

困ったときは毛繕い

ご訪問ありがとうございます!
みなさんのやさしいコメントにてるるはもう泣きそうでございます~(T_T)
倒れない程度にがんばります♪



さてさて、今日はう~くんでいってみましょう♪






れぅ「みなさん、こんにちは! 突然ですが、問題です♪」





きましたね~! (´▽`)
弱ったてるるにも分かる問題にしてくださいね~






れぅ「これはだれでしょ~~~!」





うぐ…(; ̄~ ̄)
これはきっとだれにも分かりませんね(笑)






れぅ「こんなの簡単ですよね~? って、く~ちゃん?
えっと……聞いてほしいです」

くぅ「いっそがしぃ~~~~っ!!」(せっせ、せっせ)





どうやら分からないらしいですけども?(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

後頭部~~~!

ご訪問ありがとうございます!
やはりあの写真に写っていたのはアレですね!!
まぁ、これだけ写真をパシャパシャ撮ってれば、たまには不思議写真もありますよね(^o^)



さて、、、



先日から多忙&体調不良な感じでみなさんのところへもお邪魔できずすいません<(_ _)>
(じつはかなりの勢いで睡眠不足中……)
なかなかPCの前に落ち着けなかったりしており、
もしかしたらしばらくは写真1枚勝負的な感じでいってみたりするかもでございます~!






くぅ「気合いが足りないんだと思うんだよ……」





そ、そうですね! てるるも激しくそう思うですけど、、、
なるべくがんばりまする!!(;´▽`)
でも、その後頭部、好きだなぁ~~~♪



そんなわけで、少しの間こんな日々が続きそうな予感ですが、
ご容赦いただけるとうれしいです<(_ _)>





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

なんか写ってます~~~!(冷汗)

ご訪問ありがとうございます!
みなさんのお宅でもやっぱり似たようなものなのですね~
まぁ、てるるも見知らぬ人がずかずか家に入ってきたら超びびりますけども(笑)

さて、本日はみなさんにちょっと見てもらいたい写真があるんです♪
以前の八景島にシロクマ調査にいったときのお話ですが、
「これはいったい!」みたいな写真があったというお話をしたのを覚えていますか??
以前の記事はこちら






べる「ん~、べるはここに載せるのはどうかと思うんです~
まだ現地調査にいけてないのに…」






ということで、現地を再調査してから何もなければ載せようと思ったんですが、
なんとも最近時間がなくて行けてません(^_^;)






れぅ「時間がないっていうより、ネタがないって正直に言うです……」





うぐ……(>_<)
まぁ、それはおいといて(笑)



八景島の地図で建物確認をしてみたところ、そこにはどうやら何もない
そして数人の知人にこの写真を見せてみたところ、それっぽいみたいな反応でした
そしてそして、なんとなく楽しい(笑)



そんな感じで今日載せちゃおうかな~ということになりました( ̄▽ ̄)
問題の写真は↓こちら↓です~






【夜景を撮ろうとシャッターを押した写真 その1】





何気にぶれてしまった~ ということで、再度シャッターを押した写真が↓こちら↓






【夜景を撮ろうとシャッターを押した写真 その2】





さてこの2枚、ほとんど同じ場所から撮っています。
写真中央の建物の上に何か…… それは2枚目にはいなかったりして……
時間にして1分もずれがないんですが、みなさん、これをどう見ますか?



ちょっと気になるところを拡大してみましょう~






【きら~~~~~ん】





この日、雨が降っていたので雲かな~ とか、あそこに何かあるかな~ とか、
たまたま飛行機でも通ったかな~ とか、カメラのせいかな~ とか、光の具合かな~
とか思ったんですけど、、、






くぅ「あわわわ… なんか写ってるんだよ~~~!!
なんか漫画みたいだけど……」






そうねぇ~
これがホントにほんとなら、彼らは非常に漫画チックな乗り物に乗ってるということに(笑)






べる「ついにお迎えが来てしまったんですね……」





いやいやいやいや、誰のお迎えですか!?(; ̄▽ ̄)
あなたたちはみんなうちのコだから渡しませんよ~~~!






くぅ「え? てるるを迎えにきたんじゃないの??」





あ、そ~かぁ~~~ そういえばそんな電波が届いてたような気がしたんですよね~
って、どんな電波ですか(>_<)






れぅ「そうですか… てるるさん、さびしくなるです……
じゃあ、行ってしまう前にシーバーを出していってくださいね♪」






えっと…みなさんグルですね……(T_T)



と、まぁ、たいした写真ではないんですけど、てるる的にちょっと気になったので載せてみました~





~本日のてるるお気に入り写真~






べる「まぁ、なんともインチキ臭い写真ではしゃいでる時点で
大人としてはどうかと思うわけですが……」
(冷静)





えっと…その……あの……おっしゃるとおりです(;´▽`)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

不審な侵入者(汗)

ご訪問ありがとうございます!
今日は午前中からマンションの設備点検のおにぃちゃんがやってきました♪
そもそも来客にまったく慣れていないく~る~ですが、
いったいどんなことになっちゃうでしょうか( ̄ー ̄)






くぅ「だ…だれ!? てるる~ 不法侵入者発見なんだよ!!
しかもなんか武器らしきものを持ってる!!」






いやいや、いまピンポーンって来たじゃないですかと……(; ̄▽ ̄)
せっかく点検しに来てくれたのに失礼ですねぇ~






べる「て、てるるさん! べるの身に危険が迫ってるんです!!」





そりゃ大変です! 早く逃げるですよ~~~(^o^)
べるちゃん、ちょこちょこ走ってべるちゃんルームのクローゼットへ…






べる「はぁはぁ… 危なかったんです…… てるるさんも助けてくれるかと思ったのに
にこにこお話なんてしちゃって… もしかして、仲間ですか!?」
(驚愕)





仲間って、てるるも悪の組織の一員みたいな言われようですけども……
っていうか、あの人は怪しい人じゃないですって(^_^;)



ほら、う~くんをみてごらんなさい!






れぅ「…………zzz」





まったく動じません(笑)
ん~、これが大人の余裕というやつですね~(^o^)



近寄ってみてもこんな感じですよ!






れぅ「やかましいです……」





あら…怒られました(T_T)
まぁ、何年もここに住んでるから、設備点検も慣れっこですよね~
うちで唯一、来客に動じない年長者だったりします♪
まぁ、接待できるかっていうと、、、かるくカブっとするくらいならいけますかね(;´▽`)



あれ、べるちゃんはまだ隠れてます? もしかして(笑)






くぅ「ねぇねぇ、べるちゃん、敵の刺客はぼくが追い払っておいたんだよ!!
だから隠れてなくても平気かもだよ?」






お~ く~ちゃん、頼もしい!(笑)
ここは「あっさり点検が終わって帰った」なんて言わない方がいいですね♪






べる「ここが好きだからいるだけですよ~ 別に隠れてるわけじゃないんです!
……で、ホントにいなくなりました??」






全力でびくびくじゃないですか(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






れぅ「…………zzz」





点検終了後もしばらくこんな感じで寝てました……さすがです♪
っていうか、昼間起きてて夜になったら寝てくれたりしないもんですかねぇ(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

お口ぽか~ん♪

ご訪問ありがとうございます!
連日続いた神経衰弱に最終日のパズルまで、お楽しみいただけたようでよかったです(^o^)
作っててもなんだか楽しい気分になったりして、是非ぜひまたやりたいな~って思います♪
しかし、あのパズル、けっこう目が痛くなりました(笑)



ということで、今日はちょっと軽めに6月あたりのお写真発掘デーとしたいと思います♪






くぅ「それってネタがないってことでしょ??」





えっと…なかなか鋭いですねぇ……(; ̄▽ ̄)
ちょっと写真を撮る時間が…っていうとまた大人発言をされそうですけども(笑)






くぅ「あ! あれはっ!!」





会話終了…… まぁ、そんなもんですね(^_^;)
で、いったい何を見つけたんでしょうか~






くぅ「どうもどうも、こんにちは~~~♪
ぼくはくっきーっていうんだよ~ あなたは? お~ くきさんですか~~~」






なんだ、くきさんでしたか~ 何かと思っちゃいましたね~
って、だいじょぶでしょうか…く~ちゃん?(^_^;)



と、たまに何かとお話をしてるわけですが、
鳥さんでもいたですかね(笑)



夜は夜で今度はしっぽを追いかけてみたり、






くぅ「しっぽ~ しっぽ~~~っ!」





ちょっかい出して怒られて逃げていきます…(-_-;)
それが彼的に楽しいらしいんですけどねぇ、ちょっかいを出される方は……(笑)






べる「えっと! えっと!! このしっぽに何か用事があるんですかっ!?」
くぅ「や、これまた見事なおしっぽだなぁ~と……」





おしっぽマニアですか(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~





で、さらに怒られると、さらに逃げていきます(笑)




くぅ「ここまでくればもう安心なんだよ……」(こそこそ)





ん~、丸見えみたいですけども…(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

いよいよ最終日なのでどんどんめくってくださいね!

