

重いんですけど……

ご訪問ありがとうございます!
今日はなんと起きたら14時過ぎちゃってました(汗汗汗)
記事用の写真も用意していないし、当然記事も書いてない…
これってやばいんじゃないでしょうか~ ってかなり焦って15時過ぎ……





ということで、急いで写真を加工、壁紙を作成、UPしてこれを書いているです(; ̄~ ̄)
焦ってタグを打ち間違えまくってます(笑)



今日はべるちゃんにお任せってことにしましょうか??






べる「え? あ…はい! み、みなさん、こんな格好で失礼するんです
てるるさんが寝坊なんてしたっていうことで…うぅ……重いんです……」






って、なんだってそんなに苦しそうなんでしょうか…べるちゃん(;´▽`)






べる「いえ、く~ちゃんがなんだかべるに乗ってせっせと毛繕いなんてしてるですよ…」
くぅ「せっせ、せっせ、せっせ、せっせ」





てるる的にはなんとも微笑ましい光景だったりしますけど、
乗っかられてるべるちゃんにしたらたまったものではないと…きっとそゆことですね( ̄▽ ̄)b






くぅ「背中も暖かくて気持ちいいんだよ……このまま寝ちゃお……zzz」
べる「や、ちょっ、く~ちゃ~~~ん、重いんです~ おでぶなんですから~!」




あらら、寝ちゃいましたね(笑)
しかし、べるちゃん、あなたも同じくらい重たくなってきましたけどね~( ̄ー ̄)






べる「いぢわる言ってないで助けてくれてもいいと思うんです!!」(じと)





でも、く~ちゃん、気持ちよさそうだし起こすのもかわいそうかなと……
でもでも、べるちゃんも重そうでかわいそうな気もしますが……
でもでもでも、このまま見ていたい気がしなくもない(笑)






べる「もぅいいんです! 自分でなんとか…よいっしょ!」
くぅ「暖かいんだよ…………zzz」





別の場所に行っちゃうかと思いきや、向きが変わっただけでした♪
べるちゃんもそんなに嫌なわけじゃなかったってことですかねぇ( ̄▽ ̄)



いやいや、しかし寒くなってこういう光景があちらこちらで見れるようになってきました♪
冬って寒くて好きじゃないんですが、なんか気持ちが温かくなる季節でもありますよね(*^_^*)





~本日のてるるお気に入り写真~






くぅ「ん~、パシャパシャやかましいんだよ……zzz」






べる「そろそろ寝るので、あっちのお部屋に行ってください……zzz」





えっと、てるるってばじゃまですか??(T_T)



■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】




とりあえずの目標登録枚数100枚まであと少し……





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

バンダナです♪ その2

ご訪問ありがとうございます!
ニャンコは見ていないようでちゃんと見ているのである! って感じたりするときがありますが
べるちゃんはまさにいつもそんな感じです♪
それからちせちゃん、シーバはもちろん大好きなんですけど、
彼の場合、なんでも食べたいみたいです(笑)




さて、本日は先日のいただきものの続きでございます♪
ケンケンとテンちゃん」のケンケンとテンのお母さんよりバンダナ首輪をいただいたのを
紹介させていただきましたが、その続きを載せる前に嬉しいプレゼントが届いてしまいました!(焦)

先日「ブログ1周年記念企画」ということでカレンダーを作るという企画にう~く~る~ち~も
参加させていただきまして、そのカレンダーができあがったということで送ってくださいました♪



どうもありがとうございます!(´▽`)






【カレンダーの他にもモリモリでした(汗)】





おお~~ る~ち~く~う~が入ってるです!(左から言ってみましたw)
と思ったら「猫日和」のズニさん、フリーさん、カートさんも発見です!!
他にも可愛いニャンコさんたちがたくさん参加されていて、来年1年間は楽しく過ごせそうです(´▽`)
参加された方々のところにもお邪魔したいな~なんて思ったりしたてるるでした♪



さてさて、我が家のう~く~る~ち~は何月でしょ~♪






【11月♪】





感動でございます!!
11月のまんまにしておきたくなりましたですよ!(笑)
そして12月にケンケンさんのすごく素敵なお写真が使われていました!!
表紙のケンケンさんとテンちゃんのお写真はあちらにお邪魔し始めたころから大好きな1枚で
このままにしておくっていうのもアリですね~♪
っていうか、それぞれ並べて置いておきたいような気がしてきました(´▽`)


そして一緒に写っているのは、なんとマグネットになっているみたいです!!
これは是非ぜひうちのホワイトボードに貼り付けさせていただきます♪



では続きまして~
バンダナ首輪の続きにいってみましょう~(^o^)






【う~く~る~用バンダナ首輪とキャットニップなお魚けりけり&ウニウニくん♪】





それぞれ色違いで3つも!
どれをだれにって非常に迷ってしまいます( ̄ー ̄)






れぅ「ん! んん!! てるるさん! なんだかいいかほりですが??」





そうでしょ~ そうでしょ~~~♪
もうちょっと写真を撮ったあとで思いっきり楽しんじゃってくださいね~(*^_^*)



で、続きを撮ろうとしたときでした!!
こんなことをしていると必ず走ってきます…彼……






くぅ「おおお! お魚さんだよ~!! そしていいにほいなんだよ~~~~!!」





や、いきなり燃えすぎですから…(; ̄▽ ̄)
ねぇねぇ、く~ちゃん、まだ写真撮ってる最中なんですけどねぇ~






くぅ「お魚さ… え? いいにほいな……え??」
(けりっ けりっ)





もう聞いてるようでぜんぜん聞いてません(T_T)
じゃあ、それ貸してあげるから向こうで遊んできてくださいね♪
こっちは首輪な続きを、





【さて、何色がだれがいいでしょうね~~~】





やっぱり赤は、






れぅ「どうです? かっちょいいですか??」





う~くんですよねぇ~(´▽`)
うんうん、なかなかかっちょよいでございますよ♪



グリーンは先日べるちゃんに着けてもらいましたから、ピンクをく~ちゃんですね!






くぅ「え? ピンクのお魚さんもあるの??
うれしぃ~んだよぅ~~~うふふふふふ」






どうやら今日は無理そうですね(汗)
でも、せっかくなので着けてもらっちゃいましょうか~



って、く~ちゃん、いなくなったと思ったらべるちゃんルームで……






べる「てるるさん、この酔っぱらいをなんとかしてください……」(冷)
くぅ「ん~~~ふふ~~~~~♪
ピンクの~~~お魚さ~~~ん♪ ん~~~~~ふふふふふ~~~~~~♪♪」






今日はきっと何をいっても無駄のようです(; ̄_ ̄)
っていうか、お魚さんは水色でしたけどね(笑)



ということで、ケンケンとテンのお母さん!
素敵なプレゼントの数々ありがとうございました!!





~本日のてるるお気に入り写真~






くぅ「夢の中でピンクのお魚さんがたくさん泳いでたんだよ♪」





ん~、なんて平和なんでしょうか……(;¬_¬)
べるちゃんが呆れて寝ちゃいましたけども??(笑)



■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】




とりあえずの目標登録枚数100枚まであと少し……





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

シーバはやっぱり人気らしい♪

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりモノクロもセピアもいつもと違う雰囲気でたまにはいいかもですね(^o^)
ちなみに昨日のモノクロで1部カラーの画像はどうやったかというと
まずカラー写真の赤いひものところだけを切り取ってから
モノクロ写真に重ねたっていうなんとも単純なやり方だったりします(笑)
(それだけに正解は他にあると思うわけですがw)



さて、本日はモノクロ写真を選んでいるときに発掘した(たぶん)未使用写真たちを♪♪






くぅ「あ゛~~~っ! あんなところに!!」





あんなところになに! なんもないから~!!(T_T)
以前も軽くお話しましたが、く~ちゃんには何かが見えているらしいんですねぇ~
っていうか、伸びすぎ~(笑)
関連記事はこちら



ハウスにべるちゃんが入ると彼がやってきます♪






くぅ「べるちゃんは今お外に夢中なんだよ……」
(そ~~~~~~)




べる「こうやってお外を見るのは好きなんです~
こんな時じゃましたら許さないんですよ~~~♪」

くぅ「き…気づかれてるんだよ……」(硬直)





最近ちせちゃんと走り回っているからか、べるちゃんにはあまりしつこくしないんですが、
相手がちせちゃんだと、わりと容赦なかったりします(笑)






くぅ「そ~~~~~~~~っ!」
ちせ「えっ? えっ?
もしかして、踏むですか!? そのままむぎゅ~って踏んじゃうですか!?」






やめてください~~~(>_<)
5キロオーバーなく~ちゃんがそのままむぎゅっとしたら、ちせちゃんがぁ~~~!






ちせ「もうじゃらしに八つ当たりしちゃいますよ!」(ぱしっ!)





