですね…
写真がありません~~~(; ̄~ ̄)
というわけで、まったり写真デーということでご容赦を<(_ _)>






くぅ「やっぱりてるるってば気合いが足りないんだよ~~~」





そ、そうですよねぇ~(;´▽`)
でも、これはなんとなく風邪なのではないかな~なんて思うわけですよ…






れぅ「ダメダメです…まん丸お目々に負けてシーバあげるからだと思うです…」





それはきっと関係ないかと……(^_^;)






くぅ「だいたいちせちゃんに甘いんだよ~ 今度からぼくもまん丸でねだることにするんだよ」





えっと…なんだか話が違う方向へ行ってる気がするんですけど…(;¬_¬)
く~ちゃんにもてるるはかなり甘いと思うんですよ~♪






べる「もっとべると遊んでくれたら体調も悪くならないと思うんです…
だいたいてるるさんはみんなに甘いですが、べるにももっと甘くなってほしいかもです」






そんなモノクロで訴えられましても~~~
てるるは一番べるちゃんと遊んでるかなと思う……(>_<)
じゃあ、今夜は体調回復のために思いっきり遊びますかね~(笑)






ちせ「しぃば…おいしいですよね……でももう食べれません………zzz」





なんて平和なんでしょうか~(;´▽`)
タワー中段で電池切れしちゃってますが、なんだか寝返りなんてしたら落っこちちゃいそうです(笑)



しかし、ホントによく食べるんですよね~ そりゃ育ちますよね♪♪
あとはもう少し我慢することを覚えてくれると……(^_^;)





~本日のてるるお気に入り写真~






くぅ「ん~~ふふ~~~♪ お魚さ~んかして~~~♪♪」(酔)





なんだか目がかなり真剣なんですけども(;´▽`)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】




とりあえずの目標登録枚数100枚まであと少し……





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