ご訪問ありがとうございます!
さてさて、いろんなニャンコさんにご登場いただきました「めくって べるちゃん♪」も
いよいよ本日が最終日となります(^o^)
定番でもよいとのお声をいただきましたので、ちょくちょくやってみたいと思います~






べる「じゃあ、この企画が終わってもまたすぐにやるんですね??
うふふ、べるも楽しみにしてます♪」






そのためにはあなたにもっとネタを提供してもらわないと
あっという間にネタ切れですけどね……(; ̄▽ ̄)






れぅ「えっ!? 次はぼくのコーナーじゃなかったですか??」





そうですよねぇ~
いや、実は少し前にPCが壊れた時に「う~くんをさがすです」用のデータも開けなくなっちゃいましてね…
原因は分かってるんですけど修復する時間が…あはは






くぅ「気合いが足りないんじゃないのぉ~?
時間は作るものなんだよ~~~!」






そ…そうかも……っていうか、こんな時だけ大人発言ってどうですか(; ̄▽ ̄)
今週末にでも時間を無理矢理作りましょう♪





ではでは、参りましょ~♪
「めくって べるちゃん♪ Vol.5 今日がいよいよ最終日~」






*Start!ボタンが表示されない場合はブラウザを更新してみてください





いかがでしたか~♪
ちなみに、今日のご協力ニャンコさんは以下のブログよりお越しいただきました(^_^)

きすきす☆ほりっく
ゆえさん
まほさん

コーギーとアメリカンカール
銀治郎さん

気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず
のり塩さん
コンソメさん
ピザさん
わさびさん
胡椒さん

猫日和
フリーさん






べる「なんだか今日は仔猫ちゃんがいたんです~♪
く~ちゃんがみたらきっと悶絶ですね~」






いやいや今日も楽しませていただきました(^o^)
でもホント、仔猫はやっぱり可愛いですよね~
そして今日は非常に似てるニャンコさんがいませんでしたか??
画像を並べるまで気づきませんでした(笑)



今回は本当にたくさんのニャンコさんにご登場いただきまして、
どうもありがとうございました!
またこんな楽しい企画をやれたらいいな~なんて思いますので
そのときはまたご協力いただけると嬉しいです<(_ _)>



なんて、これで終わっちゃったらなんとも寂しいですよね~♪
せっかくお写真をお借りしたのでもうちょっとやりましょう(^o^)



ということで、今日は最終日スペシャルということで、
勢いでみなさんご参加なパズルもやっちゃいました♪♪
*え~ でかすぎて横が切れたらご容赦を……(笑)


さて、下のパズル見えてますか~? (マウスオーバーするとロードが早くなるかもです)



provided by flash-gear.com







こ、これはかなり難易度高いかと思うですが、いかがでしたでしょうか~~~!!



あらためまして、お写真をお貸しくださったみなさん、
どうもありがとうございました<(_ _)>





~本日のてるるお気に入り写真~






【し…し……し~~~】
(しっぽが、しっぽがしの字に~と言いたいw)






くぅ「微妙なんだよ…」(じと…)





あ、そですか?(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

またまためくってめくって♪

ご訪問ありがとうございます!
いやいや昨日の「めくって べるちゃん♪ Vol.3 今日はどんなにゃんこでしょう?」は、
やっぱりてるる的にやや難しかった気がしなくもないですね(^_^;)
えっと、そろそろ飽きてきちゃったりしてますか??
しかし、そんな声が聞こえてきてもまだ続いちゃいます(笑)






べる「今回の企画が終わったら、当分べるのコーナーはお休みになりそうなんです…
それもさびしいかも……」






ん~、そうですね~~~
てるるとしては、このままず~っと神経衰弱ブログでもいいんですけどね(笑)
でも、きっと「ぼくのコーナーもやれ~」って言われそうな気がするです……(; ̄▽ ̄)






れぅ「そう言われてみれば、ぼくのコーナーがものすごくご無沙汰ですねぇ……」(遠い目)





そ、そうでしたっけ???(焦)
そこはほら…ねぇ、いろいろと事情というものが…






くぅ「ぼくのも最近ないんだよ~~~!!」





や、そんなことはない……と思う(笑)





ということで、参りましょ~♪
「めくって べるちゃん♪ Vol.4 今日もにゃんこをめくりましょ~」






*Start!ボタンが表示されない場合はブラウザを更新してみてください





いかがでしたか~♪
ちなみに、今日のご協力ニャンコさんは以下のブログよりお越しいただきました(^_^)

気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず
梅しそさん
旬くん
バターさん

セラのすくすく日記
セラさん

にこあり通信
にこさん
ありさん

風のように
キャロルさん
ポポロさん

きすきす☆ほりっく
ひろさん
こてつさん






べる「今日のもなかなか難しかったんです♪
参加いただいたニャンコさんがたありがとうございました~!」






記事を作成していたら定番にというお声をいただきましたが、
作るのは簡単なんですが、ありなんでしょうか(^_^;)
ちょっとやり方を考えてみましょう♪





~本日のてるるお気に入り写真~






【でこしわ~ はなしわ~ ♪♪】





これですよ! このしわがたまらないわけですよ~!!





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

めくって、めくって~♪ その2

ご訪問ありがとうございます!
昨日の「めくって べるちゃん♪ Vol.2 今日はいろんなにゃんこだよ!」は、
お楽しみいただけましたでしょうか~
さて、しかしまだ続きます(笑)






べる「もまるさんが、毎日やるのはどうなの~ って言ってるんです…」





てるるもそう思ったんですけど、せっかくお写真をお貸しくださった方に
もうしわけないですよねぇ~






れぅ「この際、どかっと枚数を増やすっていうのはどうですか!?」





ん~~~、これ以上枚数が増えたらクリアできないかもですね……てるるが(; ̄▽ ̄)
この神経衰弱の枚数の増やし方もわかんないし(汗)






くぅ「でも、毎日いろんな違うにゃんこさんが見れるからぼくは好きだよ~」





ですね! ですね!! そうですよね~~~♪♪
ところで、く~ちゃん?
そこにいるってことはまた引き出しに入ろうとしちゃってますか??
(く~ちゃん、自分では引き出しは開けられませんが、
う~くんが開けて放置したところに潜り込みます…)





ではでは、参りましょ~♪
「めくって べるちゃん♪ Vol.3 今日はどんなにゃんこでしょう?」






*Start!ボタンが表示されない場合はブラウザを更新してみてください





いかがでしたか~♪
ちなみに、今日のご協力ニャンコさんは以下のブログよりお越しいただきました(^_^)

unforgettable
はなさん
ひとみさん
ルイさん

ケンケンとテンちゃん
ケンケンさん
テンちゃん

毎日大吉!
大吉さん

うちの福ちゃん
福ちゃん

気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず
ポテトさん
ガーリックさん






べる「どうもありがとうございました~♪
今日はべるに似てる大吉さんがいたから難易度高かったんです!」






その他にも似てるニャンコさんがいて、自分でも何回も間違えちゃったりして(笑)
いや、今日もてるるが楽しませていただきました~♪

さて、まだ登場してないんだけど! っていうニャンコさん、まだまだおられます!
もしかしたら明日登場かもしれませんよ~ うふふ( ̄▽ ̄)
っていうか、う~く~のうたってば神経衰弱ブログになってしまいそうです(笑)





~おまけ~






【お…落ちるですよ~~~っ!!(焦)】





こんな格好してても、なかなか落っこちないく~ちゃんなのでした(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

めくって、めくって~♪

ご訪問ありがとうございます!
先日からみなさんのところにお邪魔してお写真をお借りしてきました!
一応コメントは残してきたつもりですが、寝ぼけて忘れたところもあるかもです(笑)





ではでは、べるちゃん、今日ははりきっていくですよ~(^o^)!






べる「可愛いにゃんこさんがたくさんでなんだか楽しそうです~♪」





そうですね~
ご参加いただけるにゃんこさんリストを作成してみましたところ、
なんと36にゃんず…うれしい限りでございますが、めくって べるちゃん♪のカードは
全部で12枚しか使えない関係で、コメントをいただいた順にご登場いただくことにしました(^o^)
多頭な方は少しずつで(^_^;)






れぅ「いちおう、ぼくたちも出てるですよ~」





そりゃ、やっぱりあなたたちにも出てもらわないとねぇ(^_^;)
く~ちゃんもよろしくお願いしますよ~






くぅ「ん? いまシロクマさんをふみふみしてるから忙しいんだけど??」(ふみっ!)





まぁ、そんなこと言わずに~
みんなで楽しくいきましょ~(^o^)





ではでは、参りましょ~♪
「めくって べるちゃん♪ Vol.2 今日はいろんなにゃんこだよ!」
って、感じで(^o^)











いかがでしたか~♪
ちなみに、今日のご協力ニャンコさんは以下のブログよりお越しいただきました(^_^)

猫日和
ズニさん
フリーさん
カートさん

きすきす☆ほりっく
さすけさん
はゆきさん

とろぐ
とろ様
みぃさん

猫部屋
だいすけさん
メイさん






べる「どうもありがとうございました~♪
すごく楽しかったんです~」






本日、登場しなかったニャンコさんは次回、ご登場いただこうと思います~!
でも、次回でもすべてはいけないんですが…(汗)





~おまけ~





さて、だいぶ前に頼んでいた例のカードが届きました!!






【じゃじゃ~~~~ん!】





いやいや、届きました! 動物保険のカード♪
ねぇ、く~ちゃんの顔がでてますですよ~~~!






くぅ「おおおお! すんごくかわゆぃニャンコが貼ってあるんだよ!」





そ…そうね(; ̄▽ ̄)
しかし、なかなか立派だと思うです~♪
じゃ、汚れたり折れたりテレビの下とかにいっちゃうと大変なので
ちゃんとしまっておきま……






くぅ「これはぼくのなんだよ~!」





えっと…そうなんだけど、そうじゃないかも……(汗)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まったり写真発掘です!(お写真な日 その16)

ご訪問ありがとうございます!
ご心配をおかけしております、もまるさんの腰ですが、↓こんな感じです♪

て「もまるさん、腰はどうですか?」
も「こし~? うん…まぁまぁ」
だそうです(^_^;)



みなさんのところへもゆっくりお邪魔できなくて申し訳なく思っています。。。
今日はなんとしてもいろんなところへお邪魔させてもらおうと思います!