まだまだく~ちゃんにはかないませんものねぇ(;´▽`)
というかちせさん、そのじゃらしの遊び方ですけど若干間違ってませんか??
これはてるるにじゃらしで遊べっていってますか? もしかして(笑)



こうしてみるとまだまだ仔猫なちせちゃん、しかし相変わらず食欲旺盛です♪






ちせ「もまるさん、しぃばですか? それしぃばですか??」(キラキラ)





シーバの味を覚えたちせちゃん…もまるさん、シーバはちょっとにしてくださいね(^_^;)
でもアニキたちが食べてたら、そりゃ欲しくもなりますよね~





~本日のてるるお気に入り写真~





そんなもまるさん、オヤツの時にてるるが写真を撮ろうとすると、
突然いぢわるになります(笑)






ちせ「そんなに高くしたらしぃばに届きません!!」





なんとなく、カラーかモノクロかセピアかは写真に写っている色と雰囲気によって
変えてみると面白いということが判明しました♪
ちなみに、この写真、やけにいろんな色が写っていてカラフルだったのでセピアにしてみました(笑)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】




とりあえずの目標登録枚数100枚まであと少し……





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

今日はモノクロデー♪

ご訪問ありがとうございます!
昨日のウィンク、鼻血が出そうな方もおられたようで♪
いやいやてるるももう鼻血寸前でしたけども(;´▽`)
あのバンダナになんのニオイがついていたかというとですね
キャットニップなかほりでした~(写真は後日……)





さて、本日はモノクロ~なお写真な日でございます~♪
最近、いろいろなブログでお見かけしていて、てるるもやりたいな~と(^o^)






ちせ「そのピラピラ、ぼくにも貸してください♪」
れぅ「でも、ちせちゃんがぶがぶしちゃうですよ??」





ん~、相変わらずもともと白黒なう~くんはなんというか「そのまんま」ですね~(笑)
でも、背景がモノクロだとまた違った雰囲気…なのですかね(; ̄▽ ̄)






ちせ「ねっずみ~ ねっずみ~~~♪」





てるる初のセピアにしてみたりして~
この斜め後ろな感じがまたなんともいえないなぁ~なんて思うてるるですが、
やっぱりグレーな方が好みかなぁ
ということで、






ちせ「もまるさんが持ってるのはカリカリですか??」





グレーなモノクロ♪
背景に写っているものによって変えてみるのが良いかも…なんて思いました(^o^)






くぅ「くきぱ~~~んちっ!」
ちせ「負けないです!」





そんな声が聞こえてきそうな1枚(笑)
ホントちせちゃんはめげないコなのですね~






ちせ「う~くんのおしり、あったかいです~」





う~くんってばおしりを枕にさせてあげるなんて、いいアニキです♪
てるるも一緒に枕にしたら怒られますかねぇ~(笑)<当たり前






べる「今日は猫っぽくいってみるんです♪♪」





猫っぽいです! 猫っぽいですよ~~~!!(>_<)
ところでなんか楽しいものが見えますか??





~本日のてるるお気に入り写真~





先日、「unforgettable」のlouismamaさんがモノクロで一部色つきなお写真を載せられていて
てるるもやってみたいな~と思い、こうかな~ こうかな~ ってやってみました(超適当w)






ちせ「ひも! ひも!!」
(ちょいちょい)





なんとも怪しさ満点ですねぇ(; ̄~ ̄)
ん~、やっぱりちゃんとやり方を調べてやってみた方がよさそうですね(笑)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】






【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

バンダナです♪

ご訪問ありがとうございます!
「スクスク育ってくれて嬉しい反面、仔猫時代の短さを実感」、たしかにそうですね~
ちせちゃんがうちに来たときには片手に乗るほどの大きさだったのに
あっという間に両手でも余るくらいになりました(*^_^*)
ん~、いつまで仔猫ちゃんでいてくれるでしょうね~
本人はきっと早く大きくなりたいに違いないですけどね(笑)





さて、本日はべるちゃんにちょっとモデルさんをしてもらおうかと思います~♪






べる「え? べるですか??
そのなにやら怪しげなものを着けろっていうんですか!?」






いやいや、ぜんぜん怪しくないですから~(; ̄▽ ̄)b
実はちょっと前(といってもちとせがくるちょっと前…汗)に
ケンケンとテンちゃん」のケンケンとテンのお母さんより頂き物をしていました♪
(紹介が大変遅くなってしまいました…)






べる「首輪にしてはちょっと大きいんです…
てるるさん、なにか企んでますね……」
(疑)





そ~んなわけないじゃないですか~ っていうか、失礼です(汗)



ということで、逃げるべる嬢を捕獲、さっそく装着してもらっちゃいました♪






べる「ん? なんだか着けてみると素敵なんです♪♪」





おお! なかなかに似合ってるでございますよ(´▽`)
てるる家初、バンダナ式首輪~♪(つけ方あってますか? やっぱり不安w)
素敵ですよねぇ~これはもうパシャパシャですよ~~~うふふ
実は「ケンケンとテンちゃん」では首輪とおもちゃのショップもやられてるのですよ!
みなさんもよろしかったらぜひ覗いてみてください♪



で、この首輪、他にう~く~用とケリケリなオモチャも一緒に頂いたのですが
まだ写真が撮れていないのでそれはまた後日ということで<(_ _)>



さささ、べるちゃん、今日はモデルさんっぽく可愛いの撮らしてくださいね(´▽`)






べる「えっと、こんな感じですか??」
(パチッと♪)





ぐぁ! やられましたよ、てるるはやられましたよ~~~(壊れ気味)
べるちゃんがウィンクできるなんて知らなかったですけども
もしかして、今まで出し惜しみしてましたか(;¬_¬)






べる「そんないつもやってたらありがたみがなくなるんです!
でも、なんかこれ良いニオイがするんです♪」

(ベロベロベロベロベロベロベロベロ)





え…… もしかして、一緒に入れてもらってたオモチャのニオイですか!
あぁ、バンダナがべろんべろんになってしまうです~~~(>_<)






べる「うふふふふふ~ なかなか素敵な首輪だったんですぅ~~~~~~♪♪」





いやいや、そゆことではないかと思うんですけどね(笑)
まぁ、満足いただけたようで良かったよかったです(´▽`)



ケンケンとテンのお母さん、素敵なバンダナを本当にどうもありがとうございました!





~本日のてるるお気に入り写真~





こんな撮影会をしていたときのことでした



がりがりがりがりがりがり…



わりと激しくドアをひっかく音がしたので開けてみると、、、






くぅ「何をこそこそ楽しそうなことしてんの~ ぼくもまぜて欲しいんだよ♪」





じゃあ、く~ちゃんもこの首輪してみる??



って、聞く前にベロベロ始まっちゃいました(; ̄~ ̄)
しかし、気がついたら今日はひたすら縦写真でしたです~♪





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】






【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ホントの姉弟みたいです!

ご訪問ありがとうございます!
昨日のう~ち~ひっつきにく~ちゃんも混じってくれるとホントに嬉しいかもです~
そしてゆくゆくはべるちゃんも…
でも、ひとまずはちせちゃんが我が家へ馴染んできたということで良しとしましょう(´▽`)





さて、本日はこの間べる嬢が家中をうろついていたときの写真など♪



いつものようにタワーをよじ登るちせちゃんがいたんですが、
なんだかいつもよりも気合いが入っているように見えました(笑)






ちせ「べるねぇにかっちょいいとこを見せるんです!!」(必死)





なるほど~ そゆことでしたか~ そりゃ力も入りますよね~~~(´▽`)
姉ちゃんにいいとこ見せたいなんて可愛いとこがあるですね♪






ちせ「ハウスに到着です!! べるねぇ見てたですか??」





やや得意気なちせちゃん、なかなかかっちょよかったと思うです(´▽`)






べる「なかなか素速くよじ登ったんです~ お猿さんみたいでした」





えっと、それは褒めてるんですよね~(; ̄▽ ̄)
しかしちせちゃん、タワーへよじ登るのがやたらと速くなりました♪
ホントにお猿さんみたいですけどね(笑)


って、せっかく登ったのにさくっと降りてきたちせちゃん、
何をするかと思ったらべるちゃんのところへ近寄っていきました!(どきどき)






ちせ「あんなに速く登れるようになったんです!」
べる「ちっこいくせにすごいんです! なかなかかっこよかったんです!!」
ちせ「(ほめられました♪ …ちっこいって言われたけど)」





べるちゃんもなかなか姉な感じになってきましたね♪
柄が似ているのもありますがホントの姉弟みたいです~(*^_^*)



そして、タワーを登るべるちゃんを見たちせちゃん、






ちせ「うわっ! べるねぇってばすごいんです!
タワーにピョン、ピョンって! あっという間にハウスに入っちゃいました!!」
(尊敬のまなざし)





そうねぇ~ みんなジャンプして登るんですよ~
って、く~ちゃんもいつもピョンピョンってしてませんでしたっけ?(; ̄▽ ̄)
でも、ちせちゃんも早くあんな風に登れるといいですね(^o^)






べる「べるがたまにハウスを使うときは邪魔しないで欲しいですけどね♪」





またまた、そんなこと言って、ホントはムギュムギュと一緒に入りたかったりして?(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~





ちせ「ぼくもべるねぇと一緒にハウスに……っ!!」
べる「今は満員なんです!!」(ぱしっ♪)
ちせ「うぐっ!」





いやいや、べるちゃん、な~か~よ~~く~~~ですよ(>_<)b
でも、本気パンチじゃないところが優しいですね♪
ちせちゃんはやたらビビってましたけども(笑)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】






【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

団子ですか? これって団子ですか!?

ご訪問ありがとうございます!
さて、今日はちょっと時間がないのでお写真な日とさせていただきますです!
(や、最近いつもですが…汗)、







【う~ち~が! う~ち~~がぁ~~~!】





くっついて寝てました!(´▽`)
これっててるる的にものすんごく感動なんですが!!(T_T)






【ちょっと離れて撮ってみる】





やっぱりくっついて寝てます~~~!!(しつこいw)
しかし、こうして見るとちせちゃんホントに大きくなったと思ったりしますです(´▽`)






【そしてべろ~~~んと♪】




あ、あ、あ、あ、毛繕いまで~~~♪
なんだかう~くんのお世話モードが全開でございます(´▽`)






【じぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~】




や、く~ちゃんそんなに怖い顔して睨んでないで
いっしょにお世話してあげたらどうかと思うんですが……(¬_¬)
それともう~くんにお世話してもらいたいとか…?(笑)



今日はやけに寒かったりしますが、なんとなくほんわかしたてるる家なのでした~(*^_^*)
しかし…いいのかてるる、こんな更新で……(汗)





~本日のてるるお気に入り写真~






くぅ「ぼくはシロクマさんをフミフミするからいいんだよ~~~♪」
(ふみふみふみふみふみふみふみふみ)





え~ てるるとしてはく~ちゃんもいっしょに団子になってみてほしいんですけども(^_^;)
とはいえ、こういう図もなかなか好きだな~なんて思うてるるなのでした♪





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】






【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

写真撮影中だって遊びたいです!