さて、本日はまったり写真発掘デーとしてみたいと思います~(^o^)
っていうか、てるるがまったりしたい……
雨が降ってるとどうも彼らもまったりモードなんですよねぇ





れぅ「じゃましないでくださいね……いま全力でまったりですから……」





う~くんのまったり姿はホントにいつも気持ちよさそうですよねぇ…(羨)






くぅ「まったりぃぃぃぃ!!」





なんか元気いっぱいなまったりですけど、まったりできてるのでしょうか…(^_^;)






べる「れにぃ~ぶる~~も~~~ぉ~~~~♪」





お~わ~~~った~~~はず~~~なのにぃ~~~♪
いやいや、べる嬢も雨のせいでかなりまったりですな(笑)






れぅ「れにぃ~ぶる~な~ぜ お~いか~け~る~の~~~♪」





や、べるちゃんをいつも追いかけてるのはう~くんですがね…
なぜ追いかけるのか、こっちが聞きたいですけども(笑)






くぅ「あ~め~あ~め~♪ ふ~れ~ふ~れ~♪ もぉっと~ふれぇぇぇ♪」





やめてぇ~~~(>_<)
これからお買い物に行かないといけないんですから……
しかし、く~ちゃん、まっっったくやる気がみられませんね…(^_^;)





~本日のてるるお気に入り写真~






くぅ「殺気っ!」(ぎろっ)





まったり写真を撮ってたらにらまれました(; ̄▽ ̄)
っていうか、誰が殺気を放ってるですか! 誰が!!(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ベロチラっておかしい?

ご訪問ありがとうございます!
え~、実はもまるさん、昨日からプチギックリになりまして…(^_^;)
いろいろあって更新が激しく遅くなってしまいました~
まぁ、プチなのでそんなにひどくはないらしいのですが♪





そんなわけで、写真も撮れず、以前の写真の中からべろ~んなものを発掘してみました♪
えっと、今日は軽いです……(汗)






べる「なんですか? べろ~んなのって??
べるのお手入れはもっと上品なんです!」

(べろ~ん、べろ~ん)





…………。
全力でべろ~んってなってますけども(笑)



さてさて、次はく~ちゃんですよ~
彼は男らしさを追い求めてますからね~ さぞかし豪快なんではないでしょうか!( ̄ー ̄)






くぅ「え? なに? 今ここがすごく… かゆいんだよ……」
(ちろっ)





ちろってなってますよ~ ちろって♪
なんともお上品なベロだしですね~うふふ(*^_^*)



う~くんもそう思いませんか~~??



ねぇ、う~く……






れぅ「ん?」
(気づいてない)





ぐはっ!!( ̄□ ̄)



でてます、でてます~~~!(笑)






れぅ「何を言ってるですか??」
(ぜんぜん気づいてない)





えっと…………
しまい忘れるにも程度ってものがあるかと思うですが…(^_^;)



まぁ、でも 面白い 可愛いからアリですね~♪






れぅ「もまるさん、ぼくってなんかおかしいですか??」
(っていうか、気づこうよw)





もまる「か~~~わぃぃぃぃぃ~~~~~~~!」





っていうか、べろ~んな写真でなくて、ベロチラな写真デーになってしまいました(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






れぅ「なんだか笑いものにされた気分です……」(むすっ)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

踊っちゃってます??(笑)

ご訪問ありがとうございます!
べる嬢の2本足立ち、どうやら立ち方によって 足が短く かわゆく見えるようです♪
でもやっぱり女の子にあんなこと言っちゃいけませんね~(^_^;)






べる「そうですよ! 失礼しちゃうんです!!
あの立ち方は誰がやっても同じに見えるんですよ~」






そうなのかなぁ~(笑)
ということで、く~ちゃんもあんな立ち方をしたらどうなるかを
みてもらっちゃいましょうね~( ̄▽ ̄)





く~ちゃ~ん、どこいっちゃったですか~~~??






くぅ「よんだ~~~? いまはちょっと忙しいんだよ」(ひょこっ)





ちょっと、あなたこの間そこに入って怒られませんでしたっけ?(¬_¬)



ま、今日はそんなことよりも(そんなことなのか?w)ちょっとお願いがあるんですよね~
昨日のべるちゃんみたいに立ってるところを見せて欲しいんですけど♪





くぅ「ところでぼくは足短くないよ? じゃ、いくよ~~~」






くぅ「どう? どう??」





みじかっ!!(笑)



というか、やっぱり立ち方によるってことが判明いたしました(^o^)v
それじゃあ、せっかくそんな格好になってるので、パンチの練習でもしますか??






くぅ「ん~~~ふふ~~♪ ん~~~~ふふ~~~♪♪」
(聞いてない)





!!! 足が伸びましたっっ!( ̄□ ̄)
ところでく~ちゃん、この前も思ったんですけどね… その「ん~ふふ♪」ってなに(笑)



それじゃパンチの練習にならないですよ~!
男らしくなりたいっていつも言ってるのに…






くぅ「んんん~~~~~~ふふふふ~~~~~♪♪」
(やっぱり聞いてない)





完全無視ですよ(; ̄▽ ̄)



え~~~、調査の結果、こんなでした(笑)
ホントに立ち方によるのでしょうか…
それは今度べる嬢の完全2足立ちを撮ることができたらハッキリするでしょう~♪






くぅ「ねぇねぇ、う~くん、ちょっとかっちょよかった??」






れぅ「ん~~~~~、かゆっ!」
(かきかきかきかき)





ん~と、かっちょいいって言ってるですね!! (; ̄▽ ̄)






くぅ「かっちょよかったよね~~~~???」(がぶ~っ!)
れぅ「かっちょよかったです! かっちょよかったです~~~っ!!」





というわけで、過去の写真の中からく~ちゃんの2足立ちを掘り出してみました♪





~本日のてるるお気に入り写真~






べる「く~ちゃん、あ~よいよい♪ って感じでしたけど
あれじゃパンチの練習にならないんです~」






そ、そうね(^_^;)
本人、パンチの練習をしようなんてこれっぽっちも思ってないみたいです(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

短足…なんでしょうか(汗)

ご訪問ありがとうございます!
いやいや、やっぱりく~ちゃんのおひげ長いですよね~(笑)
あのピンピン具合がわりと好きだったりします♪





さて、今日はなにやらべるちゃんがスタンバイ中のようですね(^o^)






べる「こんにちは! 今日はべるの秘密の特訓を見せちゃうんです♪」





えっと、先日のゴム遊びのことを言ってるんですよね~♪
あの遊びの中に実は高速べるぱんちの秘密があったりして(笑)





じゃあ、行ってみましょう~~~!




ゴムを投げて~~~






べる「打つべし、打つべしなんです~~~!!!」
(ぱしぱしぱしぱしっ!)





オオオオオ!( ̄▽ ̄)
なかなかやるじゃないですか♪
自分で投げたゴムにパンチを叩き込むわけですね~

見ようによっては前へならえですけども(笑)






くぅ「それにしてもべるちゃん、その格好はちょっとどうかと思うんだよ…
足が短いのがばれちゃうよ~」

(ぷくくくく)





や、く~ちゃん、それを言ったら怒られますよ~(>_<)b

ささ、じゃあ、べるちゃん、フィニッシュはどんなですか~~~?






べる「打つんです~~~~っ!!」
(ぱしぃ~~~っ!)





オオオオオ!( ̄□ ̄)
速すぎて右手の動きをくっきりとらえることができませんでしたよ!!
ん~~~、その高速べるぱんち、てるるにやってみてもらえないだろうか~(笑)






れぅ「あんな速いパンチで殴られてたんですね… 痛いわけです…
っていうか、く~ちゃんが何か言いたそうです」







くぅ「な、何にも言いたくなんてないよ~~~♪」





なんとも「ひゅ~ ひゅ~~」ってかすれた口笛でも吹いてそうに見えますけども(^_^;)






べる「なんだか腹立たしいんです……
てるるさん、べるって足短いんですか??」






えっ? そんなことは~ たぶんないです(; ̄▽ ̄)
ま、まぁ、でも、ちょこちょこちょこって走る姿はてるる的には大好きですよ♪<全力フォローw





~ オマケ ~






くぅ「な、なんだかべるちゃんが怒ってる気がするんだよ…… どして??」
べる「たんそくって言われました…… たんそくって言われました……
たんそくって言われました…… たんそくって…………

(ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ)





く~ちゃん、思っても言わない方がいいこともあるってことを覚えましょうね(笑)
っていうか、べるちゃんの目が怖いんですけども(; ̄▽ ̄)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

more...

theme : 猫の写真
genre : 写真

凶器みたいなおひげw

ご訪問ありがとうございます!
やっぱりにゃんこは狭いところが好きってことですね~(^o^)
しかし、どしてあんなに苦しそうなのに楽しそうなんでしょうか(笑)





さてさて、今日は時間がぜんぜんなくて焦りまくっているてるるですが、
はりきって座り込みから参りましょう~






【本日の座り込み: べっっっったり~♪】(なんか久々w)





ちょっと暗すぎて荒くなってしまったんですが、このべったり感がいいなぁ~って1枚♪





では、今日は軽めですが、く~ちゃんのひげに注目です(^o^)






くぅ「ん? ひげ?? う~くんやべるちゃんとなにも変わらないんだよ??」





ん~~~、きっとね、そう思ってるのはあなただけ( ̄▽ ̄)
なんとも見事にシュピ~~~ンってなってるじゃないですか~♪






れぅ「ホントですね~ ちょっとかっこいいです」





まぁ、いつもこんなになってるわけではもちろんないんですけども(笑)
う~る~に比べて長いように思うんですね~
だから向きが変わると余計に目立つんではないかと(^o^)






くぅ「そんなことないぃぃぃ! みんなとおなじぃぃぃぃ!」
(ガリガリガリガリガリガリ)





まぁまぁ、そんなに興奮しないで~
興奮すると余計にシュピ~~~ンってなるかも(笑)
っていうか、てるる的にもそのおひげかっこいいと思うですよ??(*^_^*)






べる「そうですそうです~ まるで凶器みたいでかっこいいんです♪」





そうそう、凶器みたい……ん?( ̄- ̄;)
あの~、べるちゃん、昨日のトイレ事件を根に持ってますか…もしかして?(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~





なかなか片付かないべるちゃんルームにて……






べる「あの~てるるさん、ほんのちょっとだけ微かに思ったんですけど
ここに積んであるDVDたちがものすごくじゃま…」






ほんのちょっとだけ微かに、ものすごくね……(; ̄▽ ̄)
了解ですよ~ しかたないからそこのDVDたちは片付けちゃいましょうか~




って、べるちゃん??






べる「………………zzz」





お~~~ぃ! じゃまなんじゃないんですか~~~(>_<)
しかし、ちょっと散らかってるくらいが落ち着くんじゃなかろうかと思い始めたてるるでした(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

狭いとこ好き

ご訪問ありがとうございます!
今日もう~くんの目薬、3種類ぽたぽたぽたっとやりました♪
なんとなくですが、この目薬になってからやや良くなってる気がします(^o^)
彼の場合、そんなに暴れて逃げ回るほど嫌がらないので助かってます~
まぁ、さすがに目をグワっと開いてやろうとすると嫌がるんですけどね~(笑)





さてさて、今日はこんな写真から






くぅ「んっふふ~、んっふふ~~♪」





なんだかやけに楽しそうなく~ちゃんですが、
この籐でできた洋服かけ(正式名称をしりませんw)
その下のこんな狭っくるしいところがどうやら楽しいらしい…(; ̄▽ ̄)
っていうか、あなたお腹がつかえて出れなくなりますよ??(笑)






くぅ「何を失礼なことを言っちゃってるかな~ ぜんぜん大丈夫なんだよ!」





おお~! 出れましたね♪
てるるはてっきりはまって出れなくなったけど、そんなこと言えずにごまかしてるのかと…(笑)






れぅ「ホントに狭いとこが好きですね… いつも見ていてヒヤヒヤですよ」





まぁ、入れるんだから出れるだろうとは思いますけどねぇ…
ちょっとさっきのはきつそうでしたね(笑)






くぅ「じゃあ、こっちにするんだよ~ これなら文句ないでしょ~」





あわわわわ、く~ちゃん、そんな狭いとこに入って平気ですか~~~(笑)






れぅ「あ~~~テーブルの下に入っちゃいました~ しかもあんな格好で!!
てるるさん! 早く救出するです~~~!」






く~ちゃん、だいじょぶですか~~~ 今助けてあげますからね~~~(やりすぎw)
……ん? く~ちゃん??






くぅ「みんなしてひどいんだよ……そんなに太ってないし……
最近のてるるのお腹の方がよっぽどやばいと思うんだよ……」

(ぶつくさぶつくさ)





え~ てるるだってそんなに太ってないと思うんですよ? たぶん(; ̄▽ ̄)





そして拗ねたく~ちゃんは、べるちゃんルームへ






くぅ「べるちゃ~ん、なにしてんの~~~?」
べる「み、見て分かると思うんです! まさにトイレしようってとこです!!」(怒)





って、く~ちゃん! それは怒られますってば……(>_<)
遊びたい気持ちは分かりますけどねぇ タイミングってものが……(笑)





べる「まぁ、おコちゃまですからしかたないんです…
軽くパンチしときましたけど♪」






えっと、それは1発パンチして許してあげたってことですか??
さすがというか、なんというか……(汗)





~本日のてるるお気に入り写真~






べる「この紐はべるのです!」





このべるちゃんルームは、まだ片付け中なわけで、楽しい誘惑がいっぱいです(笑)
この携帯電話もその1つ……



って、着信してるんですけど~~~(>_<)






べる「あぁ、べるの紐……」





えっと、着信したメールを見たら返しますから……
って、これはてるるのですよ!(汗)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ご褒美をもらうには

ご訪問ありがとうございます!
昨日の最後の写真は障子のぼりのが支持率がかなり高いということで
もまるさんの選択は間違っていなかったんですね~(^_^;)
や、てるるもその方がいいかな~とは思っていたんですが!(苦)





さて、最近、う~くんの右目ですが、微妙に良くなったり悪くなったりと
落ち着かないんですが、先日から目薬が変わり、しかも3種類になりました(T_T)
1つやったら5分待って次、また5分待って次と間隔を開ける必要があるのですね…



そして、その自由時間の間、






れぅ「いやいや、く~ちゃん、今日もやられたです! 早くご褒美が欲しいですねぇ」
くぅ「もう終わったの? じゃあ、ぼくも待っとくんだよ!」





えっと… まだ1つしか終わってませんよ~~~!
あと2つやるまでご褒美ないです♪

こうして、う~くんは目薬をすると座り込み…
そして、く~ちゃんは便乗して座り込み…
ところで、く~ちゃんはご褒美もらえることをなんかしましたっけ??






くぅ「え~~~、う~くんが目薬されるのをおとなしく待ってたんだよ!?」





あ~、そうだったんですね~~~♪
へ~、なるほどね~ ってなるわけないんです(笑)
ダイエットはどうしたですか~(T_T)






れぅ「ひどいですね~ 鬼ですね~ ちょっとくらいくれてもいいですよね~」
くぅ「そだよね~ って、う~くん、あと2つだって! 早く行ってくるんだよ~~~」





だれが鬼ですか…だれが…(; ̄▽ ̄)
そんなこと言ってる間に次のやりましょうね(笑)






れぅ「ぼくにくれて、く~ちゃんにナシなんてひどいですよね~ ね~ く~ちゃん!」
くぅ「や、いいからあと2つ……」





く~ちゃんにもちょっとだけあげるから、早くやっちゃいましょうよ~(>_<)





ところで、先日からフラワーレメディを始めたう~る~ですが、
とりあえず、今のところ変化なし
てるるの部屋の改造(というか、片付けw)も半分終わったので、べるちゃんのケージを移動
そしてべるちゃんも一緒に移動しました(^o^)






べる「てるるさん、この部屋は好きですけど、どしてここを閉めるんですか??」





今日からここはべるちゃん専用部屋だから閉めてみました♪
ここでまったりしちゃってくださいね(^o^)






べる「わかったんです! ……ちょっとせまいけど」





や、今日1日でかなり片付けたんですよ!!
そして、明日はもうちょっと片付くんです!! ……たぶん(; ̄▽ ̄)b

壊れたPCやら壊れ気味なプリンタをやっと捨てれてちょっとスッキリしたてるるなのでした♪





~本日のてるるお気に入り写真~






べる「てるるさ~ん、テレビの下のゴムとってください♪」





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

可愛くご飯増量アピール

ご訪問ありがとうございます!
昨日のべる嬢の戯れ連続写真の枚数ですが撮ったそのままに近いです
うちのカメラは1秒間に6枚くらい撮れるはずなんですが、
飛びそう! と思ったときからカプっといくまで1秒かからないってことですね(笑)
やや成功写真が撮れるまでの枚数ということになると40枚くらいですかね(^_^;)

そして左右の色違いでオッドアイみたいな写真については、
なかなか狙っては撮れませんが、瞳に入る光が違うとこういう現象が起こるようです♪
昨日の場合、右目には部屋の明かり、左目には外の明かりが入っています。
しかしながら、自分が撮りたい角度と光のあたり具合というのは
猫も光も言うことを聞いてくれませんからなかなか難しいですね(^_^;)





さて、本日は写真を撮ろうと思ったらですね~
なんとなんと! 電池切れでした(T_T)

ということで、コンデジ出動ですよ~(笑)






れぅ「そのカメラもぜんぜんいけてると思うです!
たまには使ってあげないとかわいそうかもです…で、ご飯はまだですか?」






そうなんですよね~
確かにいつもデジイチで撮ろうと思うところでコンデジを使うと差は出ると思いますけど、
使いどころによってはむしろコンデジのが良いときもありますしね(^o^)
っていうか、デジイチを買うまでは、デジイチに負けない写真をコンデジで~ってやってたわけだし♪






くぅ「ねぇう~くん、ご飯まだ??」
れぅ「や、もうちょっとがんばるです! もまるさんが座り込みに気づくはずです!!」





この写真を撮って、てるるは「あれっ?」って思ったりして……
なんだか上手く撮れません(汗)
ピントが上手く合わないというか、ぶれるというか… なんでだ??





試しにちょっと寄ってみましょう♪






れぅ「下手くそになったですか? 何も変わってないように思うですが…」





ズームにしてるから……なんですかねぇ
っていうか、下手くそになったらしいです(笑)





なんか悔しいのでもうちょっと寄ってやるです~~~!!






れぅ「往生際が悪いです……」





カメラ壊れましたか??(T_T)
きっと、写真撮ってないでご飯をあげれってことなんでしょうね(笑)






れぅ「どうやら分かってくれたですね! く~ちゃん、ご飯もらえそうです!!」






くぅ「やっとなの? やっとなの? 待ちくたびれたんだよ~」





あ、お待たせしちゃいましたですね(^_^;)
ということで、もまるさんお願いします(笑)






れぅ「ささ、く~ちゃん、全力で可愛く増量アピールですよ♪」
くぅ「了解だよ~! 最近、なんだか量が少ないし、がんばるんだよ~!」





量が少ないのはダイエットしてるからですよ(>_<)
っていうか、う~くんは増量したとしてもきっと残すし、その分は間違いなくく~ちゃんが食べちゃうし…
そう簡単に増量するわけにはいかないのです~( ̄▽ ̄)





~本日のてるるお気に入り写真~





本日のお気に入りは、とあるコンテストに出す写真を選びなさいってことで
もまるさんときららさんと一緒に写真を選んだんですが、その写真を♪






【花とくき】





花と一緒も珍しいのでてるるがこの写真を選んだんですが、
どうやらもまるさん、それよりも障子のぼりがいいと言うことで却下されました(T_T)





で、選ばれた写真がこちら(^o^)






【障子のぼりはやめましょう♪】





まぁ、入選しなくてもカレンダーになって返ってくる(らしい)ので
出すだけだしますか~的な感じで出してみました(*^_^*)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

続、ひとりあそび

ご訪問ありがとうございます!
いやいや昨日の写真、お褒めの言葉をいただいて、てるるはいま木に登りまくりです♪
ニャンコの顔ってちょっと角度が変わっただけでも違う顔になったりしますので
いろいろ撮って可愛く見える角度を探すというのもまた楽しみですよね(^o^)

はなまるさん>今度、いつかぜひお邪魔させてください!! あ、ちなみにてるるは飛行機が苦手です(笑)





さて、本日はべるちゃんゴムでひとりあそびの巻でございます(^o^)
ゴムを見つけると遊ばずにはいられないべる嬢なのでした♪






べる「あ、ゴムです…」(うずうず)





さささ、ばびゅ~んって遊んじゃってくださいね~♪
さて、上手く撮れますですかね…






べる「え~~~~ぃ!!」(放り投げ)





自分でゴムを投げて、なんだか一緒にジャンプして、
そして、この後も思いっきり激しく飛んだり跳ねたりするのかな~



なんて思いきや…






べる「かぷ♪」





はぅ…てるる撃沈(笑)
かぷってなんですか! かぷって~~~!! 可愛いじゃないですか(>_<)






べる「も~いっか~~い♪ も~~いっか~~~~い♪♪」(放り投げ)





あ、もう1回、もう1回ですね~
*いや、しかしミスチル…すばらしい曲を出されましたね






べる「とりゃ~~~っ!」





飛んで、飛んで~~~
って、もうゴムが落っこちてますけども(; ̄▽ ̄)
さささ、次はきっと激しくはげしくですか~~~?