ご訪問ありがとうございます!
昨日は1日バタバタとしていて気がついたらなんか腰痛くんになり、
みなさんのところへ周り始めた直後にダウンしてしまいました<(_ _)>

やっぱりあくび写真はみなさん苦労されるんですね(^_^;)
一番成功の確率が高いのは、やっぱり起きたての時にカメラを構え、
今か今かと待っているときでしょうか(^_^;)
猫写真には根気がいるって言われるのも分かる気がします(笑)
てるるは基本的に「あ、あくびしそう!」と思ったらカメラを向けて撮るんですが、
そうそう上手くはいきませんです…はい(;´▽`)





さてさて、今日はべるちゃん何やらご機嫌斜めな感じなのですが、






べる「てるるさん、昨日の首輪はやっぱりしめ過ぎだったんです!
ネックレスくらい緩めにするものってhanaさんが言ってました!!」






うぐ! やっぱり…(; ̄▽ ̄)
そんな気はしたんですよ… や、ホントに……
じゃあ、もう1回撮影会しますか~~~♪





べる「今日はう~くんをモデルにしてください!」(ぷい)





振られました(T_T)
とはいえ、う~くんは気分じゃないとやたらと冷たいんですよねぇ…



ということで、ご飯タイムまで待ってみました♪
座り込み中は少々いじられても耐えるう~くん、なんていいコなんでしょうか(´▽`) <鬼



さささ、う~くん、このかっちょいい首輪をしてみますよ~~~!






れぅ「てるるさん、別にいいですけど、ご飯増量ですよ♪」





写真撮らせてくれたらなんでもOKですよ!
さて、今日は緩めにしてみました~~~ って、これ緩すぎですか(汗)



じゃあ、もうちょっとしめてみますかねぇ~ う~くん(^o^)






れぅ「なんとなく後ろに怪しい気配を感じるです……」





ホントです……(¬_¬)
なんか嫌な予感がするのでチャチャっと撮りましょう!!






ちせ「ねぇねぇ、う~くん! 何ですかこれ~~~~~~♪♪」(大興奮)
れぅ「てるるさん、もう無理だと思うですが……」





ち~せ~さ~~~~ん!
って、噛んだらだめですってば!!(焦)



こんな感じで撮影会は泣く泣く終了……(T_T)
なんとなくしめ過ぎだったり緩すぎだったりで、なかなか難しいものがありますですね(^_^;)






べる「やっぱりう~くんはべるより似合うんです」(こっそりのぞき見)





あれ、べるちゃん、そんなにこっそりしなくても(; ̄▽ ̄)
いやいや、でもべるちゃんも似合ってましたよ♪♪





~本日のてるるお気に入り写真~





今日は久しぶりに家中歩き回ったべる嬢、
タワーのハウスに入ってお外を観察していました~(´▽`)
そしたらやっぱりやってきました、






くぅ「い~~~ながめなんだよ~~~♪」
べる「たまにはここも良いかもなんです」





2人でハウスから眺めてました(*^_^*)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】

今日はてるる、やっちゃいまして…壁紙画像を3枚アップしようと思いきや
2枚同じのをアップしてしまい、1枚は削除依頼を出す羽目に…
そんなわけで2枚追加となりました…
ま、まぁ、こんな日もありますよね~ あは、あはは、あはははは…はぁ





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

あくび4連発♪

ご訪問ありがとうございます!
眠くても相手をしてあげるく~ちゃん、やられてもめげないちせちゃん
なかなか良いコンビな気がてるるもしていますが、
このまま大きくなってでかいのが2人でどたんばたんやられたら
さすがにご近所に怒られるかもしれませんね(笑)
まぁ、でも怒られてもいいからそれくらい元気に育って欲しいなんて思うてるるでした(^o^)





さてさて、今日はみなさんのいつもとは違うお顔デーということで~






れぅ「てるるさん、正気ですか!?
間違っても可愛いなんて言ってくれる人なんていないと思うです…」






そうですかね~~~(´▽`)
てるるから見たら誰がどんなお顔をしてても可愛いですよ~(久々に親ばかスイッチONです♪)






くぅ「ん~~~、それはどうかな~~~~って思うんだよ…」





まぁ、土曜日だし、細かいことは気にしない気にしな~い( ̄▽ ̄)v



ではでは、まずはう~くんからですよ~♪






れぅ「ぐぁ~~~~~~っ!!」





いやいや、いきなりかなりの大口でございますねぇ~~~♪(楽)
こんな大あくび、てるる的には大好きです~!



さて、次はく~ちゃんいきましょ~~~♪






くぅ「あ゛ぁ~~~~~~っ!」





なんですか、「あ゛ぁ~」って(^_^;)
う~くんよりやや控えめですが、狙い通りいつもとだいぶ違うお顔に~っ(´▽`)






べる「だ、誰さんですか! 少し見ない間にすんごい顔になったんです!」





えっと…少し見ない間って、せいぜい2~3日くらいですけども(笑)



そんなこと言ってるべるちゃんのだってあるんですよ~♪






べる「くわぁ~~~~~っ!」





ん~、女の子なのに豪快です~(笑)
その口が閉まる瞬間に手を入れて噛まれてみたいかも……(; ̄▽ ̄)



さ~さ~そして最後はちせちゃんですね~♪






ちせ「ふぁ~~~~~~~っ!」





ヤドカリごっこして疲れましたか~ や、疲れる遊びでもないと思いますけど(笑)
ん~、なんともソフトなあくびですね(´▽`)



てるるは普段あくび写真を狙ってもなかなか撮れないんですね~
というか、あくびの一番可愛いタイミングっていうのをとらえることができなかったりして
やっぱりあくび写真というと、し始めと口が開ききるちょっと前が好きなんです♪
故に、ものすごく失敗写真がたくさんなのですね(T_T)





う~くん、う~くん、てるる的にかなりイケてると思うんですけど、どうでしょう?






れぅ「ちょっと1人にしておいてもらいたいです……」





そんないじけることはないと思うんですよ?(^_^;)





~本日のてるるお気に入り写真~



以前「猫日和」のhanaさんの企画でいただいたプレゼントの中にありました首輪を
やっと着けて撮らせてもらえました(´▽`)
いや…長かった……






べる「このピラピラ感がべるは好きです♪」





てるるもそう思います~! hanaさん、ありがとうございました!!
って、つけ方あってますか??(不安)
なんとなくしめすぎな気がしなくもないんですが…





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ちっこいハンター?

ご訪問ありがとうございます!
寒くなるとやっぱりコタツに入りたくなるみたいですね~
今年はヤドカリな冬になりそうです(笑)
しかしコタツムリって初めて聞きました(^o^)
ちなみに、う~くんがいちばんコタツにいる時間が長いです~
そして顔出すことはあまりない…みたいな(^_^;)
で、く~る~はほとんど入りません♪





さてさて、今日はちせちゃんのハンターな写真から参ります~






ちせ「今日こそこのしっぽを捕まえます!」





今日もがんばってますね~(´▽`)
でもそのしっぽはかなり手強いと思いますよ~♪



っていうか、ちせさん? く~ちゃん寝てますよ(笑)






ちせ「ちょっと、く~ちゃん! まじめにやってください!」(真剣)
くぅ「え~、今は眠いんだよ~~~あとでね」
ちせ「あ~そ~ぼ~う~よ~~~っ!」
(ぺしぺしぺしぺし)





あ~、そんなぺしぺししちゃって怒られますよ??(; ̄▽ ̄)






くぅ「だから、いまは寝てるんだ~~~ってば!」(がぶっ)
ちせ「いだい! いだいです!!」(じたばた)





ほら~ だから言ったじゃないですか~~~(^_^;)



そしてちせちゃん、ソファの背もたれから落っこちました(笑)






ちせ「ひとまず、やられたフリをしときます……」





目線を外してやられたフリですか!?
どこでそんなこと覚えたですか(笑)






くぅ「もう起きちゃったから遊んであげるんだよ~~~っ!!」
(がぶっがぶっけりっけりっ)
ちせ「うぐっ! ぐぁっ! こ゛め゛ん゛な゛さ゛い゛~~~~~~」





く~ちゃんにはどうやらやられたフリは通用しないみたいですな(;´▽`)



こうして今日も鍛えられるちせちゃんなのでした♪
あぁ、でもなんか痛そうです(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「油断してる今がチャンスです」(そ~~~っと)





しかし、ちっとも懲りてませんね…(; ̄▽ ̄)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

コタツでヤドカリ?

ご訪問ありがとうございます!
昨日のコメントでなんとも懐かしい言葉を聞きました~
加速装置…ん~、ちせちゃんにはついてますね~間違いないです(^o^)
ホントに気がつくとそこにいる…みたいなことがしょっちゅうなんですが、
けっ飛ばしてしまうのはうちだけじゃないようでちょっと安心(や、安心しちゃダメw)



ところで、う~くんがキッチンカウンターから何やら見つめているんですが?






れぅ「ん~、何やら楽しそうなんです」





何がそんなに楽しそうですか?(´▽`)
てるるは楽しいこと大好きですよ~~~♪






くぅ「ちせちゃんが面白そうなことをしてるんだよ~
なんだか懐かしい気がしなくもない……」






と、楽しそうだと注目されてますが、ちせちゃんは何をしてるですか??(^o^)






ちせ「えっ? ぼくですか?? 何って…」




ちせ「ヤドカリごっこですけど♪」





え、え~と…そのコタツから半身でてるのがヤドカリっぽいってことですね!
そいえば以前く~ちゃんもやってましたっけ…白ヤドカリって(笑)
やってる本人はかなり楽しげではあるんですけどね~



ちせちゃん、そろそろ場所を交代してもらいたいな~なんて
てるるは思ったりしてるんですけど~どうでしょ?(´▽`)






ちせ「くくくっ! てるるさん、いい歳してヤドカリごっこしたいんですか?」





や、寒いからコタツに入りたいんです!(;>_<)



しかしホントに寒くなりました…みなさまも風邪などひきませんようご注意ください(^_^)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「ぬくぬくです……zzz」





ヤドカリごっこ数分前のコタツの中…
っていうか、熱かったから顔だしてただけじゃないですか(; ̄▽ ̄)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

並んでご飯♪

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、昨日のべるちゃんはかなりがんばったみたいで
今日は何やら逃げ回ってました(笑)
べるちゃんはかなり臆病なところがあるので、なるべくびっくりさせないように
そ~とやってるんですが、それでもちせちゃん飛びついちゃったりして(^_^;)






れぅ「さて、ご飯はまだですかね…もうかれこれ48じ……」





や、まだ数分かと思うですよ~~~(;´▽`)






れぅ「うぐ… こうなったらあと47時間と50分とちょっと座り込んじゃうです!」
くぅ「ぼくは今すぐたべた~~~い♪」





ん~、う~くん、無理して48時間の座り込みをすることはないかと(; ̄▽ ̄)
またやせちゃったら困りますしねぇ…
あれ、今日はちせちゃんが騒いでませんけどもどしたんでしょうか?
軽く平和な気がしなくもないですが(笑)



ち~せ~ちゃん、座り込みしないですか??






ちせ「ほぇ~? てるるさん、おはようです~」(ぼけぼけ)





ちせちゃん、おはようございます~
全力で寝ぼけてますけども、今アニキたちは座り込みをしてがんばってますよ?






ちせ「ん~、すわぁぁぁぁぁぁぁぁ………」




ちせ「……ぁぁりこみですか? 何ですかそれ…まだ眠いんです……」





えっと…ご飯をくれくれ作戦ですよ(; ̄▽ ̄)
じっと座ってご飯がでてくるようにアピールするってやつですねぇ~♪






ちせ「なるほどです…がんばってください……zzz」





って、寝ちゃいました(´▽`)
じゃあ、ちせちゃんはご飯いらないみたいなのでう~く~にあげますかね~



て、缶詰を開けて用意しようと思ったら、






ちせ「ねぇねぇ、う~くん、ご飯はどこですか?」
れぅ「座り込みをしないで寝てたコがいたからまだ出てきてないです……」
くぅ「ごっはん! ごっはん!!」





もう来てますがっ!!(; ̄□ ̄)
いや、しかし興味なさそうに寝てたのに…恐るべし缶詰パワー(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






【ならんでご飯タイム】





こうして並んで食べている姿もなかなか好きなてるるなのでした(´▽`)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【壁紙サイトへ】





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

じっとしてるのツライんです!

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、く~ち~ミルク争奪戦、きっと当分続くのでしょう(笑)
でもやっぱりあの器はく~ちゃんには小さすぎるらしいですね(^_^;)






べる「あ、てるるさん! いいところに来てくれたんです!!」





どしたですか~?
太ってないよアピールのためにそんなに伸びてるですか??(;´▽`)






べる「真剣に聞いて欲しいんです……
べるはとっても困ってるんです」






何やらホントにお困りのようですね…
じゃあ、真剣に聞いてあげますよ~






ちせ「べるねぇのお部屋……」(まったり)
べる「ちせちゃんが寝ちゃったんですけど!!」(困)





いやいや、なにを困ることがありましょうか~(; ̄▽ ̄)
そんな時はやさしくスリスリペロペロですよ(笑)






ちせ「じりじり寄ってみるです……」(じりじり)
べる「よっ、寄ってきたんですけど!!」(焦)





寝てるように見えて実は起きてますね、ちせさん(笑)
パンチされないといいんですけど(^_^;)






ちせ「あ、立ち上がったです……ぶたれちゃいますか?」(どきどき)
べる「気持ちよさそうにまったりされてるので起こしていいですかね?」





パンチなんてしちゃダメですよ~~~(; ̄▽ ̄)b
そのまま寝かしておいてあげてください♪
それが姉というものですよ(*^_^*)






ちせ「だいじょぶ…そうです……zzz」
べる「て、てるるさん、このままじっとしてるの疲れたんです……」





がんばるんです~~~!
こうしてべるちゃんとの距離が若干縮まったのでした(´▽`)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「…………zzz」





そして、ちせちゃん初のべるちゃんルームにお泊まりとなりました~♪





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【今回の壁紙】






【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

兄が弟のためにすべきこと?

ご訪問ありがとうございます!
ご心配をおかけしておりますてるるですが、なんとか大丈夫そうな感じでございます!
それよりもたくさんのご応募をいただきうれしさでなんだか調子良くなってきました(笑)
この記事の最後で結果発表したいと思います<(_ _)>





さて、今日もまたまたちせちゃんからです~(^o^)
っていうか、お天気が悪かったのもあるかもですが、
とにかくみなさん寝まくっています(笑)






ちせ「そろそろミルクがもらえる時間です~♪」





夕方にもまるさんがキッチンへ行くとなんとなく様子をチェックしてたりします(´▽`)
いつも思うのですが、ニャンコの体内時計ってなんでこうも正確なのでしょうか(笑)



そしてテーブルへミルクの入った器を置くもまるさん、
まだ置かれたことに気づいてないちせちゃん、
そして、素早くやってきたくっきアニキ(笑)






くぅ「今日はぼくが毒見をしてあげるんだよ♪」(くんくん)





ん~、毒見で済むんですか??(; ̄▽ ̄)
気がついたら全部飲んじゃいました~なんてのはナシにしてあげてくださいね~






ちせ「さて、ミルクをいただくんです~~~♪」
くぅ「ま、まだ毒見してない~~~!!」(焦)





いやいや、毒見する前にちせちゃんが来ちゃいましたけども~
ひと舐めくらいできたのでしょうか(笑)






ちせ「く~ちゃん、なにしてんですか!? それはぼくのですよ!!」
くぅ「えっと…まだ…ひとくちも……」




くっきアニキ…残念でしたねぇ(;´▽`)
こうなってしまっては毒見は不可ですね…
ちせちゃんはう~くんにはビビるんですが、く~ちゃんはどうやら平気らしい…






ちせ「うまうまですよ~~~♪」
くぅ「ちせちゃん、残ったらぼくが毒見してあげるんだよ♪」





あのね、く~ちゃん… 毒見は後からやっても意味がないかも……(; ̄▽ ̄)






ちせ「くはぁ~ おいしかったです!
じゃあ、く~ちゃん、毒見してください♪」

くぅ「了解なんだ……よ?
って、ちせちゃん…ぜんぜん残ってないんだよ……」






ちせちゃんってばすごい勢いで飲んでましたからね~(^_^;)
次回はちせちゃんが来る前に毒見をできるようにがんばって走って来てください(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「満足なんです………zzz」





もまるさんに抱かれたら、あっという間に眠っちゃいました(´▽`)





~ う~く~のうた 2009年カレンダー 当選者発表 ~



さて、たくさんのご応募をいただきまして本当にどうもありがとうございました!
てるるの写真で作ったカレンダーなんてホントに欲しい人がいるのだろうか…
などと思っていたのですが、ありがたいお話でございます♪



ではでは、以下の方々が偶数当選でございます(^o^)

とろおばさん
louismamaさん
ティティさん
hanaさん
みこ姐さん
maikさん
Kちんさん
なかちゃん
桃とらマンさん
Manonさん
てんちょさん
大阪のFさん
苗さん

おめでとうございます!(´▽`)
まだ、カレンダーは作成中ですので少し時間がかかるかもしれませんが、
お待ちいただけるとうれしいです!