べる「かぷ♪」





かぷですよね~~~(笑)
この後しばらくこんなことをしてましたが、






くぅ「てるる~、なんだかべるちゃんがツチノコみたいになってるんだよ~」





ん? べるちゃん何してるんですかね??






べる「 も~いっか~い … も~~いっか~い……





テレビの下にお片付けしちゃったですか(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






べる「すっぱりあきらめたんです♪」





瞳の色が左右違う色で写るのはわりと珍しいかもですね♪



っていうか、べるちゃん、けっきょくテレビの下から出せなかったのですな(笑)
しかし、写真を撮ってる途中でべる嬢の首輪がないことに気づきました…





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

まったり~~~(お写真な日 その15)

ご訪問ありがとうございます!
神経衰弱のカードへのお申し出をたくさんいただいて、てるる感動でございます(T_T)
カードは12枚なのでコメントをいただいた順にご参加いただく感じでやれたらいいなと思います♪





さて、本日はちょっと時間がなくてお写真な日ということにしたいと思います(^o^)
まったりしたいな~って思う今日この頃なので、まったり写真でも行きましょう♪






れぅ「いつも似たような写真ですけど…」





まぁ、寝てる写真って似たようなものになっちゃいますけどね……(; ̄▽ ̄)
たまにはいいじゃないですか~ ってことで、次行きましょう(笑)

じゃあ、く~ちゃん、まったり写真を撮りますよ~♪






くぅ「あ~~ なんだか眠いんだよ~~~ まったり、まったり~」(棒読み)





あ、まったく眠くないのね……(>_<)
それならそうと言ってくれれば…棒読みして訴えなくてもいいと思うんだけども(; ̄- ̄)

次、べるちゃんはどうですかね~
押し入れにこもってるから寝てるんじゃないかと思うんですよ~♪






べる「はっ! い、今まさに寝ちゃうとこだったんです!!」(焦)





いやいや…あなたも別に無理して寝なくていいんですってば(^_^;)
お目々くりくりでまったりなのもまぁアリです♪






くぅ「お目々くりくりだと可愛いんだよ~ じゃあ、ぼくはお耳ぐりぐり♪」





く~ちゃん、ぐりぐりってお耳つぶれてるですよ~~~(>_<)
っていうか、そんな格好してそのうちズリズリって落っこちるんじゃないだろうか(笑)





~本日のてるるお気に入り写真~






くぅ「す~~~ぴ~~~~」





落っこちそうだから頭をささえてあげたら、
ぜんぜん眠そうじゃなかったくせに、す~~ぴ~~って(笑)
ま、まぁ、最後にまったり写真が撮れたから良しとしましょう♪





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

オヤジみたいな座り方w

ご訪問ありがとうございます!
めくって べるちゃん♪ みなさん楽しんでいただけたようでよかったです(^o^)
しかしながらカードにう~く~る~を使ってしまったので
べるちゃんコーナーなんでしょうか~って思ったりしたてるるでした(笑)
次回はカードに使うにゃんこさんは、事前に募集してみたりしようかなと
考えてたりしてるんですが、その話に乗ってくれる人はいませんか~♪<試しにきいてみる






くぅ「誰も乗ってくれなかったら寂しいから言わない方がいいんじゃない?」(しれっ)





またく~ちゃんってば、しれっと寂しいことを言ってくれますね…
そんなどっかのオヤジみたいな座り方してからに……(; ̄▽ ̄)
注)てるるのマネをしているわけではない……はず(笑)





そんな格好してると、てるるはいじくりまわしたくなるじゃないですか~♪






くぅ「や、それは全力でご遠慮なんだよ!」
(ぐいぐい)





って、ぐいぐいとてるるの手を押し返さなくてもいいと思うんですけども、
そんなにいやですかと(T_T)





(ずるっ!)
くぅ「ぐぁ、てるる、危ないんだよ!」





いやいや…それはあなたが逃げるからではないかな~と思う(>_<)

じゃあ、仕方ないのでく~ちゃんの好きな肉球もにゅもにゅでもしましょうか♪






くぅ「それくらいなら別にいいんだよ」
(うとうと……)





く~ちゃんは家にきた頃から手をいじられてると寝ちゃうコだったんですが、
どうやら今でも好きらしい(*^_^*)






れぅ「相変わらずおコちゃまっぽいところがあるです♪」





そうですね~ でも、そこがまた可愛いからう~くんも可愛がってくれてるんですよね~?






(じぃぃぃぃぃぃぃぃ)
べる「そんなことじゃいつまでたっても男らしくなんてなれないんです」





良いんですよ~(*^_^*)
なんならずっと仔猫のような感じでいてくれるのも、それはそれでアリです♪






くぅ「聞こえたんだよ~~~っ!」
べる「な、なんで怒ってるですか!?」





それはべるちゃんが男らしくないって言ったからでは??(; ̄▽ ̄)b
それでバトルになっちゃうですか!?
あ、でもあっさりく~ちゃんが退いちゃったみたいです…






べる「まぁ、おコちゃまだし、べるが負けるわけないんです~♪」(満足気w)





まぁ、べるちゃんが怒ったら、そりゃく~ちゃんだって逃げちゃうでしょうねぇ(^_^;)





~本日のてるるお気に入り写真~






【ひとりあそび】





輪ゴムで遊ぶべるちゃん
なんだかちょっと寂しそうにも見えるんですが、これがわりと楽しいらしい(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

新コーナーなどいってみましょう!

ご訪問ありがとうございます!
やっぱり暗い部屋での撮影は苦労するんですね~
昨日の写真はかなり撮った中の数少ない成功写真だったりします(^_^;)
ちなみにてるるは写真を撮るときは右手のみで、左手はいつもフリーな状態になっているんですね
あ、だから余計にぶれるんですね!(笑)





さて、本日は予告通りべるちゃんコーナーのテストなんてしてみたいと思います♪






べる「みなさん、大変お待たせいたしましたんです!」(きりりっ!)





べるちゃん…微妙に日本語がおかしくなってますけども…(; ̄▽ ̄)






くぅ「ねぇねぇ、べるちゃんコーナーってパズルじゃないの??」





んふふふふ、それがですね~ く~ちゃん!
パズルじゃないんですよ~(^o^)

題して!

「めくって べるちゃん♪」

ん~、なかなかナイスなネーミングですよ! てるるにしては珍しい(笑)






べる「はぁ~~~ ついにこの日が来たんです~~~」





酔ってますね(笑)

え~ ではでは、軽く説明など♪
この「めくって べるちゃん♪」は、早い話が神経衰弱です(^o^)
先日、ぼけ~っとネットを見てたら見つけまして、ちょっとやってみようかなと♪
やり方は簡単です。
まず、カーソルを当てると「START!」ボタンが表示されますので、クリック
カードが表示されたら、これだと思うものを1枚クリック
これと同じカードはこれだなと思ったらそれをクリック
正解なら次のカードをクリックすると消えます
それを繰り返し、最後の1組までめくったら最後のカードをもう1度クリック
そしたらなんと! <まぁ、言うまでもありませんね(笑)

最後にべるちゃんのコメントが表示されますが、これは2種類用意されています
実はこれ、数回間違えると最後のコメントが変わるらしいんですね(笑)
え~、何回かはてるるにも分かっていませんので、分かった方は教えてください(^_^;)





ではでは、行ってみましょう♪
あ、一応テストなので、上手く動かなかったらご容赦を……











どうでしょう??
一応、WindowsでIE7なら動くことは確認したんですが、それ以外は未確認だったりします!
く~ちゃんのパズルができた方なら問題ないとは思いますが…はたして(^_^;)

さてさて、う~くんはできましたか??






れぅ「話しかけちゃだめです! どこになにがあったか忘れちゃいます!!」





あ…ごめんなさい……(>_<)
じゃ、じゃあ、く~ちゃ~ん、どですか??






くぅ「あぅ~~~! 可愛いカードがいっぱいだよ~~~!!」





や、これはカードを見るゲームじゃないんですけども…?(; ̄▽ ̄)
ちょっとく~ちゃんには難しかったのかもしれませんね~(笑)






べる「なかなかだと思うんです! 毎日このコーナーやってください♪」(にかっ)





いやいや、にかってされましてもねぇ…可愛いけど(^_^;)
毎日やってたらてるるの寝る時間がますますなくなっちゃうです……
しかもこれ、けっこう時間かかるし、やってもらえるかも分かんないですからねぇ(笑)



みなさんはできましたか? や、正確には動きましたか??
動いた、動かなかった、いけてる、だめだめなど
なんでも思うままに言っていただけるとうれしいです(^o^)





~本日のてるるお気に入り写真~






べる「もしかして苦情の嵐だったらどうしましょう……」(不安)





ま、まぁ、そん時はそん時ってことで(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

暗い部屋での撮影に挑戦

ご訪問ありがとうございます!
べるちゃん特集、楽しんでいただけましたでしょうか~~~!
パズル、やった方がよかったですかね(^_^;)
実はそろそろべるちゃんコーナーができそうなのでちょっと控えてみました♪
次記事あたりでテストしてみたいと思いますので感想などいただけると嬉しいです(^o^)





さて、たまには「○○に挑戦~」記事でもということで、
今回は「暗い部屋での撮影に挑戦!」です!