惜しくもはずれてしまった方、本当にすいません<(_ _)>
しかし、せっかくご応募いただきましたので何か考えようと思います♪
たとえばう~く~る~ち~ポストカードとか?(え? そんなのいらない? 汗)

お手数ですが郵送先を同じメールアドレスまでお知らせくださいませ。
以前やりとりをさせていただいたことのある方でご住所の変更がある場合は
お知らせください。

ということで、
今回ご参加いただきました方々本当にありがとうございました!
てるるファミリーみんなして感動しております♪
こんな感じで2周年を迎えられるよう続けていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【今回の壁紙】






【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

仔猫なうちにパシャパシャと♪

ご訪問ありがとうございます!
カレンダープレゼント企画の受付は本日の12時(PM)をもちまして終了させていただきました♪
ご応募をいただきました方々、どうもありがとうございました!
さて、どなたが偶数になったでしょうか~ てるるもドキドキでございます(´▽`)

昨日のカーペット端のほつれは、もうみんなして犯人です(笑)
なんていうか、チロッと出てるものは引っ張らないといけないと思ってるようでして…(^_^;)





さて、本日はちょっと体調が軽く下降気味なため、お写真な日として
ちせちゃん特集でございます~(^o^)






ちせ「ここはホントに高くて眺めがいいんです~」





最近、ぜんぜん余裕でここまでよじ登ってしまうようになりました~(´▽`)
そして、今日、普通に降りてましたです! まぁ、ちょっと危なっかしい感はあるんですけど(笑)






ちせ「じぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」





いやいや、見過ぎですね…その目(; ̄▽ ̄)
何を見ていたかというと、カメラを片手で構えたまま手を振ってるてるるの手でした(笑)
こんな撮り方をしているからブレブレ写真だらけになるんですよねぇ♪







ちせ「なんですか~ このピンクのおいしそうなのは!!」
(がりがりがりがり)





それはえんぴつっていうんですよ~
っていうか、きららさんのお勉強の邪魔はしないでくださいね~(;´▽`)
パシャパシャパシャパシャ♪





ちせ「こんにゃろ~ このネズミめぇぇぇぇ!」





かなり気合い入ってます(; ̄▽ ̄)
しかし、このネズミ、かなりタフです… こんな噛み噛み攻撃にも耐える強靱な体(笑)






ちせ「んっ! いまミルクがチンでした!!」





この音にはやっぱりやたらと反応するちせちゃん(;´▽`)
そんなにミルクが好きですか(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






【パーーーーーーーーーーッ!】





いやいや、開いてます、開いてますよ~~~♪
なんとなくあらためて見ると「へぇ~~っ」なんて思ってしまうてるるなのでした(^o^)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【今回の壁紙】






【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

たまにはポーズをきめるんです♪

ご訪問ありがとうございます!
そして早速カレンダープレゼント企画へのご応募をいただきました方々、
どうもありがとうございました!
(なにそれ? って思われた方は昨日の記事を参照してください)
よろしければお気軽にご応募くださいませ♪





さて、本日はべるちゃんルーム(てるるの部屋)にく~ちゃんが乱入してます♪






くぅ「ねぇねぇべるちゃん! やっぱり最近は出番が少ないって言われたよ??
ここはきっとなんかやった方がいいと思うんだよ」







そうね~ 確かにこの部屋に入ってからなかなか写真を撮れないんですよね…
っていうか、なんて格好をしてますか(; ̄▽ ̄)







べる「てるるさんにやる気が感じられないんです!!
もう少し気合いを入れてもらわないとみなさんに忘れられちゃうかもです!」
(むす~)





そ、そうかも!!
じゃあ、今日はべるちゃんにも気合いを入れてポーズを決めてもらいましょうか~♪
しかし、べるちゃん! てるるの洋服もりもりなクローゼットが毛だらけになってしまうです(T_T)
ついでに言うなら大事なPCパーツの紙袋がだんだんボロボロに……



ま、まぁいいでしょう… それではかっちょよくお願いしますね~(´▽`)






べる「まかしておいてください~♪♪」
(のびぃ~~~~)





えっと、それがかっちょいいポーズですか~(;´▽`)






べる「そんなわけないです~ くるっと♪」





回りましたですね~
なかなかそのぽちゃっとしたお腹が良い感じかも~(;´▽`)






べる「すたっと着地なんです♪
どうですか? イケてましたか?? はぁはぁ」






お~ 壁に着地! なかなかイケてるかと思うですよ~(;´▽`)
次はいったい何をしてくれるですかねぇ~(超期待)



っていうか、もう疲れちゃってるようにみえるんですけども……
運動不足な感じですか??






べる「ま、まだまだこれからです~!
じゃあ、ご要望にお応えして寝たまま爪研ぎです~~~!!」






って、起きるのが面倒なくらい疲れてるってことですね!?
ありえない…ありえませんよ、べるさん( ̄- ̄;)



そんな撮影会をしてる頃、






ちせ「…………zzz」(うとうと)





同じ部屋でのんきにお休みモードでした( ̄▽ ̄)
ホントに彼もまたマイペース(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~





先日のおまたがぶがぶ事件の後の1コマ…






くぅ「教育的指導なんだよ~!」(がぶがぶ)
ちせ「いだだだだだ」





まだまだ力ではく~ちゃんに及ばないちせちゃん…
が、がんばるんですよ~~~(笑)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【今回の壁紙】






【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

カレンダープレゼント 受付開始します♪

ご訪問ありがとうございます!
ん~、食欲旺盛なちせちゃん、やっぱりく~ちゃんより大きくなっちゃうんでしょうか(^_^;)
なんとなくてるるファミリーの中で一番強いコになっちゃう予感…(汗)





さて、本日は金曜ですし、週末っぽいのでいよいよ行きますです!






べる「やっとですね~ というか、最近出番が少ないんです…」(むすっ)





そ…そうですか??(; ̄▽ ̄)
たしかに先日そんなお言葉もちょうだいしましたが…
ま、まぁ、今日はTOPということで…だめ?(笑)



ということで、先日ちらっと紹介しました「う~く~のうた 2009年カレンダー(卓上)」の
受付を開始しようと思います!



ちなみにカレンダーはこんなです♪










べる「予定では5つって話しでしたけどてるるさんがもう少し作ろうかな~って言ってるんです♪」
くぅ「だからどんどん応募してもらうとすっごく嬉しいんだよ~♪♪」





ということで、ちょっと多めに仕入れてこようと思います!
いくつ作れるかはお店の在庫とてるるの時間と相談ですが(笑)






れぅ「時間は自分で作るものです…」





や、そうなんですけどね~(;´▽`)





ということで、



ブログ開設1周年記念
「う~く~のうた 2009年カレンダー(卓上)」
を5名様にプレゼントです!
(弱気に5名と言ってみるw)



ご応募はメールにて、件名に「う~く~のうた 2009年カレンダー 希望」と記入して
送信してください。
(アドレスはサイドバーにあります)
メール本文に「う~く~る~ち~」の中で誰が一番好みかって書いてもらえると嬉しいです(^o^)
本日(/14)の1時(PM)から日曜日(/16)の12時(PM)までを受付期間として
到着メール順にこちらで番号を振らせていただきます。
その番号が偶数の方にプレゼントです!
*応募が殺到することはあまり想定していないのですが、
万が一てるるの限界を超えてしまったら
偶数番号の方の中からさらに抽選にさせてもらうかもしれません…





ちせ「偶数ってことは応募が1件しかなかったら誰にもあげないんですか??」





え、えっと…そゆことになりますね(; ̄▽ ̄)

余ったら奇数の方にもプレゼントしちゃいますが、予定数は一応いまのところ5コです
(おそらく少し増えるです)
ということでどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
あ、それから、応募資格としては、いまこの記事を読んでいる人ってことで♪






べる「くくく…そんなこと言って1件もこなかったら面白いんです~~~♪♪」





いやいや、そんな悲しいこと言わないでください~ しかも音符つきで(; ̄▽ ̄)
まぁ、そうなったらてるるの部屋に全部並べます!(笑)






~本日のオマケ~






ちせ「このしっぽ…気になります……」





ちせちゃん、そのしっぽはかなり危険なかほりが…怒られるかもですよ??(笑)




■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【今回の壁紙】






【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

食欲旺盛 …っていうか食べ過ぎ?

ご訪問ありがとうございます!
いや、しかしちせちゃん、日に日に逞しくなっているような気がします(^_^;)
これもくっきアニキに鍛えられてるからなんでしょうけど、
良いことも悪いことも教わってるような気がしてならないですが…(; ̄▽ ̄)





さて、本日はちせちゃん、何かを狙っているようです♪






ちせ「あ! ご飯な時間です♪」





そですね~(^o^)
しかし目がキラキラしてますけども??



そして、う~く~ご飯場へ全力疾走なちせちゃんなのでした(笑)






れぅ「ちせちゃん、それはく~ちゃんのご飯だと思うです…」
ちせ「毒見ですよ~♪」





ち~せ~ちゃ~~ん!
どして自分のあるのに他のが欲しいんですかねぇ…(; ̄▽ ̄)
っていうか、う~くんもとめてくれてもよいかと思うです~~~






ちせ「うまうまですよ~♪」(夢中)
れぅ「はて? なんのことか分からないですが??
ぼくはなにも見てないです♪」






え゛~ それでいいんですか~ れうアニキぃ~~~!
ほらほら、く~ちゃんが来ましたけど、てるるは知らないですよ~(;´▽`)






くぅ「ねぇねぇ、ちせちゃん、ぼくのご飯がないんだけど知らない?」
ちせ「し、しらないですよ~ きっともまるさんが忘れたんです!」(苦し紛れ)





さっきあなたが毒見と称してガツガツいってたじゃないですか…(; ̄▽ ̄)






くぅ「しかたないからここからもらうことにしようか~
実はここにはカリカリが山のように入ってるんだよ!」

ちせ「ホントですか? もらいましょ~ もらいましょ~~♪」
れぅ「あなたたち…もまるさんに怒られるですよ??」





えっと……う~くんはやっぱり止めないんですね(笑)
あなたたち~ 怒られてもてるるは助けてあげませんよ~~~(´▽`)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「もう食べれません……zzz」





しかし、カリカリ袋から食べちゃう前に片付けたのですが、
自分の割り当てはしっかり食べるちせちゃんなのでした(笑)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【今回の壁紙】






【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

たたかれたって負けません!

ご訪問ありがとうございます!
う~くんが毒見するのを見て、く~ちゃん、覚えたらしいんですね…
今朝、さっそくやってました~(;´~`)
残念ながら朝のバタバタタイムだったので写真は撮れなかったんですが……うぅ





さて、本日はちせちゃんの見上げ写真からまいりましょ~♪






ちせ「あっ! く~ちゃん見つけました!!」





タワーのハウスが好きなく~ちゃんをどうやら発見したらしい( ̄▽ ̄)
どうもく~ちゃんを追いかけていくちせちゃんですが、
タワーの上にいったって追いかけます(笑)






くぅ「…………zzz」





ん~、まったりまったりですね~(´▽`)






ちせ「そんなとこに逃げてもダメです! すぐに上っていくですよ!!
でも、たっかいです~~~」






ちせさん、ちせさん? く~ちゃん寝てるから今はやめといた方がよいかな~と(; ̄▽ ̄)






ちせ「うんせ! うんせ! もうすこしぃ~~~♪」
くぅ「気持ちよく寝てたのにぃ… てるる~ またガブガブしていい?」





兄としてそれはどうかと…(; ̄▽ ̄)
そゆ時は「こんなに高いのにがんばったねぇ~♪」とかって頭を撫でてあげるのが兄っぽいかもですね♪






くぅ「こんなに高いのにがんばったねぇ~」(棒読み)
(バシッ!)
ちせ「うぐっ!」





や、それは撫でるって言わないです~~~(; ̄▽ ̄)
ちせちゃん、大丈夫ですか~






ちせ「こんなことで負けたりしません!」





おぉ、逞しいですな(´▽`)
たたかれても向かっていく…それ大事ですね~
く~ちゃんも過去、そうやってみんなと仲良くなっていったんですよ~♪





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「や~ どうもどうもです~♪」
くぅ「また上ってきたんだよ…」





この後ハウスにイン! そしてガブガブっと……されてました(笑)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【今回の壁紙】






【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

毒見役?

ご訪問ありがとうございます!
追記に気づいてくださった方、やりますね(^ー^)
端っこにある小さい「more」…てるるだったらそのまま気づきません(笑)

ところで昨日のちせちゃんがガブガブしてたのは内股ですよ~(一応w)
や、ホントのところは分かりませんけども……たぶん





さて、本日は座り込みなお写真からです~






くぅ「ご~は~んまだ~~~~~~!」
れぅ「く~ちゃん、騒ぐと逆効果です。ここはじっと待つですよ……」





そうそう、お行儀良く待っとくです~( ̄▽ ̄)
彼らにご飯をあげてると全力で突っ走ってくるちせちゃん…
ものすごい勢いで鳴いて大人カリカリを欲しがります…



というわけで、今日はちせちゃんに先にミルクをチンしてあげますよ~



チ~ラ~リ~ラ~リ~ララ~~~♪(レンジのチン音…っていうか、最近のはチ~ンっていいませんなw)






ちせ「あっ! この音はミルクがチンです!!」(ぴく~ん)





こちらが「チンする」なんて言葉を使ってたら覚えますよね…そりゃ(´▽`)
だからって「チラリラリララする」なんて言ってたら舌噛みますし(笑)
まぁ、それはどっちでもいいんですけどね~






ちせ「うまうまですね~~~~♪」
れぅ「ところでちせちゃん、なんだかおいしそうですねぇ」(興味津々)





う~くんはカリカリあげたじゃないですか~~~!(; ̄▽ ̄)
それとったらかわいそうですよ~ 分かってますね? 兄なのだから~






れぅ「分かってます! とるわけないです!!
はい、ちせちゃん、ちょっとごめんです~~~」
(ずぃ~)
ちせ「あっ…」





って、う~く~~~ん?(; ̄▽ ̄)
それは横取りというですよ!!






れぅ「これは毒見っていうんですよ? 毒を盛られてたら大変ですからね~
うまうまです!! こんないいものをもらってたですか~」

ちせ「あっ…あっ……」





や、毒ってだれが盛るっていうんですか~(>_<)






くぅ「兄は毒見をしてあげるもの…
次回のミルクはぼくが毒味だよ!」






しなくていいから…(;´▽`)b





~本日のてるるお気に入り写真~






【ふて寝……】





う~くんにはちょっとビビってしまうちせちゃんなのでした(笑)





■■■■■■■■ 本日の壁紙 ■■■■■■■■




【今回の壁紙】






【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

ゆっくり寝れない…

ご訪問ありがとうございます!
大人缶詰の味…いったいおいしいんでしょうか…ん~、謎です(笑)
ちせちゃんの場合は、食べれればなんでもOK的な感じもします(^_^;)





さて、本日はなにやらく~ちゃんの真剣顔からまいりましょう~






くぅ「てるるさん! 聞いてくださいっ!!
ちせちゃんがっ! ちせちゃんがっっ!!」






や、なにやら口調が違いますけども…(; ̄□ ̄)
ちせちゃんがいったいどうしたというのでしょうか??






くぅ「寒いからって足の間に顔をつっこむんだよ…」





かわいぃ~ぢゃないですかっ!!(´▽`)
や、しかし暖かそうですねぇ~♪






くぅ「つっこむだけならいいんだけど、その後ガブガブするんだよ~
気持ちよく寝てるのに!!」
(怒)





じゃあ、ちせちゃんに言っておきますよ~~~(´ー`)



こら~ くっきアニキが寝てるときはガブガブしたらだ~め~で~す~よ~~~♪






ちせ「ごめんなさい……」(しょぼん)





や、たまにはいいんですよ! たまにはね!!(; ̄▽ ̄)
っていうか、ちょっとくらいいいじゃないかと思うんですよ~てるるは!!






れぅ「てるるさん、単純ですからあんな顔されたらコロッとだまされるですね
く~ちゃんだって、いつもぼくにしてるくせに……」
(じと)






くぅ「なんのお話ですか~~~??」(しれ~)





まぁ、こうやってく~ちゃんも兄とはなんたるかを学んでいくのですな(´▽`)b
がんばれ、くっきアニキ!(笑)






べる「で、てるるさん、どうしてこういうことになってるですか??」





ん?(; ̄- ̄)






くき「今日はガブガブされずにまったり寝たいんだよ……」





えっと…がんばれって応援したばかりなんですけども……
しかもそこはてるるのカバンの上なんですが~~~(; ̄▽ ̄)





■■■■■■■■ 今回の壁紙 ■■■■■■■■










【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

ご飯待ちはこんな顔

ご訪問ありがとうございます!
昨日の毛布にいたのは誰だったかというとですね~
あの模様があるって時点でく~ちゃんじゃなくて、
ちせちゃんにしてはおっきいですね(笑)
じゃあ、う~くんかと言うと鼻横にブチがなかったので
正解はべるちゃんでした~(´▽`)
え? 分かってる? あは、あははは





さて、本日はご飯待ちな顔を狙ってみたりしました~(^o^)






れぅ「むむ! ようやくご飯ですね!?
かれこれ48時間くらい座り込みました……長かったです」






え゛~~~(; ̄□ ̄)
いやいや、がんばりましたですね~ う~くん♪
っていうか、まるでご飯をあげてないみたいな言われようですけども…(汗)






くぅ「ご飯なんだよ! ご飯なんだよ~~~っ!」(きらきら)





おまちど~さまだったですね~(´▽`)
もうあなたはいつでも食べたいモードですからねぇ~
ダイエットをしましょうって計画はどこへやら(笑)






べる「あ、てるるさん! ご飯も食べたいんですけど遊びたいんです♪」





そうね~ ちょっとだけ遊びましょうか~(´ー`)
えっと、やっぱり携帯の紐がいいんでしょうか……オモチャじゃないんですけどねぇ(^_^;)






ちせ「おいしそうな大人缶詰ですね! 今日はぼくももらえるですか??」
(ワクワクワクワクワクワクワクワク)





ん~と……これは、その、まだちせちゃんには………(; ̄▽ ̄)






くぅ「ちせちゃんにはまだ早いんだって~」(ぼそ)
ちせ「そうですよね~ まだぼくには大人缶詰は早いですよね~」(ぺろん)






ちせ「って、え゛~~~~っ!」





そんなにショックですか(笑)
まぁ、みんなが食べてたら食べたいですよねぇ~



じゃあ、ちょっとだけ……






ちせ「やたです~~~っ!」





そんなにおいしいんでしょうか…大人缶詰(; ̄▽ ̄)
たまにはいいですよね♪





~本日のオマケ~






ちせ「ちょっ! まだ欠片が残ってますから!!」(ひょこ)





立った! 立った! ちとせが立った~~~っ!(喜)





■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■

本日も壁紙サイトに壁紙を登録してみました(^o^)
よろしかったら覗いてみてくださいませませ♪
(下の画像をクリックで飛んでいきます~)




【今回の壁紙】




今回も3枚追加です! そろそろネタ切れになりそうです(笑)
なんでも壁紙サイズにすれば良いってもんでもないですよねぇ…やっぱり(^_^;)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

じゃらしを追って~

ご訪問ありがとうございます!
昨日の2人の仲良し写真はてるるもかなり好きなんですね~
とくに最後のちせちゃんの後から入ってきたのに不満顔がかなりお気に入りです(^o^)





さて、今日はちせちゃんからいってみます♪






ちせ「なんかく~ちゃんが楽しそうです~
ぼくもあんなふうに遊びたいなぁ~~~」






何がそんなに楽しそうなんでしょうか??






くぅ「おお~ ぴろぴろって~ 捕まえるよ? 捕まえるよ??」





じゃらしを目の前で振られてるく~ちゃんでした(´▽`)
やっぱりこのじゃらしがいちばん好きなんですね~
他のじゃらしといったい何が違うんでしょうか??