単純に暗い部屋というともちろん何の写真だか分からなくなりますから
少し明かりが入っているくらいの感じで♪






れぅ「だいじょぶなんですか? 暗いといつもぶれぶれですけど……」





そうなんですよねぇ
部屋が暗い=カメラは写真を明るくしようとする=シャッター速度が遅くなる
てなことで、ぶれぶれになるわけですね~(; ̄▽ ̄)
でもやっぱり暗いとお目々が丸くなって可愛い~って写真が撮れたりするので
ダメもとで撮ってみたりしてたんですが、ほぼ撃沈です(笑)

なんでぶれるかって、自分が揺れてるからカメラも揺れるんですよね~<当たり前(汗)
ということは、カメラを揺らさなければいいんじゃないですか~あはは<単純
まぁ、被写体ぶれは仕方ないとして、自分がぶれないようにがんばりましょう!






くぅ「じっとしてるから早く撮ってほしいんだよ……」





は! がんばるです!!
こうして暗いところで撮ってみて1つ思ったんですが、
カメラってシャッターを押すときにぶれますね<いまさら…(笑)
連続撮影をすると、だいたい最初と最後がぶれてます……
いくらカメラに手ぶれ補正なんてついていたってぶれるもんはぶれるんです!

ってなことでシャッターを押してもぶれないようにと撮ったのが次の写真、






べる「この写真、この間使いましたよ? 手抜きです!」





え? そうでしたっけ~~~?? あは
さて、この写真はカメラを床に置いて撮りました♪
んふふふ、ぶれませんね(^o^)

こんな感じでいけば、暗い冷蔵庫の上でもいけるかも…
ということで、カメラを壁にくっつけてみるです!






べる「てるるさん、なんとなく…ぶれてるような……」





ん~、まぁ、床に置くよりは安定感がいまいち…(^_^;)
でも、OK範囲かと♪

いつでもこうやって撮れるわけではないですが、暗い部屋で撮るときは
「壁とか床にカメラをくっつけてみる」
っていうのが、なかなか良い方法な気がしますですね♪
もっと早くこれに気づいてたら良かったなぁ~ なんて思ったてるるなのでした(>_<)






くぅ「気づくのが遅いんだよ~~~!!!」





ごめんなさい~~~~!
って、とっさにシャッターを押すとこんな感じでぶれますね(笑)







くぅ「落ち着いて撮ってね♪」





了解ですよ~~~( ̄ー ̄)

さて、いかがでしたでしょうか~
部屋が暗いとどうしても電気をつけたくなってしまうんですけど、
あ、撮りたい! と思った瞬間ってあんまり逃したくないですよね~
電気をつけに行ってる間に体勢が変わってたり、ひどいときはその場にいなかったり(笑)
ちなみに今日の写真はほとんど薄暗い部屋で撮ったものですが、
たまにはこういう暗い写真も雰囲気が変わっていいかな~なんて思ったりするのでした♪





~本日のてるるお気に入り写真~






【暗い部屋でまったりく~ちゃん】





暗い部屋での撮影にはまりそうな予感…(笑)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

デジイチを購入したころの写真発掘♪

ご訪問ありがとうございます!
いやフラワーレメディ、わりとやられている方がいらっしゃるということに
驚いているてるるでございます~(^_^;)
今のところご飯と飲み水にたらす作戦を継続中です!





さてさて、先日まっすぐな目で特集をお願いされてしまったので
本日はべるちゃんデーとすることに決定しました~~~♪
最近あまり写真が撮れてないというのもあるんですが、
う~く~の特集は4月の写真でしたのでべるちゃんもそんな感じで行ってみたいと思います!






べる「…………zzz」





え~、べるちゃん? 特集いくですよ~ いいですか?(; ̄▽ ̄)





では、まずは右からべるちゃん♪






べる「いきなりですね! ちょっとまだ準備が…」





だいじょぶですよ~ たぶん(笑)
しかし、考えてみたら、この頃ってデジイチを買ったばかりで
設定もなにもよく分からないで撮ってたんですよね(^_^;)





準備ができたようですので、次は左からべるちゃん♪






べる「こんな感じでどうですか? おかしくないですか??」(きりり)





いけてますね~
なんか今よりも全然やせている感じがありますね~
まぁ、実際ちょっと太ったのかもですけども(汗)





次は見上げたべるちゃん♪






べる「この上にはタワーのハウスがあるんです~ べるの場所♪」





この写真は以前壁紙にしたときのものですが、
縦にするとちょっと印象が変わりますですね! ね!!(苦)





って、べるちゃん? 何してるですか??






べる「ちょ、ちょっと待ってください! ここのお手入れを忘れてたんです!!」





ん~~と、そこはたぶん写らないから手入れしなくても問題ないかと(; ̄▽ ̄)b
じゃあ、手入れをしている隙に動いてるときのべるちゃんでもいきましょう♪
なんて言っても動画じゃないんですけど(汗)<あ、近々動画も計画中ですよ~






べる「はふぅ~ これが悟空座布団……いけてるんです……」





このときべるちゃんは悟空座布団初体験だったんですよね~
といいますか、後ろのく~ちゃんに目が行ってしまうのはてるるだけでしょうか(笑)






べる「うさはなちゃん! ゲットなんです!!」(がしっ!)





あぁ…かわいそうなうさはなさん……この後しばらくちょいちょいされてたんですよね(笑)





ん? べるちゃん、気がついたらお手入れが終わってるようですね!
では、次いってみます……か??






べる「うとうとうとうと……」(まった~り)





お~い、べるちゃん… そこはてるるの寝床なんですけども??






べる「今日はべる特集だから貸してほしいんです♪♪」(きらっ)





はい! よろこんで~~~(T_T)/
っていうか、こんな顔でお願いされて断れる人がいるんでしょうか~
もう親ばかだ~とか言われようが、よろこんで貸しちゃいます♪






くぅ「ねぇねぇ、なんだかぼくのときより写真が多い気がするんだよ?」
べる「そんなことないです~ しかもべるの特集なのにパズルがないし……」





パ、パズルですか!
考えたんですけど、この間やったばかりだから今日はやめておこうかなと(^_^;)





~本日のてるるお気に入り写真~






【箱入りべるちゃん】





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

フラワーレメディを開始してみます!

ご訪問ありがとうございます!
昨日のパズルでく~ちゃん、お楽しみいただけましたでしょうか~
っていうか、ちょっと難しすぎな気がしなくもないですが(汗)





さて、ここ数日カメラで写真を撮れてなかったんですが、
今日は久々に40D出動してみました!






れぅ「そんなことより、みなさん聞いてください…」(どよ~ん)





なんでいきなりそんな告げ口モードですか??
しかもなんだか沈んでるご様子…(; ̄▽ ̄)






れぅ「てるるさんってば、こんな怪しげなものを並べて嬉しそうに写真撮ってるんですよ…」





いや、一応ね、今日からフラワーレメディを開始するにあたって記録を残しておこうかなと思いまして、、、
とつぜん仲が悪くなってしまったれうとべるのために「仲良くなってね計画 その2」始動です!

ではでは、左から、

「水」
「スプレー式容器」×2
「フラワーレメディ」×4

これで準備はOKですかね~

フラワーレメディの種類は以下を選んでみました。

【れう用】
・ビーチ[Beech]…… 思いやりと寛容性
・バイン[Vine]…… 気配りができるようになる
 
【べる用】
・ミムラス[Mimulus]…… 勇気がわいてくる
・スターオブベツレヘム
[Star of Bethlehem]
…… トラウマからの解放


フラワーレメディについてなにも知らなかったてるるに
詳細な説明をしてくださった「きすきす☆ほりっく」の苗さん、本当にありがとうございました!
しかも使い方までご親切に教えてくださって感謝でございます<(_ _)>






くぅ「それにしてもあやしすぎるんだよ……それ飲むの??」





飲むのがいいみたいなんですけど、彼らはきっと口に入れようとしても逃げるに決まってますから、
このスプレー式容器に入れてお手々に吹きかけてあげようかと(^ー^)
鼻とかには手でつけてあげればいいですかね~
体に入らないとよろしくないみたいなので舐めそうなところにつけまくりましょう♪






くぅ「あ~ ぽたぽたって入れちゃってるんだよ~」





容器に入れたお水にれう用のを2種類、もう1つの容器にべる用のを2種類
それぞれ2滴ずつ入れてみます(^o^)
なんかあんまりニオイはしないような気がしますね






べる「てるるさん…マッドサイエンティストな顔になってるんです…」





や、そんなにてるるってばあやしいですか!?(汗)
さて、できましたよ~~~♪
「R」はれうで「B」がべるですよ!
ついでに置いてある飲み水にはそのまま2滴ずつたらしておきましょうね!






べる「それを飲むとお空を飛べるとか、透視能力が備わっちゃうとか
スペシャルなお薬なんですか??」






えっと……てるるはSF映画にでてくるような科学者ではないのですが…(; ̄▽ ̄)
そんな能力が備わるならまず自分で飲みますね…まちがいない(笑)






れぅ「あやしい……」(じと)





さて、早速ではいってみましょうか~♪
お手々にプシュっといきますよ(^o^)






くぅ「べるちゃん、早く逃げた方がいいかも!
もしお空を飛べるようになっちゃったら、べるちゃんを捕まえられないんだよ!!」

べる「そうですね! 実験されるのはごめんなんです!!」





だからお空は飛べませんけどね!






れぅ「てるるさん! べるちゃんが冷蔵庫の上に!!」





なんですと!! 逃げられましたね…
じゃあ、う~くんからやりましょうか♪♪






べる「あぶなかったんです~ ここまでくれば安心なんです♪」





まぁ、べるちゃんはあとでこっそりやりましょう…
焦ってもしかたないですからね(^_^;)
ひとまずはご飯とお水に直接たらしてみるのを試しましょう(^o^)



ところで、フラワーレメディの使い方、これであってるんでしょうか…(^_^;)



~本日のてるるお気に入り写真~






べる「あ~~~、べるのお水にあやしい液体が入れられている……」





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

今日はくっきーデー♪ 本人の要望につきw

ご訪問ありがとうございます!
さて、昨日の記事でく~ちゃんがなんだか特集を期待していたようなので
本日はくっきーデーということでいきましょう♪
4月のデジイチ写真を発掘していて思うのは、やっぱりく~ちゃんの写真が
一番多いということですね~(笑)






くぅ「べるちゃん、やっと特集なんだよ! 待ちに待ったんだよ~~~!」
べる「うらやましいんです…べるの特集はないんですかねぇ……」






いやいや、いつも言いますけど、ほとんどの日がく~ちゃん特集みたいなもんだと思うですよ(; ̄▽ ̄)





まずは左からく~ちゃん♪






くぅ「いいよ、いいよ~ いけてるんだよ~~~♪」





いけてます~いけてますよ~(^o^)
このアングルってかなり多いんですけど、やっぱり好き♪





では、やや右からく~ちゃん♪






くぅ「お外チェック中だからちょっとじゃましないでほしいんだよ」





あ、そうなのね…(-_-)
うちの中で数少ない陽が当たるスポットだからじゃまするなってことですね~(笑)





上からく~ちゃん♪






くぅ「悟空座布団はいただくんだよ~~~!!」(ガブガブ)
れぅ「いだ! いだだだだ~~っ! やめるです~~~~!!」(じたばた)





ケンカはやめてください~~~(>_<)
たまにはいい運動かもですけど、
なんとなくいつも下になってるう~くんを見てるとかわいそうになってきたり…(^_^;)





次は見上げたく~ちゃん♪






くぅ「ん? オヤツ?? 今がさがさって音がしたんだよ!」





さすが音には敏感なく~ちゃん(^_^;)
いくらそ~っと袋を出してきても気がつくと足下にいたりするんですよね~
じゃあ、オヤツあげることにしますか~(^o^)






くぅ「あ…べるちゃんだ……」(ストーキング)





えっと……いらないの…かな??(; ̄▽ ̄)
オヤツよりべるちゃんですか(笑)





じゃあ、その隙にまったり写真でも貼ってみましょう~♪






くぅ「…………zzz」





これは、電気の明かりを入れてみたらどうなるんだろ~って試した1枚
結果としては見ての通り、く~ちゃん可愛いです~~~♪<親ばかスイッチON(*^_^*)






くぅ「がはははははは~~~ 当然なんだよ!!」





なんでそんなに自信まんまんですかね(^_^;)
まぁ、とりあえず良い気分のようなのでそっとしておきましょう(笑)



ではでは、本日はく~ちゃん祭なのでパズルもいっちゃいましょう~~~♪
ピースは小さめですよ( ̄ー ̄)b
例によってサイトが正常動作している間限定なのでやったもん勝ちですよ~(笑)





さて、下のパズル見えてますか~? (マウスオーバーするとロードが早くなるかもです)



provided by flash-gear.com







今日のはなかなかてるるお気に入りかもしれません♪
しかし、自分でやっても時間がかかりますね…これはやっぱりピース小さすぎ?(^^;)






べる「ところでてるるさん! べる特集も……あるんです…………か??」





何をまた控えめなことを言っちゃってますか~!
あるに決まってるですよ(^o^)
え~、いつにしましょうか??<全力で無計画w





~本日のてるるお気に入り写真~






くぅ「今日はぼくだらけだったんだよ~! 言ってみるもんだね~♪」





ご満足いただけたようでよかったです♪
でも、満足してるのはあなただけだったりして…(笑)
あれ…この写真、もしかして4月に使ってたかも(汗)



先日はいろいろあってお伺できなかったところが多かったんですが、
今日は回らせてもらいたいと思います~ ごめんなさい<(_ _)>





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

たまにはう~くんな日

ご訪問ありがとうございます!
さてさて、本日は4月の写真からう~くんを発掘です♪
やるやると良いながらなかなかできなかったので
う~くんデーということでいってみたいと思います(*^_^*)





まずは左からう~くん♪






れぅ「やっとこの日がきたですね! 待ちくたびれたです!!
これはサイドバーのプロフィールに使ってるお写真ですね~」






そうですね~ だってう~くん寝てばっかだし起きてると思ったら
窓際にじっと座ってるし(^_^;)





やや右からう~くん♪






れぅ「まだまだなんです…
人気ブログへの道は遠いです…遙か彼方です……」
(ぶつくさ)





人気ブログへの道は険しいんです…(; ̄▽ ̄)
まぁ、少しでも見に来てくれる方々がいるだけでもてるるは楽しいんですけど?





後からう~くん♪






れぅ「そんなことではダメダメです! もっとパシャパシャ撮るです!!」





が、がんばります(>_<)
目指せ、ランキングで今よりも上!!






れぅ「なんですか、その曖昧な目標は……まぁ、良しとするですか……
ところでもっとかっちょいいのはないんですか??」
(じと~)





えっと、あ~ あったあった、ありましたよ~( ̄▽ ̄)
う~くんが珍しく遊んでるやつ♪





じゃらしとう~くん♪






れぅ「えぃ! えぃ~!!」





いやいやいつもまったりなう~くんがこうしてるのを見ると
なんだかうれしくなったりしますね~(*^_^*)
またじゃらしで遊びましょうね~~~





見上げたう~くん♪






れぅ「ところで、可愛い系のはないんですか??」





えっと…注文が多いですよ~
可愛い系と言えばやっぱりまったり写真ですよね~(^o^)






れぅ「…………zzz」





寝てる写真ばかりだとなんだな~とか思いますけど
やっぱりこうして寝ている写真はけっこう好きかも♪





~本日のてるるお気に入り写真~






くぅ「ぼくの写真がまったくないんだよ! これはどゆこと??」





や、今日はう~くんデーだと言ったと思うんですけども(^_^;)
じゃあ、く~ちゃんデーもやるから勘弁してくださいね~♪







【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

悟空座布団はケンカのもと?

ご訪問ありがとうございます!
昨日のべるちゃんパズル難しかったですよね(^_^;)
前回のく~ちゃんのが簡単だとのコメントにお応えして、
今回はピースのサイズを1つ小さくしてみました♪
次はく~ちゃんの背景色が白のバージョンでいってみたいねぇ~(笑)





さて、本日も昨日の続きで4月のデジイチ写真発掘ですが、
悟空座布団の巻ということで、おそらくその時は未使用だった写真たちです!<自信なし(笑)



どうもう~くんが堪能しているとじゃましに来ちゃうコがいます~
もはや、それが誰かなどということは言うまでもありませんね(; ̄▽ ̄)b






れぅ「ちょっと、く~ちゃん! じゃましちゃダメです!!」
(軽く押さえ込み)
くぅ「うぐぐぐ~ 貸してくれてもいいと思うんだよ~~~っ!」
(軽くもがき中…)





こういうときはう~くんもなかなか強さを見せてくれます♪
でも、本気にならないところが兄なんでしょうね~
べるちゃんにもこれくらい手加減してくれたらちょっとは良い感じかもですが…(^_^;)






くぅ「貸してよ! 貸してよ!! 貸してよぉぉぉ~~~」
れぅ「ここは譲れないところです!!」





まるでだだっ子ですけども…(; ̄▽ ̄)
でもホントう~くんが唯一食い付くおもちゃ(?)ですからねぇ~






くぅ「も~~~ か~し~てっっ!!」
(ガブッ!)





あ~あ…やっちゃいました(^_^;)
う~くん、かわいそう……






れぅ「飽きるまでここで監視しとくです」
くぅ「たまには一人占めなんだよ~♪」





や、いつも一人占めしているような気がするのはてるるだけですか??(笑)






くぅ「でへへへへへ~~~」
(ガブッ!)





って、酔ってますか?
次の瞬間、こののれんがバサッと落ちてきて、く~ちゃんは信じられない速さで逃げていきました♪






くぅ「別にびっくりしたわけじゃないんだよ!」
(キリッ!)





ん~、てるるには驚いて逃げたようにしか見えませんでしたが、、、
この頃からアップ写真に挑戦してたんですね(^o^)





~本日のてるるお気に入り写真~






べる「ぐあぁぁぁぁぁ!」





いやいや、豪快です(笑)
べるちゃんのあくび写真は今まで1回くらいしか出したことがないので
写真を見てて自分でびっくりしました(笑)







【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

パズルなんかどうですか?

ご訪問ありがとうございます!
昨日はかなり時間がないことになってましてみなさんのところにもお邪魔できませんでした…(汗)
今日は時間を見つけていろいろやろうと思います!<(_ _)>





え~、本日は4月にデジイチを買った当時の写真を発掘です♪
不思議なことに今の自分の写真とはなんか違う感じでした~
あの頃はべるちゃんが来たばかりで撮りまくってた記憶が…(笑)






れぅ「今日はべるちゃんデーですか??」





や、先日べるちゃんでパズルをってコメントをいただきましたから
そんな感じでいってみようかと♪






くぅ「え~~~~っ! あれはぼくのコーナーなんだよ~」





まぁまぁ…(; ̄▽ ̄)
たまにはいいじゃないですか~ べるちゃんのコーナーはまだないんだから…
あ、いまべるちゃんコーナーも準備中で近々いきます♪






べる「今日の主役はべるですか?? がんばるんです♪」





ではでは、がんばりましょうね~~~
さささ、レッツばらばらでお願いしますよ~♪






べる「え゛… ばらばらってなんですか!? 聞いてないです~~~」





というわけで、いってみましょう!
本日特別「べるってばバラバラなんです!」
っていうか、またまったくセンスのないネーミングにしてしまいました(笑)
例によって、サイトが動かなくなるまでの限定、やったもの勝ちです♪






さて、下のパズル見えてますか~? (マウスオーバーするとロードが早くなるかもです)



provided by flash-gear.com







どですか? どですか??