くぅ「とりゃ~っ!」
(スカッ)





だめですね~ スカッと空振りじゃないですか~ (´ー`)
そしてく~ちゃん、追いかけて追いかける~






くぅ「上に行ったと思ったら、いつの間にか下に行ってるんだよ…
なかなか素早いかも…………」






ん~、残念でした~!
しかし相変わらず上に下に元気ですねぇ~ くきさん(; ̄▽ ̄)







ちせ「ぼ~く~も~~~~~~っ!」
(がじがじがじがじ)





どうやらくっきアニキがものすごく楽しそうにみえるから
自分も一緒にやりたいんですね~
って、がじがじしないでってば~~~(>_<)





~本日のオマケ~






【さて、わたしはだれでしょ~~~♪】





いやいや、てるるが寝ようと思って毛布をとろうとしたら……






【さてさて! わたしはだれでしょ~~~!!】





や、だから寝たいんですけども(T_T)





■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■

本日も壁紙サイトに壁紙を登録してみました(^o^)
よろしかったら覗いてみてくださいませませ♪
(下の画像をクリックで飛んでいきます~)




【今回の壁紙】




今回も3枚追加です! なんか日々の更新と一緒にどこまでいけるでしょうか(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

2人は仲良し(´▽`)

ご訪問ありがとうございます!
いやいや昨日は久々にひたすらう~くんでした(^o^)
彼はほんとにいろんな顔をしてくれるので写真を撮っててわりと楽しいのですが、
まぁ、まったりしている時間がやたらと長いので難しいといえば難しい…みたいな(笑)



さて、本日はたまにはコンデジからデータをぬかないと~ってことで
もまるさん撮影のコンデジ写真たちです~♪



もう毎日のように追いかけっこや噛み合いをしているく~ち~のようすなど(^o^)




ちせ「ガブッといきますよ! ガブっと~~~!!」(必死)
くぅ「あっ、ベランダにとりさんがいるんだよ~~~♪」(超余裕)





ん~、く~ちゃんってばもう少し真剣に相手をしてあげてもいいかも…(;´▽`)
ちせちゃんもがんばってることだし(笑)





くぅ「やめて~ やめて~~ これくらいで勘弁してほしいんだよ~~~♪」(やっぱり余裕)
ちせ「なんだか馬鹿にされてる気がするんです……」





そ、そんなことはないですよ! …きっと(; ̄▽ ̄)
ここはほら一気にがぶ~っとね! がんばれちせさん!!(笑)



まぁ、こんな感じで楽しそうに遊んでると思いきや、






くぅ「…………zzz」
ちせ「…………zzz」





くっついて寝てたりして~(´▽`)
ホントに仲良しなんですねぇ♪



ちょっと角度を変えて~ って思ったらちせちゃんのお腹の下になんかありました!
ということで寄ってみる♪






ちせ「…………zzz」





これはなんですか~~~!
手なんですか?? 足なんですか??
むぅ……う~くんに教わったんでしょうか(笑)
(う~くんはよくへんなとこから手や足がでてますw)



こんな感じでドタバタと遊んじゃってるのを見てるとなんだかニヤニヤしちゃったりします(*^_^*)






【そして、電池切れ…】





しかし、こういう寝姿をよく見かけるんですよね~
可愛いんですけど、なんだか苦しそうかも(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「ちょっときついんです!
どしてこんなせまいとこにムリヤリ入るんですか!?」

くぅ「後から入ってきたのに何を言ってるかなぁ…
ねぇねぇ、ガブガブしちゃっていい??」






頼むからそのハウスで暴れるのだけは勘弁してください<(_ _)>





■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■

本日も壁紙サイトに壁紙を登録してみました(^o^)
よろしかったら覗いてみてくださいませませ♪
(下の画像をクリックで飛んでいきます~)




【今回の壁紙】




今回も3枚追加です! どうやらこれでカレンダーが作れそうですね(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

家族になってくれてありがとう!

ご訪問ありがとうございます!
ちせちゃん、現在生後1ヶ月半くらいなわけですが、
なんだか日々できることが増えてくる気がします♪
どうやってこんなとこに上ったのですか的は驚きが(笑)



さて、本日は発掘写真の中からう~くん写真をピックアップです~






くぅ「ずっと座ってるけどご飯がでてこないよ、う~くん」
れぅ「だいじょぶです。座り込みは根気が大事です」





こうして2人で座り込みをしつつご飯を待つ図もてるるは大好きです(´▽`)
しばらく座って出てこないとく~ちゃんはすぐにどこかへ行ってしまいますが、
う~くんはねばります……しかも、かなり(笑)






れぅ「ごはんくれるです… ごはんくれるです…」(ぶつぶつ)





え~、このようにかなりの勢いでくれくれ視線を送ってきます(; ̄▽ ̄)
そして、てるる根負け(笑)
カリカリの袋をがさがさすると当然のようにく~ちゃんも戻ってきたりして…



そんな座り込みを極めつつあるう~くんですが、
難しい顔で外を眺めて何かを考えてる風なことが多いです






れぅ「今夜のカリカリはどれがでてくるですかね……」





って、そんなことを考えてるですか??(; ̄▽ ̄)
まぁ、そんなに考えるほど種類はないんですけども…(笑)



そ、そして、ご飯のことばかり考えてると思いきや、
本だって見ちゃいます!






れぅ「あ、こんなところにジャンプしてるく~ちゃんが載ってるです!」





載ってましたね~
これは以前「ねこのきもち」に写真を掲載いただいたときの様子ですね
この時はう~くんだけ載せてもらえなかったんですよねぇ…(^_^;)
関連記事はこちら



ところでうちのにゃんずは箱に入らないコたちだと思っていたんですが、
ダンボールを放置しておいたらなんと、






れぅ「箱ですね! チェック、チェックです!!」





チェックしてました~~~(T_T)
箱に興味を示しただけでも嬉しいてるるなのでした(笑)






れぅ「あるじを喜ばせるのも時には必要です」





そしてなんと箱にイン!
このときは感動しました~~~ もうオヤツも増量ですよ(笑)






れぅ「いいもの見たんですから、もっとくれるです!」(ばしっ!)





で、さらに要求される…みたいな(;´▽`)






れぅ「こうしてご飯やオヤツをたくさんもらうです♪」





長いつきあいですからね~
てるるがどうするとご飯やオヤツをくれるのかということを
熟知してしまっているう~くん(^_^;)



でも、いいんですよ~
う~くんがいてくれたから今があるんです!
我が家の家族になってくれたことを感謝してるですよ(^o^)
これからも長生きしてくださいね♪





~本日のてるるお気に入り写真~





てるるが仕事でヘロヘロになって帰ってくると、






れぅ「おかえりなさい!」





いつでも1番に玄関でお出迎えをしてくれます(´▽`)





■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■

本日も壁紙サイトに壁紙を登録してみました(^o^)
よろしかったら覗いてみてくださいませませ♪
(下の画像をクリックで飛んでいきます~)




【今回の壁紙】




どんどんいきますです~ 今回も3枚追加です(^o^)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

タワー最上段へ到達!

ご訪問ありがとうございます!
昨日の枠なしパズル、面白いといっていただけて良かったです(^o^)
最後に見えない枠にはめるのがやっぱり難しいですよね(笑)

それから、昨夜はみなさんのブログを回らせてもらってる最中にダウンしてしまい
伺えなかったところが……<(_ _)>



さて、本日はなんだか楽しそうなく~ちゃんからいってみましょう~






くぅ「ん~ふふ~~♪ ん~~~ふふ~~~~♪」





く~ちゃんはタワー最上段のハウスから外や部屋の中を眺めるのが大好きです(´▽`)
こうして部屋の中で何が行われているのかをチェックしてるんですね



ところが、しばらくして見に行くと、






くぅ「むす~~~~~っ!」





えっと……なにをそんな不機嫌になってるですか??(; ̄▽ ̄)
どうやらタワーのハウスから降りちゃったみたいですね
そんなに不機嫌になるならハウスに行けばいいじゃないですか~



もしかして、とうとうタワーが倒れちゃいましたか??(そろそろ買い換え時)






ちせ「た…高いです……」(どきどき)





って、ちせさん…もう最上段まで上れるようになっちゃったですか(; ̄□ ̄)
まぁ、これじゃあく~ちゃんも落ち着いて監視できないって話しですね(笑)






くぅ「う~くん、タワーのハウスを奪われたんだよ!」
れぅ「仕方ないです。ここは兄として譲ってあげるです」





さすがう~くん!
そうですよね~ 兄とはそういうものです♪



とはいえ、上ったはいいけど、きっと降りれないので助けてあげましょうかね(^o^)
さささ、ちせちゃん、おりましょ~か??






ちせ「やっと上ったんです! 降りません!!」(がじがじ)





わかった! わかったから~~~!
だから、ハウスを噛まないで(T_T)



しばらくの間、外を眺めたり、部屋を眺めたりしたらまったりし始めたので
降ろしてあげたら、今度はう~く~のご飯エリアにぴゅ~っと走って行っちゃいました!



なんて元気なんでしょうか…このコは……その元気を分けてほしいかも(;´▽`)






ちせ「お~~! 大人なカリカリです! う~くん、ちょっとください♪」
れぅ「ダメです!」(きっぱり!)