くぅ「むずい…… べるちゃん、なかなかやるんだよ…………」





みなさん、できましたですか??(^_^;)
またまた手抜き感満載でお届けいたしました♪





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

隔離中…のはずだったのに!

ご訪問ありがとうございます!
フラワーレメディー少し調べてみました。
有効かどうかはわかりませんが、試してみる価値は十分あるように思います。



さて、プチ隔離を始めたわけですが、どうもいつも開いていた戸が閉まっているということで
う~く~が余計に気になっているんですね(^_^;)
しばらくはしかたないのでこの状態に早く慣れてくれるといいんですが…






れぅ「そんなときでもオヤツは食べたいんです!」





そうですよねぇ~ まぁ、う~くんばかりが悪い訳じゃないですもんね~(^o^)



しかし、ちょっと油断してう~る~が顔を合わせてしまったんですが、
べるちゃんってば、叫びまくりです…この世の終わりですか? ってくらい大声で(汗)



戸はちゃんと閉まってたはずなのに、だれが開けたんでしょうか…






くぅ「だってずっと閉まってるからつまんないんだよ……」



犯人はあなたでしたか…(; ̄▽ ̄)
そんなに軽い戸じゃないんですけどねぇ
少し開いた戸の隙間からべるちゃんの様子を窺うく~ちゃんなのでした(^_^;)



そして、当のべるちゃんはといいますと、






べる「す~~~~~~~~~~~」





のんきです(笑)
押し入れを開けてあげたらさくっと寝ちゃいました。
安心して寝れるなら押し入れも開けたままにしときましょうか♪



と、現在こんな状況だったりします。
く~ちゃんが戸を開けてしまうためにあまり目を離すことができないので
こんな更新になってしまい、しかもみなさんのところへもゆっくりお邪魔できなかったりして
もう、ホントにすいませんな感じです…
少しの間「お写真な日」が続くかもしれませんがご容赦いただければと思います。<(_ _)>





~本日のてるるお気に入り写真~






【下からのぞき見(ガン見?w)】





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

プチ隔離作戦決行です!

ご訪問ありがとうございます!
う~る~に関してのコメントありがたかったです!
ひとまずはべるちゃんがストレスをため込まないですむ方法を考えてみたいと思います(^o^)
それからフラワーレメディーについて、てるるは全然知らない単語だったのですが、
詳細を調べてみたいと思います!!
(苗さん、詳細をお伺いするかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします<(_ _)>)




しかし、そんな2人険悪な状態なのにこのコはまったく大丈夫なんですね~
もともとぽわ~んとしているからかもしれませんが、






くぅ「今日もお外をチェックチェックなんだよ!」





って、あなたはなんて格好をしてますか…(; ̄▽ ̄)
なんとなく、はしたなく見えるのはてるるだけでしょうか??(笑)






くぅ「男の子だからいいんだよ~
……あっ!」






「あっ!」って何を見つけたですか~?(^o^)






くぅ「黒い不味そうなとりさん発見なんだよ!」





不味そうってのは少々カラスさんに失礼ではないかと(^_^;)
美味しそうかって聞かれれば、「べつに…」ってことにはなると思いますけどねぇ(笑)






れぅ「それは不味そうって言ってるのと同じだと思うです…
ところで、今日はべるちゃんを別部屋にするですか??」







くぅ「え~ ホントなの??」





えっと、夜寝るときだけ別部屋にしてみようかと思ってるんですよ~
く~ちゃんはつまんないですよね(^_^;)






くぅ「つまんないどこの話じゃないんだよ!
てるるはいぢわるなんだよ…」
(ぶつくさ)





って、玄関でふて寝しなくてもいいじゃないですか~
べるちゃんが落ち着いて寝れるようにしてあげた方がいいとてるるは思うわけですよ(^o^)b






れぅ「なんかぼくが悪者になってるですか? もしかして……」(軽く薄目)





そんなことないですよ!
ただ、お互いに距離をおいてみるのもいいかなと(^o^)






べる「で、どしてこの部屋のふすまが閉まってるんですか?
べるってば閉じ込められてます?」






結局、てるるがいちばん悪者っぽい気がしてきましたけども…(; ̄▽ ̄)
いいんです… いいんです…
どんどん険悪になって状況が悪化するくらいならてるるが悪者になるですよ!



ということで、べるちゃん、今夜はてるると寝るですよ~~~♪





~本日のてるるお気に入り写真~






べる「これすなわち軟禁ってやつですか??」






えっと…… これもべるちゃんのためってことでご容赦を(^o^)





【ブログランキングに参加しています】

それぞれポチッとクリックしてもらえるとうれしいですm(_ _)m


人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ



ただ今こちらにいただきましたコメントへのお返事は
お休みさせていただいております。<(_ _)>
みなさまがくださるコメントは全て読ませていただいており、
とても更新の励みになっております♪
お気軽にコメントをいただけると嬉しいです!

theme : 猫の写真
genre : 写真

ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチポチっとしてもらえると
うれしいですm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫ブログランキングへ

壁紙JPNランキングへ
ご案内

Author:てるる 


ここのあるじ(♂)
なんてことはない普通なネコ好き
…のはず(笑)


こちらのブログはリンクフリーです。

リンクしていただきました時にはご連絡などいただけると嬉しいです。

ご連絡は次のアドレスまでお願いします(「☆」は「@」に変更してください)

teruru14☆infoseek.jp

【PC用壁紙】
う~く~る~ち~の壁紙は
こちらをクリックしてくださいませ



うちのにゃんこ
名前:れう(♂?)
94年10月13日生(推定)
白のブチ猫
子猫の頃1人で電車に乗っていたという、なんというか驚きな経歴を持つ
まったりと毎日を過ごしたいらしい
通称:う~くん


名前:くっきー(♂?)
07年05月22日生
アメリカンカール
遊びたいときに激しく遊び、食べたいときにがつがつ食べる…相手の都合はとりあえずお構いなしなあばれんぼ~
通称:く~ちゃん

名前:べる(♀?)
06年03月23日生(推定)
サバ白
48頭の多頭飼いのお宅から保護、その後少ししてから我が家へ
く~ちゃんと仲良しでよくとっくみあいをしている
じつはものすごく甘えん坊
通称:べるちゃん

名前:ちとせ(♂?)
08年09月15日生(推定)
サバ白
もまるさん実家近くで保護
生後3週間で我が家へ
く~ちゃんと運動会な毎日
とにかく食欲旺盛なやんちゃくん
通称:ちせちゃん
旧ブログご案内
当ブログは、以下のブログより引っ越してきました。
過去記事を見ていただけるという方は恐れ入りますがバナーをクリックしてくださいませ <(_ _)>

Album
本に掲載していただきました

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.4】
2009/05
- 関連記事はこちら -

【うちの猫のキモチがわかる本 Vol.27】
2009/05


【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこニャン】
2009/03
- 関連記事はこちら -

【ねこのこ Vol.1】
2009/02
- 関連記事はこちら -

【猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2】
2009/01
- 関連記事はこちら -


【ねこのきもち vol.40】
2008/09
- 関連記事はこちら -
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Links

■ Blog Link ■
・nekonoko日記
・野良にゃん写真集
・こはる日和
・猫バカとバカ猫
・ちゃとらとはちわれ
・気ままに・・・にゃん!
・猫猫猫一座
・A VOTRE SANTE!-photo-
・ちびくん★
   マーブル模様の坊っちゃん

・風のように
・楽空間な1日
・モモきろく
・とある猫の話。
・忘れられぬテリトリー
・そらにゃんワールド
・ケンケンとテンちゃん
・にこあり通信
・ペンカリ!!
・ねこじゃらし
・お散歩日和 たま日和
・毎日大吉!
・ふぅ太郎♀のお部屋
・セラのすくすく日記
・とろぐ
・もこもこ生物
・猫部屋
・あねさんニャンズと
       あばれん坊ズ

・unforgettable
・猫日和
・秀吉くんの日常
・きすきす☆ほりっく
・コーギーとアメリカンカール
   ~ずっと一緒の犬と猫~

・うちの福ちゃん
・永遠ッ茶ぁ
・ぶるにゃぁ~んブログ2
・楷悠館
・モフモフネコ
・ひめ日記
・じゃあ またね
・桃とらマンの平和な日々に
        ミニ無垢が乱入!?

・さらふわぬっぺり
・Nyan-Mani
・風&鈴
・Miriam
・はづみつゆづの猫日和
・わが社の福澤さん
・萬福堂(旧ネコ日和(=^^=))
・武蔵の4コマ日記
・とらちゃんのバニラビーンズ
・虹色フォト
・つきとまっちゃと・・・
・mes bijoux
・自由気ままに・・・
・猫写日和
・みるくのしっぽ
・ねこのきもち
     -猫の生態観察日記-

・猫の写真ブログ
・おいたはダメよ!ジョージ君
・ナナグラフ
・猫と畑の写真
・まったりネコ日和
・ねこまんまは食べません(笑)

■ HP Link ■
・猫画.com
・猫の写真と猫画像
・ナチュラル動物病院
・猫&犬 動画まとめ

■ 里親募集 ■

・公園101匹ニャンコSOS!
・いつでも里親募集中
・70匹の猫達里親募集
・ねりま猫 40頭のSOS!
・のらねこ墨田
以前、こちらで紹介したチンチラ家族の里親募集が開始されました!
可愛いコたちですよ♪

検索フォーム
PEPPY CATS
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