えっと、う~くん? そこは「兄として」っていうのはないのですか??(^_^;)



と、こんな感じで忙しない夜のひとときなのでした♪





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「遠くがよく見えるんです~~~」(興奮)





この高さからの眺めはどうやら新鮮らしい(´▽`)





■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■

本日も壁紙サイトに壁紙を登録してみました(^o^)
よろしかったら覗いてみてくださいませませ♪
(下の画像をクリックで飛んでいきます~)




【今回の壁紙】




とりあえず、3枚じゃ寂しいのでまた3枚追加です(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

座布団で酔ってみる

ご訪問ありがとうございます!
昨日のあの赤い紐ですが、直径はおそらく1センチくらいの紐でした~
ちせちゃんは我が家へ来た当初から比べるとだいぶ大きくなりましたが、
まだまだやっぱり仔猫だったということでしょうか(*^_^*)



さて、本日は発掘写真でパズルでもやってみましょうデーでございます(´▽`)






れぅ「く~ちゃん、く~ちゃん! 今日は主役をやるんじゃなかったですか?」





そうですよ~ く~ちゃんはいったい何をしてたりしますか??(;´▽`)






くぅ「ん~~~? さっきからちゃんと起きてるんだよ~~~zzz」(ぼげぇ~~~)





えっと、ぜんぜん起きてるように見えないのはてるるだけでしょうか??(笑)
だいじょぶですかね~ まぁ、がんばってみましょうね~ く~ちゃん♪



さて、べるちゃんもいっしょにやってみますか??






べる「もちろんです! あんなおコちゃまには負けないんです♪」





うふふ、やる気まんまんですね?(^o^)



ではでは、いってみましょう~
例によってあっちのサイトが正常動作している間限定なのでやったもん勝ちです(笑)



さて、下のパズル見えてますか~? (マウスオーバーするとロードが早くなるかもです)




provided by flash-gear.com



*どうやらこのパズル、枠の表示がなくなったらしいです……何気に難易度UP(^_^;)





っていうか、難しいじゃないですか…(; ̄▽ ̄)
全部そろえても枠の位置にぴちっとつけないとダメみたいな……



く~ちゃん、ちょっと難しいですよ、これ!






くぅ「あふぅ~~~ やっぱりこの座布団すごいんだよ~~~」
(酔っぱらい中w)





っていうか、もう終わったんですけども??(;´~`)
べるちゃん、なんとか言ってやってください~






べる「ほっとけばすぐに飽きると思うんです…」





そ…そですね~(^_^;)
というわけで、みなさんパズルはできましたでしょうか~??
微妙だという声が多かったらちょっとまた別のゲームを探しに旅にでますかねぇ…(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「たまにはキリッとしてみます!!」(きりりっ!)





ちせちゃん初のキリリ立ち(´▽`)





■■■■■■■■ お知らせ ■■■■■■■■

unforgettable」のlouismamaさんに教えていただきました壁紙サイトに
壁紙を登録してみました(^o^)
よろしかったら覗いてみてくださいませませ♪
(下の画像をクリックで飛んでいきます~)




【今回の壁紙】




とりあえず3枚UPしてみました♪
これからはこっちにUPしていくことにしましょう~
サーバースペースの節約にもなるしってことで(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

紐に燃えてみる♪

ご訪問ありがとうございます!
休日ってどうにも時間があるようで全然ないんですね~
というわけで、今日は発掘写真はお休みして、ちせさん特集な感じで(^o^)



きららさんの部屋から拝借してきた赤い紐に食いつくかな~なんて
思いつつちせちゃんに見えるようにふりふり~っと♪






ちせ「てるるさん! なんですか、その楽しそうな赤いのは!?」(うずうず)





おおお~ 思った以上の食いつき~~~(´▽`)
さてさて、今日はこれで思いっきり遊んじゃいましょう♪






ちせ「紐です! 紐ですよ~~~!!」
(きゃっきゃきゃっきゃ♪)





いいですね~ ちせちゃん!
なんだか、ちょっと怖いお顔になってますけどね~(;´▽`)
さ~ その調子でどんどんもっと遊んじゃいましょ~(嬉)



って、あれ? ちせちゃん??






ちせ「疲れました……」





はやっ!!(; ̄□ ̄)
遊ぶときはいつでも全力なだけに電池切れもまた早いらしいです(笑)



そんなもんですよね~
じゃあ、またあとで遊びま……






ちせ「なんですか、この楽しそうな赤いのは!?」(ちょいちょい)





復活するのも、はやっ!!(; ̄□ ̄)
っていうか、なんで最初と同じような反応なんでしょうか(笑)



じゃ~ はりきって遊びましょう~♪






ちせ「ぐふふふ~~~ 楽しいです~~~♪」(がぶがぶ)





電池が切れるのも早いですが、復活するのも早いちせちゃんなのでした(´▽`)
っていうか、動くのが早すぎて上手く撮れません……うぅ





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「もう疲れました……zzz」





そしてあっさり電池切れ……(;´▽`)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まったり系写真を発掘~オマケで仔猫も♪

ご訪問ありがとうございます!
今日もまたこんな時間になってしまいました…明日はもっと早く更新したいです……うぅ
さて、本日は発掘写真からまったり系をピックアップです♪






ふぁ~~~~~~っ
よく寝たし、ご飯も食べたし、お昼寝するですかね~






ちょっとなんとなく言ってることがおかしくないですか~~~(;´▽`)
まぁ、こんな感じでよく寝ちゃってます(笑)






寝るコは育つんだよ~
ぼくもそろそろ寝ることにしようかなぁ~






いや、どっちも十分に育ってくれてるから、そろそろいいかな~なんて思うですよ??
まったりしてるのを見るのは好きだからいいですけどねぇ(´▽`)






べるも一生懸命寝て育つんです……





や、あなたが一番育ちすぎなんですけども……(; ̄▽ ̄)
というか、これは5月のはじめ頃の写真なんですが、あれから半年、本気で育ちました(笑)



まったり系というと寝ちゃってる写真を~とも思ったんですが、
まったりしそう系をピックアップしてみました(^o^)
これはこれでわりと好きかも♪
ま、べる嬢は思いっきり寝てる写真でしたが(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「ま…まだ……あそぶ…ん……で……zzz」





そんな必死に目を開けようとがんばらなくてもいいんですけどね~(;´▽`)
あなたは一生懸命寝てどんどん育ってくださいね♪






ぐれ「…………zzz」





実家にいるちせちゃんの兄弟のぐれちゃんですが
ん~、仔猫的可愛さ(´▽`)
この写真はちせちゃんを迎えた日に撮ったものですが、
今はちせよりも一回りくらい大きくなってるらしいです~(喜)
近々会いに行きたいな~なんて思ったりしているてるるでした(^o^)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

デジイチ購入な頃の発掘写真たち

ご訪問ありがとうございます!
突然外出の予定ができてしまい、またまた更新が遅くなってしまいました(;´~`)
ということで、先日お話ししました発掘記事を今日は駆け足で行ってみたいと思います!
今年の4月にデジイチを購入し、そこから撮りためた写真って
いったいどれくらいあるのかな~と見てみました(^o^)
今PCの中にある一番新しい写真のファイル名が「IMG_1702.JPG」。
とうことは1702番目ってことになりますが、9999枚で1に戻ると考えると
約11700枚は撮ってたってことになるですかね~(失敗写真含)



そこから発掘となると当然、使った写真かそうでないかの判別は非常に難しいですね(笑)
なのでい~な~って思ったのを4月、5月あたりからピックアップしてみました♪
「え~みたことあるよ~」ってのがありましたら、全力でスルーしてくださいね(;´▽`)b






【ファイル名:IMG_0001.JPG … いわゆるデジイチでの記念すべき1枚目♪】





なんか懐かしいかもです~~~(´▽`)
使い方もよくわからず、モードってなに? おせば撮れるでしょ~??
くらいの感じで試し撮りしたものだったりします(笑)






【大好きなう~くんの横顔~(〃▽〃)】





ん~、凛々しい……こういう写真の特に好きなところは瞳に映った窓とかですね~
瞳に何かが映り込んでいる写真っていいですよね~ ん? それっててるるだけですか?(笑)






【くっき、きららさんに捕まるの巻】





基本的にみんなのことが大好き(だと思う)く~ちゃんですが、
だっこはあまり好きじゃないんですねぇ…
てるるなんて近寄っただけで逃げられることも多々あり……(; ̄▽ ̄)






【タンスに何かいるんです!】




いやいや、何もいませんよ~~~(;´▽`)
まだ我が家へ来たばかりのべるちゃんですが、なんだか普通に今と同じにみえますね♪
や、今よりもほんの少し細いかも(汗汗汗)






【あ、あれはお隣の佐藤さん!!】





え~、どこですか~~~??
って、く~ちゃん、お隣はたしか佐藤さんじゃない…はず……たぶん(;´~`)
まぁ、佐藤さんが一番多い姓とはいえ、見た人みんな佐藤さんっていってもほとんどハズレです(笑)
こうして外を眺めているのを眺めているのが好きなてるるでした(´▽`)



さて、ここからは見上げ写真コーナーです~♪






【う~くん、見上げる!】






【く~ちゃんも見上げる!】






【べるちゃんも…… や、まぶしそう^^;】





それは思いっきり蛍光灯見すぎです(笑)
じゃ、気を取り直して~






【べちゃんも見上げる!】





今度のはわりとまともですね~♪
見上げ気味な写真だったりもしますけど、基本的に見上げ系はいいですね(^o^)
あ! 今回後頭部写真を入れるのを忘れました(汗)
あ!! にくきぃも(汗汗)
あ!!! しっぽも~~~(汗汗汗)



あぁ、発掘写真な日もいいなぁ~
自分でブログの過去記事を見ることってほとんどなかったりするので
またまた自分が楽しんでしまいました(笑)
しかしながら写真はデジイチの設定もなにも分からないで撮っているものなので
全力で微妙な感じがしなくもない…というかなんというか……(汗)





~本日のてるるお気に入り写真~






ちせ「ぼくだって見上げるんです!!」





今日もまた勝負を挑んじゃうですね~(´▽`)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

てるる 

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

